横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    法規上は横断禁止が標識により明示されていない道路は歩行者の横断に対して自動車側に注意義務があります。
    歩道外側に設置されている柵は名目上は歩行者の横断を抑制するためのものではなく、歩行者を車から守るためのものです。
    でも、社会通念として、柵を乗り越えて横断してはいけません。

    歩行者にとっては歩道を走ってくる自転車の方が問題

  2. 202 匿名さん

    で、この一連の流れは何が言いたいわけ?
    ここの住民が道を横断して迷惑してる?
    まだ、入居も始まってないけど。
    拡幅工事が完了して、グランツリーが開業して、
    ここの入居が始まった段階で、
    どういう人の流れになるかも、まだ、わからない
    わけでしょ?
    そもそも、ここもグランツリーも、両端にしか
    出入り口がないわけだから、その間を
    横断する人は少ないと思う。

  3. 203 匿名さん

    194が

    >おそらくはグランツリーの敷地(駐輪場を作っているあたり)を横切るのが近そうです。

    なんて書き込んだからでしょう?

    道路交通法第十二条  
    歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。

    近くに横断歩道があるんだから、横断歩道を渡りましょうね。

  4. 204 匿名さん

    193ですが道路の横断のことではなくて、グランツリーの裏側に通路らしい道ができているよ、と
    194さんは言いたかっただけだと思いますよ。
    グランツリーオープンすればシティタワー側まで抜けられるかわかります。
    柵を越えて道路を横断することはないでしょうし、やる人はそんなこと書き込まないでしょう。

  5. 205 匿名さん

    2か所の出入り口の前にそれぞれ横断歩道がある感じでしょう。

  6. 206 匿名さん

    柵の存在が悔やまれる物件!

  7. 207 匿名さん

    >>206
    ここは契約者スレですよ〜

  8. 208 匿名さん

    ご存知の方多数と思いますが、
    駅から吉野家脇を入る路地には、
    風俗店の呼び込みが4~5人、常にうろうろしてる。
    独特の人相。斜に構えた態度。暗くなるとすぐ登場。
    逃げ場のない一本道です。
    塾帰りの子供(特に女子)には通らせたくない。
    ギリ通報未満のちょっかい出されそうだ。

    グランツリーのすぐ西側に歩道ができることを祈る。

  9. 209 匿名さん

    >206
    意味不明。

  10. 210 匿名さん

    わからなかったかな?

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2818/
    一番上の写真の路地です。夜には巨大ピンク看板も出てくる。

  11. 211 匿名さん

    グランツリー脇に歩道ができるかどうか
    気になるんですけど~
    と住友に尋ねれば速攻調べてくれそうだ

  12. 212 匿名さん

    ありますよ。

  13. 213 匿名さん

    その道って吉野家の脇の道よりも改札に近いのでしたっけ?

  14. 214 匿名さん

    東横線南口改札からは、グランツリー西側歩道入口の方が遠い。差は東横線高架橋の幅。20~30メートルくらいか。

  15. 215 匿名さん

    シティタワー側の歯医者の横に歩道の出入口がありました。自転車も入れないようにガードが設置されています。
    吉野家の横の道を通らなくてよさそうです。

  16. 216 匿名さん

    17階の柱を設置中です。
    今年中に20階を超えるでしょうか?

    1. 17階の柱を設置中です。今年中に20階を...
  17. 217 匿名さん

    >>215
    その歩道を出たら右折。すぐ左折、横断歩道を渡るように。
    直進して自動車道路上を横断する事のないように!

  18. 218 匿名さん

    通りすがりだけど
    横断ちゃんの意味が分かんない
    凄くもどかしい。
    連投してるんでしょ?
    地図書いて表現したらいいのでは?

    できないなら書き込まないほうが良いよ。
    わかりにくいのは
    駄目人間だよ

  19. 219 匿名さん

    現地行くと一発でわかりますよー もどかしさも吹き飛ぶよ

  20. 220 匿名さん

    人にものを頼むなら相応しい書き方があるでしょー!
    てか、わからないのは>>218だけかも。

  21. 221 匿名さん

    横断ちゃん ¢v¢

  22. 222 匿名さん

    ある種の嫌がらせレスですか?
    購入者と思われると困ります。

  23. 223 匿名さん

    綱島街道の工事が本日ほぼ終わったようです

  24. 224 匿名さん

    グランツリー角の信号、いよいよ矢印標識が稼働し始めますかね?

    ¢v¢

  25. 225 匿名さん

    グランツリーのプレオープン案内状がとどきました。

  26. 226 匿名さん

    11/18の状況です。18Fを建築中の様です。
    11/12は17Fを建設中だったので、1週間にワンフロアーのペースで
    作られている様です。

    1. 11/18の状況です。18Fを建築中の様...
  27. 227 匿名さん

    おおーっ。
    重厚感たっぷり。
    晴れの日は、グレーに見えますね。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    結構ハイペースになってきましたね。
    現場も慣れて来たんでしょうか。
    RC造の高層建築の現場を注意して見たこと無かったですが、
    S造と違って、やっぱり1階ずつ地道に作って行くんですね。

  29. 229 匿名さん

    > 結構ハイペースになってきましたね。
    > 現場も慣れて来たんでしょうか。

    んなわけなかろうが。。。
    ペースが作業者の慣れで決まるような管理してるんなら怖くて買えんわい。

    それを承知で冗談書いたんなら良いけど

  30. 230 購入検討中さん

    >>228
    内職でボールペン組み立てるのとは違うんやで。

  31. 231 匿名さん

    グランツリーのフロア図が公式サイトにやっと載りましたね。
    ここからだと、府中街道口から入るのが一番近いでしょうか。
    食品売り場が近いのが嬉しいです。

  32. 232 匿名さん

    本日グランツリー行ってきました。
    豊富なテナントと人の多さに驚きました。
    入居後が楽しみでしかたありません。

  33. 233 申込予定さん

    こんにちは!

    建築オプションの日程が近くなってきたのですが、みなさん網戸ってつけますか??
    ちなみに35階以上で、寝室だけに付けようか悩んでいます・・・・

  34. 234 契約済みさん

    >>233
    うちは居室3部屋とも付けることにしました。
    結構お高いですけど、ネットで調べると、
    タワマンの場合後付けも面倒らしいので。
    本当に必要なのかどうかはわからないですが、
    保険の意味で頼みました。

  35. 235 匿名

    >>234
    近隣高層マンション住民です。
    ご参考までにお伝えしますが、網戸は必要かと。
    毎年夏場に蝉がベランダの壁やサッシ、網戸に
    衝突しては飛び去って行きますし、死骸も散見
    します。
    蝉って結構、百数十メートル上空を飛ぶことを
    初めて知って感心するやら、驚いたものです。

  36. 236 匿名

    皆さん参考までに建築オプションはどんなものを

    頼んでいますか?
    網戸は結構お高いのでやめるつもりだったのですが、
    必要なんですか。
    住友シスコンの方もあまり必要ではないようなことを
    言っていたので。

    35階以上で虫が入ってくるとは知りませんでした。
    考えなおそうかな・・・。

    それより窓を開けておくという場面はあるのでしょうか?
    結構上層階でも騒音がうるさそうですが。

  37. 237 匿名さん

     11/30の建築状況です。20Fを作り始めた様です。

    1.  11/30の建築状況です。20Fを作り...
  38. 238 匿名

    >>236
    235です。
    投資目的で時々このスレを覗かせて頂いています。
    窓はあまり開けずにエアコンで、とういう生活は
    我が家はしておりません。
    角部屋でもあり、風雨の影響のない心地よい時節は
    網戸で過ごす時間帯が結構あり、偶々ですが騒音も
    気になる程ではありません。
    35階よりは高層ですし、東西南北の区別なく、蝉は
    少なくとも飛んできます。逆に言うと蝉だけです。

  39. 239 申込予定さん

    セミですかー、、それは考えてもいませんでした。

    リビングの窓結構大きいですからね。。。網戸ないと部屋の中に直接~~なんてあるのでしょうか。

    ちょっと想像できませんが・・・・


    他の建築オプションでは、キッチン上の吊戸を考えています。

  40. 240 入居予定さん

    以前川沿いの20階にいましたが、蚊などの心配であれば、網戸はいらないと思います。
    35階であれば、他の事にお金使うほうがいいと思います。

    人にくっついて入り込む蚊がごくまれにいるかもです。

  41. 241 マンション住民さん

    網戸は必要かと。
    近くのタワマン上層階ですが、窓は開けないといっても少しは換気のために開けます。網戸なしであけるのはブラインドやカーテンを考えても、必要かと思いますよ。
    マンションの造りが違うと思うので、一番は住友さんに聞くのが良いと思います。

  42. 242 契約済みさん

    コスギタワーでは平和公園からの?鳩も侵入したため網戸をつけた方もいました。
    オプションはではなく、入居後も必要なら取付できますよ。

  43. 243 匿名さん

    えっ、網戸って標準ではないの…

  44. 244 匿名さん

    タワマンでは、低層階以外は網戸がオプションなのが普通。

  45. 245 匿名さん

    知りませんでした。
    40階以上なので必要なのか営業に聞いてみます。

  46. 246 申込予定さん

    後付だと結構費用がかかるらしいです。

    セミだけなら時期も限られているのでなくてもいいとは思い始めているのですが・・・・

  47. 247 入居予定さん

    >245
    40階以上なんですからいらないですよ。
    しかも、せっかくのベランダクリアガラスがもったいない。ここの良さですから。

  48. 248 匿名さん

    >>243
    タワマンでも網戸のニーズを踏まえて、低層階以外にも標準装備してるところがたまにありますが、ここはオプション扱いですね。。。

  49. 249 契約済みさん

    網戸は必要と言う意見が多いようですが、現在35階以上の高層階に住んでますが、網戸はつけてません。
    春や夏、秋も窓を全開に開けてますが虫は入って来ないです。
    今年の夏に初めてベランダに一匹だけセミが舞い込んできて、確かにセミってこんなとこまで来るんだ〜って思いました。
    ですが、ベランダではってる状態で、元気にブンブンって感じではなかったです。
    網戸をつけて、せっかくの窓全体の眺望を片方遮っちゃう方が残念な気が....。
    前の家でシェード式の網戸がついていたのですが、それは使わない時は綺麗に畳まれて収納されていいのですが、埃が溜まりやすく折り目が取れてきて収納しづらくなってきました。
    あと、高層階は風が強く窓を開けるのにも風圧がすごいので、網戸って飛んでいっちゃうのでは?って気がするのですが。

  50. 250 匿名さん

    247さん ありがとうございます。つけない方向でリサーチはしてみます。

  51. 251 周辺住民さん

    >>246
    網戸が無い開放感は高層階ならではですよ!

  52. 252 入居予定さん

    >246さん、後付だと結構費用がかかるらしいです。とのことですが

    コスタ在住の知り合いの方は入居後、後付け網戸取り付けが
    オプション見積もり値段の3分の1程で済んだそうです。
    (この方は個人でリフォーム業者を探しました。)

    普通に考えていくつもの中間マージンがかかるので
    オプションが高いのは否めないと思います。

  53. 253 入居予定さん

    ↑ すみません「コスタ」=「コスギタワー」の略称です。
    地元ではみなさん、こう読んでいるので(^_^;)

  54. 254 申込予定さん

    >251、252さん

    ありがとうございます!
    寝室含めて最初はつけない方向で考えます!

    今まで網戸ありの生活しかしたことないので、
    まずは網戸なしの生活を味わってから、最悪必要になったらら後付するようにします♪


    ちなみにキッチンの吊戸棚はいかがですか??

    収納が増える半面、リビングからの見た目が悪くなるのかなぁと悩んでいます。

  55. 255 匿名さん

    キッチン吊り戸はやめたほうがいいです。はずす人もいるぐらいかと。
    キッチンからの眺めがこの物件の良さかと。
    何よりリビングが狭く感じるようになりますよ。

  56. 256 申込予定さん

    >255さん

    そうなんですね!
    実は営業さんにも同じことを言われたのですが、収納スペースが魅力的で悩んでいました。
    断捨離の意も込めてやめようと思います。

    メリットがなくなる~~ということはやりたくありませんよね。

    ありがとうございました。

  57. 257 匿名さん

    私も釣りは止めて、背後に棚を置くことにしました。
    建築オプションで背後の壁の補強をします。
    因みに、壁に鏡を埋め込んで広く見せようと思いますが、壁の補強は必要ですね

  58. 258 匿名さん

    私も玄関姿見なども考えていますが、
    普通、鏡は補強いらないと思いますが。

  59. 259 匿名さん

    シスコンからは壁の補強は必要と言われました。
    室内物干しも天井の補強が必要です。

  60. 260 匿名さん

    鏡は重いので補強しないと壁抜けますよ。

  61. 261 契約済みさん

    バレー教室のような大きな鏡の場合は壁補強しますが、姿見程度でしたら補強まで必要ありません。
    ボード用アンカーと支持金具+両面接着用マットでOKです。

  62. 262 匿名さん

    モデルルーム同様に壁一面の鏡です。
    大丈夫でしょうか?

  63. 263 匿名さん

    >>259
    室内物干しをつけるんですか?珍しいですね。

  64. 264 匿名さん

    >>263
    ホスクリーンですよね。
    うちも頼みましたが、そんなに変ですかね。
    不要なときは外しておけばそんなに目立たないし、あってもいいんじゃないかと思うのですが。

  65. 265 匿名さん

    浴室の物干しとベランダでだけでは不足するってこと?

  66. 266 匿名さん

    >>265
    うちの場合、浴室は同居人それぞれが使う時間がまちまちなので、洗濯物を干すのには今も使っていません。
    ホスクリーンの取り付けは、天井の補強も必要のようなので、建築オプションで取り付けてもらうことにしました。
    使わないようなら取り外しておけばいいか、と。

  67. 267 匿名さん

    259のシスコン担当はおかしくないですか?

  68. 268 匿名さん

    室内物干は、建築オプションカタログに天井下地補強込みと記載されています。

  69. 269 契約済みさん

    ホスクリーンSPC型の1本の耐荷重が8㎏なので、少し補強下地を入れるのでしょうね。

  70. 270 匿名さん

    風呂のテレビが異常に高い!
    付ける人は多いのでしょうか?
    私は高いけど付けますが…

  71. 271 匿名さん

    >>270
    個人的な考えですが、風呂テレビはお勧めしません。
    テレビの寿命はそんなに長く無いですし、
    そのときに交換用にうまく取り付けられるテレビが売っているかどうかも分かりません。
    不要になってとりはずしても、浴室壁に穴が開いた状態になりますから、そこを埋める必要があります。
    ワイヤレス防水テレビというものがありますから、
    そっちの方が便利かと思います。
    パナソニックのやつが結構よさそうなので、
    わたしは狙っています。

  72. 272 契約済みさん

    >>271
    確かに動かせるタイプの方が機能的かも。

  73. 273 匿名さん

    パナの本体をリビングなどに置いて、防水モニターで観る奴ですね。
    私も購入予定です。
    今のお風呂は10インチのビルドインテレビですが、自分で地デジにしたので大変でした。
    あの時に、このパナがあれば楽だったと思います。

  74. 274 匿名さん

    私もテレビ取り付けずパナにするつもりです。2年前に既にパナの防水テレビを買ったけど、お風呂でネットに接続したりしたり録画したビデオを観たりして、結構重宝してます。入居の時はまた新しく買おうと思います。性能良くなってるだろうし。

  75. 275 匿名さん

    オプション気になりますね。標準で天然石のキッチンは魅力ですが、側面も天然石にするとプラス60万。どうせなら本体にプラスして標準にすればいいのにと思います。オプションだと高いと思ってしまいますね。
    因みにリビング全面天然石にしたいとリクエストしたら無理と言われました。完成後にリホームでとの事。

  76. 276 匿名さん

    経済的な余裕があればとりあえずオプションはできる限り付けたい!

  77. 277 匿名さん

    キッチンは天然石よりもクォーツがいいな

  78. 278 匿名さん

    天然石は硬いから、食器が欠けそうで恐いです。
    実際のところはどうなんでしょう?

  79. 279 契約済みさん

    キッチンの食器棚はオプションで80万円との事ですが皆さん付けるのでしょうか?
    現在使っているものが使い勝手が良いのでそのまま使おうかとも思っているのですが全体の雰囲気が崩れてしまうようで迷っています。
    オプションで他にもっとリーズナブルなモデルがあるかご存知の方いらっしゃいますか?

  80. 280 契約済みさん

    私達はオプション無しです。内覧会後家具屋さんや
    キッチンメーカーを見て合う家具を探します。
    色を同色にする必要性を感じませんので。

  81. 281 匿名さん

    しかし、コンストラクションレポートが一向に更新されませんね…
    もうちょいケアしてくんないかなぁ。

    現地はもう20階くらいになってるんでしょうか?

  82. 282 契約済みさん

    キッチンの食器棚、オプションで付けたいのですが、高そうなのでどうするか迷ってます。もし既製品を入れるとしたら、何かお勧めのメーカーはありますか?

  83. 283 契約済みさん

    キッチンの食器棚は本当に高いですし、確か壁の補強も必要なので、その分さらに費用がかかります。
    「既製品でもいいと思いますよ。」と、シスコンの担当者も言っていたので、うちは既製品を検討します。
    とても話しやすく、的確なアドバイスをくれる女性の担当者なので、これからもいろいろ相談にのってもらおうと思ってます。

  84. 284 匿名さん

    22Fを建築中です。
    ほぼ1日で、柱と梁を組み立てている様です。

    1.  22Fを建築中です。ほぼ1日で、柱と梁...
  85. 285 匿名さん

    >>284
    UPありがとうございます!
    めっちゃ迫力ありますね。

  86. 286 契約済みさん

    >>280
    ありがとうございます。
    オプションにこだわったらキリがないので私達も他でいろいろ調べてみます。

  87. 287 匿名さん

    >284
    良いアングルですね。
    有り難うございます。

  88. 288 匿名さん

    本日のヤフーニュースで、エコキュートの低周波音が健康障害になる可能性があると消費者事故調が最終報告書をまとめたらしいです。
    確かシティタワーはエコキュート入りますよね?
    そんなにうるさいのかな?

  89. 289 匿名さん

    >>288
    ほう。
    リコールになるのかしら?
    どちらにしても最新版なら良しですね。

  90. 290 匿名さん

    >>288
    入りません

  91. 291 匿名さん

    エコはエコでもエコジョーズが入るのでは?

  92. 292 匿名さん

    グランツリーから

    1. グランツリーから
  93. 293 匿名さん

    グランツリーから食材処理の悪臭が漂ってくる。前日の残飯なのか?
    時間帯は早朝からお昼頃まで。
    マンションとの間の道を歩いていてオエーってなる。耐えられない。
    なんとかならないものか。。。

  94. 294 匿名さん

    残飯悪臭、夏場、更に酷くなると思う。どうするんだろう。
    揚げ物のしつこさが混じった、こびりつくような独特の臭い。

    グランツリー全体から、南側の一帯に立ち込めている。

    嘘だと思ったら、午前の時間帯、特に朝、現地へ行ってみてください。

  95. 295 匿名さん

    >>294
    ここは契約者スレだよ〜。
    ネガるなら検討者スレで思う存分やってきて。
    臭いなんて、風向きで北側にも蔓延するでしょ。
    悪意ありすぎ。

  96. 296 匿名さん

    >>295
    風向き関係ない。フード レストランのバックヤードが南側にある。そこから放出。悪意なく現実についての指摘。グランツリーに掛け合うなりして減らす方法を考えよう。今のままでは住むにはどうか・・・

  97. 297 匿名さん

    重説にグランツリーからの影響が免責として書かれている。だから臭いがきつくても我慢しなきゃならないんだろうな

  98. 298 匿名さん

    今年は25Fを建設中で終了みたいです。


    1. 今年は25Fを建設中で終了みたいです。
  99. 299 匿名さん

    >>298
    ごっついね。
    格好いい…

  100. 300 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。
    あと一年とちょっとになりましたね。
    無事に安全に竣工になることを祈ります。
    将来のご近所様たちのご繁栄を祈念いたします。
    今年もよろしくお願いいたします。

  101. 301 契約済みさん

    >>300
    あけましておめでとうございます。
    暇すぎて見に来てしまいました。この時間でもやはり臭いますね。免責とはしらなかった。とは言え、外観は圧巻!

    1. あけましておめでとうございます。暇すぎて...
  102. 302 匿名さん

    グランツリー残飯の臭い対策、どうするかなぁ
    普通の残飯の臭いと少し違い、油分を含んだ濃い臭いなんだよね。
    あと、少し酸っぱさも交じってる。

  103. 303 匿名さん

    >>302
    今日行ってみたけど、感じなかったな…
    俺の鼻が悪い?

    臭ってもクレーム入れれば済むでしょ。
    彼等はそういった点は対応早いよ。

  104. 304 契約済みさん

    >>297
    重説は何ページです?

  105. 305 匿名さん

    行ったのは何時頃ですか。午前中に臭いがきついですよ。

    特記事項の中、周辺環境あたりの小項目にあるのでは?

  106. 306 匿名さん

    >>305
    契約者の方ですか?
    分厚い重説探すの面倒なのでページ数教えて下さい。
    すみません。いまいちコメントに信用がおけないので。

  107. 307 匿名さん

    探すのが面倒なら探さなければよいのでは?(それで済むなら)

    売主は、グランツリーにクレームを入れる権限を、グランツリーとの間で合意出来ているのか?
    合意がないと、でかい図体を作って食材残飯処理運用方法も定着した後で、
    近隣マンションが何言おうが門前払いでしょうなあ。
    用途地域から外れた使い方をしていない限りは。


  108. 308 匿名さん

    >>307
    契約者ではないようですね。
    安心しました。

  109. 309 匿名さん

    臭いきついかー。感じないけと。

  110. 310 契約済みさん

    毎朝、通勤でグランツリーとの間の道を歩いてますが、臭いは一度も感じたことないです。それとも、この年末年始休暇からひどくなったとか!?

  111. 311 匿名さん

    安心しました。

  112. 312 匿名さん

    たちの悪い奴っているねぇ…。
    契約者でなくて良かったわ。

  113. 313 匿名さん

    ここまで否定しちゃうと、臭いが事実と分かった時に行動起こしにくいですね

  114. 314 匿名さん

    えっ、何で?
    何も問題ないと思うけど。

  115. 315 匿名さん

    たった今歩いてみたけど全然臭わず。
    グランツリー向かいのあさくまのステーキ臭が綱島街道沿いに目の前を歩いた時にほのかに臭うくらい。
    シティタワーまで来ると無臭よ。

    しかしごっついタワーだねここ。

  116. 316 匿名

    グランツりーのレストラン街すごく臭います、ムッとするような臭い。
    本当になんとかしてほしい。

  117. 317 匿名さん

    >>316
    レストラン街ね。
    違うスレでコメントしたら?
    ここは契約者スレ。

  118. 318 匿名さん

    お正月のせいか、スレも少ないですね。

  119. 319 匿名さん

    いろいろ調査頑張りました。

    一番臭うのは朝の8:00-9:00。
    揚げ物臭+残飯。綱島街道交差点付近で臭いが強いです。

    二番目は、夕方の18:00-19:00。
    府中街道に近い車両出入り口から。
    黒いタンクローリーみたいな荷台の大型トラックが毎日、
    2台、横付けされるんですが、その時に瞬間、強烈に臭う。
    その前後の時間帯も臭いがします。

    他の時間は、時々僅かに臭う程度です。

    夏場が少し心配ですね。。。

  120. 320 匿名さん

    優遇金利は適用になりそうですね。
    実行時の金利は別として、制度上はハマったなぁ…
    住宅エコポイントはどうなのかしら?

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house01_hh_000071.html

  121. 321 契約済みさん

    グランツリーの臭いの書き込みあるけど、、
    シティタワーの間に道路あるし、道路から建物までエントランスがありかなりの距離あるし、1、2階には住居ないので、
    シティタワーには影響ないと思うけど、なぜ負のイメージを契約者が書き込むのかなぁ~。

  122. 322 匿名さん

    >>321
    契約者でないかたの妬みですよ。
    スルーしましょ

  123. 323 契約済みさん

    横浜ベイブリッジからシティタワーがくっきりと見えました。
    黒いから目立ちますね。
    20階以上ならベイブリッジや横浜辺りまで見えそうですね。

  124. 324 匿名さん

    臭いはマンションにはほとんど影響ないでしょうね。朝、道路の本物件側を歩いていても臭うことがあるけれど時間帯は限られていますし。ただ、夏場の状況は一応確認しておきたい。

  125. 325 匿名さん

    27Fの柱を組立始めました。

    1. 27Fの柱を組立始めました。
  126. 326 匿名さん

    おおーっ。すごい迫力。
    半分まで来ましたね。
    あと半年で外観が完成・・・早いなぁ。

  127. 327 匿名さん

    収納が少ないのが引っかかるので、昨年クローゼットを建築オプションで追加したんだけど他にそんな人いますか?
    もう締め切っちゃったから変更できないけど、賃貸売却の時に占有面積を殺さない造作家具でも良かったかなぁと今さら不安になってきた…

    みなさんならどっちにします?それとも弄らずに断捨離?

  128. 328 契約済みさん

    >>327
    収納は少ないですね。
    私は壁を補強して吊棚の設置を考えています。

  129. 329 匿名さん

    後で、造作収納にしますよ。

  130. 330 契約済みさん

    私は建築オプションでクローゼット注文しました

  131. 331 物件比較中さん

    昨日グランツリーの屋上に行ったら、結構食べ物の匂いがしました。午前中です。

  132. 332 匿名さん

    昨晩20時ごろですが、マンション側の歩道で、食べもの+残飯の臭いが充満してました。
    念のため、グランツリー側の歩道も歩いてみたら、より臭いが強くなったので、
    グランツリーから漂ってきていると思われます。
    風が強かったのに、臭いは吹き飛ばされないんですよね。
    あと、臭う時間帯が不定期で、傾向がよくわかりません。

    331さん、
    グランツリー屋上の食べ物の臭いは、屋上のどこか送風口から出てきていましたか。
    それとも、建物の外からだったでしょうか。わからないかもしれませんが。

  133. 333 契約済みさん

    なんか臭いフェチな方多いですね(笑)

    住宅エコポイント使えるオプションってないかしら…

  134. 334 匿名さん

    >331
    物件比較中って、何の目的の書き込み。
    ここ検討者スレではないし。怪しい。

  135. 335 物件比較中さん

    >>332
    恐らく送風口だと思いますが、違ったらすみません。

  136. 337 匿名さん

    臭いを頑なに否定する人。不都合な現実を直視したくないのは理解するが、お願いだから一旦頭の中をリセットして現場に追加で何度か足を運んでみて下さい。南側購入者は臭いに無縁かもしれないが、他の3面はホント確認した方が良いと思う。

  137. 338 匿名さん

    >>337
    で、あなたはどの方角を購入したの?
    そもそも時間帯限定の臭いを不都合とまで言うのなら、グランツリーに問い合わせクレームしてみたら?

  138. 339 匿名さん

    >>337
    無縁だなんて、南側だってガソリンの臭いを我慢してるんですから!

  139. 340 匿名さん

    >>339
    冷やかしだね

  140. 341 契約済みさん

    鎌倉の天園ハイキングコースの大平台(標高159m)からも 小杉のタワーマンション群が見えますよ。
    武蔵小杉から横須賀線北鎌倉下車で瑞泉寺までのコースです。

  141. 342 契約済みさん

    臭いは気にしなくて良いと思います。
    タワマンは窓を開ける生活ではないので。
    それより、窓が大きい分、暑さ、寒さ対策が必須です。
    シェード、ブラインド、カーテン、今から勉強です。

  142. 343 匿名さん

    私も比較的上の階なので正直臭いは心配していません。先週末にも行ったけど、タイミングが悪いのか臭いはしなかったし、中層階まで臭いが来るときは下はもっと問題になってるハズ!

    それにここに頻繁に書き込まれるほど低層階や前の道で臭いがあるなら、それはもはやマンションの問題ではなくてグランツリー側に責任のある環境問題になるんじゃない?

    だからこれがマンションの評価や購入検討中の人に影響を与えるような問題に発展するとは思えないんだよなぁ。

  143. 344 匿名さん

    今日は全く臭いませんでした。曜日によって違うのかな。傾向がさっぱり分かりません。

  144. 345 匿名さん

    南向き買った人、北向きを買った人、決め手を教えてください!悩んでいます!

  145. 346 匿名さん

    >>345
    もう好みだけです!
    あと予算(笑)

  146. 347 匿名さん

    29Fを建設中です、コンクリートを流し込んでいました。

    1. 29Fを建設中です、コンクリートを流し込...
  147. 348 匿名さん

    >345
    タワー特有のことを含めて一般的なことを別にすれば、見合いかどうかは大きいと思いますよ。
    気にならない人は気にならないようだけど。

  148. 349 [男性 40代]

    今日のシティタワー

    1. 今日のシティタワー
  149. 350 契約済みさん

    せっかく広くて眺望も良いのでベランダタイルなど敷いて過ごしたいのですが、
    高層階で風が足元から入りそうな構造のベランダなので…、ちょっと難しいのかなぁ。
    みなさんはどうされる予定ですか?

  150. 351 匿名さん

    >>346
    予算としてはここまできたらあんまし変わらんと思えてきたけど、北と南で結構価格差があったので…

    >>348
    ただそう考えると順光で景色が良くて安い北向きか、と思ってたんだけど、グランツリー挟んでもパークシティとかと見合いってあるんですかね?

  151. 352 契約済みさん

    この頃シティタワーの回りで、写真を撮ったり、嬉しそうに見上げている人増えたなぁ~

  152. 353 匿名さん

    >>352
    私かもしれない(笑)
    初めてのマンション購入なもんで、積み上がってく様はやっぱり嬉しいです。

    金利は上がって欲しくないですけどね…

  153. 354 契約済みさん

    >350
    足元は、風が入りずらいように思いましたが。

  154. 355 匿名さん

    タイルは良いと思うけど、見えないところが
    虫の住処になりやすいので、注意してね!

  155. 356 契約済みさん

    >>354
    モデルルームでしっかりと確認するのを失念しておりましたが、
    WEBで写真を見る限り、手すりの下が開いているのでそこから吹き込む風が心配です。
    http://www.mansion-option.com/bal/bal_support/wind.html

    >>355
    はい、虫発生して周りの迷惑になっては悲しいですもんね。
    色々と検討してみます。

  156. 357 匿名さん

    >>356

    http://www.ct-musashikosugi.com/interview_musako04.html

    これ、モデルルームで撮った写真だと思うけど、
    この写真を見る限りでは、下は閉じてるように見える。

  157. 358 匿名さん

    モデルルームで見た時、25cmぐらいコンクリートの立ち上がりあったよ。
    タイル敷くきで見て、風はオッケーとその時判断したけど。

  158. 359 入居予定さん

    「ベランダのタイルはその下に髪の毛、ペットの毛、ホコリ等がたまり、
    そこに雨水などを吸って湿気でカビの温床となりがちなので
    アレルギーを持っているお子様などがいるお宅にはあまり勧められない。」
    と、小杉駅周辺の某高層マンションのオプション相談会で言われたそうです。
    (そこに入居予定の友人談。)

    ご参考にしてください。

  159. 360 匿名さん

    臭いの原因が一つわかりました。府中街道沿いの居酒屋『鳥きん』です。
    この排気が府中街道側にあり、風向きによってはマンションの方に
    焼き鳥臭が漂ってくる。

    でも、稀ですが。

    それに府中街道拡幅で鳥きんとその一帯は数年後には無くなりますし。

    ついでに・・・
    その二軒隣のうなぎ屋も、無くなる前に行っといた方がいいね。

  160. 361 契約済みさん

    ベランダ用の置きタイルはタイルを固定するために下地がネット状になっています。
    組み合わせて、ベランダに置きます。
    その下地の所にタイルの隙間から入った髪の毛等が巻き付きます。
    マメに掃除機で吸い出すか、たまに分解して、掃除する必要があります。
    ベランダいっぱいに敷き詰めると分解するのも大変です。

    セメントと接着材ででタイルを施工できれば、隙間なく施工できますが、
    その工法が許されるのか、わかりませんのでショールームに聞いてください

  161. 362 匿名さん

    >>361
    バルコニーは共有部となるので、修繕時にはタイル類も全てはずさなければなりません。
    大規模修繕は10年後くらいでしょうが。
    共有部にセメント、接着剤などの施工はできないかと。

  162. 363 匿名さん

    ここダイレクトウィンドウだけど、ベランダも以外と広いのでタイル敷くのもコストかさむんだよねえ。
    やるけど。

  163. 364 契約済みさん

    30Fを建設中です。
    ステーションフォレストタワーが見えなくなりました。

    1. 30Fを建設中です。ステーションフォレス...
  164. 365 契約済みさん

    モデルルーム Cタイプの、西側バルコニーです

    1. モデルルーム Cタイプの、西側バルコニー...
  165. 366 契約済みさん

    携帯電話の中継局(フェムトセル)についてそろそろ検討を始めようと思っています。
    もし以下の内容に関する情報をお持ちの方がいらっしゃればご教示いただけると助かります。
    ・デフォルトのSUISUI Lite Plus serviceは各キャリア(docomo, KDDI, SBM)のフェムトセルサービスに対応してますか?
    ・また、複数のキャリア(例えばDOCOMOとKDDI)のフェムトセルを設置することは可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします

  166. 367 契約済みさん

    >>365
    若干隙間があるんですね、指一本分ぐらいかな?
    バルコニータイルは大規模修繕の時に剥がさないといけないとしても、
    今のところ見栄えや気持ち的にはプラスの印象のほうが大きいので、出来ればタイル敷いてみたいですね。
    やはり灰色で味気ないままにしてると、バルコニーを使うこと自体がなくなってしまいそうなので…。

  167. 368 契約済みさん

    31Fを建設中です。
    一度に二本の柱を釣り上げています。

    1. 31Fを建設中です。一度に二本の柱を釣り...
  168. 369 匿名さん

    >>368
    週間シティタワー武蔵小杉。
    今週の付録は柱二本‼︎

    ディエゴスティーニ

  169. 370 契約済みさん

    >>366
    中継局をご検討されてるということは、
    ここのタワーマンションでは携帯電波受信対策は取られていないのでしょうか?
    私自身も高層階を契約しましたので、同じく対策を考えないといけないですね…。

  170. 371 匿名さん

    中継装置の電気料金は微々たるものながら契約者負担。
    設置場所だって確保しなきゃならん。坪単価の高いマンションなんだ。
    本来なら全部を事業者が負担すべきなのに
    ズルイよな

  171. 372 366

    >>371
    確かに...
    月々の使用料を払っている立場のユーザーが受けるサービスの質を上げるために手間暇とコスト負担を強いられるのはおかしな話ですね。
    実際にできるアクションは引っ越して(電波の入り具合を確認して)からになるとの結論に達しました。
    もし、この辺りのマンションは上層階でもどこの事業者(ドコモ、ソフバン、KDDI)の携帯は問題なく使えている(使えない)という情報があれば、教えていただければ助かります。
    武蔵小杉にはこれだけタワマンがあるのだから、携帯電話事業者も高層階に対応しているのではないかと期待しています。

  172. 373 匿名さん

    夕方に産業廃棄物運搬車がグランツリーに横付けされる(所沢ナンバー)
    これが登場すると臭くなる気がする

  173. 374 契約済みさん

    公式サイトの物件概要が書き換えられてることに気づきました。

    入居(引渡)予定日
    平成28年4月中旬(予定)

    いままで、3月下旬だったはず。
    何か連絡来た人いますか?

  174. 375 匿名さん

    >>374
    なぬ。
    何も来てませんね。

  175. 376 匿名さん

    これからの販売予定分ってこと?

  176. 377 匿名さん

    >>376
    ならいいんですけど。
    どうなんでしょう?

  177. 378 住民でない人さん

    平成28年3月期の利益が十分にあるので、今後の契約は翌期の利益にまわしたいのでは。

  178. 379 契約済みさん [男性 30代]

    >>374
    先週無事に契約したものです。
    確かに、引き渡しは4月と言われましたが、今までの契約者は、3月でしたと聞きました。
    単純に、契約者数が増えて、3月末までに引き渡しが出来なくなってきたからって聞きましたよ。
    これから、契約する方々に、関係してくるみたいですね。

  179. 380 匿名さん

    >>379
    契約時期によって、入居時期をずらすってことですね。
    それなら安心です。
    情報ありがとうございます。

  180. 381 契約済みさん

    >>374
    心配事があるなら先ずは担当営業(名刺もらってるはず)に確認して、その内容を掲示板に書く方が不確定情報の拡散が抑えらかつ有益な情報の提供者となりますよ。

  181. 382 匿名さん

    引っ越しの混雑緩和の意味もあるのでしょう。大規模ですから。

  182. 383 契約済みさん [男性 30代]

    >>382
    そのようですね。これだけの大規模になりますと、ある程度ずらさないと、スムーズに引き渡しと引っ越しができないのかも知れませんね。

  183. 384 匿名さん

    昼間見ると
    すげえなあって感じた
    エントランスの
    人工大理石のマンションネームプレート
    昼はかっこいいんだけど
    夜みたらLED仕込んであって
    マンション名が滲んだようになってるのは
    酷いデザインだと感じた。
    紫色で雪まつりで溶けかかった
    かまくらみたいなイメージ
    誰のための仕事だろうって

    これ作っちゃったのは
    しょうがないけど
    せめて夜の内部照明
    消してください

  184. 385 匿名さん

    >>384
    そこまで見れるようになったんですね。
    今度寄り道しよう。

  185. 386 匿名さん

    384だけど
    誤爆
    同じ地域の別のマンションでした
    はあよかった
    マニあっTwitter

  186. 387 匿名

    32Fを作り始めました
    二基のクレーンが資材を運び上げています。

    1. 32Fを作り始めました二基のクレーンが資...
  187. 388 契約済みさん

    早い、33Fの柱を積み上げだしました。
    同時に32Fのコンクリートの流し込みもしている様です。

    1. 早い、33Fの柱を積み上げだしました。同...
  188. 389 匿名さん

    >>388
    UPありがとうございます。
    やっぱりゴツい。かっこいいですけど。
    手前の商業ビルがレゴブロックのおもちゃに見える…

  189. 390 匿名さん

    一番目立ちます

    1. 一番目立ちます
  190. 391 匿名さん

    これは、プラウドタワー最上階からの眺めかな??

  191. 392 匿名さん

    てことは7000万円で手に入れた眺望ですか!

  192. 393 匿名さん

    中住戸ならそれぐらいだったけど、角なら9000万台でしょ?

  193. 394 匿名さん

    最近引越してきた友人の部屋からです。
    みなとみらいやベイブリッジがよく見えました。

    1. 最近引越してきた友人の部屋からです。みな...
  194. 395 匿名さん

    >>394
    プラウドタワーからですか?
    何階くらいの眺望ですか?
    ここの南側購買者にとっては同じ風景になるのでしょうね。

  195. 396 匿名さん

    394さんではないですが、
    そうなんですよ、上層階からこの季節だと海や山まで遮るものなく見えるんです。
    都心の眺望とは全く別で素晴らしい。求めていたものでした。

  196. 397 匿名さん

    394です。
    43階からの眺望です。
    多摩川もよく見えて素晴らしいです。
    残念だったのは、ベランダの壁が曇りガラスで部屋からは立たないと景色が見ないです。

  197. 398 匿名さん

    いいなあ、うちはもっと下の階買っちゃったからなあ。

  198. 399 匿名さん

    >397
    ここは、ベランダの壁が透明なので楽しめそうです。

  199. 400 匿名さん

    >>399
    ここなら真冬でもダイナミックパノラマウィンドウで夜景横目にブランデーとシャム猫ですよ。
    もちろんバスローブ姿で。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸