東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    皆さんはカーテンもう注文されましたか?
    うちは角住戸で洋室にサービスバルコニーがあるのですが、そのバルコニーに面したガラス扉(縦長)にどのようなカーテンをつけるのがよいか考え中です。普通のひだ有カーテンはしっくりこない気がしていて。
    同じような間取りの方はどうされるのでしょうか?

  2. 302 匿名さん

    カーテンはコスモスモアさんを通してお願いしました。
    いくつかカーテンのモデルルームを紹介してもらって、色々とアドバイスを受け、アクタスの3Dシュミレーションでもアドバイスを受けて、最終的に決めました!
    アクタスの3Dシュミレーション、良かったですよ!

  3. 303 契約済みさん

    バーチカルブラインドがいい

    1. バーチカルブラインドがいい
  4. 304 入居予定さん

    フラット過去最低更新だね

    1. フラット過去最低更新だね
  5. 305 匿名さん

    豊洲新市場、素晴らしい内容でしたね。
    2年後、豊洲は日本の主要観光名所になります。
    日本の年間来場者数
    ディズニー約2700万人
    ユニバーサル約970万人
    ナガシマ約620万人
    豊洲新市場420万人(見込)
    上野動物園約380万人
    沖縄美ら海約280万人
    ハウステンボス約190万人

  6. 306 入居予定さん

    カーテンのお勧めありがとうございました。
    バーチカルブラインド、良さそうですね!参考にさせて頂きます。

  7. 307 匿名さん

    千客万来施設、楽しみです!
    大和ハウスとすしざんまいの2社の提案施設だそうで。
    オークプレイス住民に大和ハウスグループ特典とかあればいいなー!!

  8. 308 契約済みさん

    まず、ないっしょ(笑)

  9. 309 契約済みさん

    近隣のパークタワーさんには、ららぽーとの優待カードがあるそうですよ。

  10. 310 匿名さん

    大和ハウスグループ特典。
    ぜひみんなで、要望しましょうよ!

    マンション管理組合からの要望て、
    大和リビングサポート通して言えるんですかね?

    少しでもこのマンションの資産価値というか
    利点があがればうれしいですもんね!

  11. 311 入居予定さん

    確認会、早い方は明日でしたよね?
    内覧会から短期間でどこまで仕上げてくださっているのか、期待しつつも心配です。
    うちは3月に入ってからになったので
    今週確認会へ行く方、速報をお待ちしています!

  12. 312 契約済みさん

    結構確認会でも直ってないとこがあったり新たな指摘箇所が出てきたりあるみたいですが、まあ面倒でも気になるとこら徹底的に直させたほうがいいですね。神経質になりすぎない程度に。

  13. 313 契約済みさん

    確認会、どうでしたか?

  14. 314 匿名さん

    共用部分って指摘できるのだろうか。エレベータのドアに大きな擦り傷があった。引渡し直前に一通りキレイにしてくれるのだろうか。
    あと、エントランスの外のアプローチ部分もすでに結構汚れてないか。

  15. 315 契約済みさん

    共用部分、指摘できます!気づいたところは力を合わせて指摘していきましょう!

  16. 316 入居前さん

    これから、確認会に行ってきます!
    エレベーターとエントランス、この2つはしっかり指摘してきますね。
    前回の内覧会の時に、発注ミスとのことでラウンジ用だというソファ(黒い革張り風)が既に到着していました。
    初日の雪の日でしたが、外の雨風がかかるところに置かれていてとても気になりました。
    (モチロン指摘しましたが帰る時もそのままでした)

    自分の部屋はモチロンですが、共用部もまた個々に自身の所有スペースという意識を強く持って、
    気を付けて見てきます!

  17. 317 匿名さん

    確認会どうでした?

  18. 318 契約済みさん

    内覧会の時の盛り上がりが嘘のようですね。うちは確認会は概ね満足な出来でした。とはいえ多少の再修正と内覧会時の見落としもありもう一度確認会に行くことになりましたが…

  19. 319 入居予定さん

    引っ越しまであと少しですね~!
    楽しみです!

  20. 320 契約済みさん

    時間かけてでも指摘すべきことは指摘して、引越し、そしてその後の生活を楽しみましょう!

  21. 321 匿名さん

    あと一週間で鍵の受け取りですね。
    早かった。

  22. 322 入居前さん

    近所のマンションも、引越しが先着順だったようで、昼くらいに来ていたトラックは、結局夜までかかっていました。
    8時-18時で搬入が終わらなかった場合、どうなるんでしょうか。
    何はともあれ、来週には入居します。荷造りがまだ全く手がつけられていないので、3連休はずっと梱包になりそうです。

  23. 323 入居前さん

    いよいよ明日鍵の引渡しですね。
    うちは三連休中に引っ越し予定です。
    一番悩みの種だった子供の保育園も無事に決まり一安心です。
    小さなお子さんをお持ちの方、保育園事情如何でしょう。

  24. 324 契約済みさん

    鍵を頂いてきました!
    待ちに待った入居ですね。
    懇親パーティーもあるようで、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

  25. 325 入居予定さん

    こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
    いよいよ引っ越しですね!

  26. 326 周辺住民さん

    鍵を手に入れました。入居者懇親会、入居から3ヶ月くらいをめどに、開催されるみたいですね。さて、荷作り開始です。

  27. 327 匿名さん

    カギもらいました!
    近いので、早速軽く新居行ってきました。
    早速引越ししている方何人かいましたね。

    住宅エコポイント何にしますか?

    みなさん、よろしくお願いいたします。

  28. 328 匿名さん

    今日引越でしたが、やはり搬入にかなり時間がかかりました。
    一斉入居が落ち着くまで大変そうですね。

  29. 329 引越前さん

    エコポイントはうちはイオンかヨーカドーの商品券にしようと思ってます。被災地でしか使えないですけど、千葉に入れば使えるみたいですし、使い切れなければ金券ショップで買い取ってもらえますし。

  30. 330 匿名さん

    イオンいいですね!
    私もイオン幕張で使ってみようかと思いました。

    引越しはしばらく落ち着かないでしょうね。
    私は3週間くらい先なので最後の方かと思っています。

  31. 331 入居済みさん

    今日無事に引っ越ししました!
    やっぱり新築はいいですね?!
    家具を揃えたりして、綺麗に住みたいと思います!

    皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

  32. 332 引越前さん

    早い方はもう引っ越しされてるんですね。
    我が家は4月の2週目の予定なので、最後のほうになるのかな。

    自分の家だけじゃなく、マンション全体も自慢できるように
    気持ちよく生活できるといいですね。

    皆様よろしくお願いします。

  33. 333 契約済みさん

    スターコートのシールが貼ってあるじてんしゃを駐輪場で見かけました。
    スターコートを売却して移ってきたのでしょうかね。

    灯りのついている部屋が増えてきて嬉しいです!

  34. 334 入居済みさん

    おとなりさんの入居がまだなのでご挨拶待ち。
    どんな方か期待と不安が半々です。

  35. 335 入居済みさん

    入居しました。しばらくは段ボールに囲まれた生活です。スーパーなど、少しずつ開拓したいです。
    クリーニング屋さんもいくつかあるみたいなので、開拓してみたいと思います。

  36. 336 入居済みさん

    うちも先週末入居しました。
    335さんと同様、ダンボールに囲まれていて
    まだ落ち着けないです。
    クリーニング屋どこがいいでしょうね?そろそろダウンを出そうかと。

  37. 337 入居済みさん

    うちもまだお隣さんが引っ越しがまだなのでご挨拶してません!どんな方がお隣さんになるかドキドキですね!

  38. 338 入居済みさん

    基本的なことで恥ずかしいのですがお分かりになる方教えてください。

    1 このマンションは江東ケーブルが標準装備なんでしょうか。
      つまり、管理費に含まれているということなんですよね。
    2 インターネットはおすすめいただいた「ヒカリライフネット(cilasネット)」にしようと思っています。
      それで、固定電話をオプションの「DTIフォン-M」にした場合、110や119に電話できないと聞きました。
      緊急事態のときは、携帯電話から電話するしかないということでしょうか。

  39. 339 入居済みさん

    2については、NTTの電話回線を契約して併用しない限りは、そういうことだと思います。
    もしくは月900円くらいになりますが、UCOMひかり電話という手もあります。
    これだと0120も110もOKで、自分の電話番号も03になるようです。

  40. 340 引越前さん

    内覧会のときについていた電球は、そのままになっていましたか?

  41. 341 入居済みさん

    内覧会の時の電球はそのままでした。一階に、仮設照明回収ボックスがあります。

  42. 342 入居済みさん

    日中は窓開けると結構騒音しますね。

  43. 343 入居済みさん

    騒音ってのは工場の音ですか?

  44. 344 匿名さん

    南東ですか?

  45. 345 入居済みさん

    うちはそんなに聞こえないですけど?!
    南西です!

  46. 346 入居予定さん

    >341

    ありがとうございます!
    ゆっくりと照明選びができそうです!!

  47. 347 入居済みさん

    ベビーカーや傘を玄関前に置くのはどうなんでしょうか?!

  48. 348 匿名さん

    ありです

  49. 349 入居済みさん

    ベビーカーはやむを得ないと思うのでいいと思いますが、慣れてくると子供用の自転車や折りたたみ自転車を廊下に置く人がいるのでそれは困ります。

  50. 350 入居済みさん

    傘置いてしまってます。
    自転車は、自転車置き場に置いてほしいですね。

  51. 351 入居済みさん

    ポーチに置くのは大丈夫ですよね?

  52. 352 匿名さん

    パークタワー東雲のスレでも同じ話題で盛り上がってましたね。
    まぁ狭いですし、幸い玄関前側はマンション内の人以外からは見えませから
    邪魔にならずに寄せてあればベビーカーや傘くらいはいいんじゃないでしょうか。。。

  53. 353 入居済みさん

    ベビーカーも自転車も傘もアルコープ内であれば置いて良い規約だったと思います。認識が違っていましたらご教示ください。反省して改めます。

  54. 358 入居済みさん

    有楽町線は空いていて、快適ですね〜。

  55. 359 入居済みさん

    エントランスや通路で会っても挨拶をして下さる方が少ない様な気がします。少しがっかりです。

  56. 360 マンション住民さん

    359さん
    そうなのですね!
    タイミングや 時間帯で ちがうのですかね!?
    私には ほぼ100%の かたが 挨拶を して下さいますよ。
    お互いに 挨拶は 大切に していきたいですよね (^^)
    挨拶運動 継続していきましょうね!

  57. 361 入居済みさん

    >359さん
    自分から元気よく挨拶するべきです。
    私は声かけて無視されたことはないですよ^^

  58. 362 入居済みさん

    エントランス出口の植栽で犬におしっこさせてる方やめてください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  59. 363 入居済みさん

    ペット飼うなら、マナーには気をつけてほしいですね。
    エントランスの植栽におしっこ、絶対やだ!

  60. 364 匿名

    その場で注意すれば良いのでは?このマンション住民でない可能性もあるのにネット上に「晒す」との発言は不安の煽りと脅しにしか思えません。

  61. 365 入居済み

    子育て、ペット飼育と色々な面で問題点、課題出てきますね。良い住まいにしていけたらいいですね^ ^

  62. 366 入居済みさん

    確かに。
    その場で注意すれば済むことだと思います。
    わざわざネット上で「晒す」だとかいう発言はどうかと思います。
    挨拶運動もそうですが、せっかく縁があってこのマンションに入居したのですから良い環境にしていきたいですね。

  63. 367 匿名さん

    住民内に、「晒す」と脅迫する**がいるようですね。

  64. 368 内覧前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 369 入居済みさん

    最近、夜8時から9時くらいの間に、玄関前に新聞勧誘かNHKの集金らしき男性がいますね。インターホンで片っ端からあたってるみたいです。メガネかけた細身の人です。

  66. 370 入居済みさん

    NHKですね。
    ウチにも来ましたが、夜8時過ぎにきてだいぶ迷惑でした。

    あと挨拶は自分からもしていますが、みなさん気持ちよく
    返してくれて、今のところ快適にマンション生活を送れています。

    不満等がある方もいらっしゃると思いますが、
    管理組合等、建設的に話し合える場で解決していきたいですね。

  67. 371 住民さんC

    うちも8:30頃にNHK来ました。ようやく寝た子供が起きてしまいました。本当に迷惑です。

  68. 372 入居済みさん

    NHK、しつこいんですか?
    払う気ないですが。、

  69. 373 匿名さん

    我が家もNHKきました。
    あまりにも非常識な時間のため、思わず語気を荒くして追い返しました。
    9時近くだったので、本当に憤りを感じます。。

  70. 374 匿名さん

    もうだいたい引越しされてきたのでしょうか?
    隣や上下などまったく音がしないのでちょっとびっくりしています。

  71. 375 入居済みさん

    本当にマンション静かですね~!
    インテリアとか色々考えるの楽しいですね!

    通勤楽チンです!

  72. 376 匿名さん

    NHK払わないとか信じられません…マンションのレベルが…

  73. 378 匿名さん

    みなさんおすすめのインテリアやDIYなどありますか?

  74. 379 入居済みさん

    とりあえず入居者全員に配られたDIY用の工具セットは
    ノコギリとメジャーが早くも壊れました。
    ご使用の際はケガをしないように気を付けてください。
    電動ねじ回しは便利ですね。
    vivaホームでドリルの替刃が売っているので穴あけもできます!

  75. 380 マンション住民さん

    普通払うでしょ…
    皆さんそんなにセコイんですか…
    払わない方が非常識ですよ。

  76. 384 入居済みさん

    うちは現在NHKの契約をしていますが、独身の頃はしてなかったので、両方のお気持ちが分かります。
    ちなみに現在は子供がEテレのお世話になっているので、必要経費だと認識しています。

    それとは別の話として、アポもなく20時や21時に訪問するというのは、ちょっとやりすぎかな~と思います。

  77. 385 入居済みさん

    NHK、その他についてもそれぞれ色々な考えの方がいらっしゃるとは思いますが、
    そろそろほとんどの方が入居されている頃かと思いますし、気持ちよく生活していけるようにしたいですね!

    上でもおっしゃってる方もいますが、本当に静かですよね~
    お隣も小さなお子様がいらっしゃると言っていましたが、泣き声どころか物音ひとつ聞こえず。
    逆に心配になっちゃうくらい(笑)

    今のところめっちゃ快適です。

  78. 386 入居済みさん

    たまに朝ですが、障害者の車の隣のスペースに停まっている車がありますがあそこは停めていいのでしょうか?無断で停めていたら改めてほしいです。不愉快です

  79. 387 入居済みさん

    あのスペース、お客様用の駐車スペースにして欲しいです。

  80. 388 入居済みさん

    障害者用の駐車場は、車椅子の方の場合だと、乗り降りの時に横にスペースが必要なので、ちょっと広い作りになっているんじゃないでしょうか。まあ、1台くらいはとめられますが、停め方によって、障害者用スペースを使ってる人が使えなかったら、最悪ですね。

  81. 389 匿名さん

    あのスペースって確かゴミ収集車の停める場所ではなかったでしょうか?
    お客様用駐車場すごくほしいですよね。。。

  82. 390 入居済みさん

    私も388の方と同感です!
    一時的に荷物を降ろすにはいいと思いますけど!

  83. 391 入居済みさん

    上の階、引越し直後なのか、組み立てる音がものすごい。
    お互い様だから仕方ないことだけど、やっぱり一言あるのとないのとでは違うと思う。

  84. 392 入居済みさん

    換気扇を強でつけると、玄関側の2つの部屋に空気を吸い込むような音がします。
    リビングや玄関側の部屋のいずれかの窓を開けると音はかなり和らぎます。
    各部屋の通気孔は開けています。24H換気システムはつけてます。
    皆様のお宅もこのような感じですか?

  85. 393 入居済みさん

    ウチもピューって音します。

  86. 394 入居済みさん

    お風呂の換気機能が弱い気がする方はいませんか?
    うちでは入浴後、換気を「強」にして7時間ほどおいてもまだ浴槽が濡れた状態です。
    今はまだ大丈夫ですが、これから夏にかけてカビなどの原因になるにではないかと心配しています。
    それとも換気ではなく、乾燥をかけたほうが良いのでしょうか?
    でも毎回乾燥をかけると電気代がかなり高くなりそうですよね。
    皆さんはどのようにされているいのでしょうか、よろしければ教えてください。





  87. 395 入居済みさん

    393さん
    ありがとうございます。我が家だけではないと分かって良かったです。

  88. 396 入居済みさん

    確認してみたところ、うちの浴室は6時間の換気で問題ないようです。
    入居直後からなのでしょうか?梅雨前に解決法が見つかるといいですね。

  89. 397 入居済みさん

    ガス代が異常に高くなりました。
    浴室乾燥を使ってみたりしてるからでしょうか。

  90. 398 入居済みさん

    うちもですよー!
    浴室乾燥、床暖ですかね…。

  91. 399 入居済みさん

    エントランスやエレベーターを覆っている青いシートっていつになったら剥がしてもらえるんでしょうね?
    マンション内で人に会う率が高くなりましたし、もうほぼ入居完了しているかと思うんですが。

  92. 400 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸