横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    確かに、引越しの下見は15日以降と言う様に書いていましたよね。
    また引越し日の連絡は12日までに通知がくると書いていました。
    内覧会含め業者任せなところがかなり気になります。
    ところで下見日について希望日を書きましたが、それ以降返信などありましたか。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    うちは、まだ何も連絡ありません。
    引越し日が決まらないと動きようが無いので、
    一日も早く知りたいところなんですが。

  3. 803 匿名さん

    そういえば、テナント情報も聞こえてきませんね。
    4月初めからオープンというわけではないのでしょうか

  4. 804 契約済みさん

    >>803 テナントは保育園、コンビニ、歯科、なんらかのクリニック、あとは何が入りますかね。ヤナセがはいるとの噂も。

  5. 805 契約済みさん

    営業担当の方から公文が入ると聞きました。

  6. 806 契約済みさん [女性 30代]

    先日内覧会がありました。(住宅診断士付き)
    ほとんど細かいところですが、クロスの隙間、ドアノブが緩いなど、約60箇所指摘しました。
    住宅診断士によると、新築にしては内装のレベルが高いほうだということでした。

    引っ越しの下見も1月末に来てくれました。
    引っ越しは4月の平日になりそうです。

  7. 807 入居予定さん [男性]

    B3'タイプの方、教えてください。内覧会で気になりました。LDの隣室側の壁のクロスの上の方で、横に切替えのラインがついており、業者に確認したところ施工上切替が必要でこのラインは仕方ないとの事でした。皆さんのところも同じでしょうか?

  8. 808 契約済みさん

    >>807 同じでした。

  9. 809 匿名さん

    引っ越し日の案内ありましたか?

  10. 810 匿名さん

    2016.02.12
    コンストラクションレポートに平成27年12月の工事写真を掲載いたしました

    いや、それはもういいから(笑)...

  11. 811 匿名さん

    >>809
    先ほど郵便で届きました。

  12. 812 匿名さん

    >811
    ありがとうございます

  13. 813 契約済みさん

    テナントで決まってるのは保育園、歯科、内科、公文だけみたいですね。

  14. 814 契約済みさん

    今日、買い物がてらマンションの横を通ったのですが、エントランス周辺のガラスなどの汚れが目立ちました。入居開始前までに、ちゃんとクリーニングされるのでしょうか?

  15. 815 引越前さん

    内覧いってきました。
    立会い業者はつけずに水準器やらいろいろ買って臨みましたが、概ね良好。思ったよりよく施工されてる印象でした。

    そして引越し日の連絡も来ましたよ。
    土日だけ希望して出したら1番遅い希望日になってしまった(笑)もうちょい絞れば良かったかな。

    あとは駐車場の抽選が当たってれば文句なしです(^^)

    1. 内覧いってきました。立会い業者はつけずに...
  16. 816 契約済みさん [男性]

    >>815
    いい景観だ。遠くに都心が見えますね。東側でしょうか。夜景が良さそうです。40階位ですか。

  17. 817 契約済みさん [女性 30代]

    初書き込みです。

    引越し日のお知らせが届きました!
    (内覧も、再内覧まで終わっています。インスペクター付けました。)

    決まってみれば鍵の引渡し日は大安、搬入日は友引と縁起が良いです♪

    テナントの情報などありがとうございます。あとは引越しまでに断捨離&片付け頑張ります。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. 初書き込みです。引越し日のお知らせが届き...
  18. 818 契約済さん

    >>817
    再内覧はいかがでしたか。指摘はきれいになってましたか。

  19. 819 契約済みさん [女性 30代]

    >>818

    綺麗になっていました♪

    もともと大きな指摘箇所はなく、面材やクロスの汚れやキズ、便器内の水垢程度の内容(合計9箇所)でした。

  20. 820 匿名

    ここに住む方って、世帯年収が1000万くらいなんですか…?

  21. 821 匿名さん

    >>820
    その手の会話はなしでしょう。

  22. 822 契約済みさん

    年収は関係ないと思います。
    現に私は年収1000万をゆうに下回ってますが契約してますし。

  23. 823 匿名

    >>814
    確かに気になりますね。

  24. 824 内覧前さん [女性 40代]

    初書き込みです。
    宜しくお願い致します。

    内覧会を来月に控えております。
    入居前にワックスをかけるか悩んでおります。
    シスコンの見積ですと仕様がハイテクフローリングコート(WAX)と書かれております。
    これはフロアーコーティングとは違うものでしょうか?

    皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

  25. 825 匿名さん

    >>824
    内容がわかりませんので、シスコンさんに効果含めてよくよく確認された方が良いかと。
    尚且つ確認された内容を以って、業者に相見積もりを取るのが賢明じゃないでしょうか?

  26. 826 内覧前さん [女性 40代]

    ご意見、ありがとうございます。
    そうですね・・・担当の方に伺ってみます。
    ありがとうございます。

  27. 827 契約済みさん

    今日の風景

    1. 今日の風景
  28. 828 匿名さん

    >>827
    西側ですか。
    富士山大きく見えますね。

  29. 829 匿名

    >>822

    そうなんですか、とても良い場所に契約できて羨ましいです。返信ありがとうございます。

  30. 830 契約済みさん

    >>828 西側です。西日で冬は暖かくて良さそうですが夏は灼熱になりそうです。

  31. 831 入居前さん

    駐車場は安い方のハイルーフ用が人気だったようですね。

  32. 832 入居前さん

    ご入居される皆様、表札ってつけますか?

  33. 833 匿名さん

    >>832
    シスコンでは頼みませんでした。
    投函間違いがありそうなら、郵便受けには何か付けようと思っています。
    玄関に付ける必要性は特に感じてません。

  34. 834 入居前さん

    >>833 返信ありがとうございます。今のマンションでも半々ぐらいなので悩み中です。

  35. 835 契約済みさん

    私は部屋の表札はシスコンでない所に頼みましたが、郵便受けは付けないつもりです。

    駐車場、全員当選でしたね。

  36. 836 契約済さん

    残代金の書類きましたか?

  37. 837 契約済みさん

    まだです。
    ちょっと遅い気がしますが。
    来ないわけないですよねぇ〜(笑)

  38. 838 匿名さん

    ゲストルームの抽選結果もまだ来てませんよね?

  39. 839 契約済さん

    >>837
    ありがとうございます。
    やはりまだなんですね。安心しました。

  40. 840 入居前さん

    入居に合わせて、ドラム式洗濯機を予約購入しました。
    洗濯機置き場の寸法も確認して、小さめの7kgのタイプを選びましたが
    洗濯機ラックもそこに置きたいのでサイズ的に入るのか、心配になってきました。

    皆さんも、よくよく確認されたほうがいいですよ。

  41. 841 入居前さん

    >>840 我が家は洗濯機置場の上には造り付けの棚をつけました。それとダイニングボードを置く場所が横幅119センチ(市販の家具は120センチが多い)しか無く側面にコンセントがある為120センチのダイニングボードを置くとかなり冷蔵庫置場に飛び出ます。各メーカーの最大サイズの冷蔵庫は入りません。Bタイプの部屋だけかもしれませんが気を付けて下さい。

  42. 842 契約済みさん

    >>841
    洗濯機置場上の造り付けの棚はシスコンに注文したんですか?

  43. 843 契約済みさん

    >>841
    洗濯機置場上の棚のお値段はそこそこいきましたか?

  44. 844 入居前さん

    >>841

    ダイニング入口ドアの幅が狭いので、最大サイズ冷蔵庫は搬入自体が難しいと思います。

  45. 845 契約済み [男性 40代]

    ドラム式洗濯機が10㎏なので入らないのでしょうか?
    Aタイプの部屋です。

  46. 846 入居前さん

    >>845 おそらく洗濯機の外側に棚を立てようとすると無理で、普通に置く分には大丈夫だと思います。

  47. 847 入居前さん

    >>844 最大サイズの言い方が悪かったです。一般的な685mm幅の冷蔵庫(メーカーによっては最大サイズ)が入りません。

  48. 848 匿名さん

    残金の案内も、ゲストルームの抽選結果もまだ来ない。

  49. 849 契約済さん

    >>841
    うちも入らないことが分かったので、急遽電源を移設しました。なぜあの場所にコンセントを作ったのかよくわかりませんね。

  50. 850 匿名さん

    >>847
    Cタイプの場合だと、食器棚+冷蔵庫置き場は実測で1910mmでした(巾木と巾木の間)。
    コンセントも背面にあるので1200mmの棚と685mmの冷蔵庫はなんとか収まりそうです。
    部屋のタイプによってはダメなんですね。
    そういうのってあらかじめ考えて設計してあるのかと思ってたのですが。

  51. 851 契約済さん

    >>850
    左側の電源を使わなければ入りますが、左側の電源を使うとなると微妙ですね。電源20mm、食器棚1200mm、冷蔵庫685mm、冷蔵庫両側スペース10mmとなるみたいです。

  52. 852 入居前さん

    >>842 シスコンに注文しました。15万ぐらいでした。

  53. 853 匿名さん

    >>851
    Bタイプは背面が戸境壁だからコンセントを付けられないんですね。
    プラグが薄いテーブルタップを見たことがあります。
    それを使えば10mmくらいは節約できそうです。

  54. 854 入居予定さん [女性 50代]

    2日に報道陣に公開されたそうです。(^.^)

    http://www.kanaloco.jp/article/156458

  55. 855 購入検討中さん

    4割は、売れ残っていると報道されていますね!

  56. 858 入居前さん [男性 30代]

    最終残金の案内も今日、届きました。

  57. 865 引越前さん [女性]

    せっかく入居を楽しみにしているのに、ドン引きです。。もしリンク先が本当にこのマンションに住む予定の方で、この掲示板にインタビュー記事などが晒されてると知ったらどんな気持ちになると思いますか?ご近所付き合いが本当に怖くなりました。。特定の住人の方を悪く言ったり執拗に粘着するような人はみんなから倦厭されると思いますよ。わたしも同じ階にならないことを祈ります。

  58. 866 引越前さん

    >>864

    一般の方なのに相当嫌われているのであれば、それだけの理由がある事を経験上理解しています。
    我が家には小さな子どもがおりますので、新居で変な住民の方から子どもが危険な目に合わせられないか心配です。

  59. 867 匿名さん

    隣にどんな方が住むか心配ですね。少なくとも同じ階にマナーの悪い人がいなければと願います。賃貸の部屋もいくつか出てるようですね。隣が賃貸で出入りが激しいのもいやですね。16.19.35.37.40.41.51階の部屋が賃貸に出てます。

  60. 868 匿名さん

    不確かな情報で心配しても仕方がないですよ。800世帯になれば、中には変わった人もいるでしょう。
    それより、湾岸のタワマンのように中国人オーナーが大勢いたりする方が、言葉や習慣の違いで心配。Airbnbの対策とか真面目に取り組まないと。赤の他人を知人と偽ってゲストルームに泊まらせて金儲けとか、実際にあるようです。

  61. 869 入居予定さん [ 40代]

    >852さん
    洗濯機上の吊戸棚って15万もしたんですか?
    うちはネットで探して東京のケーマックっていう会社に注文したんですが
    5万円位でした(ただしサイズは既製品)、まあ他にもエコカラットやら玄関鏡なんかも
    頼んだので併せて安くしてくれたんですが。

  62. 870 匿名さん

    既成品で安さを求めるなら5万よりもっと安い品物もあります。他工事と合わせれば
    サイズや材種にもよりますがオーダーでも5万程度でできると思います

  63. 871 引越前さん

    >>869 852です。我が家は共働きなのでなるべく入居前にいろいろ済ませようと思って必要なものは少し高くてもシスコンさんにお願いしました。

  64. 872 契約済さん

    みなさん、クーラー取り付けはどうされますか?某電気屋に確認したところ、化粧カバーを含むと2台で6万弱と言われました。アートだとどれくらいかご存知でしょうか?

  65. 873 入居予定さん [男性 30代]

    皆様
    住友不動産から届く最終残金の案内は手元に届いてますか?
    月曜日(3/7)にその案内を銀行に持参して、住宅ローンの契約をするつもりなのですがまだ届いてません。
    先週住友不動産に電話した際、週末には発送すると回答いただきましたが・・・

  66. 874 匿名さん

    >>873
    うちは届いてます。
    確か先週の木曜日くらいだったと思います。

  67. 875 契約済みさん [女性]

    うちもまだ届いていないのですが…

  68. 876 入居予定さん

    個別融資の方は、住友に電話して必要になる旨を伝えて、
    優先的に最終代金の案内書を送ってもらうほうが良いと思いますよ。

  69. 877 引越前さん

    故意なのか不注意なのかいずれにせよ心配なニュースです。
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000069847.html

  70. 878 [男性 30代]

    アドバイスありがとうございます。
    発送ミスがあったようです。

  71. 879 入居前さん [男性 40代]

    今日、残金明細が届いたのですか、提携ローン手数料なんて住不から請求されるんですか?

  72. 880 入居前さん [男性 40代]

    ↑届いたのですが、の誤りでした。

  73. 881 匿名さん

    >>879
    されるんです。

  74. 882 契約済みさん

    残金振り込みました。通帳の数字が情けないことになりました。

  75. 883 引越前さん

    >>882 キャッシュなんですね。羨ましい限りです。我が家はローンで頑張ります。

  76. 896

    >>827
    西側ですね。
    冬の夕陽は最高ですよ。

  77. 898

    >>897
    自分でセキュリティーを落としていませんか?

  78. 901 契約済みさん

    バリケード無くなりましたよ。

    1. バリケード無くなりましたよ。
  79. 902 契約済みさん

    もう一枚、鍵があれば中に入れますが、

    1. もう一枚、鍵があれば中に入れますが、
  80. 903 ご近所さん

    入居は何日から始まるのですか?

  81. 904 引越前さん

    B1Fはコインパーキングなんですね。

  82. 905 匿名さん

    「シティタワー武蔵小杉」竣工・公開空地オープン、店舗13区画のうち2階にクリニック3院を計画

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3393/

  83. 906 引越前さん

    >>905
    クリニックですか。パートでも募集しないかな〜

  84. 907 匿名さん

    >>906
    医療事務の資格持たれてたらすぐに決まりそうですけどね。
    あとは職場と自宅の距離を保つか保たないかですね…

  85. 910 入居予定さん

    ここ最近全く見ていなかった。。。
    どんなことが書かれていたんですか?

  86. 911 匿名さん

    >>910
    くだらない内容ですから、気にしない方がいいですよ。
    来週から新生活開始です。
    同じ屋根の下に住む者同士、楽しみましょうね。

  87. 912 入居予定

    >>911
    くだらない内容ならあなたも無駄に反応しないで。
    皆さんスルーしてるのに、あなたが面白がって相手するから荒れるのよ。

  88. 913 匿名さん

    いよいよ明日ですね。

  89. 914 匿名さん

    なるほど明日から入居開始なのですね。

  90. 915 購入検討中さん

    >>914 明日が最初の鍵渡しみたいです。

  91. 916 匿名さん

    引き渡しの所要時間はどれくらいだったでしょうか?

  92. 917 匿名さん

    >>916
    スタートが少々遅れたけど、それも含めだいたい50分ぐらいだったかと思います

  93. 918 匿名さん

    >917
    ありがとうございます。
    当方は明日ですので、大変参考になりました。

  94. 919 購入検討中さん

    少しづつですが明かりが灯り始めましたね。

  95. 920 引越前さん

    少しづつですが明かりが灯り始めましたね。

  96. 921 匿名さん

    昨日無事に鍵の引き渡しが終了しました。
    帰りにお弁当持って部屋に入りましたが、本当に静か。
    電車や幹線道路の音もほとんど聞こえず…
    一戸建てからの転居でしたので、余計にそう感じるのかも知れませんが。
    これからが楽しみです。

  97. 922 入居前さん

    そーいえば、電気ガス水道って引渡しの日に使えます?インフラ会社に電話しておかないといけないんでしたっけ?

  98. 923 匿名さん

    >>922
    電気水道は使えました。
    ガスは栓を開けてもらわないといけないです。

  99. 924 入居前さん

    >>923
    ありがとうございます!

  100. 925 契約済みさん

    携帯電話は、全く問題ないようです。

  101. 926 引越前さん

    南向きはだいぶ引っ越しが進んでますね。

  102. 927 入居済みさん

    昨日引越しました。
    まだ段ボールに囲まれています。

    夜景が最高です。

    1. 昨日引越しました。まだ段ボールに囲まれて...
  103. 928 契約済み

    そうなんです。
    何にもないと思っていた夜景がかなり良いです。

  104. 929 引越前さん

    部屋の照明にセンスがでますね。

  105. 930 契約済さん

    メインではない入り口の花はどうにかならないものでしょうか

  106. 931 契約済みさん

    街並が新しくてきれいですねえ。

  107. 932 入居前さん

    すみません、前のコメントを見ましたが
    タイプBの部屋で685mm幅の冷蔵庫が搬入出来ないのは
    確実でしょうか?

    そのサイズの新しい冷蔵庫を購入してしまったので、本当であればショックです。。
    もしわかる方居られましたら教えていただけると助かります。

  108. 933 契約済みさん

    うちも685mm幅の冷蔵庫を買ってしまいました。Bタイプです。
    搬入はまだなんですが、ログによるとダイニング入り口のドアが通らないみたいなので、
    一時的にドアを外せば通るかなとは考えているのですが、さてはて。
    図面上ではかなりギリギリなので、もしかすると難しいかもですね。
    また報告します。

  109. 934 入居前さん

    >>933
    ありがとうございました!

    確かに最悪ドアを外せばいけるかもですね。
    こちらもわかりましたら報告させて頂きます。

  110. 935 引越前さん

    >>932 ドアはらくらく通れますよ。ダイニングボードが1200mmだと置くスペースが危ういかもしれません。 冷蔵庫685mmとダイニングボード1200mmを置くなら結果が知りたいです。

  111. 936 引越前さん

    >>935です。勘違いしてました。685mmだとドアノブが当たってだめかもしれません。うちは650の冷蔵庫にしました。ドアをはずせば通ります。

  112. 937 匿名さん

    >>936
    うちは冷蔵庫の観音開きを諦めました。
    嫁がカップボード重視、買いだめしない派なもので。

  113. 938 契約済さん

    >>935
    電源の厚みによります。パモウナは入らないようです。

  114. 939 契約済みさん

    自分も早く引越したいです!
    先に引越しされた方、どんな感じですか?
    これから宜しくお願い致します!

  115. 940 引越前さん

    >>938 コンセントの厚みってことですか?

  116. 941 契約済さん

    >>940
    ご認識のとおりです。20mmあるため、685mmの冷蔵庫では両脇5mmが取れないと下見の業者には言われました。

  117. 942 引越前さん

    >>941 フラットプラグ(薄型プラグ)の延長コードで解決できるかもしれませんね。

  118. 943 契約済みさん

    再来週に引っ越します。
    ネット環境はどうですか?

  119. 944 引越前さん

    担当者に冷蔵庫の搬入経路について確認したところ、Bタイプのリビング・ダイニング入り口幅は≒770ですが、ドアノブの突起を加味すると、685㎜の冷蔵庫は通らないようです。
    しかし、ドアストッパーを外してドアを開くと、685㎜以上は広がるので搬入する業者が上手いことやれば、ギリギリ通れそうとのことでした。また情報が入れば報告しますね。

  120. 945 入居前さん

    冷蔵庫の情報下さった皆さまありがとうございます。

    もうすぐ引越しなので、また結果を報告しますね。

  121. 946 入居済みさん

    日曜日に引っ越しましたが、685mmの冷蔵庫普通に入りましたよ!

    アートさんが上手いことやってくれたみたいです。

  122. 947 匿名さん

    ドアノブはドライバー1本で簡単に外せると思いますが、、

  123. 948 契約済みさん

    我が家も685cmの冷蔵庫入りました。
    Bタイプです。
    ドアは簡単にはずしてました、アートの方が。

    西側ですがケータイはつながりにくく、通話中にしょっちゅう切れます。

  124. 949 入居済みさん

    ネット環境はLANを差し込めばすぐに使えます。
    スピードはまあまあ・・・といったところでしょうか。

  125. 950 契約済みさん

    南側高層階ですが、携帯電話は受信良好です。

  126. 951 契約済みさん

    Bタイプですが、685mm x 740mmの冷蔵庫入りました。
    ダイニング入り口のドアは開けて上方向にスライドさせるだけで簡単に外せます。

  127. 952 契約済みさん

    南側の高層階ですが3/27に行った所、パノラマウインドウの外側に虫が
    張り付いていました。多い所では一つの窓に、6匹程度はいました。

    また、パノラマウインドウ下の庇の所に、一瞬カラスが止まりそうになりました。
    カラスは気流に乗ってマンションの屋上を超えるように飛んでいました。
    庇部分には、小型の鳥らしき糞も見られました。

    網戸は要らないのでしょうか?

    1. 南側の高層階ですが3/27に行った所、パ...
  128. 953 契約済みさん

    部屋から見える、桜です。
    中原平和公園、二ヶ領用水、元住吉の渋川が楽しめます。

    1. 部屋から見える、桜です。中原平和公園、二...
  129. 954 契約済み

    >>952
    うちも窓に同じような虫が何匹かはりついています。パノラマウィンドウに小窓があるのですが小窓をあけたら虫が入ってきました。それ以来怖くて窓があけられません。網戸つけて欲しいです。

  130. 955 契約済み

    >>952
    まじですか。。中層のうちなんか余裕で蚊やらなんやら入ってくると思うと悲しい。

  131. 956 匿名さん

    タワマン高層階住んでますが、夏になると蝉、蚊、ゴキ、風力で上がってきて部屋に入ってきますよ!
    網戸がないと窓開けっぱなしとか無理。

  132. 957 引越前さん

    いよいよ鍵をもらえます。楽しみです。

  133. 958 引越前さん

    北向きの方、住み心地はいかがでしょうか?
    昼間は電気をつけなくても大丈夫でしょうか??
    私も早く引越したいです。

  134. 959 引越前さん

    50階付近ですが窓から虫が入ってきました。

  135. 960 契約済みさん

    無線LANつながりましたか?サクサク動きますか?

  136. 961 入居済み

    >>958
    北向きですが、昼間は電気なくても私は気になりませんよ!思ってたより暗くないです!

  137. 962 契約済み

    >>960
    有線で各部屋まで来てその後各自無線で飛ばすなりそのまま使うなりですよね?

  138. 963 引越前

    >>961
    ありがとうございます。安心します〜!
    初めてのタワー暮らしなのでドキドキしています。

  139. 964 入居済みさん

    夜景は北の東京方面の方が明るくて綺麗。

  140. 965 引越前さん

    シスコンからカタログギフトもらいましたか?

  141. 966 引越前さん [男性 30代]

    カタログギフトって何ですか?

  142. 967 入居済みさん

    隣の奥さん神経質な感じ〜

  143. 968 契約済みさん

    南や西の夜景も期待してなかった分すごくいいです。特に薄暮の頃。

  144. 969 契約済みさん

    無線LAN ニュースしか見てないがサクサクです。

  145. 970 引越前さん

    >>966 12月のキャンペーン期間中に100万円以上シスコンでオーダーするとカタログギフトが貰えるみたいです。

  146. 971 マンション住民さん

    武蔵小杉は想像以上に遊べる場所、リラックスできる場所がない。
    どうなってるの?

  147. 973 匿名さん

    >>971
    自分が楽しもうとしなければどこでも一緒ですよ。

  148. 974 住民さんA

    早々以上に快適な生活です。
    ですがみなさん書かれているように虫がいるとは思いませんでした。
    そこだけ計算違いでした。
    今後網戸つけようと思っています。

  149. 975 匿名さん

    ミストサウナ、いいですね。
    毎日使って水道料金およびガス代がいくらになるか試験中です。

  150. 976 住人M

    >>975

    ミストサウナ、まだ試してません!

    光熱費とても気になります。
    結果報告お待ちしております〜!!

  151. 977 匿名さん

    ミストサウナ使用後は毛穴がきれいになるのか、化粧水の吸収がよくなり肌がしっとりします。ぜひお試しを。

  152. 978 住人M

    >>977

    いいですね〜なかなかゆっくりお風呂に浸かれていないのですが、週末試してみたいと思います。

  153. 979 引越前さん

    すぐ横のむさし野のうなぎが美味しいですね〜。

  154. 980 入居済みさん

    西側ソフトバンクもドコモも電波が微妙。フェムトセルしか解決策ないんですかね。

  155. 981 引越前さん

    最上階に引っ越ししてますかね。

  156. 982 匿名さん

    ネットの速さにムラがあるように思えます...

  157. 983 入居済みさん

    >>982
    ネットは入居が増えていく今後どんどん遅くなっていくんでしょうね。

  158. 984 住民さんA [男性 40代]

    武蔵小杉って中国人が多いですね。

  159. 985 住民さん

    >>984

    武蔵小杉だけじゃないですよ〜

    神奈川は中華街もあるくらいなので主要駅近くでは結構見かけます。

  160. 986 住民さん

    スーモの新築マンション購入者アンケートの謝礼(JCBギフトカード5000円分)が昨日届きました〜。

    紹介カードが3枚入っていたのですが、ご興味のある方いらっしゃいますか?もともとアンケートに応えようと思っていた方がいらしたら、紹介カードで通常のアンケート謝礼ギフトカード5000円に1000円プラスになります。(結構重めのアンケートだったので、わたしも紹介カードの存在を知っていたら使いたかったなと思ったので。。)

    名前のところに部屋番号を記載してご返信下さったらポストに投函します。先着3名です。

    ちなみにこの紹介カードを使ったアンケートの返送期限は7月末ですが、アンケートの途中でやっぱりやめたいとなってもこちらはOKです〜。

  161. 987 匿名さん

    >>985

    湾岸はもっと多いですしね。

  162. 988 匿名さん

    お風呂の水圧が低いと思うのは僕だけでしょうか。。。

  163. 989 匿名さん

    >>988
    私もそう感じます。
    困る感じでもないですけど、物足りないかもですね。
    タワーの宿命ですかね…

  164. 990 引越前さん

    >>988同感です。シャワーヘッドを交換で改善できるかもしれません。

  165. 991 住民さんA

    1階のエレベーターホールでエレベーターを待ってる時、隙間風がすごくないですか?

  166. 992 引越直前

    高層ビルに生じるドラフト現象ですよね。
    外との温度差、上下階の気圧差によって発生する上昇気流なので、これを軽減するシステムは取り組まれてるでしょうけど(エレベーターフロアに扉を設けるなど)、高層ビルである以上は仕方ないのでしょうね。。。。

  167. 993 匿名さん

    昨夜はかなり風が強かったですね。
    エレベーターのドアがなかなか閉まりませんでした。
    風のせいで、ドアに物がはさまったと誤判断してしまうようです。

  168. 994 住民さんA

    >>993 風のせいだったんですね。わたしも同じ事が起きました。

  169. 995 契約済みさん

    昨日、今日と風が吹いているので、北側の夜景がキレイですね。

  170. 996 匿名さん

    今日は朝から住友のネットが不安。使用数が増えたからかな。別契約のイツコムは快適です。

  171. 997 住民さんA

    北東のビューラウンジから。

    1. 北東のビューラウンジから。
  172. 998 住民M

    引っ越してきて初めて少し揺れを感じました。
    この辺りは震度2とか1だったみたいですね。

  173. 999 引越前さん

    実際に入居された方にご質問です。

    東西南北、どっち向きの部屋が一番景色がキレイですか?

  174. 1000 入居済みさん

    しかし、ホテル暮らしみたいなマンションですねえ。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸