埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2013-09-01 23:06:50

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-24 00:38:27

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    6年以上かかって完売してなくてもすみふマンションだから新築分譲だよ。
    値引き販売は決してしないし、財閥系で造りが違うから資産価値も下がらないんだよ。

  2. 602 匿名

    修繕費も最初は安く抑えて、5年ごとに大幅値上げしていけばきちんと修繕積立金が貯まるように長期修繕計画を立てているから、竣工後5年間空き家でも他の住人が心配する必要がないんだ。素晴らしいよね。

  3. 603 匿名さん

    すごいじゃないか!
    早く買おうよ。
    いや、買ってくれ。頼む!
    憧れのウルオス暮らしが実現する。

  4. 604 匿名さん

    中古になっても値下がりしないのは、財閥系大手の物件ならではですよね。ここも住友なので、安心です!

  5. 606 匿名さん

    財閥系だから値下がりしない?
    バカは幸せでいいな。
    ここを検討してる奴は、幸せなのが多いね。

  6. 607 匿名さん

    値下がりしないではなく、値下がり幅が少ないって事でしょ。
    中古でも3流マンションよりも1割~2割高く売れるよ。

  7. 608 匿名さん

    リーマン前の新都心のすみふ物件は値下がり率上位で経済紙に載ってたよ(*_*;

  8. 609 匿名さん

    すみふは新築時に割引しないで有名だから、その分下落率は低いだろうね。

  9. 610 匿名さん

    売却する時に値下がり幅が小さいのは、ありがたいですよね。子供が独立したら、もっと都心のコンパクトなマンションに住みかえたいので、大手売主は絶対条件です。

  10. 611 匿名さん

    すみふは値引きしないで販売長期化してますね。その間の経費が物件価格に乗ってるから他社より割高。

  11. 612 匿名さん

    すみふな分、確かに割高で最初売り出せるけど、結局買い手がいなければ売値を下げなければいけないのが現実。
    この土地と施工会社だと、良い値で売れると考える方が非現実的かな。
    中古はより色々見られてしまうからね。
    夢見るのは自由だけど、転売はあまり考えない方がここは幸せだと思う。

  12. 613 匿名さん

    住友の原価率は7割しかないので、中古になった時点で新築価格の3割減になると考えないとね。
    ここは都心の一等地の高級、人気マンションじゃないから、資産価値なんかないんだよ。
    そういうことを知らないのが、こういう物件を買っちゃうのかな。

  13. 614 匿名さん

    完成売りで物件自体を広告塔にしてるので、あえて完売させない戦略です。これでもかと「どうや!ええやろ!」と見せ付ける関西系のアピール重視の販売。関東の三井や三菱がおとなしく見えます。

  14. 615 匿名さん

    中古だったら駅近にいくらでも物件あるだろうから徒歩15分なんて検索する時点でパスされる。価格下げてもそもそも買い手がないよ。

  15. 616 匿名さん

    やっぱり、大手の資産性、安心感はメリットですね。

  16. 617 匿名さん

    物件によるだろ

  17. 618 匿名さん

    今週、いよいよビーンズがリニューアルオープンしますね。
    店が思ったより多くできるので楽しみです。
    戸田公園も段々住みやすくなってきましたね。

  18. 619 匿名さん

    住友は入居者基準が厳しいので買えない人が多い。
    住民はゆとりある人が多い。
    チマチマした人は検討しないかな。

  19. 620 匿名さん

    嘘はいけません。

  20. 621 ご近所さん

    やっぱ、大規模物件はいいですね!
    管理費も安く、シャトルバス、保育園も付いてる。
    小規模のマンションなら、同じ管理費でも何も付いてないしね。

  21. 622 匿名さん

    621さん、
    なるほど!確かに小規模物件と比べて同じ管理費なら、色々付いてる大規模物件の方がお得ですよね。
    大規模修繕の時の持ち出しもなさそうだし、メリットの方が大きいようですね。

  22. 623 匿名さん

    マンションは立地が全て。

  23. 624 匿名さん

    シャトルバスやのガソリンとか維持費。
    古くなったら買い換え。
    駅から離れた立地のマンションの代償を購入者が払わなきゃならないってことだよね。

  24. 625 匿名さん

    バスはリースでは?購入ですか?

  25. 626 匿名さん

    リースじゃない。
    毎月リースで支払うのと買うのとどちらが安いかは知らないけど。

  26. 627 匿名さん

    白バス?せめて貸切バス事業者との契約にして欲しいですね。
    万が一事故に遭った時の補償の話とかもありますからね。

  27. 628 匿名さん

    リースらしいよ。まぁ、その方が古くならなくて良いでしょ。
    今日行ったら、高層階の希望している部屋が埋まってました。。
    やはり、上は眺望があるし、前の建物の心配もないから人気あるみたいですね。

  28. 629 匿名さん

    バスがなければ、共益費安くなるんじゃない

  29. 630 購入検討中さん

    精神病院の屋上にロケットみたいなのがあるけど、視界を遮りそうだな。
    駅から歩いてみたけど、遠すぎる。汗だくになる。

  30. 631 匿名さん

    シャトルで五分は近いと思うけど。
    歩いて10分より全然良いと思う!

  31. 632 匿名さん

    ↑それはよかったですね。

  32. 633 匿名さん

    あと、エントランスの前まで来るのは良い。
    家を出る時間が合わせやすいし、そしたら、待ち時間なしに乗れる。
    まぁ、時間合わなきゃ歩けるし、使い勝手は良いかな。

  33. 634 匿名さん

    この暑さの中、モデルルームも人で溢れてます。相当な人気物件です。早めの行動が吉です。

  34. 635 匿名さん

    やっぱり、要望書の時期だから混んでるんですね!
    高層階はほとんど埋まってるみたい。
    デメリットは多少あるけど、やっぱりこの価格であれば人気でましたね!

  35. 636 匿名さん

    要望は殺到してる感じですよ(w:w)
    抽選は覚悟しておいて欲しいといわれました(泣)
    駅直結の立地が理想ですけど、予算も限られるのでバスで直結もありかと。
    5分で着くし10分歩くより便利ですね(^w@:@w^)

  36. 637 匿名さん

    今日、モデルルームへ行ってきましたが、すごい盛況でした。このコミュニティ見て、少し不安でしたが、すごい人気みたいなので、その不安も払拭されました。営業の方もとても親切でしたよ!やっぱり住友ですね!!

  37. 638 匿名さん

    バス便は便利ですね♪なんて言うもんだから時刻表見てみました。
    1時間来ないとか余裕であったりするんですが…。
    本当の意味で便利と言えるのか微妙な本数ですね。
    自転車の方が安定してるかな。

  38. 639 匿名

    じゃ、300戸以上は売り出しそうですね。

  39. 640 匿名さん

    634,635,636,637
    MRが混んでたのはカップ麺プレゼント作戦が功を奏したのでしょうかねぇ~?(笑)
    今週末は3000円の食事券をくれるみたいですね。お盆まで毎週プレゼント企画をやるみたいだけど、商品はだんだん高価なものになっていくのでしょうか?
    人気だから何もしなくても売れちゃうはずなのに、いろいろプレゼントをくれるスミフはなんていい会社なんでしょう(大笑)
    あっ、そう言えば今週末はもうお約束の8月上旬となりますが、販売開始はまた延期になるのでしょうか?

  40. 641 匿名さん

    私達はスーモを見て普通に物件に興味があったので行きました!
    全部、席が埋まっていたのは確かに安心感がありました。
    子育て世代から、年配の方まで幅広い層の人達がいたのもよかったです。
    皆さん、たくさん質問をしていて真剣に部屋を検討していましたよ。
    なので、カップラーメンとかではないと思います。
    (皆さん、そんな暇ではないでしょ)
    上層階の希望している部屋が埋まっていたのは残念でした。
    倉庫などのデメリットも多少ありましたが、それを補う敷地内の緑、駅からの遠さを補うシャトル、そして何よりも住友でこの価格、総合判断では良い物件だと思いましたので前向きに検討しようと思います。

  41. 642 周辺住民さん

    ↑この物件が良いと思った方は是非買ってください。

  42. 643 匿名

    そうそう、買ってください。

  43. 644 匿名さん

    3000円貰えるんですね!
    太っ腹です^_^

  44. 647 申込予定さん

    高層階はホントにほしい。抽選だけは勘弁。
    これから検討する人で、ネガ投稿見て、高層階検討してる人は辞めてもらうと助かる。

  45. 648 匿名さん

    元住友系の掃除屋だった者です。
    テラス、ハウスの空室清掃をしておりました。
    全てのテラス、ハウスも全く同じ材質、造りをしているので、間違いはありません。
    皆様のお気持ちを悪くしてしまうかもしれませんが、
    正直、住友の造った建物に住みたいと思いません。
    理由は以下の通りです。
    材質が劣悪。
    一見おしゃれに見えますが、ドアや幅木はめくれやすいです。
    壁紙は丈夫ですが、はがれやすいです。
    収納の棚もおもちゃ箱並。
    施工が適当。
    貰えるお金が安いため、工事も相当手抜きです。
    サッシによく傷がついているのはそのせいです。
    気密性が高すぎるため、壁紙にカビがはえやすい。
    ドアの開閉がすごく大変。
    フローリングはノンワックスでメンテ不要ですが、
    足跡が残りやすく、しかもとれない。
    掃除屋の視点から見た、マイナス点を挙げてみました。

  46. 649 匿名さん

    住友は原価が7割で、利益(粗利)を3割もだしてるからね。こんなに原価を抑えている会社は、他にないからな。

  47. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸