埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 08:24:50

埼玉県内ではこれが4物件目。上福岡など比較対象も増えてきてますが今回はどうでしょう。
http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 新所沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:11

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    「オハナ新所沢」販売準備室の人?

    ここに来ないで下さい! 

    マンションの方が良いとか
    「オハナ新所沢」の良いところとか
    モデルルームで沢山聞いてあげるから

    私達が知りたいのは
    貴方達が絶対言わないであろう「デメリット」の部分

    No.98さんが書いて下さっている通り
    悪い面も全て知った上で納得して購入したいのです

    御近所の方、情報教えて頂けると有り難いです
    宜しくお願い致します!

  2. 102 匿名さん

    何とも書き込みづらいスレだこと。

    ところで6月下旬に資料要求したのにまだ届かないんですが。
    うちだけか。

  3. 103 匿名さん

    目の前の独身寮がつぶれてマンション大きいのできたりしないよね。

    夜歩いてみましたがやはり暗かったけど、慣れれば平気かな。

    子育てしていて周りに公園ないのはちょっと残念です。

  4. 104 匿名さん

    オハナ新所沢は日機装の独身寮跡に作ってる。

    NTTだって将来独身寮を手放す可能性は有るよね。

  5. 105 匿名さん

    NTTは独身寮も社宅もどんどん減らしてます。

  6. 106 周辺住民さん

    美原町の住民です。

    オハナの建設地は日機装の独身寮・駐車場・テニスコートが有ったところです。
    (隣接されているスイミングクラブ「ルネサンス」は元「日機装スイミングスクール」でした)

    オハナ南棟の正面にはNTTの独身寮・駐車場・テニスコートが有ります。
    建物は日機装と同じように古く寂れた印象で
    現在沢山の人が住んでいるようには見えません。
    テニスコートには雑草が生えていてもうずっと使われていませんし・・・

    日機装が独身寮を手放したと知った時
    私はNTTもそのうち手放すのではないか?と思いました。

  7. 107 ビギナーさん

    駐車場が機械式なのはオハナではめずらしい

  8. 108 匿名さん

    NTTに知人がいますが、住んでいた社宅が廃止され、別の社宅に強制転居させられたと聞きました。独身寮も社宅も近い将来無くす方向なのではと思われます。

  9. 109 匿名さん

    駐車場は機械式ですか。非常に残念、非常に。
    初見でなかなか良さそうな物件かなと思ってたんですが。

  10. 110 匿名さん

    南側にマンション建ちそう。

  11. 111 匿名さん

    NTT社宅跡地はもしかしてウェリスになるのかな

  12. 112 匿名

    NTTの独身寮を見に行って来た

    昭和44年(1969年)に完成し既に取り壊され現存していない
    NTT 青梅橋社宅内に有った独身寮と同じ建物だった

    長谷工コーポレーションは2008年に
    NTT 青梅橋社宅跡地を取得しオハナ玉川上水ガーデニアを建設した

    長谷工野村不動産はオハナ新所沢の目の前に建っている
    NTT 所沢美原独身寮がこれからどうなるか分かっている筈だ 

  13. 113 匿名さん

    では直接営業に聞けば良い。

  14. 114 匿名さん

    NTTは電電公社時代に建設した社宅を壊し始めているから
    オハナの前にある独身寮もいずれは壊されるだろうね

    敷地も広いしマンションが建つのかな?

  15. 115 匿名さん

    営業なんて売れた後はどうでもいいから本当のことは言わないでしょ

    知ってても言うはずはない

  16. 116 匿名さん

    オハナ玉川上水ガーデニア2ができるだけでしょう
    もしくはプラウド玉川上水かな

  17. 117 匿名

    No.112 です

    マンション名を間違えて書き込みしてたので訂正します

    長谷工コーポレーションは2008年に
    NTT 青梅橋社宅跡地を取得し「オハナ玉川上水ガーデニア」を建設した

    「オハナ玉川上水ガーデニア」
     ↓
    「オーベルグランディオ東大和」

    オハナは4丁目でした

    大変失礼しました

  18. 118 匿名さん

    南側に10階以上のマンションが建つ可能性はゼロではないので、このリスクも許容できるなら何の問題も無いはず。

  19. 119 匿名さん

    >>109さん
    オハナって駐車場は全て機械式じゃありませんでしたっけ。違うかな?
    今調べてみましたが、すみません、北戸田など敷地が広いところは自走式でしたね。
    こちらは敷地内109台(機械式63台、平置式46台)という事で、機械式と平置きの
    混合型になっているようです。

  20. 121 周辺住民さん

    無理だろ

    美原町の住民が激怒・大反対しているのだから

    美原町住民の家に近づくにつれて高くなっていく南棟(10階)

    細い道路挟んで巨大な壁になる西棟(9階)

    非常識な建て方に住民怒るの当たり前

    オハナ新所沢のせいで日陰になる家が沢山

    揉めに揉めた住民説明会

    野村不動産 開発課 課長の態度の悪さに
    その場に居た全員が激怒し怒号が飛び交った最後の住民説明会

    長谷工と野村は美原町住民が反対運動をしないことに感謝しろよ

  21. 122 匿名さん

    ここまで揉めたのになんで反対運動?を起こさないんだろう。周辺住民に何かを渡して口封じしたのでは。この説明会の議事メモがあったら見てみたい。

  22. 123 匿名さん

    南側にある独身寮ってオハナ新所沢とどれくらい近いのかな。
    せっかくの南側でもやっぱり影になるのかな。

  23. 124 購入検討中さん

    グーグルの航空写真地図で
    まずオハナ新所沢建設予定地の上空からの画像を見て下さい
    ※まだ日機装の社宅や駐車場の画像です

    次にストリートビューで日機装駐車場と北高の間の道路(オハナ東側)に降りる
    日機装の駐車場の正面にNTTのテニスコートと5階建て独身寮のうちの1つが見えるでしょう

    一回上空に戻ってもう一度ストリートビューで
    今度は反対側の日機装の駐車場と美原町2丁目の間の道路(オハナ西側)に降りる
    手前が2階建ての民家とアパート・その先に先程見た5階建ての独身寮が見えます

    手前の2階建て民家とアパートの影が駐車場に映っています
    (この画像の時間帯は午後昼過ぎと思われます)

    オハナ新所沢南棟を購入すると現況でもこれ位の日陰になります

    南棟は横に長く17戸ありますので
    現況で前の建物の日陰になる家とならない家が出るでしょう

    将来NTTの独身寮跡にマンションが出来たら
    建て方にもよりますが日陰になる家は当然増えると思われます

  24. 125 匿名さん

    入居後に周辺の住民とトラブルが起きないことを祈りたい。

  25. 126 匿名さん

    第1期でどんだけ売れるかねえ。50戸くらい売れればまずまず?

  26. 127 検討中の奥さま

    グーグル航空写真の上空からオハナ新所沢建設予定地を見てビックリ!

    NTT独身寮の長い影が日機装の駐車場に落ちてました。

    これって横長の南棟で独身寮が目の前にある住戸5階までは
    洗濯物や布団を干しても太陽の日が全く当たらないってことじゃない?

  27. 128 匿名さん

    まさに、おっしゃる通り。この件を、ここの営業がどう説明しているのか気にはなります。

  28. 129 購入検討中さん

    確かに日影が多くなりそう...5階以上なら平気なのかな。
    その分値段安くしたりするのかな。

  29. 130 購入検討中さん

    グーグルの航空写真地図からNTT独身寮の影の長さを計算してみた

    約 21.5メートルだった

    独身寮はオハナ新所沢敷地から約 4.5メートル前に建っているので
    南棟では日陰になる住戸が沢山ある

    あと独身寮の隣に有る2階建てアパートの出入口が北側に有り
    アパートが目の前に有る南棟の住戸1階と2階に住むと
    全8世帯の住民が出入りするのが見え
    アパート住民からもマンションの部屋の中が見えるだろう

  30. 131 匿名さん

    そんなことより頼むから二重床にしてくれ

  31. 132 匿名さん

    二重床にしたらオハナの良さが無くなるだろ。

  32. 133 匿名さん

    長谷工に2重床よ求める時点で間違ってる

    だいたいコスト上がるだろ

  33. 134 購入検討中さん

    NTT独身寮(5階建て)の高さを 約 15メートルとして
    影の長さを計算してみた

    一番太陽が低い冬至(正午)で 約 25.5 m
    一番太陽が高い夏至(正午)で 約 3.5 m
    (多少の誤差有り)

    隣地境界線より オハナ新所沢 南棟 の南側 窓際まで
    ①東から10戸までは 約 6.5 m
    ②東から11~17戸までは 約 9 m

    独身寮は隣地境界線より約 4.5 m 離れて建っているらしいので
    4.5 m に① 6.5 m ② 9 m どちらかを足すと2つの建物の距離が分かる

    夏至の頃であれば南棟のどの住戸も陽が当たる

    冬至の頃だと一日中陽が当たらない住戸が沢山有る

    太陽は東から西に動いて陰も動く為
    正面に独身寮が無い住戸でも一日数時間日陰になる住戸が出てくるので注意

  34. 135 匿名さん

    ここの工事ってもう始まっているよね。周辺住民の反対にあってなかなか進められないなんて事態にはならないだろうね。

  35. 136 購入検討中さん

    モデルルームはいつから開くのでしょうか?

  36. 137 購入検討中さん

    いろいろ言われてるけど、それでもオハナは売れる。
    今までのオハナも全て売れてるから。ここ以上のネガがあっても売れてきたから。

  37. 138 匿名

    もう予約受け付けてますね。最初の土日はもう埋まってしまったとのことです。一ヶ月後なのにすごいものですね。

  38. 139 匿名さん

    周辺の環境が大して良くなくても売れるのがオハナの特徴。

  39. 140 匿名さん

    長谷工は最高ですよ

    CMでもやってるけどマンションのことはわかってるからね

  40. 141 匿名さん

    長谷工について何だかんだ言われてますが、関東でナンバー1の施工数の長谷工

    いろいろ言われていても長谷工が施工したマンションに住んでいる人が一番多いのです。
    友人が長谷工マンションに住んで一年たちましたが全く支障はないと聞いてます。問題だらけであったら選ばれないでしょうし。さらに野村の管理であればさらに安心材料になるかと。

  41. 143 匿名さん

    並の基準ってなんでしょうか。

  42. 145 匿名さん

    長谷工は庶民の味方ですよ

    車でいえば軽自動車です
    1番売れてるんです
    コストかけなくても安価なマンションを沢山建てて夢のマイホームを35年ローンで持てるのです

    最高の品質のものは高いのです

    多少のデメリットはあってもマイホームを持ちたい人の味方ですよ

  43. 147 購入検討中さん

    長谷工さん

    自分の会社を擁護するの見苦しいですよ。

    購入を考えている者ですら引きます。

    お止めになった方が賢明です。

  44. 148 匿名さん

    立地も妥協したくないですけど、価格はもっと妥協したくないです。このあたりの条件とかは人によってもかなり違うんでしょうね。個人的には、物件の施工主をあまりこだわらないようにしています。

  45. 149 匿名さん

    価格を最重要項目に考えるのはリスクが高すぎる

  46. 150 匿名さん

    ここの板で長谷工を批判する人は間違ってますよ

    スシローやくら寿司に行って最高級のお寿司を求めますか?
    サイゼリアで最高級のイタリアンを求めますか?

    長谷工は庶民の味方なんです
    決して最高級の物とは言いません
    でも安価でそこそこの物です
    2600万円代からマイホームが持てるのですよ

    友達にも自慢できますよ
    あまりお金がなくてもサラリーマンなら銀行がタップリ貸してくれます

    いつ買う?
    今でしょ

  47. 151 匿名さん

    >142 長谷工は品質は並以下

    ってことは関東1の施工数なので
    マンション購入者のほとんどが並以下の品質のマンションに住んでいるってことですね。

    そもそも並の基準を知りたいですね。

  48. 152 匿名さん

    長谷工が話題になっていますね。
    ここを購入検討して今までのオハナの掲示板見てきましたが、
    内覧会でもひどい話題はなく、むしろ良いとの意見が多いですが、、、

    ネットでも「長谷工 評判」で検索すると昔は評判良くなかったようですが
    最近は悪くない印象を受けますが。以下です。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25

    http://realestate.yahoo.co.jp/shinsai/chiebukuro/disaster/1095265535/

    http://okwave.jp/qa/q792735.html

    長谷工のマイナス意見もしっかりと聞き判断したいので具体的に教えてください。

  49. 153 周辺住民さん

    オハナ新所沢は美原町2丁目住民の家に向かって圧迫感を与える誰が見ても非常識な形状のマンションなうえ
    2丁目3丁目には1日数時間もマンションの日影になってしまう家が多数有るので

    形状を変えて欲しい
    周辺のマンションと同じ高さ(5~6階)にして欲しい
    無理ならばせめて7~8階建てにして欲しい

    第1回目の住民説明会からお願いしている住民に対して最初から最後まで「出来ない」の一点張り

    最後まで平行線のまま「今度の集まりは工事日程の説明です」と住民説明会は7回で打ち切られた

    住民に対して迷惑掛けて申し訳ないという気持ち・誠意が感じられない担当者
    (最後の住民説明会に出てきた野村不動産の課長はそれに輪を掛けて酷い態度で住民を激怒させた)

    周辺住民をないがしろにし自社の利益ばかり追求する会社に先は無いね

    長谷工の担当者は最後には人間味が垣間見れたけど野村の開発課の課長は人として・社会人として論外
    野村不動産は社員教育をきちんとした方がいい。

  50. 154 購入検討中さん

    戸建住んでいた経験がありますが、マンションができてしまうリスクがある土地を買った事、そこに家を構えたことが原因ですので、いくら周辺住民の方々が講義しても、商売ですのでそれで生活している人々がいることを理解するしかないのでは?
    それだけ戸建を持つということはとてもリスクがあるということを考えていなかった結果だと思います。

    社宅や畑など空いてる土地に家、マンションができていくのは普通のことそれを反対しても時代の流れですので、これからマンションができて、そこに住む人々が増えて町内が賑やかになるであろうと受け止めていただきたいですね。

  51. 155 物件比較中さん

    ではオハナ南棟の前にあるNTT独身寮が将来壊されて
    10階建てのマンションが建ち南棟の自分の家が日影になり眺望が悪くなっても
    時代の流れとして諦めないとならないんだねぇ・・・

    やはりオハナ新所沢を買うのはリスクが有るよね。
    現地に行って見てきたけどかなり古い建物でいつか取り壊されるのは間違いないと思ったし・・・

    オハナは止めた方がよさそうだな。


  52. 157 検討中の奥さま

    南棟を購入して

    将来独身寮が壊され大きなマンションが建つことになった時

    日影になるのが分かれば多分オハナの住民は反対すると思うけど

    「そんなとこにマンションを買った方が悪い」とか

    「和解金が欲しいのだろう」とか

    マンション建設・販売業者から思われるのね

  53. 158 匿名

    No.156 キミは長谷工の関係者だろ?

    通りすがりの者だが一言書かせて頂く

    長谷工は自分達が建てようとするマンションの周辺住民に対して

    「そんなとこに戸建て建てたり買ったりした方が悪いよね。」
    「まあ、和解金が欲しいのだろうけどね(笑)」

    こういう気持ちで接しているのか

    マンションを建設すれば日照問題だけでなく騒音その他で周辺住民に迷惑が掛かる
    「自分達の会社が利益をあげる為に周辺住民様には御迷惑をお掛けして申し訳ない」
    という気持ちが無いのか

    だからそこを美原町の人が怒ったのではないかと周辺住民さんの書き込みを見て俺は思ったよ

    キミの書き込みを上司は知っているのか?・・・会社として非常にマズイと思うが

  54. 159 匿名さん

    周辺住民による建設反対運動って起きてないのかね。

    しかしハセコーが所得隠しかあ。裏で相当儲けているようだ。

  55. 161 不動産業者さん

    オハナ新所沢の関係者(長谷工?野村?)だろうけど

    和解金が欲しいのだろう
    戸建て建てたり買ったりした方が悪いよね
    そんなのに対応する必要なんて無い

    こんなこと不特定多数の人が見る掲示板に書いたら
    貴方の会社が悪く思われるだけ
    分からない?

    誰が見てるか分からないし
    まだこの物件これから販売するんだろ

  56. 162 匿名さん

    戸建の販売業者が、マンションが建つかもしれないリスクを購入者に伝えていたかどうかが気になります。

  57. 164 匿名さん

    戸建ての場合も重要事項説明で用途地域のくだりで説明がなされているはずですね。

  58. 165 ビギナーさん

    何か自作自演ぽいな。

  59. 166 匿名さん

    長谷工は庶民の味方です

    近所のことは気にせず35年ローンで買って下さい
    ご近所の人達は皆さんを歓迎されてます
    反対などしていません
    人が増えるので喜んでいますよ

    だから安心して購入して下さいね
    モデルルームももうすぐできます

  60. 167 ご近所の奥さま

    本当ですか?
    はじめて知りました。

  61. 168 周辺住民さん

    >166
    ご近所の人達は皆さんを歓迎されてます
    反対などしていません
    人が増えるので喜んでいますよ

    冗談でしょ。あんた誰?どこかのまわし者?

  62. 169 匿名さん

    166、返答がないのは図星ということか。書き方をもっと工夫しないとダメだよ。

  63. 170 購入検討中さん

    >166
    モデルルームは、いつごろ開きそうですか?

  64. 171 購入検討中さん

    No.162 No.163 No.164 はいつも書き込んでいる長谷工の関係者ですよね?

    貴方達はモデルルームに来た客に対して
    南棟の前に≪マンションが建つかもしれないリスク≫を伝えるのでしょうか?

  65. 172 匿名さん

    164です。長谷工関係者ではありません。

  66. 173 匿名さん

    荒れた住民説明会から一転して周辺住民が大人しく引き下がったとは到底思えない。

  67. 174 匿名さん

    和解金目当ての住民ってデベからしたらウザいだろうな。和解金が無ければ、多少なりともマンションの分譲金額を下げたり設備を良くしたり、購入者にはメリットあるのにね。

  68. 175 美原町住民

    これだけは言っておく

    絶対に和解金目当てでは無い
    そんなものは誰も受け取っていない

  69. 176 ご近所の奥さま

    住民が欲しかったのは

    野村不動産長谷工からの誠意です。

  70. 177 匿名さん

    戸建てにするなら将来にわたって高い建物が建つ可能性がないところにしないと。

  71. 178 匿名

    No.156
    No.160
    長谷工関係者が書き込みを削除してる

    上司にバレる前に消したのか?上司に怒られて消したのか?

    No.156 には周辺住民に対して 

      そんなとこに戸建て建てたり買ったりした方が悪いよね。
      まあ、和解金が欲しいのだろうけどね(笑)

    No.160 には  

      住民の反対に対応する必要なんて無い

    と書かれていた

    他にもいくつか削除してるね

  72. 179 匿名さん

    周辺住民のみなさま
    ここの購入を検討しようかと思っている者ですが、結局、ここの工事を計画通り進ませることに合意されたのでしょうか。それとも、建設反対運動を起こし工期を遅らせたり、できることなら工事中止に追い込みたいおつもりなのでしょうか。

  73. 180 検討中の奥さま

    マンションも将来にわたって正面に高い建物が建つ可能性がないところを選ばないと駄目ですよね。
    昨日NTTの独身寮を見に行ったのですが外壁は綺麗に塗ってあったけどかなり古い建物だと思いました。
    電電公社時代に建てられたのではないかな?

    新耐震基準(昭和56 年の建築基準法改正による基準)が導入される以前の物件は
    しかるべき耐震診断を行い、現在の建物に耐震改修を行う、
    あるいは、建物自体を建替えるといった再生を積極的に検討していくことも必要になります。
    ・・と国土交通省のHPに書かれていました。

    NTTが独身寮を手放してマンションが建ったり、新しいNTT独身寮を建てなおすという可能性高いですよね。
    オハナと同じくらい広い敷地なので10階建てとか建つのではないか?という気がしました。
    リスク有りますよね・・

  74. 181 匿名さん

    そーだよ

  75. 182 匿名さん

    前にも誰かが書き込んでいたけど、NTTは独身寮や社宅をどんどん手放している。ある年齢に到達したら強制的に追い出したり、早く家を持てるように支援策も用意している。会社の方針になるので部外者が何か語れるものではないが、全国規模で手放していることは事実であり、今後さらに加速していくように想定している。

  76. 183 周辺住民さん

    そこらへんは銀行とかも同じですよね。福利厚生施設が良すぎると軒並み企業は叩かれた為今では寮の建て直し等せず売却するのが一般的です。

  77. 184 匿名さん

    賃貸の世間相場が月12万程度の間取りでも、社宅は月3万程度だからね。

  78. 185 購入検討中さん

    モデルルームって10月19日ごろから?

  79. 186 匿名さん

    お問い合わせはマンションギャラリーへどうぞ。

  80. 187 購入検討中さん

    色々言われていてもきっとオハナ新所沢も売れそうだねー!!

  81. 188 匿名さん

    187、その根拠は?

  82. 189 購入検討中さん

    問い合わせしたら先行説明会予約いっぱいでした。

  83. 190 匿名さん

    どの物件も説明会は予約で一杯になる。だからといって売れ行きが好調と言える訳では当然ない。

  84. 191 物件比較中さん

    正面に有る独身寮を見てきた
    NTTの前身である電電公社時代に建設された社宅だね
    1970年代じゃないだろうか?
    独身寮が2棟・集会場?が1棟・テニスコート(雑草が生え全く使われていない)・駐車場の広い敷地だった

    NTTは7年前から突然大規模修繕やリフォームを止め築30年以上の社宅を中心に取り壊しを始めてる
    会社の急な方針の転換でメンテナンスコストが高いというのが理由らしい

    そう遠くない日にオハナ新所沢の前にマンションが建つ可能性は高いとみた

  85. 192 匿名さん

    北戸田は工業地域で環境も地盤も悪く、目の前のパチンコ屋が将来マンションになってA棟の日当たり悪くなりそうだけど売れてるようだからここも売れるんじゃない?新所沢は第一種中高層住居専用地域なので北戸田よりもずっと環境も地盤もいいし、戸数も154戸と少ないから半年ぐらいで完売しそう。

  86. 193 匿名さん

    北戸田と比較する方がおかしい。

  87. 194 匿名さん

    周辺住民の怒りは収まったの?

  88. 195 匿名さん

    オハナは飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃していますね。
    例え立地条件が悪くても売れてしまうところが凄い。ポイントはやはり高仕様を低価格で
    提供しているからでしょう。
    月次報告によれば、こちらもモデルルーム公開までに550件程度の反応がある見込みだそうですよ。

  89. 196 匿名さん

    どこのオハナも掲示板上ではたくさん出るけど
    どこのオハナも結局売れる。
    野村にとってはここで出るネガは企画段階で想定範囲なのかも。

    資料請求の数みても明らか。ここも売れるでしょうね。

    友人が八坂購入してますが、確かにあの価格であの設備なら納得、買いだなって思いますね。
    都心部でこれでは、と思うけど郊外なら納得の物件でしょう。
    今の関東周辺では選ばれる物件でしょう。

    今までのすべてのオハナが結果もだしている。

  90. 197 りょうさん

    とにかく色々な意見があり、心配事はもちろんたくさんあります。しかし、ここに住みたいと心から思える方たちで前向きに書き込んだ方が楽しい書き込みになりますよね。だってここで書き込んだ方と同じ屋根の下(マンション)で暮らすことになる可能性があるわけですから仲良くしましょう(笑)
    私はいま、西向きが気になっています。もしかして、富士山など見えるいい眺望ではないかと。
    ご存知な方はいらっしゃいますか。

  91. 198 ご近所さん

    おそらくですが・・・西棟から富士山は
    美原町5丁目にある11階建て「アイランドパークス」の影になって見えないと思います

    もし富士山が見えることに拘る方は確認した方が良いでしょう

  92. 199 購入検討中さん

    No.195 とNo.196 は関係者だよね

    売り込みが露骨過ぎて引く
    そんなに自信があるのなら自社の物件自ら褒めちぎらず
    ドンと構えてたら?

  93. 200 りょうさん

    No.198ご近所さんご返答ありがとうございます。

    現在、私は西武池袋線の中村橋に住んでいますが、上の階に住まわれている方は(私は2階)天気が良いと富士山が見えるので、新所沢の西向きは方角的にもしかしてと思ってしまいました。

    そしてひとつ西向きで気になる所は電線です。先日短時間ですが見に行ってきたのですが、余りの電線数にビックリしました。普段まじまじと見ないせいもあるかもしれませんが、私が住んでいるところと比較しても何倍もあるようでした。階数によってはかなり眺望の妨げになるのではないかと思われます。

    まあちょっとネガティブなことを書いてしまいましたが、住めば都、ちょっとしたことは慣れますよね。いま住んでいる所も好きですが、あら探しすればいくらでもあります。
    10月19日楽しみです。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸