大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社

施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/

[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

こちらは過去スレです。
ザ・セントラルマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

1. 402 匿名さん

網戸は悩んでやめました。
    20階以上なので、窓を開けっ放しにすることはないかな、と思ったのと、
    付ければ掃除する場所が増えるな、と思ったためです。

2. 403 匿名さん

今まで実家の一戸建で、「網戸がない」環境がなかったことと、高層階は安全とは聞きますが、やはり虫のことなどが気になっておりました。

眺望の妨げになるし、確かに掃除のこともあるし、そんなに開ける機会もないなら、網戸なしという選択肢も良いですね。

3. 404 契約済みさん

網戸、迷いましたが、入居後も取付可能だと聞いたので、今回は見送りました。
    以前、住んでいた30階建のマンションには全戸付いていましたが、ネットでググると、
    確かに最近の高層マンションには網戸がついていないところが多いようですし
    網戸はいらないというご意見が多かったもので。
    有償オプションは、今一つピンとこないものばかりだったんですが
    皆さんはどんなものを発注されたんでしょうか?

先日、中津周辺を散策してみました。
    何もないと書かれていましたが小さなスーパーやドラッグストアやクリーニング店もあるし
    ちょっとしたものは梅田周辺で買うでしょうし自分にとって日常的な生活にはまぁ困らないかなと。
    パン屋とカレー屋が幾つかあったのが印象的でした。
    梅田に近いとは言え、勿論梅田とは全然違いますし、
    中崎町ともまた雰囲気が違っていて、これから住むのがそれなりに楽しみです。
    勿論、書いている本人が居住します。

4. 405 購入検討中さん

多くの方が仰っている、初期の仕様でコストダウンを図っているのであろう残念な点ですが…できれば、最初から標準装備にしておいて欲しかった…食器洗い乾燥機、クッキングヒーターのランクアップ、トイレの手すり(高齢の両親が来た時の為)などの細かいものは申し込もうと思います。

あとのオプションは、あまり強く惹かれるものがありませんでした。

詳しくは知りませんが、周辺に、いくつか美味しいイタリアンのお店などもあると聞きました。
    いろいろお店が増えて、楽しめたら嬉しいです。

5. 406 ビギナーさん

急に書き込みがとまりましたね。

ここで、人気の部屋タイプって、どれなんでしょうか??
    55-70平米くらいで。

6. 407 匿名さん

中津には昔、三丁目あたりに中津運河があったんですが
    そこは大雨になると浸水が凄かったと長年住んでいらっしゃる方がおっしゃってました。

以前、地盤や浸水に関する書き込みや、ハザードマップで確認された方が良いという書き込みがありましたが
    近いうちに必ず起こる災害を念頭に置いて、購入された方がいいと思います。

7. 408 契約済みさん

相変わらず過疎ってるね、ここ。
    売れてないのかなぁ・・・

8. 409 匿名さん

そのようです。購入しないと伝えたのに、また今日も販売のDMがきました。

9. 410 匿名さん

>407
    中津運河って昭和42-46年の正連寺川利水事業により埋め立てられました川のことでしょうか?
    最近というか、21世紀以降も浸水があったんですか?
    あまりに大昔の話をされても、わざわざそんな話を持ち出す意図がよくわからないですね。

10. 411 購入検討中さん

先日、MRに行きましたら大きいタイプ中心に、約7割は契約になってましたよ

11. 412 匿名さん

まだ7割なら、少なくとも超人気の物件とは言えないですね。

12. 413 匿名さん

7割て300戸が契約済てことですか?2年後に完成するマンションなのに早くないでしょうか?これでは値引は難しそうですね。

13. 414 匿名さん

さすがに駅直結で新築時の値引きは厳しいでしょう。
    ラマダ跡に良い物件ができれば富裕層が住み替えるだろうし、中古価格なら下がる可能性あり。

14. 415 購入検討中さん

”7割、300戸が契約済 ”???
     ほんとですか? すごいですね。

一か月 前 行った時は、未発売 含めて まだまだありましたけど。
     現在の上記記載の 物件概要見ても 第一期分 で まだ先着43戸 も あるのに?
     一期分の中の 7割 では?

消費税 今からでは、5% は 無理なので、ゆっくり検討していましたが、
     そんなに 契約 している状態 でしたら、良い部屋 なくなりますね。
     少し あわてないといけないかも。

梅田地区 希望 だと ここか、ロジュマン ぐらいしか 無いので、悩み中。

15. 416 購入検討中さん

多分、250戸以上300戸未満が契約済みと思います
    しかし、ファミリータイプのマンションではないので、60㎡以下の住戸の比率が高いので、70㎡前後の住戸は少なくなっていると思います

16. 417 匿名さん

ふーん。
    なんでも言ったもん勝ちですね。

17. 418 契約済みさん

今までのマンションでも、これ以上の立地はもう無いと言われてきましたが、結局次から次とマンションが分譲されてきましたよね。この立地でも。。。あまり、もう無いと思い込んで急ぐ必要はないと思いますよ。6、7年前も部材人件費高騰でグレードが落ちると言われていました。それでも、今が買いたい時期だと言うのなら、買えば良いと思います。

18. 420 購入検討中さん

ファミリーは厳しい?特に小さい子居てる家庭。

19. 421 契約済みさん

いや、うちもファミリーですが、問題ないと考えました。
    小さいうちは、一緒にどこでも遊びにいけるので気にならないし
    少し大きくなれば、塾や私立への通学を安心してさせられるので。
    とくに中津は通塾まで考えると、意外とファミリーにもいいかと思いました。

20. 422 契約済みさん

先日、他のことでMRに連絡した時に、約270戸契約済みと聞きました

21. 423 契約済みさん

私が購入した時は、低層階はまだまだ残っているようでした(未発売のものが多かったです)。
    角部屋はほとんど埋まってましたね。

販社の売りとしては、低層階でも駅直結だから需要はある(どういうこと????)とのことで
    発売すれば完売させる自信はあるようでしたよ。

私も小さな子供がいるファミリーですが、ファミリー世帯にも悪くはないといった印象を受けました。
    といっても、決して良くはありませんが・・・笑

御堂筋直結という好条件と、中津という立地が、私の仕事にとっては最高の条件ですので、思い切って購入しました。

ところで、契約者の皆さま、駐車場はどうされますか?私は1台は確保で、2台目を迷っております。

また、投資法人や個人投資家所有の投資用物件の場合、駐車場は確保するんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。

22. 424 匿名さん

新築マンションを購入する際は、抽選にならないかぎり希望物件が購入できる1期を狙うのが王道です。
    大半の物件は、1期に購入希望を募り購入希望者のいる物件プラス若干数を販売します。
    人気のあるマンションは1期がすぐに完売するので、比較的早く2期がスタートします。
    この物件は1期の完売が遅いので、おそらく購入希望を出し、購入を見送った人が多いと思われます。
    駅直結ということで検討したものの、この掲示板にも書かれているようなことが要因で見送った可能性ありでしょう。
    駅近のマンションの駐車場はしばらくすると空きが増えていきます。ただし、ハイルーフタイプは不足傾向ですので、早めにおさえておくべきです。

23. 425 匿名さん

イタリアンねぇ。。。。

周辺の店って、焼き鳥屋とか焼肉屋とか、居酒屋と

そういうのばっかりでイタリアンって雰囲気のところじゃないですよねぇ~

基本上品そうな店とかきれいなイメージのお店少ないですわ。

どの店もなんていうか煤けてて、きったない。

交通量が多すぎるんでしょうねぇ。

あの排気ガスを毎日吸って暮らすのかと思うとそれもげんなり。。。

24. 426 匿名さん

425は堂山とか天六とかと勘違いしてるのですかねぇ
    あるいは土地勘の全くない田舎の方ですかね
    この辺りの交通量、さほど多くはないですよ
    中津ですから、、、

地下鉄中津周辺には
    和食のまぁまぁ旨い店が何軒かありますよ
    フレンチ、イタリアン、スペインバル、インド料理屋も近くにありますが、自分はオススメではありません

25. 427 匿名さん

なんも知らないんだね。近くのビストロドヨシモトは超有名シェフの店だよ。少し歩くが有名カフェのカンテグランデもあるし。

26. 428 匿名さん

あと、河合塾側もオシャレな店から居酒屋までかなりありますよ。

27. 429 契約済みさん

424さん、ありがとうございます。駅直結なので、駐車場はそこまで需要ないかなとも思いましたが、なるほどハイルーフタイプですか。参考にさせていただきます。

この夏に大阪に転勤になり、当物件を購入したので、427さんのようなお店情報はすごく有用な情報です。ありがとうございます。

28. 434 匿名さん

ここ最初、一期は150戸だったんですが、宣伝しなくても売れてるためか二期に移行せず都度販売してずるずるしている状態でした。そこで250戸近く売ってしまったようです。
    消費増税のタイミングで価格改訂があるため2期移行したんだと思いますが、そこに紛れて増税分以上に一部値上げもしたんだとか。
    価格セットし直したのでようやく宣伝し始めましたね。
    まぁ一期で買った方はお買い得だったんじゃないかな。

29. 436 契約済みさん

あと、中津1丁目にミシュラン一つ星の「割烹・橋本」があります。

30. 437 検討中の奥さま

久々にきて、びっくりマンボー!

宣伝も派手だし、

即日完売するのかとおもったら、まだ売ってた????

31. 438 匿名さん

>久々にきて、びっくりマンボー!
    今どき、すでに死語の「びっくりマンボー!」を使っている
    あなたに「びっくりマンボー!」です。
    バブルの時に地上げ屋でもやっていたオッサン世代の人でしょうか。
    再来年の春に竣工の物件ですから、まだ売れ残っていても
    別に騒ぐほどのことじゃないと思いますけどねぇ。

32. 439 契約済みさん

ロジュマンタワー梅田の契約者スレが立ちましたね。(レス伸びてないけど)
    こちらもそろそろ、ですかね。

33. 440 契約済みさん

契約者の皆様、値引き交渉はされましたか?

34. 441 匿名さん

完成前に値引きなんか始めたら、
    すでに契約した人と訴訟問題になりませんか?

値引きが魅力なら都島の某マンションなんてどうですか?
    670万くらいガンガンに値下げしてますよ。
    他の購入者はそれを見て、どう思っていらっしゃるんですかね。

35. 442 賃貸住まいさん

諸費用200万サービスもありますしね。

36. 443 購入経験者さん

完成していて空き部屋が多いマンションは費用も掛かるので値引しても売りたいのでは?

37. 444 契約済みさん

完成前はやはり流石に無理ですか。販社も強気ですしね。
    今日、会報誌vol.1が届きましたね。
    楽しみですね。

38. 445 タロー

ラマダとコムズの跡地、二つあわせてメガマンションって可能性はないですか。

39. 446 匿名さん

敷地間に公道あるし、それぞれ公開空地が必要なのでそれは無理ですね。

40. 448 契約済みさん

いい加減飽きませんか?ラマダ跡の風説。

どこぞのマンションの営業か、はたまた購入者か知らないけど、この掲示板でそんなことして、売れやすくなったりするの?または、自分のマンションの価値が上がったりするの?

そんなに暇なんだったら、毎日役所行ってラマダ跡地に建築計画申請、開発許可申請が出てないか1日1回調べて、実際に計画が出されたら、その時に胸を張って教えてくれよ。

41. 449 契約済みさん

>>448さん

何度同じことを忠告しても、懲りずに書き込みをしてくる読解力に乏しい人がいるようですね。
    もう半分以上売れている物件と、その向かいのまだ更地にすらなっていない土地を比較して
    何が楽しいんでしょうねぇ。

42. 450 匿名さん

まだ半分以上程度しか売れてないのか・・・

やばいw

43. 452 匿名さん

数年以内に条件の良い隣接地に競合物件ができる可能性が高く、その場合は眺望がぶち壊しになって資産価値が下がるような物件を急いで買ってしまう方がセンス無いんだけど。

44. 453 匿名さん

もともと、南東の眺望はそんなによくないですよ。高いビルも、もともとありますし。ラマダ跡なにかできても一部の部屋以外はそんなに劇的にはかわらない。
    北西のほうが眺望はよいです。ただ、南側信仰が強い方もいるでしょうが。

45. 455 匿名さん

なんぼ眺望が良くても西や北に大金は払えへんわ。

転売するときに叩かれるし。

敷地がちゃんと南を向いてるラマダかコムズの計画を待つのが賢明。

46. 456 匿名さん

北側の部屋ってカビ臭くならないん?

47. 457 匿名さん

買うのはそれぞれタイミングですからねえ。

北西は、割安になってますし、そもそもそんなに大金ではないのでは?
    ラマダの高級?物件をまっていらっしゃるような方々からみれば。

カビ臭くなるって、さすがにないと思います。アパートの話じゃあるまいし。住み方じゃないでしょうか。
    あ、低層階はわかりませんが。

48. 458 匿名さん

都内33階のタワマン北東をセカンドで利用しています。
    北向きの6Jの部屋を納戸代わりに使っていますが
    梅雨時ジメジメするので衣類や革製品を置くのは止めました。
    日本の梅雨は最悪です。

49. 459 匿名さん

大金かどうかは相対的なもんで、西や北の部屋の対価なら3千万代でも十分に大金。

南の条件の良い部屋なら6千万でも大金とは思わん。

別に今あるもんから選ぶ義務があるわけでもなし、もっとええもんを待つのは当然のこと。

50. 460 匿名さん

シティタワー西梅田を賃貸で入居しています。
    3X階(高層階)の北西面の部屋を借りたのですが、さすが北側、冬場が寒い・・・。
    LDKは床暖でなんとかごまかせましたが、床暖が無い部屋は仕事から帰ると、やっぱり、
    かなりひんやりとしていて、エアコンで温めても今一つ寒かったです。
    まあ、上記はタワーマンションだから・・・というよりもマンションであれば、北西の 物件に注意!というあたりまえのことでしたが。。。
    ああいうガラスカーテンウォールのデザインのマンションですから、余計に影響が強く感じました。
    おかげさまで年間を通して電気代が結構な料金となりました。
    そういうことで、その後、私は2X階(中層階)の南向きの部屋に引っ越しいたしました!
    南側は北側とは違って、快適~!。こんなに差がでるとは思いませんでした。
    冬場でもすべての部屋が暖房なんていらないくらいポカポカ。
    夏場対策でオーナーさんが窓に遮光フィルムを貼ってくれたので、夏場もずいぶんと快適になりました。
    以前は夏場はかなり厳しい時がありましたが、フィルム張ってからは、ふつうに少し暑い程度で、 エアコンで快適です。

51. 461 匿名さん

なるほど。。。。

みなさん、いろんな意見や体験談があるんですね。参考になりました。

ただ、仮にラマダ跡でさらに条件がほんとによくなるなら、価格はさらにとんでもないことになりそうで心配です。

52. 463 契約済みさん

ところで、子育ての環境的にはややあきらめているんだけど、公園は何箇所かあるみたいですね。
    普段は、子供でにぎわっている公園なんですかね。それとも、事情のある大人が多いのか。
    近所の方いませんか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

53. 465 匿名さん

No410さん
    調べてみましたが、それって中津川のことみたいですね。

昔から水に関する地名がついている場所には水難がやってくると言いますし…。
    埋め立てられて50年も満たない川があったって時点で大地震が起きた時
    怖いなと私は思ったんですけど…(津波の津)

防災意識は個々に違うので、参考にはなる話だと思います。

54. 466 匿名さん

465さん。今頃急にどうしたの?何番さんと同一人物?津の引用も強引ですね。

55. 467 匿名さん

465さんって、そこまで心配されているのなら
    日本には住めないってことじゃないですかねぇ。
    心安らかにお暮らしになられるためには
    海外移住を検討されたほうがいいですよ。

56. 469 近隣住民

中津2丁目にある中津東公園(通称、プリン公園)は、保育園児や小学生がたくさん遊んでいます。日曜日には親子で遊んでいる姿も見られますよ。

中津公園(通称、リバー公園)も結構子どもがいます。ここは春は桜がとてもキレイです。秋にはドングリがたくさん落ちていて、小さい子が喜んで拾っています。

3丁目にある中津中央公園は、小さいグラウンドがあるので、ボール遊びをしている子どもたちをよく見かけます。

子育て環境が良くないように書かれていますが、中津の子どもたちは割と素直にのびのび育っていると思います。中津小もアットホームでいい学校ですよ。

57. 471 匿名さん

豊崎5丁目の豊崎西公園(通称タコ公園)はスルーですか?一番近くてかなり大きい公園なのに。

あ、先日殺人未遂事件があったから、意図的に伏せてたんですね。

談笑中に、いきなり刺されたらしいから、子供だけで遊ばせておくなんてもってのほかですね。

犯人は捕まったのでしょうか?

58. 472 近隣住民

タコ公園は校区外、しかも城北公園通りという大きな道路を渡らないと行けないので、中津の子どもたちはあまり行きません。

59. 473 匿名さん

子供はもちろんのこと、大人でも怖くて近寄れない。
    道路で隔ててようと、至近で通り魔的事件が起こる立地であることに違いは無い。

60. 474 匿名さん

日本中・・いや世界中で完全に100%安全な地域なんてない。

公園、駅、自宅・・事件や事故なんて、どこでも発生しうるし、人口が多ければ、密集していれば、当然、それらの

確立は上昇する。

町で歩行中でも、無免許の車が後方から突っ込んで来る。飲酒運転の車が何人もはねる。

故意にひき殺して、降りては刺し殺していく奴だっている。

100%安全なとこなんて、人の居住してない地域くらいなもんだ。

それでも、親に謝って轢かれる子供だっている。

>あ、先日殺人未遂事件があったから、意図的に伏せてたんですね。

こんなくだらん指摘に意味があるのか?

意図的に 危険だよと言いたいのは理解できるが・・・

買えない嫉妬が、そうさせるのか・・・

発言の意図を考えると、面白いですなw

61. 477 契約済みさん

No463です。No469さん、ありがとうございます。思っていたより子供が多そうでホッとしました。
    また、No471さんもありがとうございます。ネガティブな意見も、妄想でなく事実ならうれしいです。

62. 478 物件比較中さん

ここから一番近い公園で殺人未遂事件があり、犯人がまだ捕まっていないのは事実ですね。
    471の煽り的な表現はともあれ、事実は重いです。
    やはり、治安の良し悪しは重要な検討事項です。

63. 480 匿名さん

近くにすんでますが、そこまで特別に治安が悪いとも思えないんですが。
    少なくとも大阪市内ではマシなほうだと。

64. 481 周辺住民さん

確かに事件あったけど、
    次の日から子ども遊んでるし、
    保育園の運動会の練習してるし、
    土日なんて専門学生が演劇の練習しまくってるし、
    賑やかですよ!

夜中の12時頃は公園に限らず人気がなく薄暗いところは、危険じゃないですか?

近隣住民としては早く犯人捕まってほしいですよね。

65. 483 周辺住民さん

本当ですか?

ソースを教えてください!

いつごろですか?

引っ越ししなきゃ!

66. 484 匿名さん

>>482
    あっ…(察し)

67. 485 匿名さん

>482さん
    このあたりに住んでいる主婦なのでぜひ教えていただきたいです。
    とあるマンションに5年ほど前に引越しました。
    地域で配られる警察所からのたよりにもそのような記載もなく不安になります。

このマンションを購入するしないに関係なく
    女性子どもを守る大切な事項です。
    いつ頃の事件なのでしょうか?
    警察署に相談したら情報開示してもらえるのでしょうか?

68. 487 匿名さん

安全では、やはり北摂ですか?

通勤がかなり遠くなるけど…
    御堂筋沿線がいいんですよね。
    となると治安はあきらめるか…

北区は長柄の方が勝手なイメージで悪い気がしたんだけど。

南森町が御堂筋沿線なら最高なのに。

69. 488 匿名さん

>この辺りでよく主婦が強姦されるのも、
    油断してる昼間に押し込まれてヤラれてますね。

ヤラれてる最中に小学生の娘が帰ってきて、
    親子どんぶりされたこともありましたね。。

この辺りとは、豊崎・中津・本庄でしょうか?
    いずれの地域でしょうか?具体的に教えてほしいです。
    マンションの管理人・民生委員さんに確認するとわかりますか?
    切実に教えてほしいです。

70. 490 匿名さん

さー 消費税導入ミニバブルも終焉か? 10%導入前にもう一度あるのか・・

気になるところです。

71. 491 購入検討中さん

最新の売れ行きぐあいは、どんなもんなんでしょうか?
    知っておられる方がいれば教えてください。

72. 492 匿名さん

先着順受付中のDMがまだ送られてますから、利便性よいわりには苦戦しているようですね。
    同時期入居予定ですでに完売しているところもあるわけですから。

73. 493 匿名さん

同時期入居で完売してるところって、どこですか?

74. 495 物件比較中さん

ただ、仕様 以上に高すぎ では。 立地 利便(御堂筋線のみ) 良しですが。

75. 496 契約済みさん

煽り投稿はもう飽きてきましたね。
    入居まではまだまだ時間がありますが、
    契約者同士で現実的で実のある話がしたいですね。

76. 497 契約済みさん

久々に契約者の方が来られて安心したので書き込みます。

皆さん駐車場は契約されますか?
    ここは単身者向けの部屋が多い割に駐車場が多く確保されているので、かなりの空きが
    出るのではないでしょうか。
    将来の管理費等に影響が出そうで気になっています。

77. 498 匿名さん

ここ検討版ですよね?
    どうして中津のマイナスコメント=煽りなんですか?戦前の日本ですね^ ^

78. 499 匿名さん

駐車場の管理費用も問題ですが、低層階と高層階で 貧富の格差が出て、管理費そのものにも問題が出てくる事が危惧されます。無理して購入した層は将来の問題児の可能性大です。

タワーなど大規模によくある問題の上、高層マンションの将来、管理、維持費用がまだ不透明で、生涯の資産価値とは言えないので、20年以内に売るのがいいかな。大規模修繕なんてできやしないかも。

79. 501 匿名さん

>ここはローン組が少ないので。

キャッシュが多い根拠を知りたい・・

80. 502 匿名さん

堂島の住商が、賃貸92件、、、終わってるな。
    ここもそうなる予感。賃貸組が入居者層を低下させ、品のない金だけ持ってる賃貸住みの輩が幅をきかせ、実需で買って住んでる人たちにとっては住みにくくなる。。。あーやだやだ。

81. 503 匿名さん

賃貸者はマンションを自分の財産とは思わないので、特に共用部の使い方が荒くなりがちですからね。

エレベータや郵便ボックスがすぐに傷だらけになりますよ。

狭い間取りの多いタワマンは要注意です。

82. 504 匿名

グランフロントも賃貸でまくりですね。

83. 505 私も契約済み

駐車場の空きを利用して住民どおしでカーシェアリングのシステムを利用できるようになったら嬉しいと感じています。

84. 507 匿名さん

その程度の駐車場の空きならいいけど・・・

維持、管理に問題が生じる様な空きはまずい。

いっそ、一般の駐車場に貸し出す・・・これも、住民としては悲惨だ・・・

なんだか、大阪中心部はマンション供給過剰じゃない?

数年で値段が下落しそう・・

85. 508 匿名さん

賃貸が皆埋まるだけの勢いがあるといいですね。資産価値に影響しますから。

86. 509 匿名

ここと三宮のタワーを比較しておられるかたいませんか?

うちはどちらか悩ましく悩んでおります。

利便性でいえば、やはりこちらでしょうかね。。。

三宮のタワーは、となりが長距離バスの発着場となっていたり、
    すぐそばに映画館があったりとなかなかなんですよねぇ。

87. 510 匿名さん

堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいないことが明らかですね。

88. 511 匿名さん

80㎡以上だけのマンションにすれば良かったのにね。

でも40㎡代の方が専有平米辺りの利益率は1.5倍くらい高いらしいからしょうがないかもね。

89. 512 匿名

>堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいない>ことが明らかですね。

これで適正価格への家賃下げに向かうか、投売りするか・・・(家賃下げれば投資に見合わないでしょう)

投売すら、無理なら競売とかもあり得るな。

全体として、最近の大阪のタワーマンションの供給過剰を感じるので、価格下落傾向でしょうね。

完成してからでも、どこの物件でも、選べそう。

しかも、1000万円値引きからとか・・

90. 513 匿名さん

駐車場は249台ですが、駅に近い立地なのでかなり余りそうな見込みですか?
    賃貸に出す部屋が多いとしても駐車場つきなら入居率も高くなりそうですが
    甘いですかね?
    空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデアには賛成です。
    維持費がかかる車は持ちたくないが、24時間必要な時に利用できる車があれば
    安心だという方にも検討してもらえるかもしれません。

91. 514 契約済みさん

>空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデア
    管理費や修繕積立金の無駄だと思います。
    必要な人は必要な時にレンタカーをお借りになったらいいんじゃないですか?
    管理費や修繕積立金はもっと施設設備全般のところで
    使っていただきたいと思います。

92. 515 匿名さん

スーパーが近くにできないかなあ。

93. 516 匿名さん

マンション内でカーシェアの導入は システム管理、車体管理・・もろもろ・・面倒でしょう。

レンタカーや既存のカーシェアを利用した方がいいんじゃないかな。

仮に 空いた駐車場を 一般に貸すなんてのも、運用大変だろうし、そもそも、利用者いるのか?

などと考えてしまう・・

94. 517 匿名

現実問題、スーパーの問題は大きいと思いますね。

ちょっとした野菜をひとつだけのために地下鉄には乗れません。

95. 518 匿名さん

ちょっとした野菜程度なら近くにスーパー二つあるので気にしてません。
    その他は今のところ、伊勢丹などデパ地下ですかね。
    タラレバはご法度ですがホテル跡地がマンションになってこの近くにも新しいスーパーができることを期待してます。

96. 519 匿名さん

この物件買いたかったけど高くて悩んでる間にモデルルームの間取りの希望階が完売しちゃったんです。
    モデルルームみたいなメニュープラン1LDKにしたかった!
    だから他物件を契約 しました(T_T)
    阪急デパート大好き人間の私だったら、野菜ひとつでも直結なら地下鉄ひと駅乗りますけどね。
    ひと駅降りたら目の前に阪急だなんて最高でしょうね!
    本当にうらやましい。。

97. 522 匿名さん

マンションでカーシェアリングを導入する際は、オリックスなどの専門会社と
    契約するので、管理組合が全て管理する必要はありませんよ。
    契約プランには2通りがあり、住人と一般会員が利用できるオープン型と
    住人専用のクローズ型が選べるので無駄がないと思います。

98. 523 匿名さん

無駄なく、利用者の数だけ車両配置をするとすると、駐車場利用枠が1台とか・・10台とか・・

下手をすれば、駐車場のがら空きを埋めるには、ほど遠いかと。

駐車場の管理に貢献できるとも思えないですが・・・

99. 524 購入検討中さん

ここの立地の風土はどうなんでしょう?

例えばCT天満のスレではCT天満周辺地区の風土は悪いような事が書かれてました

風土が悪いと確実に価値が下がりますよね

騒音はどうでしょうか?

近所に大きな道路も無いので酷くは無いと思いますが?

100. 525 匿名さん

>>524
    ここで中津の歴史を確認して下さい。
    http://tottoriloop.miya.be/blog/2010/02/20/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82...

101. 526 匿名さん

やっぱりそうなんですか…。ここでも話題になっていましたが…。
    ここを購入された方々は充分、理解されていると思います。

102. 527 購入検討中さん

あらー まともですねー

これは将来CT天満と同じ状態になりそうな予感がするんですが考えすぎですか?

103. 528 匿名さん

地歴はともかく駅からの距離と駅自体の破壊力が桁違い

104. 529 匿名さん

マンションすら買えない人の僻みですね。
    梅田に近いここは地価も上がってるし今更10年前の話されても。
    時代も経済も変わっていくのに時代錯誤もいいとこ。

105. 530 購入検討中さん

>>529
    いえ真剣に購入を考えてますよ
    その上でCT天満と比較しています
    4年後でも売れ残りが出て、中古でも価格暴落、賃貸も借りて無
    ここの物件がCT天満のようにならないか購入者としては懸念事項に入れますよね
    確かに梅田の地価は上がっていますが天だとしたら後は下落のみですよね

106. 531 匿名さん

比較するのがおかしい気が。。。
    場所も売り出し方も全然違う。

だいたい、そう思うなら書き込まずに、自分だけ買うのをやめたらいいだけでしょうに。

107. 532 匿名さん

谷町線、堺筋線から徒歩6分と、御堂筋線直結しかも最後の未開発一等地ウメキタまで徒歩圏内では、関西圏以外から来た私から見て差がありすぎです。それとCT天満は超高層ですが震災前に計画・建設されたため制震構造どまりで免震でないという不安感が一般の方から敬遠されて値下がりしているのでは。
    梅田の地価はここにきて下げ止まりで今年から確実に上昇していってます。逆に梅田周辺が上がらなければその他の地区はもっと厳しいでしょう。それと昨年末からの建設費(人件費)の上昇は凄まじいものがあり、今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。ということで私は決めました。

108. 533 匿名さん

ほんま、そこらじゅうで建築してますから価格も上がりますよね。景気が悪い時は安かったのにタイミングを逃しました。

109. 534 購入検討中さん

西側(北西)の物件を検討していますが

・やはり北側は暗いイメージですか?
     ・資産価値としてはどうでしょう?
     ・前にJRの線路が有りますが在来線や貨物の音はするんでしょうか?
       近隣に居住の方の情報をお願いします
     ・JRの淀川側に大きな空き地が有りますが邪魔になる物件は建たないでしょうか?
       詳しい情報を知っている方の情報をお願いします

110. 536 物件比較中さん

>>532 の情報が載ってるソースは何処?

111. 537 匿名さん

供給過剰感はいなめない。 しかも、割高感がある。

急がない私にとっては、のんびり高みの見物でw

2年ほど先に買うか賃貸にするか決めます。

今から、じっくり検討です。

112. 539 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/390761/
    契約者・住民専用を作成しました。

113. 540 匿名さん

538さん

土地勘ないですのでしょうか。けっこう離れてます。

114. 541 匿名さん

土地勘ないのでしょうか。のまちがいです。すみません。

115. 542 匿名

>>532
    今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。

この台詞と似たような事を書いてある広告がポストに入ってたぞ(笑)
    程度の低い不動産業者か?
    供給過剰なのに焦る必要なんてないだろ。
    築浅で状態のいい中古物件も今後どんどん流通していくだろうし、金銭面でも中古物件の方が一時金とか必要ない上に当然新築より安いからお得。

116. 543 匿名さん

参考にパークタワー北浜(三井系?)なんか、最新価格を提供すると、メールで言ってきてるよ。

住所などいるけど、資料を送ると言ってます。

まだ売れ残ってるんで苦労してるのかなっと。

ここも売れ残ると思うんだけどねなぁ~

そもそも、タワー計画多すぎでしょ。

のんびり選びたい放題でしょw

117. 544 匿名さん

532です。業界の人間ではなく会社で設備投資の関係に携わっている一般サラリーマンですが、マンションに限った話ではなく震災復興事業が本格化したのと関東の需要増加に加えて、型枠配筋工や内装工などの慢性的な職人不足による工賃アップなどが原因です。新聞でも大きく取り上げられていますが、スーパーゼネコン五社のどこに聞いても、現場ごとに職人の奪い合いで、今後最低でも5%以上(建設費)は上がっていき先行きが見えないと言います。関西は顕著で2020年まではこの状況が続くのではと言われます。
    また、新築か中古物件にするかは個人個人の判断ですのでその意見を尊重しますよ。

118. 545 匿名さん

賃金が下がって職場を離れた工員がまた現場に戻ってもらうには、相当な時間とお金がかかりそうです。

119. 546 匿名さん

人手不足人手不足と言いながらドカタ求人が増えた訳でもないし
    現役ドカタの給料もそのまま。ただし材料が高騰してるのは事実。
    震災という材料を利用して人手不足と煽ってるだけだよ。
    アイツらは震災ですら飯の種だと大喜びしてる連中だよ。
    阪神の時もそうだったよね。

120. 547 匿名さん

供給側の都合で値上がりしても、大阪は需要側のボリュームゾーンの所得が上がっていない。

遠くない将来、マンション市場はスタグフレーション状態になるだろう。

在庫がダブついても原価割れの値下げはできず、開店休業状態になる可能性がある。

121. 548 匿名さん

仕入れた土地を寝かすこともできないし、赤字だろうが何だろうが
    彼らは建てて売り続けるしかないんだよ。
    工場が無理矢理ラインを動かさないといけないのと同じ理屈。

122. 549 匿名さん

そうだね。需要が冷え込んだら赤字が積み上がって、小さいところから順に潰れていくね。
    10年周期ぐらいで性懲りもなく同じサイクルを繰り返すよね。マンション業界って。

123. 550 匿名さん

なんか、書き込みの方向性が、このマンションからどんどんずれている気が。。。

実際、そこそこ売れてるようですけど。9月時点ですが。いまはどうなんでしょうか?最近、モデルルームにいかれた方とかいませんか??

124. 551 ななし

>>546
    >>547 

鋭い意見ですね。
    確かにヴィークタワー南堀江やシティタワー大阪天満、セントプレイスタワー(都島)、大阪福島タワー、シティタワー大阪福島等、完成後も未だに完売せず、大幅に値を下げたり駅構内や電車内、紙・ネット媒体での大々的な広告、高級家具をセットで販売するといった努力をしているのにも関わらず完売に至ってない事実。
    上の方も仰っていたように材料費は多少上がると思いますが、高騰まではいかないと思います。物件価格に影響する程でもないでしょう。
    今後は中古の未入居物件や築浅物件、3年~10年以内に建設された中古物件が次から次に出回るのではないでしょうか。
    こういった事を考慮すると材料費・人件費は上がれど物件価格の高騰など有り得ないと推測されます。
    強気の価格帯で市場に挑んだ所で売れ残るのが落ちですから。
    要するに焦る必要は全くありません。長々と失礼しました。

125. 552 匿名さん

ここだけでなく、近辺マンションスレッド何処にでも地歴の書き込みしていらっしゃる方ってひょっとして、なんか不満やストレス抱えている重複人物?

それとも、もう親代からの教育で定まった価値観をお持ちの高齢者なら仕方ないと存じますが。
    なんだか、灘、甲陽なんか 昔は 県立行けない アホの行く学校やったって、同じ事何回も言う祖父を、思い出してしまいます。(^o^)/

私は郊外で子育て終えたら、人間関係煩わしくない通勤便利な駅近マンションが最高だと思います。(^-^)/

126. 553 匿名さん

要するに今後マンションが高騰することなんてありえない、あせってマンション買う必要がない、というような意見をどんどん書いている方がいますが、そんな意見の方がなぜこんな掲示板を頻繁にみているのかが不思議。

127. 554 匿名さん

>要するに今後マンションが高騰することなんてありえない、あせってマンション買う必要がない

私も、今後、急騰したりはないと考える一人です。
    あせって買う必要もないのに同意します。

ですが、常に、新聞~ ネット・・・各種の情報収集する時間はありますので、情報収集は怠りません。

第二次大戦で 「情報収集面」で日本が負けた・・・(その他にも要因は多数あるが)

マンションも、すぐに買う必要がなくとも、市場の需要、供給を見る上で、掲示板を見る事も必要です。

毎日、労働する立場になく、のんびり、経営する立場の人間としては、日々の情報収集は経営判断する上でも
    必須です。
    マンション購入も、同じなのですよ。

128. 555 匿名さん

こ・・この物件に絞ってお話ができるといいなと思います・・。

購入のタイミングは世帯それぞれの事情にも起因すると思いますから、焦っているわけではなくて今購入して入居時期の早期から生活を始める必要があるという方がいると思います。

あまり相場ばかりのお話になると「焦って買ってると思われてる??」と思ってしまう方も出てくると思いますから。
    ほどほどにしましょう。

129. 556 匿名さん

第二次対戦の話まで遡るとは(苦笑)
    ともあれウメキタ至近距離で御堂筋線直上のココは良いですよ。
    欲しい間取りの高層が完売、出遅れたことが残念で仕方ない。

130. 557 匿名さん

いまでも悪くはないのですが、やはり庶民むけの大手のスーパーがあればなあ、と思ってしまいます。

あとはラマダやコムズが商業施設か外資のホテルに、、、なんてことはありえないんですかねえ。。

131. 559 匿名さん

グラフロや堂島が賃貸募集だらけ(しかも決まらない)なのに
    ここが賃貸まみれにならないなんてまず考えられない・・・

132. 560 匿名さん

モデルルームが雑、て、どういうことをさしているんですかー?

133. 562 匿名さん

すみません。素人なのでわからないから、教えていただきたいのです。。。

業者でもなんでもないです。

134. 563 匿名さん

>素人なのでわからないから、教えていただきたいのです。。。

高い買い物をするんですから、素人なら口コミサイトに頼らずいろいろなモデルルームを見学しなさい

口コミサイトは参考程度にしなさい

135. 564 購入検討中さん

グーグルのビューで街中見たが何も無い町だな

梅田の徒歩圏とは思えないんだが・・・

宣伝では都市を売りにしてるが・・・

136. 566 匿名さん

なにか、とにかく悪いところを探してる人がいるみたいですね。
    悪いところを探すのは大事ですよね。情報が正しいかどうかはそれぞれの判断ですが。

ま、最終的に売れてるかどうか、ほんとのとこはわかると思いますけど。

137. 567 物件比較中さん

悪いところを探してる訳ではないですよ
    真剣に物件を検討しています
    が・・・営業からは良い内容しか入ってこないですよね
    殆どが梅田の話題です
    では徒歩圏内の話題は・・・皆無ですね
    実際に契約した方、検討中の方、にお聞きしますが現地を見ましたか?
    現地の情報収集しましたか?
    高い買い物をするんですから現状把握しないといけないですよね

138. 568 匿名さん

建設会社の前田建設の概要を調べたけど うーん?

あまり良くない情報が・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E5%B...

まあ問題なく作ってくれればいいんやけどね

139. 569 匿名

御堂筋駅直結という立地に頼りすぎて、マンションの建物やソフトに対するマーケティングが弱いなと思いました。以外と売れてないですね。

140. 570 匿名さん

売れてないんですか??

私が3ヶ月前くらいにみた時点では、上の方を中心にかなり売れていたイメージなんですが。

141. 572 物件比較中さん

上だけ売れて下が売れ残るパターンって最悪

142. 573 匿名さん

上層階で南(南東)が売れてるだけでしょ?

143. 574 匿名さん

北西も売れてましたよ。3ヶ月くらい前ですが。

確かに、低層階はわかんないですねー。

でもこの掲示板は慎重論の人が多いわりには、実際は売れているイメージ。

144. 576 匿名さん

ないこともないんじゃない?そりゃ、日本じゃ南向きのほうがいいんだろうけど。

145. 577 購入検討中さん

グランフロントでも賃貸が未入居状態でダブついている
    ここを賃貸目的で買った人は撃沈かな?
    低層階が売れずに値下げして投売りだけはやめてほしいね

146. 578 匿名さん

中津と言えば許永中=在日韓国人の町というイメージが強い

147. 579 物件比較中さん

>>578

購入に際して地域の民度って気になりますね
    地域の民度が悪いと確実に価値は下がります

148. 580 匿名さん

571さん、高層階住んだことないでしょう(笑)
    高層階からは真下中津の街なんて見えませんよ。
    私は他物件購入者ですが一言言わせてもらいました。
    インターコンチネンタルホテルからも中津や淀川ははっきり見えます。
    高層階からの景色は気持ちよいものです。

149. 582 匿名さん

「総合的に資産価値を考える」

これは同意です。

北西は価値が無いというお声もあるようですが自分はそうは思わないのですよねぇ。
    特にこちらはタワーですから向きより明るいということが優先的に評価されていいのではと思うのです。
    これほどの開放感があればリセールもしやすいように思いますが・・。

150. 583 匿名さん

他物件を購入している582さん、あまり説得力無いですよ

この物件の北西には何があるか解ってないようですね

151. 584 物件比較中さん

住友不動産販売がマンションライブラリー人気ランキング2013年度版発表しました。

http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/osaka.html

ここは30位以内にも入っていませんが、そんなに人気ないんですか?。
    何か大きな不人気要素でもあるんですか?。

152. 585 購入検討中さん

住友不動産販売ランキングは、中古物件のランキングのようですが。。。
    ランクインしていないのは、当然と思いますが??

153. 586 匿名さん

北西は川がみえますね。
    年一回だけですが、花火大会はばっちりみえそうです。

現実、北西も売れてますよ。

154. 587 匿名さん

>>586
    周辺地域を調査されてない方ですね

155. 588 物件比較中さん

北西は川が見えていいですね

ただ北西は物件の前にJRの線路がある事を皆さん承知されてますか?
    JR貨物線です
    24時間稼動の線路ですから夜中も貨物の音が頻繁にします
    昼間は特急も走るようです
    パンフレットにはT3サッシと書かれていますが北西はT2サッシらしいです
    どれくらいの頻度で、どれくらいの音がするのか、非常に気になる点です

156. 589 匿名さん

気になるなら、やめておいたほうがいいでしょう。
    誰にも実際のところはすんでみないとわからないですし。
    音に対する感覚は人それぞれですから。

157. 590 匿名さん

24時間稼動のJR貨物&特急なら、騒音半端ないですね

158. 591 匿名さん

半端なかったら、すでにもっと近くの他の住民から苦情でまくりでしょう。
    線路の隣でもないし。

でも個人の自由ですから、そう思われるなら他のマンション検討版でご検討をされたほうがいいと思います。

159. 592 物件比較中さん

匿名さんは購入者ですか?検討者ですか?ひやかしですか?

>誰にも実際のところはすんでみないとわからないですし。
    購入してから発覚しても遅いですよね
    パンフレットにはT3仕様の窓と書かれていて実は北西はT2仕様の窓なんですよ

>半端なかったら、すでにもっと近くの他の住民から苦情でまくりでしょう。
    既に住んでる住民は承知の上で住んでいるんでしょう
    我慢できない人は引越ししてるでしょう
    話を飛躍させすぎですよ
    これから購入を検討してる人と混同しないでください

>線路の隣でもないし。
    立地的に線路の隣とほぼ変わらないですよ
    現地状況知ってますか?

>他のマンション検討版でご検討をされたほうがいいと思います。
    情報薄の人が他のマンション検討のことまで指図しないでいただきたい
    指図するなら、まともな情報を書き込みましょうね

160. 593 匿名さん

グランフロントの北西高層階に住んでるけど全然うるさくないですよ。

161. 594 購入検討中さん

昔の蒸気機関車が走っていた時代なら、汽笛とか蒸気機関から出る音で轟音が出たかもしれませんが、
    こんなに離れていれば大した問題にはならないと思います。

162. 595 物件比較中さん

グランフロントだとJRとの距離は同様ですね
    ただグランフロントの高級仕様(壁厚・窓仕様等)と、ここの仕様は違うと思いますが・・・

163. 596 賃貸住まいさん

線路にもう少し近い賃貸(T2仕様)に住んでいますが、うるさくないです。

164. 597 物件比較中さん

>昔の蒸気機関車が走っていた時代なら、汽笛とか蒸気機関から出る音で轟音が出たかもしれませんが
    飛躍しすぎの書込みは意味無いですよ

「現 地 状 況 」知ってますか?

165. 598 匿名さん

私も近くに住んでますが特にうるさく感じませんよ。

166. 599 物件比較中さん

>>596さん 質問よろしいですか?

①窓面は線路側ですか?
    ②その部屋は寝室ですか?
    ③前に建物等ありますか?
    ④1時間に何本くらいの貨物や列車が通りますか?
    ⑤深夜帯には何本くらいの貨物が通りますか?

167. 600 匿名さん

前に建物が有れば壁となってうるさくない場所が出来ることがあります。

168. by 管理担当

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3