東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. <契約者専用>ブリリアタワー池袋

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民でない人さん

    >>199
    トミヒサが、あんな間取りで無ければ購入しますか?

  2. 202 匿名さん

    ブリ池も70平米台モデルルームタイプもリビングイン2部屋がほぼ行灯で酷かったけどね。
    広いリビングとしてなら、あれはあれでアリだと思うけど居室としては無理だね。

  3. 203 匿名さん

    あれで無理なら富久はもっと無理。
    刑務所やん

  4. 204 契約済みさん

    >>201
    交通も不便(電車も車も)・・・なので、やはり購入はあり得ないですかね。
    グランドミレーニアなどの他のマンションの情報を見るにつけ、ブリ池を当てられて本当に良かったとつくづく思います。

  5. 205 契約済みさん

    204さんに同意

    トミヒサは安いのが魅力なのかもしれないが
    立地、環境が悪い。
    免震で一類の安心感と、素晴らしいデザインは
    他にない。

    トミヒサはライバル視したがるが
    ブリリアタワー池袋の購入者は
    おそらく、誰もなんとも思ってない。

    価格帯が違うのに比較対象にならない。
    トミヒサ購入者からしても
    ブリリアタワーは購入対象に出来ない。

  6. 206 住民でない人さん

    ここ、キャンセル物件出るのは、来秋ですかね?

  7. 207 住民でない人さん

    >>205さん

    スレ違いですが、
    トミヒサは安物買いの○○失いでしょうか?
    コストパーフォーマンスがあるのでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    コスパ高いと判断した人が多いから、
    今の売れ行きなんでしょうね。

    最終的な価値はわからないですが、
    マンションは立地と値段なんだなーと
    感じますね。

    客は正直ですから、得なものに群がり
    ますので。

  9. 209 匿名さん

    >208
    トミヒサがなんでこんなに絡むのかわからない

    トミヒサは確かに、立地と環境が値段に表れて
    昔からいたゲイの方や、水商売、サラリーマン全てに
    人気あるみたいだし、それはそれでいいんじゃないのかな

    その地域ごとに、購入者層なんて違うものだし。
    ここが中古出たら欲しいわ

  10. 210 住民でない人さん

    だんだん分かって来ました。
    泥臭さを受け入れられる人はトミヒサ
    受け入れられない人はこのマンションですね。

  11. 212 匿名さん

    虫コナーズ置いておけば多分、大丈夫ですよ。

  12. 214 契約済み

    ブリリアタワー池袋
    <契約者専用>の住民スレッドです。

  13. 215 契約済み

    六本木ヒルズ森タワーのスカイデッキから
    建設中の「ブリリアタワー池袋」方向を見たらクレーの影が見えました。
    大きくなるのが楽しみですね。(写真2013年10月13日16:41)

    1. 六本木ヒルズ森タワーのスカイデッキから建...
  14. 216 匿名さん

    まだまだ入居が先なんで、書き込み少ないね。
    今三分の一くらいまで積み上がってますが、
    池袋の駅付近からもクレーンが見えはじめて
    ます。
    駅からも結構大きく見えそうです。

  15. 217 契約済みさん

    早くできないかな。。。。
    待てな〜ぃ

    1. 早くできないかな。。。。待てな〜ぃ
  16. 218 匿名さん

    なぜこんな狭い路地から撮るのかw
    反対側からとればきれいに取れるのに~

    この前モデルルーム撮影してる女の人みましたわ。
    購入者の皆さんは結構ちょこちょこ見にきてるみたいね。

  17. 219 匿名さん

    鉄骨が錆びてるように見えますが、問題ないんでしょうか?

  18. 222 契約済みさん

    多くの人が池袋側から見上げるから、北側も楽しいんだけどね。。
    わざわざ遠い南に行くのはちょっと。。。

  19. 223 匿名さん

    南側からなら窓が入り始めたのがわかるぅ~
    ベランダもできてきたー

    1. 南側からなら窓が入り始めたのがわかるぅ~...
  20. 224 契約済みさん

    東池袋で乗降客数調べてますね!
    副都心線の東池袋駅出来ないかな?

  21. 225 契約済みさん

    駅できれば良いですね~。
    乗降客が多いから駅を作るのではなく、駅があるから人が増える、と判断してほしいです。

  22. 226 匿名さん

    ゲストサロン開いてたから覗いたら、目白台のMRが
    移転してきてたのねw

    販売再開かと思ってびっくりしたわ。

  23. 227 匿名さん

    大きくなりましたね。(11月6日 六本木ヒルズ/SKY DECKより)

    1. 大きくなりましたね。(11月6日 六本木...
  24. 228 契約済みと近所さん

    今日撮った写真です。 そびえてますね

    1. 今日撮った写真です。 そびえてますね
  25. 229 契約済みと近所さん

    二枚目

    1. 二枚目
  26. 230 契約済みと近所さん

    三枚目

    1. 三枚目
  27. 231 匿名さん

    現在20階工事中ですね。
    15階部分に表示プレートができたので、ぱっと見で
    何階まできてるかが分かるようになり、ちょっと便利w

  28. 233 匿名さん

    賃貸目的で購入した人がいたことの方が驚き

  29. 234 契約済みと近所さん

    11月14日の様子です。

    1. 11月14日の様子です。
  30. 235 契約済みと近所さん

    11月14日の様子(ズームアップ)です。

    1. 11月14日の様子(ズームアップ)です。
  31. 236 匿名さん

    よく撮れてますね。
    アウルタワーでかいw

    現在21階と22階積み上げ中です。
    年内には30階超えそうです。

  32. 237 契約済みさん

    >236 ア・・・・・は、ここでは余計、一言多いと思います。

    明かりが・・・ ご苦労様です。
    (写真は2013年11月21日17時05分撮影)

    1.  明かりが・・・ ご苦労様です。(写真は...
  33. 238 匿名さん


    何が言いたいかよく分からない。

  34. 239 契約済みさん

    今何階ぐらいまで建ってますかね。

  35. 240 匿名さん

    27階です

  36. 241 匿名さん

    25階じゃね?

  37. 242 匿名さん

    27階でいいです。
    いちいち訂正、ウザい

  38. 243 243

    234さん、写真アップお願い、楽しみです。

  39. 244 契約済みさん


    243さん

    ここに先週の状況が載ってました。
    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=727

  40. 245 243

    244さん、ありがとう!
    巨人だね〜 、想像以上に。

  41. 246 くまた

    熊堅固か

    1. 熊堅固か
  42. 247 匿名さん

    寺側からみるとこんな感じですね。
    年内は28階くらいまでですね。

  43. 248 匿名さん

    27階まで出来た、ブリリアタワー 池袋 2013.12.25 撮影
    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=890

  44. 249 匿名さん

    ブリリアタワー池袋が【2013新築ベスト3】
    筆頭に選ばれました。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000027122013...

    池袋駅は東西デッキ、西口商業施設再開発なども決定し
    区役所跡地、造幣局跡地など大規模な再開発がはじまるので
    とても楽しみです。

    記事にもありますが、類を見ないコラボで出来上がる
    素晴らしいデザインがいつまでも綺麗に眺められるような
    近隣再開発であったらなと思いました。



  45. 250 契約済みさん

    昨日夕刻に撮影しました。
    年内の工事は28日で終了し、このまま年越しとなるようです。
    まだ低層階だけですが、区役所部分も前にせり出してきました。

    1. 昨日夕刻に撮影しました。年内の工事は28...
  46. 251 契約済みさん

    明けましておめでとうございます!
    入居まで後一年三ヶ月 待ち遠しいですね!
    まぁそう思いつつ、あっという間にくるかもしれません^ ^

  47. 252 通りすがり

    昼過ぎぐらいに通りかかったんで写メ

    東向き、暗いよぅ m(。≧Д≦。)m

  48. 253 通りすがり

    写メ…

    1. 写メ…
  49. 254 匿名さん

    C地区の再開発事務所が立ちあがってました。
    東側が本格的に動いてきましたな。

  50. 255 匿名さん

    池袋の広範囲な大規模再開発が楽しみです。

  51. 256 243

    パチンコ屋は急激に増えたような気がして、
    豊島区はパチンコ屋の誘致政策でもありかしら…

  52. 257 匿名さん

    急激といっても最近だと1店舗かな
    その分怪しい中小店舗が閉店してるから、
    トータルだと減ってるかと

  53. 258 匿名さん

    256
    ここは契約者スレです!
    瞬間蒸発にて完売しています。

    池袋再開発は広範囲な大規模再開発で
    池袋周辺の価値があがるのが
    うらやましくて仕方ないようですが
    なりすましはスルー、発信元開示で。

  54. 259 匿名さん

    258
    人それぞれですが、
    個人的に我が家の近所にパチンコ屋が増
    えすぎるのはちょっと...

    ベランダもどんどん付けられていって嬉しいですなあ
    出来上がった階から入居したい気分...(^O^)

  55. 260 匿名さん

    東池袋4丁目~5丁目、南池袋2丁目、つまり東池袋駅エリアは、
    地区計画によりパチンコ屋は建設できません。

  56. 261 匿名さん

    ブリリアタワーもミレーニアも
    環境立地がいいですね
    もちろんご近所アウル、エアライズも。

  57. 263 匿名さん
  58. 264 匿名さん

    立教大学で教鞭をとっているのでよく分かりますが、池袋はとてもいい街ですよ。ブリリアタワーに入居したら徒歩通勤します。

  59. 265 匿名さん

    都電沿いの21Fマンションの計画が発表されましたね。野村です。
    アドレスは、東池袋5-19。

    以前、検討版に書きましたが、木密不燃化事業のコア事業です。
    本来は、高さ制限20mなので7F程度しか建たない場所ですが、コア事業は緩和されたようです。

    都電の駅の近くにも別の計画が進行中ですが、そっちは大通りに面しているのでもっと高層になるでしょう。

    東池袋駅が熱い! 副都心新駅の実現へ一歩ずつ近づいている

  60. 266 匿名さん

    これですかね?

    東池袋5丁目地区再開発(東京都豊島区)/事業協力者に野村不と前田建設/準備組合 [2014年1月15日4面]
     東京都豊島区の「東池袋5丁目地区市街地再開発準備組合」(久保田勇理事長)は、延べ約1・3万平方メートル規模の共同住宅を整備する再開発事業の事業協力者を野村不動産前田建設に決めた。14年度に都市計画決定、15年度に権利変換計画認可を取得した上で、16年度から既存施設の解体工事と本体工事に着手し、17年度末の完成を目指す。コンサルタントはタカハ都市科学研究所が担当。設計・施工者は未定。
     再開発事業の予定地は東池袋5の19(区域面積2280平方メートル)。都電荒川線の向原停留場と東池袋四丁目停留場、東京メトロ有楽町線東池袋駅に近い。区が整備を進める補助第81号線に接する一帯で、補助81号線の整備に伴って07年から既存住宅や商店の共同建て替えが検討されてきた。
     計画によると、RC造地下1階地上21階延べ1万3420平方メートル(高さ約70メートル)の共同住宅(137戸程度)を整備するほか、区域内の区画道路3号、同4号、特別区道41―770の拡幅や広場(総延べ約160平方メートル)の新設などを行う。

  61. 267 契約済み

    2014年1月14日(火)に撮影した写真ですが、
    >243さん のリクエストに答えて数枚アップさせていただきます。

    北東からの様子。

    1. 2014年1月14日(火)に撮影した写真...
  62. 268 契約済み

    2014年1月14日(火) 東側からの様子。

    1. 2014年1月14日(火) 東側からの様...
  63. 269 契約済み

    2014年1月14日(火) 南東側からの様子。

    1. 2014年1月14日(火) 南東側からの...
  64. 270 契約済み

    2014年1月14日(火)
    南東側のゲートぎりぎりの場所から、許可を得て見上げてみました。

    ■Google マップ http://goo.gl/maps/1emjW
    貴重な上空から画像、住民の方は保存かな。

    1. 2014年1月14日(火)南東側のゲート...
  65. 271 契約済み

    2014年1月14日(火)撮影 現在30階みたいですね。

    1. 2014年1月14日(火)撮影 現在30...
  66. 272 契約済み

    2014年1月14日(火)撮影
    最後にかなりブレてしまったが、六本木からのオマケの夜景画像です。

    判るんなぁー?
    左側、豊島清掃工場の煙突の右側、
    黒っぽいシルエットが「Brillia Tower 池袋」です。

    次回はピントがあった画像をアップしますね! ではまた。

    ■豊島清掃工場 - Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E6%B8%85%E6%8E%83%E5%B...

    1. 2014年1月14日(火)撮影最後にかな...
  67. 273 匿名さん

    トミヒサクロスの隣のマンションからも、ここが良く見えました。
    完成したらどっちからも良く見える形ですかねーw

  68. 274 匿名さん

    あんな形の建物が本当にできるのかと思っていましたが、だんだんそれらしくなってきましたね。鉄骨の組み上げだけならあと2か月くらいで終わりそうですね。

  69. 275 住民でない人さん

    入居予定の皆様に質問ですが、
    お近くの「池袋パークタワー」もご検討されましたか?

  70. 276 匿名さん

    建設状況の写真が載ってました
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1470.html?sp

  71. 277 ご近所さん

    池袋のバリアフリー基本構想が、東池袋駅周辺にまで広がるそうです。

    先週の区議員氏ブログより
    これまでも池袋駅周辺はバリアフリーの重点整備地区として指定されていましたが、今回はその範囲を新庁舎周辺の地区、サンシャイン周辺の地区など、東池袋駅が含まれるところまで拡大します。

  72. 278 働くママさん

    31階まで出来てるみたいですね!
    http://bit.ly/KJ2IXh

  73. 279 契約済みさん

    2013全国人気の街ランキング出ましたね!
    http://s.news.mynavi.jp/news/2014/01/31/010/

  74. 280 契約済みさんWKWK

    だいぶ高くなってきてます!

    1. だいぶ高くなってきてます!
  75. 281 匿名さん

    下の階からFIX以外の部分のサッシも入ってきてます。
    徐々に完成に近い形になってきますね☆

  76. 283 契約済みさんWKWK

    今日はお休みなのに、除雪作業されてました。
    みなさん、ありがとう!良い建物創ってください。

    1. 今日はお休みなのに、除雪作業されてました...
  77. 284 匿名さん

    平日の夜8時9時や、祝日にまで工事しないと納期に間に合わないものでしょうか。頑張って作業をしていただいているのは分かるのですが、もう少し余裕をもってきちんとした作業をしていただきたいものです。手抜き工事が心配です。毎日現場を見ながら思います。

  78. 285 匿名さん

    >284

    先週は大雪の中、工事してましたね。

  79. 286 匿名さん

    ここは、豊島区役所も併設される上に、
    世界的建築家の隈研吾氏監修のランドマーク
    になるので、デベやゼネコンの顔が潰れるだけでは
    すまされません。

    手抜き工事は許されませんね。
    各方面から写真や動画など撮ってるかたも多いので
    問題の兆候でもあれば、皆さんで追求できますし

    デベもゼネコンも、そのあたりは、港区の一件で
    十分に心得ていただきたい。
    既に基礎が終わってますが、東建は再三の確認を、
    改めてしてもらいたい。

    役所からも言われてると思いますが。

  80. 287 契約済7

    電話とインタネットの契約先はどこかしら、フレッツ?

  81. 288 匿名さん

    豊島ケーブルじゃないですか?

  82. 289 入居前さん

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町 コア抜き 事件?には驚きましたが、ここはさすがにないでしょう。

    こちらの物件は引き渡してすぐ引越しできるのでしょうか?

    営業の方の話では、順番を決めて時期を決めるとのことでしたが。

    いろいろ手配しないといけないことあるので、どんなものなんでしょう。

    400戸以上ありますから、どのぐらいの時期になるか心配です。

    個人的には、今の賃貸のマンションも更新の時期になりますし。

  83. 290 契約済7

    確かに夏まで引っ越しのスケジュールを教えてほしいね。各自にそれを合わせて動く必要がありまして…

  84. 291 匿名さん

    これだけの大雪を経験すると、改めて
    駅直結、図書館直結、サンシャイン
    (成城石井、飲食店、ジム)直結はありがたいです。

    豪雨、大雪、酷暑でも部屋に引きこもらず
    出掛けられるのは便利だなと思いました。

  85. 292 契約済みさんWKWK

    北側のパネルもだいぶ貼られてきましたね。
    最近強風ですが、安全第一で進めてください!

    1. 北側のパネルもだいぶ貼られてきましたね。...
  86. 293 契約済みさんWKWK

    もう少しで40F、屋上までは、まだ10F以上ありますね。

    1. もう少しで40F、屋上までは、まだ10F...
  87. 294 契約済みさん

    いま何階ぐらいですか〜?
    ご近所の方か、分かる方教えて下さい~。

  88. 295 匿名さん

    38階

  89. 296 匿名さん

    40階を作り始めました。

  90. 297 匿名さん

    40階くらいまでいってる

  91. 298 匿名さん

    40階です。

  92. 299 匿名さん

    40階が正解。

  93. 300 契約済みさん

    皆様、ご回答ありがとうございます!
    しばらく見に行ってないので、
    見に行こうと思います。

  94. 301 匿名さん

    今日すぐそばで見て来ました。
    作業工程表は確認していませんが、
    38階の柱が見えている状態だと思っていました。
    数え方が違ったのでしょうか・・・?

  95. 302 契約済みさんWKWK

    南側から数えるとこんな感じですが、北から見るともう少しあるような?
    だいたい、39F前後っていうことですね!
    夕方だったんで、ちょっと暗くてごめんなさい。
    工程表もこの後UPしますね。

    1. 南側から数えるとこんな感じですが、北から...
  96. 303 契約済みさんWKWK

    工程表は、もう少しで40Fですよ!

    1. 工程表は、もう少しで40Fですよ!
  97. 304 契約済みさん

    WKWKさん、丁寧にありがとうございます〜。
    こちらもワクワクしています!

  98. 305 匿名さん

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  99. 306 契約済みさん

    住みたい街ランキング3位みたいですね
    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/13979

  100. 307 契約済みさんWKWK

    豊島区新庁舎が、2015年5月7日に決まったようです。
    http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/chosha/
    5月1日から6日までが業務移転って掲載されました!

    1. 豊島区新庁舎が、2015年5月7日に決ま...
  101. 308 匿名さん

    東京建物経営不振みたいだけど、大丈夫かな。倒産しても手付は返ってくるんだよね?

    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD1300N_14032...

  102. 309 契約済みさん

    建築現場見学会の案内が来ました!

  103. 310 契約済7

    建築現場見れると嬉しい!
    他のマンションもこのような「建築現場見学会」あるかしら。

  104. 311 契約済みさん

    あらら、鹿島に次いで、GM白金の杜で大成がやっちゃいましたか、、、

  105. 312 匿名さん

    43階の皆さまおまたせしました。
    5月頭くらいには屋上までいきそう。

  106. 313 匿名さん

    >311
    ここは鉄骨鉄筋コンクリ(SRC)なので少しは安心かな。
    GM白金の杜は鉄筋コンクリ(RC)建て。

  107. 314 契約済みさん

    313さん 
    何故、安心なのか理由がわかりません。

    既にだいぶ高さもありますが、
    ミスがあったなら速やかに潔く修正してほしいですね。
    隠すのだけはもってのほか。

    入居遅れてもミスよりよほどいいので、突貫工事などはやらず
    慎重にしてもらいたい。

    青山と、白金の件で改めて検査機関などいれたのだろうか。

    現場見学の時に説明あるとは思いますが、
    なければ皆さんでききたいですね。

    人間がやることだから絶対にミスがないとは
    言い切れないが、隠して欠陥住宅のまま放置することは
    許されないでしょう。


  108. 315 匿名さん

    白金で不具合が出たんだったら、突貫工事の池袋では間違いなく不具合がありますね。しかし、東京建物には手付金を倍返しするだけの資金はないので、そうなったら倒産、手付金は戻ってきませんね。

  109. 316 契約済みさん

    なんか、最近
    突貫工事してるような
    上層階、大丈夫かなあ?

  110. 317 匿名さん

    毎日4時半には作業員が10人くらいコンビニ前に座り込んで酒飲んでるくらいだから突貫工事はしてないと思います。
    外人(南米系?)が多いのはちょっと気になりますが。

  111. 318 匿名さん

    上層階になるほど手抜きされる確率が高いのは高層建築の常識です。躯体構造に問題がなくても内装の仕上げが雑になったりします。内見時に要確認ですね。

  112. 319 匿名さん

    内装は職人の当たりはずれが大きいから、
    できれば上手い職人さんにあたって欲しい。。

  113. 320 契約済みさん

    上層階契約済みです。
    入居時期、遅れてもいいから突貫工事はやめてください。
    昨年末までの工事では、まだ建築は余裕あったと思うんですが。
    建築費が、最近上昇してることは理解できますが、人手不足を理由に品質が劣る工事されたら、納得できません。


  114. 321 契約済みさんWKWK

    とうとう40Fを超えていきましたぁ!
    スカイテラスまで、もうひと踏ん張りですね。
    安全第一、健康管理優先で、お願いします。

    1. とうとう40Fを超えていきましたぁ!スカ...
  115. 322 契約済みさんWKWK

    作業工程表でーす。
    来週からもう4月ですね。

    1. 作業工程表でーす。来週からもう4月ですね...
  116. 323 匿名さん

    以前、会社の研修で大成建設の現場にお邪魔したことがありますが、すべての作業をこれでもかってくらい指さし確認してから行っていました。安全を保つためはここまでやるのかと思った次第です。そういった一つ一つの作業の積み重ねが40階以上の超高層マンションを生み出すのですね。なんだか感動します。地図に残る仕事は本当に立派で頭が下がります。

  117. 324 匿名さん

    今日も夜の9時すぎまで内装してたみたいです。そんなに残業しないと間に合わないのでしょうか?

  118. 325 契約済みさん

    13日の見学会で見せる箇所の作業を急ピッチで進めているのではないでしょうか。

  119. 326 契約済みさん

    うちに来た案内では13日なのですが、12日にも見学会があるのですね。階数で分けられているのでしょうか。

    1. うちに来た案内では13日なのですが、12...
  120. 327 働くママさん

    44階超えました~凄い!
    http://bit.ly/1sK1bSw

  121. 328 匿名さん

    327様、情報ありがとうございます。

    リンク先URLが大して長くないときは、短縮されないほうが良いですよ。
    誘導先が明確なほうがウィルス対策にもなりますので。

  122. 329 契約済みさん

    見学会は大変満足しました。いろいろ勉強になりましたね。

  123. 330 契約済みさんWKWK

    丁寧なご説明、ありがとうございました。
    準備も大変だったでしょうね。
    現在45Fって、仰ってました。

  124. 331 匿名さん

    施工監理大変ですがよろしくお願いします。

  125. 332 契約済みさん

    用事があり、現場近くのビルに行きました。
    大迫力です。

    作業員の方が3名ほど写っています。
    分かりづらいですが…

  126. 333 契約済みさん

    添付忘れです
    失礼しました

    1. 添付忘れです失礼しました
  127. 334 契約済みさん

    柱の部分でしょうか。
    クレーンで持ち上げています。

    1. 柱の部分でしょうか。クレーンで持ち上げて...
  128. 335 契約済7

    そもそもガラス板、各種板はどんな役割?デザイン?

  129. 336 匿名さん

    ソーラーパネル

  130. 337 契約済7

    ソーラーパネルは少し茶色のガラス、無色ガラスと格子はデザイン?役割は?
    すみません、ずっと気にしてました...

  131. 338 契約済みさん

    ソーラーパネルは黒い部分の方ですね。
    既に何ヶ所か取り付けられていて、無色部分はこれから嵌め込まれます。

    茶色く見える部分は、後に植物が植えられるのかと思います。

  132. 339 特命

    高い(°▽°)

    1. 高い(°▽°)
  133. 340 匿名さん

    現庁舎周辺まちづくりビジョンに沿って周辺整備が進んで
    きれいな環境になるといいですね。
    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/031/...
    グリーン大通りの自転車撤去なんで歩きやすい道だと、本当に池袋までの散歩も楽しみ。

    オープンカフェは、いい事業者を誘致してもらえるとホスピタリティが高く快適な空間になりそうですね、、、

    あとは、B地区C地区、東池袋4丁目5丁目の再開発、造幣局跡地、簡保跡地の住友(←マンションがいいなあ)、
    周辺一帯の高層マンション集積化によって住宅エリアとして活性化し、
    東通りを含めて南池袋・東池袋の地域が大人の街になってくれればうれしいな、、、、ww

  134. 341 契約済みさん

    2040年までに消滅する可能性のある896の自治体に、23区で唯一豊島区が選ばれていましたね。再開発で活気がある町になるといいですんr。

  135. 342 契約済みさん

    南池袋公園の整備は素晴らしいですね。

    今は閉鎖されてるようですが、いつごろ完成の予定なのでしょうか?

  136. 343 匿名さん

    ググると他は26年になってますね。
    現庁舎周辺まちづくりビジョンには27年と記載されてますね。
    豊島区からのパブリックコメントだから、きっと27年になるのでしょうね。

  137. 344 匿名さん

    平成27年1月完成ですよ(平成26年度)。

    ちなみに「パブリックコメント」とは、意見公募手続きという意味です。

  138. 345 匿名殿

    写…(*´∀`)

    1. 写…(*´∀`)
  139. 346 契約済みさん

    今日妻が撮った写真。 このガラスウォールがCG写真にあったっけ? 格好良くて、入居はもっとわくわくになりますね!

    1. 今日妻が撮った写真。 このガラスウォール...
  140. 347 契約済みさん

    どことなくどこにでもあるような、マンションの
    外観ですが。人それぞれ感じ方は異なりますね。

  141. 348 匿名さん

    下の方はほぼガラスが入りましたねー
    まもなく屋上も完成しそうですし。

  142. 349 匿名さん

    >>346
    なかなかない角度からの写真ですね。

    隈研吾さんがデザインしただけあって
    他にはないデザインタワーでかっこいいと思います。

    池袋はほかにも素敵なタワーがありますし
    かっこいい街になること期待。

  143. 350 匿名さん

    耳鼻科が入るのはうれしいです。
    https://www.dtod-concierge.com/kaigyo-topics/bukken300000727.html

  144. 351 匿名さん

    >>350
    内科、小児科、調剤薬局だけが内定なんじゃないかな。

    住民がテナントにも入るのかな
    近すぎて落ち着かないか‥

  145. 352 匿名さん

    皮膚科も内定。

    腕のいい眼科や歯科、アンチエイジング科なんかも高所得層多いし近隣エリアになさそうだから需要ありそう。

  146. 353 匿名さん

    歯科なんか貧乏だぞ
    アンチエイジングはまだ日本で儲かってる医者はいない
    眼科も白内障オペしなきゃカスカス

  147. 354 匿名さん

    クリーニング店ないと困る

  148. 355 匿名さん

    >>353
    書き方悪かった。
    ブリリアも、近隣も含め高所得層が
    今後も増える一方になりそうだし
    アンチエイジング科は近隣エリアになさそうだから需要あるかなと。

    眼科、歯科は住民も近所も、あれば便利かなと。

  149. 356 契約済みさん

    こんな大雨こそ早く引っ越ししたいね

    クリーニング屋さんとMy Basketを切に期待!

  150. 357 匿名さん

    本当に豪雨や酷暑の時は特に直結は便利ですね。ライズ、アウルもそうですが
    サンシャインに成城石井、ガイザー、飲食店もあるし水族館や図書館も直結なので傘要らずで便利。

    立地も最高で楽しみですね。

    上野が特区申請に向けて、路面電車計画を大きく前進させたり、江東区はロープウェイ計画がでているようですが、
    池袋も行政が力強く頑張ってくださって成果が出始めているので近い将来が楽しみです。

  151. 358 契約済みさん

    安いお店は誘致してほしくないですね。
    産地がわからないものや、減農薬畑などでないもの、添加物多いものは
    住民の方は求めないと思いますし、
    敷地内に安価店が入るのは客層からも
    ないほうがよいように思います。

    安いお店なら西友が近くにありますし。
    クリーニング店はないと困りますよね。
    マヴィやエノテカも良さそう。

  152. 359 契約済みさん

    「特区」でどんな基準で選ばれ、どんなメリットあるの⁇

  153. 360 契約済みさん

    焼きたての美味しいパン屋さん
    が入ったらいいなと思います。
    どこのパン屋さんが入ってくれれば
    いいですかね。

    あと、駐車場は契約者用に時間貸し
    てもらえればありがたいです。
    家族や友人が遊びに来た時用に。

  154. 361 契約済みさん

    食べ物を扱うと、ネズミとゴキがでるので、難しいところですよね
    油つかうと、すすで油黒く汚くなるし…
    近隣に出来てくれれば十分かもわかりません。

    ところで誘致に東京建物アメニティは関与するのでしょうか?
    だとしたら、色々と…企業体質に問題ありそうでいやですね。

    うちもですが購入者は医師、弁護士、
    会計士、大学教授など多いようなので
    癒着、キックバックなどないか、
    皆さんで協力徹底していきたいです。



  155. 362 匿名さん

    >>360
    駐車場の時間貸しいいアイデアですね。
    ゲスト用も時間あたりの料金を
    決めれば決まった人だけ利用するなど
    トラブルなりがちなことも防げますね。
    @1500位なら池袋のタイム相場かな
    適正金額で無駄のない有効利用できたらいいな

  156. 363 匿名さん

    普通に区役所側の駐車スペースがありますよね?

  157. 364 匿名さん

    ゲスト用駐車場はないならなくていい。
    作るなら近隣相場相応。
    無料はトラブル。

    マイバスケット切に希望は契約者さんではないと思う。
    激安店は建物全体の格が落ちます。
    隈氏デザインが台無しになる。
    コンビニも総菜作る店は、匂い、油汚れ、害虫問題あるので慎重に。
    住民がコンビニ総菜買わないのに誘致する理由がなくなる。

  158. 365 契約済みさんWKWK

    工程表を見ると、北側のクレーンが6月中に撤去の予定。
    どんどん出来てるって感じがうれしいですね!
    雨が降ったり、暑くなったりしてきますが、安全第一で!
    あとで北側の写真UPしまーす。

    1. 工程表を見ると、北側のクレーンが6月中に...
  159. 366 契約済みさんWKWK

    北側から見上げました、の絵でーす。

    1. 北側から見上げました、の絵でーす。
  160. 367 契約済みさん

    来ましたね。東京建物からお詫びの手紙。これって我々にどれくらい関係があるんだろう?分かる方がおられたら教えてください。

  161. 368 匿名さん

    >>367
    あなた、ご職業は?
    捨てメルアドだしていただければ
    ご注進申し上げます。

  162. 369 住民でない人さん

    契約者では有りませんが、近所なので毎日見守っております。
    北側タワークレーン 降りてきましたよ。
    作業員の方、天気の悪い中、ご苦労様です。

    1. 契約者では有りませんが、近所なので毎日見...
  163. 370 住民でない人さん

    >>369
    もう一枚

    1. もう一枚
  164. 371 内覧前さん

    ここ、医者が50人以上買ったという話だから、
    このマンション専用の当番医を設けよう!
    そうすると、毎日安心。

  165. 372 匿名

    ↑ 単なる投資物件ってとこだろ。住んでないよ。

  166. 373 契約済みさん

    >>367
    東京建物からお詫びの手紙も届いた。何か悪いことしたのね? 心配

  167. 374 匿名さん

    ザ・パークハウス グラン南青山高樹町のようなことは、ないんじゃない?
    それだったら、建て替えだから

  168. 375 匿名さん

    しかし、建築バブル以降となった高層階は、内覧会よくチェックしないとね!!

  169. 376 契約済みさん

    ふと気になったのですが
    外壁のパネルや植物は
    激しい雨とか台風の時
    飛んだりしないですかね。
    対策されているのかしら。

  170. 377 匿名さん

    説明されたか定かではないのですが、新聞は戸配でしたっけ?
    集合ポストだと朝がつらい‥

  171. 378 匿名さん

    中までくるって話だったような

  172. 379 契約済みさん

    許可を得た新聞業者だけが配達時のみカードを渡されて、各住戸まで配達に来ることになると聞いています。

  173. 380 匿名さん

    >378.379さん
    ありがとうございました。

  174. 381 契約済みさんWKWK

    屋上まで足場のガードが無くなってますね。
    どんどん出来てるゾって感じで、いいですね。

    1. 屋上まで足場のガードが無くなってますね。...
  175. 382 契約済

    地下の機械式駐車場の出庫時間はどのくらいかかるのでしょうか?知っている方教えてください。

  176. 383 匿名さん

    東京建物に聞いた方がいいと思いますよ

  177. 384 契約済みさん

    営業に以前、聞いたら、機械式5分ぐらい待つようなこと言ってたけど
    平置きと5万ぐらいだったから、月2万ぐらいしか違わないからそっちのほうがいいかもね。
    ただ、抽選になると思うけど。
    週末ドライバーなら5分待ちで充分ではないかな?

  178. 385 匿名さん

    ブリリアタワーは東池袋の高層建築群の中でも堂々たる存在感を放っていますね。

    1. ブリリアタワーは東池袋の高層建築群の中で...
  179. 386 契約済みさん

    契約当初は、こんなランドマークタワーになるとは思っても見なかったです!

    思わぬ誤算ですよ~

    池袋東では圧倒的な存在感ありますね。

    抽選倍率低かったんで、東高層階でしたけど、まあ良かったのかな。

    南向きは、結構な倍率だったんで、当たらなそうなんで、そちらに変更、あの時は東なら倍率2倍とかだったから

    間取りも意外にいいし、楽しみです。

    早起きなんで、東向きいいかなと

  180. 387 匿名さん

    385さん

    東池袋の摩天楼は、どのビルも色や形にバリエーションがあっていいですね。

    東雲や有明は同じような白い四角い箱ばかりで、団地みたいでした。

    池袋駅方面で建設が進んでいる住友マンションは青い外観で特色があるし、

    次に出る東池袋4丁目の野村マンションも、丸みがあるとかブリック外壁とか期待したいです。

  181. 388 入居前さん

    豊島区が将来なくなってしまっても、池袋は不滅です!

  182. 389 契約済みさん

    最近、近所の物件の掲示板を荒らす行為が見られますが、
    あれは本当にブリリア契約者によるもの?

    ブリリアの中古を出す時に、もし周辺に坪300万台の残戸がたくさんあったら、
    坪400万超で出したくても「相場と違い過ぎる」と値引きのネタに使われるだけだし、
    その値引いた中古成約額が実績として残って、その後の中古相場の足をひっぱるだけ。
    周辺すべて高値で完売してくれたほうがここの価値も維持できるのに、荒らしてその逆をやるかな?
    それに、近隣を中傷している様子がネット上に残る事で、ブリリア自体の民度が落ちてしまいます。

    この契約者用掲示板では隣人をリスペクトしてるカキコミもあるし、
    やはり隣人掲示板へのブリリア自画自賛と他者中傷のカキコミは、遠い別エリアからの攻撃なんですかね。

  183. 391 入居予定さん

    >389
    あなた、なにが言いたいの?
    意味不明。
    契約済んでるなら、住めばいいだけで、後の価格どうなろうと関係ないで買ったが。
    中古で高く売りたいなら、どうぞ
    別に高くなろうが、安くなろうが、関係ないけど。
    売ろうともしてないし。

    あなたが気にしすぎなんじゃないの?
    区役所の上のマンションってことで買ったけど。
    高く転売狙ってっているとか思ってもみなかったが?

  184. 392 契約済みさん

    http://wacca.tokyo/
    今以上に賑わい

  185. 393 住民でない人さん

    クレーンが消えた!?

    1. クレーンが消えた!?
  186. 394 匿名さん

    クレーンは2機とも解体済みです。
    屋上には航空障害灯と設置完了してますので、
    夜間は赤く光ってますよ。

  187. 395 匿名さん

    引き渡し、いつでしたっけ

  188. 396 契約済みさん

    決定ではないが、3/31から??

  189. 397 入居前さん

    昨夜(8/11)の池袋です。
    中央右の黒いビルが「Brillia Tower 池袋」です。

    1. 昨夜(8/11)の池袋です。中央右の黒い...
  190. 398 入居前さん

    相談会の案内来ましたね。

  191. 399 入居前さん

    今夜の(8/15)の池袋。
    明かりの無い黒いビルが「Brillia Tower 池袋」です。

    1. 今夜の(8/15)の池袋。明かりの無い黒...
  192. 400 入居前さん

    昨夕(8/21)の池袋。

    1. 昨夕(8/21)の池袋。
  193. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸