東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. 【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    前回との条件の相違はなんでしたか?

  2. 552 契約済みさん

    明日説明会に行けばわかりますよ。
    ここで説明するには長いので、明日直接お話を聞いた方がいいと思います。

  3. 553 契約済みさん

    549さん

    地所レジの肩を持つつもりはないが、6ヶ月を超える家賃は違約金で賄うという考えにはなれないのでしょうか?

    今回は契約書以上の誠意を見せている以上、素直に評価すべきかと。
    それを著しく超えた要求をするのでは、さすがに輩と言われても致し方ない気がします。

    相手も人間です。
    対話には対話を。誠意には誠意を。

  4. 554 匿名

    ひとつ言えるのは、与党総会屋がうるさくなったこと。異議なーし!と囃されると、なんとも不愉快。

  5. 555 匿名さん

    そんな感じなんですか?

  6. 556 契約済みさん

    前回の通知には怒りが収まりませんでしたが、今回のように誠意ある提案していただけるなら、こちらも誠意をもって対応したいと思います。元々無謀な要求はする気もありません。
    まだまだどうなるか分かりませんが、最終の地所の決定を待ちたいと思います。

  7. 557 契約済みさん

    さすが三菱と思わせました。納得です!

  8. 558 匿名さん

    さくらが多いね。まだ、本来のスタートラインに立っただけなのに。

  9. 559 契約済みさん

    今回の提案は確かにスタートなのかもしれませんが、ここに住みたいという契約者の希望に寄り添う姿勢が見られます。
    こうなってしまったことは不幸ですが、現時点でのベストな提案だと思いました。
    不満のある方は、何に不満があるのですか?

  10. 560 契約済み

    考え方は人それぞれという事で良いのではないでしょうか。

  11. 561 契約済みさん

    不満は、違約金をさらに増額しなかったこと。

  12. 562 契約済みさん

    まだ、これからでしょ。持ち上げすぎな書き込みが気になる。

  13. 563 匿名さん

    >562

    それは欲張りすぎ。

  14. 564 契約済みさん

    本当に誠意ある提案と思われましたか?

    誠意のある提案でしたら、オプション1B案はA案であるべきですし、もっと具体的に精査された内容が示されてしかりです。

    今回の提案は、次々とあがってくる不具合、また鹿島からの是正工事プランに、地所レジの決裁権をもつどなたかが、見切ったのでしょう。 鶴の一声で直前に提案内容に変更が入ったのでしょう。

    それが、誠意のある提案でしょうか? 
    契約者に向き合い、最善な提案を行ったとは言えません。

    社会的地位、品格を備えると思われる契約者様であれば、こんな背景は簡単に推測出来るかと思いますが…
    手放しに喜んでいるとは…

    やっと、話し合いのテーブルについた段階です。

    地所レジに誠意とはなんぞやを教えてあげましょう。

    そして、素晴らしい建物を提供できる体質になって頂きましょう。


  15. 565 契約済みさん

    ようやく話し合いのテーブルについた段階というのはそうだと思います。ただこれは大きな第一歩なのは間違いないかと。これが普通のことだと思うのですが。

  16. 566 契約済みさん

    契約者が本当に社会的地位、品格を備えてる?
    これまでの書き込みをみると、とてもそんな風にはむえませんが?

  17. 567 契約済みさん

    補修になるか建て直しになるか分かりませんが3〜4年程度の期間が必要だと地所から説明がありましたが竣工まで待つ契約者は全体のどの程度いると思われますか?

  18. 568 契約済みさん

    格安にしてくれるのですから、かなりの人が竣工まで待つのでは?

  19. 569 契約済みさん

    格安にする話なんてありましたっけ?迷惑料は本物件を買っても買わなくても頂けるものですよね?

  20. 570 契約済みさん

    本日の説明会に出席した者です。

    昨日の書き込みを拝見して、とても満足そうな方が多かったので楽しみに出かけましたが、
    今日の雰囲気は、満足そうな方はお見受けしませんでしたよ。

    昨日、到底納得できない、というような書き込みの方に対して、
    輩だとかひどい言い方をしている方もいらっしゃいましたが、
    普通に考えて、私たちは「得」したとは言えないどころか、
    損することになるのです。
    損なんですよ、すごく。
    これだけ迷惑かけられてるのだから、せめて、損はしたくないとは思いますが、
    自分たちが住むつもりで購入した方の多くは、
    身銭を切っていろいろなことをしなければならず、
    4年も5年も先の入居を待ち仮住まいする方にいたっては、
    家賃を考えると大赤字です。
    迷惑料、吹っ飛びますよ。
    せめて損はしたくない、そのような思いを抱いても、
    輩とは思いません。もっと得してやろうというのとは違うでしょ?

  21. 571 契約済みさん

    私も今回の提案はこのスレを見てヤバイと思った売主が建て替えを匂わせて時間を稼いだと考えてます。そうでなければ普通説明会案内に載ってるのが当たり前。
    補修か建て替えかそのどちらでもないかの判断はまだ地所が持ってるのは変わりません。これで建て替えが選ばれればて初めて地所が誠意を見せたと言っていいかと。
    まあ地所も建て替えを匂わせて期待持たせてしまった以上、期待を裏切った場合の反動は気をつけた方がいいと思いますが。

  22. 572 匿名さん

    税金で半分持ってかれるから、そんなに得にはならん。

  23. 573 契約済みさん

    説明責任も果たさない企業体質。
    姿勢を正させるのは、契約者。
    本来であれば、もっとニュースにされ、
    原因を追求されるべき事件。

    契約者、地権者として、正当な請求を凛として行くべき。
    突然の新たな提案、踊らされないようしっかりと交渉すべき。











  24. 574 契約済みさん

    A案が採択されたケースにおいては、確かに大きな変化はありせんよね。ただ1Bという選択肢が出たことは、一歩前進ではないでしょうか。
    まあ、待たずに解約の方が、話は早いかなと思ってきましたが。ちょっと疲れました。

  25. 575 契約済みさん

    社長はまたもや出てきませんでしたね。リスクヘッジのつもりなのかもしれないが、経営者としての胆力が問われる局面なのに。これが株主総会ならば、自らが矢面に立って議事進行せねばならないのに。そういうところからも、企業体質がにじみ出てくるわけですよ。これで業界トップを自認するのであれば、情けない。「XXな大将、敵より怖い」とはこのことか。他の方も指摘されてましたが、地所レジの現場の皆さんには同情致します。

    契約者として前を向けるようになったのは一歩前進ですが、そもそも相当なマイナスの状況からスタートしてるわけですからね。まさにこれから。今回の提示内容も細部の詰めはまだまだ甘く、安心するには程遠い。質疑での応答も契約者の視点を考慮してないことが多い。

    三菱サイドが最低限の理性が働く組織であることは判りました。一定の敬意は表します。でも結果的に今回は首の皮一枚つながっただけですよ。また他の契約者の皆さんが(ゴネているというのではなく)それぞれ真っ当に敢然と主張されていることも判りました。疲れますが、対話を重ねていくしかありませんね。

  26. 576 契約済みさん

    ほんとにいまがスタートライン。
    これが普通のこと。

    この後に及んで、体制整えて1A案を選ぶという暴挙に出てくる可能性もありうる。

    三菱が対話でなく戦いを選択するなら、受けてたつ。

  27. 577 契約済みさん

    今更A案なんて選んだら地所も終わりますよ。
    その場合には欠陥の内容や原因全て開示しなければならないだろうし。B案にして、あとは条件等でしょう。

    ところで建て替え後の格安販売なんて話は出ていませんので…。契約者でない方が、契約者のみなさんの投稿を拾って誤った解釈をしたのではないかと。

  28. 578 契約済みさん

    今までの地所の対応がひどすぎたので、B案が出てきたことで少々ほっとしておりましたが、
    実損に関する地所の提案は、よくよく考えるとおかしな話ですよね?

    570さんのおっしゃるとおり、このままだと私たち契約者は「損」をすることになります!!
    本来ならば来月に引き渡しを受けていたはずの物件。
    その入居が3年~4年先となるというのに、その間の賃料は負担しろというのですか?
    私たちには何の非もないのに…。

    ちなみにうちは現在賃料27万円程の物件に住んでおります(購入した間取りよりも大分狭く、グレードも低いです。)が、
    ここに住み続けるとなると4年計算で1300万円。2割の違約金のほとんどがなくなってしまうのですが。





  29. 579 匿名さん

    その損害を賠償するのが違約金なんですが。

  30. 580 契約済みさん

    それは違う。No.570や578の理解で正しい。

  31. 581 契約済みさん

    579

    一連の流れを知ってるひと?違約金、迷惑料と全く違うのは明らかでしょ。

  32. 582 契約済みさん

    違約金で賄うです。

  33. 583 契約済みさん

    通常、追加家賃の負担まではしません。

  34. 584 契約済みさん

    追加家賃?通常、引渡し遅れた場合、引渡しまでの家賃は補償されるでしょ。
    とりあえず建て替えになっても、完成まであれでは長すぎるよ。

  35. 585 匿名さん

    契約を継続しての引渡遅延であれば、その間の家賃とか損害は賠償請求できる。地所は譲歩してるように見せかけて、実は譲歩してないってのがポイント。

    ここをあきらめて新たな物件を契約すれば、タワマンみたいに引渡が長くても2年。物件価格の上昇を考慮しても、4年待つのはデメリットと判断するだろうと踏んでるんでしょ。

  36. 586 契約済みさん

    引き渡しが遅れるんじゃなくて、引き渡しせず契約解除するのだから。その場合の違約金は通常1割。
    それを2割払うのは迷惑料込。

  37. 587 契約済みさん

    586さん、通常一割ってのはどこから?
    契約書にも法律にもそのようなことは書いてないけど?
    内部事情ってことですか?

  38. 588 匿名

    585さん

    なるほど、鋭い洞察ですね。
    そうですよね。地所サイドは、「社会通念上6か月の家賃補償が精一杯」と言っていましたが、欠陥マンションで建て直しで4年以上待てという社会通念では考えられないことを契約者に強いている方々に、「社会通念」を持ち出されて6か月で納得をというのは無理ですよね。

  39. 589 匿名

    初期の契約でしたが、8月くらいから引き渡しまでのいろいろなイベントがどんどん遅れていました。みな大人な対応をして、今のところそこは追求していませんが、残念ながら今後追求していかないといけないかもしれません。

  40. 590 匿名さん

    一割というのは何の根拠もないし、2割ですら契約書に立ち返ってはいるものの契約上の根拠ではないはず。
    四年も待たせて賃料負担はほとんどしてくれないなら、鹿島から迷惑料があってしかるべきと思う。

  41. 591 匿名

    契約書に書いてる違約金は手付金相当額では?

  42. 592 契約済みさん

    全くもって違いますが…。
    契約書よくご覧になってください。

  43. 593 匿名さん

    民法上の手付解除や違約金とは何かについて、
    分かっていない人が多いね。
    自分たちの大事な財産に関することでしょ。
    けちけちしないで、金を払ってでも
    プロに相談してみ。

  44. 594 契約済みさん

    現在の地所の提案は迷惑料2割ですが納得されない方はどの程度の金額を要求しますか?同じ2割でも北側と南側の住戸では2倍程度の差があり考えている金額が違うのではないでしょうか。

  45. 595 契約済みさん

    販売金額が違うので、違約金の金額が違うのは当たり前かと。高いところは2割で安いところは3割とか意味不明ですよ。
    金額の問題よりも、選択肢が豊富にあるように見えて、契約者が能動的に選択できるのは、解約という事実。
    こんごの地所の結論次第では、紛糾するのでしょうね。

  46. 596 契約済みさん

    違約金増やす増やさないの議論ではなく、ここまで建て替え期間が長いと、それまでの賃料負担が深刻。四年近いのは長すぎるし想定外ですよ。全期間とはいわなくとも、もっと賃貸負担はしてもらわねば。単純に電卓たたいても、契約者がそんなに得するわけではないし、おかしな話ではない。

  47. 597 契約済みさん

    そこまで家賃保証期間の延長を希望されるなら、自ら行動を起こしてみればいかがでしょうか?
    その時は弁護士を雇うことをお勧めします。

  48. 598 契約済みさん

    あくまで法的には損害賠償金は違約金の額を超えることは難しいという理解でいいんですかね?家賃保証の期間を伸ばしてもらうのは、契約書上それが有効であるということではなく、売主の良心、誠心に訴えるということですよね?

  49. 599 契約済みさん

    いやいや、違いますよ。
    今回の合意解約+違約金の話は、契約書には載っていない話だそうです(知り合いに相談しました)。
    契約書に載っているのは債務不履行時の違約解除の話であって、今回はあくまで<合意>なので合意の条件は当事者で話し合って決めるとのこと。
    つまり、家賃保証の期間を伸ばすというのは、契約書上それが有効とか無効とかいう話ではないのではないでしょうか。もちろん無効ではないでしょうが。
    だってどこにも家賃保証は6か月が限度なんて書いてませんよね?

  50. 600 契約済みさん

    合意解除である以上、お互い納得した条件で解除となるのは理解するのですが、売主が家賃保証の延長に合意しない場合、本契約が残り、そのまま数年後に引き渡しを受ける。本契約上は損害賠償は請求しても違約金の額に制限されてしまう。なので結局、売主が風評リスクなどを気にして買主が折れない限り、違約金を上回って払われることはあるのかというのが疑問です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸