埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2013-09-01 23:06:50

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-24 00:38:27

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここは安くてクォリティも良さそうですね

  2. 502 匿名さん

    住友が英知を結集した物件です。ネガの人はどう思ってるのか。。。

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_toda/nc_67703953/

  3. 503 購入検討中さん

    私も今日、モデルルームへ見学に行って来ました!
    ここで書かれてるほど、悪いとは思いませんでした。私たちは、前向きに検討したいと思っています!

  4. 504 匿名さん

    現地に行くまでは、いいかなと思ってたけど、実際の環境を見て、これほど、悪環境とは、ひどすぎる。

  5. 505 匿名さん

    戸田と川口で検討中ですが、私もここは現地を見てがっかりしました。
    わざわざこんなに駅から遠いところはないですね。

  6. 506 匿名さん

    わたしはこの付近の会社に勤めてますが、昼休みなどでもこの立地にマンションできて買う人いるのかと話題になっています。買う方は、平日の日中来てください。車もトラックなどの車庫入れがあると大渋滞だし、競艇があると異様な雰囲気になる日もしょっちゅうです。酔った60才前の方が、フラフラと立ちションベンしていたり、わけのわからない外人が殴りあって警察がきたりとしょっちゅうあります。わたしは業者でもなんでもありません。ただ、時間が作れるのであれば平日の昼間に一度観にきてもらえれば、言っている事がわかります。

  7. 507 匿名さん

    モデルルームに行っただけではここで悪く言われる理由はわからないでしょうね。
    前向きに検討するのであれば是非現地にも足を運んでみると良いのではないでしょうか?

    周囲が倉庫だらけという意見が多いですが、一番近い商業施設が徒歩7分のSVというのもかなり不便だと
    思いますよ。
    夜、一番近いところにあるコンビニまで歩いてみたりするとこの物件のおかれている環境が
    良くわかるのではないでしょうか。

  8. 508 匿名さん

    もし買う人がいたら、なんでここにしたのかを教えて下さい

  9. 509 匿名さん

    抽選だから買えないなら諦めたらどうですか?ここは値引きはありません。

  10. 510 匿名

    212によれば、頭金100万円年収320万円で買えるらしいから、そういう層からの需要は高いのもしれないね。

    頭金以外に諸経費で100万円くらいかかるし、今後増えてくだろう金利や修繕積立金に耐えられるのか疑問だけども。

  11. 511 匿名さん

    年収は最低450万位は必要だよ!300万では無理!

  12. 512 匿名さん

    やっぱり、高層階が人気あるみたいですね。
    上なら倉庫も気にならないし。デメリットもあるけど
    やはり、3000万円台で買えるのは魅力的ですよ。

  13. 513 匿名さん

    住友のマンションでこれが住宅街だったら、もう500万円は高い金額設定にしてるはず。
    駅に対しても、もうちょい近かったらもう500万円高い。
    なので通常よりも1000万円安いんですよ。
    だからデメリットがあるのは仕方ないと思います。
    そこがどうしても気になるなら予算をあげるしかないよ。
    結局はバランスですよ。。

  14. 515 匿名さん

    にしても、精神病院や倉庫街のど真ん中、ショッピングモールもイオンまで行かないとない、駅もとおすぎる事を考えると3千万は高いし、一生後悔する

  15. 516 匿名さん

    施工は長谷工だけど、売主設計依頼で全然作りは違うと営業の方が説明してくれました。
    2週間前にモデルルームを見学しましたが、確かに梁なども少なく他のマンションよりも広く感じました。収納も多いところも気に入りました!

  16. 518 匿名さん

    わたしは、モデルルームは、別に悪くなかった印象でした。オハナやグランシンフォニアもみましたがあ、仕様は一番良かったイメージでしたね!ただ、建つ場所が観た中でダントツに悪いですね。子供の事や、普段の生活考えると、他にしようかなとは思います。

  17. 519 匿名さん

    なんか最近の大規模によるスケールメリットとか謳うけど
    現代の都営住宅にしか思えないなあ、すみはじめるとどうせタバコと
    子供のドタドタ音に文句たらたら言い出すに違いないし
    まだ低層4階建ての住宅街に建つジミなマンションのほうがよさげ

  18. 520 匿名さん

    大規模は否定しないけど、このくらいの敷地なら300世帯くらいに収めないと519の言うとおり都営住宅まっしぐらだね。せめて、駅10分以内、買い物するところが近場で大型だあれば買う価値あんだろうけど。買うつもりなくても現地は観にいったらいいよ。ほんとすごいところだから

  19. 521 匿名さん

    シャトルバス付マンションについてのスレです。止めといたほうがよさそう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345683/

  20. 522 匿名さん

    住友×長谷工の2大ブランドのコラボマンション。
    都営住宅のわけないでしょ!抽選でみんなヤキモキしてるんだから。
    買えない人は隣が大幅値引きしてるみたいだからそっちで相談したら?

  21. 523 匿名さん

    ここの隣は工場と精神病院
    もし抽選になるとしても南の高層階のごく一部だけ
    こんな立地で人気あるように見せようとしても現地に行けばすぐウソだってバレる

  22. 524 匿名さん

    お隣さんの値引きはネット上の妄想だけだから、頑張って安いここを買おうね。
    色々言われても折れない心が必要だよー。

  23. 527 匿名さん

    もうこの際、立地に関しては忘れよう。誰も買わなくなっちゃうよ、
    建つ場所は駅前って事にしない?

  24. 528 匿名さん

    オレ買います

  25. 529 匿名さん

    安いしリムジンも無料なのはありがたいですね(^^^^)

    大規模だからこその共用施設も魅力ですね(@:@)

  26. 530 匿名さん

    駅前だったら即買いだけど、違いますからね。

  27. 531 匿名さん

    埼京線に乗って荒川渡りながらココのクレーンの位置を確認してみて

    どれだけ駅から遠いかよーくわかるから

  28. 533 匿名さん

    2800万という釣り値が全てだね。この価格はさいたまの奥のほうのマンションと同価格
    実質の販売価格は3500万あたりが中心でしょう。この客寄せの手法って
    100円のものを99円で根付けする安売り屋の感覚じゃありません?

  29. 534 匿名さん

    マンション販売は「いかに客を釣り上げるか」につきますね。
    土佐の一本釣りみたい。みんなカツオにならないようにかしこく選択しませう。
    ネオ都営というサブマンション名を付けて、価格も1500万~あたりにして
    2200万を最大値にすれば3日で完売するのでは? もちろんこの価格なら
    シャトルバスは不要

  30. 535 匿名さん

    駅前でも買わない

  31. 541 匿名さん

    住友不動産」だとか「シティテラス」とかのブランドにこだわるなら、他の土地も検討してみるべき。
    ここは同じ名前とは思えないほど群を抜いて微妙な物件だから。
    シティテラスで考えても、同じ長谷工の施工で板橋蓮根の方が環境、設備は明らかに良い。
    だいぶ前に竣工済みで嫌だと言うなら、大宮宮原とかは一年経ってないわけだし。
    本気で「子供のことを考えると~」なんて言うのなら、尚更環境には気を配るべきかと。

  32. 542 匿名さん

    まぁ、買える人も買えない人も、興味無ければみんな、この掲示板を見にこないんだから、やっぱり住友でこの価格はビックリしてるということだよ。

  33. 543 匿名さん

    スミフでこの価格帯。
    他にもあるじゃない。

  34. 544 匿名さん

    価格にびっくりというより、この物件の立地と配棟の酷さにびっくりして一体誰がこんなところを買うんだろうという興味で見てる人が多いと思う

  35. 545 匿名さん

    グラシンが900以上も売った後なのに無謀だよ。
    戸田公園にそこまでの需要がない。
    まして管理費でシャトルバスなんて維持費も含めて住民負担。
    歩ける範囲のマンションを普通は買うよ。

  36. 547 匿名

    このスレに人が来るのはこの物件を評価しているからではなく、戸田市内の他の物件スレで、この物件をアピール(内容はほとんど誇張かウソだらけ)して荒らす奴がいるからかと。

  37. 549 匿名

    ウソっつーのは他のスレでのシティテラスアピールな。
    このスレで批判されていることはほぼ事実。

  38. 554 匿名さん

    現地行ってみた。
    南にある倉庫は高さはない。よく分からんが古紙がいっぱい保管してあった。
    西側は老人ホームで看護師と散歩してるおばあちゃんがいた。
    北側は大きめのマンション。
    東は忘れた。
    周りにはマンションもあるが基本倉庫街だね。
    工事が進み高さがでてくると平面図以上に窮屈な感じがしました。

  39. 555 匿名さん

    スレ荒らしてるのは近隣他社です。事実無根なネガは止めて欲しいです。

  40. 556 匿名さん

    だから嘘はないと何度いったら、、、

  41. 557 匿名

    盛り上がりがありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350326/

  42. 558 匿名さん

    近隣営業が最近凄いですね。
    あからさまに周辺環境を指摘しいていますが、その分今回安いのでいい気がしますが。
    今後戸田公園は発展して、住宅街になるだろうし。
    ビーンズ楽しみですね。

  43. 560 匿名さん

    徐々になっていけばいいと思います。
    戸田公園が住みやすくなることはそんなに変でしょうか。
    みんなで住みやすい環境を作ることは普通ですよ。

  44. 561 匿名さん

    周りの倉庫会社や工場がなくなったら目の前にマンション建って眺望ゼロになりそうだね。

  45. 562 匿名さん

    バスを走らせとけば、平井のマンションのときのように、駅から遠くても客は食いつくと思ってたかもしれないけど、そんなにうまくいかないね。ここの問題は、駅から遠いことだけじゃないからな。

  46. 563 匿名さん

    マンションが仮に立っても緑地がかなりあるから、
    日は通常のマンションより当たるだろうね。前の建物との距離は20メートル以上。
    こういうとこでも緑のメリットがでますね。
    以外にそう考えると低層階もお得かも。
    しかも見栄えも良くなるし〜

  47. 564 匿名さん

    平井はめちゃくちゃ売れたからね。あれも他社営業にかなり荒らされてたね。
    蓋を開けて見たら、即完連発。掲示板を参考にして出遅れた人は可哀想でしたね。

  48. 565 匿名さん

    ここ、D棟の圧迫感がひどそうだけどA棟も低層階は目の前にマンション&老人ホームが迫ってるんだよね。
    いっそのこと居住棟はB、C棟だけにして西側には商業施設作っちゃうわけにはいかなかったのかな。

  49. 566 匿名さん

    平井は、買えなくてよかったんじゃない。住友の管理会社のずさんな管理が、大問題になってるよ。そこの住民スレ読んだら。

  50. 567 匿名さん

    ネガは他社の販売妨害ですね。抽選でごったがえしてるのが現状だよ。

    リムジンバスは好評で無料なのが更に(‘@:@‘)

    抽選で当たるか心配。。。

  51. 568 匿名さん

    高層階はさすがに抽選だろうね。

  52. 569 匿名さん

    要望書の集計に時間がかかってるみたい。
    抽選を避けるように準備中との連絡がありましたよ。
    やっぱり南が人気ですね。

  53. 570 匿名さん

    要望書の集計なんてすぐ終わるだろ。

  54. 571 匿名さん

    グラシンが900戸のうち残り200戸を値引き販売したから需要を先食いされた。
    さらに戸田公園にしかも駅から遠い大規模を供給。
    ハウスカの再来のような。

  55. 573 匿名さん

    集計に時間が掛かってるんじゃなく、今後の対策に時間が掛かってるんでしょ。
    当初の見込みよりも要望書が異常に偏ってて。
    スミフのやり方だとしても、竣工まであと半年ちょっとまできてる状況でまだ売り出させてないなんて、普通考えられない。
    建設のピッチを上げてるのは、このままじゃ売れん!現物を見て貰うしかない!と判断したからでしょ。

  56. 574 匿名さん

    売れないと言うより、抽選漏れの人への対策かな。
    他の部屋を現地で見てもらって口説き落とすための。
    しかし、長谷工が急ピッチで建設か•••う〜ん^^;

  57. 576 匿名さん

    現物を見てもらったらもっと売れなくなるのでは?
    窮屈そうな配棟に加え、周りは倉庫と工場と精神病院だもの

  58. 577 周辺住民さん

    ここを購入する人は、本当に現地まで歩いて周辺もみているのだろうか?昼だけでなく夜も雨の日も。
    個人的には、こんなとんでもない立地を買うことが理解できないのだが、それでも納得して買うなら何も言うことはない。
    モデルルーム見て魔法にかかっているから、もうデメリットもいいようにとらえているでしょ。
    駅まで歩くのも運動になっていいとか、資産価値なくとも住み潰すからいいとか、将来倉庫はなくなるかも とか…
    入居後の住民版みて、「だから言ったでしょ!」って言われないようにしないとね。

  59. 578 匿名さん

    中古のチラシをみると、三菱地所分譲とか住友不動産分譲の物件はかなりいい値段で売られています。ここも、資産価値という意味では安心できるとおもいますよ。最近のゲリラ豪雨も専用バスがあり便利です!!

  60. 579 匿名さん

    >578
    具体的にこの辺だとどの物件?
    もとが高いという可能性もあるよ。

  61. 580 匿名さん

    確かにメジャーセブンだから、資産性は三流デベロッパーの物件より保てるだろうね。

  62. 581 匿名

    駅から遠くて土地が安いはずなのに、わずか12000平米に敷地いっぱい500戸こえの戸数と、67平米中心で都心の狭い物件かと思わせる間取りに皆さんはどう考えているのでしょうか?
    500万円位割高に感じるのは私だけでしょうか?

  63. 584 匿名さん

    なんか、他社の営業さんが凄いですね。。。
    少しでも良いことが書いてあると被せるようにすぐさま潰してくる。。
    通常の人なら興味ない物件にこんなに投稿しないですよ。

  64. 585 匿名さん

    この物件に資産性があると考えてる奴は、大丈夫?
    売主自身が、「将来価値」よりも「暮らしの価値」をうたってる(この言葉自体も、ちょっと考えるとおかしいし、現実的には「暮らしの価値」もないのだけど)。

  65. 586 匿名さん

    また来た。。ずっと掲示板をチェックしてる。。恐ろしい。
    しかも、ずっと同じ内容。物件の文句ばっか言って何がしたいのでしょうか。
    物件の検討をしている人?物件を潰そうとしている人?
    確実に後者ですね。必死に潰そうとしている=他社営業確定です。
    このような行為は真剣に検討している方の迷惑になるので辞めてください。

  66. 587 購入検討中さん

    担当の方がとても良く動いてくれているので、安心して希望書を出しました!
    仕事場も近いので、立地うんぬんはあまり気になんないですね!

  67. 588 匿名さん

    私も要望書出しました!!!抽選も覚悟して欲しいと言われましたが、人気マンションに出会えた事が素直に嬉しいですよ^^
    南人気だけど他も良いと思いますwww

  68. 589 匿名さん

    事実を書かれて、困るの?
    「将来価値」よりも「暮らしの価値」を大切にしてると、住友が言ってるのは、事実でしょう。
    それを、多くの人は、将来の資産性は期待できないと、理解するでしょう。
    事実や事実をもとにした論評を書かれるのが、どうして迷惑?

  69. 590 匿名さん

    いやいや、南でしょ〜
    他の棟は微妙ですよ。
    南は確実にお買い得だよ。

  70. 591 匿名さん

    暮らしの価値=資産価値でいいじゃん。
    細かい事言うなって〜。
    この物件嫌なら、掲示板に参加しなきゃいいじゃん。

  71. 592 匿名さん

    買いたい人が買えば良いのよ。
    ここには住めないと判断した人にとっては、入居後の住民さんの反応が楽しみなだけでしょ。
    生暖かく見守ってあげてね。

  72. 593 匿名さん

    申込みには「源泉徴収表」2年分、運転免許証、保険証が必要。

    お客さんは沢山来てるので、最低持参しないと買えないかもしれません。

  73. 595 匿名

    ここはすみふのマンションだから、3年経っても新築マンションとして分譲してるよ。
    ガーデンソサエティみたいになるんじゃないかな。

  74. 597 申込予定さん

    今週号のスーモの新築マンション雑誌で登場している人って、家族のようにマンションを紹介してるけど、この人たちって本当の家族なの?あたかも購入希望家族であるかのように装って良いマンションでしたアピールしているけど姑息なやり方じゃないの?

  75. 598 匿名

    すみふマンションは竣工後5、6年かけて完売させるのが普通だから、ここも失敗作ではないと思うよ。
    さすがに5年かければ完売するでしょ。

  76. 599 匿名さん

    5年も経てばもっといい条件のマンション建つでしょ。

  77. 600 匿名さん

    ↓の物件は販売開始から6年以上が経ってるけど、まだ完売してない。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tachikawa/

  78. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸