東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎ってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 23:53:58

パークシティ大崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177134/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-19 12:30:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    もうどっちが上とかどうでもいいよ。別に千代田区に住んでるわけでもないくせにムキになってなんなの?

  2. 302 匿名さん

    ある意味ってどんな意味?まあ飯田橋と比較なんかどうでもいいけど。

  3. 303 匿名さん

    千代田富士見との共通点はJR駅近くの交通利便エリアにおけるオフィスと住宅の一体的な総合開発。同じ三井なのでこの手のプロジェクトは従前の相場より相当高くなるだろうという予測でしょう。千代田区と大崎が同等であるという意味ではない。

    東雲と比べるべきという人は東雲と同じような価格にして欲しい、もしくは大崎が都心扱いされ、そして高くなるのは許せないといった感情的な理由による発言ですよ。

  4. 305 匿名さん

    大崎は副都心ですよね。格下の都心が副都心ではなく都心機能の一部を担うのが副都心です。だから副都心は都心の機能をフルに具備していません。
    大崎はオフィスはあるけど行政機能と商業機能はほとんどありませんから。

  5. 306 匿名さん

    大崎は埼京線と湘南新宿ラインがあるため埼玉方面からのアクセスは今時点では品川駅に勝りますか、東海道線が東京以北まで直通になると優位性が失われる可能性があります。

  6. 307 購入検討中さん

    埼玉方面からのアクセス?
    必要ないと思うのですが。あちらに行くこともないだろうし。
    むしろすいた方がいいです。

  7. 308 匿名さん

    オフィス立地としては埼玉方面からのアクセスはそれなりに重要ですよ。大崎に都市機能を集積させるなら交通アクセスの充実は必須です。まあ大崎に住んでる人は埼玉に用はないと思いますけど。

  8. 309 匿名さん

    副都心と言っても、有明台場も副都心だし、
    錦糸町亀戸も副都心だし。

  9. 310 匿名さん

    錦糸町のタワーマンションは高いよなあ

  10. 311 匿名さん

    ゲートシティ大崎はバブル崩壊で計画縮小されたからね。オフィスだけじゃなく外資系ホテルや美術館や劇場まで作る計画だったからね。

    劇場は形を変えて四季がキャッツシアター作ったけど。

  11. 312 匿名さん

    錦糸町のタワマンはブリリアとパークか。
    最近売った住友大京21階建ては安かったですよ。

  12. 313 物件比較中さん

    現地を見てきました。案外低地なんですね。だから山の手と言わずに、山の手線内側って言ってるのかな。
    夜遅くや雨が降ったときは、駅からマンションの入り口までが微妙な距離。
    これからの土地なのでしょうが、周辺がまだ要再開発という感じで、入居してからもしばらくは落ち着かないかも。
    結局、あとは仕様と値段との兼ね合いですかね。三井の内装、今度こそはと期待してます。

  13. 314 匿名さん

    案外というか小関橋の海抜が3メートルくらいですから埋立地の豊洲なんかと同じですよ。東側に隣接する御殿山は標高20メートル以上ありますからマンション5階か6階くらいの差があります。

  14. 315 匿名さん

    今週の東洋経済に三井が販売したタワマンで入居後に管理組合が修繕積み立ての段階的値上げをやめて、均等積み立てに変更したケースが掲載されていた。段階的値上げや一時金徴収は、未納が発生するリスクがあるから、国土交通省のガイドラインでも均等積み立てが推奨されてる。何故、破綻する仕組みで売り続けるんだろう。

  15. 316 匿名さん

    稼げるときに稼ぐ発想だからでしょう。バブル期のデベなんか、崩壊すると判ってて宅地乱開発してたし、歴史は繰り返します。

  16. 317 匿名さん

    推奨でないにしても、破綻する仕組みまで言うのは言い過ぎでしょうかね。

    均等にしても一時金徴収にしても、はたまた段階引き上げにしても、どの時期にいくらの修繕が必要か的確にシミュレーションできていて、その際の想定必要額をカバーできていれば良いのでしょう。別に破綻する手法ではなく、その管理組合サンが均等の方が良いと判断しただけでしょう。
    ただし、販社が最初に提案して来るのが段階引上げパターンなのは購入時にランニングコストを少なく見せかけるため、でしょうかねえ、、、

    三井に限らず、売り出し時に段階引上げのパターンで設定してくる物件が多いですし、必要額をどうやって確保して行くかは後年に管理組合で話し合って決める、というのが一般的かと思います。

  17. 318 匿名さん

    どうでもいいよ

  18. 319 匿名さん

    深夜3時になに三井かばっているんだか。もしかしたら営業さんかな?

  19. 320 匿名さん

    マンションはある程度住んだら買い替えですよ、特にタワマンは。
    修繕費問題も買い替え理由の一つ。

  20. 321 匿名さん

    理想はね

  21. 322 匿名さん

    私も買い替えでここターゲットですもん

  22. 323 購入検討中さん

    近くの三井のマンションに住んでいますが、正直ここはいい物件ですね。東側の御殿山方面は間違いなく眺望含め抜群に良いですね。買い替え検討中です。

  23. 324 匿名さん

    タママン検討してるなら今週号の週刊東洋経済は必見。

  24. 325 物件比較中さん

    羽田空港が見える部屋なんかありますかね、あれば住みたいな

  25. 326 物件比較中さん

    27年夏入居のマンションを比較している最中なんですが、どうしてここは大成建設の施工じゃないんでしょう、売主なのに。

  26. 327 匿名さん

    入居時期指定ですか。なかなか手頃なマンション探すのは難しそう。でも中古マンションも視野に入れれば見つかるかも。



  27. 329 匿名さん

    バッチコーイ

  28. 331 匿名さん

    バッチコーイ

  29. 332 物件比較中さん

    株価乱高下で価格会議が紛糾してるでしょうね。

  30. 333 匿名さん

    富久クロスが安いからここも安いのでは。

  31. 334 匿名さん

    ここって多少は海抜高いとこにあるかと思ってましたが、海沿い埋立地とかわらないし液状化マップの黄色エリアだからやめました。川の近くだというのもマイナス。

  32. 335 匿名さん

    その分安いですよ。

  33. 336 匿名さん

    いや、地盤が強くもない低地エリアで最も割高なのが大崎。
    いっそ潔く埋立地に行くか、ちゃんとお金出して内陸高台を買う。

  34. 337 匿名さん

    麻布台VS麻布十番みたいなものか。交通利便性なら後者だが、低地嫌いの人は十番は避けますよね。

  35. 338 匿名さん

    気になったので、東京の液状化予測H24年度改訂版を見てみました。
    建設地は緑(液状化の可能性が低い地域)みたいです。
    でもゲートシティのあたりは黄色ですね。

    ついでに品川区の浸水ハザードマップも見てみたら、
    実績は無いみたいですが、予想は0.2〜1.0メートルでした。

  36. 340 匿名さん

    富久は、オオザッパな価格帯しか発表されていないのに
    アッチコッチに安いと書き込んでる人がいますね。

  37. 341 匿名さん

    野村のステマでしょ。あの会社はやることがえぐい。

  38. 342 匿名さん

    コンセプターと巡るという冊子がきましたね。
    何の関係もない彼女たちにかける経費がもったいないですね。
    ましてや共用空間へのアイデアなんて失礼そのもの。

  39. 343 物件比較中さん

    ほんと、コンセプターは無責任そのもの。
    住む予定も買う気もないのにアイデア出しました、だなんてね。
    デベが誠意ある仕事を放棄してる印象。

    いいものであれば買うよ。
    タレントたちに支払うコストを建物にかけろといいたい。

  40. 344 匿名さん

    >343

    逆でしょ。デベが考えたアイディアをあたかもコンセプターが提案したふりをする。で、提案を元にこんな共用設備がありますってな具合。大規模物件のコンセプト立案なんて数年前だよ。そのあと設計作業があって、すでに終わってるるわけだし。

    コンセプターの経費なんて、全くの無駄。

  41. 345 匿名さん

    コンセプターの経費自体はそれほどでもないでしょう。キョンキョンの富久とどっちがよいか。

  42. 346 匿名さん

    富久のいごこち論争ってのも全くの茶番。今更議論したところですでに決まってるのに。

  43. 347 匿名さん

    入居後、キョンキョンをマンションに招いてくれるというのならあっちを考えるかな。実際にはそんなこと無いけど。芝浦アイランドにSMAPが来て、焼肉パーティやったら大騒ぎでしょ(このネタ古いか)。

  44. 348 匿名さん

    庶民にとって最も大事な買いものなのに、コンセプター云々は消費者をバカにしていて極めて遺憾。

  45. 349 匿名さん

    じゃあ、ここから去れよ♪

  46. 350 匿名さん

    そうなんだよね。なんか馬鹿にしている印象がある。いくら庶民でも、あんなのに引っかかってマンション買うほど馬鹿ではない。

  47. 351 匿名さん

    南山手スタイル!

  48. 352 匿名さん

    デベのアイディアというより広告代理店丸投げなだけなんだけどね。

  49. 353 匿名さん

    デベのメッセージとしては専業主婦前提のちょいリッチなファミリーマンションってことですよね。共働きしなくても買えるくらいの収入がないと惨めになりそうですね。

  50. 354 匿名さん

    最近は金持ってても、働いてる女性多いけどね

  51. 355 匿名さん

    年収1600くらいかね

  52. 356 匿名さん

    このマンション買うためのハードル高い!
    年収1600万円は日本の上位何%かな。

    やはり大崎は高いねー

  53. 357 匿名さん

    Oh!がコンセプトですから。
    http://eow.alc.co.jp/search?q=oh


    Oh!なんでこんなところ買ってしまったのだろう。



  54. 358 匿名さん

    世帯年収1600万以上は東京だと5パーセントくらいですかね。23区だと20万世帯くらい。

  55. 359 匿名さん

    >>357

    ワロタ

  56. 360 購入検討中さん

    価格の予想ってどのくらいですかね。
    ファミリータイプの3LDKあたりで...

  57. 361 匿名さん

    ズバリ70平米で8000万円。
    高い。。。。


  58. 362 匿名さん

    VERYで特集組まれてるね。特集といっても内容はないけど。
    VERYというと、30代で金持ってる、主婦、もしくはダブルワーカーが対象の雑誌だね。
    これだけ、宣伝したら、ミーハーなファンも8月のプレミアムなんたらにくるんじゃないかね。

  59. 363 匿名さん

    70平米、8000万だったら、グラスカと変わりませんね。
    せめて7500万くらいじゃないですかね。

  60. 364 匿名さん

    その価格だったら、駅直結でグレードもまあまあのOWCTの方がいいと思ってしまう。
    リセールを考えると、やはり駅近の方が強いよね。

  61. 365 匿名さん

    山手線内側だから五反田と品川の商業権が使えるのがそとがわに比較したアドバンテージ。

  62. 367 匿名さん

    五反田と品川を使える。裏を返すと大崎には使えるお店がない。

  63. 368 匿名さん

    70なら6000万台から出るよ。タンマンの低層はイメージ以上に安いよ。

  64. 369 匿名さん

    東洋経済で低層と高層の所得の差云々が書かれてたけど、
    あえて、低層に住む高所得者も多いと思うんだけどなー
    どうなんだろうね

  65. 370 匿名さん

    敢えてタワマンの低層に住むメリットなんてないでしょ。

  66. 371 匿名さん

    災害のとき逃げやすいのはメリットじゃない?
    近所のタワマンはこの間、震度5弱で高層エレベーターが2-3時間ほど停まってみんな立ち往生だったよ

  67. 372 匿名さん

    平均が70平米8000万円と思いますよ。70平米で6900万円から8900万円と予想します。グラスカより安いと予想されているかたもいらっしゃるようですが、今アベノミクスでマンション相場も定まりませんので、グラスカのときとは状況異なります。

  68. 373 匿名さん

    タワマンでも植栽などのランドスケープが優れている場合、2~3階の低層階からの眺めも実はかなり良いのです。

    所得がそれなりの方だけでなく、高齢者にも人気があります。
    タワマンに住んだことが無い人には分からないかと思います。もちろんタワマンもピンキリですから、低層階でもグレードが同等じゃないとダメですが。

  69. 374 匿名さん

    そうですね。
    引退後のシニア世代は低層階に多いイメージですね。

  70. 375 匿名さん

    低層階のビンボー人はやれクリスマスツリーは経費の無駄だとかうるせーんだよ。こちとらそういうこと含めて納得してるのに節約節約ってビンボーくさい。ローンきちきちのやつとは付き合えんわ。

  71. 376 匿名さん

    震災後の最近の高齢者、低層階に限らずタワマンは敬遠気味ですよ。

  72. 377 匿名さん

    維持コストのかかるタワマンで、低層階に住むってのは高層住民のために管理費、修繕積立金を貢いでる様なもの。庭見るためのコストとしては莫大過ぎる。

  73. 378 匿名さん

    協調性ないひとはマンションじゃなく高いけど一戸建てにしたほうが済んでからストレスないと思いますよ。

  74. 379 匿名さん

    大崎というと都心とは言えないよね。
    やっぱり都心の豊洲を買おうかな。

  75. 380 匿名さん

    豊洲が都心って感覚が。田舎から出てきたばっかりかな。

  76. 381 匿名さん

    釣りですよ。

  77. 382 匿名さん

    OWCTの低層はバルコニーが広くて良い。四階までね。居住者としてそう思う。

  78. 383 匿名さん

    大崎が都心とは思わないないけど、再開発で綺麗になった魅力がある。

  79. 384 匿名さん

    大崎は副都心です

  80. 385 匿名さん

    副都心指定されたから再開発が進んだとも言える。

  81. 386 匿名さん

    こちらの低層か、OWCTの高層か、
    どちらがいいでしょうね。

  82. 387 匿名さん

    通学を考えるとこっち。通勤を考えると住友。

  83. 388 匿名さん

    確かに。
    学区が御殿山というのはいいですよね。裏がすぐ小学校というのも安心できます。
    しかし、通勤や雨の日のことを考えると、デッキ直結は大きい。

  84. 389 匿名さん

    ここもバルコニーは広そうですね。住友のDWは平米稼ぎの印象があって好きになれません。

  85. 390 匿名さん

    平米稼ぎって?

  86. 391 匿名さん

    389は
    幅2mまでのバルコニーは容積率に算入しない。
    って基礎的なことを知らない方なんでしょう。

  87. 393 匿名さん

    お値段の割りには仕様が。

  88. 394 匿名さん

    グラスカは値段の割に仕様がダメとよく聞くけど、
    具体的にはどのあたりがダメだったの?

  89. 395 匿名さん

    グラスカの下のほうの階層の部屋は、タンク付きトイレだとか。

  90. 396 匿名さん

    >>391
    それはもちろん知ってますが、DWは同じ限られた土地で建築面積を狭くできるので、近隣建造物との距離を稼げます。同様の理由で斜線制限、高さ制限のある土地のハーフバルコニーありますね。

  91. 397 匿名さん

    DWは好みもあると思いますが、南や東なら日照、西・北でも、採光・眺望の点では
    バルコニーに面した部屋とは比べ物にならないと思います。
    個人的な経験ですが、南面バルコニーは洗濯物は乾きましたが、冬季以外はそれほど部屋の中に日差しが差し込みませんでした。
    テーブルセットが置けるくらいのバルコニーならほしいですが、タワー高層階のバルコニーってどうなんでしょうか。

  92. 398 匿名さん

    南向きだとバルコニーがー庇になって夏の直射が部屋の中に差し込むのを防げる。DWはそれがないから暑いよ。対策としてLOW-E使うと、ガラスに色がついてるからせっかくの眺望も落ちるし。

  93. 399 匿名さん

    角部屋のリビングはバルコニーないですよ。

  94. 400 匿名さん

    DWは高所恐怖症にはムリ!

  95. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸