大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江
ビギナーさん [更新日時] 2014-03-07 15:31:16

ジオタワー南堀江の情報がありましたら宜しくお願い致します。
まだ公式サイトにあまり情報がないですねー


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分
大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-10 16:35:41

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 907 匿名さん

    確かに大問題起こしてますね、北摂地域で2件は確実に(南茨木 千里中央タワー)
    阪急はコストカットがきついので仕上がりがどうしても安物になってしまう。
    ずっと昔の阪急物件は良かったようだけど近年ではジオグラ以外はどこも普通。
    このマンションがそうならないといいんだけど。

  2. 908 入居予定さん

    過去に出た問題です。

  3. 910 匿名さん

    南茨木のマンションは裁判沙汰になっていませんでしたっけ。
    関係ないけれどホテルでも偽装問題があったし。

  4. 911 入居予定さん

    ホテルの偽装問題はこのジオとは関係ありませんが、ホテル側は間違って使用していたのが社内で発見されたため、自主的に発表したものであって、その後の他社の偽装問題発表とは性質の違うものと認識しています。

  5. 913 入居予定さん

    内部告発の根拠は?。

  6. 916 契約済みさん

    コンプライアンスはあっても騙しの無い商売なんてないよ。度が過ぎたりタイミングが悪いと表沙汰になるだけ。
    需要側にいる限りそれは免れられません。いい大人だったらそれぐらい知っておいた方が良いですよ。

  7. 917 周辺住民さん

    No914 まだ完成もしていないのに、入居済みですか?

  8. 919 周辺住民さん

    それはさすがにないと思いますよ。

  9. 920 匿名さん

    916の正当化はおかしいよ。これがマンションでも同じこと言うのでしょう。
    開き直って堂々と発言してるし。

  10. 921 周辺住民さん

    916 は、まるでアジアの某国のような?

  11. 922 契約済みさん

    雇われている・若しくは人に使われている側では難しい感覚かもしれませんね。因みにアジア圏は概ね非支配層です。

  12. 924 周辺住民さん

    軌道修正が必要です。ジオマンションの話題にしましょう。

  13. 925 匿名さん

    やたら阪急側に味方する人間がいるのが気になります。
    軌道修正している方も、いつも風向きが悪くなると登場してくると思いませんか。
    このスレッドに関係者が書き込みしてるかのような・・、色々と問題起こしているようなので
    細かい部分もきっちり見ていかないといけませんね。東京でも何やら大モメしてるようですから。
    全く過去の反省がなされていないと思います。

  14. 926 周辺住民さん

    東京のもめごとは何ですか?、関係者ではないので知りたいものです。

  15. 927 匿名さん

    東京の大モメは別の会社でした、失礼。

  16. 928 周辺住民さん

    そこまで書いて別の会社はないと思いますが。

  17. 929 匿名さん

    友人が北摂でジオのマンションを購入したんだけど、不具合な所がいっぱいあってと嘆いてた。入居後もチェックは良くした方がいいですね、大きな買い物だから。

  18. 930 匿名さん

    よっぽどジオの評判下げようとしてる輩がいるね
    同業者?

  19. 931 周辺住民さん

    そんな感じを受けますね。同業者の投稿が多いと聞きました。

  20. 935 周辺住民さん

    916 は契約済みとなっているが、その意見を主張するならばなぜ契約(購入)したかお尋ねしたい。

  21. 936 契約済みさん

    916 完敗ですね。

  22. 937 周辺住民さん

    934さん、その通りです。乾杯です。

  23. 938 匿名さん

    乾杯って字でなめてるね。
    さすが、食品偽装問題で料理長の責任にすり替えた社長の行動に似てるね。
    世間はだませず失脚したけどさ。

  24. 939 契約済みさん

    というかここで叩いてばっかりの人って、
    本当に検討してるの?
    うちはもう契約しちゃったからどうなろうと腹くくってますが…

  25. 941 契約済みさん

    その可能性大です。相手にしないことが大事です。以前にも書かれていましたが、他のマンションでも、嫉み、嫌がらせが多かったとか。  939さん 別に腹をくくる必要はないのでは。

  26. 942 匿名さん

    流れを読んでると分かるでしょ。
    マンションの悪口は誰一人書いていませんよ、書かれてるのは会社の体質(ジオ過去の欠陥・食品偽装)の
    事です。悪口を感じるのは関係者の証拠です。

  27. 944 契約済みさん

    942 ここはマンションの投稿の場です。

  28. 945 周辺住民さん

    943 それでしたら施工業者の体質も必要では。

  29. 946 匿名さん

    施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
    欠陥マンションの代表、千里タワーと同じコンビだったなんて・・・・・悪夢。

  30. 947 契約済みさん

    クリーンなゼネコンなんて存在するの?

  31. 949 ご近所さん

    鳩は飛んできます。中層階は被害は大きいと聞いています。ジオは前が学校なので被害は余りないのでは?

  32. 950 入居予定さん

    947さん 厳しいことをおっしゃる。しかしその通りです。土木のコンサルタント会社はそれはひどいものでした。

  33. 952 入居予定さん

    天六は大林組の施工、大手ゼネコンもこんなものです。

  34. 955 匿名さん

    952さん
    チェック体制が不十分だからです。
    阪急はどこと組んでもコストカット優先なので甘い、チェックしてないんでしょう。

  35. 956 入居予定さん

    不動産会社はチェックするんですかね。元受けに丸投げかと思いました。

  36. 957 マンション投資家さん

    エレベーターの待ち時間を心配されてる方がいらっしゃいますが、PCなどを使ってエレベーターを呼べるシステムが入ってるかもしれませんので営業マンに聞いてみてください。
    でも最上階で35階なので、それほど心配なされなくてもいいかと思いますが…。

  37. 958 購入検討中さん

    質問です。ここは床暖ついてますか?

  38. 959 契約済みさん

    ついてます。

  39. 960 購入検討中さん

    959さんありがとうございます。

  40. 962 マンション投資家さん

    平日夜間、モデルルーム休日に営業マンに確認されたんですね。やはり皆さん購入に前向きですね。

  41. 963 入居予定さん

    エレベーターの件ですが、近くの約90戸のマンションでは2台。通勤、通学の時間帯8:00前後は待ち時間が発生しているようです。 

  42. 965 入居予定さん

    当物件、現在80戸近くの契約だそうです。1月頃の40%の契約済は誤報のようです。
    それでも完成まであと2年、それまでには完売しますよね。

  43. 966 契約済みさん

    >>964
    仕事は昼から、子供は私学なんで朝6時には出て行きます。エレベーター渋滞を煽るのも良いけど、こういうパターンも多少は想定して下さいね。

  44. 967 申込予定さん

    うちの家族も朝5時~7時にエレベーター乗る予定です。今も西区80世帯の子供も多い古いマンションですが、一基のエレベーターで困ったことないですね。

  45. 968 周辺住民さん

    第三者の立場からいえば、エレベーターの件は一般的な通勤、通学の時間帯、8時前後で判断すべきでは?
    日吉地区の小中学校の通学時間帯は8時前後に集中、また通勤の時間帯にもなっています。
    近所のマンションでは時々10F程度から階段で降りてきているようです。 
    子供の数がジオのほうが上回るというのは少し疑問に思いますが。

  46. 969 入居予定さん

    エレベーターがネックと考えている人は購入すべきではないだろう。

  47. 970 契約済みさん

    エレベーターがネックって冗談でしょ?(笑)
    総戸数から考えても3基あれば十分だし、各階にゴミステーションがなくても困らない。ゴミ捨ての頻度なんて、せいぜい週に一度くらいなんだからさ。立地も仕様も文句なし。
    ただ唯一気になるのは数年後の管理費・修繕積立費かな。近くにエルザグレース南堀江があるけど、エルザもここと同じくらいの総戸数で、管理費・修繕積立費は他と比べるとかなり高めに設定されてある。
    総戸数200ちょっとだと必然的に一世帯あたりの維持費が高くなるのは仕方ないが、高すぎると生活に支障が出るし、不安も残る。実際、エルザはかなり売りに出されているしね。
    入居後は、管理会社にはしっかりと管理してもらい、修繕計画も抜かり無くやってもらいたいね。

  48. 972 周辺住民さん

    970 は954さんに対するレス?  971 どういう意味ですか?

  49. 973 入居予定さん

    不動産OBの人から聞いた話ですが、最近、東京のほうで大手不動産会社が大きな問題を起こしたとのことです。ご存知の方いらっしゃいますか。よろしかったらお教え願えませんか。

  50. 975 入居予定さん

    973です。東京の大手不動産会社の件はすでに2月初旬に報道されていたことでした。大変失礼しました。

  51. 976 契約済みさん

    東京の件お粗末すぎますね。販売主 三菱地所、  施主 鹿島建設、  スリーブ施工 関電工、 でこの失態。
    販売中止、手付金は3倍返し。
    昨年スペインで20階以上にエレベーターを設置しなかった件も驚きましたが、この日本でね。

  52. 978 契約済みさん

    阪急も南茨木の事件を教訓としているものと思っています。

  53. 980 購入検討中さん

    確かに売値の35%引きでデべの買い取りはないと思いますが。

  54. 981 入居予定さん

    デべの35%引き買い取りの言い分を聞いてみたいですね。明日は我が身か?(まずは、ないと思いますが)

  55. 982 匿名さん

    978 懲りずに千里タワーもあったよ。

  56. 984 契約済みさん

    982さん  978です。千里タワーの座屈事件は知っていました。ありがとう。

  57. 985 匿名さん

    千里タワーの座屈事故は有名ですね。しかしながら千里タワーの立地や外観は悪くはありませんし、現在もそこそこの値段で取り引きされていますね。

  58. 989 契約済みさん

    デべの責任もそうですが、施工主の責任も同様に大きいですよ。

  59. 990 周辺住民さん

    阿波座のOMP、そこそこ契約されている様子。あの高速、地下鉄の走る騒音のひどい物件で購入者がいるとは驚きです。

  60. 991 物件比較中さん

    現在西区の賃貸に住んでおり、購入しようと思ってジオとOMP両方検討しましたが
    どちらかと言われるとOMPの勝ちでしたよ。
    間取りの良さが特に。
    ここは子育てにはいいかも知れませんが北にも西にも
    すぐタワーありますし、タワーに住む意味が見受けられなかったのと、
    対応してくれた営業さんもあちらが圧勝でした。駅近も魅力です。
    ここ、売れてるんですかね?

  61. 992 契約済みさん

    うちはOMPとジオ両方検討し、ジオに決定しました。
    長年西区在住ですが、OMPは価格は良いですが立地があまり良くないです。他の方も言ってました。 間取りは好みの問題かと。
    何を重視するかは人それぞれなんで 、どちらを選んでもいいんじゃないでしょうか?どちらも嫌なら他を探せばいいし。

    ここでは、このマンションの情報を得たいですが。。

  62. 993 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  63. 994 契約済みさん

    992 993と同様の内容です。すみません。
    一つ削除してもらいます。

  64. 995 契約済みさん

    991さん ジオは売れていますよ。 私自身は饒舌な営業マンは信用しておりません。

  65. 997 契約済みさん

    どうしても批判したい人が多いようですが。。

    そろそろ契約者も増えてきたので、マンションの情報交換しませんか??

    オプション申込み期限も徐々に近づいてきますし。

  66. 998 契約済みさん

    無償オプションの申込は7月頃ころからだったと記憶していますが。有償のオプションですか。

  67. 999 契約済みさん

    ところで契約は100件を超えましたか。2週間ほど前では80件近くとか聞きましたけど。
    竣工までには完売するだろうとは思いますが気になるところです。

  68. 1000 ご近所さん

    すぐ近くに住むものとしては、竣工までの完売は間違いないと思いますよ。

  69. 1001 契約済みさん

    私は無償オプションのみですが、有償オプションを考えていらっしゃる方は多いのですか?。

  70. 1002 入居予定さん

    私は有償も考えてます。今住んでるマンションの時はオプション高いな~と思ってやめたのですが、少々高くてもやっとけばよかったということが色々ありましたから。

  71. 1003 契約済みさん

    分かりました。価格と相談です。

  72. 1004 匿名さん

    あの~

    1000超えたから新スレ、立ってますよ。

  73. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419087/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸