横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ溝の口(旧称:溝の口プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 坂戸
  8. 溝の口駅
  9. クリオ溝の口(旧称:溝の口プロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-11-28 23:48:11

クリオ溝の口について情報交換しませんか?
交通アクセスが良さそうかなと思ってますが、どうでしょうか。
周辺環境などをご存じの方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目231番1、231番2(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩13分、東急田園都市線「高津」駅徒歩12分、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階建
総戸数:45戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:66.43m2~77.51m2
駐車場:敷地内に18台設置(機械式16台・平置式1台・身障者乗降時一時使用駐車場1台)
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-24 17:03:54

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    人気ないんかな。

  2. 2 匿名さん

    ちょっと駅から遠いね
    ヨーカドーから更に先だね
    夜道は途中で暗くなりそう

  3. 3 匿名さん

    駅までのバス等は近くを通ってますか?
    少々距離があるので徒歩だとキツイですね。ドンキとかもありますが
    夜間の治安なんかはどうでしょうか。小中学校に近くて子育て環境は良さそうですね。
    ただ4LDK77㎡が気になりますね、間取りによっては部屋が一つ納戸になってしまいそうです。

  4. 4 匿名

    駅まではあるようですが周りはごちゃごちゃしていないかなと。やっぱり自分で見に行かないとですね。詳しい間取りも知りたいです。

  5. 5 匿名さん

    現地みました。失礼な表現ですが、目の前でバルコニーから見える町工場の外観がヒドイ。。。
    ブランズ溝の口の幼稚園が見える方がまだ良いかな。ブランズ溝の口にしようかな。

  6. 6 匿名

    二子玉にもすぐだし便利さはいいなと思っていますが。駅までちょっとあるけれど駐車場は戸数の半分歩かないか。自転車が利用できればですが道路・交通事情がどうかも気になります。

  7. 7 匿名さん

    6さん
    そうなんですよね。駐車場が借りられない場合もあるんだなと思うと、どうも
    一歩踏み出せなくて。近辺はきっと車を所有している人が多いですよね。家は毎日
    車を利用するので、マンション内で借りられなかったらきついなと話しています。
    45戸に対して18台ですからね。近隣にも駐車場が結構ある様ですが、雨の日など
    考えるとやはり物件内で確実に借りられた方がでいいですからね。

  8. 8 匿名さん

    ここに興味があります。坪単価の相場からどのくらいの価格が想定できますか。

  9. 9 匿名さん

    販売の価格が気になりますよね。いつ頃わかるのでしょうか。
    そろそろかなーって思っているのですが、ご存知の方いますか。
    学校などや利便性はそれなりにいいのかなって考えましたが、
    少し駅までの距離があるのと、部屋からの眺めがどんな感じなのかと。
    プランや価格次第って思うのですが、いかがでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    世の中マンションで溢れかえっている中で、ここの値段なんて気になるか?

  11. 11 匿名さん

    溝の口、結構好きです。国内外問わず出張が多く忙しいので、溝の口の立地は助かります。

  12. 12 匿名さん

    そっか、明和に電話で価格聞けばいいんだ。

  13. 13 匿名

    溝の口って便利なのになんで羽田とか成田の直行便ほとんどないんだろ?

    たまプラーザとか多いのに

  14. 14 匿名さん

    そうなんですよ羽田成田の直行便が無いんですよね。
    羽田は川崎から京急、成田は武蔵小杉からNEX、新横浜は駅前から直通バス、東京駅は大手町からアクセス、中央線特急は立川乗り換えがいいかなあと思っています。オフも第三京浜、東名から出ていけるし。

  15. 15 匿名さん

    施工会社の大勝って初めて聞いた。

    オオガチじゃないよね?

  16. 16 匿名さん

    >>15
    たぶん「だいかつ」。
    会社のサイトの施工実績でクリオ溝の口の物件もありましたから。

    この地域に詳しそうな会社ですね、他にも実績あり。
    地域密着という点では信頼の尺度になるのでは。

    少し駅遠ですが二路線利用可能なメリットも持っていて楽しみな物件です。

  17. 17 匿名さん

    正式名称はクリオ溝の口になったんですね。公式サイトはまだまだですが
    スーモには色々情報出てきましたね。この戸数でディスポーザー付きには驚きました。
    24時間ゴミ出しOK、全戸にルンバプレゼントとゴミ関連は頑張ってますね。
    間取りは~77㎡と全体的にコンパクトな作りになるのでしょうか。
    3LDKだとどの位の広さになるのでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    お盆明けの物件概要更新が楽しみですね。
    溝の口近辺は久々にマンション選択肢が増えました。
    溝口1丁目の東急と野村、反対側のブランズなど、価格競争、付加価値競争も進むとよいのですが。

  19. 19 匿名さん

    ディスポーザありや24時間ゴミ出しだと、管理費が高くないとよいのですが。

  20. 20 匿名さん

    最初は管理費抑えても、10年以内に管理費増えるのが相場とすれば、見込んでおきたいものです。
    修繕計画聞いてみよっと。

  21. 21 匿名さん

    価格帯は魅了的かな、早く仕様が見たい。

  22. 22 匿名さん

    明和ってなんで評判悪いの?

  23. 23 匿名さん

    しつこい電話とか強引な営業活動するから。大京の系統の会社はどこも一緒だけど。

    資料請求やモデルルーム行くなら覚悟しないと。

  24. 24 匿名さん

    ちなみに管理も評判サイアク

  25. 25 匿名さん

    管理も最悪とは具体的にどういうのでしょう?

  26. 26 匿名さん
  27. 27 匿名さん

    工場の臭い?
    気になりませんか?

  28. 28 匿名さん

    近所に住んでいるので、昨日現地を見に行きました。
    工場の匂いか不明ですが、ゴミの匂いがしました。

    南は工場、東は富士通に隣接しており、気持ち良い光は期待できそうにないですね。
    南東角部屋検討してましたが、いったん却下しました。

    価格安いのにはやっぱり理由があったなぁ。
    現地は見に行かなきゃだめだなぁ。っと改めて思いました。

  29. 29 匿名さん

    私も見に行きました。
    個人的には少しシンナーのような薬品臭を感じました。
    毎日生活していると考え不安がある所はやめます。

  30. 30 匿名さん

    シンナーの臭いするのか...

    子供いる人は特に厳しいかもね

  31. 31 申込予定さん

    そんな臭いするんですか?
    私が行った時には隣の畑の臭いはしましたが、
    シンナーの臭いはしなかったなー。
    前回見たクリオはいまいちでしたが、
    今回のは中の感じがとっても素敵だったので、
    うちは前向きに検討中です。

  32. 32 匿名さん

    クリオは営業が強引でいまいちですが、管理は良いと聞きました。
    クリオおじさんと呼ばれる管理人がしっかりしてると評判です。
    社内教育がちゃんとしてるようです。

  33. 33 匿名さん

    ここって菖蒲園があった辺りですよね。
    イトーヨーカドーが駅からそれなりの距離があるのに、
    そこからまた同じくらいの距離があるんですよね。
    徒歩だとかなり遠いかな。

  34. 34 匿名さん

    僕も異臭感じました。
    個人差は勿論あると思うけど、長く生活する事考えるとどうかな。
    日や時間帯、風向きで違うのでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    周辺の新築マンションのモデルルームをいくつか見てきましたが、
    クリオの設備は充実していて思ったより良かったでした。
    駅までの距離は少し気になりましたけど買い物施設もたくさんあったので
    住みやすく良い印象を受けました。

  36. 36 匿名

    キッチンが広くていいですね。物入れがキッチンに近いのでホームベーカリーやタコ焼き機、ミキサー、フードプロセッサー、圧力なべ、ホットプレート、カセットコンロなどの家電類も入れられていいでしょう。食器もいつも使わないけれど時々使うハンバーグの鉄板やビビンバ用の石なべ、土鍋なども活躍するので入れておきたいですよね。そのほかの設備もいろいろ揃っていていいです。

  37. 37 匿名さん

    私も、溝の口界隈の新築モデルルームを色々見てきましたが、キッチンに感動しました!
    家族の集うキッチン&リビング楽しみです!!
    あと、時間を変えて建築現場と周囲を何度か下見していますが、南側の駐車場に停まっている廃棄物処理トラックが少々気になったものの、不快な臭いは気になりませんでしたよ!
    駅からも、お店が沢山あり、あっという間の13分でした!

  38. 38 購入検討中さん

    初めてマンションのモデルルームを見学してきましたがお客さんが多くいてビックリしました。
    充実したキッチンの設備で本当に女性目線で作ってるのが気に入りました。
    マンションの価格もお手頃な感じで支払いも安心出来き今まで購入は諦めていましたが、
    主人も気に入ってくれたので本当に良かったでした。

  39. 39 匿名さん

    37さん
    何もない道を歩くのと色々お店がある所を歩くのでは気分的に違いますよね。
    溝の口からここまではあっという間ですよね。家は大井町線を仕事へ行くとき利用
    するので始発駅のこちらはかなり魅力なんですよね。1台待てば座ったりもできますからね。
    通勤は毎日の事なのでかなり重要です。

  40. 40 ビギナーさん

    見た目は駅から相当遠く見えるんですが
    たった13分で歩ける理由は道の向きですよね
    高津からも溝の口からも斜めに道が走ってるので近いわけです

    武蔵小杉へはすぐ傍の道を南下すればあっという間
    行くときは車かなー
    重宝しますね

  41. 41 購入検討中さん

    立地条件はなかなかバランスは取れてると思うね。
    駅13分の距離はフラットなので許せる範囲だし、
    価格も私たちの希望価格に近いので中古を見てたけど
    新築の選択肢も広がってきたね。

  42. 42 匿名さん

    車だと、坂戸は第三京浜近いし、自転車で小杉迄はニケ領用水通れば春は桃に桜にとても楽しく、近く感じます!
    何といっても溝の口徒歩13分は魅力的ですね!
    坂戸から坂戸へ引っ越ししまーす。

  43. 43 物件比較中さん

    42さんは近隣からなのですね。
    もしお子さんがいらっしゃるのなら転校をさせなくて済むという理由もあるのだと思いますが、この地を出ないということに他に理由がおありだとすれば、住み良い町、このあたりが理由の一つでしょうか?

    我が家は東京と神奈川へ自由自在移動できるこの辺りのポジションが非常に良いと判断して検討しております。
    近くの武蔵小杉は利便性勝負となると手ごわい、というより負けてしまいますが、あの喧騒とは違う魅力がこちらにはあると考えております。

  44. 44 匿名さん

    そうなのです。43さん。
    坂戸は、溝の口という便利な駅近というだけでなく、まだまだ近くに田んぼがあったり、昔からのお店があったりと知安も良く、ほのぼの暮らせる感があり好きなのです。
    自転車でお買い物も楽しくでき、溝の口駅は勿論の事、二子玉もあっという間なので本当にお勧めです。

  45. 45 匿名さん

    なんかやたらとポジの意見がおおいね。サクラ?
    普通の感覚だと駅13分って一気に価値が落ちる要素だよね。
    徒歩13分って一駅分歩く距離じゃない?
    溝の口より新城いったほうが早い?と思う場所だし、用途地域は工業地域だし、
    まわりは工場が多く、ごみごみした雰囲気の場所、有益な施設や重要な施設があるわけでもなく、
    目立った良い点はないような場所だよね。
    立地が良いとかどういう根拠で言っているんだろう。
    自転車で小杉って。。。行けなくもないが普通の感覚では自転車で小杉なんて行かないよね。

  46. 46 匿名さん

    13分でこの値段なら溝の口駅近の他の物件の方がいいのでは?

  47. 47 匿名さん

    徒歩だと毎日電車通勤する人は大変かもしれませんね
    雨などや天候が悪いときに駅にむかうのに
    近くにバス停留所がないのもデメリットといえます。
    ですが通勤抜きにして見ますと物件近くにマルエツがあり
    駅向かうにしても徒歩ではなく自転車利用すれば
    駅前に多くのショッピングセンターがあるので
    住み環境は悪くはないと思います。

  48. 48 匿名

    溝の口駅周辺は人が多くて自転車での通行がしにくいし、停める場所探しも難儀しますね。

  49. 49 匿名さん

    確かに、普通に駅から13分の物件だと、遠いという感覚になるのですが、こちらの物件では駅までの距離にたくさんのお店が並んでいますので、見ながら歩いていくと13分でもあっという間に感じてしまうのですよね。不思議なものです。
    その並びでお気に入りのお店を見つけた時は、毎日見ながら歩くのも楽しみになりますよね。

  50. 50 物件比較中さん

    でも、駅から5〜6分歩いたあたりにあるイトーヨーカドー過ぎると、お店ほとんどないですよ。自分で確認して感じたほうが良いと思います。

  51. 51 匿名さん

    >49
    普通の会社勤めだと朝の出勤時間帯にはほとんどの店があいてませんが。。。
    販売会社の人ですか?必要以上に13分をポジ化しようとしていますね。

  52. 52 匿名さん

    >駅前に多くのショッピングセンターがあるので

    多く?マルエツとドンキくらいでしょう?でも、ショッピングセンターって言えるかどうか?

  53. 53 購入検討中

    モデルルーム見てから気に入ってて長い事検討してるけど
    なんか結構売れ残ってるっぽいんだよなぁ…。
    設備はいい感じだけど、立地考えるとやっぱちょっと高いか。
    隣の駐車場もいつかマンションか工場が建つだろうし、
    そうなると価値も下がっていざって時に売りづらくなりそう…。
    なんつーか、微妙なんだよなぁ、ココ。
    思わず「他にもっといい物件あるんじゃないか?」とブレーキがかかる。

  54. 54 匿名さん

    やはり、駅からの距離がネックになっているのでしょうか
    たしかに売却のことを考えると立地的は悩みますね。
    しかしスーパーまでは近いので不便ではないですよね

  55. 55 匿名さん

    目の前の工場と廃棄物処理をみて安いとみるか、高いとみるか。
    煙突から時々出る白い煙を目撃し、また廃棄物の匂いもしたのでやめた。
    工場等がマンションにかわっていけばよいのかもしれません。
    ただそうすると日当たりが・・・。

  56. 56 物件比較中さん

    確かに工業地域なので気になる所もあるけど、値段と設備は良かったんだよね。
    今後の溝の口でマンションを考えるとなかなか価格をおさえた物件は少ないのかな?
    総合的にバランスを見ると悪くないんだけど迷いいます。

  57. 57 物件比較中さん

    場所のエリアは長い目で見るか短期で見るかによって異なると思います。
    個人差があるので一概には言えないと思うよ。
    総合的には良い物件ではあると思うけど、他も会社では駅の近い物件も出ているので比較してみるのも良いと思いますよ。

  58. 58 匿名さん

    マンション供給過剰気味の中、資産性考えると駅近に惹かれます。
    悩ましいな。

  59. 59 匿名

    駅近を買える予算があるなら、悩まずそちらになさったらいかがでしょうか?

  60. 60 物件比較中さん

    駅から近いと高いんですよね。
    便利であこがれはありますけど現実を見た選択が一番なのかなぁと思います。
    どこまで予算を広げればいいのでしょうか?

  61. 61 匿名さん

    年収の25パーを割らないならどんどん行きませう。
    年収の提示は要りませんから。

  62. 62 匿名さん

    年収、資金のバランスで評価を出している金融機関が多いので、一概に25%だけで考える必要はないと思います。
    金融機関は35%までを提示している所が多いと思われます。
    あとは、家族構成、現在お支払しているショッピング等も含め、考えて計算してみるのも良いと思われます。
    実際にモデルルームなどでは各お客様ごとに資金プラン等説明しているところが多いので、担当の方に聞いてみるのがよろしいと思います。
    まずはお近くのモデルルームに行ってみるのをお勧めします。

  63. 63 匿名さん

    確かになかなかいい物件だと思いますね。この前モデルルームを見せてもらったけど、
    駅の距離が少し気になる所はあるけど他は全体的に悪くない印象だね。
    設備にこれだけ力を入れて値段が検討しやすいのは選びやすい物件だと思うよ。

  64. 64 匿名さん

    でも駅近にはかなわないでしょ。 高くても駅近買っとけば間違いまい!

  65. 65 匿名さん

    駅の距離が全てでは無いと思いますよ。確かに近くを望まれている方には良いと思いますが、その人のニーズに合う合わないといいうのがありますからね。
    住宅選びには総合的に考えて購入する方がほとんどですので一概には近ければ良い訳でもないと思いますけどね。

  66. 66 匿名さん

    この位の距離なら、私はそんなに遠いとは感じません。
    風の強い雨の日はさすがに嫌だなぁと思いますが、それ以外では街並みを見ながら歩くのが好きなので、問題ないです。
    ファミリー層には駅に近すぎると環境が良くないとかよく言われているので、多少遠くても、小学校が近い方を選ばれるかもしれないですね。

  67. 68 匿名さん

    駅まで近いとはいえませんが、歩いて苦になる距離というほどではないですね。

    ママらくというコーナーを見ていろいろ納得しました。
    主婦の仕事ってひとつだけではなくて、たとえば洗濯しながら料理するなんてこともあって、女性目線で動線が考えられているんですね。
    他のマンションでは見かけたことがないのですが、Gタイプのユーティリティーカウンターというのもいいですね。
    5.1畳という広いキッチンも嬉しいです。
    洗面室からキッチンを通ってバルコニーへ抜けられる動線はかなり便利かもしれませんね。

  68. 69 匿名さん

    なんだか駅距離をやたら肯定するね。販売の人?
    13分なら中野島まで9分だから中野島駅から4分のとこのマンションと同じだよ。
    立地気にしないのならここ選ぶ必要性はないんじゃないの?中野島あたりの自然が多いところでいいじゃん。
    工場が多いここよりよほど立地がいいよ。

  69. 70 匿名

    電車の待ち時間とか考慮しないと。

  70. 71 匿名さん

    内装なんて後でどうにでもなるが、立地は変えようがないよ。
    内装に目を取られて重要なことを見落としているんじゃないの?
    内装に拘るのなら中古のマンション買って思いっきり自分好みすることをお勧めします。

    まあここは内装以外には特徴ないのだろうから
    クリオの人ががんばって投稿しているのかな?
    駅から遠くないとか苦にならないとか無理があるよ。一般の感覚では。。。

  71. 72 匿名さん

    待ち時間考慮はここも同じでしょう。

  72. 73 匿名さん

    >ファミリー層には駅に近すぎると環境が良くないとかよく言われているので、
    >多少遠くても、小学校が近い方を選ばれるかもしれないですね。

    小学校なんてたかだか6年。
    マンション買って数十年住むと考えてその6年のためにマンション選択するの?本末転倒じゃん。
    それにここは環境いいの?

  73. 74 匿名さん

    値段とのバランスはどうなのかな・・・ちょっと高いんじゃないの?

  74. 75 匿名さん

    立地を気にする方が多いみたいですね。


    私もやっているのですが、そういう方は日当たりも含めてモデルルーム行く前13時~14時くらいに立地を確認してみると良いと思います。

  75. 76 匿名さん

    >>72
    いえいえ違いますよ。
    多くの人は田園都市線で都心に通勤でしょうから、田園都市線でさらに遠方の
    梶ヶ谷や宮崎台なら待ち時間は考えなくてもいいかもしれませんが、中野島なら
    南武線田園都市線の乗り換え時間と待ち時間は加味しないといけませんね。

  76. 77 匿名さん

    少々乗り換えに時間がかかるかもしれませんが、中野島に住むステイタスをとるかではないでしょうか。それを気にしないなら宮崎台や梶ヶ谷に住むべきです、

  77. 78 匿名さん

    じゃ、南武線使うのなら差がなくなるね。
    田園都市線だけが通勤じゃないからね。
    IT関連企業の多くが南武線沿いにあること考慮すると通勤者も結構居ると思うよ。

    そもそもそんな待ち時間程度の差を論じるここの優位性って何?ことになるね。
    待ち時間程度の差なら中野島でもいいんじゃないの?

  78. 79 匿名さん

    宮崎台や梶ヶ谷で徒歩数分エリアでここくらいの値段じゃ買えないでしょう。
    中野島あたりが妥当なところ。

  79. 80 匿名さん

    エリアがどんどん広がっている気がするね・・・。
    溝の口徒歩圏が良いんですけど・・・。

  80. 81 匿名さん

    中古と比較してるけどクリオだと価格は検討にはいるが駅距離が少し遠い気もするね。

  81. 82 匿名さん

    徒歩13分となるとそれなりに歩きますからね…。
    お値段的には最寄が溝の口だと思うといいかなと思います。

    ご近所にスイミングクラブがあったり、スーパーがあったり、学校があったりと
    生活環境的には良いのですけれどね。

  82. 83 匿名さん

    現地を見に行きましたが、日当たりは良いんですね。
    周りに、まだ畑なんかもある場所で溝口にこんな自然のあるところとは知りませんでした。
    歩いて13分は少し気になるのかと思いますが、この辺まで来ると戸建もお手頃になるんですね。

  83. 84 匿名さん

    戸建ては安いのもあるけど基本的に溝の口で考えるならマンションでの選択をしてる人が多いんではないのかな?中途半端な作りほど恐いことはないですよね。

  84. 85 匿名さん

    駅に行くまでにお店がたくさんあるので歩くのはそれほど苦痛じゃないかも。帰りも寄り道しようかなあどうしようかなあと考えてるとすぐですね。
    保育園が近所に数園ありますがこの辺りは子供が多いってことなんでしょうね。駅周辺に固まってるのも働くお母さんに便利です。川崎市の保育園は入りやすいでしょうか?

  85. 86 ご近所さん

    以前その近辺に住んでいたのですが、実際に毎日歩いていると、駅からヨーカドー過ぎたところのセブンイレブンまではあっという間です。
    セブンイレブン過ぎて斜め通り入った辺りから一気に何も無くなって、歩くのが苦痛になります。
    仕事や食事の帰り道、セブン-イレブンの前あたりで、せめてこの辺りにしておけば良かったなーなんて感じることが多かったように思います。

    ご参考まで・・・

  86. 87 匿名さん

    No.85さん

    保育園、高津区は全国的に見ても超々激戦区です。

  87. 88 匿名さん

    働く女性にとって保育園は無くてはならないですよ。病時や病後の対応のできるファミリーサポートなるものがあることも重要ですし、、信頼できるかかりつけや相談できる友人や近所の人がいると尚安心です。家族の理解ももちろんですが街ぐるみで助け合えるシステムがあるといいです。図書館や公的施設(児童館、子育て支援センター)も充実しているかどうか、公園があちこちあること、スイミングやサッカーなどスポーツができる環境があることなどでだいぶ助けられますね。

  88. 89 匿名さん

    保育園激戦区ですかぁ(汗)
    横浜はかなり良いと聞きますが、川崎は大変だとうわさでは耳には行って来ていましたが・・・。
    ご近所に数園あるからと言って入れるとは限りませんものね。
    保活、頑張っていかないと~。
    ちなみに幼稚園の入園も大変でしょうか?
    願書配布日は前の晩から並ばないといけないとかありますか?

  89. 90 匿名

    幼稚園は人気の園は抽選になる年もありますが、定員割れの年もあります。
    宮前区にマンモス幼稚園もありますから、そこなら確実に入れます。
    前日から並ぶとか、昔の話です。

  90. 91 匿名

    宮前区の幼稚園は坂戸のあたりまでバスが来ないかも。
    まあ、幼稚園激戦区というほどではないです。

  91. 92 匿名さん

    保育園人気、幼稚園人気ともにすごいのですね。
    それだけ、小さい子供のいるファミリー層には住みやすい場所という事でしょうか?
    保育園の方が入りにくいのであれば、まずは幼稚園に入れるのも手かもしれませんね。
    最近の幼稚園では、預かり保育などをしている所も多いようですし、
    子供を幼稚園に預けながら、共働きしている家庭も多くみえますよ。

  92. 93 匿名さん

    保育園前提なら、この地域はあまりすすめられません。
    通勤の便がよいので、東京だと予算OVERだったり、そもそも都内に住みたくない人もいて、
    かといって、共働きだから通勤考えると…となり、
    この辺りに住み着く人が多いような。
    横浜も保育園に関しては良くなったとの声もありますが、
    実態を調べると、仕様がないのですが、園庭もないマンション一室のような保育がほとんどを占めており、
    それが良いのかと聞かれると疑問もあります。

    話がずれますが、中学給食も川崎はありません。弁当ですね。
    少子化少子化、景気悪い女性も働けと叫んでいるなら、そのあたり改善すべきですよね。本来は。

    ちなみにお子様がいらっしゃるなら、工場の煙や廃棄物は気にならないですか?
    また、坂戸周辺(特に駅から離れ南武線方面に行くと)結構治安というかガラ悪いです。
    工場関連の社宅みたいなところもあり、正直生活レベルが低く感じます。
    原付乗った中学生や高校生がタバコをふかして公園たむろとか良く見かけますが。

  93. 94 匿名さん

    >>93

    溝の口近辺で「工場の煙」や「廃棄物」って
    どこのことを指しているのですか?

  94. 95 匿名さん

    2016年から給食導入かと思ってました

  95. 96 匿名さん

    子育ては大変だと思います。うちは一人でしたけど大変でした。妹が近くだったので協力し合ったりはしましたけど。義母や実母がいればまた違いますけど、いろいろなアクシデントがあるので働きながらの子育ては大変です。家事もなかなか行きとどかず主人の協力も欠かせません。小学校に上がれば学童とかも気になりますし。今は4年生なのでだいぶ楽になりましたが健康でいてくれることが親孝行です。皆さんの子育てが充実しますように。

  96. 97 匿名さん

    子育てはたいへんだとは思いますが、こんなブランドマンションに住めるのでしたらやりがいありますよ。

  97. 98 匿名さん

    小学校高学年になるのでそこそこ子育ても落ち着いたところですが中学校は弁当ですか・・・自分の弁当も作るので1つ増えるだけですが。ちょっと体調を壊したときとかぱぱっと作れるように段取りしなくてはですね。部活の事や塾との両立など気になることはまだまだあります。

  98. 99 匿名さん

    ついに川崎市にも給食制度が導入ですか?そうなると給食費を踏み倒したりそもそも免除、なんて限界家庭が居着くから要注意なんですけどね。

    今でこそプー太郎のヤンキー家庭は子育て支援が充実している都内へ出て行ってくれてるにもかかわらず市の財政は高齢者で生活保護費が嵩んで大変なんですけどね。

  99. 100 匿名さん

    ↑すでにクリオとは関係のない話題になっている。
    別に板立ててやってくれよ。

  100. 101 匿名さん

    ここも川崎市ですから参考情報ではあります。しかし話題が偏ると一辺倒に流れてしまいますから物件を多面的に分析する意味でも色んなテーマを出していくとしましょう。

    物件の中に関しては間取りと共用部、
    外に関しては衣食などの情報、
    あとは医療など?

    このあたり共有したいですね。

  101. 102 匿名さん

    ここが◎

    クリオにしては内装はまあまあ
    駅までの距離が実際歩いてみると短く感じる
    駅まで平坦
    ひとつ通りが中に入っているので、静か
    駅までの導線にスーパーやドラッグストア等あり、またマルエツも近い
    近隣と比べると安めの設定
    家事導線がしやすそう
    急行停車駅、3線使用できる田都、大井、南部
    ヨーカドーの前のクリーニング屋が安い(質が良いかは知りません)
    マルイやノクティがあって便利



    ここが×

    長期修繕を見ていくと20年以降みると当初の4倍~5倍になる可能性高
    収納が少ない
    プールを過ぎる辺りから暗い、人通りが減る
    南向きが少ない、南が工場等で見た目が・・南側工場のがれて上の階いくと煙突、西向きは西日がきつそう・朝日が入らなそう
    西の空き地もいつまでか
    ホームセンターがない(古い昔からのHCはあるが品ぞろえや値段が高い)
    駅までの道のり(文房具屋過ぎたところから)柄が悪い。ただお酒飲みに行くには良い。
    駅周辺の自転車が多すぎ、また、違法駐輪もひどい
    病院はあるが古くて汚い(帝京、高津中央)
    小学校が坂戸(好みの問題ですが)
    保育園の待機児童多い



    なお、学校給食、待機児童については、現在新しく就任した市長が奮闘中。
    参考URL
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/131129/kng13112921580008-n1.htm


  102. 103 匿名さん

    >病院はあるが古くて汚い(帝京、高津中央)

    高津中央は新棟ができています。
    いつの話をしているのでしょうか?

  103. 104 匿名さん

    102さん、色々とありがとうございます。
    客観的に判断されていて、とても参考になります。

    高津中央は小児科医が24時間対応な点と、
    産婦人科がある点が非常にいいと思っております。

    新館もできて綺麗になってきましたよね。

    これからも地域医療の根幹として頑張ってほしい病院です。

  104. 105 匿名さん

    客観的?じゃないでしょう。

  105. 107 匿名さん

    102です。
    荒らすつもりではなかったのですが、書き方悪く、ご気分がいされた方申し訳ありません。
    ちなみに近所に住んでいます。

    高津中央昨年入院したことあるのですが、私が知っている中ではそこまで綺麗な感じでありません。
    新棟は使用してないのでわかりません。
    産婦人科も分娩室はきれいでなかった。(一昨年利用)
    小児科も24時間ですが、専門医でないため、その時に当たる先生の当たり外れあります(今年も利用)。
    ちなみに小児夜間も利用しています。

    帝京は隣にある高津パークプラザに近いうちに移動するそうで、綺麗になると思います。

    綺麗・綺麗ではないは個人の感じ方あるので、あくまで私の意見として実際見に行かれると良いと思います。
    なお、対応は両方とも感じ良かったです。

  106. 108 匿名

    >107 サン
    謝罪は不要ですよ。
    客観的というよりは私見での言及とは思いましたが、充実の情報でした。
    ありがとうございます。

    ご近所さんとのことでもう少し突っ込んでお聞きしたいのですが。

    溝の口の全体像を知りたいのです。
    街の雰囲気、利便性、年齢層分布。道路交通情報などなど。
    何でも構いません。

    ヨロシクお願い致します。

  107. 109 匿名さん

    市長が奮闘して中学校の給食導入に向けた議論を進めているのですね。
    実施時期や方法はまだ未定だそうですが、是非とも導入に向けてがんばっていただきたいです。
    保育園の待機児童ゼロは切実ですよね。
    横浜のように待機児童ゼロでも入れなかったり、保育の質に問題が生じないよう慎重に事を進めていただきたいものです。

  108. 110 匿名さん

    給食は賛成かも。
    弁当格差なるケースもありますからね全国には。

    中学生がいるご家庭。
    将来中学へ行く予定のお子さんがいるご家庭。
    こういったご家庭は重要な情報です。
    果たしてどうなるのかが。

    正直、毎日お弁当を作るのは大変です。
    親御さんの負担減にも宜しいのではと。

  109. 112 匿名さん

    病院の評価が綺麗か綺麗じゃないかがメインなのね。

  110. 114 匿名さん

    歩ける距離に総合病院が2つもあって、
    その上駅周辺には多くの個人病院があってこの上ない
    充実ぶりなのにこれ以上何を望むかですよ。
    しかも小杉にはマリアンヌ、元住には労災病院
    登戸には川崎市立の総合病院と有名な大病院が数多く点在して
    もういらないじゃん。

  111. 115 匿名さん

    交通、病院、保育園、教育機関など、マンションの周辺環境については重要事項ではないでしょうか。
    これらの情報は現地に赴いても得ることができず、周辺住民の方によるクチコミ情報が確実です。
    仕事とマンションを往復するだけの生活で、価格だけを重視して購入する方なら別ですが、
    皆さん現地に行く前に下調べとして知っておきたいのでは?

  112. 116 匿名さん

    そうなんですよね。
    地図で見たり、現地に行って見たりすることだけならできるのですけれど、
    それ以上の地元の評判的な物はなかなか知ることができないですよね。
    私もなにか情報がありましたらこちらにアップいたしますので、
    皆さんと上手に情報交換が出来て行けたらいいなと感じております。
    宜しくお願い致します。

  113. 118 匿名さん

    総合病院が近くにあれば、何かあったときに大変安心できますね。
    自分が年をとったときも病院の近くでよかったとおもえるはずです。
    働いているお母さんにとっては、保育園情報は重要ですね。
    この周辺の保育園は入りやすいんでしょうか?

  114. 119 匿名さん

    周辺環境とかって結構重要ですよね。
    それに今は情報社会で、調べたいと思ったことはすぐ調べることができますが、
    それは調べる人が調べたいと思わない限り情報が入ってこないんですよね。
    こういう場所では聞いていない情報まで知る事ができるので、それを信じるかどうかは
    本人次第ですが、知らなかった情報を確認することができるのはとても良い事だと思います。
    マンションだけでなく、周辺環境の情報もっとたくさん集まると良いですね。

  115. 120 匿名さん

    まぁネットで簡単に情報収集できるから、みんな使っているのであって、
    現地を見ろってのは分かりますが、聞きたいことを自由に聞ける場で
    よろしいかと。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  116. 121 匿名さん

    ある程度情報を持ってからにしたいですからね現地へ行くのは。誰もがすぐ行けるところにいるわけではないです。何でもここで聞いてみていんじゃないかなと。ただしですが、その情報が間違っていてもこれを信じるかどうかも自己責任です。結局は本当に購入したければ現地へ。ですよね溝の口は都内や神奈川住まいなら行きやすいんですけどね。

  117. 122 匿名さん

    床の遮音性が悪いらしく、クリオ溝の口はCASBEE床軽量衝撃音評価が長谷工よりも悪い2なのですが、大丈夫なのでしょうか。

    3より悪いマンションはほとんどみかけません。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000048/48556/12082_...

  118. 123 匿名さん

    総合病院は良し悪しかな?
    自分や家族が通っている病院が近くにあるのが一番だと思われます。
    総合病院では、いろんな患者さんが見えるので、診療科によってはすごく混み合います。
    待ち時間がながくなると、普段から通うということは少なくなるでしょう。
    複数の診療科に通わなくてはならない人にとっては、総合病院はとても便利なんですけどね。

  119. 124 匿名さん

    クリオブランドと大勝の組み合わせは買いだと聞きましたが本当ですかね。溝ノ口は便利良いので検討してます。

  120. 125 匿名さん

    クリオブランドというか明和地所は、しつこい営業をするということで有名。まあ、大京大京をスピンアウトした社員が起したデベの共通の特徴だけど。資料請求したり棟内モデルルーム見に行く場合は、心していかないと。

  121. 126 匿名さん

    営業さんは熱意があるということですか。マンションに自信持っているからかもしれませんね。いろいろ聞けていいんじゃないですか。

  122. 127 匿名さん

    熱意なんてものはいいようだね。アポなし訪問、しつこい電話とストーカーに近いよ。あと、長時間拘束もか。

  123. 128 匿名さん

    総合病院は良し悪し…ですよね。
    普段ホームドクターとしてお世話になるなら、
    クリニックの規模の病院の方が良いのかなと思います。
    気軽に相談できますし、123さんが書いておられるように
    待ち時間の点から言っても…。
    ただもしものことを思うとあると良いとは思います。

  124. 129 匿名さん

    もう少し駅から近いと凄く良いのに。
    4LDKで80㎡いかないのは、せまいですね。
    広さがない場合は、あまり細かく区切らないほうが生活しやすいと思います。
    複数人で住むには、部屋数も必要になってくるかとは思いますが。

  125. 130 匿名

    クリオと大勝は最悪の組み合わせでは?

  126. 131 匿名さん

    ママラク、面白いですね。
    キッチンがワイドカウンターなのは、子供がいたら良いと思いますよ。
    せまいと、下に物を落としやすいですから。
    それ以外は、特に普通でしょうかね。
    WICが全住戸についているは、良いかな。
    WICは、必須ですよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸