東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    布団を外に干すのを止めさせて欲しい。景観が悪く、住民のレベルも低く思われる。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  2. 502 マンション住民さん

    管理人さんに言えば済むでしょう。

  3. 503 入居済みさん

    またはじまっちゃうの?
    ダメよ〜 ダメダメ!
    Byあけみちゃん

  4. 504 マンション住民さん

    布団干すのは駄目ですよ!
    決まりを守りましょう!

  5. 505 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  6. 507 マンション住民さん

    ペットのおしっこを植え込みにさせるのもダメですよ!
    器物破損で訴えられたら負けますよ。
    共同住宅ですのでマナーはしっかりと守りましょう!

  7. 508 マンション住民さん [男性 30代]

    処理していれば、それ位いいのでは。
    放置しているわけでは無いんですよね?

  8. 509 マンション住民さん [男性 30代]

    おしっこの臭いが残るし心理的にも嫌です。
    ずっとやっていれば植栽だって枯れるだろうし
    何より管理会社のおばさんたちがしょっちゅう草むしり
    してくれてるのに罪悪感とか感じないのかな?

  9. 510 マンション住民さん

    エントランスに置かれてるチープな看板は常設ですか?
    置くならメールボックス側の見えない位置に配置して欲しい。

  10. 511 入居済み

    入口のボードって、本当に必要なんでしょうか?
    マンションの雰囲気を壊しますよね。

    自動販売機の設置も検討しているようですが、何が目的なんでしょうか。。
    雰囲気が更に落ちる気がしてなりません。

  11. 512 マンション住民さん

    え?自販機?どこに置くんですかね?
    というか、必要?不要に思いますが。

  12. 513 マンション住民さん

    配布された資料を見るに、AEDの設置にレンタル料金を払っているのをAED付き自販機にすることで無料にするっていうことですよね?
    個人的に管理費が下がるのはいいなーと思いましたが、仮に設置するとしても設置場所は目立たないとこにして欲しいです…

  13. 514 ブルマ[女性 30代]

    頭がおかしいクレーマーの存在がマンション内で噂になっているけど、ここの掲示板でも暴れてるのは同一人物かしら。きもっ!!自販機やボードの批判よりも、ご自分が1番マンションの品格と価値と雰囲気を下げているざますわ!デビ夫人にピンタをもらいなちゃい!

  14. 515 マンション住民さん

    自販機設置されるのそんなに嫌かなぁ。
    マンションの周りにも自販機ないし、コンビニまでもけっこうあるので個人的には自販機設置はありがたいです。
    エントランス自体もちょっと入ったとこにあるからそんなに人目につくわけでもないだろうし、
    マンションの質・雰囲気の低下にはならない気がするけど。。。

    上の方もおっしゃてるけど、何にでも目くじら立てるほうが問題な気がします。。。

  15. 516 マンション住人

    自動販売機って確か売り上げの何割かは管理組合の収入になるんですよね。
    自販機があったら買う人はそれなりに居ると思うし、それなら住人の損にはならないと思います。今の季節だとインフルやノロにかかってしまった時にパッと買いに行けるのは助かります。災害時に無料になるタイプもあるしね。
    景観が気になるならマンションに合ったラッピングを施せばいいのでは。

  16. 517 住民

    7階にクレーマーがいるみたいですが、はっきり言って迷惑です。クレーマーの存在はマンション価値を下げます。役員会で7階クレーマーの強制退去を議案に上げてもらえませんか?

  17. 518 入居済みさん [女性 30代]

    例えばどのようなクレームでしょうか??

  18. 519 住民

    真上の8階の方が不在時にも関わらず、騒音が酷いやら根拠のないクレームをしつこくつけているとの噂です。大和ハウスにもクレームを入れているみたいなので、噂ではなく事実だと思います。他にも犬のおしっこが臭いやら何かにつけてクレームし放題のようです。子供がいらっしゃらないせいか子供向けイベントにも批判的なようです。お子さんがいる家庭は安心してこのマンションで生活出来ないです。子供に何か危害をくわえられてからでは遅いです。役員会で何かしら対応お願いいたします。

  19. 520 マンション住民さん [ 20代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 522 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  21. 525 マンション住民さん

    そんなにしよっちゅうクレーム言いに行ってる方がいるなんて。
    8階の方、お気の毒です。

  22. 526 マンション住民さん

    519に賛成。話題沸騰中のクレーマーは、何も起きてないのに警察を呼んだりもしてるらしいよ。ドラッグのやり過ぎで幻覚症状が出てるのかも。マンション評判を本当に下げてるから大迷惑。巻き込まれてる人がかわいそう。役員会で無法地帯になる前に対策をお願いします。

  23. 527 働くママさん [女性 30代]

    今日の役員会で議題に挙がったのでしょうかね?

  24. 528 マンション住民さん

    そんな方がいるんですか!?
    こわいな。。。

    我が家もまだ子供がいなく、マンション内でのコミュニティ形成に参加できていないのでいっそう不安です。。。

    たまに集会室にママさん達が集まってるの見るとうらやましいです(^^ゞ

  25. 529 主婦さん

    ハロウィンやクリスマスパーティに対してもクレームが恐ろしかったようです。何度も警察を呼んでいたので、警察も最後は呆れていたみたいです。ご自分の迷惑さにクレームをする気はないのでしょうか。自分の子供がいつ恐ろしい目に遭わされるか心配です。

  26. 530 マンション住民さん

    なぜ警察を呼んでたんですか?

  27. 532 マンション住民さん

    いつかの理事会の議事録に消防訓練で警察呼ばれたって書いてあったけど、それもそのクレーマーの仕業だったのかな…

  28. 533 入居済みさん [男性]

    でも、こういった問題は両者からの話と上階の騒音とやらを実際聞いてみないとわからないね。
    自分達は気を付けてるつもりでも、小さい子供はじっとはしていられないだろし。
    そのクレーマーだって、本当に上階の騒音でノイローゼになったのかもしれないし。
    警察を呼んだりは、度が過ぎてるにしても片方だけの話だけで退去を迫るのは厳しいかと。

  29. 534 住民ママさん

    実際に聞いた人はいないのかしら?すべてが妄想という噂だから、メチャクチャ楽しくなるらしいよ・・・

  30. 535 マンション住民さん

    本当にそんなクレーマーがいるんでしょうか?!

  31. 536 住民さんC

    上の階だけでは気が済まないみたいで、お隣さんにもクレームをつけてるらしい。被害者はお気の毒です。

  32. 537 住民ママさん

    もうじき下の人にもクレームを始めるんでしょうか!?

  33. 538 入居済みさん

    150世帯もあれば、特異な方も2〜3人はいらっしゃるでしょうね。
    ただ、「らしいです」とか「ようです」など真偽がわからない噂話程度にも聞こえます。

  34. 539 入居済みさん [男性]

    被害者と言われてる人の加勢の声がいきり立ってて、その他を味方につけようとしている気がしないでもない。
    そこまで擁護するなら、実際に下から音や振動などを聞いたのでしょうか?対等な立場でジャッジしましょうよ。

  35. 540 住民さんA

    >>539
    対等な立場でジャッジされた結果が貴女の現状に他ならないと思いますが。

  36. 541 働くママさん

    そりゃそうだ。だってすべてが幻覚みたいだからね。実際に症状を見て、対等な立場でジャッジしてみてよ。

  37. 542 マンション住民さん

    いつの間にかカルトマンションになってる•••苦笑
    ここでこんな話しても資産価値下げるだけなのでソロソロこの話題辞めませんか。本気で解決したいなら理事会で。

  38. 543 匿名さん

    こんな話題、やめましょう、やめましょう。

  39. 544 入居済みさん

    パークタワーが建つから資産価値ないっす。

  40. 545 匿名さん

    544

    「パークタワーが建つから資産価値ないっす。」

    パークタワー?!

    494のときは、ちゃんと言えてるじゃないですか。
    どうしました?

  41. 546 匿名さん

    逆にパークホームズの価格次第でしょーね。
    噂では坪300超えると話題になってますね。もしかしたら、オークプレイスより坪100万高いかもしれませんw
    不動産は安いタイミングで買うのが基本。坪300以上でパークホームズが出てくれれば豊洲のマンション相場は更に上昇。オークプレイスも相場に連動して上昇しますよ。

  42. 547 住民さんC

    本当に300超えたらキャッチコピーに
    「ローン破綻が近い」が追加されそうw
    それで売り切ってくれたらウチとしてはありがたいですけどねー

  43. 548 マンション住民さん

    違う話題ですみません。

    固定資産税・都市計画税ってここはどのくらいになるんですかね?

  44. 549 入居済みさん

    15万ぐらいじゃないかな。

  45. 550 マンション住民さん

    一階のボードを動かしてるのはもしかして・・自動販売機も動かすのかな、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸