埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 08:24:50

埼玉県内ではこれが4物件目。上福岡など比較対象も増えてきてますが今回はどうでしょう。
http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 新所沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:11

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    砂嵐はいつもではなく、場所と風向きによるってことですね。
    いつもの天気予報を風向きにも注意して見るといいのかな。
    このマンションの立地としては影響をどの程度受けるのでしょうね。
    浴室乾燥や室内干しもいいですが、うちは幸い花粉症の者がいないので太陽光に干した洗濯物や布団は気持ちいいです。
    バルコニーの奥行きもあることですし、お天気を選んでたまには干してみたいかなと思います。

  2. 702 匿名さん

    いや、年末に価格表が届きましたが、売れててビックリです! 西向きや南向きでも陽当たり心配の低層の安いとこからルーフバルコニーがある高い部屋まで! これは検討されている方は早く契約しないとなくなりますよ。
    私は駅から遠いのは価値観に合わなかったので、最終的にやめましたがまさか、こんなに売れているとは。。。
    新所沢に愛着がある方は急いだ方がいいかと思います。

  3. 704 周辺住民さん

    所沢から新所沢にかけてたまに散歩します。
    新所沢は餃子の満州の本店が在り利益還元で安く楽しめるカラオケホールが併設されていて一日楽しめます。
    ラーメンの大勝のお弟子さんの店も在り美味しいです。
    でも全てPARCO側で残念ながら反対側に行った事がありません。
    私的には未知の領域なんです。
    所沢駅の東口方面みたいな感じなんでしょうか?

  4. 705 物件比較中さん

    すみません。この物件、本当に売れてるんですか?
    なんだかんだで完売しますね的なコメントもありますが
    東口に魅力をあまり感じません。 施工までに完売するのか疑問です。

  5. 706 トクメイ

    批判=それだけ注目されているマンションでしょう。基本的に、残っている物件の選択肢が多いほど
    希望の物件に近づくのは間違いありません。ここを参考にするよりも実際に現地を見て話を聞いて自分の中で判断するのが良しです。
    私は今日初めてモデルルームに行ってからこの掲示板を初めて見ました。
    程度はピンキリだと思いますが、担当者の方の説明を聞いていて感じましたが、
    野村さんはマーケがしっかりとしているのでそこはさすが大手さんで、むしろ小さな会社よりも企画力・商品力があるのは当然だと思うので結果的に他社に対しての優位性がるので他社を排除することになるんだと思います。

    その土地にその場所に興味があったので私はその営業の方の話を真摯に聞きました。
    すごく批判ばかりしている人がいたという書き込みをしている人もいますがその人は色々と鼻に触る質問を営業の人にしていたり、疑った質問をしたりしている節もあったんじゃないでしょうか。こちら側の人柄や属性で営業に判断されていることもあると思います。どんな買い物でも人と人とのやりとりです。だたで売主側も仕事しているわけではありません。双方に言える事で相手の出方次第で対応のされ方も変わります。相手の態度は反面教師ですから。
    営業の方も我々の事をみてるはずですから。私には他社批判なんて一つもなかったですし、なぜそのような話になるのかも不思議です。
    そして何よりこの書き込みは関係者ではないかという書き込み自体が稚拙だと思います。
    砂埃や寮の話もありますがそれは外の要因で仕方がありませんし、気になるなら自分で調べて判断してみては。
    そこを理解した上で買うか買わないかの判断は最後は自身です。
    私は周辺の利便施設や所沢という行政がしっかりしていることから考えてもコストパフォーマンスはいい物件だと思いますので現在真剣に検討しています。今日行って予約だけでも10組以上のお名前が入り口に書いていましたし。
    要は、皆が気になっているからこの掲示板も書き込みが多いし来場があるんだと思います。

  6. 707 匿名さん

    オハナ=B級ブランドというのが、世間的に知れてるのが嫌。あー、安物買ったのね…と思われるのが癪です。

  7. 708 匿名

    でしたら高いのを買えばいいんじゃないでしょうか。なんでも予算があっての話です。給料が少なくてよっぽど買えない人も居ます。

  8. 709 匿名さん

    同感です。
    良くも悪くも興味がなければここまで投稿数が増えることはないでしょう。
    この近辺物件の投稿数など見ても明らかですね。
    ちなみに週末、休日のモデルルームは本当に盛況ですよ。
    竣工までの完売は間違いないと思います。
    今までに販売されたオハナも全て早期完売しています。
    どのオハナも私にとっては魅力が多いですね。

  9. 710 ビギナーさん

    隣接地の社宅が外の要因て本気でそう思ってます?
    この立地を選んで販売しているのは不動産屋さんですよね。
    当然リスクがあること知りながら営業しているはずですが。

    売る方は外的要因でしかたないと思うのでしょうが、
    少なくとも購入側には通じない理論です。
    リスクが価格に反映されているといえばそれまでですが
    正直がっかり。

  10. 711 匿名さん

    都内のマンション密集地にいけば日当たり良好なんて、まれだし、あったとしても価格が高い。
    まあ、私は日中ほぼ家にいない生活なので日当たりは優先順位は低いですね。砂埃も毎日起こることじゃないし。
    日当たりを優先して、砂埃を気にするならここはないでしょうね。
    これらを除けば利便施設は周りにたくさんあり、設備、価格から考えても良い物件だと思いますね。
    この売れ行きを考えると、ここで出ているネガを気にしない人達が契約していくのでしょう。
    全て満足行く物件なんて価格が高い高く手が届かないので、何を妥協するかですね。

  11. 712 匿名さん

    ここでのネガは出尽くしたね。
    それでも売れてるのがすごい。
    購入者は現地をみて、営業の話を聞いて、熟考しての決断だと思うからここで出ているネガもオーバーなのかとさえ思えてくるね。

  12. 713 匿名さん

    707さん
    オハナ=B級なのかもしれないけど、聞いたこともないマンション買うよりはずっといいね。

  13. 714 ご近所さん

    デメリット
    ①騒音
    ②砂埃
    ③日照
    ④周辺環境(駅→閑散とした飲み屋街→区画整備されてない住宅街)
    ⑤学区(公立レベル低い)
    ⑥新興野村のセカンドブランド
    所沢市の二線級の駅(パルコが頼り。撤退したらどうなる?)
    ⑧駅からの距離(この御時勢、このクラスの駅なら徒歩3分以内でなければきついかも)
    ⑨リセール見込み薄い

    メリット
    ①周辺にスーパー多し
    ②販売価格が安い
    ③新興とは言え今一番勢いのある野村ブランド

    限りあるお金。買う買わないは自己責任?

  14. 715 匿名さん

    また出た(笑)
    結局、何を書こうと売れてるんですよ。
    売れさせない努力も大変ですね。けど、売れますね。

  15. 716 匿名さん

    物件のブランド力って強いと感じます。
    売れる物件はネームバリューで売っているところもあると思います。
    実際、そんなに選択するときに比較する材料が分からないですし。
    高い買い物だから慎重に選んだほうがいいのは間違いないのですが。

  16. 717 購入検討中さん

    こういった書き込みが続くと購入意欲は減退しますね。
    売れればなんでもいいみたいな感覚。

    その可能性は低いとは思いますが、
    本当に隣がマンションになったら、悲惨。
    ファミリーマンションで駅からの距離も都心からの距離
    もそれなりにある郊外なのに、都心なみに日照も眺望もない。

    販売姿勢もなんとなくわかったし。。

  17. 718 ご近所さん

    714さんの"自己責任"という言葉に集約されてる気がしますが、
    そこまでデメリットばかりではないのかなとも思いますので、個人的所感を長文にてすみません。

    結局はその人が慣れるかどうかだと思いますし、人は新しいものを購入する時スペックダウンを嫌がります。
    かといって資金には限界があるわけですから、どこかを妥協しなければなりません。
    "住めば都"ということわざもありますが、妥協ラインは個人差があると思われるので、
    妥協できない項目があるのであれば素直に購入を見送った方が吉だと思います。
    住宅は安い買い物ではないですから。

    ①騒音
    →自衛隊機も旅客機も毎日同じ時間に通る電車と比べて本数が少ないので慣れました。
     おかげで今のマンションでの壁ドンも耐えられるようになりました(笑)
     毎日一定ではないところが逆に慣れない人もいる可能性は否めません。
    ②砂埃
    →春先に凄い風が吹くイメージがありますが、全般的に砂埃が凄いと感じたことがないです。
     皆さんが言ってる砂嵐って年間通して発生してる話なんですかね?
    ③日照
    →昼間家にいないことが多いご家庭ならそこまで影響はないかも?
     美原町の戸建も所狭しと並んでいるし、最近の建売なんかでは
     リビングに日光がほとんど入らない物件って結構あると思いますけどね。
     残ってるかわかりませんが、上層階の日当たりが良い部屋を選べばいいのでは?
    ④周辺環境(駅→閑散とした飲み屋街→区画整備されてない住宅街)
    →駅周辺の飲み屋街と住宅街の夜の暗さは子育てファミリーにはマイナス要素だと思います。
     でも、住宅街は静かだし、幼稚園とかも近くにあるのでいいところもあると思います。
    ⑤学区(公立レベル低い)
    →学区のレベルを気にしたことがなく、どれぐらい学力があると良いのかわからないのですが
     教育ママさんには向かないのかもしれないですね。
     気になるのであれば、私立に行かせればいいのでは?
    ⑥新興野村のセカンドブランド
     新興とは言え今一番勢いのある野村ブランド
    →マンションを自分のステータスだと思ってる人には野村はプラウドがある以上、
     オハナブランドというのは知名度的にはデメリットな気がします。
     そういうマンション自慢をしない人なら関係ないと思いますし、
     個人的にはメジャーセブンの物件ってだけでも凄いと思います。
     そういえば美原町ってプラウドシリーズが始まる前の野村の物件が数件あるんですよね。
     現在は野村=プラウドのイメージがある以上、
     オハナシリーズがブランドとして根付くかどうかが運命の分かれ道ですかね。
    所沢市の二線級の駅(パルコが頼り。撤退したらどうなる?)
    →私はパルコにあまり行かないですね。
     電車で都内におでかけがてら、車でドライブがてら買い物行く方が楽しいので。
     新所沢は始発駅の利点より、終点駅の利点のが多いと思います。
     (始発の電車はほとんどが各停。終点駅なので終電が遅く、本数も奥地の駅より多少多い)
    ⑧駅からの距離(この御時勢、このクラスの駅なら徒歩3分以内でなければきついかも)
    →私の周りで駅から徒歩10分が遠いと言ってる人をほとんど見ません。
     都内に住んでる人に比べれば、地方在住の人は駅徒歩10分は許容範囲なのかも?
     これも慣れの問題が大きそうな気がします。
     今の住まいよりオハナの方が時間がかかるようになる人は耐えられないかもしれないですね。
    ⑨リセール見込み薄い
     販売価格が安い
    →資産価値としては私も期待できない地域だと思っています。
     住宅は大体の人がローンを組んで買います。
     逆を返せば、ただ買うだけなら銀行が貸してくれさえすればどんな物件でも買えます。
     少しでも高く売れるのを期待して買うのであれば、銀行から借りる額を増やして
     他の資産価値が高い物件を選んだ方がいい気がします。
     そういう意味でも販売価格が安いのでしょうし、高く売れる可能性は低いと思います。
    ⑩周辺にスーパー多し
    →夜遅くまでやってますし、単純に便利だなと思います。
     将来に渡り、店が潰れて選択肢が狭くならないことを祈るばかりです(笑)

    長文失礼しました。

  18. 719 購入検討中さん

    ホントにモデルルームは盛況なようです。検討してるかたは急いでいった方がいいと思います。

  19. 720 匿名さん

    どこのオハナもMRは盛況ですよ。売れ行きは物件によって大きな差が出ていますが。

  20. 721 購入検討中さん

    プラウドの廉価版といったら失礼ですが外観や共有ロビー、間取りとかはかなり上位ブランドに寄せているなと感心しました。

  21. 722 検討中の奥さま

    以前深夜に飛行機が飛んでいます・・と書いた者です。
    あれからこの時間まで起きていることが殆ど無かったので確かめられなかったのですが
    先程やっと確認出来たので御報告しますね。
    本日午前1時53分に美原町上空を南から北へ飛行機が飛んで行きました。
    オハナ西棟から見て少し前方の上空です。
    飛行音が聞こえたのでベランダに出て間違いなく確認しました。
    フライトレーダーも見ましたが映りませんでしたので時間も時間だしチャーター便ではないかと思います。

    あと最近やや風が強い時が有るのですが、ベランダの物干し竿を拭くと茶色の土が付きます。
    (土かどうか見分ける為にキッチンペーパーを濡らして拭いています)
    まだ土が積もったりするレベルでは有りませんが畑の土や北高グランドの土が少し舞っているみたいです。
    3月頃になると空が赤くなるほど土埃が舞いますので御自分の目で確かめられると良いかと思います。

  22. 723 ご近所の奥さま

    No.722です。
    スミマセン。投稿名を間違えました。
    「検討中の奥様」ではなくオハナのすぐ近くに住んでいる者です。

  23. 724 匿名さん

    今までも深夜に飛んでたかもしれないけど、寝ていて気づかなかったってことか。その時間だと熟睡しているから眠りを妨げるほどの音でもないね。
    駅近の電車、幹線道路沿いの車の音のほうがよっぽど気になるね。
    強い風がないとこでもベランダは汚れるし、これも問題なし。

  24. 725 ご近所の奥さま

    No.722 です。
    言葉足らなかったので補足します。
    寝ていて音が聞こえて気付いたことこれまでに何回も有りました。
    布団から出てベランダに出るのが嫌だっただけです。
    ここに書くにはやはりきちんと目で確かめてからでないと・・・と思ったので。

    私は販売の邪魔をする為に書いているのでは無くて
    検討している方・既に購入された方が引っ越される前に何か対策を考えられたら良いかと思って書いてます。
    自分が何も知らずに引っ越して来て後から大きな室内物干しを置く為に
    部屋のレイアウトを変えたり大変だったので。

  25. 726 ビギナーさん

    一期三次販売が一月上旬から下旬になりましたね。
    思ったほど要望あつまらないのかな?
    3連休にMRにふらっと立ち寄ったら、
    守衛さんに申し訳なさそうに予約がないと
    今日は入場できないと断られました。
    本当のところどうなんだろう?



  26. 728 匿名さん

    騒音は本当にイライラしますよ。
    わたしも近くで電車の音や隣の部屋の音でよく目を覚まします。
    夜中に騒ぐ非常識な人もいるので、そういうときは本当にまいります。
    このあたりは、きっちりとマナーを守ってほしいものです。

  27. 730 周辺住民さん

    その時間に行くってご近所じゃなきゃ出来ない。
    ただその話を持ち出すって?
    小手指の方が酷いしね。
    ただ窓を閉めてれば気にならないんですよ。

  28. 731 住まいに詳しい人

    小手指は別に騒音なんてないですけど!

  29. 732 匿名さん

    その時間に頻繁に飛んでる訳じゃないし、窓閉めてたら気になるほどでないから問題なし。

  30. 734 匿名さん

    ↑わざとらしい(笑)

  31. 736 ご近所の奥さま

    No.725 です。
    今日深夜2時過ぎの飛行音で私も目が覚めてしまいました。
    今日の音はいつもより大きく時間も長かったので気付いた方が多かったのでは?と思います。
    先程ご近所さんと立ち話をしたのですがその方も聞こえたと言ってたので。

    昼間は我慢するとしても夜中だけは飛ばないで欲しいと思います。
    時間的にチャーター便だろうと私は思っているのですが何処が飛ばしているのか知りたいです。
    今後さらに増えて行くのかなど調べたいですし・・・

    先程少し調べたのですが所沢市の上空は横田空域で在日米軍の管理下にあるのですね。
    2008年9月25日に一部規制が削減されて
    成田発の中国や韓国方面・羽田発の九州方面などの民間機が飛べるようになったそうです。
    そしていくつかある航空航路のうち一つの真下が美原町でした。
    どうりで引っ越してきた時はここまで空がうるさいと思ったことなかったのに・・・と納得しました。

    このことはオハナ新所沢の企画段階で関係者の方は知っていらしたと思いますが
    夜中飛んでいる飛行機のことも御存知でしょうか?
    (自衛隊機の音とは違うと思います)

    これから調べてもし分かったことが有れば書き込みたいと思っています。
    オハナを既に契約された方達や検討中の方達の中にも知りたいと思っている人がきっと居ると思うので。

    どなたか御存知の方がいらしたら教えて頂けますか?

  32. 737 匿名さん

    値段なりのマンションなんだし飛行機ぐらい良いんじゃないの
    細かいこと気にする人はここは買わないでしょ

  33. 738 匿名さん

    >736 近所の奥さま
    これまでもいろいろと投稿してますが全てマイナス情報ばっかりですね。

    検討者、契約者に情報与えるのならマイナスばっかりではなく、
    近辺の良い点なども投稿したらどうでしょうか?

    砂埃、騒音は何度も出ているので検討者もそこまで必要としている情報ではないと思います。
    私もここを検討していますが、深夜にたった数十秒、気になるか、否か程度のものであれば
    何度も投稿しないで良いと思いますね。

    勝手な印象ですがオハナ販売を妨害したいだけなのかとまで思えますね。

  34. 739 匿名さん

    >738、近所の良い点など、是非教えてください。

  35. 740 匿名さん

    同感。
    飛行機、砂関連の情報は聞き飽きたね。
    深夜に毎日飛ぶわけでもない、深夜の何時くらいに飛んで、飛行機の種類なんてあまり興味ないね。
    深夜に頻回に飛ぶならまだしも、時に飛ぶことがあって、時々目覚めるくらいの音って事実が分かればそれ以上はあまり役立つ情報ではないね。

    この情報は何度も出ているので他の情報を知りたいね。
    利点、欠点含めてね。

  36. 741 匿名さん

    >739さん
    738です。
    私は近所の住民ではない近隣住民にしか分からない情報は分かりません。
    なので近所の奥さまに近所の良い点を投稿して欲しいと投げかけたのです。

  37. 742 購入検討中さん

    そうですよね。
    この町に全く愛着が感じられない投稿ばかり。

    こちらに引越されて、
    色々後悔されているのでしょうね。
    心の持ちよう次第ではいいところなのに・・・

  38. 743 匿名さん

    同じ長谷工の建てた近くのランドシティが広さも広くて駐車場も無料で2000万円そこそこだったからここはやっぱ高いね

  39. 744 匿名さん

    ランドが売り出された時は買い手市場
    今は売り手市場

    しかたないでしょ

  40. 745 匿名さん

    ランドシティは駅からの距離もオハナの倍あるからね。
    立地はオハナですね。

  41. 746 周辺住民さん

    ランドの書き込みみましたか?
    工事が中断され放置されていた物件で業者もコロコロ変わり営業も強引だった物件。
    比較するとおかしな事になりますよ。

  42. 747 匿名さん

    ランドとの距離はオハナにプラス5分
    書き込みの内容はここと対して変わらないから互角だな

    どちらも長谷工の施工で書き込みは荒れる

  43. 748 匿名

    買う前にしっかり住宅ローンの知識付けてからここのマンションは検討した方がいいよ。入居も出来ないのに勝手に鍵渡されたりするから気をつけた方がいい。

  44. 749 匿名さん

    買ってに鍵渡されたりはしませんよ。
    ローン審査に通らないと、内覧会、説明会出れませんから。
    説明会の後に鍵の引き渡しもありますからね。デタラメばっかですね。

  45. 750 匿名さん

    748が言っている事は全く意味が分からない。

  46. 751 ビギナーさん

    今日は砂嵐になりましたね。東村山、国分寺方面霞んでます。洗濯物急いでとりこみました。今年初めて。

  47. 753 匿名さん

    砂嵐って大袈裟に言ってるのかと思っていたらマジだった

    こんなのベランダに洗濯物干せない

  48. 754 匿名さん

    子供が砂嵐に追っかけられる夢を見るのも無理はない。

  49. 755 匿名さん

    今日は砂嵐ひどいですね。
    嫌な予感がしたので午前中に洗濯物を取り込みました。

  50. 756 匿名さん

    東村山在住ですが、新所沢に限らず東村山もすごいですよー

  51. 757 匿名さん

    今日の関東はどこでも風強かったみたいです。

  52. 758 住まいに詳しい人

    この地域は強い風を遮るものが無く
    乾いた畑の土と高校のグランドの土が舞うので特別ひどい状態になるのです
    春一番の頃はもっと凄い砂嵐になります

  53. 759 匿名さん

    駅周辺でも砂すごかったですね。
    結局、空舞って新所沢全域が砂嵐って感じですね。

  54. 760 匿名さん

    新所沢ってより、所沢全般じゃない?
    外を見ると東村山方面もね。
    あの風ならどこでも砂は舞ってるでしょ。

  55. 761 周辺住民さん

    所沢ですが砂嵐の話なんて全く聞いた事ありません。
    とりあえず駅近辺は問題ないと思いますよ
    住宅街では聞かない話です。
    掲示板みて逆に驚いてます

  56. 762 匿名さん

    砂嵐とまでは行かなくても所沢近辺どこでも砂が舞ってたね。空すごかったし、車なんて砂だらけだったし。

  57. 763 匿名さん

    今は世界的に異常気象ですからね。
    日本には起きないと言われていた竜巻なども去年起きています。
    砂嵐かどうかはわかりませんが他の地域も強風だったので
    ここが特別強風が起きやすい訳ではないと思います。
    ただ昨日の砂嵐と思うほど凄かったですね。
    今後いつ起きるかわからないようなら
    洗濯あと外に干して出掛けることが不安になります。

  58. 764 ご近所さん

    オハナまで自転車で15分ぐらいのところに住んで10年以上、最寄り駅が航空公園の者です。

    砂嵐
    春は空がまっ茶色になることもありますが頻繁ではありません。ま、この時期は風が強いときは部屋干しが基本かな。
    ただ個人的には「嵐」というほどなのかは疑問です(確かにそういう時もありますが・・・)。

    飛行機
    入間基地があるので、自衛隊機がバンバン飛んでます。でも慣れたので私は気にならないです。
    夜中の民間機は知りませんでした。
    騒音に関しては個人差がありますので、ご自身で確かめてください。

    周辺施設
    最寄り駅が航空公園のものから見ると、新所沢駅周辺はめっちゃ充実しています。航空公園なんて銀行ないからw
    『将来に渡り、店が潰れて選択肢が狭くならないことを祈るばかりです(笑) 』なんて書き込みもありましたが、
    スーパーは駅下に西友、離れてパルコ、オハナ周囲には生協、西友(駅とは別もの)、ヤオコーがあり、
    潰れる心配なんて必要ないでしょう。

    とは言いつつ、周辺で潰れたスーパーも実際にはあります。
    キンカ堂(現スギ薬局:パークタウン商店街)、マルエツ(現あんしんダイヤル:所沢北高交差点)です。

    周辺店など
    周辺の店などの紹介がないのでちょっと書きます。
    スーパーはヤオコーの利用が多いです。西友は24時間ですが、数年前(もっと前でした?)にヤオコー出来てからは
    殆ど行かなくなりました。
    ま、ヤオコーと書きましたが、うちは食料品等をまとめて週末買うので、実際は所沢のダイエーに車で買出しに行き、
    必要なものがでたらヤオコーという感じです。

    焼き鳥好きな方は、近くに「串一」というお店があります。もともと移動販売していたのですが数年前にオープン、
    焼き鳥1本90円から、営業日は木~日で14時から開いてます。繁盛店なので電話予約して取りに行く方が良いと思います。

    美原小前にある「皿うどん みはら」も隠れた人気店です。ここも営業日は木~日、時間はごめんなさい、ちょっと
    分かりません。ここのご主人は元どこぞの料理長だったみたいです(ネット情報)。
    皿うどんとちゃんぽんも美味しいのですが、なんと言っても卵焼きが絶品です(お持ち帰り1,000円)。
    年末になるとおせちに入れるためか、多くのご近所さんが買いに来ます。その時はご主人ず~っと卵焼き作っていますw
    そういや前に鯛の塩焼き作っていることがありましたが、メニューにはないので常連さんの注文なんでしょうかね。

    子供が大きいので、現在の学校のことはちょっとわかりませんが、美原小(中?)ですが、昔は荒れていた模様。
    ま、並木小も授業中に徘徊していたから同じようですかね。
    どなたか最新情報宜しくお願いします。
    そういや幼稚園はどうでしょうか。遠い昔になりますが、それぞれ園には個性があって説明聞いたときにこんなに
    違うんだと思ったものです。
    ちなみにうちの子は新所沢幼稚園だったけど、運動会ではおやじが張り切って毎回けが人が出るほど盛況でしたw

    長文失礼しました。







  59. 765 匿名さん

    スーパーは困らないようで、安心しました。

    焼き鳥屋さんおいしそうですね。
    地元情報は何よりです。

    あと近くにあってほしいのはパン屋さんと惣菜屋さんなんですが、どうでしょう?
    少しくらい離れていても、おいしければ自転車などで行きたいと思います。
    居心地のいいカフェとか、お友達とランチが楽しめるお店なんていうのもあったら嬉しいですね。

  60. 766 周辺住民さん

    パン屋さんは同じ通りのすぐ近くに在ります。
    私的には所沢駅東口の店が優ってますが凄い近くで充分です。

  61. 767 匿名さん

    No.765さん
    カフェは、駅反対側の緑側中央公園近くにある
    Cafe 豆うさぎがおすすめです。
    ウッドデッキがあり外で美味しいコーヒーや食事するのもなかなか
    いいものです。
    お昼時にはランチをやっていてランチは、うどん、カレー、生パスタメニュー
    がありプラス200円でランチドリンクとゼリーと250円ならデザートがつきます。
    あとドリンクが飲み放題もあるのでついつい居心地良くていつも
    長い時間利用しています。

  62. 768 匿名さん

    新所沢は比較的住みやすいところなので、個人的に気に入っています。
    立地も悪くないと思いますし、価格もいいと思います。
    通勤のことで不便がないならこのあたりも条件がよくていいのではないでしょうか。
    新築物件でお手頃なのが魅力ですよね。

  63. 769 匿名さん

    ここのマンションから豆うさぎって・・・
    歩いて20分以上かかると思うけど

    やっぱ東口は不便ってことなのかな?

  64. 770 匿名さん

    同じ通り沿いのファミレスのココスがお似合いじゃないの

  65. 771 周辺住民さん

    新所沢って4回位名前変わって移転もしてますよね。
    東口側は栄えてなくて当然じゃないですか?
    西口がホーム直通だったのって所沢と全く同じです。

  66. 772 匿名さん

    既に100戸売れたようで、思ってた以上に人気物件なんですね。

  67. 773 匿名さん

    いろいろネガ出てたけどやっぱり売れてますね。

  68. 774 匿名さん

    長谷工得意の○○戸売れました~ じゃなく?

  69. 775 匿名さん

    便利そうで住み安そうな街ですね。お店も沢山あるのが魅力的

    その分人口も多そうなので、待機児童が多そうですがどうなんでしょうか?
    小学校の学童保育の人数も気になります。

  70. 776 匿名さん

    野村が売り上げ状況の報告をしてましたね。

  71. 777 匿名さん

    駅周辺はお店も多いですがこのマンション周辺はお店もあまりなく寂れてますよ

  72. 778 匿名さん

    ダイソーやしまむらが流行るのと同じでここも売れてるのかな

    使い捨て感覚で買うなら良いと思うな

  73. 779 匿名さん

    地下床って水回りの移動するのも簡単にできるのですか?

  74. 780 匿名さん

    所沢も保育園を増やしたりして、待機児童対策を取っているので
    ひと頃よりはかなり減ったようですね。

    学童保育は待機児童数が上がってこないのでよく判らないですよね…。
    入れないと特に1年生の子供だとやはり不安で仕方がないですけれど。

    事情をご存知の方、いらっしゃいますか?

  75. 781 匿名さん

    このあたりは学区が悪いから教育にはむいていないですよ

  76. 782 匿名

    営業電話が何度も何度もあり、検討している候補から外れたという旨をお伝えしていたのですが、先程また電話がありました。やんわり断り続けてもなお食い下がり、しつこく色々質問されたのですが、そういうものですか?本当に売れているのでしょうか。

  77. 784 ビギナーさん

    ここのMR の出口から分譲マンションの色褪せたノボリが見えます。完成してしばらく経つように見えますが、何故売れないのでしょウか?見た目はいまいちですが立地はまずまずでは?

  78. 785 匿名さん

    ここの物件は人気があってしつこい営業しないでもいくらでも売れるはずですよ~
    断っても、もうすぐDM攻撃が始まりますから楽しみにしてて下さい

  79. 786 匿名

    いくらでも売れるならしつこい営業する必要ないでしょ。DMはいくらでも送ればいいけど、しつこい&長い電話はうざい。

  80. 787 周辺住民さん

    西口の駅前マンションに住んでますが、しょっちゅうオハナの広告が入ります。
    本当に売れているのか疑問です。なんだか営業に必死に見えます。

  81. 788 周辺住民さん

    美原町3丁目の住民ですが
    昨年販売開始前から現在まで我が家のポストにオハナの広告が頻繁に入ります
    新聞折込広告もよく入ってくるのでポストには入れないで欲しい
    入れる頻度があまりにも多過ぎです!

  82. 789 ビギナーさん

    所沢は売れ残りばっかしですね。

  83. 790 ご近所さん

    今日もポストに広告入ってたけど(マンガが入ったやつ)

    一週間に何回入れれば気が済むの?

  84. 791 周辺住民さん

    築一年ほどのマンションにチラシをいれる意味は何なののでしょう。
    駅前の立地に満足して生活しているのでオハナに住み替える人はいないと思うんだけど。

  85. 792 匿名さん

    あらら~
    そろそろメッキが剥がれてきちゃったの?

  86. 794 匿名さん

    物件を長期的にみる視点って難しいと思います。
    価格や立地条件がまず先に目がいってしまいますし。
    また、お金の価値を考えるときの判断も困ります。
    長い時間でみると、条件が漠然としか見えないのが難しいです。

  87. 795 匿名さん

    長谷工マンション人気出てるみたいですよ。長谷工批判を未だにしてる人は時代遅れですね。

  88. 796 周辺住民さん

    長谷工はマンション専門ですので、安心ですね。

  89. 797 周辺住民さん

     ↑
    関係者?
    近隣住民が長谷工のこと良く思っている訳ないでしょ!

  90. 798 周辺住民さん

    そういう方ばかりとも限りませんよ。

  91. 799 ご近所さん

    隣の寮のテニスコートだったところが時間貸し駐車場になるようで工事しています。
    車で前を通ってパッと見なので台数までは数えていませんがスペースは10台程度だと思いますが。

    スイミングのお迎えのタイミングでスイミングの駐車スペースが足りず
    車道で待っていることがありますので、
    時間貸し駐車場が出来れば少しは解消されるかなと思います。

  92. 800 匿名さん

    時間貸しの駐車場はときどきならいいですが、長く使うと高くなるので微妙です。
    近所で駐車場が少ないので需要があるということでしょうか。
    実際にあると、駐車場のスペースが確保されるので安心できる部分も大きそうです。
    先日、路上駐車で駐車禁止の切符を見たばかりなので、駐車スペースのありがたさを感じます。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸