横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    ここに来る前はコンビニ至近に住んでいましたが、部外者の出入り、人溜り、騒音、ゴミタバコのポイ捨て等、住民にとっては良いことばかりではないと思っています。

    ましてやグランツリーが横にあるのでセブンイレブンが入るとは思えないですし…。

    無難に入れ替わりの少なさそうなクリニックを希望。

  2. 1202 匿名さん

    私はコンビニがマンション前にできなくてホッとしています。

    ミッドスカイタワーのファミマ前はタバコや違法駐輪、座り込んで食べる人が多くて柵を設置、管理が大変そうでしたよ。敷地も飲食物の飲みこぼし?で汚れています。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1712/

    武蔵小杉東口ロータリーのセブンイレブンみたいに、大きな喫煙所が目の前にあればお店の前も清潔に保てるのでしょうけどね。

  3. 1203 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    1202です。同じ感想を抱く方が多いのですね。深夜まで営業しない店舗を希望しています。

  4. 1204 匿名さん
  5. 1205 匿名さん

    無難なテナントで良かったです

  6. 1206 匿名さん

    レンタカーの営業所なんでどうですかね?
    駐車場の空き問題解消にもなるし。

  7. 1207 匿名さん

    正直、商業区画は客寄せパンダだったのかもね。
    集客力がない場所と判断されたということでは?

  8. 1208 匿名さん

    駐車場つながりなのですが、保有している車の幅が大きく正直なところ幅2050のパレットでもたぶんギリッギリです。(まだ怖くて入れてません…)
    平置きは最上階専用と聞いたのですが、やはり中層階の自分なんかは借りることができないのでしょうか。
    商業用区画でもいいので借りたいぐらいです…

  9. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    一番大きい機械式駐車場は幅が2300じゃないですか? それと最上階は未入居ですが平置きに停まってる車があるので最上階専用ではない気がします。

  10. 1210 匿名さん

    1209です。失礼しました。重さが2300kgまでで幅は2050でした。

  11. 1211 匿名さん

    2階も住居にしちゃえばよかったじゃん。

  12. 1212 匿名さん

    1209さん、情報ありがとうございます。
    うーむ、営業からは確か最上階うんぬんと聞いたんですが平置きも行ける望みがありそうですね。
    規約も含めもう一度確認してみます。

  13. 1213 匿名さん

    >>1209 匿名さん

    最上階専用って聞いてない気がしますね…
    ただ販売を残してる中で平置きが全部埋まるのを避けるためにそんな理由にしてるのかもしれませんが。
    完売した時点で改めて抽選って話は来そうですけどね。

  14. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん 平置きの優先順位は体が不自由な方、その後は最上階から優先でしたね。ちなみにうちは最上階に割と近いですが第一希望のハイルーフ駐車場がダメで第二希望の平置きもダメで第三希望の駐車場になりました。

  15. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    そうでしたか…
    今後の状況次第で、希望の繰り上げとかがあればいいですね。

  16. 1216 匿名さん

    最上階以外はみな同列です。低層も高層も皆一緒。

  17. 1217 匿名さん

    昨日は朝から夕方も内覧している人よく見かけました。
    人気が出てきたのかな?

  18. 1218 匿名さん

    地権者も何もいないはずなのにこのテナント。。。期待していた購入者は多かろうに。

  19. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    商業施設という意味では隣にグランツリーがある時点で、あまり期待してなかったですけどね。
    立地的に人を呼び込むようなところではないですし、医療系、子供の塾などが、一番あって欲しいテナントでしたので現状で満足しています。

    特に公文は、わざわざ迎えに行かなくていいのは防犯面含めてすごくありがたいですね。

  20. 1220 匿名さん

    期待といえば、住友の武蔵小杉館で富裕層向け講演会ないかなと期待しています。

    商業施設がにぎわうことがないよう祈ってますよ。そこはグランツリーに任せて、現状の無難なテナントが継続してほしいです。経験上、余計なトラブルがないのが住居には一番です。

  21. 1221 匿名さん

    テナントはプラウドといい勝負やな

  22. 1222 入居済みさん

    毎日のように、階のごみ置き場に段ボールを捨てている方がおり、
    宛名貼ったまま捨てているので確実にいつも同じ方ですが、行儀が悪くて嫌になります。、
    地下に持って行くのが面倒なのでしょうが、ルールは守って欲しいです。

  23. 1223 入居済みさん

    >>1222
    別に良いじゃないですか?
    そんなイライラしてるとストレスで早死にしますよ。

  24. 1224 匿名

    ちゃんとルールは守ろうよって気持ち、わかります。
    あれだけ親切にゴミ捨て方法も記載してありますしね。

  25. 1225 匿名

    あ、でももしかしたら体の不自由な方かもしれないですね。
    そしたらしょうがないかな。

    まぁ、憶測に過ぎませんが。。

  26. 1226 匿名さん

    >>1222 入居済みさん 他の人が気持ちよく過ごせるようにもルールは守りたいものです。 たぶんそこにダンボールを捨てて良いと思ってるのではないでしょうか。回収される方も親切でそれぐらいならと片付けてくれてるかもしれませんね。



  27. 1227 匿名さん

    Bタイプ引渡し済みなのですがリビングにダウンライトがないため、付けたいと考えています。
    そもそも構造上付けられないとか、後付けだと工事に管理組合の承諾が必要とかあるんでしょうか?
    付けた方はいらっしゃいますでしょうか。

  28. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん

    構造上は問題ないと思われます。
    ただ引き渡し時に渡された書類の中にあった、改修工事の届けは提出要ではないでしょうか?

  29. 1229 匿名さん

    うちもライトをシスコンで後付けしました。
    改修工事の管理事務所への届けがどうだったかよく覚えてないので、あっても大した手間ではなかったはず。(今だと他の入居者がいるので、隣と上階にも言わないといけないのかな?)

    工事の後の1-2週間は窓を開けるか、24時間換気をするなど、換気を徹底する方にかなり神経を遣いました。うまくいくといいですね。

  30. 1230 匿名さん

    >>1222 入居済みさん

    次に見つけたらコンシェルジェに言えば、解決するんじゃないですか。該当住戸も判明しているようですから。

  31. 1231 匿名さん

    駐輪場が・・・
    内部の犯行?

  32. 1232 匿名さん

    >>1222 入居済みさん

    そもそも、どうして段ボールだけ住民が自ら地下に運ばないといけないんですか?

    前のマンションでは階のゴミ捨て場に段ボールを捨てられたんですがね。
    住友、管理費が高い割に、サービスレベルが低い感じがします。

  33. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    前のマンションはどちらですか?

  34. 1234 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    えぇっ! タワマンだと段ボール地下に持ってくの普通ですよ?
    しかも近隣と比べると平米あたりの管理費ここ安いんですけど、、、

  35. 1235 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    みんなが普通に守ってるルールを普通に守れませんかね?おかしいと感じるなら、ルールを変えてから存分に階のゴミ捨て場に捨てて下さい。

  36. 1236 入居済み

    >>1234 匿名さん

    タワマンだとダンボールを地下に持っていくのが普通とありますが、何故ですか?

  37. 1237 匿名さん

    >>1236
    タワマンでダンボール地下まで運ぶのかま普通である実態に、ええっですよね。

  38. 1238 入居済みさん

    いままでゴミ捨てなんて関心持たなかったですが、ここでの書き込みを見て最近ご近所の方に聞いてみましたよ^o^

    ご近所のタワマンにお住まいの方は、段ボール、粗大ゴミはもちろん、古紙回収、細々とした分別ゴミを地下に持って行かないといけなくて、大変みたいでした。

    ウチは段ボールだけって言ったら意外そうでした。ありがたみが分かって良かったです〜♪

  39. 1239 契約済みさん

    段ボールは地下へ、というルールははっきりしているわけで、
    それが気に食わないからと自己中心的にルールを破る、その考え方が理解できません。
    はっきり言って、異常です。

  40. 1240 匿名さん

    >>1239 契約済みさん

    ルールの根拠の確認と、ルールを守らないことを混同し、異常という言葉を使い議論を遮る考えたの方が、どうかな? と疑問に思えます。

    勿論、ルールは守るべきですが。

  41. 1241 匿名さん

    で、なんで、ダンボールはたわまんは下まで持っていかなきゃならないの?

  42. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    単純に『場所を取るから』以外に無いと思いますが。
    あのスペースの中で、細かく分別されているにも関わらず、ダンボールが各戸からどーんと置かれたら分別ゴミのスペースが埋まるどころかドア開けた瞬間崩れますがな。
    ご理解頂けました?

  43. 1243 匿名さん

    で、結果許されたとしても、スペースの問題から、燃えるゴミ、燃えないゴミ、カン/ビンの日と曜日指定が必要となって、24時間捨てられるメリットが台無しになるんですよ…
    一人がルール逸脱を主張しだすと、全体に影響を及ぼすことを理解頂きたいですね。
    あくまでも集合住宅ですから。

  44. 1244 契約済みさん

    >>1240
    あなたには議論を遮っているように見えるのですね。
    私には現にルールを破って段ボールを捨てている人を正当化しているようにしか見えないです。

    上にも書かれていましたが、ルールを変えるならまず取るべき手段があるはずで、
    こんなところで議論するのは全くの無駄と思います。
    コンシェルジュにでも、住友にでも申告すればいいと思います。

    それとも、ここで皆の意思確認でもしたいのですか?

  45. 1245 匿名さん

    >>1244 契約済みさん

    終わりにしましょうよ。

  46. 1246 住民板ユーザーさん5

    サッシの掃除をしていたら虫の死骸が少しありました。これからの季節窓を開けるならやはり網戸が必要ですね。高層階です。

  47. 1247 匿名さん

    高層マンションだと夏にはバルコニーにセミさんも来ますよ。子どもや猫がいれば大喜び?大人は片付けがありますが。

  48. 1248 匿名さん

    ×高層マンションだと
    ○高層階でも

  49. 1249 住民板ユーザーさん3

    >>1221 匿名さん

    プラウドにはグーツがあるし、クリニックも耳鼻科、小児科、内科、歯科と揃ってるからなあ。

  50. 1250 匿名さん

    今更ですが、法政通りとか向河原の方に歩いて行くと安くておいしいお店が沢山あるのに気づきました。個人的には落ち着いたイタリアンが多くて気に入ってます。
    他にもご近所でおすすめのお店あればみなさん教えてください。

  51. 1251 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    もう行かれたかもしれませんが。

    http://www.il-vento.jp/sp/index.html

    トマトソースの美味しいカジュアルなイタリアンでした。
    週末ランチで良く行きます。

  52. 1252 匿名さん

    フロアコーティングは皆さんされました?
    再来月入居予定なのでどうしようか考え中です。

  53. 1253 住民

    >>1252 匿名さん

    スベスベというかサラサラなんでいらない気がします。。するとあの良さがなくなる気がします。

  54. 1254 匿名さん

    確かにこの床、傷も付きにくい。なんでだろう。

    トイレ人感センサー照明はここ見て付けたけどやっぱ便利だなあ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342863/res/1-51

  55. 1255 住民板ユーザーさん5

    >>1254 匿名さん トイレは電球だけ交換すれば人感センサーになりますね。消し忘れも無くなるし便利です。

  56. 1256 匿名さん

    床のコーティングを希望したら前田建設とシスコンに止められました。保証対象外になる事と、プリント下の木材が呼吸できなくなり良いことないと言われましたよ

  57. 1257 匿名さん

    1252です。

    フロアコーティングはしていない方が多そうですね。
    シスコンとの打合せの時に詳しく聞いてみます。
    ありがとうございます。

  58. 1258 匿名さん

    1250です。

    >>1251 匿名さん

    早速ありがとうございます。ここ美味しいし落ち着けますよね!
    雑誌に出てない店で地元人ご用達の穴場を地道に開拓してみます。

  59. 1259 匿名さん

    EU離脱問題が今後の売れ行きにどんな影響が出るのか心配です。

  60. 1260 匿名さん

    逆に不動産のような現物取引は安全圏になりそうですけど、どうなんでしょう。もちろん場所によりますが。

  61. 1261 住民板ユーザーさん8

    円高が進んで、売れないかもしれない

  62. 1262 入居済み

    以前武蔵小杉の三井のタワマンに住んでいた者です。住友に住んで、住んでいる方がほとんど挨拶されないのでビックリしています。三井の時は小さい子供までみんなニコッと挨拶してくれて皆さん感じが良かったです。せっかくひとつ屋根の下なので挨拶くらい目を見てして頂けたら嬉しいです。

  63. 1263 匿名さん

    三井の武蔵小杉の複数タワマンに親族が住んでいてしょっちゅう行き来しています。
    住友の方が挨拶を自然に交せます。目を見て挨拶はシャイな方など、難しい方もおられるかもわかりませんね。

    三井は、保育園終わりや放課後の時間帯になると住民の方が他のマンションの子どもを多数連れてこられ、ソファを飛んだり跳ねたりしても放置、ロビーで追いかけっこをしてお年寄りにぶつかったり、部外者がソファを長時間寝そべって占領したり、議事録でもたびたび問題になっていますが何年経っても改善しません。住友はそうならないよう願います。

  64. 1265 入居済みさん

    気分転換に歯医者さん見学行こうよ。意外とたのしい。通うかは別として。

  65. 1266 マンション住民さん

    エレベーター乗降りの際の軽い会釈等、
    私はこれまで特に不快に感じたことはありません。
    ただ、多くの方がお住まいですからね・・・。

    >>1264
    「契約・入居者」以外の方の書込みはご遠慮願いたい。

  66. 1267 住民板ユーザーさん5

    おはようございます。今朝は空気が澄んでいて南アルプスまでよく見えます。

  67. 1268 住民板ユーザーさん6

    不動産ファンドが逃避先模索へ
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-28/O9GWIS6KLVRK01

  68. 1269 住民板ユーザーさん7

    朗報ですね〜

  69. 1270 住民板ユーザーさん5

    良さげな網戸がありました。 おいくらなんでしょうか。
    http://youtu.be/fEyB7oqBJgw

  70. 1271 住民板ユーザーさん5

    1270です。値段聞いたらビックリでした!

  71. 1272 入居済みさん

    良心なのかもわかりませんが、蛇腹式の網戸など、他にも使い勝手いいやつ普通にあります。(うちはシスコンのですが他社さんでも)
    どうかセールス板にならないでほしいです。

  72. 1273 匿名さん

    >>1271 住民板ユーザーさん5さん

    幾ら位ですか?

  73. 1274 匿名さん

    >>1270 住民板ユーザーさん5さん

    窓を閉めるときに網戸を内側に開く形態って、虫さんようこそいらっしゃい状態になるんですね。景色が遮られないプリーツ網戸より値段がビックリなのも頷けます。

  74. 1275 住民板ユーザーさん5

    >>1273 匿名さん
    一箇所で4万ぐらいするそうです。

  75. 1276 住民板ユーザーさん5

    >>1274 匿名さん
    確かに景色が遮られてしまいますね。

  76. 1277 匿名さん

    この季節、カビが心配ですよね。
    皆さん、お風呂上がりの浴室はどうしていますか?
    うちは、とりあえず「換気」を「強」で30分回しています。
    「乾燥」の方が良いような気もしますが、毎日のことですしコストもかかりそうで・・
    気休めかもしれませんが、カビ抑制剤を天井に張っています。

  77. 1278 住民板ユーザー

    >>1277 匿名さん

    この時期特に気になりますよね>_<我が家は二人暮らしですが、なるべく続けて入って最後の人の後に乾燥にしています。先月から続けていますが、1日一回使っても先月の電気代は6000円掛からなかったので、カビるより良いかなと思っています。カラッとしている日はしばらくお風呂のドアを開けたりして節約しています。

  78. 1279 匿名さん

    >>1278 住民板ユーザーさん

    ここの乾燥はガスを使ってるので、
    ガス代も見ないといけないですね。

  79. 1280 匿名さん

    カビ対策を色々と調べましたが換気を回すのが一番。電気代は毎日使っても年間数千円です。我が家は窓があるので最後に入った者が全開にしてます。

  80. 1281 匿名さん

    我が家はお風呂の防カビくんを使っています。1,2ヶ月に1回でよいそうです。効果の程はわかりません。毎日のお風呂使用後は換気扇を強で10分ですが夏はもう少し長くしようと思います。

  81. 1282 住民板ユーザー

    >>1279 匿名さん

    そうなんですね!ガス代は5千円でした。気にならないレベルで良かったです!

  82. 1283 住民板ユーザーさん8

    なかなか売れないですね!いつ完売になるでしょう

  83. 1284 匿名さん

    B1タイプなのですが、手持ちのソファーが搬入できないと言われました…
    (高さ、座面奥行きそれぞれ85cm超、幅250cm超で分解不可)

    購入してまだ2年程、お気に入りだったので残念ですが、買い替えにあたり、大きいソファーを入れたという方、どれぐらいのサイズを入れられたか教えていただけるとありがたいです。

  84. 1285 入居済みさん

    180cm X 80cm X 80cmのソファーですが、特に問題なくスムーズに部屋に運ばれてきました。荷物用エレベーターでは、どんな状況だったのかは分かりませんが。

  85. 1286 匿名さん

    >>1284 匿名さん
    うちのはW2040 D960 H800 mmです。
    両サイドの肘掛が分解されて搬入されてきました。

  86. 1287 匿名さん

    >>1281
    防カビ君やってる人初めて聞きました。
    すごく神経質な方なんですね。

  87. 1288 匿名さん

    >>1285、1286さん

    1284です。
    情報ありがとうございます!

    奥行き、高さが80cmオーバーでもいけたんですね。
    玄関や室内のドアがヤバいのかと思っていました。ご提示いただいたサイズ感だとだいぶ選択肢が増えてうれしいです。

    ウチのは幅と肘掛、背もたれの分解不可がきっとネックなんですね…(泣)

  88. 1289 入居済みさん

    すみません。愚痴みたいになりますが、誰かに言いたくて。。。
    入居したての頃1か月廊下に荷物放置⇒管理事務所に相談し、なくなりましたが⇒またもや1週間廊下に荷物放置・・・
    放置の荷物もぐちゃぐちゃで。。。
    言いたくないけどまた管理事務所に相談します。
    なんだか子供が担任に言いつけるみたいで嫌なんですけど、でも。。。
    はー、こんなだらしない人がいるってやっぱり嫌だなあと思います。

  89. 1290 住民でない人さん

    >1289
    はー、こんなだらしない人がいるってやっぱり嫌だなあと思います。

    近所のマンション住まいですが(ごめんなさい、本当は投稿禁止ですよね)、よーくわかります。
    お察しいたします。

    うちでもそうですよ。今はなくなりましたが、内廊下に私物放置、いましたいました。
    他にもダンボールを地下まで持っていかない、玄関前に違法駐車、バルコニーで喫煙。うちのバルコニーには、時々吸殻や灰が落ちています。

    まあ、この地区に住む人って、こんな程度の人もいるんだと、あきらめてますけど。

  90. 1291 匿名さん

    南側、花火が見えますね

  91. 1292 匿名

    我が家からはこんな感じで見えました

    1. 我が家からはこんな感じで見えました
  92. 1293 匿名

    ファイザーのHPによると
    タバコは4000種類!の化学物質が入っていて
    ホルムアルデヒドやヒ素など有害物質(発がん性など)もたくさん含まれています。

    http://sugu-kinen.jp/efficacy/harm/

    歩きたばこはもちろんの事、
    強風時の路上喫煙は、灰が飛んでくる可能性があり、目に入ればとても危険です。
    だから、本当はタワマンふもとにある路上喫煙所を子供たちの為にも撤去するべきなのです。
    その代わりに、もっと隅の方に喫煙BOXを作る・・・。

    人が多く集まる場所は、受動喫煙を防ぐための法律があります。

    http://hapilaki.hateblo.jp/entry/smoke-free-2


    ただ、この地域はカオスなので、法律があっても、守らない人々が出てくると思います。
    ここはごみのポイ捨て禁止川崎市条例地区ですが、ポイ捨てはされてます。

  93. 1294 匿名さん

    今夜も花火が見えますね

  94. 1295 匿名

    >>1294 匿名さん
    結構大きく見えるものですね。音も聞こえました。

  95. 1296 入居予定さん

    >>1263 匿名さん

    営業お疲れ様。
    ずいぶん三井のガーデンタワーに客を取られて今は開店休業、ウエストの完売待ちで暇だからってそういうガセネタはやめましょう。

  96. 1297 マンション住民さん

    35階の東側、お子さんの喚き声や暴れている音が廊下にダダ漏れでうるさいですね。

  97. 1298 入居済みさん

    >>1297
    悪意はないのかもしれないですが、
    そういう書き込みをすると、書き込んだ人はその階に住む人だと思われてしかたないので、
    このような匿名の掲示板に晒しあげるなんて、お互いに疑心暗鬼になってしまい良くないと思います…。

  98. 1299 匿名さん

    >>1298 入居済みさん
    ですね。
    匿名性を悪用する非住民もいますから、あまり気にし過ぎるのは良くないですね。
    1297さんも管理組合に訴えてもらったほうが、一般的な大人の対応だと思いますので宜しくお願いします。

  99. 1300 匿名さん

    >1297さん
    他にもそういう家があるという事が分かり、
    うちも困っていたので参考になりました。
    声を上げて頂きありがとうございます!

  100. 1301 入居済み

    >>1297 マンション住民さん

    1298さんと同意ですが、あの家、騒がしいですよね。
    躾の問題なのか、気付いて下さるとよいのですが。

  101. 1302 匿名さん

    >>1301 入居済みさん
    なぜ匿名に頼るかわかりませんね…
    何なら一戸建てにお住まいになった方が良いかと。
    共同生活の宿命ですよね。

  102. 1303 匿名さん

    モモレジさんのスムログ記事で久しぶりに登場しましたね。
    案外好意的な評価を頂けて一安心です。

  103. 1304 入居済みさん

    うちの隣もすごく騒がしいです。

  104. 1305 住民板ユーザーさん1

    私はこれから引越し予定ですが、お隣さんの音ってそんなに響きますか?

  105. 1306 匿名さん

    通常タワマンで隣の物音はほぼ聞こえないものだけど、ここは違うのかしら??

  106. 1307 匿名さん

    玄関扉は防音性が期待出来ない
    戸境壁は乾式なので叩くと音と振動が伝わる
    そんなところかな?

  107. 1308 住民板ユーザーさん1

    1305です。

    今住んでるのもタワマンで、特に気にならないですが、うちも小さい子がいるので気をつけます。

  108. 1309 入居済みさん

    うちは夜中、上から歩く音が聞こえます。
    自分も下に迷惑かけているのかな?と思ってしまうくらい。

    みなさんトコはどうですか?

  109. 1310 入居済みさん

    すごいうるさいです。

  110. 1311 入居済みさん

    こんばんは。上下左右の音ですが、全然気になりませんよ!ただ、廊下の声は玄関付近にいると聞こえます。玄関扉の防音性が低いのでしょうか。
    ただ、一瞬のことで気にはなりませんよ。

  111. 1312 住民板ユーザーさん5

    気になったことはないです。

  112. 1313 マンション住民さん

    うちはドタバタすごくうるさいです。

  113. 1314 入居済みさん

    2才位から小学校低学年位までの子供の足音は体重が軽いのに響くようです。
    歩くとき,かかと,から床に接するので、加重が集中する為でしょうか??

    フローリングが隠れて寂しいですが、クッション性のある厚めの床マットを置く、子供に靴下をはかせる、等
    しばらくは対策しないと、下の階の方の不満がたまるかもです。

    うちは今のところ静かです

  114. 1315 住民板ユーザーさん1

    エレベーターを降りてから部屋にむかう廊下の壁に誰かが何かを激突させたらしくすごく大きな傷&クロスの剥がれがあります。こんな場合はコンシェルジェに伝えればなおしてくれますか?

  115. 1316 匿名さん

    >>1315
    それは管理組合の判断になると思いますが、
    まだ管理組合が立ち上がってませんから、
    コンシェルジュ(管理会社)の判断では、
    どうにもならないと思います。
    犯人がわかっていて自主的に直してくれる
    なら別ですが。

  116. 1317 住民板ユーザーさん1

    >>1316 匿名さん ご返答ありがとうございます。

    それにしてもひどい傷です。

  117. 1318 入居済みさん

    別に住んでたらそういう傷はできちゃうから直さなくていいよ。

  118. 1319 住民板ユーザーさん1

    え!?程度にもよりませんか?クロス剥げるくらいの傷はさすがに…

    清掃でも落ちるような汚れや痕にいちいち修繕というのは行き過ぎですけど。

  119. 1320 入居済みさん

    一般有料駐車場への導線へのコンクリの壁に穴が空いてるのが気になる。ぶつけた奴保険使って直して欲しい。

  120. 1321 マンション住民さん

    >>1319
    お金がもったいないから直さなくていいですよ。

  121. 1322 住民板ユーザーさん8

    >>1316 匿名さん

    >>1317 住民板ユーザーさん1さん
    3か月点検の際に共用部の破損等の件を聞いたら、前田建設すみふの間で共用部の総点検があると聞きました。
    そこで修復の方針が出るのだと思います。
    お金の出処はわかりませんが。

  122. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1320 入居済みさん 地下2階に行く導線ですか?コンクリに穴を空けるほどぶつかったら車は大破しそうですね。

  123. 1324 住民板ユーザー

    そういえば今日、宅配ロッカーの1〜10番側の方に荷物が届いていたので取り出してエレベーターホールに向かおうとしたら、左側の壁が剥げていたのを見つけました。結構わかりやすくめくれていたので点検入るならその時に直してもらえるのかな?正直結構引越しの時にできたであろう傷はいろんなところに見受けられますよね、、

  124. 1325 住民板ユーザーさん1

    >>1320 入居済みさん 昨晩見たらすごい穴でした。これはひどい。


  125. 1326 住民

    >>1325
    その傷の上に紙でもはっておけばいいですよ。

  126. 1327 匿名さん

    北側ですが、昨日、今日と夜景がきれいですが、明日の隅田川の花火は見えるのなか?

  127. 1328 住民板ユーザーさん7

    >>1327 匿名さん

    隅田川のほかに、地平線に3カ所見えますね。今日は花火大会日和ですね。

  128. 1329 匿名さん

    いいなぁ。急な仕事が入って帰れない。
    多摩川の花火の日は絶対帰るぞ!と

  129. 1330 匿名さん

    だいぶ夏らしくなってきましたね。
    部屋の中は、直射日光が入らないからなのか、思ってたほど暑くないです。今のところ空調28度設定で快適ですよ。

    1. だいぶ夏らしくなってきましたね。部屋の中...
  130. 1331 住民板ユーザー

    >>1330 匿名さん

    ほんと、今朝は見晴らしが良くてとても気持ちが良かったです!南側ってどんなに暑いのかと思いきや、直接日差しが入って来ないのに明るくて快適ですよね(^^)

  131. 1332 住民板ユーザーさん1

    シスコンのコインパーキングに電話して穴の件を伝えたら直すと言ってました。

  132. 1333 匿名さん

    せっかくなので、8/20の多摩川の花火がちょっとでも見えたらいいな〜と思っています。
    でも諏訪辺りで上がるとなると、地図で見る限り西側のウチはタワープレイスや建築中のツインタワーにかぶって見えないのかな…
    北側は見えそうですね。

  133. 1334 住民板ユーザー

    シンゴジラ観に行ってきました!

    しっかり映っていましたよ、我らがシティタワー武蔵小杉〜(^^)

  134. 1335 住民板ユーザー

    明日の横浜の花火大会、お天気大丈夫かな。
    南側なので期待していたのですが…

  135. 1336 住民板ユーザーさん7

    >>1334 住民板ユーザーさん

    壊されました?
    記念に壊されたいです。笑

  136. 1337 住民板ユーザー

    >>1336 住民板ユーザーさん7さん

    ネタバレと言うほどのものではありませんがお叱りをうけるかもしれないので詳しいことは言えませんが、シティタワー武蔵小杉とゴジラが映るシーンは住人目線だったので臨場感が半端なかったです〜!笑

  137. 1338 入居済みさん

    ゴジラに全弾命中,のセリフは少しうけた。ここが販売中だからかな?と思った、(笑)

  138. 1339 住民

    サブエントランスの自動ドア周辺の床石のシミも気にならないですか?

  139. 1340 入居済みさん

    1306
    1308

    管理会社からも日常生活音の注意喚起が配布されていますが、かかと歩き(大人)や飛び跳ねたり(子ども)しなければ大丈夫だと思います。

    非常識な方がいるのは事実ですが、管理会社に相談すればそれなりに対処してくれると思います。

  140. 1341 匿名さん

    明け方に電気の瞬断がありましたが、
    皆さんの、お宅では何か問題ありましたか?
    うちでは、給湯器の時計が止まったくらい
    でしたが。

  141. 1342 住民板ユーザー

    >>1341 匿名さん

    我が家も給湯器の時計がリセットされたのと、リビングと寝室の照明がいきなりついたことくらいでした。窓の外は真っ白なのにピカピカゴロゴロしていて怖かったです(。-_-。)

  142. 1343 入居済みさん

    >>1338
    恥ずかしいですよね。

  143. 1344 匿名さん

    停電気がつかなかった…

  144. 1345 匿名さん

    仕事から帰れないのですが、横浜の花火見えますか?
    西側からは見えないのかな〜

  145. 1346 住民板ユーザー

    >>1345 匿名さん

    南側からはとても綺麗に見えました!
    でもちょうど風下で花火が煙に半分隠れてしまう時もありました〜>_<

  146. 1347 住民板ユーザーさん1

    犬の鳴き声がずっと聞こえています。どなたかベランダで飼育してるのでしょうか?

  147. 1348 入居済みさん

    またまた廊下に荷物、3回目、今度も10日以上そのままなので、管理事務所に連絡してしまいました。
    犬の飼育の件もそうですが、いろいろな方がいるなあと少しがっかりしています。

  148. 1349 匿名さん

    >>1296 入居予定さん

    ガセじゃないし、営業でもないです、、住民です。

    信じていただけないなら、一度近隣の三井のマンション前に
    小学校や保育園が終わる夕方以降行って見てください。
    沢山の子どもたちが共用部を走り回っても
    コンシェルジュは注意もしてくれませんから。

    ここは静かで落ち着くマンションだというのがわかります。

  149. 1350 匿名さん

    北側です。今日は4カ所から花火あがってます。

  150. 1351 住民板ユーザーさん7

    >>1350 匿名さん

    うおー本当だ!
    先日の隅田川のときより綺麗に見えますね。

  151. 1352 匿名さん

    6箇所見えますね。

  152. 1353 住民板ユーザー

    凄い〜!ぜひとも観てみたい>_<

  153. 1354 匿名

    東南角からは11ヶ所の花火を確認しました。
    見ると言うよりも見つけると言う感じですが。

  154. 1355 住民板ユーザー

    東南角11箇所!凄いですね!!

    昨日は南側は全然見えなかったな〜。
    南側は今度の鶴見の花火大会を楽しみにしておきます。

    検討版ではここは売れてない売れてないとかネガキャン凄いですけど毎週末引越しありますよね。まぁ値段も値段だし飛ぶように売れてる訳ではなさそうですが。。

  155. 1356 匿名さん

    私も今月引越しです。

    高値掴みでしたが、金利は過去最低なので良しとします。

  156. 1357 匿名さん

    住みたいときに住めるのが一番ではないでしょうか?
    納得してるのならそれが一番かと。

    ネガばっかり言ってて買わない(買えない人)よりはいい判断かと。

  157. 1358 匿名さん

    8月20日(多摩川花火大会)スカイラウンジの無料開放について 

    サイトに案内が出ています。
    南と西向き住戸はベランダ出れば見れそうですね

  158. 1359 1358

    失礼しました

    誤:南と西向き住戸はベランダ出れば見れそうですね

    正:北と西向き住戸はベランダ出れば見れそうですね

  159. 1360 匿名さん

    規模は違いますが、同日同時刻に鶴見の花火もあるようなので、
    南向きの住民としては、そっちで我慢しようかと思っています。

  160. 1361 匿名さん

    8月15回に規模は大きくありませが、多摩川の土手で大田区花火大会があります。小杉からは一番近いですが、東側なので見えるかな?

  161. 1362 匿名さん

    すいません、8月15日です

  162. 1363 匿名さん

    >>1361
    地図で見ると、ちょうどリエトクラッシーの背後になる感じでしょうか。
    上層階なら見えるかな。

  163. 1364 住民板ユーザーさん1

    確かに自分が売るときに新古物件が残っていると気になりますね。他で住友さんも含めて新築がガンガン立っていることも考えるともう少し早く完売してほしい、かな。

  164. 1365 入居済みさん

     昨日の大田区の花火大会は綺麗でしたね。
    花火全体が見えて、音も聞こえました。
     同じ方向の後方に、木更津港の花火も良く見えました。

     同じ位の距離の、鶴見の花火大会も楽しみです。

    1.  昨日の大田区の花火大会は綺麗でしたね。...
  165. 1366 入居済みさん

    シンゴジラのメイキングが見つかったのですが、
    ttps://www.youtube.com/watch?v=66SAVZ4JxY8

    ヘリコプターがすり抜けてるのはリエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワーとシティータワー武蔵小杉の間でいいのでしょうか。
    グランツリーが確認できなくてちょっと方向が合ってるのか気になって…
    でも映画でマンションが映ってると半端なくテンション上がりますね!
    DVDが出たら自宅リビングで上映会したいと思いますw

  166. 1367 匿名さん

    >>1366 入居済みさん

    綱島街道を北上してくるゴジラを北から撮影している感じですね。

  167. 1368 匿名さん

    ここですね

    1. ここですね
  168. 1369 住民板ユーザーさん5

    せっかくの花火なのに天気が微妙ですね。

  169. 1370 入居済みさん

    >>1368
    街並み含めて全部CGなのにはびっくりしました。
    静止画で見てもやっぱりよくできてますねえ。

  170. 1371 住民板ユーザーさん7

    雨、ちょうどやみそうですね。
    屋内で花火が見られるのはありがたいです。

    暑い中ベランダに出なくて済むので、
    ダイレクトスカイビュー(でしたっけ?)はいいですね。

  171. 1372 匿名さん

    南からは鶴見の花火がきれいに見えています。

  172. 1373 入居済みさん

    >>1367 さん
    ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
    何度見てもグランツリーが見当たらないので意図的に消されてしまったのか…

  173. 1374 入居済みさん

    昨夜 スカイラウンジは抽選だったようですね。私は北側なので自部屋で堪能しました。
    (後半は煙が川崎側に流れて、隠れてしまいましたが..)

    再来年北口の三井のマンションが53階まで完成しても、花火は見れそうです

  174. 1375 住民板ユーザーさん7

    きょうも北西の方角に花火が見えます。調布?

  175. 1376 入居済みさん

    映画のまち調布"夏"花火2016 第34回調布市花火大会の花火だと
    思います。
    夕方、富士山がハッキリ見えるくらい空気が澄んでいて、花火の煙の
    影響が無く、20日の多摩川の花火より綺麗な位でしたね。
    西側の海の方でも、調布が終わった後も花火が上がっていました。

    1. 映画のまち調布"夏"...
  176. 1377 匿名さん

    理事会はいつ発足になるんでしょうね…
    2年のアフターサービスまで時間が無いと思うのですが。

  177. 1378 入居済みさん

    ここの住所になっている市ノ坪のお祭りが9月3日~4日にあります。
    メインエントランスをでて、うなぎ屋さんを右折、東横線のガードをくぐってすぐ左折
    線路沿い30m位先の右側に市ノ坪神社があります。
    狭い境内ですが、夜店や演芸大会をやってます。コスギフェスタとは違い昭和の感じです。
    4日の13時30分ごろから各町会の神輿が宮入します。5町会あります。大人神輿も3基入ります
    狭いので山車は境内に入れず、神社の先の駐車場で待機になります。
    14時から湯ばな式があり、終了後、各神輿が帰っていきます。

    シティタワーが祭りに参加するか?参加出来るか?は管理組合発足後で議題になるかな??
    409号の反対側は市ノ坪上町会です。
    40年程前にできた市ノ坪住宅というマンション(600世帯)は自治会をつくり1つの町会として参加しています。

  178. 1379 住民板ユーザーさん8

    エントランスで何か撮影やってましたけど、
    あれは何の撮影だったんでしょう?
    チラッと横目で見ながら通り過ぎたのですが。

  179. 1380 匿名さん

    早く理事会を立ち上げないと、ヤバイ気がしてるのは私だけ?

    売主施工主負担の2年アフター補修部分が、第三者なしに決められますよ…

  180. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    今やっている共有部の補修が、長期にわたってかなり丁寧に行われている印象ですので、あまり心配していません。(普段は気づかないような隠れた箇所の微細なキズにまで補修指示のポストイットが貼られていて感心しました)

    理事会を立ち上げたとしても、補修箇所の調査等には管理会社と前田建設が間に入るので現状とほとんど差異はないと思います。

    ただ、このような数百万円〜数千万円単位の補修が発生すると厄介ですが。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3568/

    ご心配でしたら、まずは事務所に問い合わせてみれば如何ですか。

  181. 1382 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    あの…基本管理会社は、売主施工主側ですよ…

    目に見えるならまだしも、普段見ることのない、屋上、地下など、素人が判断出来ない所は、第三者の目が肝心ですから。

    湾岸のタワーマンションは例外なく、第三者を入れて、将来的な修繕費の増大リスクを排除してます。

    まぁまずは理事会の発足ありきですけど、業者の選定含めて1年目の総会が重要なんですよね…

    有名な業者
    http://www.sjsmdn.co.jp/materials/nyumon/nyumon-21.html

  182. 1383 匿名さん

    まさに今日のガイアの夜明けは必見ですね…

  183. 1384 匿名さん

    みなさんインターネットの速度は如何でしょうか?
    我が家はWeb閲覧でも苦しい状況で、先ほどPCで計測したら、46kbpsでした。信じられません。。
    マンション全体なのか、我が家だけなのか切り分けたいので、よろしくお願いします。

  184. 1385 入居済みさん

    >>1384 匿名さん

    我が家も入居前はsuisuiがどんなものなのか不安でしたが、
    今は普通にweb閲覧でき、高画質動画を問題なく鑑賞してます。

  185. 1386 匿名さん

    賛否もありますが、コンビニが入らなかったことどう思いますか?
    営業からは大手コンビニが入ると言われていたので、想定外と思われている方もいるかと思います。

  186. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    正直いらなかったですね。

  187. 1388 入居予定さん

    >>1384 匿名さん
    うちも今日になり、かなり遅くなりました。何かあったのでしょうか。

  188. 1389 匿名さん

    >>1384

    あってもよかったかとは思いますが、なければないでも気になりません。ただ、購入前に営業さんからは結構テナントについては期待持たされていたため、結局自社使用かよ・・というのはなんだか腹落ちはしません。

    プラウドよりはましかと思いますけど、せっかく地権者がいないのでもう少し工夫の余地はあったのではないかと思います。

  189. 1390 住民板ユーザーさん5

    今朝メインエントランスのソファーで横になって眠ってる女性がいました。住民の方なのか部外者なのかわかりませんがどうなんでしょうかね。

  190. 1391 入居者

    気になるなら、その場でコンシェルジェに注意するよう促せばよいのではないでしょうか?

    後から不特定多数の掲示板に載せても意味がないかと。

  191. 1392 住民板ユーザーさん3

    >>1389 匿名さん

    プラウドはグーツあり、小児科、耳鼻科、歯科、薬局ありですから、マンションギャラリーが大半を占めているこちらより大分良いように思います。残念ながらマンションギャラリーじゃあ全く役に立ちません…。

  192. 1393 匿名さん

    何言ってんですか?マンションギャラリーはここで最重要なテナントですよ。まだ在庫を抱えているんだからテナントで入ってる合理性が理解できない??見込み客とスミフ社員の利便性が第一です。住民なんて売ったら関係ありませんよ。医療モールや飲食店なんて三井や野村にやらせておけばいいんですよ。

  193. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    完売したらギャラリーも閉鎖か。

  194. 1395 匿名さん

    クリニックすらテナント入居者いない状況だから、下手に完売されたらそれはそれで困るのか。

  195. 1396 匿名さん

    個人的には無料で税理士相談出来るので重宝してたりして。
    コンビニは最初から想定していなかったかのような方角ですし。

    今の歯科医、保育園、公文と落ち着いてて良いです。

  196. 1397 匿名さん

    窓の外にトンボが沢山・・・

  197. 1398 匿名さん

    >>1397 匿名さん

    もうそんな季節ですね^_^

    ハチはいつまでいるんですかね。
    安易に窓開けられないですね。

  198. 1399 DINKS住人

    初めまして。
    普通に5月より入居してます。
    よろしくお願い申し上げます。

  199. 1400 DINKS住人

    もう過去レスにあったら申し訳ありません。
    フローリングの張替え行った方っていらっしゃいますか?
    全面でなくても一部とか。
    アフターに一部張替えお願いしたら、全面張替えで数十万の見積もり出されて憤慨しております。
    一部だけってやってくれないのでしょうか?

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸