横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>999
    北東の都心の夜景、南の横浜、川崎の夜景が綺麗。
    両方見える角部屋が良さそう。

  2. 1002 匿名さん

    12階くらいの南向きバルコニーにビニールの温室みたいなものを置いている住戸があるようですが、
    あれって規約違反ではないのでしょうか?強風で飛ばされる恐れがあり、危険だと思います。

  3. 1003 匿名さん

    すごい風ですね。
    音がすごいのですが、皆さんのところもそうですか?

  4. 1004 住民M

    >>1003

    昨晩から凄い音ですよね。。
    風の音で何度も目が覚めました。

    ちなみに我が家は数時間前に住友のお客様センターに電話してしまいました。

    引越し期間中で開けっ放しのドアがあるから建物内に風が入ってきてしまうからでしょうか、それともこういうものなのでしょうか。一階や地下のエレベーターホールもヒューヒュー鳴っていますよね。改善すると良いのですが。

  5. 1005 住民さんA

    風の音凄いです。高層用のエレベーターが1つ故障してるのは強風のせいでしょうか。

  6. 1006 入居済みさん

    廊下等、共用部館内で音楽が流れているのが気になってますが、皆様はどう感じてらっしゃいますか。私は部屋までのアプローチは静かな方が良いと思っております。音楽の趣味も人それぞれでしょうし。

  7. 1007 住民

    >>1006

    多分そういう方がたくさんいらっしゃるから3月に入居した時よりだいぶ音が小さくなっているのかもしれませんね。確かに最初はちょっと音が大き過ぎるな〜と思っていたのでちょうど良かったです。

    本当に個人的な意見ですけど、わたしは今くらいの音の大きさなら非日常感があって嫌いじゃないです。廊下に関しては天井が低くて若干圧迫感があるなと感じているので、明るい雰囲気になって逆に良いかなと。

  8. 1008 入居済みさん

    何も音楽が流れていない無音の状態ですと、人間の耳は余計に小さな音に敏感になるので、お部屋のちょっとした生活音などが気になってくるのかもしれません。とはいえお部屋の遮音性能はしっかりしているようなので生活音が問題になるようなことはないと思いますが…。

    上にも書いたとおり、静かになれば人間の耳は余計に過敏になるので、お部屋に入れば聞こえなくなる今ぐらいのBGMがちょうどいいと私は思いますよ。

  9. 1009 匿名さん

    私も入居当初は音量が気になってましたが、1007さんのおっしゃる通り音量下がりましたね。
    ホテルライク?かどうかわかりませんが、私は肯定的に捉えてます。

    客人を招くにあたって、音楽流れてて凄いねぇと言われると嫌な気はしないですしね。
    ちっちゃい自慢ですけどね。


  10. 1010 入居済みさん

    1007~9の方に同感です。
    入居時は、音大きすぎましたが今ぐらいであればと思います。
    1006の方の気持ちもよくわかります。

  11. 1011 入居済みさん

    日曜の風強かったけど、建物が揺れる感じは全くなかったなぁ。防風等級は1だし、前田建設の人も、台風並の風が吹いたら揺れないとも限らないと言っていたので心配だったけど、気にすることもないのかな。ベランダも開けられないというほどではなかったし。イーストエントランスを出たところが一番風強かった。

  12. 1012 入居済みさん

    廊下の音楽に関してですが、私は今くらいの静かな音で鳴っていてほしいです。逆に一時音楽が無くなったとき、寂しく感じました。入居当時は確かに大きめでしたが、朝など家を出たときに音楽があると、気持ちが良いと感じましたし、部屋に入ると無音なので問題なしだと思います。

  13. 1013 住民さんB

    風の音がいつの間にか廊下の音楽にすり替えられた!

  14. 1014 住民さんA

    深夜、早朝は無音になるようですね。

  15. 1015 匿名さん

    なんかドンドン音がすると思ったら、
    お隣さんが戸境壁に釘か何か打ってたようです。
    戸境壁には何も打ち付けてはいけないことを
    多分知らないんだと思いますが、どうしたものか…

  16. 1016 匿名さん

    >>1015
    管理組合に連絡されるのがよろしいかと

  17. 1017 入居済みさん

    お隣が引っ越し中の荷物をずーっと廊下に出しっぱなしなのが非常に気になっているのですが
    いずれ片付くだろうと思って早2週間たちました。
    休日はぎりぎり通れるくらいしか隙間があいてなかったし。

    今朝は廊下に干物を焼いた臭いが充満していました。
    キッチンの臭いってあんなに廊下に届くものなのでしょうか。

    部屋は選べても隣人が選べないのは仕方ないのでしょうが。。。

  18. 1018 住民M

    >>1017

    うちの階も何かを焼いているにおいはたまにします!まぁ、お料理してるんだな〜くらいのにおいですけど。干物、、辛いですね。。

    荷物は、今月は一応”引越し期間中”なのであと少し辛抱して、それ以降もそのままだったら管理組合かどこかに対応してもらったほうが良いと思います!ゴールデンウィークになれば友達や家族が遊びに来る家庭だって多いはずだし、共有部分に荷物を置きっぱなしはやはり非常識だと思うので。。

  19. 1019 入居予定さん

    >>1015
    戸境壁でも下地補強すれば打ち付けが可能とシスコンさんから
    聞いております。

  20. 1020 住民さんA

    >>1015
    知りませんでした。すみません。

  21. 1021 ある住民

    乾式壁は、話し声などはほとんど聞こえませんが、
    壁を直接叩いたりすると、音と振動がもろに隣戸に響きますので要注意ですね。
    孔を開けたりするのは、防火性能が落ちるので厳禁です。

  22. 1022 住民さんA

    >>1017
    2週間も出しっぱなしなんて非常識ですね。我が家があるフロアのとある御宅は引っ越し前に大規模な改修工事をされてます。数日前は激しい騒音が鳴り響いてました。

  23. 1023 マンション住民さん

    高層階にお住まいの方々へ、
    「OKのスライド網戸」がいいですよ。
    ホームセンターなどにあります。私はご近所の高層階に
    住んでおりす。蝉も上がって来ますので、結構重宝してます。

  24. 1024 住民さんB

    >>1022
    すみません、もしかしたらそれウチかもしれません…。いつ頃の事かお判りでしょうか…?

  25. 1025 匿名さん

    リフォーム工事の音はしょうがないんじゃないでしょうか。
    お互いさまな面もありますし。

  26. 1026 住民さんA

    >>1024 1022です。1週間ほど前でしょうか。ただ騒音が鳴り響いていただけで気にしてはいませんよ。

  27. 1028 契約済みさん

    シスコンてただの業者ですよね。

  28. 1029 匿名さん

    電力自由化、とりあえず東京ガスに任せましたが…
    使う額がわからないだけに悩みますね。

  29. 1032 契約済さん

    リビングのドアを少し雑に閉めると、換気扇部分が、ガタガタ音がします。皆さんはどうですか。

  30. 1033 匿名さん

    >>1032
    気になった事ないです…
    原因は機密性の高さからでしょうか?

  31. 1034 住民さんB

    >>1026
    1024です。
    そうでしたか。
    とりあえずウチではなかったので一安心ですが、
    きっと私と同じフロアの人には煩わしいと思った人もいるでしょうから、やはり事前に挨拶回っておけば良かったです。。。ごめんなさい隣人さんm(__)m

  32. 1035 住民M

    時期的なものだったのでしょうか、入居時に窓に張り付いていた虫がいなくなっていませんか?

    50階越えでも虫が飛んでるなんてびっくりしましたが、夏になるにつれてまた別の種類の虫が発生するのかな。。

  33. 1036 匿名

    河川の近くなので、これからもあのような虫は発生しますよ。
    風にのって上昇するので高層階(40階とかでもでも)多く、明るい場所を好むので窓やベランダに居ることが多いです。
    最近居ないのは風が強すぎるからでは?
    あのような虫に悩まされるのは河川の近く住む宿命でしょうかね。

  34. 1037 住民M

    そうなのですね〜
    やはり網戸は必須ですね>_<

    あの羽のついた長細い虫は、指で窓にデコピンしたら飛んでいってくれていたのですが毎回やるのは辛いです。。

    1023さんが教えてくださったOKの網戸を見ているのですが、リビングの大きな窓についている不二サッシの開閉可能な窓(我が家はBタイプなので三箇所)にも網戸って付けられるのでしょうか?どなたかすでに装着された方がいらしたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  35. 1038 マンション住民さん

    あのての虫は、マンションの上空を常時飛んでいるものではなく、たまたま風に巻き上げられた個体と考えられます。
    そんなに気にするものでもないように思いますが・・。

  36. 1039 マンション住民さん

    網戸じゃなくて金網みたいですが、どこのマンションなのでしょうか?
    http://breaking-news.jp/2016/03/08/023004

    歩く時は気をつけなくては。

  37. 1040 住民さんA

    高層用エレベーターのB1Fの入り口の壁がかなり破損してますね。

  38. 1041 住民

    >>1039

    怖いですね。。記事に47階建と書いてあるので、パークシティ武蔵小杉のステーションフォレストタワーっぽいですけどどうでしょう。違ったらごめんなさい。ほんと、気をつけなくては。

  39. 1042 住民さんA

    マンション敷地内の共用部は禁煙ですか?

  40. 1043 匿名さん

    >>1042
    共用部はあかんでしょ。
    せめてご自身の部屋の換気扇の下で吸って下さい。

  41. 1044 住民さんA

    >>1043 1042です。私はタバコを吸いません。エントランスを出た外(敷地内)も禁煙ですか?

  42. 1045 匿名さん

    >>1044
    敷地も共用部ですからね...
    所有部であるお部屋の中が基本かと。
    三井の新しいタワーはその為にシガーバーがあるくらいです。
    あれも管理費で揉めそうな案件ですけど。

  43. 1046 匿名さん

    >>1044
    もしそんな方がいたら、管理組合に通報した方がいいでしょうね。
    ボヤ騒ぎなんてあったら大変ですから。

  44. 1047 引越前さん

    大規模マンションなので住民色々ですよ
    このマンションは4割はまだ売れてないようです。
    住友不動産ダラダラと売っていきますと、経済新聞に書いて有りました。
    武蔵小杉の高層に住みたい人は沢山いるでしょうが、世の中の平均年収で考えるとシティータワー武蔵小杉に住める人は勝組成功者です。

    私もこんな素晴らしいマンションに住める事を感謝してます。

  45. 1048 入居予定さん

    実際に入居された方、東西南北のそれぞれの良かった点、悪かった点を教えていただけますか?

  46. 1049 住民さんA

    >>1046 1044です。外の敷地内で喫煙されてる方がいらっしゃったので気になりました。


  47. 1050 住民さんA

    >>1048
    西の高層階に住んでます。視界を遮るものがなく景色がとても良いです。冬は西日も暖かですが夏の西日は心配です。

  48. 1051 入居済みさん

    遮るモノが何もないのは最高です。
    天守閣にいる気分です。

  49. 1052 匿名さん

    南側の方にお聞きしたいのですが、夜のグランド使用時に点灯される東住吉小学校の照明がまぶしくないですか?

  50. 1053 匿名さん

    >>1052
    日産スタジアムの方が気になります

  51. 1054 住民(南側 高層階)

    あ〜あれは日産スタジアムなんですね。
    遠いのに黄緑っぽい光が一際目立ちますよね。

    それ以外は綺麗な夜景だな〜って感じです。

  52. 1055 北側 高層階

    北側は、心配していたほどパーク兄弟との距離が近くなく、逆に夜景のアクセントになってくれています。シンガポールにでも移住した気分になります。

  53. 1056 匿名さん

    http://yumexnet.jp/kanto/job_EK821_0583.html
    https://www.guppy.jp/dh/242218

    ようやく店舗の求人が出てきてますね。

  54. 1057 入居済みさん

    3LDKのみなさんは、電気を何アンペアにしますか?

    うちは、50アンペアにするか60アンペアにするか、迷い中です。

  55. 1058 入居済みさん

    >>1057
    調理と風呂がガスなら40あれば十分な気がしますよ。IHなら話は別ですけどね。

  56. 1059 住民さんA

    suisuiネットの調子どうですか?
    ウチはwifiルーターつないだんですがウェブが見れません…助けて

  57. 1060 匿名さん

    ルーター機能は必要ありません。
    ブリッジモードでつないでみてください。
    http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/01/routeroff-bridgemode.html

    速度はまあまあです。
    使い方によりますので利用してみての判断ですね。

  58. 1061 匿名

    市ノ坪交差点から見上げると、バルコニーにテントを張っているお宅が目立ちます。
    強風時に危険だし、著しく美観を損ねているように思えますが、管理規約に禁止規定が明示されていないから、やめてもらうのは無理ですかね。
    占有面積が小さいと、バルコニーを活用しようとする方は多いかもしれませんね。

  59. 1062 匿名さん

    >>1061
    1002でも指摘したのですが、スルーされましたよ。

  60. 1063 匿名

    >>1062
    管理規約上無理なんでしょうね。強風時に気をつけて歩くしかないですね。

  61. 1064 住民さんA

    >>1060
    なるほどー!
    やってみたらうまくいきました!
    設定の問題でしたね…(笑)
    ありがとうございました!

  62. 1065 匿名さん

    >>1061
    モデルルーム自体にテーブルとイスがセットされてましたしね…
    緊急はしごのあるお部屋なら、上に置いただけでアウトですけど。

  63. 1066 住民さんA

    >>1057 うちはBタイプですが最大契約容量が8KVAと住戸内の配電盤に明記されてます。8KVAは40Aのことです。角部屋は10KVA(50A)だったような気がします。

  64. 1067 匿名さん

    >>1066
    Bタイプです。
    電気屋さん、普通にアンペア50でも60でも上げられますよーと言っておりました…

  65. 1068 匿名さん

    >>1066
    8KVAは100Vなら80Aですが。
    IHは200Vなのでそれなら40Aですが、
    家中の電気をすべて200Vにするわけじゃないので。

  66. 1069 住民さんA

    >>1067 母線の太さによっては電線の張り替えが必要かもしれません。

  67. 1070 住民さんA

    >>1068 単相3線式ってご存知ですか?ここでいう8KVAは40Aです。

  68. 1071 住民M

    もう解決したかもしれませんが、我が家もBタイプですが40Aです。リビングで明かり&テレビ付けてくつろぐ夫、私がお風呂上りに洗濯機回しつつ浴室乾燥付けてドライヤーしたりしていてもブレーカー落ちたことありません。アンペア数上げても基礎料金上がるだけなので40Aで十分だと思います(^^)

  69. 1072 匿名さん

    寝ながら月と夜景を一緒に見ています。
    低層ながらこんな景色が見れるんだと、少し感動してしまいました。

  70. 1073 住民(南側 高層階)

    グランツリーのイトーヨーカドーの食品コーナーは夜22時までやってるんですね。主婦目線で申し訳ないですが毎日毎日本当に便利で仕方ないです(^_^)

  71. 1074 入居済みさん

    1072さんの書き込みを見て、リビングに行ったら月の光がリビングの半分位まで
    差し込んでいました。
    富士山をバスルームから見る事が出来そうなので、この部屋を選択しましたが
    ランドマークは勿論、東京湾に浮かぶ船や房総半島、三浦半島、箱根まで見えて
    大満足です。
    花火の季節も楽しみです。

  72. 1075 住民さんA

    引っ越ししてる時は中のオートロックは開けっ放しだし適当に紛れて入りたい放題ですよね。

  73. 1076 匿名さん

    引っ越し早々タバコから電子タバコ(iqos)に変えました。
    家族にも評判がよろしく、家庭円満です…換気扇の下で吸う事に変わりありませんが。
    愚問で申し訳ありませんが、火を使わない電子タバコでもベランダでの喫煙は基本不可でしょうかね…。


  74. 1078 入居済み住民さん

    今日は風が強く夜景が、すごい。北側、
    こんに風が吹いいても揺れないけどね、

    セキュリティに関しては、内緒にしましょう、色々な人がサイトを覗けるねで、

  75. 1079 入居済み住民さん

    予想以上にいい人ばかり。
    ここは、ホテルみたい。
    ただ、ジャージでエレベーターに乗れない雰囲気。

  76. 1080 匿名さん

    朝から景色がくっきり見えましたね。東側の観覧車はお台場ですか?葛西ですか?

  77. 1081 住民さんA

    >>1076
    ベランダで吸うのは見た目が悪いのと熱で焦がす仕組みだったと思うので何か熱いものが飛んでしまう危険もあるかもしれません。引き続き禁煙頑張って下さい。

  78. 1082 匿名さん

    >>1081
    ありがとうございます。
    換気扇の下で楽しみます。

  79. 1083 入居済み

    家族からのクレーム以前に、換気扇の下、且つ電子タバコであっても外に出たニオイ(タバコの場合は煙も)は、上下左右の住居に24時間換気により取り込まれ、副流煙として多大な迷惑や健康被害を与えていることを認識して欲しいですね。換気扇の下といわず、空気清浄機などでニオイや煙は処理して頂きたいですね。(酷い迷惑の場合は、管理組合を通じクレームします)

    バルコニーでなど、もってのほかですし、管理規約でも禁止されている筈です。
    発見した場合は、即、管理組合に報告します。

  80. 1084 匿名さん

    >>1083
    臭い気になられたらご一報ください。

  81. 1085 入居済みさん

    八景島シーパラダイスで、4/29-5/1 5/3-5/5 の 20:30-20:40
    の間花火をやっています。
    小さくしか見えませんが、ベイブリジとみなとみらいの間の方向に見
    えます。
    昨日は、最後の頃に大きいのを打ち上げていました。

  82. 1086 匿名さん

    今更ながら、バスルームの照明がLEDではないことを発見。
    家中全部LEDだと思っていたのですが違うみたいですね。
    他にも白熱球を使ってるところってあるんでしょうか。
    あちこち手をかざしてみて調べているのですが、
    今のところ他には見つけていません。

  83. 1087 住民さんA

    >>1086レンジフードも白熱球ですね。

    ところでリビングの大きなガラスがすごく汚れてきませんか?清掃は3ヶ月ごとでしたっけ?

    それでは皆さま良いGWを。

  84. 1088 匿名さん

    LED電球の弱点の一つである(熱)を避けているのだと思います

    http://lamp-soujitu.com/lamp-led-10-03.html

    LEDの弱点である放熱の逃げ場がなくなる密閉器具内はLEDの設置は好ましくはありません。例えば、屋外防水密閉器具・お風呂場密閉照明器具・密閉式ショーケース内など、

  85. 1089 入居済みさん

    だんだん気温が上がってきましたが、南向きや西向きの方は、まだ暑さは気にならないですか?

  86. 1090 住民さんA

    >>1089 今日は西日が暑いです。

  87. 1091 匿名さん

    南です。ブラインドを落としてます。
    覚悟してましたがダイレクトウインドウは暑いです。
    風も凄いです。もろに受けてます。
    友人の東側は風の影響を受けてませんでした。
    南だけですかね。この風。

  88. 1092 匿名さん

    ここは、賃貸にも最適です。住んでみて確認しました。良い物件を手に入れたと思います。

  89. 1093 契約済さん

    キッチンのシンクの水あとがすごく気になります。同じような方、いらっしゃいませんでしょうか。

  90. 1094 入居前さん

    ここは、賃貸に最高のロケーションですね。あちこち探しましたが、都内のタワーマンションって、結構、駅から歩くんですよ。ここなら、新宿、渋谷、品川、新橋、東京などにお勤めの、様々な職業の方々に、様々な時間帯の方々に利用できますね。外国の方々にもお勧めです。
    オリンピックが楽しみです。

  91. 1095 匿名さん

    どの辺が賃貸に向いているのでしょうか?PERも低いですよね。

  92. 1096 入居前さん

    >>1095
    かつては、株同様にPERを重視していました。でも、それだけに頼ると投資家同士で負けてしまうんです。桁外れの投資家がうぢゃいるんですよ。
    私達レベルの仲間は、何度も改札付近やコンビニ付近で、人を分析します。男女、年齢、そして、服装や持ち物や歩き方で、およその職業を推定します。実はコンビニの出店調査とほぼ同じ方法です。 
    そして、最近は経済的には重要な外国人の割合です。口コミで動く外国人に、ここの駅前は、抜群の好評価なんです。横浜や品川よりも人気なんです。
    これからも、ますます、グローバル化し、発展する地域であり、その駅近物件です。

  93. 1097 入居済みさん

    40階のスカイラウンジのテーブルが早くも破損しています。

    おいおいって感じです。

  94. 1098 匿名さん

    >>1096

    それは武蔵小杉タワー一般の話であって、こちらが賃貸に適しているという理由にはなっていないと思います。

  95. 1099 入居前さん

    >>1098
    例えるならば、成長期待産業の株ならどこでもいいと言うわけではありません。貴方の言う通りです。
    しかし、実績がプアーかもしれない私達のデータから、ここが最適と判断して購入しました。魅力的な投資物件であり、私場は住民兼、投資家の立場で非常に満足しています。
    私達にはビジネスライバルの存在がありますので、これが最後のレスです。閲覧に感謝いたします。

  96. 1100 住民さんA

    >>1086
    今更ながらですが洗面の白い照明(棚の下)もLEDではありません。

  97. 1101 入居済みさん

    投資上のことは判りませんが、住民としては大満足です。
    リビングの窓が高層でも汚れるのが想定外でしたが、
    黄砂の時期はしょうがないですね・・・。

  98. 1102 主婦さん

    巨大タワーマンションでこわいのはスラム化です。どんなに個人が満足しても、ガラガラマンションでは、満足が飛んでしまいます。投資家にとって、また、賃貸的にも魅力があるなら少しは安心しました。早く完売していただきたいと思いますよ。いまだにガラガラなんですか?私は信用していません。
    私の場合、満足は完売、そのあとで。

  99. 1103 匿名さん

    養生が思ったより早く取れて嬉しいです。
    エレベーター内部の鏡で身だしなみを整えてしまいますが、ふとモニターに映し出されるのを思い出して慌てる今日この頃です。

  100. 1104 主婦さん

    賃貸にでてる件数がすごいですね。
    20件以上でしょうか?
    投資目的の方が多いということですか。
    いいことなのかどうなのか。

  101. 1105 主婦さん

    賃貸物件の入居があれば人気のタワーですよね?大量で未購入のスラム化よりもはるかにまし。だって、賃貸って購入済み物件ですよね?私達夫婦はこのように考えることにしました。ここは、分譲でも賃貸でも人気のタワーですよ、きっと。なんていっても、駅に近いですし。

  102. 1106 入居済みさん

    人気なら不動産情報サイトに出る前に入居者が決まるものです。
    そこで決まらなかった物件がサイトに載ります。
    なのでここから家賃がどんどん下がっていくんじゃないでしょうか。

  103. 1107 匿名さん

    総合マンションギャラリー武蔵小杉館
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/gallery/access_musashikosugi.html

    (MRにつながってるなら)通り抜けられると思って入っちまったぜ...

  104. 1108 匿名さん

    >>1106
    どんどん下がって困るのは投資家です。本当に困るのは売れない4割です。もし、このままだと、投資家も、もちろん、住民も管理費、修繕費用、駐車場代がいきなり2倍です。しかし、スミフは賃貸専門ですし、駅近だから大丈夫だと思います。外国人もたくさん入居してくれます。マナーのある外国人たちだと思います。

  105. 1109 匿名さん

    >>1108
    大丈夫?
    住人ではないのでしょうけど落ち着いて。
    基本売れるまでは、未販売住戸の管理費、修繕費はすみふ負担ですから。

  106. 1110 入居済みさん

    初めまして。
    住人の方にお伺いしたいのですが、隣近所の方へのご挨拶などは、みなさん行いますでしょうか。
    このようなマンションが初めての為、迷惑になってしまうのか心配しています。
    また、全体で集まる機会などはあるんでしょうか。
    分かれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  107. 1111 匿名さん

    未販売住戸の議決権の扱いはどうなるんだろうね?デベに不利な変更は全部否決されるかも⁉︎

  108. 1112 匿名さん

    >>1111
    1109さんから、良いアドバイスをいただけるかも?

  109. 1113 匿名さん

    議決権は当然すみふだよ。

  110. 1114 住民さんA

    >>1110 お隣には挨拶に行きましたがいませんでした。最近は挨拶に行かないケースの方が多いですかね?
    全体で集まる機会は総会ぐらいでしょうか。

  111. 1115 入居済みさん

    >>1114
    そうですか。有難うございました!
    私も伺いましたがご不在でした。。
    やはり、そういうものなんでしょうか。少し寂しい気もしますが。有難うございました。

  112. 1116 入居前さん

    単純に、まだ入居されていない可能性もあります。
    実際、私は早く引越ししたいのですが、部屋の出来上がりは7月頃だそうです。
    まだ全戸出来上がってはいないのですね。現在、完成の順番待ち状態です。

  113. 1117 契約済さん

    みなさん、虫の対策はどうしていますか?最近夜窓を開けておくと小さい虫が入ってきて困っています。

  114. 1118 働くママさん

    車が多くて、寝られないわ。空気も汚い、、

  115. 1119 匿名さん

    はいはい。
    ここは契約者のスレですよー。

  116. 1120 住民さんA

    低層だと車うるさいですか? 高層西は窓を開けると電車の音が響きます。

  117. 1121 匿名さん

    引越し以来、初めて地震らしい地震でしたね。
    大して揺れなかったのは免震装置のおかげでしょうか。

  118. 1122 匿名さん

    揺れました?

  119. 1123 匿名さん

    この規模の地震ではほとんと揺れを感じず、エレベータにも影響はないことがわかりました

  120. 1124 住民でない人さん

    我がマンションでは情報少なくてこちらですみません
    皆さん地震が起きた時はどこに隠れます?

  121. 1125 住民さんA

    >>1123
    高層階はそれなりに揺れました

  122. 1126 匿名さん

    中原区は震度3ですよね。高層ですがこの前の震度2よりは揺れましたが、今回も想像以上に揺れなくて安心しました。地震速報の方が怖かったです。エレベーターも特に変わりなく動いていました。免震、やはり凄いですね。

  123. 1127 匿名さん

    風呂から見る夜景がとても癒され、窓全開にすると露天気分にひたれます。ここを購入して良かったと思うひと時です。

  124. 1128 匿名さん

    >>1127
    見られてまっせ。しっこりと。

  125. 1129 匿名さん

    いやいや、窓全開でも誰にも見られないくらい高層なのでしょう(^^)我が家も誰にも見られる心配はないし眺めも最高に良いですが、やはり角部屋が良かったですね〜。南西の角部屋最上階付近とか。まぁ角部屋ではありませんが、晴れの日は眺めが綺麗で同じくここで本当に良かったと思う毎日です。

  126. 1130 入居済みさん

    変な話だけど高層は、
    外から見られてるのがこちらからわからなければ、もう見られててもいいやと思えるくらいの開放感。

  127. 1131 入居済みさん

    >>1130
    その通りですよね!
    晴れてる日や、夜景は最高です。
    ただ、テラスでゆっくりしていると隣の部屋の声がたまに聞こえてくるのがちょっと。。
    防災壁なのでしょうがないのでしょうが。。

  128. 1132 匿名さん

    真ん中よりは下の階なのですが、
    それでも思った以上の開放感です。
    「気に入らなかったら数年で売ればいいや」
    なんて思ってましたが、
    今はそんな気がまったく無くなりました。

  129. 1133 匿名さん

    >>1132
    私も低層ですが、すごく快適です。
    次探すとしても難しいかも。

  130. 1134 匿名さん

    ベランダに羽アリの様な生き物が。これからの季節高層階でも虫対策は必要ですね。

    1. ベランダに羽アリの様な生き物が。これから...
  131. 1135 匿名さん

    当方も50階以上の高層住人ですが、鳩も蛾もベランダにいました。以前住んでいたところに比べれば圧倒的に少ないですが、開けっ放しにしたかったらやはり対策は必要だと思いました。

  132. 1136 匿名さん

    夫婦、幼児一人
    日中は不在。
    在宅時間17:00〜08:00
    マイクロ、スプラッシュミストほぼ毎日
    湯船も毎日、追焚きはせず。
    食洗機ほぼ毎日標準設定で1回使用。
    家電はエアコン使用せずで、主な家電は洗濯機、テレビ、レコーダー、冷蔵庫、レンジ、コーヒーメーカーは毎日使用。
    40A設定。
    フルに1カ月を経過して電気7000〜8000円、ガス代もに7000〜8000円。
    意外とかかりませんでした。
    後は水道代の請求待ち…
    夏のエアコン、冬の床暖房でどれだけ変動するかですね。

  133. 1137 入居済みさん

    お住まいの方々、感じのいい方が多く、すれ違うときの挨拶も自然に交わせています。

    でも先日、軽いショックを受けました。
    途中からエレベーターに乗ってきた、二人のお子さん連れの若夫婦に「こんにちは」と声をかけました。
    ちょっとこちらを向くでもなく、恥ずかしそうでもなく、まるでこちらの存在すらないかのように、完全無視です。

    でもこれが現実なんですね。
    たまたま同じマンションに住むことになった他人に、たかが挨拶程度でも期待なんかしちゃいけないのでしょう。

  134. 1138 入居済みさん

    >>1137
    800戸(今は500戸くらい?)もあるのでそんな人も中には居ますよ。
    でも総じていい人が圧倒的に多いです(^^)
    どうか挨拶は続けて行きましょうね。

  135. 1139 匿名さん

    >>1137
    憶測ですが多分日本人ではないのかもですね。

  136. 1140 住民さんA

    ベランダに鳥の糞があります。日中家に誰もいないからですかね。何か良い対策ありませんか?

  137. 1141 匿名さん

    >>1140
    手摺りにとまってるんですかね?
    手摺りにトゲトゲつけるくらいしか思いつかずです…

  138. 1142 入居済みさん

    今日NHKがピンポンしてきました。

  139. 1143 匿名さん

    引越しを機会に、うちはテレビを捨てました。NHKをどのように断ればよいですか?

  140. 1144 中古マンション検討中さん

    >>1143 匿名さん

    手続き関連の中に申し込みの書類がありましたしね…。
    部屋の中晒して、ほんまにテレビありませんっていうか、料金払うしかないんじゃないですか?
    しつこいですよNHK。

  141. 1145 匿名さん

    下の受け付け機で部屋番さらされながら、払って下さいって言われてるのってなかなか恥ずかしいかも…
    あそこは何気に通る際、横目に気付く。

  142. 1146 入居済みさん

    中層階住人です。鳥の糞あります。こんな上までとんで来るのですね。音って聞こえますか。静かにしているとかすかに足音が聞こえますが気になるほどではありません。

  143. 1147 入居済みさん

    >>1146 入居済みさん
    隣にお住まい方(上の方ではない)小さなお子さんがいらっしゃるようなのですが、走り回るバタバタという音が気になります…。

  144. 1148 匿名さん

    >>1147 入居済みさん

    上ではなく隣からって珍しいですね。隣であれば入居の挨拶をした仲でしょうから、一言お願いしたらどうですか?

  145. 1149 入居済みさん

    >>1148 匿名さん

    最初は上の方の足音だと思ったのですが入居の挨拶をした際に上の方ではないことに気付きました。隣の方のお子さんの足音?それとも斜め上の方なのか?(そこまでは挨拶していないので分からず…)
    真相が分からず少しモヤモヤしています。

  146. 1150 匿名さん

    >>1142 入居済みさん
    謄本取って名前調べて申込書送ってきますよ。法的に問題ないんでしょうか。

  147. 1151 入居済み

    >>1149 入居済みさん

    うちは上の階の方の足首に悩んでいますが、直接、注意とかした方が良いのですかね?

  148. 1152 匿名さん

    >>1151 入居済みさん

    自分の子供が迷惑かけているという認識がない人もいるのです一度きちんと面と向かって、注意された方が良いと思います。
    それでも改善されない様なら、誰かを挟まれてはどうでしょう?いきなり人を挟むと話がこじれます。

  149. 1153 入居済み

    建物の中で、無料WiFi使えますか?

  150. 1154 匿名さん

    >>1151 入居済みさん

    直談判は最後の手段です。いきなり実行したら、生涯の敵となるでしょう。
    このようなときこそ、管理組合があるのです。
    第一ステップは管理組合で、議事に挙げることです。

  151. 1155 匿名

    >>1154 匿名さん

    それこそ晒し上げる感じになると思います。若しくはうちだけは大丈夫だと思って気にしないと思いますよ。

  152. 1156 入居済みさん

    え、管理事務所に言ったら状況を調べて適切に対応してくれましたよ?
    直談判はマジでやめた方がいいですよ〜。お互い気まずいです。

  153. 1157 入居済みさん

    映画をホームシアターシステムのそこそこ爆音で観賞したいのですが、いまだ勇気が出せずちまちまとした音量で見ています。
    どの程度まで音出しても上下左右のお宅にご迷惑にならないのでしょうね。

  154. 1158 入居済みさん

    先週から入居しました。単身生活です。
    先輩の皆さんに質問なんですが、、
    一階のコンシェルジュ?って、具体的にどんな利用をされて見えますか?とりあえず、不在時の荷物の取次は拒否されてしまいました(>_<)
    ネットクリーニングリネットとかの集荷取次とかしてくれるんですかね?

  155. 1159 匿名さん

    入居してすぐ、宅配の集荷とクリーニングの登録についてコンシェルジェに聞きました。丁寧に説明してくれましたよ。クリーニングは案内の価格表も最近投函されてました。

  156. 1160 入居済みさん

    廊下に長期間荷物をだしっぱなしの方がおり、
    管理事務所に相談して無事きれいになりました。

  157. 1161 南側高層階住人

    南側(南東、南西も)の方々〜!横浜開港祭の花火、小さいけど案外綺麗に見られますね!!

    この分だと、8/2の神奈川新聞社花火大会も楽しみです(^^)

  158. 1162 入居済みさん

    横浜開港祭の花火、去年は現地で、今年はここで見ました。
    花火はやはり、現地で見るものですね。
    遠〜くにチロっと見えても、なんの風流も感じませんでした。
    マンションに不満があるわけではなく、それはそれ、これはこれ、で。

  159. 1163 匿名さん

    >>1162 入居済みさん
    マンションから見えた事の感動を伝えて下さってる話を、スネ夫的な発言でシラケさせないで…

  160. 1164 入居済みさん

     昨日の花火の写真です。
    ズームしていますが、肉眼でも結構楽しめました。
    今日は、逗子海岸で花火大会ですが、見えるでしょうか?
    鶴見の花火大会が楽しみです。

    1.  昨日の花火の写真です。ズームしています...
  161. 1165 匿名さん

    >1163
    事実を事実という人を空気読めと言って封殺するのは良くないかと。
    現地で見た方がいいよと建設的なことも言っていますよ。
    スネ夫的とはまた貧相な語彙ですね。

  162. 1166 匿名さん

    だって花火って、音も混みで楽しむものでしょ
    まぁ、せっかく買ったマンションに対して、「なんと花火も複数箇所、家にいながらにして見ることができるんだぜ!イエイ、勝ち組、俺勝ち組!」という優越感に浸りたい気持ちはもちろん私も同様に持っておりますがね。

  163. 1167 匿名さん

    部屋から富士山が見えましたって話に対して、間近で見るのが一番って言うのと一緒かと。
    建設的な意見でもなんでもなく、論点が違いますよねーって思っただけでした。

  164. 1168 匿名さん

    現地に行く時間はないので、自宅で夕飯食べながら見られるぐらいがちょうどいいです。子どもも喜びますし。

  165. 1169 南側高層階住人

    わたしの思慮の浅い発言でなんだか申し訳ありませんでした。。

    横浜に勤めているので横浜開港祭の花火は何度か見ているし、一昨年は神奈川新聞社の花火はチケット買ってブースで鑑賞しました。もちろん花火大会は浴衣着てビール飲みながらみるのも大好きなのですが、小さくても自分の部屋から見えてラッキー♫という程度の気持ちです。

    鶴見の花火大会も楽しみですね♫多摩川花火大会は南側からは見えないので、どの部屋からどんな風に見えるのかとか気になります(^^)

  166. 1170 匿名さん

    どっちでいい。自分の感動伝えているだけでしよ。とくに、相手を傷つけていない。なんで、そんなにシビアになっちゃうの?

  167. 1171 匿名さん

    花火で勝ち組ね。誰に勝ったの?

  168. 1172 入居済みさん

    他での経験ですが、花火の集中日で空気が澄んでいる日には、各方向の地平線に何ヶ所もの花火が小さく見えることがありますよ。
    私も一度しか見たことないですけど。

  169. 1173 入居済みさん

    >>1164 入居済みさん

    お写真うまいですね。花火は撮るの難しいです。

  170. 1174 匿名さん

    もう、花火止めましょう。飽きたよ。

  171. 1175 匿名

    本当、綺麗な花火の写真ですね!
    アップして下さってありがとうございます〜!

  172. 1176 南側の人

    これからが夏本番、花火本番なのに、もう飽きた発言に笑ってしまったではないですか(^^)笑

  173. 1177 匿名さん

    >>1176 南側の人さん

    空気読めない貴殿にも笑えた。

  174. 1178 匿名

    たかだか花火で雰囲気悪くしてる方が空気読めてないと思います。

  175. 1179 匿名さん

    ここは、住民のスレですか?何人で花火論争しているかわかりませんけど。二人?品のない論争ですね?住民の方々ですか?

  176. 1180 匿名さん

    住民です。
    文脈読みましょうね

  177. 1181 匿名さん

    41階北東角部屋9490万の新聞チラシが入ってました。初期の購入物件なら売れたらキャピタルゲインゲットか。

  178. 1182 匿名さん

    B3のモデルルームと同じ2LDK仕様なのですが、エアコンの配管があんな丸見えな位置で、しかも電源と配管が遠くてびっくりしました。
    上手く隠して設置した方いらっしゃいますか?

  179. 1183 匿名

    南東の方角。
    火星、凄く光ってますね。

  180. 1184 匿名

    >>1182 匿名さん

    そうですよね、やはり位置おかしいですよね。
    結局こんな感じになっちゃいました。。

    せっかくデザイン性のあるエアコンを選んだのに、配管が見えて残念な感じに。。笑

    1. そうですよね、やはり位置おかしいですよね...
  181. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    我が家は極力本体をコンセント寄り、および配管を短くしてもらいましたが、大差ないです。

    キッチン側から見て極力目立たなければ良しと納得しましたけど。

  182. 1186 匿名さん

    1182です。
    ご回答ありがとうございます。

    戸建からの買い替えなのですが、もともと配管・配線の類いが見えるのは大嫌いで、きっとこういうマンションはエアコンもビルトインだろう、と考えてたぐらいなのでショックがでかいです。笑

    コンセントの下だと位置が下すぎて付かない&見た目もおかしいんですかね…

  183. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    1185ですが、これがギリギリでした…
    あとは壁面収納もどきでボックスつけるか検討中です。

    1. 1185ですが、これがギリギリでした…あ...
  184. 1188 匿名さん

    1182です。
    皆様、画像等ありがとうございます。
    大変参考になりました。

    やはり配管を見せない、というのは難しそうですね…

    ウチも壁に何か造作をつけるなど誤魔化す方法を検討中です。
    コンセント下への設置も含めて相談してみます!

  185. 1189 匿名

    1184です。

    ブルーの壁紙、おしゃれですね〜(*^^*)
    そこまでコンセント側に寄せられれば、ほとんど目立ちませんね!

    同じ間取りでも雰囲気が全然違ってたのしいです♫

  186. 1190 入居済みさん

    1Fにコンビニ入ると思ってたんですが、入りませんね〜

  187. 1191 匿名さん

    >>1189 匿名さん

    お褒め頂きありがとうございます。
    嫁に好き放題やられました…

  188. 1192 匿名さん

    >>1190 入居済みさん 購入する時に営業の方はコンビニが出来ると言ってましたけどコンビニは出来ないですね。結局は保育園、公文、歯科、スミフ、残りの3区画は1つに統合して何かが入るみたいですね。

  189. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    クリニックですかね

  190. 1194 入居済みさん

    そう、コンビニ期待してたんですがね。
    吉野家はす向かいのサンクス、ミッドスカイタワーのファミマ、東急駅改札前のローソン、JR新南口手前のデイリー、どれも中途半端に遠いですね。

  191. 1195 入居済みさん

    うちもコンビニ期待してました。
    確かにマンション契約時に営業さんにコンビニ入るみたいなこと言われたような気がします。
    隣のグランツリーの食料品フロアも22時までなので、やはりマンション下にコンビニ入って欲しいですね。

  192. 1196 匿名

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3473/

    テナント情報、ここに詳しく書いてありますね。
    一階の3区画が統合されたところにコンビニ入って欲しいですね〜

  193. 1197 匿名さん

    東横線のとこにある東急ストアが24時間営業で他のコンビニより品揃えが良いかもしれません。

  194. 1198 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    東急ストアは重宝してます。コンビニより安いですし、日替わりセールしてますし。

  195. 1199 匿名さん

    コンビニの夢潰える
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3478/

    まぁ、周辺状況見るに無理もないかと。
    こうなったらアメリカンな感じでガススタンド+コンビニでもOKなのですが...

  196. 1200 匿名さん

    商業区画が散々な結果ですね。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸