埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 08:24:50

埼玉県内ではこれが4物件目。上福岡など比較対象も増えてきてますが今回はどうでしょう。
http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 新所沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:11

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    安いのでしかたないです。
    諦めて下さい

  2. 803 ビギナーさん

    大変にしたい人が、沢山居るのですね。建築関係者が、選ぶ物件とも思えない点がすでに疑わしい。

  3. 804 ビギナーさん

    今日のチラシによると、既に117戸販売済みのようですね。後2~3ヶ月、夏前完売かな。早いですね。

  4. 805 匿名さん

    すごい人気!ここの周辺に住む方々には、この物件がとても良く見えるんでしょうね。砂嵐や飛行機等も全く気にならないらしく。

  5. 806 入居予定さん

    砂嵐や飛行機の問題は、多摩、埼玉では、そんなに変わらないでしょ。米軍コースだと最悪だけど、ここは自衛隊だし。

  6. 807 匿名さん

    あの砂嵐は侮らない方が良いと思います。

  7. 808 匿名さん

    他と変わらないことはない。
    風が強い日、美原町2丁目と3丁目は特に土埃の被害が酷いよ。
    畑の土に加えて所沢北高のグランドの土が舞いあがり襲ってくるから。
    このスレにも近所の人が何度も書き込んでいるよね。

  8. 809 匿名さん

    土埃はこの周辺なら仕方ないですよね。排気ガスよりも断然ましだと思います。
    昔、前が畑のマンションに住んでいましたがバルコニーは掃除しても土が舞ってきましたから、
    掃除が大変でした。
    でも、そういう環境の場所って子供がのびのび育ちますよ。

  9. 810 匿名さん

    とてもポジティブなご意見ありがとうございます。

  10. 811 匿名さん

    砂埃の中子供が遊ばれてもなぁ
    PM2.5の問題もあるし全然安心じゃないですよ

  11. 812 匿名さん

    まあ昔とは条件違いますしね…。
    そういう条件だと周辺の方は洗濯物は部屋干しオンリーなんでしょうか。
    当然布団も干せないとなるとうちだと生活状況がちょっと変わってきますね。
    今住んでるところも自衛隊の戦闘機がよく飛んでますが個人的にはもう慣れちゃいましたね。
    小学校だと二重窓にしてあったりしたんじゃないかな。こちらはどうなんでしょうか。

  12. 813 匿名さん

    子供はアレルギーで喘息の気もありますし、PM2.5が心配です。
    でも砂埃は季節的なもので、春先の一定期間などごく短いものではありません?
    年中洗濯物が干せない環境というわけではないと思います。
    周辺のアパートやマンションでも、普通にバルコニーに布団を干していますよ。

  13. 814 契約済みさん

    オハナ草加谷塚〔契約者専用スレ〕見ましたか?

    新所沢は大丈夫でしょうか?

    不安です!!!

  14. 815 匿名さん

    見たよ。クレームの嵐だった。
    やはりオハナは駄目だね・・・買った人が気の毒だ

  15. 817 匿名さん

    なんで少数の人間だけが騒いでいるか、よ~く考えたら解るでしょっ。所詮、他人の感覚でしかない。

  16. 818 契約済みさん

    オハナ草加谷塚は127戸。
    契約者専用スレに内覧会後に傷が有る・長谷工の対応に不満・疑問有りと
    わざわざ書き込みした人が約20世帯。
    これが少数でしょうか?
    オハナ新所沢でも起こりうることで心配です。

  17. 819 匿名さん

    20世帯に不備ってどこに書いてるの?そんなこと書いてないし、書き込み見てるとせいぜい5~6件くらいに感じますが

  18. 820 匿名さん

    今、数えてみたけど傷云々って書いてるの
    最後に削除した人含めて15世帯じゃない?
    その他に対応の悪さを書いている人が何人もいるね

  19. 821 ビギナーさん

    匿名の投稿。本当の契約者は少数でしょう。便乗したい方がたくさんいるのでは。

  20. 822 匿名さん

    削除した内容全てが不備についてのことだったとは限らないからそこまでいないんじゃない?
    そもそも数ヶ所の傷云々ってレベルはどこの内覧会でも見つかるものです。人の手で作っているので完璧はないです。
    うちは15程度指摘したことがありました。
    要はその後の対応がちゃんとしてくれているかってことです。
    草加の住戸のほとんどが不備だらけで、さらに対応も極悪であれば、書き込みはこんなもんじゃないでしょう。
    逆にあの程度の書き込みなので、ほとんどの住戸の不備は想定の範囲内で対応も普通だったんじゃないかって思います。

  21. 823 匿名さん

    実際に買ってみればわかりますよ

  22. 824 匿名さん

    127戸の全ての人がこの掲示板を見てるとは思えません
    そう考えると結構な割合になるのでは?

  23. 825 物件比較中さん

    オハナ草加谷塚の契約者スレは全て読んでますが(削除される前の書き込みも)
    No.824さんが書いている通り結構な割合だと思うし指摘箇所も多いと思う
    一番最後に削除した(された?)人が具体的に指摘箇所の多さと長谷工の担当者の対応の悪さを書いていた
    内覧会では長谷工と野村がそれぞれにチェックした後の色違いのテープが沢山貼られていたのに
    更に自分達で沢山の箇所を指摘したと・・・
    「これからオハナを検討する人の為に敢えて書きました」とのことで自分は削除される前に読めて良かった

  24. 826 匿名

    三菱地所住友不動産は週刊紙ネタにまでなってますよね。実際、どこにも必ず存在する話だし、書き手の人の性格にも左右されると思います。

  25. 827 匿名

    私は対応極悪と感じましたけどね。
    数も相当と思います。
    見ていない人や見ていても書き込まない人いますしね。
    オハナ玉川上水などは見たところ平和そうですが。

  26. 829 契約済みさん

    同じ施工・売主だから同じ目に遭う可能性が有り不安です
    内覧会には詳しい人と一緒に行こうと思う

  27. 830 匿名さん

    削除した?された?のはどうしてでしょうね

  28. 831 物件比較中さん

    先日、夕方17時半すぎに東口に用があったので子どもと一緒に歩きましたが、マンションがある方まで行くと真っ暗で怖かったです。
    お子さんが女の子の方、駅までの距離や周辺の街灯などきちんと見てからにした方がいいです。

    幼稚園や保育園時代はすぐに過ぎて、電車を使う年齢になります。
    最近は不審者等、事件も多い世の中です。 周辺の環境、考えた方がいいです。

  29. 832 物件比較中さん

    No.825です
    No.830さんへ
    「個人を特定できる投稿は禁止」だから削除されたのでは?
    長谷工の担当者のこと詳しく書いてたので

  30. 833 匿名さん

    今までのオハナを見てみると草加のような状況になっていないので、草加だけが運が悪かったのか。竣工時期の問題、担当した人材、いろんなことが重なってしまって運が悪かったのかな。
    対応に関しても同じ。オハナに限らずどこの物件で運の良し悪しで起こりうること。
    投稿数は削除されたのをみても20世帯もいないですよ。削除が全て内覧会のこととも限らないですし、全てが内覧会だったとしても20世帯も書いてるとは思わないですが、、、

  31. 834 匿名さん

    実際に買ってみたらいいのでは?
    そして運が悪かったで諦めたらいいでしょう。

  32. 835 匿名さん

    オハナ八坂、桃浜、豊田、玉川上水の書き込みで内覧会の不備は全くといっていいほどないね。

  33. 836 匿名

    関係者が必死で擁護してるね

  34. 837 匿名さん

    擁護とかじゃなく、事実を伝えてるだけ。草加では不備があったけど、他はないと

  35. 838 匿名さん

    読み返すと確かに他オハナでは話題になってないですね。むしろ対応よかったって話もちらほら。
    ここがそうならないことを願います。

  36. 839 匿名さん

    草加谷塚は、そこそこ作りかけの状態でも内覧会を急がなきゃならん理由があったんだろう。

  37. 840 匿名さん

    まぁ見える部分の不備なんて手直しさせれば良いけど見えない部分の不備が1番怖いよね
    見える部分だけじゃないでしょ

  38. 841 ビギナーさん

    それはどの物件でも同じ。各社最近色々あるからね。

  39. 843 ビギナーさん

    この辺の新築物件では、長谷工は良い部類ですよ。都内では鹿島が、川崎では清水が躯体でやらかしたみたいですね。スーゼネがこの有り様。

  40. 844 匿名さん

    長谷工はクレームの対応が良くない

  41. 845 匿名さん

    オハナ八坂入居者です。
    少なくともオハナ八坂での長谷工対応はよかったですよ。
    新所沢てもそうであることを、願います。

  42. 846 匿名さん

    削除されていた投稿を読んでいなかったのですが、内覧会で不備がたくさん見つかったという話題ですか?
    うちはマンション購入に備え複数の掲示板に目を通していますが、見てきた中で内覧会で不備がほとんどなかったというマンションの方が少ない気がしますよ。
    壁紙が浮き上がっているような施工は困りますが、小さな傷や汚れは指摘箇所をしっかり直していただければ問題ないと思います。

  43. 847 匿名さん

      ↑
    不自然な書き込みだね、関係者?
    書かれていたのは小さな傷どころじゃなかったし
    長谷工担当者の対応の悪さが書いてあったよ

  44. 848 匿名さん

    航空公園はこの近く??

    新宿まで通っている人いたかも昔。
    わりと遠いはずなのに「いいとこだよ~」ってあまり苦にしてなかったみたい。
    やっぱり利便性より住む場所の快適さをとる人もいることを確認した瞬間でした。

    といってもここならそこまで言うほど不便じゃないですよね。

  45. 849 匿名さん

    新所沢から西武新宿までなら乗り換えなしで行けるので余裕ですよね。
    駅からマンションまでは徒歩10分なので、通勤時間1時間圏内ですか。
    所沢航空記念公園は1.6km離れていて、自転車で7分くらいだそうです。
    1.6kmだと歩くと結構かかりますね。恐らく早歩きでも20分以上はかかると思います。

  46. 850 匿名

    これから成約した方は10万円割引だそうです。

  47. 851 匿名さん

    売れまくってるのに値引き?

  48. 852 匿名さん

    早期割引です。どこのオハナもやってます。

  49. 853 周辺住民さん

    今日もうちのマンションにチラシが。

    本当に好調に売れてるのでしょうか?

  50. 854 匿名

    玉川上水そんなのやってましたっけ?

  51. 855 匿名さん

    やってましたよー。竣工前なら10万円値引きだったはず。

  52. 856 契約済みさん

    契約者限定スレを立てましたのでよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426602/

  53. 857 匿名さん

    売れまくってるのに値引きする必要ないと思う

  54. 858 匿名

    今まで成約した人達も対象なのでしょうか?

    そうでなければ販売の行き詰まりを疑うべき

    ではないでしょうか?

    好調であれば値引きの必要はないはずですし、

    初期からの契約者にも値引きがなければおかし

    な話ですよね。

  55. 859 匿名さん

    初期からの契約で、値引きあったはずですよ。

  56. 860 匿名さん

    長谷工物件は100万や200万の値引きは当たり前ですよ

  57. 861 入居予定さん

    値引きは、初めてMRに来た日から起算して翌月までに契約した人を対象に10万円の値引きをしてるのであって、竣工前に契約した全ての人が対象ではありません。
    全ての人であれば、はじめから10万円引いた価格を提示すれば良いと思います。

  58. 862 匿名さん

    オハナの月次報告、日程が過ぎてもアップされませんね?

  59. 863 匿名さん

    862>自己レスです。キャッシュ画面が残ってました、更新したら見れました。
    残り31戸ですから、北戸田と同様に完成前に完売しそうですね!

  60. 864 匿名さん

    マンションのいいところは視野がきくことですね。
    戸建てだとドアがあるのでついつい視野に死角ができてしまうので。
    子供が小さいと家事をしながら子供を常に監視していないと心配なので。
    その点、マンションは視野がきくので安心。

  61. 865 ご近所さん

    今週から道路挟んだ法務局職員宿舎の建て壊し工事が始まりました。
    9月末までの工期だそうです。今後、公園になる予定になっています。

  62. 866 契約済みさん

    先日久しぶりに現地を見てきました。だいぶ存在感が出てきて楽しみです。
    公園ができたり、コインパーキングができたり、周辺が便利になっていくのも嬉しいですね。

  63. 867 マンコミュファンさん

    >>866
    何だか出来上がっていくところを見ているのも楽しみがありますね。(笑)
    建物はまだ形にはなっていませんか?
    どんな風に出来上がるのか、楽しみです。
    1階の物件でしょうけど、専用の庭が付くんですね。
    1階では眺望が効かないから、庭付きなら良いかもです。

  64. 868 契約済みさん

    マンコミュファンさん、私の楽しみにお付き合いいただき有難うございます。
    新所沢方面に用のある時には少し遠回りをして車から眺めておりますが、高いところでは9階くらいまで姿を現しています。
    契約した我が家に庭はありませんが、専用庭付きのお部屋も素敵ですね。

  65. 869 販売関係者さん

    販売戸数未定でしたのが半年前。
    で今は?。

  66. 870 マンコミュファンさん

    >>868
    既に契約されていたんですね。
    それならもう、入居が待ち遠しくて、溜まらないでしょ。
    購入されたのは何階のところなのかわかりませんけど、眺めの良いお部屋なら良いですね。

    だけど、どんな所でも新居って良いものですよ。
    それに、部屋にやたらと画びょうを刺しても怒られないし、でも、何も刺したくないですよね。

  67. 871 購入検討中さん

    2014年4月のオハナ新所沢月時報告読みました。
    総戸数154で売れ残っている部屋が30戸以上ありますが完成までに完売するのでしょうか?
    今までのオハナシリーズと比べると苦戦しているように見受けられます。
    GW中のギフト券3000円プレゼントは苦肉の策にしか見えないのですが…。
    残っているのはNTT社宅により陽当たりの確保が難しい低層階中心ですよね。
    今後、お値引は期待できますか?

  68. 874 周辺住民さん

    夜に駅からこのマンションまで歩いてみましたか?
    子どもが塾等行きだしたら、ちょっと心配だなと思うほど人通り少ないですよ。

    すぐに完売するみたいに言われてますが、施工までにするかなぁ?と疑問です。 オハナだからありなのかしら。

  69. 875 匿名さん

    オハナでもゴールデンウィークキャンペーンがあったりするんですね。
    3000円分のクオカードかアマゾンギフト券かマックカードプレゼントですって。
    どこもリリースする度瞬く間に完売してしまう印象があったので、ギフト券で
    客寄せするのが意外に感じました。

  70. 876 匿名さん

    順調に売れたのは北戸田まで。

  71. 878 購入検討中さん

    鶴間を発表してからもう何か月も物件が出ませんね。

  72. 879 購入検討中さん

    駅徒歩10分なのに機械式駐車場ですね。

  73. 880 物件比較中さん

    もう少し駅に近くて周りも明るければ。
    冬場は真っ暗で女性の一人歩きは怖いです。

  74. 881 買うのやめた

    バルコニーの窓はペアガラスでないです。
    今時そんなのある?

  75. 882 親同居さん

    相変わらず販売数は未定のまんま。
    ちなみにベランダがノンペアガラスってのは今時有り得ないです。

  76. 885 物件比較中さん

    現地見てビックリ!

    本当に目の前ですね。低層階契約した方気にならないのでしょうか???

  77. 886 購入検討中さん

    ・駅徒歩10分
    ・日当たり悪い
    ・低層階中心
    ・値引きなし(営業の方に断言されてしまいました…)
    長谷工コストカット構造

    割高ですよね…。

  78. 887 匿名さん

    長谷工の安マンションに多くを求める方が間違ってるんじゃないの

  79. 888 匿名さん

    ここも北戸田みたいにお洒落な外観になるんじゃないの?

  80. 889 匿名さん

    部屋によって、複層ガラスになってない窓があるんですね。
    外が静かなかなって思いましたが、どうでしょうか。

    子育てするには、便利そうに感じましたが、
    生協などの荷物置き場が1階だけなのでしょうか。
    下から持って部屋に行くのは、ちょっと大変なのかな。

  81. 890 匿名さん

    外が静かかどうかは現地に行って自分の耳で確認した方が良いと思いますよ。

  82. 891 匿名さん

    前の道路の交通量は多いよ
    学校も意外とうるさいし

  83. 892 匿名さん

    北高野球部の練習音や飛行機の騒音、土埃が最悪なことは今更の事実。

  84. 893 購入検討中さん

    茅ヶ崎、新所沢、ふじみ野は、苦戦しているみたいですね。

  85. 894 物件比較中さん

    広告、また入ってました~。
    施工までに完売難しそうですね。

    立地的にマンションより戸建の方がいい場所な気が。
    ここに決めた方は何が一番決め手になったのか知りたいです。

  86. 895 物件比較中さん

    新所沢駅から徒歩10~15分なら3000万円台で戸建が視野に入りますね。
    ohana新所沢は売出し価格2600万円台からとのことでしたが、魅力的な価格の部屋は完全西向き低層階でした。
    南向き中高層階で部屋を選んでいくと魅力的ではない価格になってしまってましたね。
    私もまだ迷っているのでここに決めた理由聞いてみたいです。

  87. 896 購入検討中さん

    >>894, 895
    そうなんです。
    あまり安くないなって印象です。

  88. 897 匿名さん

    こんにちは
    契約者限定のスレが見れないのですが
    何か特別な見る方法があるのでしょうか?
    誰か教えて下さい、お願いします。

  89. 898 契約済みさん

    >>897さん

    契約者スレ、まだ出来ていないようでした。

    スレッド立てました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437905/

  90. 899 匿名さん

    しんとこ、ふじみ野のOHANAは失敗というコトになるのですか?

  91. 900 契約済みさん

    先ほど建設地横を車で通りました。10階の型枠のようなものが出来はじめていました。
    もう少ししたら全体の形が現れますね。

    週末はローン手続きに行ってきます。
    不安もありますが、いよいよマンション購入の実感がわいてきますね。

  92. 901 匿名さん

    新所沢の東側はどこも苦戦

  93. 902 匿名さん

    ここは売れ行きも上々だし失敗ではないでしょう。周辺環境で気になる要素満載ですが、そこはどこでも住めば都。

  94. 903 購入検討中さん

    オハナ平塚袖ヶ浜 の方が人気ないみたい。

  95. 904 匿名さん

    周辺環境ですか。普通に暮らして
    子供育ててなら普通に便利じゃないかと考えております。
    習い事やら塾やらは周辺にあるし
    所沢自体がすごく子育て支援に力を入れておる。
    気になるのは通信基地ということなのかな。
    周辺の生活に対して影響というのがいかほどか
    実際にすまないと判らない部分はあるかもしれない。
    昼間この辺りを見る限りは悪くないのではないかと思うが。

  96. 905 匿名さん

    周辺環境ですか。普通に暮らして
    子供育ててなら普通に便利じゃないかと考えております。
    習い事やら塾やらは周辺にあるし
    所沢自体がすごく子育て支援に力を入れておる。
    気になるのは通信基地ということなのかな。
    周辺の生活に対して影響というのがいかほどか
    実際にすまないと判らない部分はあるかもしれない。
    昼間この辺りを見る限りは悪くないのではないかと思うが。

  97. 906 匿名さん

    では是非お買い求めください。

  98. 907 匿名

    確かに新所沢は苦戦ではなさそうですね。残りは20戸近く。引き渡しまでには完売できる範疇にいるのは間違いなさそうです。様々な悪?環境・悪状況をががえると健闘していると言えます!

  99. 908 購入検討中さん

    他のオハナを検討しているので、
    是非、売り切って欲しいです

  100. 909 ビギナーさん

    オハナの物件は人気があると聞いていますが、ここも人気がありますかねぇ。
    そのオハナの人気はどこにあるんですか?
    モデルルームの写真を見ても、やたらと気取ってはいませんし、
    シンプルで良いのかも知れないですね。
    部屋としては落ち着ける空間だと思いました。

  101. 910 匿名さん

    >902
    気になる要素見当たりませんが例えばどんなところですか?

  102. 911 購入検討中さん

    あと5戸みたいですね。

  103. 912 購入検討中さん

    リビングQコールは、最初の3年だけ無料ですが、
    その後は管理費に上乗せされるんですか?
    月2000くらいになるんですか?

  104. 913 匿名さん

    No.910 さん
    このスレを最初から読むと分かります

  105. 914 匿名さん

    営業力の賜物ではと思います。後は住んで慣れろですねえ。お幸せに。

  106. 915 物件比較中さん

    新所沢の友達宅に遊びにいくついでに建設予定地見てきました。
    目の前にあるゴースト団地?と築年数が経過していると思われるアパートがやはり気になります。

    今までの書き込みを読みましたけど
    牛舎臭・砂嵐・野球部朝練・日あたり・駅からの距離・遮音性が問題点ですね。

    他OHANA契約者掲示板見ると上階の子ども足音がうるさいとの書き込みもありますね。

    うーん、悩む。完成近いから値引きありますか?値引きで契約した方いますか?




  107. 916 匿名さん

    問題点に自衛隊・旅客機の騒音が抜けてます。
    NTT独身寮の取り壊しは時間の問題かと・・・
    マンション出来たら陽あたりも眺望も変わりますね。

  108. 917 匿名

    マンションは、直床だろうが、二重床だろうが、子供の音は、問題になると思います

  109. 918 匿名さん

    いろいろあっても結果売れ行き好調ならハッピー。買わない人間には関係ないしですねえ。

  110. 919 匿名さん

    新所沢はパルコ側の方が人気があるんですか?
    徒歩10分圏で、こちらのマンション側とパルコ側では価格はどの位違うんでしょうか?

  111. 920 匿名さん

    パルコ側の方が断然人気ですが徒歩10分も離れれば埼玉ならどこの駅でもあまり人気は無いですよ

  112. 921 匿名さん

    駅から歩いて10分で着かないのは私だけでしょうか?
    ミスタードーナッツ前から計測してみました

  113. 922 ご近所さん

    10分では着かないです。
    電車の場合、発車時刻の15分前には出ないと間に合わないです。
    余程歩くのが早い人か途中で小走りしないと10分ではキツイです。

  114. 923 匿名さん

    駅から12分くらいはかかる、空から陸からいろんなマイナス要因がある物件でも売れ行きが良いというのは、オハナ自体に大変な魅力を感じたからなんでしょう。

  115. 924 ご近所さん

    3日前ぐらいに
    一方通行側の低層階とスイミング側の
    工事の幕が外されて
    外観が一部見えるようになりました。

  116. 925 匿名さん

    どなたか写真を投稿していただけないでしょうか。現物を見たいのですが遠方でなかなか行けないもので。

  117. 926 匿名さん

    マンションから電車に乗り込むまで15分ですか・・・10分とは距離感が異なってきますね。
    通勤電車は朝の通勤時間帯に始発が11本出ているようですが、確実に座る事ができますか?
    西武新宿線なのでJRよりは混雑していないかと思いますが、8時台は2本しか出ていないので厳しいですかね。

  118. 927 ご近所さん

    No.926さん
    朝の通勤時間帯は新所沢より先の駅(入曽や狭山市など)から乗ってきた
    多くの乗客が新所沢で降り始発電車に乗る為に並びます。
    確実に座る為には10分~20分ぐらい並ばないと無理だと思います。

    あと池袋線も新宿線も朝の通勤時間帯は池袋や高田馬場に近づくと
    前の電車が詰まっている為にノロノロ運転になります。
    オハナの広告に載っている時間通りには到着しません。

    朝 新所沢駅から電車に乗って確かめられると良いかと思います。

  119. 928 匿名

    そろそろ完売ですかね?

  120. 929 マンコミュファンさん

    朝の電車通勤も大変そうですね。
    座れれば良いですが、混雑していれば、座れませんから。
    座って行くためには10分~20分ぐらい早めに行かないとダメですか。
    家を出る時間も早くしないとダメなんですね。
    私は少しでも寝ていたい方だから、そんな生活に馴染むまで時間が掛かりそうです。(汗)

  121. 930 匿名さん

    ここの出来栄えを見たい。遠方でなかなか行けないので、どなたか写真の投稿を。

  122. 931 マンコミュファンさん

    みなさん、駅までの時間を細かく検証していますね。
    実際には15分かかるんですか?これはホームまで行く時間ということですかねぇ。

    またオハナの物件は人気が高いようですが、他の物件とどう違うのでしょう。
    なにかのサービスに違いがあるとか、他にどんな違いがあるんでしょうか。

  123. 932 匿名さん

    オハナは、その販売価格の安さが魅力です。
    他のオハナもみんな販売価格が安いです。
    その反面、住む人のマナーが悪いなどデメリットも住民版を見ると伺えます。
    設備仕様などで食器洗浄機などが欲しい場合は、オプションだと高いので他のマンションを検討されたほうがいいかと。

  124. 933 匿名さん

    販売価格が2000万円半ばから後半の棟は住む人のマナーが心配ですね。

  125. 934 匿名さん

    食器洗浄機はついていませんよねー。販売価格を下げる為かもしれませんが、家電量販店で購入して取り付け工事をしてもらうのはちょっと面倒ですね。
    住む方のマナーはどうなんでしょうね。
    マンションの価格が安いからと言ってモラルの低い方が入居するとは限らないと思いますが、自分もそう思われないようにマナーを守るようにしないといけませんね。

  126. 935 匿名さん

    キッズラウンジは広くていいですね。
    いすもあるので、少し大きなお子さんでも利用できそうなのがいいですね。
    お絵かきをしたり、お勉強もできそうですね
    生協専用宅配置き場ですが、ここまでとりに行かなければ行けないということですよね?玄関前にはおいてくれないのかな

  127. 936 匿名さん

    ここの契約者スレには誰も投稿しないんだなあ。

  128. 937 匿名さん

    >935さん
    私もそれが気になっていたんです。
    戸建だと不在でも玄関先に置いていただけるので便利なのですが、ここは1階にまとめて置く形になるんですよね。
    米とか重量のあるものを買ったときは自分の部屋まで運んで行かなければいけませんか?
    台車とか貸していただければ良いのですけど。

  129. 938 匿名さん

    共有の備品として台車があればいいですよね。
    住み始めてから必要と思えば管理組合で導入を検討しても良いと思います。
    それと、生協の宅配は基本的に戸別配達してもらえて、不在時のみ生協専用宅配置き場に
    置かれるんだそうです。ご参考までに。

  130. 939 匿名さん

    月次の販売状況報告を見たけど、先月から売れてないね。なんかシュンとなっちゃったって感じで、ここもこれで打ち止めかな。まあ、シントコのこの場所にしちゃあ頑張ったと思うけど。

  131. 940 購入検討中さん

    >939さん
    私も見ましたけどここ一ヵ月で途端に伸び悩んでいますね。
    売れ残っているのは社宅の陰になって冬場は日中ほとんどの時間が日陰になる部屋ですよね。
    しかも古びた社宅のせいで新築なのに古びた団地に住んでるような気分になりそうな部屋。
    だけど分譲価格は魅力的なのでまだ迷っています。
    完成前には完売するかと思っていましたが焦ることもなさそうなのでもう少し様子見てみたいと思います。

  132. 941 購入検討中さん

    このスレのNo.223さんが陽当たりについて詳しく書いてますが
    いくら安くても1年間で半分しか陽が当たらない住戸には住みたくないですよね。

  133. 942 匿名さん

    そうは思わないケド。

  134. 943 匿名

    子育て中のファミリーが住むのに陽が当たらない家だと困ることがある。
    布団が干せないし、洗濯物も乾きにくいから洗濯物が多い御家庭は大変だ。
    あと冬に暖房費が余分に掛かるだろう。

  135. 944 契約済みさん

    先日契約してきました!
    今から楽しみ!
    アンチ多いなー( ^ω^ )
    まぁウチみたいな低所得にはピッタリな物件だよ!
    この街はうまい飲み屋も多いし!

  136. 945 購入検討中さん

    私も低所得(オハナがギリギリ購入できる)だから値引きが始まるまで気長に待ちたいと思います。
    今の販売ペースなら完成まで完売はないので。

  137. 946 購入検討中さん

    値引きあるの?もともとギリギリの価格だと思います。

  138. 947 契約済みさん

    今なら微々たるものだけど値引きあるんじゃないの( ^ω^ )?

  139. 948 匿名さん

    新所沢で安さを求めてるなら他で値下げしてるところがあるじゃない。
    そっちなら即入居だし、値引きにも応じる気がするけど?

  140. 949 購入検討中さん

    野村不動産ブランドに惹かれています( ^ω^ )

  141. 950 匿名さん

    一応野村の物件だけど、オハナは施工も販売も長谷工なのでブランド価値は低いです。
    ライオンズの方がましなくらいかも・・・。

  142. 951 マンコミュファンさん

    >>950
    じゃぁライオンズ買えばいいだけのはなし!
    ここはオハナスレだぞ( ^ω^ )

  143. 952 購入検討中さん

    長谷工は、まだマンションの欠陥報道ないから、
    まだマシなんじぁないの?
    野村不動産なら、欠陥でても保証が手厚そうな感じはしますね。

  144. 953 購入検討中さん

    オハナ 八坂萩山町 契約者掲示板見てますが、非常識な方が多く、苦労が絶えないみたいですね。
    共用廊下の喫煙、つば吐きがあるのはちょっと…

  145. 954 匿名さん

    オハナ玉川上水、オハナ草加 でも喫煙問題がでてますね。
    喫煙者が開き直ってるようです。

  146. 955 購入検討中さん

    >>954
    オハナ玉川上水、オハナ草加掲示板見ました、居住者のベランダ喫煙が多いみたいですね。
    私自身、タバコの臭いが苦手で、気分が悪くなってしまうので気になるところです。
    ここも他と同じようになってしまいそうで不安です…

  147. 956 匿名さん

    管理がしっかりしてないと、マンションの資産価値が落ちるから、マンション規約は守るのは、最低限必要なことだと思います。

  148. 957 匿名さん

    どこに行ってもタバコの問題とか布団を手摺に干すとかいう問題は出てくるけど、
    大規模になればなるほどそういう人に遭遇する確率があがるのはしょうがないし、
    結局はそのモラル低下がマンションの質(価値)を下げることに繋がると思うんですけどね。

    人間、自分が一番かわいいのは誰でも一緒だと思いますが、逆の立場にたったと仮定して
    自分が嫌だと思うことをされた時の気持ちを考えて、それに気づけば変わるかな?

    喫煙スペースとかをちゃんと用意したらまた話は別なんでしょうけど、
    喫煙者の契約者がどれぐらいいるかもわからないのに作ることもできないか。
    タバコの問題は難しいですなぁ。
    喫煙者が少ないことを、良識のある喫煙者が契約することを祈るしかないのかしら。

  149. 958 匿名さん

    タバコの臭いは、どうやっても染み付いてしまうものなんですかねぇ。
    私はタバコは吸いませんので、タバコを吸う人の傍に行くとよく分かります。
    車も同じで、付いた臭いは中々取れないんですよね。
    段々、タバコは肩身が狭くなりますね。私としては、タバコは無い方が嬉しいですが。

  150. 959 匿名さん

    ベランダで喫煙するのは家族から「くせえから外で吸え」と追い出されて吸っているつまはじき人間。しかもベランダで吸うことをルール違反と知りながら吸っているのはクズのやること。こんな人間は、誰も見えないところでコソコソとやることを好み、他人から文句言われるとみさかいなく切れることが多いのでたちが悪い。

  151. 960 匿名さん

    せっかく、購入したマンションでそういうマナー違反があるのはいただけないですね。
    住戸数が多いとそれだけ人も集まるので、トラブルが発生しやすいとしても、だったら、尚更、規律は正さないと滅茶苦茶になりますよね。
    学生時代を思い出してしまいました。

  152. 961 匿名さん

    >950
    落ち着いてくださーい。

  153. 962 匿名さん

    何もオハナだけではないと思いますが、大規模マンションとなれば様々な人が集まるので中にはモラルの低い方もいらっしゃるのかもしれませんね。
    しかし、このベランダ喫煙とベランダの柵への布団干しは相変わらず分譲マンションにつきまとう問題ですねぇ。
    恐らく皆さん、バルコニーも共用施設だという意識が薄いからですよね。

  154. 963 匿名さん

    ただでさえ大規模マンションは団地みたいなのに、
    布団干されると完全に団地みたいに生活観を匂わせた安っぽい雰囲気になってしまいますよね。

  155. 964 匿名さん

    たばこも布団干しも規約で禁止されてるんじゃねーの?

  156. 965 匿名さん

    まあ、比較的安いマンションはしょうがないらしい。モラルの勉強が出来てない方々が多いと聞きます。
    しかしながら、高級マンション(この場合中流も含む)も上層階と下層階で価値観は異なります。
    裕福で変わっている方もいるし、そうでない方もいるし、そもそもある程度の方でないと分譲マンションは購入出来ないはずです。
    故にみんな仲良く出来ればいいですね。
    私はオハナの魅力を感じながら最終所沢のマンションを契約しました。
    みなさま、いい契約が出来たらいいですね。

  157. 966 マンコミュファンさん

    >>965
    最後の3行いります?www

  158. 967 匿名さん

    完売?

  159. 968 匿名さん

    そのうち完売

  160. 969 匿名さん

    ここは、あとちょっとで完売から、長いですよね。

  161. 970 匿名さん

    窓開けて、窓の側でタバコ吸うのと、ベランダで吸うのと何が違うの?

  162. 971 働くママさん

    子供の足音で迷惑がかからないですかね?
    防音はしっかりしてますか?
    駅まで10分。うーんマンションなら5分以内が希望ですが
    それに勝る魅力は値段ですか?
    迷っています。

  163. 972 マンコミュファンさん

    >>971
    迷ってるなら買わない方が絶対いいと思います。
    安い買い物じゃないし。
    多分こういう買い物って迷って買ったって人そんなにいないんじゃないかな?

  164. 973 通りすがり

    同じような条件でオハナより価格の高かったマンションに住んでいますが子供の足音はうるさいです。
    我が家の「上の階の子供に友達」「下の階に孫」が遊びに来れば足音ですぐに分かります。
    はっきり言って迷惑ですが「お互い様」という気持ちが無ければマンションには住めないと思います。
    知り合いで下の階の住人が子供の足音に頻繁に苦情を言ってきた為 奥さんが参ってしまい引っ越した人が居ます。
    (フローリングに絨毯を敷き詰めたりなど対策を取っても子供に静かに歩くよう注意しても駄目だったそうです)
    マンションは実際に引っ越してからでないと上下左右の家がどんな人か分からないですから運もありますね。

    オハナ新所沢もだいぶ出来上がってきたけど見た目が団地みたいだし価格からみても防音がしっかりしているマンションとは思えないので音によるトラブルが将来有り得ると思って検討された方が良いと思います。

  165. 974 匿名さん

    この2~3年に近辺で販売されたマンションに比べると金額は特別安い感じは無いですよね
    長谷工仕様のマンションだと考慮すると高いように感じる

  166. 975 働くママさん

    >>972
    >>973
    >>974
    貴重な意見ありがとうございます。迷ってる時点でだめですね。
    子供の足跡のトラブルやタバコのにおいのトラブル,,,,
    後は一軒家に比べて安くはないですね。
    一軒家を購入する方向です。
    尚私はオハナ、マンションを悪いとは思ってませんよ。
    これはあくまでも私の意見です。
    オハナ新所沢に住む人が幸せになりますように。

  167. 976 匿名さん

    駅まで徒歩10分ですけれど、学校や子供たちが遊ぶような場所が
    手近な場所にあるという点を重視すると
    悪くないんじゃないかな~とは思いますけれどね

    音に関しては戸建てだと家の前で
    子供たちが大声で遊んでいてうるさいとかもあるし
    (道路族というらしいですよ)
    マンションだも戸建てでも
    人が集まって暮らすとどこでも起こりうる問題だと
    思います。

    お互い様って思って、
    相手のために静かに過ごすのが一番でしょう。

  168. 977 匿名さん

    子供が遊ぶ声より飛行機と向かえの高校生がうるさい

  169. 978 物件比較中さん

    施工前に完売難しそうですね。

    なんだか公団の建物みたいに見えました。 駅までの道のりが残念です。

  170. 979 匿名さん

    隣の寮がなくなったら跡地に何ができますかね。

  171. 980 匿名さん

    70m2の3LDKが2000万円台というのはいまどき安い方でしょう。
    所沢駅徒歩5分のパークハウスの方がお買い得感は高かったけど周辺環境で迷いました。
    あちらは完売しましたね。

  172. 982 物件比較中さん

    所沢駅から徒歩5分の地価と新所沢駅から徒歩10分以上の地価、全然違うんでしょうね。

    完売するやら大人気みたいな雰囲気ありましたが、やはりマンションの施工前に完売は立地がすべてですね。

  173. 983 物件比較中さん

    ここの魅力はとにかく圧倒的な安さ。
    パークハウスはここより1000万くらい高かったけど立地の割に安いと思った。

  174. 984 匿名さん

    >>982
    施工前完売。スミフは除外してあげてください。

  175. 985 匿名さん

    ここの隣の他に、もう少し駅に近い場所にも古いNTT独身寮があるけどこの先も存続するのでしょうか?どちらもマンション建てられそうな敷地ですが。

  176. 986 匿名さん

    駅に近い独身寮は既に廃寮で立ち入り禁止になってますね。
    オハナの目の前にある独身寮も建物が古いので廃寮も時間の問題でしょう。
    敷地が広いし近い将来10階建て位のマンションが建つのではないでしょうか?

  177. 987 周辺住民さん

    >986
    10年単位で物事みたらどうなるかはわからないですけど、
    駅に近い独身寮が壊されなくて数年経ってるんだし、
    廃寮になってすぐに取り壊されるかわからないのでは?
    しかも、駅に近い方が利便性はよくなるんじゃない?

  178. 988 周辺住民さん

    近くに住んでます。
    所沢北高校は登下校時にうるさいときもあるけど、せいぜい数十分だからあまり気にならない。
    米軍基地は地下通信基地だから、近隣住民にとってはただの空き地。
    臭いはわからない。気になったことない。
    独身寮はずっとあの状態みたいですが、よく知らない。
    駅までは15分はみた方が良い。所沢、東村山で降りる人が結構多いので、ピークから時間をズラしたり、乗る場所を選べば、座れることが多い
    参考になれば

  179. 989 購入検討中さん

    ここよりコープ寄りにあるntt社宅も閉鎖から何年も放置状態ですよ。なぜ売らないんだろ

  180. 990 匿名さん

    売らないじゃなくて売れないだろっ。

  181. 991 匿名さん

    なかなか完売しませんね。

  182. 992 匿名さん

    所沢駅近くはすぐに完売ってのはいまだに変わらないんですね。
    この辺りだとこれくらいのスピードは当たり前かな?

  183. 993 匿名さん

    本日(7月25日)発表の、
    オハナ月次報告(2014 年 7 月) 販売状況報告で、
    ○オハナ 新所沢(総戸数 154 戸)
    ・現状で、141 区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。
    とあります。

    もう少しで完売しそうですね。

  184. 994 匿名さん

    993さんは上福岡のオハナにも投稿された方ですか。あっちこっちでお疲れ様です。ここは、出だしは良かったですが、残りが今くらいになってからもう長いと思いますよ。

  185. 995 匿名さん

    >>994
    そうです。
    オハナは数字を開示していますので。
    ここは書かないつもりでしたが、
    タイミング良く完売の話題があったので、
    書いちゃいました。

    ここの完売は時間の問題に思えます。

  186. 996 匿名さん

    995なんでそんなに必死なの
    逆に買う気なくすわ。
    生の声を聴きたいのに、業者はだまってて。

  187. 997 匿名さん

    http://www.087sumai.com

    オハナ月次報告(2014 年 7 月)
    に、生の数字が開示されています。

    誰でも閲覧できますよ。

  188. 998 匿名さん

    竣工までの完売はなさそうですね

  189. 999 匿名さん

    竣工後の現地モデルルーム見てから買う人いるから10月の入居までに十数人くらいは集められるでしょう。

  190. 1000 匿名さん

    営業の人しかいない

  191. 1001 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518477/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸