横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ横浜鶴見(ベリマチプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. オーベルグランディオ横浜鶴見(ベリマチプロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-18 11:09:18

場所は駅から程よく離れた、千代田化工建設の跡地。全戸南東・南西向きの3街区・計553戸に及ぶ大規模物件。
公式URL:http://www.ober.jp/og553/

<アリーナテラス全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1586-2外
交通:京浜東北線・鶴見線鶴見駅から徒歩7分、京浜急行本線京急鶴見駅から徒歩8分
総戸数:180戸
間取り:3LDK~4LDK、66.49~82.68m²
入居:2014年12月下旬予定

売主:大成有楽不動産、京浜急行電鉄菱重エステート長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社、株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ横浜鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-21 12:01:26

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ横浜鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    確か1F2Fの狭い部屋は3000万円代の広告を打つため何部屋か売り止めしていたと思います
    欲しいタイミングと合えばいいでしょうが、逆に考えるとそんなに下げない気がします
    1mの浸水想定なので1mだと溺れますね

  2. 302 入居予定さん

    オーベルグランディオ横浜鶴見の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404834/

  3. 303 匿名さん

    鶴見川って昔に比べてキレイになったよね。川底のヘドロを回収した為だろうね。

  4. 304 申込予定さん

    浸水より、液体化の対策足りるか、気になります。また、6強の地震どこまで耐えられますか。

  5. 305 匿名さん

    液状化のこと?
    液状化へこのマンションがいくら対策してもこの辺り一帯ほ液状化の危険性あるのでそれを良しとするかどうかですよ

  6. 306 匿名さん

    液状化が気になる方は内陸へど~ぞ(^O^)v

  7. 307 匿名さん

    306さんの意見に賛成!内陸の他物件の検討をお願いします。

  8. 308 匿名さん


    液状化は勘弁して欲しいです。
    やはり上の階で契約でしょう!

  9. 309 匿名さん

    液状化は下層階だけの問題では無くてマンション全体の問題になりますので勘違いしないで下さいね。

  10. 310 申込予定さん

    事前対策が難しなら、万が一発生の時を考えるしかないかな、保険で?

  11. 311 匿名さん

    このマンションは液状化してもいいよという人専用です!

  12. 312 匿名さん

    納得しました。

  13. 313 匿名さん

    山側のオーベルにしたら?消費税5%だし液状化の心配はないんじゃないの?

  14. 314 匿名さん

    液状化コメントで煽られてますね。
    杭をたくさん打てば大丈夫だよ。

  15. 315 匿名さん

    契約済み戸数はどれくらいか知っている方はいますか?

  16. 316 匿名さん

    102です。

  17. 317 匿名さん

    杭をたくさん打てば大丈夫なのはこのマンションだけ
    この辺り一帯の液状化はいくらここに杭を打ってもどうしようもない

  18. 318 匿名さん

    要するに、周辺一帯に水が噴き出し道路がデコボコになり電柱が傾き水道管やガス管が破損すると言うことですね。駐車場も杭を打っていないのが普通だから使えなくなりますね。

  19. 319 匿名さん

    液状化にいつまでもこだわる方は内陸へど~ぞ(^O^)v

  20. 320 匿名さん

    液状化なんて気にしない、平気だという人だけど〜ぞ(´Д` )v

  21. 321 匿名さん

    オレ全然平気!2期応募するぜ!

  22. 322 匿名さん

    1期販売が小分けで明日登録終了の4次まで進んでいるようですね。

  23. 323 匿名さん

    4LDKの面積ですけどこの面積で3LDKというマンションもありますよね。
    と考えるとここは狭いのかなと思ってしまいますが、部屋数優先という立場もあると思います。
    価格的妙味があるのならOKなのだろうと。
    鶴見のそこそこの利便性とそこそこの現地と近さ。
    バランスは悪くないですよね。

  24. 324 匿名さん

    >323
    約83㎡で3LDKの物件は少ないと思いますよ。

  25. 325 匿名さん

    2期販売開始が2月に変更になりましたね。

  26. 326 匿名さん

    2月に変更になったのは理由があるのでしょうか?

  27. 327 匿名さん

    売れ行きがあんまりなんじゃないですか?

  28. 328 検討中さん

    人気物件と思っていましたが、そうではないのですか?

  29. 329 匿名さん

    第1期で半分以上売れたから人気あるんじゃないの。

  30. 330 検討中さん

    553戸の半分以上と言うと第一期で280戸ぐらい売れたのですね。残り半分があるとは言え良い部屋は急いだ方が良さそうですね。

  31. 331 匿名さん

    第1期とは先に竣工する180戸分ですよ!

  32. 332 他社営業さん

    1期でアリーナテラス1棟分180戸も売ったのですか?
    2期コンフォート1棟、3期でブリーズ1棟、それぞれまるごとですか?
    ギャンブルですね。

  33. 333 購入検討中さん

    102戸売れて半分以上という事ですよ。

  34. 334 買い換え検討中

    現地見てきましたが3棟とも工事しているんですね。電車の音も気にならないですし、国道からも離れていて静かでいいですね。多少高くてもいい感じでした。

  35. 335 匿名さん

    334さん ここを高くても買える経済力があれば、ここを選ばなくても他に良いところがいくらでもあるような気がします。参考にいままでのレスを良く読んで考えてね。

  36. 336 匿名さん

    他を探してますが、ここより良い条件と思えるマンションが鶴見区内では見つからなかったです。
    川崎は高いし、新子安はちょっと、、。
    起こるか起こらないかわからない液状化を心配するより、普段の利便性や快適性の方がよっぽど大事だと思います。
    万が一、液状化が本当に起こってしまったなら、ライフラインの復旧まで耐えればよいだけ。
    それでも1Fは水害が怖いですが。

  37. 337 紫式部さん

    液状化や水害の被害は一時的なライフラインだけじゃなくてマンション全体の資産価値や修繕費にもかかってくる問題なのよ。
    気の毒な話だから不適切だけど、震災時に液状化の被害を受けた場所の不動産価値がその後どうなっているのか調べてみて。

  38. 338 契約者さん

    また、水害、液状化問題に戻った。

  39. 339 購入検討中さん

    契約済みさんの考えが?

  40. 340 検討中さん

    最新の販売状況を教えて下さる方はおられませんか?

  41. 341 匿名さん

    少し前のレスの307万円の話は読んだ方がいいよ
    ここが何故この価格なのか、一度冷静になって考えるべき

  42. 342 契約者さん

    今度も価格問題に戻るのですか?

  43. 343 購入検討中さん

    面白いことがあって、
    土地値段調べて、鶴見は約30万/m2
    一部屋約40m2未満ので、大体1200未満/部屋

  44. 344 購入検討中さん

    建物はいくらするの

  45. 345 匿名さん

    343さん 意味がよく分からないよ

  46. 346 購入検討中さん

    言い換えると、下記のように見んな持っている土地の値段が試算できますよ。

    土地の単価30万/m2 x 1つ部屋の面積40m2

  47. 347 匿名さん

    このマンションの問題は価格と災害だからしょうがない
    契約済さん、それに勝る魅力を逆に教えてよ

  48. 348 契約済さん

    答え:潜在的リスクのすべてを理解していたわけではなかったが、我が家を買う判断を下したこと。

  49. 349 匿名さん

    買いたい人は皆さん仰るリスクも考慮して購入するんだから、そのリスクと釣り合わないと判断する人はとやかく言わず購入しなけりゃいいと思うんですがね~。

  50. 350 匿名さん

    >>349
    そうそう。どうぞここよりいいマンション見つけて買って下さいて感じですよ。

  51. 351 購入検討中さん

    >>337
    なんでわざわざディスる書き込みしてるの?

  52. 352 匿名さん

    高いだのリスクありだの何だかんだ言っても、わざわざ書き込む位、気になる物件なんでしょうね。それか、他社の営業マンか。

  53. 353 購入検討中さん

    後悔しないようにとか、被害者を増やさないためにとか、そんな意図なんじゃないでしょうか?まぁ、よくわからないですが、悪いことも書かれている方が、後で、知るよりいいですよ。それらを踏まえて上で、メリット、デメリット、総合的に判断できますから。私は、消費税増税後、多分、需要が幾分減少すると思うから、どこか売れ残り物件が発生し、格安になるのを待ちます。それに、所得税減税、20万って、そんなにお得感を感じない。増税後の方がお金戻ってくる可能性が高いから、もうちょっと情報を集めながら、待ちます。

  54. 354 検討中さん

    これからこの物件を検討する者なのですが、販売状況やこの物件の良いところ、注意する点などをお教えください。

  55. 355 匿名さん

    >>354
    まずはここまでのレス読みましょうね(^_^)

  56. 356 匿名さん

    ここのライバルマンションてどこになりますかね?

  57. 357 匿名さん

    迷わず、プラウドシティ新川崎、マークウイング川崎でしょう。

  58. 358 検討中さん

    鶴見エリアのナイスのプレジデントステージとふすみのステーションコートじゃないの。

  59. 359 匿名さん

    豊岡とここでは立地が違いすぎるw

    それからここは来年引き渡しだから住宅ローン控除20万でなく40万では?

  60. 360 営業担当さん

    川向こうのリストレジデンス鶴見カレンコートを忘れないで下さいね。

  61. 361 匿名さん

    公式ホームページで防災備蓄を確認しました。
    カセット式発電機と言うものを初めて見ましたが、これは全戸分用意されているものですか?
    カセットガスはどの家庭にもあるでしょうし、ガスで発電できるなんてすごいですよね。
    マンション探しをする上であちこちの防災設備を調べましたが、ここは特に設備が充実していると感じました。

  62. 362 契約者さん

    共用部に設置されているもので全戸に設置されているものではありません。契約者が言うのもおかしいのですが、特に防災設備に力を入れている様なことは聞いておりません。

  63. 363 匿名さん

    第2期販売戸数は未定だけど4600万台が11戸で最多価格帯みたいだね。

  64. 364 検討中さん

    4600万円台が最多価格帯かぁ~
    買える人がうらやまし
    バス物件でも良いところがあると思うしかない

  65. 365 匿名さん

    川向こうに先着順で消費税5%の値頃な物件があるよ!

  66. 366 匿名

    モデルルーム行きました。川の氾濫に関しては対策も取られているし、昭和51年以降はないと。
    ただ、他の鶴見の物件を見に行った時に『液状化のハザードマップ』みたいなのを見たら、危険度が一番高い地域に入っていました。
    液状化したら修繕大変だなと思ったり。
    まぁここだけに限ったことではありませんが。


    フラットな道のりと距離、周辺の教育施設関係にはすごく引かれます!

  67. 367 匿名さん

    ここら辺が氾濫したら区役所、警察、消防全て機能しなくなりますのでそのときは諦めるしかないですね。

  68. 368 匿名さん

    これからの自然現象は想定を超えることが起こりかねないから、物件の立地条件には一層の注意が必要と思う。
    目先の事にとらわれて「家族が安心して暮らせる事」=「本当に必要なこと」を見失わないようにしたいものだね。

  69. 369 匿名さん

    地震が来たらどこに住んでも一緒だけどね。共用施設がたくさんあるマンションは修繕が大変だ。そんな事も気にしなきゃ~いけないのかね??

  70. 370 匿名さん

    災害は地震だけではないような気がするけど。

  71. 371 匿名さん

    共用設備と言っても、キッズラウンジとかスタジオとかテラスなどで、
    さほどランニングコストがかからないものなのはいいなと思いますけれど

    特別大掛かりな設備が必要な物でもないですし。

    そういう場所があると、ちょっと管理組合の理事で集まる時なんかにも使えて
    結構便利だと思います。

  72. 372 匿名さん

    最近書き込みが激減してますね。板の実態が分かるよう気がします。

  73. 373 匿名さん

    もともと書き込み少ないよー
    大規模なのにこんなに寂れてるって致命的な気がします
    ネガもポジももっと集まっていいはずの規模なのにね
    良くも悪くも話題性に欠けてるのでしょう

  74. 374 匿名さん

    これから、アリーナ、ブリーズ、コンフォートって、似たようなのがいくつもあって、、、心配だわねぇ~

  75. 375 カープ

    アリーナテラス契約者です。
    契約後、ローン相談会等でもモデルルーム行ってますが活気ありますよ。
    ここの投稿が少なくなったのと実際の人気は関係ないようです。
    今の住まいも近いのでマンションが建設される様子を見て楽しんでいます。
    私が鶴見(当該物件近く)に住んで7年ですが鶴見生活快適ですよ。

  76. 376 匿名さん

    鶴見駅はここ数年かわりましたよね。昔は何だか暗いイメージがしてあまり
    好きではなかったのですが、どんどん明るくなっていい雰囲気になりましたね。
    駅からちょっと離れてはいるけど、全くのフラットなので、あまり距離は感じなさそう。
    図書館もすぐ近くて子供にはいいかな。小学生になると図書館を利用する事って結構
    多いですからね。

  77. 377 匿名

    369さん、370さん
    大きな地震が来たら、確かにどこに住んでいようが一緒でしょうね。

    共用施設がたくさんあるマンションは、修繕費用がたくさんかかるでしょうけど、
    そういうマンションって大規模なものばかりでしょうから、修繕費を出す母数も
    多くなります。

    一概に大変と言えない気もしますけどね。。

  78. 378 匿名さん

    とりあえず、ここは大きいですよね。共用も充実していないと納得いかないという人も少なくないと思います。今時は大規模マンションで部屋しかない環境というのは如何せんセンス的にどうなのかなという考えもあると思いますし。

    充実したらしたでお金がかかるわけですが、予算と今後の生活のやりくりとの睨めっこ、ですよねえ。

  79. 379 周辺住民さん

    横浜の条例かなにかで200戸以上の集合住宅は保育所を作らなきゃいけなくなってるんだけど、ここはそんな話全然ないよね
    1棟が200戸超えてないから大丈夫ってこと?
    この辺り待機児童多いのに勘弁してほしいよ

  80. 380 匿名さん

    180なので作らなくていいという事なのですか。
    敷地も高さもいっぱいいっぱいに作っている印象なので、20戸も戸数を増やして、
    更に保育園も作るのは敷地的には難しそうに感じますが…。
    でも敷地内に保育園があるのってすごく魅力ですよね。
    送迎が楽になるのはいいですし。

  81. 381 匿名さん

    横浜市のホームページで大規模マンションへの保育施設整備について確認してみましたが、協力を要請しているだけで、義務ではないようですね。
    概要は横浜市で200戸以上の大規模マンション開発の際、必要条件を満たしていれば「子育て支援施設」認定マンションとして以下の支援を受ける事ができるそうです。

    横浜市ホームページによる紹介や認定マークの活用により、マンションの販売・賃貸の際に子育て世帯向け物件としてPRできます
    公開空地の整備など一定の条件を満たす計画については、市街地環境設計制度を活用し、保育所等の一部の子育て支援施設部分の容積加算などを受けることができます
    住宅購入者は一部の金融機関において、住宅ローンの金利優遇を受けることができます

  82. 382 匿名さん

    共用施設を一つ間借りして保育所、なんてこともあるんでしょうか。
    三棟が完成して入居が始まったらすぐに保育所問題が出てくるかもしれませんね。
    鶴見駅周辺の開発ってまだ続くんでしょうか?
    ここができたらまた住人が増えるんで行きやすいスーパーとかできると良いんですが。

  83. 383 匿名さん

    382さん
    横浜市からの支援も受けられますし、建築当初からの計画で保育施設を入れる事はできますが、後からと言うのは
    難しくなりませんか?
    今ある共用施設を取り潰して保育施設を入れるのですよね?
    引渡し後であれば管理組合が取り仕切る事になりますし、あまり現実的ではないと思いますよ。

  84. 384 購入検討中さん

    共有施設がそれほど充実してない割に管理費が高いですよね。
    修繕積立金はすぐに値上がりすると聞いたし、
    大規模のメリットがあまり感じられません。
    アクセスが良い、周辺に商業施設が多い、など
    良いところもたくさんありますが、我が家は購入を躊躇しています。
    ここに決めた方、決め手となったところを教えていただけませんか?

  85. 385 匿名さん

    価格の安さ、立地、JR鶴見駅新駅期待などかな。

  86. 386 検討中さん

    躊躇しています。理由は、そう価格は安くない、水害の可能性あり、液状化地帯である、団地ライクで仕様と設備がいまいち、立地のため眺望なし、新駅は地元の要望レベルで決定ではない。

  87. 387 匿名さん

    ご存知かもしれませんが、今のところ周りに高い建物が無いので、3階以上なら日照は良いと思います。
    ただ、アリーナテラス横の旧東海道は結構車が通っていて住宅街の感じはしませんでした。

  88. 388 契約済みさん

    384さん
    こんにちは。
    私は鶴見に6年住んでいて当該物件から徒歩7分に住んでます。鶴見周辺物件、新子安も含め検討して決めました。
    少なくとも私が住んでいた期間に水害もなかったですし鶴見便利な街ですよ。
    今の日本何処に住んでも自然災害合う確率そんなに変わらないと思います。
    鶴見川決して綺麗な川ではないですが水辺の散歩も気に入ってます。
    私が決めた一番は鶴見住み慣れていることになります。
    価格は高いと感じましたが鶴見周辺5物件同じ様な価格になってると感じました。

  89. 389 匿名さん

    そろそろ完売かな

  90. 390 匿名さん

    日当たりはあっても、眺めは良くない。
    視線が気になって、カーテン閉めきり生活にならないかなぁ?夕方電気つけたら対面の建物から丸見えでは?、と決めかねてる。設備仕様が他物件と比べるといまいちだ。ベランダシンクもないし、片面コンロ、ミストサウナなしとかの割に値段も高いし。しかし、鶴見駅から近いのはすごくいいんだよなー。この値段なら東口の中古物件買ってのフルリフォームの方がお得か?新子安にするか悩む、、、。

  91. 391 匿名さん

    販売の遅れていた1階は売れたのですか?

  92. 392 検討中さん

    掲示板ご覧のみなさ~ん、販売状況やトピックス、現地の情報などないのですか?

  93. 393 匿名さん

    3.11で津波の映像を見ると、ここは水害は本当に大丈夫なのか、それが気になります。

  94. 394 匿名さん

    完全に過疎りましたね。

  95. 395 匿名さん

    ほぼ完売になったからでは?

  96. 396 匿名さん

    価格下がった

  97. 397 購入検討中さん

    え、下がったんですか!?
    もう?

  98. 398 匿名さん

    多摩川や荒川は200年に一度の大雨を想定しているのに、何故か鶴見川は150年に一度の想定なんだよね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸