埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 08:24:50

埼玉県内ではこれが4物件目。上福岡など比較対象も増えてきてますが今回はどうでしょう。
http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 新所沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:11

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >550
    交通事故ですね。軽傷だといいのですが 追加情報が入りましたら、教えてください。

  2. 552 545

    >No.549様
    すみません、我が家はあまり聞こえない位置(北高前道路から奥まっている)なので
    あまり気になったことがなく、正確な時間はわかりません・・・。
    ある程度決まった時間はあるとは思うのですが、恐らく学校の都合により時間は多少変動するとは思います。
    No.215、228さんの木製バットの話もありますが、どっちにしても音は当然出ますし、
    一度気になるとずっと気になってしまうのが"音のある生活"だと思います。
    オハナの立地ではどうやっても北高の音から免れることは無理だと思いますので
    飛行機の話じゃないですが、この件についてもある程度は"割り切れるか"が重要な気がします。

  3. 553 周辺住民さん

    過去レスを読み返していないまま、空気を読まずにレスします。
    毎日、保育園の送迎で目の前を自転車で走っている者の気まぐれと捉えてください。

    まずは私の情報から開示します。
    新所沢歴:1年
    居住エリア:中新井(米軍基地の北側にある住宅街)
    年齢:30代男性
    勤務地:東京都渋谷区
    家族構成:妻(共働き)・子供1人(3歳:保育園児)
    交通手段:自転車

    正直、物件の内容はさほど見てないので
    『あのエリアに住むこと』という視点で書き込みます。
    1年間、近所に住んだ感想と捉えてください。

    まずは結論から。
    結論:あのエリアに住むのはアリ。

    理由をツラツラと。

    ・電車
    ~上り~
    新所沢は始発駅ですが、始発の各駅停車はほぼ使いません。
    私が高田馬場乗り換えなので。
    私の会社がフレックスで乗車時間が9時前後と遅いためか
    急行、準急共に座れます。9時30分~40分には高田馬場です。
    所沢乗り換えの池袋方面は、上記時間でも座れないです。
    ~下り~
    終電が0時47分と遅いのが助かります。
    20時~23時に高田馬場から乗ることが多いですが
    小平あたりまで座れないことが多いです。
    拝島行に乗っても小平でほぼ各駅停車の新所沢行が待っているので
    乗り換えも非常に短く各駅停車新所沢行は座れます。

    ・駅周辺
    ~東口~
    22時以降は風俗系の呼び込みが立っている場所があります。
    ただ特に声をかけてくることもないので全く気にしてません。
    避けて通っても特に遠回りにはならないので問題ないかと。
    外食はあまりしないので、飲食店情報は良く知りません。
    呼び込みのことを書きましたが、交番があり治安は良いと思います。

    ~西口~
    パルコの存在に助かってます。
    土日の暇な時やユニクロ・100円ショップ目的で良く行きます。
    ただしそれ以外ではあまり行かないです。
    育児がひと段落したら映画見たいなぁ。

    ・周辺の保育園、幼稚園事情
    周辺の保育園、幼稚園、認証保育所は多い方だと思います。
    送迎バスも非常に多く見ますので少し遠くても通えます。
    定員割れしている園は無いです。
    引っ越しタイミングが悪いと、近所の園には入れないかもしれません。
    私は引っ越してきてから5か月間も
    西口の認証保育所に自転車で送ってました。


    ・買い物
    ヤオコー所沢美原店(自転車3分ほど)が私のお気に入りです。
    品ぞろえも価格帯も店の雰囲気も大好きです。セブン銀行のATMもあります。
    また、県道6号沿いの近所にはコープも西友もあるので
    不都合はないと思います。


    ・コンビニ
    建設地のすぐ南にセブンがあります。
    夜でも若者がたむろしていることは見たことなく
    静かな店舗です。


    ・高校
    所沢北高校と所沢中央高校が近くにあります。
    ~所沢北高校~
    偏差値が高く、生徒も皆さんおとなしい感じです。
    毎日、目の前を通るので非常に愛着がわき
    高校野球の予選なども陰ながら応援してます。
    駅から徒歩通学の学生が多いです。
    セブンの南側が通学路になっていますので
    建設地の目の前は通らないと思います。

    ~所沢中央高校~
    こちらの学生もおとなしい感じです。
    (最近の高校生がおとなしいのか??)
    駅から離れているので自転車通学の学生が多いです。


    ・騒音
    直近のレスが騒音関係なので一言。
    8時30分前後によく飛んでいるのを見かけます。
    がそれ以外の時間は平日昼間は自宅付近に居なくて、
    休日昼間しか知らないですから知らないです。
    よって、気にならないです。

    夜も音が鳴っていることに気付いたことは有りません。
    飛行機の騒音よりも上下左右の音の方が気になりませんかね?
    3歳ぐらいの子供のジャンプは恐ろしいですよ。
    床を突き抜けるように勢いよくジャンプします。


    ・道路事情
    自分はレンタカーのみですが参考までに。
    付近の渋滞は結構ひどいです。
    土日の県道6号は慢性的に渋滞。北高の横も時間帯によっては渋滞します。
    というか所沢が全体的に渋滞気味です。
    ただ、関越のインターが近いのは助かってます。
    特に新潟方面は三芳スマートICから出入りできるので
    渋滞も無く高速に乗れます。
    また、2014年には圏央道が海老名まで全線つながります。
    東名に首都高を乗らなくても良いルートができるのがありがたいです。


    気まぐれにしては長すぎました。
    抜け漏れだらけですが、参考になれば幸いです。

  4. 554 匿名

    長すぎ…

  5. 555 匿名さん

    いや、私は新所沢を住民目線で楽しく伝えてくださって、とても好印象なレポートと感じました。これからこの土地を知りたい方にはリアルな声でありがたいですね。

    しかし、私はプラウドを買えない野村の廉価版マンションは買いません。
    いままでのオハナはまだ、ギリギリだったかもしれませんが、坪単価を150万以下に抑える為か、今回ここは明らかに低仕様であります。他のオハナでは150戸以上がディスポーザーの設置の分岐点と言いながら、ここはありますか?
    さらにみなさん天井の高さご存知でしょうか? 3~7階で2480mmですよ。一枚床でこの高さは明らかに居住性より部屋数を作ろうとしているのが赤裸々です。
    オハナ同士でこれだけ劣るのですから、他の財閥系マンションと比較すると、、、私は最終的にこのオハナ新所沢を検討していたこと自体恥ずかしくなりました。

  6. 556 匿名さん

    この近辺のマンションと比較したらどこもそんなに変わらないよ。オハナが格段におちているとは感じないね。
    他オハナと比べておちるのはディスポーザーのみだしね。
    部屋数作るのに何が問題なの?管理費、修繕費も抑えられるからメリットでしょ?大規模が嫌なら小規模探して高い管理費、修繕費を払えばいい。

  7. 557 匿名さん

    私はオハナの魅力は広さだと思います。この広さでこの価格は魅力です。天井高さも他見るとそんなに低くないんじゃないでしょうか??

  8. 558 周辺住民さん

    近所の財閥系マンションの住民です
    今、リビングの高さを測りましたがオハナ新所沢よりずっと高いです
    No.556さんいい加減なこと言わないでね

  9. 559 匿名さん

    高いって言っても数センチでしょ?何センチの差か教えて。
    その差をどんだけ優先するかって話だよ。
    天井高が数センチ低いからと言って生活に支障でることはないと思うし。
    天井高は開放的な印象持つけど、エアコンのききかたなどエコでないね。
    何度も言うけど、その数センチにどれだけこだわるかは人それぞれ。

  10. 561 周辺住民さん

    No.559 さんは長谷工の方でしょうか?
    数センチとは一桁だと思って書かれているのですよね?
    残念ながら違います
    私だけのマンションでは無いのでこれ以上詳しくは書きません
    嘘だと思ったら調べて下さい

  11. 562 匿名さん

    新所沢周囲の最近の売り出し物件と比べると天井高は差はないので、他物件なんだろうけど。マンション名載ってないと調べようがない。
    高さ書くくらいでマンションを特定できないから書いてもいいと思うけど。

  12. 563 匿名さん

    天井の高さのことは考えたことがなかったです。
    高いほうが開放的でいい気はしますが、掃除、電球の交換、冷暖房の効率を考えるとデメリットの感じがしますね。
    ネットで調べると2400mmくらいが多いみたいなのでオハナは普通なんですかね。私は身長150ちょっとなのでこれくらいで十分かと。人それぞれですかね。
    561さんのとこは平均よりも天井が高いマンションになるんでしょうね。

  13. 565 ご近所の奥さま

    No.551さん
    事故の翌日に交差点を通り掛かったら血の痕がありました。
    今でもアスファルトを見ると事故が遭ったのが分かります。
    2台とも運転席が潰れていたそうで相当スピードを出していたのではないでしょうか。

    あの交差点は事故が多いのでオハナ西棟の駐車場付住戸の方は気を付けて下さいね。


  14. 566 ご近所さん

    オハナのマンションではなく、違う会社のマンションだったら購入を渋る方結構いるんじゃないですか?

    オハナとついてるだけで検討してる方、実際にいそうですよね。 地元民としてはなぜ東口から10分も離れたところに・・・という感じです。

  15. 567 ビギナーさん

    多分、近くに魅力的な分譲物件がないからでは。ディスポーザは残念だけど、あとは許容範囲かな。誰かさんみたいに、天井の高いブランドマンショントとか、自慢したい気持ちもさらさらないし。

  16. 568 匿名さん

    この周辺の道路は狭いわりに皆さんかなり飛ばしますよ。オラオラ邪魔だどけ~みたいな運転も結構よく見かけるし。

  17. 569 匿名さん

    東口から10分で着かないけど・・・

  18. 570 ご近所さん

    そう、しかもまわりに何もないし、同じ景色が続くから余計に遠く感じますよね。実質12分がいいところですね。マンションの表記なんてそんなもんでしょうけど。

  19. 571 匿名さん

    10分という表記は誇大広告の類だと思う。

  20. 572 ご近所さん

    駅から遠いと友人を招いたときに、迎えに行ったりなど気を使いますよね。
    子どもが電車を使う年齢になった時も夜道は心配ですし。
    12分て結構ありますよ。

  21. 573 物件比較中さん

    15分ぐらいで考えて検討するのがいんじゃないでしょうか。大体どの物件でもプラス5分ぐらいで見てます。
    これで実際にもっと早く片道行けるならラッキーぐらいの気持ち。ここで言うなら絶対10分と信じて早く歩けばもっと短いのではという期待で歩いて10分以上かかると残念な気持ちになってしまいますから(汗)
    信号、ありますよね?

  22. 574 匿名さん

    不動産の徒歩時間表示は規則で算出方法が定められていて、ここもそれに基づいていますよ。
    信号待ち時間までは不定なので、この表示になっているんでしょうね。

  23. 575 匿名さん

    駅から徒歩13分が妥当。

  24. 576 匿名

    適当なコメントが多いですね。不動産表示は横並び。

  25. 577 匿名さん

    不動産表示よりも実際に歩いた時間が1番大事

  26. 578 匿名さん

    課題表示ではなく、規則に乗った表示ってことですね。
    歩くスピード、信号いろんな要素が絡んでくるので、各々で過大表示、過小表示にもなるんでしょう。

  27. 579 ビギナーさん

    若干不思議。1分2分が大事な人は、投稿なんてしてる場合ではないでしょ?どうか時間を大切にしてください。私は暇人なので、歩く時間が少々長くても気になりません。

  28. 580 匿名さん

    ここを必死に擁護してるのは痛々しい
    それだけ苦戦してるってことか

  29. 581 匿名さん

    はい、苦戦してます。駅遠く、価格は据え置きですが仕様は他のオハナと比較し下げていますので。

  30. 582 匿名

    あんなに自衛隊機などの騒音がひどいのに窓のサッシを「T1」にしたのは事前の調査不足だろ
    八坂は「T2」にしたのに

  31. 583 ご近所さん

    売れてるって言ってる方もいますけど、実際には施工までに完売は厳しいと思います。
    よほど美原町が好きな方、オハナとついてるだけで購入する方なら検討するんでしょうけど。

    マンションの駅までの距離、窓の仕様、色んなこと考えると厳しいような。
    西口から徒歩5分以内なら即完売もあるでしょうけど。

  32. 584 匿名さん

    距離と窓以外は満足できるから買います。

  33. 585 匿名さん

    今この近辺で売り出し中物件ではいいほうだと思うけどねー

  34. 586 匿名さん

    どこまで妥協できるかだな

  35. 587 匿名さん

    八坂の友人宅に行きましたが、エントランス、中庭、マンション前の植栽などかなり豪華な感じでした。
    ここもあんな感じになればいいですね。

  36. 588 匿名さん

    妥協する点教えてください。
    窓、駅までの距離以外で。

  37. 590 匿名さん

    読み返しましたが窓、距離以外は妥協しないといけないって感じはなかったです。
    床もこの近辺の二重床よりオハナの直床がいいみたいですし、天井もここは平均的でこれ以上高くなると電球の交換、掃除、エアコンの効率から考えるとマイナスみたいですし。
    ここは価格の割に部屋の広さも大きいですし。
    あとは設備に関しては床暖房、エコジョーズ等魅力あります。あとは修繕費が均等制を採用して将来の家計設計がしやすいです。
    魅力的なことが多い気がするので、他に妥協することがあるなら知りたかったんですが。

  38. 591 匿名さん

    1期1次であの戸数売ってるのにここでは「苦戦」と言われるんですね。
    皆さん厳しいですわ。
    逆に言うと、それだけオハナは期待されてるということかしらん。

  39. 592 ビギナーさん

    近隣のマンションより売れてるようなので益々ネガが増えると予想。

  40. 593 匿名さん

    ここで勝手に議論されている間に淡々と売れてるようだね。
    年度末までには完売するのでは。
    わたしは機械式の駐車場が嫌なので、ここは見合わせますが。
    平置きを選べたとしてもちょっと高いし。

  41. 594 匿名さん

    いや、そもそもこの辺りで検討されているのなら新所沢より便利な所沢のザ・パークハウス所沢の方が遥かに良いのではないかなと思います。
    オハナ=安いけど良いマンション
    より、リセールやブランド価値を考えたら断然三菱地所のザ・パークハウス所沢を選んだ方が満足度が高いと思います。
    一般的に人生の中でかなりがんばる買いものですよね。他のオハナ比較で仕様が落ち、マンション比較で格安マンションとレッテルが貼られてることが対外的にどうかなと思います。もちろん感じ方は人それぞれですけど。
    No.590さん気を悪くされないでください。
    もちろん私は三菱地所の人間ではないですし、私自身と周りの友人の感じ方での話です。
    但し、新所沢に親兄弟がいるのなら自分自身でなくとも、この場所に住んでもらいたいと思うのはもちろんわかります。

  42. 595 匿名さん

    パークハウスは駅近だけど、環境が嫌ですね。子育て環境ならここのほうがいい。
    共用施設も多くて将来の管理費高騰も予想されるし、そもそもあの共用施設はうちには不必要。
    リセールバリュー考えるパークハウスでしょうがそもそも売ることは考えていませんね。
    それにこのご時世、ほとんどの物件が売却のときには購入価格から下がります。高い価格のマンションを購入して売却で少し下がる、購入価格は低く抑えられていて、売却はかなり下がる、どちらがいいかは人それぞれですかね。
    格安マンションなのかもしれないけど、全く無名?聞いたことないような会社でこの価格もたくさんあること考えるとまだ話題性があって売れ続けてるここのほうがいいかと。
    他オハナとの比較でおちるのもディスポーザーがないのとサッシの仕様くらいなので妥協できる範囲ですね。

  43. 596 匿名さん

    他のオハナと比べるってそんな低いレベルで比べなくても・・・

  44. 597 匿名さん

    マンションのユニクロだからね~

  45. 598 物件比較中さん

    パークは、所沢をなめた低仕様とか。20階建てで、今時耐震構造、隣接地のマンション計画、そのくせ価格は一流。でも売れていて、すでに選択の余地なしなのでは。

  46. 599 物件比較中さん

    オハナ新所沢は日機装の独身寮跡に建設している
    オハナ南棟前のNTTの独身寮は日機装の独身寮とほぼ同じ時期に建てられたものだと思うので
    こちらも将来壊されてマンションが建つだろうと自分は予測している
    敷地の形がオハナより良いので(正方形に近い長方形)高さが有るマンションが出来るのではないだろうか?
    妥協すべき点は「将来陽当たりと眺望が悪くなるリスクが高い」ということ
    もともと正面にNTTの独身寮が有るから南棟には1年に半分とか3分の1とか日陰になる住戸が多いので
    こちらも妥協出来るかどうか特に子育て世代は考えることが重要
    子供の布団が干せない・洗濯物を陽に当てられなくてもやっていけるか・・・など
    風が強く土埃りもひどいそうだから他の住戸も洗濯には苦労しそうだ

    その他に妥協出来るか考える点は自衛隊機など空の騒音問題 サッシもT1だそうだから
    毎日生活するのだから入居時だけでなく将来も引き続き妥協出来るか?と
    家族構成も頭に入れて自分に問わないと・・・

  47. 600 ご近所さん

    駅までの距離を考えたら、全然価格的に安いとは思わないんですけど。
    この広さでお手頃な価格みたいに書かれてますが、徒歩12分も離れればそれなりの価格じゃなきゃおかしいですよね。

    子育て環境考えるなら駅からマンションまでの通路や通学路も考えた方がいいですよ。
    昼間、親子で公園に行く年齢なんてすぐに過ぎ去ります。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸