千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?Part26
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-25 22:04:47

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 15:07:41

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    で、要望書は集まってるの??
    当初聞いてた説明よりも販売開始が延び延びだし、ワクワク感が薄れてきちゃったよ。

  2. 452 匿名さん

    プラウド船橋は再開発街区内と隣接地に…
    隣接イオンモールは初のメディカル施設あり。
    保健所と休日診療所あり。
    保育所あり。
    子供はバスで楽々通学。
    船橋総合病院あり。
    24時間イオンタウンもあり。
    ケーヨーデーツーあり。
    セコムのセキュリティタウン、おまけで交番あり。
    船橋駅徒歩14分、東海神駅徒歩6分、新船橋駅徒歩1分、
    銀座より深夜バスあり、街区内に船橋駅行きバスあり。
    徒歩15分内に緑豊かな大きな公園2つあり。
    野村×三菱商事販売、大林組施工。

    とあまりに条件よく、販売当日完売伝説爆進中です。

  3. 453 銀行関係者さん

    こちらの物件は担保評価から割高感あります。
    土地が安いのが最大の理由。

    ただし住むための環境が充実しておりビギナーには手を出しやすい物件ですよ。

    短期手放しは大幅な赤字ですから、永住覚悟で。

  4. 454 匿名さん

    要望書集まってるかと思います。

    予定通り今月抽選ですよ!

    集まってなかったら来月に延ばすと思うので・・・あくまでも推測ですが。

  5. 455 匿名さん

    >452

    さも自慢げにいろいろ並べてはいるが、一つ一つがどこにでも普通にあるものばかりで苦し紛れなのがよくわかる。
    さすがにバス通学は無いけどね。

  6. 456 匿名さん

    ないだろ。徒歩2分圏内に病院にモールに交番に(笑)。
    東京まで20kmでさがしたらここしかないよ。

  7. 457 匿名さん

    お店:
    新船橋、モール以外の普通使いの店、ほとんど無いのでは?
    •いろんな種類のレストランやコーヒーショップとか(マクドナルドや吉野家、日高屋なども)、
    •飲み屋とか(私には要らないけど)、
    •各種コンビニとか(弁当はセブン、お菓子はローソンとか、好みがあるんですよ)

    病院:
    実際問題、総合病院が一つあるより、各種病院が複数あったほうが便利。歯医者や整形って、病院や先生によってかなり違いあるし。複数の中から、かかりつけの町医者を見つけるほうが良い。

    交通利便性:
    新船橋も「悪くはない」と言う程度でしょう。「利便性が良い」と言うのは、支線では無く、首都圏直結路線で東京駅など主要オフィス街まで30分以内、しかも徒歩数分の物件を言う。駅直結で傘無しならなお良い。市川タワーや本八幡タワー、船橋タワーなどは、千葉で最強。

    なお小学校までのバスは「それしか手段が無いから」に近いかと思います。

    緑豊かな大きな公園:
    住宅地としてこれは重要ですね。でも徒歩15分とかなら、千葉の主要駅ならだいたいどの駅でも該当する。奏ならラムサール条約の谷津干潟と言う近隣最強緑地があるし。なお私は奏関係者ではありません。

    施工/設計/デベ:
    これもとても重要ですね。でも大規模物件は、たいがい大手だし。

  8. 458 匿名さん

    >>453
    >>455
    >>457
    個人的な意見で構いませんのでオススメのマンション教えてくれませんか?
    ここと同じ価格帯でお願いします。

  9. 459 匿名さん

    >457

    ここの物件周辺を知らない発言ですね。
    お店?まずはイオンモール船橋。イオンタウン内にあなたの言うマクドナルド、スタバ、ケンタなどの飲食店は豊富にあるし、周辺にも飲食店、セブンイレブンなどはある。
    偉そうに言うならきちんと調べてから書き込みしたら?恥さらし。
    あなたのマンション前には全てのコンビニ、ファーストフード、飲食店が揃っているなら知りたいね。そのマンション。
    無いだろうがね。

    病院
    これも調べてから書き込みしな。
    周辺にもいろんなクリニックあるし、イオンモールにも診療科別にクリニックあるの知らないんだな。

    交通利便性

    逆に聞くけど、乗り換えなしで全てのビジネス街に行っている人は何割いるの?
    霞ヶ関駅なんて総武線でも東西線でも都営新宿線でも京成でも乗り換えなしでは無理。
    どこかで乗り換えるなら同じ。
    乗り換えなしなら東海神から乗ってる人ならいるでしょう。
    他と同じく乗り換えなしは何割かでしょうが。

    緑が豊かな大きな公園

    公園、緑豊かとなると、これは駅ちかでは難しいので森のシティに大きなアドバンテージがある。
    近隣公園が建設頓挫した奏とは大違い。
    ここは全て順調に、開発が進んでいる。
    徒歩15分なんかだと最強の県営行田公園があるのは強み。
    干潟と違い子供を安全に遊ばせられる。

    施工、設計、デベ

    これはプラウド船橋は最強だと言える。
    施工、設計は戸田建設大林組と最強大手ゼネコンです。
    柏の葉の鴻池組も奏の杜のフジタも大手ゼネコンではなく、中堅ゼネコン。
    知らないで書いてるからこんな恥さらしになる。

    デベもマンション業界一位の野村不動産と総合商社一位の三菱商事の最強タッグ。
    あなたは何にも知らないからここを買いそびれたのでしょうね。
    だから悔しくてネガをしていると、納得です。
    もう四街区だけで最期のチャンスですよ。

  10. 460 匿名さん

    >455

    例えばどのマンションが該当しますか?
    マンション名をあげてください。
    回答ないなら大きなウソつきの、戯言とします。

  11. 461 匿名さん

    答えられる訳ないですよ。
    他にはこんな駅近の複合再開発などないし、今後も暫くでないでしょう。
    だから首都圏ナンバー1マンションと成っている。

  12. 462 匿名

    455
    自分もないと思う。並べてるもの自体はどこにでもあるが、そのもの達が隣接や敷地内にあり、あまりにも近く、いったい開発で街並みも綺麗なこと。

    柏の葉とか豊洲とかじゃなきゃないでしょ。

  13. 463 匿名さん

    柏の葉は違うでしょ

  14. 464 匿名さん

    自分はネガじゃないし、原発事故あとの放射能問題で散々になっていた千葉県の印象を回復してくれて感謝している。ただネガ達はなぜそんなに良いマンションなら、なぜそんなに安いのかと疑問に思っているんじゃないですか。その点をどなたかお答えください

  15. 465 匿名さん

    そんなに安くもないでしょ。
    同程度ならゆとりしあの方が一割以上安いし。

    あとこれくらいの規模ならスケールメリット生きてきますしね。

  16. 466 匿名さん

    近くの長津川親水公園もかなり緑豊な大きい公園ですよー

  17. 467 匿名さん

    >>465
    では、なぜユトリシアは全く売れず、少し高いここは即日完売なのか?
    答えは簡単で価格だけでなはい魅力があるからです。

    価格が安い理由は、掲示板で散々言われてますが、
    三菱がコネで旭硝子から土地を格安提供してもらった点。
    (過去に問題があった土地ですし)
    船橋市が開発に協力している点。
    顧客からのカスタマイズを無くし、工期を短くしコストダウンをはかった点。
    大規模開発によるスケールメリット。

    魅力については、
    船橋駅徒歩圏。東西線乗り入れ。
    複数企業がプロジェクト理念に賛同することによる、最新技術の提供。
    大規模開発による新しい街並み。新しいお店や施設。緑が多い環境。

    こんなところでしょうか。あ、あと野村が未来のマンションの形をアピールする意味でここは絶対に失敗できないという点でしょうか。
    (なので、ここはオハナではなく、プラウドシティではなく、プラウドなんです)

  18. 468 匿名さん


    プラウド船橋が格安で低所得者に人気がある理由

    鉄塔ビュー、マンションビュー、野田線ビュー、イオン駐車場から部屋丸見え

    土壌汚染の恐れ、液状化の恐れ、鉄塔電磁波の恐れ、地中電線の電磁波の恐れ 、電車騒音、救急車騒音

    小学校徒歩圏になし、バス通学

    最寄駅がローカル弱小路線、最寄駅ショボショボ

    周辺道路が週末大渋滞
    隣に葬祭場、隣にラブホテル、隣にパチンコ屋

    住民が見栄っ張り、住民がヒステリック、住民が規約を守らない 、奏コンプレックス

    指摘されるまで恥ずかしげもなく「コミュニティ」を「コミニュティ」と連呼し続ける(横文字に弱い)、日本語が不自由(漢字も弱い)

    団地とバカにされる、新船橋ってどこと聞かれる、あぁあの安マンションねと陰口を叩かれる、プラウドもどきと馬鹿にされている


    千葉で最もよいマンションです。

  19. 469 匿名さん

    しかしそんなに素晴らしくて「ほぼパーフェクト」なら、何故に野村はこんなユニクロ価格で出したんだ?

    そんなに素晴らしい物件なら、少なくとも近くのプラウドタワー船橋の中古価格くらい付けてもいいだろうに。または、思い切って、市川レジデンス並みに坪単価250万円以上とか。

    誰か答えてよ。

    でも、もし市川レジデンスがプラウド船橋の坪単価で買えるなら、私は市川レジデンスを買うな、間違いなく。

  20. 470 匿名さん

    答えは上記

  21. 471 匿名さん

    >>469
    野村初の大規模開発ですからね。絶対に失敗できないという点が一番だと思います。
    価格を抑え、抜群の集客力があればメディアが取り上げるだろうという宣伝効果も狙ったのでは。

    それからもし市川がこの価格ならという比較は意味がありません。妄想と一緒。

  22. 472 匿名さん

    ここが安いって言うけど、もともとの新船橋の坪単価で考えたら至って妥当な値付けです。
    新船橋で平均3000万。そんなもんでしょ?

  23. 473 匿名さん

    3000万のマンションってどんなものか本当に知ってます?
    ここの立地、周辺施設、設備、関係している企業を考えたら誰だって安いと思いますよ。

  24. 474 匿名さん

    人気で即完と言っても往事のプチバブルのように最低抽選倍率2以上なんてことも無いわけで。
    妥当な値付けなんじゃないですかね。

  25. 475 匿名さん

    468.470は***の奏だね。プラウドで南買える価格が出て悔しくて仕方ないみたい。奏で低層階西とか買っちゃって後悔しているかわいそうな人なんですよ。
    仕方ないから相手してあ・げ・る。(爆笑)

  26. 476 銀行関係者さん

    ここは住むのには悪くはないですよ。
    船橋駅徒歩圏は無理があるにしろ、支線で1駅ですから。

    ただし、地価を考えるとあまり
    高くありません。うわモノはどこのマンションも似たりよったり。

    個人的には船橋駅徒歩圏、10分前後の物件がオススメ。例え中古物件でも価値ありと考えます!

  27. 477 匿名さん

    プラウド船橋即日完売伝説☆。

  28. 478 匿名さん

    まあここはメイドインタイみたいなもんか

  29. 479 匿名さん

    違いますよ。タイのゼネコンや企業は絡んでませんよ。

  30. 480 匿名さん

    結局ここまで具体的なライバルマンション名は挙がらないか。。。結論は出てますね。

  31. 481 匿名さん

    ライバル視されるマンションがかわいそうw

  32. 482 匿名さん

    逆ですよ。ここのライバルが可哀想です。閑古鳥が鳴いてます。泣いてます。

  33. 483 匿名さん

    >474

    倍率二倍って、分母(ここの販売時の戸数)が違いすぎる。
    例えば1、2街区の販売時は分母が573に対し、939の申込があり平均倍率1.6倍。

    奏はテラスで分母が60やそこらで180の申込の平均倍率3倍としても、人気のスケールが違いすぎる。

    要するに倍率の数字より、何人落選したかが重要。

  34. 484 匿名さん

    >476

    みらさとステーションへ行ってきた方が良いよ。
    恥ずかしすぎる情報のなさ。

  35. 485 匿名さん

    >>483
    平均と最低は意味が違いますし、なんでここに奏が出てくるんですか?

  36. 486 匿名さん

    即完という唯一の自慢を否定されたら何を誇ればいいのかw

  37. 487 匿名

    何故即日完売になるのかをもう少し勉強した方がいいよ。

  38. 488 匿名さん

    最低抽選倍率が2以上って言うのは、無抽選の部屋が皆無ってことです。
    リーマン・ショック前のプチバブルにはそういう物件が本当に多かった。

    ここの人気は否定できませんが、倍率1倍の部屋も結構ありますよね。
    即完になるかどうかは要望書の取り纏めや顧客の本気度合いの見極めと言った、営業力による部分が大きいかと。

  39. 489 匿名さん

    一年前と変わらないネタになって来たね。
    今となっては人気があろうが、一倍の部屋が多かろうが関係ない。

    当たれ!

  40. 490 匿名さん

    >478

    後悔して頭おかしくなったか?

  41. 491 匿名さん

    メイド イン タイ?
    メイド イン タイランドでしょ?頭わる。

    倍率は確か3街区5街区2期は2倍超だったな。。

  42. 492 匿名

    469さん
    答えは簡単。土地の相場が違うから。
    プラウド船橋は土地価格の安い場所に、一体開発で魅力的な街やマンションを作ったから人気なんです。
    また、大規模開発が安くなるケースについては、以下をご確認下さい。
    http://diamond.jp/articles/-/33864
    買った瞬間儲かるマンションは存在します。が、タイトルの記事をお読みください。
    読んだらコメント宜しくね。

  43. 493 匿名さん

    あたるといーね。

    1. あたるといーね。
  44. 494 匿名さん

    ここも東南角部屋とかだと20倍くらいになるの?

  45. 495 匿名

    492ですが、野村は初の大規模開発だし、商事にとっても次世代タウンの輸出がかかってますから是が非でも成功させたい。大規模開発による価格ダウンだけでなく、そういった未来を見据えた戦略的な価格設定であり、ソフト、ハードともに大変力の入ったプロジェクトです。
    それだけに、非常によいと訴える購入者や、情報を入手したマスコミがアピールするもんだから、他のデベや購入者は不満たらたらになってしまうんてしょう。
    プラウド船橋は取材やらテレビやら郡を抜いてますからね。
    人気とマスコミでも理解できるでしょう。

  46. 496 匿名さん

    ここはタラレバとかプチバブルはみたいなネタが多い。
    何の意味があるのか?それしかネタないのか?

  47. 497 匿名さん


    お前らもっと現実を見ろよ


    鉄塔ビュー、マンションビュー、野田線ビュー、イオン駐車場から部屋丸見え

    土壌汚染の恐れ、液状化の恐れ、鉄塔電磁波の恐れ、地中電線の電磁波の恐れ 、電車騒音、救急車騒音

    小学校徒歩圏になし、バス通学

    最寄駅がローカル弱小路線、最寄駅ショボショボ

    周辺道路が週末大渋滞
    隣に葬祭場、隣にラブホテル、隣にパチンコ屋


  48. 498 匿名さん

    妬んでも仕方ないのに、これだけマスコミに取り上げられたらあきらめきれないのでしょうね。

  49. 499 匿名さん

    >497

    こいつが一番惨めな姿を晒してます。
    一街区の時から荒らしてる暇人です。

    こいつは前はネガを纏めますと言って箇条書きにし、これ以上のネガは不要ですってコビペしてた奴。
    変わんないね。

  50. 500 匿名さん

    >497

    現実を見れないのはお前だけ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸