埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 08:24:50

埼玉県内ではこれが4物件目。上福岡など比較対象も増えてきてますが今回はどうでしょう。
http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 新所沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:11

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    オハナ批判ってより、長谷工批判って感じですね。
    長谷工ってそんなに悪いんですかね?そんなに悪い長谷工のマンションに関東人は一番多く住んでるですね。
    このご時世、悪い評判ばかりだと良いものも売れないと思うのですが、売れてるんですよね。
    建築専門家の話しを聞いたり、記事を読むと評判は悪くないのですが。むしろ一級建築士が購入するマンションは長谷工マンションが一番多いって話しも事実みたいですよ。
    どんだけ、長谷工に恨みがあっての批判なんでしょうか?

    長谷工 評判」で検索して下さい。ここで言われてるほどの評判ではないので。直床、二重床についても誤解されてる方が多いみたいですので。

  2. 302 匿名さん

    長谷工=ユニクロ
    って感じっすか?
    コスパが良くて売れてる

  3. 303 匿名さん

    二重床+200mmスラブって都内だと大手デベの7000万円超の物件でも結構見かける仕様ですが、二重床は騒音を増幅するため直床の遮音性能に換算するとスラブ厚170mmと同じという事。

    ってことはオハナは直床200mmだから、二重床+200mmスラブより遮音性能は高いね。

  4. 304 購入検討中さん

    とりわけいま、長谷工批判でありますが、私は仕様も大切ですが、接客が気になります。
    財閥系の接客と比較しますと(もちろん絶対ではないですが、オハナは北戸田と新所沢の中で、計4人に接客を受けました)、明らかに軽い販売接客に感じます。通常より安い物件だからなのか、マンションギャラリーも個室ではなくオープンで周りを煽るようなやり方で、販売員も安い物件だから、『買うの買わないの?』という感じで、一般的に一斉一代の買い物をする客に対する接客に感じられませんでした。
    騙すのは良くないですが新築マンションは夢を与えて欲しいものですので、安いからといってあのような接客はいかがかと思います。まあ、私が裕福であればここで、このような発言をしなくてよいのですが(笑)

  5. 305 匿名さん

    ここにはまだ行ってませんが、北戸田と上福岡の接客には大きな差がありましたね。これまでもスレでいろいろと書き込まれていたので省略しますが、同じオハナでもこうも違うもんかと面喰いました。一言でいうと、片方は懇切丁寧、もう片方は押し売り同然。

  6. 306 匿名さん

    長谷工の評判が悪いのは長谷工に住んでる人が言ってるのだと思いますよ
    だからこういう掲示板では評判は悪いのです

    市場の声がそのまま伝わると思います

    お金を貰って記事にしたりしている人とは違うと思いますよ
    私の周りで長谷工のマンションが住みやすいなんて聞いたことないです
    次に買うなら長谷工だけはやめておくって人は多いですよ
    ちなみにタカラも評判悪いです

  7. 307 オハナ買うのやめた人

    No.306さんのおっしゃる通りだと思います。
    長谷工のマンションに住んでいる私の友人も同じことを言ってました。

  8. 308 匿名さん

    どうしても新所沢でって人はここかプレシス新所沢ブライスしか選択技が無いもんね

    今年3月入居になった西口の駅前のセンチュリーが中古で1軒空きがある(ここは一旦入居してるみたいなので完全に中古)
    ブライスじゃない方のプレシス新所沢(遠いほうのプレシス)は未入居なのが残ってる

    このあたりも検討の余地はあるかもね
    こことプレシスブライスとプレシス、中古で半年のセンチュリー

    すでに建ってるマンションや入居時期が近いマンションのメリットは現在もし賃貸に住んでいるなら約1年後にできるオハナだと家賃を1年分支払い続けることになる
    もし家賃8万円としたら96万円
    10万円なら120万円
    その分はローンに回せるし現実に出来上がってる物を見れる
    すでに入居してるマンションなら、ひょっとすれば値引き交渉やオプションの交渉がきる
    中古であれば値引き交渉や手数料の交渉もできる可能性がある

  9. 309 匿名さん

    オハナ新所沢の販売は野村と長谷工の共同ですよね?

    私の姉は弁護士夫人で私とは違い裕福な暮らしをしているのですが
    東京都内で野村のマンション(1億数千万円の物件)のモデルルームに行ったら
    それはもう素晴らしい接客だったと姉が言ってました

    販売金額と客の年収&社会的地位によって接客が違うのだと思います

    まぁ、3千万円の物件を検討する客と「+1億」の物件を検討する客とでは
    態度が違って当たり前っちゃ当たり前かも

  10. 310 匿名さん

    自分の身分をよく自覚し、それ相応の選択をすることが大事と思う。そうすれば、億万長者の集う場所へ千万凡人が入り込むような場違いも起きず、お互いがお互いの世界で楽しく生きていけると思います。

  11. 311 匿名さん

    姉が弁護士婦人で裕福な暮らししてるのに妹は新所沢のオハナの口コミ見てるなんて笑える

  12. 312 匿名さん

    今までの長谷工マンションは批判が多かったのかもしれないですね。
    けど、今入居されてる萩山、神奈川桃浜、豊田の契約者は長谷工批判は全くと言っていいほどないですね。
    内覧会、アフターとかも評判がいいくらいです。オハナには長谷工も力入れてるからなんでしょうね。

  13. 313 匿名さん

    今入居してるオハナも入居されてる方は不評ですよ

    力入れるなら建物に力入れて欲しいです

  14. 314 匿名さん

    今のオハナ住民も不評って、どのように不評ですか?
    直床、騒音?それなら、上の書き込みにあったように音に関しては二重床より直床がいいって結論でしたよね?

    契約者掲示板見る限りではオハナ自体が不評とは感じませんが、、、

  15. 315 匿名さん

    その【オハナ契約者専用】掲示板を見てきた
    いろいろ書かれているじゃないか
    上下階からの音がうるさい等の不満が

  16. 316 匿名さん

    オハナにどうしても売れて欲しくないって思ってる人達が多いってのはすごく感じますね。

    今までのオハナでも似たような話題が出てましたが、結局売れてるんですよね。しかも早期に完売。
    ここも売れるね。

  17. 317 匿名さん

    騒音のこと書かれてますけど、オハナの構造が問題ではない感じがしています。

    >291>303の意見を見て、そう感じましたけど。
    一般的に使用されている二重床+200mmスラブは直床に換算すると170mm程度なので、オハナで使用されている直床200mmで音が気になるのなら、この近辺のマンションでは満足できないかと。
    そもそも直床200mmは標準的な仕様なのでこれ以上を求めるなら高級なマンションがいいかと。ちなみにこの近辺でそのような仕様のマンションはありません。
    二重床と直床の遮音性能については直床が優れているということは専門家の中では周知の事実です。

    構造以上に上下、隣の家族構成(小学生がいて跳び跳ねたり)、迷惑かけないという意識の有無のほうが大きいと思いました。

  18. 318 オハナ住民

    特に不満はありませんが、書き込みを見ると上階の音に困っている人もいるようなのでうちは運がよかったんだと理解しています。
    休日や生活リズムが似ている家庭が上階だったら気にならないんでしょうね。
    ちなみにオハナの販売(営業)をしている現場の人は長谷工の人ですよ。
    うちは契約〜入居まで気持ちよく進みました。今も快適です。

  19. 319 匿名さん

    現在オハナに住んでいますが上階の騒音に悩まされています
    長谷工に言っても対応してもらえず管理人さんに言っても掲示板に簡単な注意書きぐらいでほとんど対応してもらえません

    直床って響きますよ
    私はお勧めしません

    次にもし購入するチャンスがあるなら高額なマンションにも採用されている2重床にします
    それとオハナのフローリングはふわふわしててクッションフロアみたいです
    友達など来ると『ここクッションフロアなの?』って言われて恥ずかしいです
    色んな所でコスト削減しているのでパッと見ではわからないけど住んでみると粗が出てきますよ

    少しぐらい高くても長谷工が施工したマンションは避けた方が無難かもしれないです

  20. 320 匿名さん

    長谷工に限らず、7000万円代のマンションでも二重床+170mmスラブ厚のとこが多いんですよ。4000~5000万円になるとほぼそのような仕様です。スーモで各マンションの二重床スラブ厚を確認してみてください。
    そんな額でもその仕様なので、そっちのほうがよっぽどコスト削減させてる気がしますが。
    オハナはそう考えるとコスパがいいってのが納得できます。

  21. 321 匿名さん

    320です。
    訂正します。二重床+スラブ厚170mmって書きましたが二重床+スラブ厚200mmの間違いでした。

  22. 322 匿名さん

    プレシス新所沢、プレシス新所沢プライスどちらも二重床+スラブ厚200mmですね。
    この仕様の他マンションの掲示板みても同じような騒音問題はおきてますね。
    やっぱり、全く騒音がない環境を望むなら、かなりの額のマンションを選ぶしかないですね。

  23. 323 匿名さん

    オハナ八坂に住んでます。ここを購入する友人に相談され、ここの掲示板を見ました。

    騒音はうちはありませんが、困っているとこがあるってのも事実みたいですね。

    前にも書き込みありましたが、普通に生活するのなら気にならないかと。要は上下の生活状況によるものかと思いました。跳び跳ねたり、重量物を落としたりするとそれは響くかなって。
    なので、こればっかりは上下、隣にどういう人が住むかって運ですね。

    うちは今のとこ快適です。長谷工のアフターも丁寧に対応してもらい感謝しています。入居後半年?くらいでダウンライトの不備がありましたがそれもキレイにしてもらってます。

    ここが初めてのマンションなので他は知らないですし、今後がどうかは分かりませんが、今のとこは満足ですね。

  24. 324 匿名さん

    プレシス新所沢・プレシス新所沢プライスの方がコストもかかってて仕様が良いってことかぁ

    センチュリーも2重床2重天井
    最近のマンションは2重床2重天井は当たり前でしょ

    直床なんて賃貸マンションと長谷工ぐらいじゃないの

  25. 325 匿名さん

    プレシスは価格がオハナ以上ですが、床については二重床+スラブ厚200mです。直床に換算すると170mmです。ちなみにオハナは直床200mmです。
    最近のマンションで二重床二重天井は増えてますがそれは関東に限ってのことです。関東以外は二重床の仕様はかなり少ないです。
    これだけ、二重床について話題になってるのに、まだ二重床神話を語ってますね。
    二重床、直床のスレを見てみて下さい。どれを見ても直床が優れているの結論になってますよ。
    あと、長谷工批判がありますが、二重床と直床の音の影響についての研究報告をしたのは大成建設ですよ。
    今後は関東でも直床が増えてくると予想している人も多いですよ。

  26. 326 匿名さん

    オハナは安いなりのマンションだと思いますが

    過去のオハナの口コミや長谷工が建てたマンションの口コミを見ればわかりますよ

    スラブが同じ条件なら直床よりも2重床の方が全てにおいて優れてますよ
    たぶん1社の言うことばかりし過信しているのです
    でないと高級マンションは全て直床にします

    それと大阪でも数年前から二重床・二重天井はある程度のマンションでは常識になってきています

    直床=賃貸マンションはその通りだと思いますよ

  27. 327 匿名さん

    2重床、2重天井ならこれ?

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

  28. 328 匿名さん

    簡単に言うと一般基準の遮音基準のLL45、LH50(1級)以上あれば問題ない
    LL55、LH55(2級)とかなら最悪

    良いマンションならLL45、LH45(特急)

    これだけ確認すれば良し

  29. 329 匿名さん

    一社の言うことだけを信じているのではありません。二重床が良いと言われていたのは、数年前の話しです。スラブ厚が同じ条件なら遮音に関しては直床ですよ。
    二重床、直床のスレも数年前とは変わってきていますよ。
    327さんの情報も2010年のものです。
    価格を大幅に上げずコスパが良いと思います。他が逆に乗っけすぎだと思います。利益を生むのは大切なことだとは思いますが、、、

    オハナは確かに安いなりのマンションだと思います。ただ、この近辺のマンションと比較しても明らかに優れているとも思わないし、劣るともおも思わないです。

  30. 330 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/all

    一社だけでなく、大手ゼネコン、各研究機関の報告で遮音に関しては直床との結果が出ていますよ。

  31. 331 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/all
    一般的になってる話しですね。

  32. 332 匿名さん

    同じスラブ厚なら直床が明らかに遮音に優れているって話しが散々ででいるのに、それを受け入れないって、ただただ長谷工批判をしたいだけなんですかね。
    なんか、長谷工批判する側が劣勢で明らかに無理してる感じでおかしいですね。

  33. 333 匿名さん

    2重床でも遮音2級なら意味ないし直床でも遮音特急ならまったく問題なし

    ここの施工業者の建てた物件が遮音何級なのか
    基準はそこでしょ
    同じスラブ厚でも遮音の等級は変わるのです

    遮音等級を記載していなかったりするところはもっと最悪だけどね
    ここなら聞けば正直に教えてくれるのかな?

  34. 334 匿名さん

    プレシス新所沢ブライスは2重床でLL45でした
    プレシス新所沢も2重床でLL45です
    センチュリー新所沢も2重床でLL45です

    ここは?

  35. 335 匿名さん

    No.334さん

    ここの等級知りたい
    上からの騒音なんて上に住んでる人で変わるのだしね
    こうして遮音の等級があるのは買う時の参考になりますね

    この感じだとオハナもLL45は取れそうな気もしないでもない
    直床が2重床よりも優れているなら1番上の特急ってこともありえますよね

    みなさん絶賛の直床だし2重床よりも良いのだしたぶん特急のような気がするなぁ
    結果知りたいです

  36. 336 匿名さん

    数字が小さくなるほど遮音性は良い
    数字が大きくなると遮音性は悪い

    LL45以下だとホームページにも載せないことが多いけどね
    他のオハナのホームページには載ってないんじゃないかな
    同じ金額帯のマンションで遮音性で比べるとオハナは不利ですよ

    数字は出てると思うので各自で聞いて見て下さい
    たぶんLL50~LL55くらす

    LL55クラスはちょっと良い賃貸マンションぐらい
    この数字わかれば遮音性はどんなものかすぐにわかる




  37. 338 匿名さん

    オハナふじみ野でLL50って説明を受けたって話しがのってましたね。
    プレシスとの比較だとオハナのほうが劣るんですね。

  38. 339 匿名さん

    直床は2重床よりも遮音性が良いと言うならLL40以上は確定でしょ

    買われる前に是非聞いてみて下さい
    他社より悪いLL50なんてありえないですよ

  39. 341 購入検討中さん

    直床は、配管とかのスペースが無くて、水回りのコンクリート厚が薄いみたいですよ。
    だから、洗面所とかキッチンとかは著しく遮音性が低い。
    あと、バルコニー出る際にもサッシに段差ができる。
    要はフラットにしにくい構造なんです。

  40. 342 匿名さん

    リフォームの時に水周りの移動もできないしねぇ
    2重床なら簡単なことなんだけどね

    で、ここの遮音等級はLLいくつなの?
    教えて~

  41. 343 匿名

    なんでみんなここで聞いてるの?答えはいつまで待てるの?買う気があるなら自分で問い合わせて辞めるなり検討続行するなりすればいいだけ。茶化したいだけにしか感じない。

  42. 344 匿名さん

    みなさん勘違いされているようなので、専門的な話をします。

    今、話題になっているLL45なんですが、これは床材(フローリング材)のことです。
    なので工法(二重床、直床)、スラブ厚とは別物と考えてください。

    遮音はこの工法、スラブ厚、床材によって大きく左右されます。
    細かいことを言えばまだありますが・・・この近辺のマンションでは
    どれも同じようなものであまり関係ないと思うので省略します。

    工法においては今までも書かれているように、二重床と直床の比較で同じスラブ厚で
    あれば直床の方が優れています。
    これは専門家であれば常識となっている事実です。

    スラブ厚は同じ工法であれば誰でも分かると思いますが厚い方が優れます。

    床材においては低い数値(LL)のほうが優れます。

    よって今議論されている
    オハナの直床スラブ圧200mm、LL50とプレシスの二重床200mmスラブ圧、LL45の
    比較では優劣はつかないと思います。

    ただ、床衝撃音は2種類あり、1つは軽量床衝撃音(スプーンなど軽量で硬い物を落とした時に発生)、
    もう1つは重量床衝撃音(人の歩行音、子供がソファーから飛び降りたようなドスンという重い音)です。

    軽量床衝撃音はLL、重量床衝撃音はLHで表現されます。
    LL(軽量)は床材(フローリング材)が影響し、LHは工法、スラブ厚が影響します。

    なので優劣をつけるとすればLLではプレシス、LHではオハナと思われます。


    ちなみにプレシス新所沢プライスのホームページにも
    「LL45は床材単体の性能であって、実際の建物ではこの性能が得られない場合があります。」
    と注意書きがあります。
    何度も言いますが、つまり「LL」は床材のことのみを言っているのであって、
    建物自体の遮音性能を言っているわけではないので注意してください。


    まあ、生活していて不快に感じる音はLHだと思うのでLHを重視したほうがいいと思いますね。

  43. 345 匿名さん

    ってことはやっぱりオハナ?

    ほとんどの人が重量床衝撃音のほうが気になると思うので。
    このバトル面白いですね。決着を見てみたいです。

  44. 347 匿名さん

    構造上はそうですが、こればっかり上下の家族状況(子供が飛び回る)、迷惑かけないという意識を持っているかが一番だと思います。
    直床270mm、LL45でも騒音に困っているとの書き込みも見ますし、賃貸アパートで音が気にならなかったが、マンションに引っ越してから騒音で困っているとの話しも聞くので。
    オハナは標準的な仕様なのでよっぽどのことがなければ気にならないと思います。
    ちなみに私はオハナ八坂に住んで一年ちょっと経ちます。音が聞こえることもありますが、気にならないレベルですね。今のとこ快適です。
    気になるとこがあるのも事実みたいですね。

  45. 348 匿名さん

    なんか適当なこと書いてるなぁ

    LH-重量衝撃音 足音、飛び跳ねる音
    LL-軽量衝撃音 物を落とした音、イスの移動音

    普段の生活で1番気になるのはLLだと思いますよ
    LHの数値はいくらなんでしょう?
    まさかLH50以上の数値ではないですよね?

  46. 349 匿名さん

    LHの数値はプレシスもオハナも出してないみたいですね。
    ただ、LHの数値はオハナが高いですね。
    プレシスは二重床スラブ厚200でオハナは直床スラブ厚200なので。

    LL,LHのどちらが気になるかは各々違うでしょうね。何を優先するかを考え優先するに必要な情報を調べればいいと思います。
    ちなみに私は重量衝撃音のほうが気になります。
    騒音問題が起きてるほとんどは重量衝撃音ですよ。

  47. 350 匿名さん

    床の遮音等級はNo.348さんが正解です

    LL値とLH値はほぼ比例します
    LH-50、LL45が5等級になります
    これ以下の遮音等級の場合は少し音が気になる場合が多いです

    『私は気にならない』とか『私は凄く気になる』って言うのは感覚なので耳の良い人や悪い人など人それぞれです
    なので等級で数値を出して誰もがわかるようにしています

    プレシスやプレシスブライスやセンチュリーなどは5等級です
    決して良いレベルでもなく普通のレベルです
    なのでここのマンションがLLがいくつでLHがいくつで何等級かをはっきりさせれば簡単なことだと思いますよ

  48. 351 匿名さん

    スラブ厚200でもLL値とLH値は建物によって違うぞ
    工法で全然違ってくるはず

    それとLL値とLH値に直床も2重床も関係ない
    これは上の部屋から下の部屋に響く数値にすぎない

    間に吸音材が入っていようがスラブ厚が厚かろうが薄かろうがまったく関係ないですよ

  49. 352 匿名さん

    比例するでしょうね。
    ただ、それはあくまで床材(フローリング材)の性能です。建物の遮音性能ではありません。
    プレシスのホームページみてみてください。
    ちゃんと書いてありますよ。

    音の伝播は工法(二重床、直床)、スラブ厚、床材(フローリング材)が影響します。
    単純に考えて下さい。
    床材(フローリング材)が性能良くても二重床、スラブ厚が標準以下では建物の遮音性能はおちるのです。

    二重床、直床のスレみてみてください。掲示板でも決着ついてますし、掲示板のみならず専門家の間では常識になってますよ。

  50. 353 匿名さん

    で、LL値は?
    LH値は?

    数値で出したらまずいかもね

  51. 354 匿名さん

    L値は床材じゃないですよ
    床衝撃音は、JISA1419で規定されている標準衝撃源(重量床衝撃音:バングマシン、軽量床衝撃音:タッピングマシン)を用いて上階床に衝撃を加えた時に下階居室で発生する音を1オクターブバンドごとに測定し、図に示されるL曲線をあてはめ、最大のL値によって遮音等級を決定します。

  52. 355 匿名さん

    LL,LHは床材「単体」の性能ですよ。
    建物の遮音性能ではありませんよ。

    どの物件もLL,LHを建物の遮音性能とは言ってないはずです。

  53. 356 匿名さん

    そうです。一般的には床材のみでない、遮音性能を示します。
    ただ、ほとんどの物件のホームページ上では床材に限定した表記になっています。
    プレシスもそうですね。

  54. 357 匿名さん

    長谷工って遮音良いの?
    悪い評判は聞くけど・・・

    二重床のマンションって遮音性だけで二重床にしてるのでは無いよね?
    バリアフリーで段差が無く配管を通したり、湿気対策などなど

    ただ二重床にするとコストは高いけど将来的には床下の配管も動かすこともできるからリフォームやメンテナンスがしやすいからの二重床と思いますよ

  55. 358 匿名さん

    床材ならオハナもっと不利だよね
    ペラペラのクッションフロアみたいなフローリング

  56. 359 匿名さん

    ここの徒歩10分は大ウソ

    買う人は歩いてみてね

  57. 360 匿名さん

    今までのスレ読むと床材ならプレシスかな。ただ直床、スラブ厚の点で重量衝撃音に対してはオハナが優れているのかな。

  58. 361 匿名さん

    オハナのネガレスすごいっすね~
    どんどんネガが。

    今までのオハナでもそうでしたが、結局売れるんでしょうね。

    オハナに売れて欲しくない人がネガレス書いてるのか、ただ楽しんでいるだけなのか

  59. 362 匿名さん

    オハナのネガレスもマジなこと多いから面白い

    まっ売れるなら良いよね

    直床が良いとか笑えるもんね
    そのうち砂埃も健康に良いって言いだすんじゃない

  60. 363 匿名さん

    つまり郊外物件では価格重視の品質は二の次な人が増えててそのトレンドを野村が一早く捉えてブランド化したってこと

  61. 364 匿名さん

    二重床がいいって言ってるのも笑える。

    研究データも大手デベ、各研究機関から出てるのに、まだ二重床がいいって。

    ただ、強引に二重床神話を語ってオハナ批判をしたいだけですね。

    二重床が優れているという反論も出来なくなってますね。

  62. 365 匿名さん

    構造、品質はこの近辺で言うとオハナは普通です。明らかに劣ると勝るとも思わないです。
    新所沢の物件と比較してください。
    オハナ勝るのはコスパです。
    新所沢近辺で売り出されているマンションとほぼ同じ品質でこの価格はやはり魅力だと思います。

  63. 366 匿名さん

    コスパいいかなぁ

    西口の駅前のセンチュリー新所沢は62平米で2380万円(平米あたり383870円)
    角部屋の69平米で2760万円(平米あたり400000円)

    オハナ新所沢
    不人気の東口徒歩10分 69平米2600万円代(約380000円)

    徒歩1分を安く見積もって50万円としても約500万円
    西口と東口の価値の差などを考慮すると全然コスパは高くないでしょ

    しかもここの口コミだと徒歩10分以上なんですよね

  64. 367 匿名さん

    直床よりは2重床のほうが施工さえちゃんとしていたら優れていますが、下階への躯体伝搬音は皆無にはならないよ

  65. 368 物件比較中さん

    他のマンションの口コミ掲示板を見ると他社の営業さんっぽい方がネガレスを入れてる感じもしますがオハナさんや長谷工さんの口コミ掲示板は現在長谷工さんに住んでいて“騙された”感の強い方が書いてるような気がします

    なので凄くリアル感があるのですよね
    住んでないとわからないのじゃないかな のような感じのことなど凄く参考になります

  66. 369 匿名さん

    自分の身内や友達がオハナ買いたいって相談されれば「やめておけ」って言うけど他人なら良いかな

    入居した人のみんながみんな嫌な思いするのじゃないのだし一部の人でしょ

  67. 370 匿名さん

    2重床はよく太鼓現象が起きるとか言うけど、すでに昔の話しですよ
    現在はどこも対策していて空気穴があったり2重床の音問題は現在は解決されています

    メンテナンスやリフォームは断然2重床です
    フローリングに無垢だって敷けますよ

    私の考えるに
    住んでからの顧客満足度は断然2重床だと思いますけどね
    今建ってるマンションの2重床は大丈夫でしょ

  68. 372 匿名さん

    私のとこは逆に勧められましたよ。
    友人が八坂に住んでます。
    さらに玉川を買った友人もいて、二家族から勧められました。玉川はまだ入居してないですけどね。
    ここに限らず、今までのオハナが早期に完売して人気なのを感じでますし、ここも資料受付の数も多いみたいなので焦ってます。
    あと、ここでみなさんが言われているようなネガも契約者スレみる、温度差を感じます。確かに不満がある方の書き込みもありますが、どこのマンションでもあるような内容ですし、そんな多いとも思わないです。
    私はここを申し込みます。逆にネガがどんどん出て競争率を下げてほしいです。マジで。

  69. 373 匿名

    いやがらせコメントばっか。そんなにオハナに影響受けてんの?

  70. 374 ご近所さん

    郊外でマンションなら駅前じゃないと将来売ることになっても不安じゃないですか?
    オハナってついてるだけで飛び付くと危険な気がしますけど。

  71. 375 匿名さん

    初めから売ること考えて購入する人は少ないんじゃないですかね。
    中にはいるかもしれないですけど、このご時世、住み替えできるのは高給取りの一部だと思いますが。

  72. 376 匿名さん

    床の次は売ることですか。次々に出てきますね。

  73. 377 匿名さん

    入居から25年経つと半数は転居してるって統計が出てるから売ること考えて買うのは良いことだと思います

    新所沢の東口は徒歩5分超えるとマンションは売れにくい

  74. 378 匿名さん

    友人が戸建じゃなく、マンションを買う場合は立地だと言っておりました。

    その友人は駅前のマンションを購入しましたが、賃貸にするにしても住み替えするにしてもやはりすぐに決まるそうです。
    10分以上になるとよほどそこの地元が好きな人じゃないと買わないですよね。
    一生の買い物です。慎重に見極めたいです。

  75. 379 匿名さん

    ここはコストダウンしまくりの長谷工仕様
    そのわりに値段は普通

    新所沢の東口で駅徒歩10分以上なら2200万円ぐらいが妥当

    今の二重床の性能も知らずに直床が良いとか笑える
    コストのかかってるマンションは全て2重床2重天井は当たり前
    今は2重床にして遮音性も高い

    長谷工仕様=賃貸仕様みたいなもんじゃん

  76. 380 匿名さん

    >370
    >379
    施工が良くても直床マンションの方が遮音性能が高いです。
    二重床で厚さ10mmアスファルト系制振シートを使ったマンションは存在しません。
    空気穴を作った二重床マンションも実際にはほとんど存在せず、実験では床全周にすきまを5mmあけても太鼓現象は改善はしますが解消はできませんでした。まあ5mmすきまをあけたら生活しにくくてダメですけどね。
    ましてや比較的配慮された大手デベのマンションでも隙間は2mmです。それ以上だと購入者からクレームが出ます。
    また、埃が詰まったり、ほんの1mm狂っただけで隙間は半減し、騒音が大幅に悪化します。維持管理は不可能です。
    施工が悪いなら(並みなら)騒音が極度に悪化します。
    というか、そもそも太鼓現象と隙間に気を配っているマンションの方が少数派です。
    実際のマンションでの騒音測定結果を見ても、二重床マンションは6物件中6物件でスラブ素面以上の騒音悪化が顕著に見られました。

  77. 381 匿名さん

    >379さん
    今の二重床の性能を教えてください。
    具体的に教えてもらわないと判断できません。

  78. 382 匿名さん

    マンションは確かに立地ですね。
    駅徒歩5分と10分だと確かにリセールは前者が良いでしょう。

    ただ、徒歩5分は購入時に価格も高いです。この近辺でリセールで購入時の価格を上回ることは考えられません。
    徒歩5分でも下がります。

    購入時の金額は高いが、リセール時の価格低下を極力防げる物件か
    購入時の金額は手頃だが、リセール時の価格は下がる
    のどちらを選択するかでしょうね。

    購入時の価格よりどの程度下がるかは誰にも分かりません。ただ、購入時の価格だけは誰にでも分かることです。

    マンションは何年先に売り出すことを第一優先に考えて購入するのはどうかと思います。

  79. 383 匿名さん

    野村リビングサポートってどうですか?

    よくマンションは管理を買えと言いますが。野村リビングサポートはどうなんですかね?

  80. 384 匿名さん

    >379さん

    私も今の二重床について知りたいです。
    ここで言われている直床が本当に優れているのでしょうか?
    今までの内容を全て読むと、直床かなって思うのですが。
    具体的に教えてほしいです。

  81. 385 匿名さん

    「遮音性が高く、設備メンテナンスやリフォームがしやすい」ことを売りにしてきた二重床。
    しかしそれは「全く遮音性に配慮していない二重床と比べて遮音性が高く、大昔に造られたスラブ埋設配管のマンションに比べて設備メンテナンスやリフォームがしやすい」と言う意味であって、「現代の直床マンションに比べて遮音性が高くリフォームしやすい」という意味ではありません。
    むしろ実際には、遮音性能は直床の方が高く、設備メンテナンス性は直床と二重床で全く同等。普通のリフォームのしやすさも壁が先行して立てられることが多い二重床の方が悪いと言う結果になっていますから、マンション購入を考える消費者は注意したいですね。

  82. 386 働くママさん

    385さんわかりやすい!

  83. 387 匿名さん

    リセールバリューは駅に近いほうが良いに決まってる

    徒歩10分以上はリセールバリュー以前の問題で売れないのじゃないのかな
    よっぽど安くすれば売れるか

  84. 388 匿名さん

    そりゃさぁ
    もっと良いマンションに住みたいけど自分の給料で所沢市で駅からまだ歩ける距離でって考えるとここしか買えないんだよね

    そんな人がほとんどじゃないのかな

    選ぶ余地がほとんどないからここを検討してる
    そんなのじゃダメかな?

  85. 389 物件比較中さん

    新所沢だったら環境を考えると西口かなぁ。
    特に子育て世代が多いなら尚更、駅までの距離と環境を重視するべき。
    小さいうちなんてあっという間で、すぐに電車で習い事に行く年齢になっちゃいます。

    西口だったら即決なんだけれどな。

  86. 390 匿名さん

    西口なら中古のアパマンション買っておけ
    徒歩5分ぐらい

  87. 391 購入検討中さん

    前に詳しく書いてくれた人が居たけど
    オハナ新所沢の南棟は正面に有るNTTの独身寮の影になって
    1年に半年間(秋分9/23頃~春分3/20頃)
    1年に3ヶ月間(立冬11/7頃~立春2/4頃)
    冬至前後 etc...
    日が当たらない住戸がそれぞれかなり有るから気を付けよう
    (将来NTTの独身寮が壊されてオハナより大きいマンションが建ったら
     日の当たらない住戸が更に増える可能性大だけど)

    将来家族構成が変わったリ転勤etc...で売却ってことになるかもしれないのだから
    安いからって日が当たらない住戸を買わないように気を付けよう
    中古で駅から10分・日が当たらない住戸・・・なんて売れないよ

  88. 392 匿名さん

    砂埃に牛舎の匂い?
    宗教施設?
    駅から10以上
    夜道が暗い
    直床が最高

    ネガばっかだね

  89. 393 匿名さん

    >379

    今の二重床は良いって本当ですか?
    うちは二重床を条件に探していましたが、最近の書き込みみて直床??って驚いています。
    遮音については、うちは優先していることなので、教えて下さい。

  90. 394 匿名さん

    書き込みが多くて常に上のほうにオハナ新所沢がきていて、見にきました。
    この近辺のマンションには全く興味ないですが、オハナのネガばっかり(笑)
    ネガばっかりなのは近辺の売れ残りマンションの営業??
    オハナ優勢って感じですね。営業さん頑張って下さい。

  91. 395 匿名さん

    オハナに売れて欲しくない人が多いんですね。
    それだけ注目されてるオハナはすごい。

  92. 396 匿名さん

    何年先に売ることなるかも分からないのに、売ること優先で買う人なんて一部だよ。

  93. 397 匿名さん

    11月の月次報告がでてますね。

    モデルルームオープン3週間でもう69件の要望があるみたいですね。
    総戸数の1/3強の数ですね。
    ここも早期完売ですね。

  94. 398 匿名さん

    >383さん
    野村リビングサポートは評判いいですよ。
    マンション管理会社のランキングでは5年連続一位です。
    八坂の掲示板にものってますが管理会社に満足してるみたいですよ。
    マンションは構造、設備、仕様の他に管理も大切ですよ。

  95. 399 匿名さん

    いくら管理が良くても長谷工が建てていたら意味なし

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸