東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルヴィエントメイツ西武立川 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 西砂町
  7. 西武立川駅
  8. ソルヴィエントメイツ西武立川
匿名 [更新日時] 2015-11-13 00:02:58

売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/index...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社


所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
【物件情報の一部を追加しました 2014.10.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
ソルヴィエント メイツ西武立川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 17:19:42

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルヴィエント メイツ西武立川口コミ掲示板・評判

  1. 602 マンション住民さん

    事故りかかるくらいなんだからプロではないんでしょ。

  2. 606 マンション住民さん

    603さんへ
    こんにちは。
    ここのマンション住民は、自分以外の出来事は、何が起きても他人事、関わり合いたくない。
    あいさつ程度、適当にしていたい。
    3000万程度の低所得者マンションですからね。
    そういう人が多いと思います。
    表札無い家多いですし、引越してきても引越挨拶なし。
    隣は、居るのか居ないのか全く判りません。。
    隣で、死んでいても判りません。
    最近多いのでしょうね、こういうマンションって。

  3. 607 住民さんA

    表札ないお宅多いですねー!
    ビックリしましたー
    名前知られたくない、防犯のためですか?

  4. 608 入居済

    現在上階の足音と思われる音しています。時刻23:40分。このマンションにはモラルなしってことですね。

  5. 609 BO0WY

    モラルはあってほしいです。

  6. 610 マンション住民さん

    〉608さん
    うちですかね!?
    上階って何階からですか?

  7. 611 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 613 匿名

    クラクションの音でビックリして窓から見ました。
    駐車場の通路のど真ん中に停まってましたね。
    まるで故障したかのような停め方でした。
    あれは迷惑ですね。

  9. 614 マンション住民さん

    611です。
    あの後あきらめようと思って車戻してる間に、車の元主がさっと来て帰って行きました。
    先ほど管理人さんに注意の張り紙を貼ってほしいとお願いしてきました。
    それにしてもあんな所に堂々と止める神経がホントに信じられないです。

    クラクション申し訳ありませんでした。
    外で話声が聞こえてたので持ち主かな、と思って鳴らしてみましたが違ったみたいでしたm(__)m

  10. 615 匿名

    私でもその状況ならクラクション鳴らします。仕方ないですよね!

    路駐もマズいですが、外の道路に停めた方がまだ迷惑かからないと思います。

  11. 616 匿名さん

    荒れてますね

  12. 617 匿名さん

    いくら頭に来たとしても個人を特定できるような書き込みはルール違反でしょう。
    どっちもどっちだね。

  13. 621 マンション住民さん

    部外者の子供が10階や、エレベータで遊んでいた件、

    セキュリティーが取られているのにどうやって入って来たのか。

    このマンションに住んでいる子供が、10階は景色が良いとか、
    良いマンションだとか、自慢したと思われる。

    妬みもあり、マンション10階から車にあてようとしたのか石が路面に落ちていた様子。
    エントランスの椅子下にランドセルを隠し、石投げをしていた。悪質である。

    子供でも、マンションに傷をつけたなら、
    不法侵入、建造物破損被害、警察沙汰である。

    こういうクソガキを発見時、警察に突き出します。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 624 マンション住民さん

    621です。

    実は、私が子供の頃、マンションに住んでまして、マンションは高層マンションで、上層階に住んでいたため
    なかなかの景色で、学校で、話をしたら、見せてよと言われてから、平屋住宅の子供らにねたまれました。

    今でも、同じような感じがします。
    今の子供らは、大人の言う事をバカにした目で見ますから、余計に腹立たしいです。
    小学生は、年頃、3~4年生とおもいます。
    今回の石投げ、10階から車に投げたのか、子供らは、悪いことをやっていると判って遊んでました。
    悪質です。
    度が過ぎて、火を放つことの無い事、祈ります。

  15. 625 住民主婦

    石を10階から投げるなんて怖すぎますね。
    人に当たったら死にますよ。
    小学生だとそこまでわからないかもしれませんね。
    警察もそうですが、管理人さんは小学校に通報しているのでしょうか。
    朝の朝礼などで校長先生から話してもらったらどうかなぁと思います。
    子供は大人びているようでもまだまだ幼いです。
    石を投げたらどうなるか、本当にわかっているのか疑問です。

  16. 626 住民でない人さん

    ピリピリしてる((((;゚Д゚)))))))

  17. 627 住民さんD

    管理人さんは小学校に通報しているかとありますが立川と昭島で近隣の小学校は15以上あります。全部に連絡させるのですか?
    問題は小学生たちの危険行為を見て注意しない人がいることです。
    自分たちのマンションですから自分たちで守る行動する姿勢が不足しています。危険行為は徹底して厳重に指導や注意を住民全員で行ないたいと思います。管理組合や理事会が中心に取組む問題です。

  18. 628 匿名

    西砂小って書き込みあったような。

  19. 629 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 631 住民でない

    西砂ってどの辺ですか?北口ですか?南口ですか?

  21. 632 匿名

    今の時間に文句言いに行く気もなくでもこのおもいやり場がないので書き込みます『パパー ダダダダ』 といった追いかけっこならば夜でもなんでも外でやれ!
    下にも人が住んでいてもう寝るんだよ!

  22. 633 住民でない人さん

    選挙の演説うるさかったですか?

  23. 634 マンション住民さん

    今日は窓閉めてたからそんなに聞こえなかった
    昨日だったか開けてた時はめちゃくちゃうるさかった。

  24. 635 マンション住民さん

    土曜の夜7時半位?に演説してた女性はめちゃくちゃうるさかった。
    まあ最後の最後だったから仕方ないって分かってるけど窓閉めた。

  25. 636 住民主婦

    最近部屋に小虫が!
    コバエより小さいの。
    みなさんのお部屋は大丈夫ですか?

  26. 637 入居済みさん

    どこからでてきてるのかな?

  27. 638 住民主婦

    それがわからないんです。
    外からなのか、ディスポーザーなのか、床の隙間なのか。

    ちょっと怖いです。

  28. 639 入居済みさん

    床の隙間は虫でてきますよ
    前の家でも色々な小さい虫がでました。
    小さいGもでますよ。棚の下などに隠れて成長し
    大きくなって突然現れます。

  29. 640 非住人

    Gは大変だ

  30. 641 入居済みさん

    今日初めて2cmほどの黒い虫がでたGではないかんじ、床の隙間もふさいだのにどこから?
    上の照明電球の隙間からかな。

  31. 642 住人でない

    Gは黒光りするから区別できるよ。Gが出たらおしまいだ(涙)

  32. 643 マンション住民さん

    電気に透明のカバーがつけられたらいいのに

  33. 644 住人でない

    こういう雨のムシムシした日にGは出るよね(涙)

  34. 645 579

    今朝も女性(母親)の怒鳴り声がうるさい。

  35. 646 マンション住民さん

    えっ?
    このマンションってそんなに声って聞こえるんですか?
    中住戸に住んでますが音は多少聞こえますが、声は全く聞こえませんよ。
    うちも子供が走ってしまい怒りますけどその声をいちいちうるさいと言われたら非常に住みにくく、絶対579さんの近くに住みたくないですね。
    騒音出すから怒って、その声がうるさいと言っているのであれば、子育て組はどうすれば良いのでしょうか?
    579さんは子供はいらっしゃるのでしょうか?
    集合住宅は、音、匂いがあるのはしょうがないと思います。
    それが嫌なら一戸建て住まわれたらどうでしょうか?
    一戸建てでもこの辺なら音も匂いもあるでしょうから、広い土地買うしかないですね。

  36. 647 マンション住民さん


    張本人の逆ギレ?

  37. 648 マンション住民さん

    確かに今朝も上階から女性の怒鳴り声が聞こえてきたね。
    ちなみに、普段は夜。
    ま、俺が平日の昼は仕事で不在なので知らないだけで、昼夜問わず怒鳴ってるのかもしれないけど。
    バルコニーで怒鳴っているか、窓を全開にしているよね。
    それが常識知らずだよね。
    579さんに同情するよ。

  38. 649 マンション住民さん

    646です。
    647さん、うちは上階じゃないんで違います。
    それにしてもいちいちうるさい住民ばかりですね。

  39. 650 マンション住民さん

    戸建てから来ましたが、隣近所の戸建ての方が周りを気にしない分うるさいです。ドアの開閉や電子レンジ等のメロディーや話し声も閑静な分響いているので、電車音があっても音環境では、こちらで良かったです。

  40. 651 住民でない人さん

    忍び足•-•
    ヒソヒソ話((((;゚Д゚)))))))

  41. 652 579

    646さん
    怒鳴り声(金切り声)があまりにもうるさく、ついつい愚痴ってしまいました。
    不快な思いをさせてしまい、大変失礼しました。

  42. 653 マンション住民さん

    えっ、579さんは悪くないだろ。
    うるさかったから「うるさい」と愚痴っただけだろ。
    何も迷惑をかけていない。
    それを、マンションなんだからうるさいのはしょうがない、子供はいるのか?、嫌なら出てけ等の罵言を吐かれて、かわいそう。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  43. 654 入居済みさん

    虫の件なんですが。。。
    最近浴室に5~6匹くらい小さい虫(コバエみたいな虫)が居ます
    皆さんのお宅はどうですか?
    お風呂の換気扇から入ってきてるんですかね?

    この季節は虫が嫌ですね~
    新築マンションでも油断出来ないですね…

  44. 655 住民主婦

    うちはリビングです。
    かなり小さい虫ですよね?
    嫌ですね〜。

  45. 656 匿名

    話題が変わろうとしている時にすみません。
    子供を怒鳴る声がうるさい、と言う書き込みを読んで悲しくなりました。私も子持ちなので。
    金切り声は確かにうるさいですよね。
    でも、聞かない年齢の子は本当に聞かないです。
    近所迷惑にならないように静かに生活したくても、子供がいたらなかなかうまくいきません。
    騒げば騒音の貼り紙、書き込み。
    ヒヤヒヤして焦って、また子供を怒ってしまう。
    今度はその声がうるさいと言われてしまう。
    子育て組が偉いとは言いません。子供をもう少し温かい目で見守って頂きたいです。
    うちの子はもう大きいので話せばわかります。
    でも小さい頃は、宥めようが叱ろうがダメな時はダメでした。
    数年で子供はだいぶ育ちます。何十年も続く訳ではありません。
    どうか、母親が金切り声を出さなくていいような声かけをお願いします。

    金切り声のお母さんがちょっと心配です。

  46. 657 マンション住民さん

    656さん、それは隣人とではなく家族・親族内で解決することだと思います。

  47. 658 入居済みさん

    話を変えます。
    早くも管理費・修繕積立金を滞納している困ったちゃんが4戸もあるとのことですが、名鉄さんはきっちり督促・回収してくれてるのかしら。

  48. 659 マンション住民さん

    滞納とかやめてほしいですね。

    金切り声の母親って私かもしれないです。
    以後気をつけます。すみませんでした。




  49. 660 匿名

    656です。

    657さん

    そうでしょうか。
    家族、親族だけの問題と思っている方が隣人でないことを祈ります。
    そういう冷たい目が母親を追い込むのだと思います。
    以上もう書き込みはしません。
    わかって頂ける方がいたら嬉しいです。

  50. 661 入居済みさん

    引っ越して4ヶ月半。
    先日電灯のカバーを清掃しました。
    皆さんのおっしゃる小さな虫の死骸がかなりありました。
    室内への虫の侵入を防止する方法は何かありませんか?
    ぜひお知恵を拝借させてください。

  51. 662 入居済みさん

    義務を履行しないのに権利ばかり主張するのが多いね~。
    他人に迷惑をかけないのが日本人の美徳だと思うよ。

  52. 663 ママさん

    今日、キッズスペースとロビーのソファで
    高学年らしき小学生10人くらいが、
    ずっと居座ってましたね~

    来客とかなら分かるのですが、
    子供が外で遊ばずに室内で、というのは
    現代なら普通なのですかね。。。
    体育館とか、公民館とかあるのに。

    エアコンきいてて快適だからでしょうか...
    夏休みとか、入り浸りそうで今から複雑な
    気持ちになりました。

    部外者が利用して、壊れたものを
    管理費で直すとかいう事態に
    ならないといいのですが...

    すいません、気になったので書きました。

  53. 664 入居済みさん

    663さん
    キッズルームを使用できるのは居住者及び区分所有者ですので、部外者であれば、管理人さんに言って、叩き出しましょう。

  54. 665 住民でない人さん

    みなさん小さいですね
    子供に対して厳しいコドモ

  55. 666 マンション住民さん

    ドリルの音とは、どういう音ですか。掃除機?

  56. 667 住人でない人2

    そうやって注意出来る母親は減ってるよね!
    子供を持つ母親って周りが見えてない事が多いじゃん、私の子カワイイでしょ的に道路で遊ばせてるけど他人にとってはただの邪魔…そういう事を言ってるんじゃないかな

  57. 668 住民でない人さん

    アダルトチルドレン

  58. 669 通りすがり

    私の子供かわいいでしょ的?
    どうやったらそういう見方ができるのでしょうか。
    ただ遊ばせてるだけだと思いますが。

    ひねくれているとしかおもえないですね。

  59. 670 入居済みさん

    まあまあ、住民の皆さん、仲良く生きましょう!

  60. 671 ママさん

    今朝、管理人さんに
    昨日の状況を伝えました。
    張り紙をするそうですが、
    足りないと思うので念押ししました。

    一部は居住者の子供みたいですが、
    荒れる前に静めておきたいですね。
    駐車場のチェーンとか、セキュリティが
    緩いような気がします。

    マンション全体を自分のものと
    履き違えている小学生が悪いのかも。

    過去も何度かあるみたいで、
    投石グループとは違うようです。

    このマンションを住み良い状態で
    守っていきたいですね。

  61. 672 住民さんA

    子育てしてると、やっぱりどうにもならない部分は理解できます。
    でも周りで一日中バタバタされたり声がうるさいとやっぱり辛いですよね。

    親のモラルもそれぞれだから難しいですね

    うちも子供がいますので、やってる対策法を書いてみます!

    騒音がなるべくでないようにリビングのほとんどにタイルマットをひいて、子供が昼寝の時間以外は窓を閉めるようにしています。
    それでも大きい声で喋ったり、ドスドス歩いたら
    注意します。
    怒鳴る躾はあんまりしません
    本当に危険な時とかは大きい声で注意しますが…
    たまーにしかありません。
    もちろん本気で怒る時はあります


    あと、なんで静かにしないといけないのかを言い聞かせています

    窮屈って感じる方もいるかもしれないけど、
    私は将来子供の為にもなると思っています。

    夜泣きや、どっかぶつけて泣いたり、どうしようもないことも本当にあります。
    こればっかりはごめんなさい。
    なるべく早く泣き止ませる努力はします

    努力もしないで周りの方に我慢させるのが当たり前って考え方は良くないかな?って思います。

    お互いに思いやりを持ってお付き合いしたいですね。

  62. 673 住民主婦

    立川市ではないのですが、小学生や中学生って意外と遊ぶ場所がなかったりしますよね

    昭島市の児童館『ぱれっと』ってご存知ですか?
    『ぱれっと』は体育館で卓球をやったり、ダンスをしたり、オセロやジグソーパズルやボードゲームを貸してもらって遊ぶことができます。

    最近、未就学児の子育て広場は充実してきましたが大きい子が集まる場所はないのかな…と。
    大人の目がない所で悪さしているより、そういう施設で遊んでくれている方が親としては安心ですよね。

    立川市にもそういう施設があるかもしれません。
    『ぱれっと』は立川市の子(うちの子は未就学児ですが)でも気持ち良く遊ばせてくれます。

    親御さんは、良かったらそういう施設を調べてみて下さい。

  63. 674 入居済みさん

    NHKの受信料の助成金手続きの書類がやっと届ききましたね。
    少しでも安くなるのはうれしいです

  64. 675 マンション住民さん

    アダルトチルドレンの意味を知っていますか?
    今全く関係無い言葉ですよ。

  65. 676 住人でない人2

    まぁまぁ そうムキにならずに。

  66. 677 匿名

    住人(民)でない人がなんで書き込みしてるんでしょうか。
    住民スレですよね。

  67. 678 入居済みさん

    虐待?ですかね?
    小一時間ほど赤子の泣き声が続いています。

  68. 679 マンション住民さん

    珍走団、ヤオコー前に集合中・・・。
    夏場が思いやられますね・・・。

  69. 680 住民でない人さん

    ヤオコー前は人気ですね

  70. 681 入居済みさん

    こんな田舎でしかイキれない連中なんです

  71. 682 住民主婦

    678さん

    泣き声は異常な感じでしょうか?
    聞こえないので判断できませんが、一歳と三歳の子が置いて行かれて餓死した事件とか忘れられないような事件が実際あるので、お互い声を掛け合いたいですよね。
    でも、1時間くらいでしたら夜泣きとか愚図りとかで、ママがいくらあやしても泣いちゃう赤ちゃんはいます。
    判断難しいですね。

  72. 683 入居済みさん

    682さん

    678です。
    なんとなくですが、保護責任者遺棄的な感じです。

  73. 684 匿名

    夜泣き状態(目を瞑ったまま泣き続ける、抱っこしても何しても泣き止まない)になると、長く泣いてしまう子もいますよね。
    私の友達は毎晩ドライブしてました。(その子は車に乗せると泣き止むそうで。)

    でも、放置されて泣いているように聞こえるんですね。
    色々な意味で心配です。

  74. 685 マンション住民さん

    いるね、南側の上階に鬼が。
    昨日はバルコニーに上の子を締め出し大騒ぎさせていたね。
    次は110番。

  75. 686 住民主婦さん

    西側は静かですよー

  76. 687 マンション住民さん

    バルコニーに締め出しってもし落ちたら…とか考えないのかな。怖い。
    今まで何度もあるようなら市や児童相談所へ通報した方がいいですね。
    現在進行形で気付いたときは110なのかな。
    そんな事態にならない事を願います。
    うちの方も静かです。昼間は工事の音が凄いけど。

    ファミマの前、やっぱり信号欲しいですね。

  77. 688 住民でない人2さん

    鬼の怒りは怖そうですね。

  78. 689 匿名

    南側だけど、全然聞こえません。
    上の子ってことは、きょうだいがいるのかな?
    2人以上いると大変なんでしょうね。

    南側、網戸にしてると車の音の方がうるさいです。

  79. 690 住民主婦

    独立記念日の横田基地の花火は見えましたか?
    上がるのはヤオコー側だと思います。

    昭和記念公園の花火は見えるのかなぁ〜と楽しみにしています。

    呑気な話題で失礼しました。

  80. 691 マンション住民さん

    人を鬼呼ばわりはないでしょ。
    本人見ていたらショック受けるのでは
    ないでしょうか?
    子育ては大変なものです。
    人の教育にあれこれ言うのもどうかと
    思います。
    私も小さい時は良く締め出されました。
    マンションなんで言うこと聞かない時は
    玄関外に出す方が危ないと思います。
    声が響きますが暖かく見守りたいです。
    ベランダにも昇るものがなければ別に
    落ちないのでは?
    網戸にしてても隣りの音は聞こえまんが。
    人に興味持ち過ぎではないでしょうか?
    子育て世代頑張ってください。

  81. 692 住民でない人2さん

    少しの気遣いは欲しいよね

  82. 696 住民でない人2さん

    子供が気がかりで周りが見えてないと社会的にも常識的にもつらいよね。

  83. 697 マンション住民さん

    ベランダに出ていた子供さんが何歳くらいか知りませんが、「うるさい」はあっても
    「落ちるのでは?」は、考えにくいのでは?
    大人の考え通りにいかないのが子供ですが。

  84. 698 住民主婦

    子供が怒られている姿って端から見ていると(聞いていると)可哀想だし不快ですよね。
    かくいう私も、自分では子供を叱るくせに旦那に叱られている姿を見ると可哀想になります。
    叱るポイントも人それぞれですしね。

    締め出しされて、少しは反省したかな。
    可哀想だけど、それが躾なら仕方ないですよね。

    ベランダから落ちないように、気をつけてもらいたいですね。

  85. 699 住民主婦さん

    こんな暑い日でも
    家の中涼しいですよね、
    まだエアコンの送風ですんでます
    前のアパートはこんな日だとエアコン
    ガンガンにしないと死にそうだったのに。

  86. 700 住民主婦

    本当ですか?
    うちはもう何日もドライを付けっぱなしです。
    電気代も怖いし、エコじゃないですよね。

  87. 701 住民でない人2さん

    暑いんでエアコン入れました。

  88. 702 住民主婦

    引っ越してから5ヶ月。新築の香りは消え、あちこちに傷や汚れが…。

    特に部屋と廊下の境目が、掃除機のせいでボロボロになってます。

    皆さんのうちもそうですか?

  89. 703 匿名

    登記のお金が少し戻ってくるみたいですね。
    助かる〜!

  90. 704 マンション住民さん

    最近、バルコニーや共有廊下で黒い羽アリを何匹も見かけるのですが皆さんは見ますか?
    シロアリではないと思うし怖くもないので見つけたら潰して掃除するのですが
    何だかイヤだなと思ってます。
    家の中では全く見ませんが。


    登記のお金嬉しいですね。
    自分のだけど…

  91. 705 入居済みさん

    ものすごく大きいアリですか?
    うちのベランダにも1匹でました

  92. 706 住民でない人2さん

    それ、デカい『あり』っぽい、アブじゃないですか?

    今日職場でさされましたよ(涙) かゆい 自宅に出るとつらいですね

  93. 707 住民さんA

    今朝、ベランダに羽アリいっぱいいました!
    気持ち悪いですね

  94. 708 マンション住民さん

    黒い羽根アリだと思います。
    ほぼ飛べなくてちょっと弱々しい感じ。
    最近たまに1匹2匹見てたんですけど今朝は窓を開けたらベランダに5匹位いてさすがに気持ち悪かったです。
    玄関からエレベーターまでにも数匹いました。
    管理人さんに言った方がいいかな。
    来週の草木の作業と関係あるのでしょうか。

  95. 709 住民主婦

    昨夜の花火、見えましたか?
    東側、南側の上階は最高によく見えたんじゃないですか?

  96. 710 マンション住民さん

    マンション名が長すぎて住所が全て登録できずに地味にいらっとくる事何度かありました。
    ・クレジットカードの住所変更
    ・カラオケの会員登録
    ・銀行の住所登録(その場で完了できず、後日手紙で手続き)
    西武立川を抜かしてソルヴィエントメイツ部屋番号で登録してますが、皆さんどうなんでしょう。

  97. 711 入居済みさん

    電話で変更をお願いするとヴィの説明がめんどいです。もうビでいいやって感じです。

  98. 712 住民主婦

    みなさん、私も同じです。
    笑ってしまいました。
    私も、『う』に点々とか言ったり、マンション名に部屋番号で対応しています。

  99. 713 マンション住民さん

    もっと短くて簡単な名前がよかったですね
    ヴ うに点々 と説明するの面倒

  100. 714 住民でない人さん

    番地さえ合ってたらビ、ヴどっちでも届くでしょ。

  101. 715 住人でない人2さん

    ヴィ の方がオシャですね

  102. 716 匿名

    エレベーターの貼り紙をみたのですが…。
    柔軟剤に配慮する、というのはどういう意味でしょうね。
    ベランダに干している香がキツいという事でしょうか。
    香に敏感で、アレルギー体質なんでしょうか。
    だったら不特定多数の方に言っても仕方ないような。
    皆さんが自分だと思って柔軟剤を変えるって事ですか?
    直接言われないと、どんな香なら大丈夫なのか、どの程度なら大丈夫なのか、わからないですよね。

    仮に自分の事だったとしても、あんな風に貼り紙をされてもわかりません。

  103. 717 住民さんA

    暮らしていくのも大変だ

  104. 718 マンション住民さん

    香りでいうなら、シャンプーの匂いとかのほうがする気がしますね。
    香りが有害と言われても•••
    今の世の中、無臭にする方が難しいのでは?
    みなさん、どうするのでしょうか?

  105. 719 住民主婦

    いつもと違う柔軟剤を購入してみたら、嫌いな香りで頭が痛くなった記憶があります。
    香りってホントに好き嫌いが出ますよね!
    管理人さんに訴える位だから余程なのかな。

    最初張り紙を見た時は『柔軟剤ごときで?』とビックリしましたが、香りも公害になるんだなと初めて知りました。

    私は管理人さんにうちの事かどうか尋ねてみます。

  106. 720 住民主婦

    連投しつれいします。
    スメハラ(スメルハラスメント)って言うらしいですよ。
    色々、難しいですね。

  107. 721 主婦さん

    神経質な方のことまでいちいち気にしてたら住みづらくて仕方ないですね。
    個別で解決して欲しいです。

  108. 722 住民さんD

    本当に使い過ぎでスゴイ匂いなのかその人が神経質なのか分からないですよね。
    どの家からかが分かっているなら個別に指摘した方が話は早いですよね。
    夜中の騒音問題も。

    個人的にはダウニー使ってる人は気付いてない人が今だに多い気がします。

  109. 723 入居済みさん

    鍵穴に接着剤を入れたり、深夜に、ドアのチャイムを鳴らしたりする人はここの住人ですか?怖すぎますね

  110. 724 匿名

    怖いですね。
    イタズラにしては悪質です。
    鍵穴の交換って数万円かかりますよね。
    保険適用するんでしょうか。
    それに、チャイムだけなら住人以外も考えられますが、ノックもって…。

    住人だとしたら何が目的なんでしょうか。

  111. 727 住民さんA

    被害あったの?

  112. 728 検討中

    本当なんですか?いたずら?

  113. 729 住民さんD

    戸別に紙を配るくらいだし警察も呼んでるので当然本当ですよね。
    イタズラでは済まされないし被害にあったお宅は怖い思いをしてるでしょう。

    住民じゃないことを願いますが侵入者だったとしても怖いですね。
    廊下側の窓は開けっ放しのことが多いのでちゃんと閉めます。

  114. 730 マンション住民さん

    しかしマンションができて半年
    こんなに問題って起きるものなんですね・・・
    賃貸の時は特になにもなかったのでびっくりです

  115. 731 住民さんA

    こわい

  116. 732 マンション住民さん

    チャイムやノックは帰宅して部屋を間違えることがあるのかもしれないけど、
    接着剤は意図的なのでアウトですね。
    しかも何がしたかったのかよくわからないからこわいですね。

  117. 733 入居済みさん

    そんな怖い人が住人にいるなんて
    恐ろしい。隣の人かわいそう。

  118. 734 住民さんA

    上も下もかわいそう((((;゚Д゚)))))))
    犯人は特定できないの??

  119. 735 マンション住民さん

    鍵事件、本当は詳細を知りたいところですけどこれ以上は情報入ってこなそうですよね。


    全然関係無いですが、このところエントランス入った時に臭いと感じる事はありませんか。
    臭いには元々敏感なので、皆さんどうかわからないのですが。

    あと、前にトイレットペーパーホルダーが普通のだと合わないと言っている方が何人かいましたが、
    ベルメゾンのホルダーはつけるのが大変でしたがばっちりでした!
    よかったら見てみてください。

    もう一点、ベランダのお掃除ってみなさんお水流したりしていますか?
    角部屋でないのでお水が左右に流れてしまって迷惑かなあと考えてしまいます。

  120. 736 住民主婦

    私もベランダの排水、悩んでいます。
    ケルヒャー買いたいのですが、迷惑かなと。
    今は室外機から出る水がホコリも流してしまっています。
    お隣さんと顔合わせた時に一言話そうかな、と思っています。

    子供用プールなんてダメですよね?規約の禁止事項には書いてないのですが、排水の量が凄いですもんね。
    ベランダにプールを干しているご家庭があるのでうちも欲しいな、と思っているのですが、買ってから貼り紙されても嫌なので、今年は様子見です。

  121. 737 住民さんE

    水をいっきに流さなければいいんじゃないですか?

    家庭菜園とかで土を流しちゃったりは迷惑になると思いますが…

  122. 738 ママさん

    うちは、徐々に抜いたり、
    植物に水あげたり
    床掃除したりして
    少しずつ流してますよ~

  123. 739 マンション住民さん

    735さん
    どんな臭いがするんですか?
    私は気づきませんでした

  124. 740 主婦さん

    735さんではないですが、観葉植物の肥料かなと感じました。

  125. 741 マンション住民さん

    エントランス、私も臭うなぁと思ってました。
    外が臭い(養鶏)のは分かりますが、それとは別なんですよね、たぶん。
    あと、掲示板の仮設?あたり冷房きき過ぎませんか?

  126. 742 住民主婦

    確かに、あそこだけやけに涼しいですね。
    玄関を入ってエレベーターに行くまでのちょっとの時間しか通らないので、もったいないですね。

    私はエレベーターにクーラーが欲しいです。

  127. 743 マンション住民さん

    あっ私も、思ってましたー!
    冷房ききすぎですよねー
    外出る時通るだけなのに、ほんともったいないですよね




  128. 744 マンション住民さん

    上の照明のところから虫が入ってきました。
    これで2匹(>_<)今日はハエよりちょっと大きい虫が
    飛んできました。Gではないですが、
    照明のすき間から確実に入ってくると思います。

  129. 745 入居済みさん

    かなぶんやくわがたも廊下で発見しました。上に来てもなにもないのに。

  130. 746 マンション住民さん

    入口の冷房のほか、照明もおおいとおもいます。電気代節約して欲しいです。

  131. 747 マンション住民さん

    入口にはロビーがあり訪問者や待ち合わせで
    利用する人もいますので冷房は必要です。

  132. 748 マンション住民さん

    私は冷房賛成です。せっかくあるのだから贅沢に使いましょうよ♪帰って来て涼しいの良いじゃないですか。管理費も払ってるんですし♪

  133. 749 マンション住民さん

    私も冷房は、もちろん賛成です。
    ただ温度設定は+2度でもいいかも~

  134. 750 マンション住民さん

    一階のローカの一番見えるところ
    あそこに掲示板を作るのに 反対です!
    雰囲気台無しになるとおもう
    団地みたいになってしまいます
    生活感が出ちゃうというか 
    せめて 今のテープで囲うくらいが限界だと思います



  135. 751 マンション住民さん

    750さん そうかもしれませんね
    掲示板だけに良く見えるところがいいのでしょけど
    確かにイメージダウンになるでしょね

  136. 752 住民主婦

    玄関ドアからヒュルヒュル音がしませんか?
    密閉されてないのかな。

  137. 753 マンション住民さん

    駅前の工事場所にはサンクスが来るそうです。
    駅から降りてすぐに寄れるので益々便利になりますね。

  138. 754 マンション住民さん

    サンクス?なんですね。気になってました!!
    てっきり交番かと思ってました!!

  139. 755 マンション住民さん

    今、水道の点検の業者とやらが来たのですが、怪しかったので(昨日一日居たのに留守だったといわれたので)帰ってもらいました。また詐欺まがいのものですかね?

  140. 756 マンション住民さん

    さっきからずっと入口にいますよ
    インターホンならしてましたよ
    詐欺っぽいので注意です

  141. 757 マンション住民さん

    食洗機の音って下のお部屋に響いているのでしょうか?

    私の部屋の上からは聞こえた事がないのですが、使用していないのか、聞こえないものか、、家は利用しているので気になっております。

  142. 758 マンション住民さん

    作業音が聞こえる
    との事で、何度も何度も通達が来ていますが
    もう少しマトを絞って通達を出した方がいいと思います。
    特定できないのかもしれませんが、クレームの発生部屋は特定だと思いますので、その周辺を中心に

  143. 759 マンション住民さん

    食洗機の音なのか。
    洗濯機の音なのか。
    ルンバの音なのか。
    生活音は、わざとじゃない限りある程度しょうがないかと・・・

  144. 760 住民主婦

    ルンバ、いいな。

  145. 761 住民主婦

    アユモシティの夏祭りに参加してきました〜!
    暑い中、準備やら片付けやらありがとうございました。
    こじんまりしていて、何だか和みました!

  146. 762 住民ママさん

    うちもお祭り参加しました。
    思った以上に暑くて汗かきましたが楽しませてもらいました。
    未就学児のお子さんが多かったですね。
    戸建ての方はここより平均年齢が若そうですね笑

    準備当日片付けと大変だったと思います。
    お疲れ様でした。

  147. 763 マンション住民さん

    駐車場の辺りでスズメバチが現れたそうで、もしかすると近くに巣があるかもしれません。念のため。

  148. 764 匿名

    情報ありがとうございます。
    怖いですね。
    巣を見つけたらすぐ報告しないといけませんね。

    皆さん気を付けましょうね。

  149. 766 住民さんA

    上階からの夜中の物音に迷惑しています

    夜中に掃除機かけたり、ドンドンガンガンうるさい

    管理人に言っても駄目なら直接怒鳴り込みにいこうかな

  150. 767 マンション住民さん

    怒鳴り込む前にポストに
    メッセージ入れておけばいいと思いますよ。
    それでもだめなら怒鳴り込みですね

  151. 768 マンション住民さん

    周りの事を考えて生活できない非常識で自分勝手な住民。
    困りますね

  152. 769 マンション住民さん

    地震けっこう揺れましたね。
    皆さん家具とか大丈夫でしたか?!

  153. 770 住民主婦

    うちは下の方なので家具は大丈夫でしたが、上階は免震で結構揺れたんじゃないですか?

    これから2〜3日は震度4〜5の余震に注意、と聞きました。
    皆さん気をつけて下さいね。

  154. 771 マンション住民さん

    気持い風が流れますね
    本当にいい空気のマンション
    本当によかった

  155. 772 マンション住民さん

    キッチンの所のフローリングは油がとんだら何で拭いてますか?乾拭きだとベタベタするので水拭きしてるんだけど、大丈夫かな

  156. 773 住民主婦

    同じく水拭きしてます。
    乾拭きだけなんて無理ですよね。
    それで床が傷んでも仕方ないかなと思っています。

  157. 774 入居済みさん

    深夜騒音の件 落ち着いたんでしょうか?
    もしかしてうちの事かも?
    なんて気にしています。

  158. 775 マンション住民さん

    今更の今更ですが宅配ボックスの登録は家の鍵で登録できるのですか?

  159. 776 マンション住民さん

    深夜の騒音、うちの上の方はまだうるさいですよー
    昨日も深夜12時過ぎに、寝室側で重いものを置いたり
    ひきずったり、ガシャガシャ物音がうるさかったです。なにやってるんだか、、、

    家の前まで様子を見に行った事もあります。

    深夜で寝室側だから眠れないんですよね…
    本当迷惑してます。

  160. 777 マンション住民さん

    夜中はよけい響きますよね。うちもたまーに物音しますが、ダイソーの耳栓して寝ればぐっすりです。

  161. 778 マンション住民さん

    772さん
    うちは家中マイペットやウエットシートで吹いちゃってますょ!

    775さん
    宅配ボックス、お家のカギで登録です♪
    あまり家にいない私は、とても重宝してます。

  162. 779 775

    778さんありがとうございます!

  163. 780 マンション住民さん

    ファミマ前、警察がたくさんなんですが何かあったのでしょうか。

  164. 781 住民さんA

    バイクと自転車の交通事故です。
    これで信号できるでしょう。

  165. 782 マンション住民さん

    あくまで個人的な意見ですが、あそこに信号はいらないなぁ。
    せめて押しボタン式にしてほしいです。

    信号ついていない場所に「つけないでほしいです。」って声は上がってくることはなく、
    ついていない場所だから「つけてください。」って声は上がるんですよね。

    信号をつければ交通安全って考え方ってどうなんでしょうか?

  166. 783 マンション住民さん

    私も個人的な意見になりますが、信号付けて欲しいなぁ。
    駅のロータリー回って駐車場に入る時は、ちょっと面倒臭いですけどね。
    この交差点、車がなかなか止まってくれません。
    渡れるまで待ってる子供を見てると辛くなります。

    毎日クラクションの音が頻繁なんです。
    それだけ、一時停止しなかったり
    歩行者優先にしてない方が多いって事じゃないのかなぁ。



  167. 784 マンション住民さん

    私も信号賛成です。
    夕方など車の往来が激しいので、歩行者が無理に渡るんですよね。小学生、高齢者が特に。
    怖いです。
    ドライバーももっと歩行者優先で、とも思いますけど。

    西側のかけはし公園前の横断歩道も怖いです・・・

  168. 785 マンション住民さん

    昭島市立川市のどちらに要望するものなんでしょうか?

  169. 786 住民主婦

    私も信号賛成です。
    ただこの道路は何年も工事して、やっと開通した抜け道です。五日市街道が混むので、信号のないこの道は、歩行者より利用する車の方が多そうですよね。

    以上の理由から、押しボタン式に一票です。

  170. 787 ママさん

    今日のハロウィンイベント、
    大盛況でしたね~
    お菓子を貰いに行くだけじゃなくて
    ゲームとか、少し交流するイベントが
    あると、お友達が増えそうな印象を
    受けました。

    来年に期待しています。

  171. 788 入居済みさん

    このへんでおすすめの歯医者ありますか?

  172. 789 住人

    共用廊下にいまだに子供の自転車を出しておくお宅があるけど、それってルール違反じゃないのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  173. 790 マンション住民さん

    789さん、お怒りは尤もと思います。
    恥ずかしいのは、ご本人宅なんですから、「そういう価値観なんだな。真似しないでいよう。」で良いのではないですか?

  174. 791 マンション住民さん

    昭和館のほうの工事、アウトドア系の店が建つとか、アウトレットモールが建つとか噂を聞きましたが気になります。
    ご存知のかたいらっしゃいます?

  175. 792 マンション住民さん

    夏の発表によると、来年3月ですね。
    http://www.showa-aircraft.co.jp/company/news/2014/pdf/20140722.pdf

  176. 793 マンション住民さん

    >>792さん

    なるほど、ありがとうございます。
    いい店はいるといいですね。

  177. 794 マンション住民さん

    今夜も隣は超うるさい。
    トントントントンと何をやってるのかね?
    あれだけ掲示板、回覧板、議事録等で注意喚起されても本人は気づかないものなのかね?
    直下のお宅は更に耳障りなんだろうな。

  178. 795 住民さんE

    何階ですか?
    って言えないですよね。

    ほんと、何したら、こんなに響くのでしょうか…。。
    何をしてらっしゃるのでしょうか。。。
    謎です。

  179. 796 入居済みさん

    何階か知りたいです。教えて下さい。もしかして2階ですか?

  180. 797 マンション住民さん

    今、この時間にも音がします。
    まぁ神経質になってもしかたないので
    テレビみます。

  181. 798 マンション住民さん

    ほんとに住人の音なんでしょうか?

  182. 799 794

    管理御担当者様に削除されるのが関の山でしょうが、皆様、今後は騒音主の部屋番号をここに書いていきませんか?

  183. 800 マンション住民さん

    上階の作業音なのかポコポコトントン音がしますね。朝、昼、深夜問わずです。まだ引越しの片付けをされてるのかなという音もしてきます。もし訴えて『これは生活音です。』と言われればそれまでなので、たまに耳栓して切り抜けます。
    最上階は上階の音も無くて快適ですかね。羨ましいな。

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸