大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社

施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/

[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

こちらは過去スレです。
ザ・セントラルマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

1. 201 サラリーマンさん

住居用に購入検討していますが、転勤が多く賃貸用にも考えています。
    ジオグランデはかなり人気があるみたいで、空室が出てもすぐに埋まる模様です。
    ここは梅田に近いわりには華やかさが今一で、賃貸にした場合の需要がどれだけあるか不安です。
    情報お持ちのかた教えてください。
    50戸程度まだ埋まっていない模様ですが、9月末までには多分完売に近い状態になるのではないでしょか。

2. 202 匿名

大阪ですから、賃料はたいして期待できないですよ。価格が高いので儲かりはしないでしょうが、損もないでしょう。自分で住んだあと人に貸すならいい選択だと思います。

3. 204 サラリーマンさん

ん~、確かに何か活気のない雰囲気がただよっていますね。華やかさはなくてももう少し活気が
    あればいいのですが・・・
    しかし、出張も多く御堂筋直結は捨てがたいです。
    価格も思っていたほど高くないし、ん~、本と迷います。
    他に大阪市内で駅直結もしくは駅至近等で人気のおすすめマンションはどこかありますか?
    45~60㎡程度で20万円程度の賃料がとれるところが希望です。

4. 206 匿名さん

近くの公園で男性が刺され犯人逃走中?

5. 207 匿名さん

ほんまか?

6. 208 匿名さん

豊崎西公園。

7. 214 ビギナーさん

床暖房ですが電気床暖房っていうのはどうなんですか?
    今まで住んでいたマンションがガスの温水式だったのと
    知り合いのマンションでオール電化でも床暖房はヒートポンプ式の温水暖房だったので
    何となく床暖房って温水式っていうイメージがあったんですが。
    コストや耐久性や暖まり具合ってどうなんでしょうか。

ネット環境も管理費等とは別枠で個人契約になるんですね。

内廊下のカーペットって何年くらいの頻度で張り替えになるんですか。
    こういう経費ってたいしたことないんですか?

このマンションは各階にはゴミ捨ての設備はないんですよね?

気持ち的にはここにしようかなと思いつつ、細かい貧乏くさいことが、時たま気になってしまいます。
    どなたか教えていただけますでしょうか。

8. 215 匿名さん

214
    良いことを教えてあげます。

モデルルームに連絡入れなさい。

9. 217 匿名さん

バルコニーからゴミ捨てるの?
    中国みたいだね(白目)

10. 218 匿名さん

昔はゴミ持ってエレベーター乗ってたけど今は抵抗あるなー。「くっさーっ!」て思っちゃう。
    ウォシュレットやケータイと同じで一度経験したら昔の生活は無理。

11. 220 契約済みさん

各階ごみ置き場の部屋があります。

12. 221 匿名さん

ガスを扱ってた野村の営業マンに以前床暖房の電気とガスの差を聞いたことがあるけど、光熱費も暖まりかたも大差無いって言ってた。それと内廊下の方が耐久的にはコストメリットあるって。

13. 222 購入検討中さん

214さんへ

このマンションは、各階にごみステーションが有りますので、そこにごみを捨てると清掃の方が、管理用EVで運び出してくれます。

内廊下の高層マンションは、空調機器を使用する為、電気代や機器の耐用年数の関係で、維持費が高くなります(内廊下で一部、外気に接している場合、空調機器の無いマンションも有りますが)

内廊下は、24時間照明が必要です(LED電球の為、初期の費用は掛かりますが、維持費は安いですが、開放廊下の場合、夜のみ使用)

コンシェルジュサービス(クリーニング、宅配)、共用施設(ゲストルーム等)の運用維持費

上記の事を含め特に、高層マンションは、維持費、管理費、修繕積立金等、が高くつきます(快適な居住性の代償として、納得できる方は検討されても良いのでは?)

14. 223 購入検討中さん

御堂筋線っていうのはすごく魅力なんですが、周辺環境はどうなんでしょうか。
    中津だし、良くないことは分かりますが。
    学区をはじめ、ファミリーには不向きでしょうか?

15. 224 購入検討中さん

ここが高台だったら、即決なんだが・・
    淀川が近いのと、この間の豪雨の状況から迷いが生まれる。

16. 226 匿名さん

↑こういうヤツってどこにでもいるんだよなぁ

17. 227 匿名さん

そう、自分が周りからどれだけ嫌われているか、全くわかってないヤツ。

18. 228 物件比較中さん

梅田によったので、モデルルーム 寄りました。
     (5時すぎでしたので すいてました)

*仕様(内)   中位 (食洗機なし) △
     *仕様(外)吹き付け多し、タイル小   x
     *構造   免振、2重床        ◎
     *デザイン かまぼこ 縦型タワー    △
     *立地   中津駅 直結        ◎
     *モデルルーム 接客担当 女の方    ○ 予約なしもok

総括;普通のマンションですが、駅 直結 が最大の売り物 の印象 。
       土地価格 高いのか、コストダウン が見受けられる。
       駅近 以外では、cp は ?? が付く。

19. 230 ビギナーさん

先週モデルルーム行きました。
    価格表見せてもらいましたが上層階はほぼ完売で低層階はこれから販売のようでした。
    地下鉄駅に近く梅田徒歩圏内は魅力に感じ検討していますが、1LDKなど同じフロアに
    投資用で活用できるサイズの部屋もあり賃貸で住まれる方も多いことが予想され
    居住者の「質」に不安を感じました。
    営業さんのお話によるとセカンドハウスや投資用の購入も非常に多く、永住での
    購入者は比較的少ないとのこと。本当でしょうか?

20. 232 匿名さん

賃貸で住む人は、マンションを資産と考えませんから、施設を大事に使うという心がけに欠ける所があるのではと思いますがどうでしょう?

21. 234 ビギナーさん

場所柄、投資目的の人がいてもおかしくないでしょ。
    というか、投資する価値があると判断した人が多い物件ってことですよね。
    賃貸に出されても、それなりの家賃だと思うので
    ある程度の水準の人しか入居はできないとは思いますが。
    ただ人間性とは別の問題でしょうけど。
    それを言い出したらどのマンションもきりがないし。

22. 235 匿名さん

一番の問題は地盤でしょう。
    ハザードマップは一度見ておいた方がいいですよ。
    セントラルに限ったことじゃないです。

23. 236 匿名さん

投資する価値があると言えば聞こえはいいですが自分自身が住むほどの価値は無いと言うことも言えるのでは?

24. 239 入居予定さん

なんで、アホとか書けるんですか??失礼ですね。

御堂筋線沿いの職場に通いやすいし、梅田で遊ぶにも、新幹線出張の際に新大阪出るのにも便利だし、自分で住む気満々ですよ。

25. 241 匿名さん

途中、いきなり削除されているので、推測でしかありませんが、アホとかその他人間性を疑うような言葉で中傷する方が以前から数人いますが、きっとここの評価を上げたくない事情のある輩だと思います。梅田都心に近いマンションはどこにも出没しますよね。真剣に検討する方はその辺は皆さん無視してると思いますよ。私もこの時期このマンションは絶対アリだと思ってます。

26. 242 匿名さん

何処のマンションを買うのであれ、まず安全・安心が大切だと思います。

その意味でいざという時のため、自治体の発行しているハザードマップ。

これは必ず見ておいた方がいい。

営業マンは不都合な内容は得てしてすべてを開示しない。

27. 244 物件比較中さん

でも売れてないのは確かなんだよね。
    まだ第1期の部屋が完売してなくて第12次募集とかしてるし。
    やっぱりラマダ跡地で影響受けちゃったかな。

投資目的が多いというのも、後で売ったり貸したりする時に競合して値段下がりそうだからマイナス。
    場所はいいんだけど。

28. 245 匿名さん

そうですね。
    私も賃貸用に購入検討していましたが、御堂筋線駅直結以外に魅力不足で躊躇していたところ、ラマダ跡の話がでてきたのでやめることにしました。
    北向きを対象からはずしていたので、ラマダ跡の高さや幹線道路に近距離で面している点もマイナス要素でした。
    賃貸用でも自分が住みたいと思う物件を購入していると、入居者の確保に困ることはないですよ。

29. 246 匿名さん

淀川に近すぎます。地盤と浸水がこわいですね。中津直結でも梅田まで近すぎて歩いてしまいそう。高額マンションなのに中津中津言われたくないし。近いけれど茶屋町とかグランフロントに住んでいると言えるのとは大差がある。かといって生活施設も貧弱エリア。以上で見送りました。

30. 248 匿名さん

もう少し、せめて高層階だけでも階高が高くて
    もう少し投資用としか考えられない様な部屋が少なくて
    もう少し共用部を含め内装設計のデザイナーがマシなら良かったのに、、、
    本当残念!!!
    ラマダ跡に期待!

31. 250 匿名さん

248さん
    それでは大阪で高額過ぎで完売しません

32. 251 匿名さん

249さん
    その根拠はなんでしょうか?
    正確な情報(どこが、いつ?)あれば教えてください。

33. 252 匿名さん

購入しました。消費税5%で買えました。来月から価格上がりますよ!

34. 253 サラリーマンさん

大阪都心部タワーマンション建設ラッシュ、数年後賃貸空室率急上昇もしくは家賃大幅減間違いなし!!
    高層階に住まないのに高い費用払いタワーマンション買う意味や借りる意味あるのですかね???
    みなさん頭を冷やしてよく考えて

35. 256 匿名さん

4000万で買った部屋を家賃20万で10年貸して
    2400万回収したら後は売っても、
    家賃安くして貸しても損はない!
    駅直結のこのマンションならあり得るカモです
    そんな宣伝文句につられてローン組んで買う人、最近多いみたいです
    キャッシュで買うなら良いんでないかな?
    同じ梅田徒歩圏でロジュマン梅田やパークタワー梅田買うなら、こっちの方が良いと思うよ

36. 257 契約済みさん

営業さんに確認しましたが現金で購入する方が多くいらっしゃるみたいですよ^_^私は安い部屋しか現金で買えなかったですが。

37. 258 匿名さん

空室率とか管理修繕費とか固定資産税とか経年劣化による改修費、家賃値下がりとか…
    家賃収入の経験無いひとなんだろうな

38. 259 匿名さん

所得税を沢山払ってる方は損益通算でマイナスになっても気にしないのでは?

39. 260 購入経験者さん

所得税たくさん払ってる立場から言うと、ほとんど節税にもならないし、中津のセカンドなんかあり得ないし....
    賃貸でも中津だから、どうかと
    学校の問題とか高級スーパーもないし

でも、直結梅田1駅だから、支持される層もあるでしょう。

40. 261 匿名さん

相続税まで視野に入れないと節税効果はきびしいですね。
    中津に住んでいる知人が、家賃は安いが梅田まで行かないと何もなく、家族の生活は不便と言ってました。

41. 262 匿名さん

258の言ってる事がすべてやな。 
    俺なんか昭和バブルのアブク銭での現金買いやけど、それでも慎重にしてるよ。  
    今は金利が安いから皆さんなんとか返済してるけど、金利が上がれば地獄やろ。
    基本、新築買って収益で回る筈がないのは常識と思うけどな。

42. 264 サラリーマンさん

物価上昇するのに、金利が上がらないはずはない、歴史を振り返れば一目瞭然。金利上昇の圧力マグマが蓄積され
    近い内に咳を切ったごとく急上昇します。
    現金買い以外の方はお陀仏ですね。

43. 265 匿名さん

>>263
    そう言うアンタは300%で運用してるん? 

で、投入資金(レバ頼みやろが)はなんぼ?

44. 266 匿名さん

金利上昇は怖いので、今は割高でも固定がお勧め。(個人的に)

変動は急激に上昇の可能性も!!

45. 270 匿名さん

「投資元本以上の損失が発生する事があります」と言う強制PRをよく覚えときや。

ニワカ投資家は破産してからやっていた事を理解する奴が多いよ、破産者と面談する事が

あるが、その無知ぶりには驚かされる。

気ーつけや。

46. 278 匿名

となりのパン屋さん、朝は何時からオープンしてるんでしょうか?

おいしそうですが、8時オープンとかだと、夫の出勤に間に合いません。

裏?にもありますが、そこも遅そうな感じなんですよね。

47. 280 物件比較中さん

隣のパン屋さんは味は…。
    梅田とか通勤途中で買った方がいいですよ。

48. 281 匿名

朝、出勤前に、朝食として、食べさせたいんですよ。

ラマダがあれば、たまにホテルの朝食っていうのも、よかったんですけどね〜。

このマンションの周りって、昼〜夕食向きのお店が多くて、

朝はちょっと困るなぁ〜なんて思いながら、散策してました。

それと早朝はカラスが多そうですね。

49. 285 匿名さん

ここはよく削除されるスレがおおいですね。

50. 286 匿名

それだけ過激なひとがはりついてるってことですよ。

マークされているんでしょうね。

我が家の場合ですがセカンド利用で、温泉付きのリゾートマンションかここかで悩んでいます。

私は温泉派なのですが、主人がデパート派なので、、、、

私が譲る形で、試しに、先週の土曜日に中津駅から動物園前まで乗ってみました。

混んでる時間帯だったのかもですが、動物園前まで座れなかった。

地下鉄に乗って毎日スパワールド三昧っていうのもどうなんだろうって思案中です。

誰かよいお知恵を!

51. 287 匿名さん

そら、マンションスレで、FXで1億5千万儲けた話は場違いやわな、アホ、ウソ、丸出しやん。

52. 288 匿名さん

>>286
    これも釣りだな・・・
    中津から座れないとか、面白すぎるw

53. 289 匿名さん

ほとんど梅田で降りるわな。座れるわな。

54. 290 匿名さん

梅田か難波で大量に人は降ります

55. 291 購入経験者さん

動物園前、スパワールドに行くって、一般庶民以下ですね。

セカンドに中津って、本宅は西成ですね。

56. 292 匿名

そもそも中津始発あるし…

57. 293 匿名さん

そんなん他物件の営業さんが書いてるの?

58. 296 匿名さん

昨日モデルに行きました。客が沢山いて6月からの契約なのに約250件は売れてましたよ。ここは早くに完売するでしょう。

59. 297 匿名さん

消費税5%で購入可能 は今月末 まで、
    今駆け込み需要 ピーク 。
     今月、かなり販売しないと、10月以降 は まったりに。
     欲しい方は、今なら、まだ、たくさん残って選び放題です。

60. 299 匿名さん

残り100件ぐらい?入居まで1年半も有りますよ。

61. 300 匿名さん

住友不動産の天満なんか5年前から販売していて、まだ売ってますよ。

62. 302 匿名さん

駅直結の魅力はその駅前が開けていて便利施設が周囲にたくさんあることでしょ?中津じゃあ結局電車にのってかなくっちゃ何にも便利じゃない。どこがよいのか全くわからん。

63. 304 匿名さん

どんなとこに住んでんねん?

64. 305 匿名さん

Yahoo不動産の人気の物件1位になってます!

65. 306 ビギナーさん

同業他社の煽りみたいな書き込みはつまんないですね。

66. 307 匿名

なにも便利じゃない。。。。

そういう考えもできるのか。。。。

ドアから梅田のデパートまで5、6分って相当に便利だと思うが。

67. 308 匿名さん

所詮、タワマンの最終的な価値は立地です。
    仕上げがどうのとか中津のアドレスがどうとか言われてる方がいますが、基本構造が免震、二重床・天井で申し分なく、梅田普通に徒歩圏(ウメキタ直近) でかつ御堂筋直結とくれば、仕事で暫くは御堂筋線を利用する関西圏以外の出身の私からすれば、今現在はこれに勝るものは見つかっていません。
    ラマダも煽るだけで正確な情報は誰も知らないようだし、早くても後4~5年は掛かりそうだし。それまでに確実にコストは上がる。
    価値観はそれぞれだと思いますが、ココに勝る価格が落ちにくそうなイチオシの物件があれば、否定だけでなく具体的に教えてください。お願いします。

68. 309 匿名さん

308です。大阪市内の条件で。

69. 310 匿名さん

同じ北区で発売中のタワーマンションの中では、ダントツでしょう!
    ロジュマン梅田、パークタワー梅田とは価格差があるから比べるのは可哀想

70. 311 匿名さん

308さん新築に拘らなければ、淀屋橋アップルタワーどうですか。

ここは、駅からの距離という意味での立地は良いですが、
    周辺の柄の悪さという意味での立地は良いとは言えません。

リセールも期待する程出ないでしょう。元値が高いので。

71. 312 匿名さん

311さん、ありがとうございます。淀屋橋や北浜は一部で評価が高いですが、個人的には検討外です。自由を楽しむと言うよりオフィス街で梅田からも徒歩ではちょっと遠いので全てが中途半端で。何より会社がすぐ近くなのでON -OFF の切り替えができないなと。三休橋筋の街並みはすきだけと。

72. 314 契約済みさん

このスレではずっと煽りレスばかりで辟易していたので、前向きな書き込みは嬉しい限りです。
    ラマダラマダ連呼する人は最低あと5年は待てばいいし、もしマンションの計画が実現したとしても(それすら希望的
    観測でしかない)、まさかここと同等の価格で買えるとは思ってないですよね。
    仕様については贅沢を言えばきりがないし、最高級を求める方はそもそもここは不向きでしょう。
    308さんの仰る通り、ここの立地と仕様に価値を感じる人のみ検討対象とすればいいのではないでしょうか。
    少なくとも、梅田徒歩圏という立地だけでも十分検討に値する物件(それに価値を感じる人という条件付きですが)だ
    と思うのですが。

73. 315 匿名さん

とてもいいマンションになると思います。
    ふだんのお買い物で近隣にスーパーでもあるともっと嬉しいのですが。

74. 316 匿名さん

コムズとラマダが仮にマンションに決まったら、スーパーもついてくる可能性は更に高くなるね♪

75. 317 匿名さん

コムズが入居していた三井生命ビルが、某リフォーム会社に売却されましたね。
    この会社は大淀北の水道局跡地をマンション用地として転売した実績があるので、ここも同じくマンション用地になるでしょう。
    プロジェクトが具体化するのは1,2年後ぐらいでしょう。

76. 318 匿名さん

たら、れば、の話は先見えませんが、御堂筋線を利用する人にとってはいい場所ですね。

77. 319 匿名さん

3LDKタイプはもうあまり残って無い感じですかね~?

78. 321 匿名さん

自分たちのマンションの下にスーパーが入るのは、天六みたいにごちゃごちゃするし、ラマダとコムズにマンション出来れば、ここより圧倒的に高いでしょうし。と、なるとここはアリだな。

79. 322 匿名さん

下になくてもいいが近くにはあってほしいね。あれば絶対便利だから。

80. 323 契約済みさん

ここの近くにオススメのお店とかないですかね?
    雰囲気のいいカフェやバー、リーズナブルでおいしいレストランとかあったら、
    ここに住むのが楽しみになるんだけどな。

81. 325 契約済みさん

購入しました。
    購入者の層はどんな感じなんでしょうか?
    若いファミリー世代は多いのでしょうか?
    購入された方、よろしければ年代をば教えてくださいまし。
    ちなみに私は30代です。

82. 327 契約済みさん

no.326さん、匿名ということを利用し、普段のストレスを発散するのもいいですが
    購入してない方に年代は聞いていませんし、わざわざ毒づかなくてもいいですよー。
    向上心がある方だというのはわかりました。立派なマンションに住めるよう頑張ってくださいね。

83. 329 契約済みさん

言いたいことだけは分かったから、326は夢見て頑張ってハイツでも買えや。

84. 330 no.327

no.328さん、何か他の趣味を見つけることをお勧めいたします。
    匿名にて、他人を煽って貶めて自分を高めることに陶酔している様に
    お見受けします。
    現実の世界ではno.328さんも立派な方で、普段はそんな言葉遣いなど
    しないのでしょう。空しくならないですか?

それよりも、このマンションの購入者もそろそろ多くなってきている
    ことですし、購入者の意見が聞きたいです。

85. 332 匿名さん

MRによると、ここは40~50代と投資目的が多いそうです。
    若い人やファミリーは少ないらしいけど、投資目的の人が転勤族とかのファミリーに
    貸し出すことはあるんじゃないかな。

86. 333 契約済みさん

なるほど。
    40平米台の高層部分には賃貸での単身者も多くなりそうですね。

87. 334 匿名さん

331よ、普通に恥ずかしいのはあんたの方だよ。
    成人式を過ぎた人間がそんな貧しい人生観を披露して、みっともないと思わないのか?
    年端のいかないガキならしかたがないが。

88. 335 入居予定さん

私は居住用に購入しました。40代の共働き世帯です。
    過去レスにもあった通り、ここはファミリー層は少ないでしょうね。
    30代40代のDINKS、50代以上のセカンド購入が多いのではないでしょうか。
    投資目的の方は、利ざやを求めて下層階の50㎡台以下の物件を狙うでしょうし、ギリギリまで値動きを
    見るとは思いますが、ここの立地と価格設定を考えれば比較的早い時期に完売するでしょうね。

89. 336 契約済みさん

ラマダ、コムズ跡地の方が梅田への導線は圧倒的に良いので、数年の違いで後悔したくないっていう見送り組が増えるんちゃうか。そやから、完売は難しいと思うで。

90. 337 入居予定さん

だからラマダ・コムズ跡にマンションができるっていつ決まったんだよ!

91. 339 匿名さん

338さん、ラマダ跡の仕様を詳しく教えてください。
    よろしくお願いします。

92. 340 匿名さん

スゴい!
    ラマダ跡マンションの仕様を知っている人が現れたぞ!!
    どんだけ関係者やねん!

93. 341 匿名さん

土地面積、前面道路接道率、地下直結連絡口既成、梅田への動線、中津の東西街区の違いなどからラマダの方が土地取得価格も坪単価も高いことは明らか。
    したがって大手でなければ手は出ない。
    商業施設も整備しやすい。
    仕様が高級になることは想像に難くない。

94. 342 匿名さん

341さん、なんだ想像か

95. 343 匿名さん

価格形成要因の多様性を全く理解していないことがバレバレですね。。。
    それと、土地取得価額と仕様が必ずしも比例するとは限りませんよ。

さらに、取得者を大手に限定する、用途をマンションと限定する。どれだけ
    将来時点のことを言っているのでしょうか。将来の事を予測する際には、
    それなりに根拠がないといけませんよ。そうでないとただの妄想です。

デベの気持ちになって考えてみてください。
    マンションが一番儲かりますか?商業施設が一番儲かりますか?
    主たる需要者であるデベは、その土地の効用を最も発揮するであろう用途を
    選択します。
    最有効使用がマンションとして、建物の仕様はどうしますか?
    土地取得価額に相当の予算を費やしてしまった場合、分譲価格に響きませんか?
    土地も高い、建物も高い、となった場合、中津という微妙な立地でエンドの需要はありますか?
    その点を踏まえた上で、意見を述べてくださいね。

繰り返し言いますが、根拠もなしにただただ意見を述べるのはただの妄想ですよ。

96. 344 匿名さん

前から何度も言っていることだけど、すでに販売も工事もスタートしているこの物件と、まだホテル
    の営業を続けていてその後の計画も何も出ていない向かいの土地を比べることに何の意味があるので
    しょうか。
    夢や希望を語るのは個人の自由ですが、それをさも決まったことのようにネットに書き込んで検討者
    を困惑させて何かメリットがあるのですか?

97. 345 契約済みさん

デペ、検討者の必死の抵抗か?可能性を気にしている検討者が何をここで書こうが、心配しようが勝手やないかい。

98. 346 匿名さん

土地価格が高ければ分譲価格も上がりますからそれなりの仕様にしなければ顧客も納得しませんよ。
    最近ではグランフロント、堂島レジデンスがそうですね。

99. 347 匿名さん

no.346様
    一理ありますが、一理しかありません。
    エンドが納得したいのは、仕様だけではありませんから。
    全ての折り合いがついて、初めて最有効使用がマンションとなるのですよ。
    デベはそんなに単純に用途を決めているのではありませんよ。
    ここで議論し尽くせない複雑な価格形成要因を加味して、最終的に用途を
    決定し、仕様や出口を考えるのです。
    あなたが言っているのは、結局のところ、可能性の一つでしかないですね。

ということで皆さん断言はやめましょうね。無知が露呈するだけです。

かくいう私も、不動産のことについてはまだまだ勉強中であり、可能性は
    色々と想像つくのですが、断言はできません。

その可能性のひとつとして、ラマダにタワマンが建つ場合、当該物件の
    西側には影響はあるでしょうか?値下がりはやむを得ないと思いますが
    どうでしょう?

100. 348 匿名さん

それより地下鉄御堂筋線直結かつ梅田徒歩圏という希少性が近い将来崩れること、それにより買い控え組が増えて売れ残りタワーになる可能性が高まることが問題。

101. 349 匿名さん

>>地下鉄御堂筋線直結かつ梅田徒歩圏という希少性が近い将来崩れること
    これはどの物件のことを指していますか?

102. 350 匿名

ラマダの跡地の件ですが、現在は地下鉄地下通路が直結していますが、それはあくまでも旧東洋ホテル時代の交渉で可能になったもので、ラマダもホテルである、ということが前提で大阪市に直結通路の存置が承認されたのではなかったでしょうか。それが、今度はマンションに変わるとなれば、用途が変わるわけで大阪市が既存の地下通路をそのまま認めるとは限らないようです。

103. 351 匿名さん

350さん、そうなんですか。それは知らなかったです。
    地上権の設定を新たに行わないといけないってことですね。
    ただ、地上権が承継されないとしても、潰すのにもお金かかりますよね?
    自治体負担ってことはないと思いますが、不経済ですし、不便ですし、
    大阪市としても、新たな地上権の設定は受け入れやすくないでしょうか?
    何か他に不都合でもあるんでしょうか?

104. 355 入居予定さん

何はともあれ、茶屋町~中津が少なくとも今よりは栄えることには違いなく、良いことだと思ってます。

105. 356 契約済みさん

いつになるかもわからない計画に思いを馳せて、買わなくて良かった~とか言ってる方は
    そもそも今、マンションが欲しくない方ですし、そもそも投資には向かない性格です。

マンションが建つにしろ、商業ビルが建つにしろ、中津自体の価値が上がる事は間違いないですので
    開発は大歓迎ですね。

106. 357 契約済みさん

契約済みと思われる方のコメントがチラホラ見られるようになりましたね。
    入居が待ち遠しくなるような情報交換がいろいろできたら嬉しいのですが…

107. 358 買いたいけど買えない人

貯蓄に余裕があればココの上層階が欲しかったんですよー。
    御堂筋中津直結、茶屋町ウメキタ徒歩圏、あー本当に欲しかった。
    残念ながら庶民は悩んだ挙げ句、お安目の西区の某タワー物件を契約しました。

108. 360 匿名さん

中津といえども賃料低くすれば駅直結なので借り手はあるはず。
    それで投資効果があるかは疑問ですが。
    グラフロ賃貸の空室を見ていると苦戦しそうな気がします。

109. 361 匿名さん

ちわーす!このスレはすぐギトギトしますね。
    だからテキトーに見てますけど、ボクはココに住みたいから契約しました!
    儲けたいからじゃないですよ。純粋にそういう人も多いと思うけど。

110. 362 匿名さん

新築のタワーマンション買って、賃貸や転売で儲かるはずないやん
    ここ、賃貸向けの部屋作りすぎ
    まぁ、そんな部屋が売れるからやろうけど、、、

低層階を賃貸でペイ出来るような価格にするために
    全戸の仕様を落としてるからなぁ
    場所は良いのにもったいない

111. 364 契約済みさん

359さん

わかりにくい文章ですみません。
    いつかはわからないけど、ラマダ跡やコムズが開発されれば、中津の価値は上がるということです。
    いつになるかわからない開発に期待を寄せてこの物件を購入したとも一言も書いておりませんし、実際、
    そんな理由で購入はしていません。

それとタワーマンションというミドルリスクローリターンの投資商品を購入する意思決定が、
    いつになるかわからない開発に左右されるくらいなら本当に投資をやめた方がよいでしょう。

112. 365 364

すみません。また語弊のある事を書いてしまったので、言いなおします。
    ある投資商品についての将来見通しにおいて、いつになるかもわからないけど下落リスクがある場合に手を出さない、というのは常套手段ですが、その商品がタワマンというのはアホくさいということが言いたいのです。
    他に投資商品は腐るほどありますし、そちらで悩む方が有用です。
    タワマンなんて、いつでも、いつになるかわからない下落リスクを含んでますんで、そういう物に手が出せない方は、債券でも買ったらいいでしょう。
    失礼しました。

113. 366 匿名さん

なんや金融屋みたいなこというてるなー

114. 368 匿名さん

このスレ、面白いですねー。
    変な方は無視しましょう。

私は御堂筋線で通勤なので駅直結に惹かれ契約しました。
    そしてできるだけ早く住みたいので、この物件に一目惚れでした。
    川も見えるので楽しみです!

115. 369 契約済みさん

私もこのスレをずっと見ていますが、初期の頃は「中津」アドレスにやたらと拘る方が多かったですが、
    最近は見かけませんね。
    その代わりに「ラマダ・コムズ」ネタから、最近はそれに関連した投資話へと変化してきましたが、そ
    れだけ世間の関心が高い物件ということなのでしょうね。
    ここの「梅田徒歩圏かつ御堂筋線駅直結」という立地は、他の物件にない最大のアドバンテージである
    ことは紛れもない事実ですし、仕様や周辺環境(アドレスや治安のことではなく、スーパーなどの生活
    関連施設の乏しさのこと)等のウィークポイントこそあれ、それを含めた価格設定になっていると考え
    れば、十分検討に値する物件だと思います。
    私自身、ここ以上の魅力を持った物件(あくまで私にとっての話ですが)は少なくともあと3~4年は出
    てこないだろうと判断し、若干予算オーバーではありましたが自己居住用として購入に至りました。
    実際ここを購入(あるいは検討)されている方はどのようにお考えですか?
    ネガティブな書き込みをされる方は、ご自身の希望に合った他の物件を当たって下さい。

116. 370 購入検討中さん

369さん、同感です。

匿名を利用して、悲しくなるような酷い言葉遣いでの誹謗中傷、客観性の乏しいラマダ跡地の情報(仕様や、わずかな利便性は上回る可能性はありますが、多くの書き込みほどの大差はないように思います)など、真剣に検討している人には有用でない情報が多い為、

見なければ良いと思いつつも、稀に良い書き込みもあり、このホームページ以外での特集も少ないので、時々、拝見しております。

個人的には、大手スーパーが出来れば、嬉しいです。

まだ、完成まで日にちがあり、情報が少ないのは仕方ないかもしれませんが、契約済や、購入検討中の方のご意見を楽しみにしております。

117. 371 匿名さん

年に1回だけのことかも知れませんが、淀川の花火は、ラマダ跡やコムズ跡よりも、よく見えるような気がします(階層や部屋の位置にもよりますが、それはラマダ跡もコムズ跡も同様ですし)。

118. 372 匿名さん

契約済みの人は、いまさら見たくないだろうが、購入検討者が欲しい情報はどちらかというとネガな意見では?
    良いことは営業担当者が教えてくれる。ラマダの件などはその一例。
    スレを分けたほうがよいのかも。

119. 373 購入検討中さん

372さんの仰る通り、ネガティブな意見も参考になります。
    でも、あまりに客観性の乏しい話や、人の悪口、見ていて嫌な気分になるような表現での書き込みは、控えて頂ければ幸いです。

120. 374 匿名さん

楽しく気持ち良く、情報交換できる場になれば良いですね。
    なかなか建設現場近くを通らないので、建築の進み具合なども、情報提供して頂ければと存じます。

121. 375 匿名さん

言論の自由がありますし、「ザ・セントラルマークタワーってどうですか?」というタイトルなので、マンションの不利な点、良くないと思うことなど、それぞれのご意見を述べて良い場だと思います。
    ただ、それは主観として、ご自身の意見として記載されるのは良いのですが、一般論・正論として、他者を否定・小馬鹿にして書くことだけは避けて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

122. 376 契約済みさん

確かに、購入(検討)者として知っておくべきネガティブ情報もありますが、とてもそんなレベル
    ではない酷い書き込みが多いのも事実ですもんねぇ(苦笑)
    ところで、皆さんはどんな部屋タイプを購入(検討)されていますか?
    うちは夫婦2人暮らしなのですが、ここは70㎡台くらいのちょうどいい広さの部屋タイプが少な
    い気がします。
    60㎡台でもいいんでしょうが、我が家は家財道具が多いせいで若干手狭に感じるんですよね。
    (結局無理して上層階の70㎡台の部屋を購入することにしましたが…)
    どんな家族構成の方が、どんな部屋を購入(検討)されているのか是非教えて下さい。

123. 377 契約済みさん

>>374さん
    先週前を通りましたが、だいたい3~4階くらいまで建ってる感じでした。
    割と近くに住んでいるので、気になってちょくちょく見に行ってしまいます(笑)

124. 378 匿名さん

私的には南西のAタイプかMタイプが良いですね。もう高層中層はほとんど売れてしまっていますが、淀川の花火がばっちり見えますし、ラマダ跡等にタワーマンションが建ってもお見合いになる事もありませんし。

125. 379 匿名さん

374です。377さん、早急にお返事、ありがとうございます。
    またいろいろ教えて下さい。

126. 380 匿名さん

うちも夫婦2人、荷物多めです。
    確かに、60㎡台以下だと狭い気はしますが、住めないことはないかと思いました。
    でも、将来、家族が増える可能性も考え、予算オーバーでしたが、もう少し広い間取りを選びました。
    子育てには、いくつか課題もありますが、仕事の都合もあり、現状では良い物件と判断しました。

127. 381 契約済みさん

>>378さん
    80㎡超で角部屋、かなりお高くないですか?
    うちも当初は角部屋希望でしたが、2人暮らしには広すぎ高すぎで諦めました。

128. 383 378

>>381
    5,000後半から6,000後半くらいですね。
    確かに、二人暮らしには広いかもしれませんね。
    ウチは子供もおりまして、80は欲しいところです。。。

>>382
    たしかに、高層でも4,000台がざらにありますね。
    40㎡台の完全投資用もありますが。。。

129. 384 匿名さん

『高い』『安い』の判断基準や感じ方は、いろいろあると思いますが、個人的には妥当な価格設定と感じました。
    『梅田』ではなく、『中津』ということで、グランフロントと立地条件(周辺施設は大きく違いますが、阪急や御堂筋梅田との距離など)は近いものがあるのにこの価格と考えると、お買得という見方もできるかも知れません。

130. 386 匿名さん

と、買えない奴が嫉妬しております。

131. 387 契約済みさん

↑のような書き込みには皆さんスルーでいきましょうwww

自己居住用の方の書き込みがあって、ホッとしました。
    何だか投資用の賃貸ユーザーばかりになりそうで(多いとは思いますが)少し不安だったので…

132. 388 匿名さん

いろんな意見があって当然ですし、それぞれの意見を大切に参考に、と思いますが、お互いの主観・価値観をけなすのは やめましょう…。

133. 389 購入検討中さん

インターネットで匿名の書き込みとなると、他者を悪く言うような表現はゼロにならないのでしょうか…?
    残念です。

でも、気にせず、良い意見や的確な情報を与えて下さる方が増えることを祈ります。

角部屋のガラス張りの部屋、夏や冬、どのくらいの温度になるのか、似たような条件の物件にお住まいのご友人宅などの情報があれば、伺いたいです。

134. 390 匿名さん

購入予定の皆様、網戸のオプションは、どうされましたか?

135. 391 匿名さん

タワーの東南角高層階に住んでいます。採光・眺望・開放感など申し分ないですが、気になるのは家具の日焼けです。
    私はカーテンもデザイン重視で選んでいますが、レースの性能などに考慮したほうがよいと思います。
    この物件のガラスは紫外線カットですか?もちろん冬は大変暖かいですよ。
    賃貸物件としては、価格を抑えるために北東、北西の角の物件を持っていますが、こちらも北向きとはいえリビングは明るく、見学に来るお客様の反応がよいと不動産屋さんに言われます。

136. 393 匿名さん

以前、少し古い物件で、西向きの日当たりの良い最上階に住んでいましたが、夏は異常に暑くなり、エアコンがなかなか効かず苦労しました。
    今時の新しいマンションの壁や天井、ガラス窓の性能は、かなり向上しているのでしょうか?
    眺望は魅力的ですが、毎日暮らす場合、近年の猛暑、心配です。良いカーテンなどで対応できれば安心ですね。

137. 395 匿名さん

そうですね。2部屋あって、景色も楽しめたら素敵ですね。

138. 396 匿名さん

パンフレットにはガラスは紫外線カットと書かれてます。

139. 397 匿名さん

391です。
    エアコンはパナソニックの家庭用で一番パワーのあるもの1台ですが、増設の必要もなく問題はありません。
    夏はもちろん何の問題もないですし、冬も昼間ならエアコンだけで床暖は不要なくらい暖かいです。

140. 399 匿名さん

391さんを始めとして、情報提供ありがとうございました。とても参考になりました。

141. 400 匿名さん

397です。
    言葉不足で申し訳ありません。
    エアコン1台というのはリビングのことです。もちろん各部屋エアコンは付けています。

142. by 管理担当

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3