東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

今朝掃除をしていたら、天井にある吸気口の周りが黒ずんでいてびっくりしました。
    真っ白な天井だからすごく目立ちます。
    24時間換気を常にオンにしているため、外の空気が吸気口から入ってきます。
    残念ですが、やはり空気の悪い場所なのですね。

私は中層階の西向きですが、皆様はいかがですか?
    対策というか、吸気口にフィルターを付けたりしていますか?

あと、黒ずみをきれいにする方法があればご教授ください。

2. 2 マンション住民さん

>>1さん
    こんにちは。うちも中層西側かつ24時間換気してますが、東京中が黄砂?でまっ黄色になった
    日(ありましたよね)は同じく天井がえらく真っ黒に汚れて汚くなりました。とりあえず激落くんというスポンジを軽く濡らしてよく水気を絞って拭くときれいになりました。あとフィルターはビバホームで買って取り付けました。(蓋を矢印の方向に引っ張ると取れます)張り付けてからは殆ど黒ずみが気にならないようになりましたよ。

3. 3 マンション住民さん

うちは東側の北寄りですが天井の汚れは目で見る限りは気になりませんね。1番さんはもしや南寄りの部屋ですかね?

試しに蓋を外して備え付けのフィルターを外し水洗いしたところ、フィルター自体の色が薄くなったので確かに汚れはあるようですが。お陰さまで気が付くキッカケになりました。

2番さんがおっしゃっているフィルターを取り付けたというのは、元々付いているものの上から新たに貼付けたということですか?マネしたいので教えて頂けませんか。

4. 4 マンション住民

本日、都橋交番のおまわりさんが来て、世帯主や緊急連絡先書かされましたが、皆さんのところにも来ましたか?

5. 5 マンション住民さん

>>2さん
    こんばんは。
    はい。元々あるフィルターの上から更にフィルターを貼り合わせて二重にしています。似たようなのはいっぱい売られてると思いますが、うちで買ったのは、東洋アルミエコープロダクツ(株)のお部屋やトイレの通気孔の抗菌ほこりとりフィルターというものです。ビバホームでぶらぶらしてて見つけました。形に合わせてカットして、マスキングフィルムを剥がしてシールのように貼り付ける事ができるうえに、汚れたら「換え時」という文字が浮かび上がるらしくなかなか、便利です。(シールの粘着力は弱いので適宜セロテープで補強してやると尚良さげです。)

6. 6 マンション住民さん

>5さん

ありがとうございます!そのような品物があったんですね。試してみます。

しかし今後、気にし過ぎもあれなのでほどほどにしようと思ってます。

都心近辺であれば、どこでも大差ないような気もしますし。

7. 7 匿名さん

我が家はこのフィルターに変えました。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanaichi/krp-dpe150f.html?ccode=ofv&...
    値段はちょっと高めですがまとめ買いすればそれなりにお得。
    6ヶ月間変えなくてもいい、花粉やDEP対策にもいいということで購入、部屋の空気が格段によくなりました。

8. 8 マンション住民さん

>4さん
    来ていませんけど。何かあったのでしょうか?

エレベーター確かに高級感でましたね。
    ただ、すでにもう壁に傷がついています。
    もう少し待っても良かったのでは?

9. 9 入居済みさん

ロビーはリラックス音を流した方が良いと思います。

10. 10 マンション住民さん

ご提案ですとか苦情の類いは住民同志の集まりの場でやりましょう。ここでは住民以外の方も見られますので。

11. 11 検討中さん

今、検討している者です。
    申し訳ないですが、1点教えてください。

現在今年で三歳になる子供がおります。何度かモデルルームを拝見するためにマンションに伺ったのですが、同年代の子供をその時は見かけませんでした。
    せっかくのマンションですので、同マンション内のお友達ができればと思っております。実際、同年代のお子様がいらっしゃるご家族も多いのでしょうか?

検討中の者からの質問で恐縮ですが、教えて頂けますと幸いです。

12. 12 マンション住民さん

3歳かどうかはわかりませんが、それぐらいの子供さんはいらっしゃいますよ。
    エレベーターで会ったこともあるし、東雲の杜で親子で遊んでいるのを見たことあります。

13. 13 マンション住民さん

同じ年齢かどうかわかりませんが同年齢くらい子がよく東雲の杜で遊んでたりします。戸数もありますしそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか。

14. 14 マンション住民さん

3歳の子供もいますよ。歓迎ですのでどうぞ検討してみてください。

15. 15 検討中さん

皆さんご回答ありがとうございました。
    小さなお子様もいらっしゃるのですね。

検討させて頂きます。

16. 16 契約済みさん

教えて下さい。
    平日は勤めていて分からないのですが、週末になると黒ぶちのメガネを
    かけた人の訪問があります。幸いなことに玄関前までは来ませんが
    エレベーター前のオートロックまでは来ます。女性の独り暮らしなので
    居留守してしまいますが、正直怖いです。皆様の所にはこのような人の
    訪問はありますか?

17. 17 マンション住民さん

16さん
    若い男性でしょうか?
    土曜日エレベーター前で見たような???

18. 18 マンション住所さん

>16さん
    直接身分確認はしてないですが『NHKでーす』と言ってるのみたことあります
    我が家は申込済みだからか来ないです
    だとすれば本物なのかも知れないですね

19. 19 契約済みさん

No.16です。
    情報ありがとうございます。

はい。若い男性でした。
    NHKにはまだ契約しておりませんので
    その可能性が高そうですね。

少しだけ府に落ちました。

重ね重ね情報ありがとうございました。

20. 20 マンション住民さん

こどもが嫌いなわけではないですが、
    エレベーターの鏡にカギでガリガリしたり、
    なんだか最近ガッカリする場面を多く見かけます。
    保護者の方、共用部分でのお子さんの行動に十分目を配り、指導を行って下さい。よろしくお願いします。

21. 21 マンション住民さん

>16さんはまだお若い方でしょうか?私も若い頃はNHK とか完全無視でしたがだいぶ前に家庭を持つようになってから料金を支払うようになりました。(真面目にずっと払ってる方すいません。)女性の独り暮らしでは見知らぬ人の訪問は心配もあるでしょうし、地震などがあればやっぱりNHK見るでしょう。届出するいい機会かもしれませんね。

22. 22 匿名

素朴な疑問ですがNHKを払う必要があるのでしょうか?
    お詳しい方がいらっしゃれば教えてください

23. 23 匿名さん

もちろんあるだろうがw

24. 24 マンション住民

先程、家の玄関のチャイムが直接鳴りました。
    下のオートロックのインターホンは鳴っていません。
    とっさの事でスッピンでヨレヨレの部屋着を着ていたので、
    躊躇して居留守を使ってしまったのですが、こっそり覗き穴から見たら
    警察の人がご近所さんを回っていたようでした。
    何かあったのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

25. 25 匿名さん

新しいマンションとかでは普通所轄の警察が連絡先とか聞きにきますよ?不在ならポストに投函されますが。

26. 26 マンション住民さん

>24さん
    巡回連絡カードの記入協力に来られたんでは?

前にここでも協力に対して疑問を投げ掛けていた人がいましたよね

任意の協力だし、書きたくないところは書かないでも構わないみたいです

私は地域の防犯に繋がるので他の場所でも提出してました
    警察が地域防犯の任務をするのは当然と言う意見とか聞きますが、個人的には地域防犯は協力して一緒にするのも当然だと思っているので提出します

ま、情報管理が万全か気になるところではありますけど、まぁ協力します

27. 27 匿名さん

また、団地エレベーターに逆戻りですね。

何で養生を取ったり、外したりしてるのでしょうか?

28. 28 匿名さん

養生取ったり外したりであってますか?

29. 29 マンション住民

No.25さん26さん教えて頂きありがとうございます。

私も連絡先を聞きに来たのかなとチラっと思いましたが、警察の方が
    お向かいさんと玄関先で話してたのがほんの数十秒だった為、
    聞き込みか何かの類いだと思ってしまいました。
    次回警察の方が来た場合は、きちんと対応しようと思います。

今回は警察の方でしたが、オートロックが2重に付いてるマンションで
    直接玄関のチャイムを鳴らさせると、私は少し不安になってしまいます。

30. 30 匿名さん

私も個人的に、エレベーターのカバーは取った方がいいと思います。
    床に大理石を使って仕様のいいエレベーターなのにもったいないですね。

31. 31 匿名さん

養成、貼るのは良いけどヨレヨレなのがみっともない。
    内廊下は何時も汚れたままだし、丸紅の管理がいい加減すぎる。

32. 32 マンション住民さん

20さん

子供が鍵でカリカリするのを目撃したということでしょうか。。。

33. 33 匿名さん

どうりで、エレベーターの鏡に傷があるわけですね。しかも、2台も。
    酷いことしますね。

親に弁償して頂きたいものです。

34. 34 マンション住民さん

たしかにエレベーター鏡に傷が。。
    指紋(?)とか結構べたーっとついてるのは掃除とかはいらないんですかね?

35. 35 匿名さん

日に日に、エレベーターの鏡の傷が増えていますね。
    悪質ですね。

36. 36 匿名さん

カメラで犯人は特定できるのでは?

37. 37 入居済みさん

エレベーターに乗り合わせたとき悪戯してる子供がいたら、きちんと注意して頂きたいです。子供がいる家庭ではそういったことのないよう家で話しているとは思いますが、見てないときの行動まで把握できていないしホントに聞き分けの良い子はいないと思います。うちのこは大丈夫思っていてもです。
    住民が暖かい目で、(良いことはいい。悪いことは悪いと教える。)子供を育てる素敵なマンションにして行きたいです。
    また、子供が子供がと騒ぐ内容が多いですが、濡れた傘を内廊下に出し汚してる住民やきちんとゴミの分別しない人など、大人にも問題が多いようです。傘を出しっぱなしにして汚している人にも、ゴミの分別できない人にも、管理費や修繕費多くもらった方がいいってことですよね。

38. 38 匿名さん

エレベーターの鏡、4台中3台も傷ついてんじゃねーかよ。

一体誰だよ!!

39. 39 入居済みさん

ホントに傷がすごい。。。

40. 40 匿名さん

気がつかなかったけどそんなにすごい?
    仮にあったとしても第三者が見てるここに書き込んでもネガに面白がられるだけなんでコンシェルジュのお姉さんに言って組合に伝えてもらいましょう。

41. 41 入居済みさん

あれは酷いなぁ。
    どの鏡も下の方ですよ(多分子供の仕業と思われる)。
    このペースだと数か月後には見るに堪えない状況になりそう。

42. 42 入居済みさん

お~い!
    ここで書いても何の解決にもならないぞ~~~

誰も何もしてくれないぞ~

おばちゃんの井戸端会議
    おっさんの居酒屋トーク
    と変わらないぞ~

43. 43 匿名さん

内廊下で一輪車とかスケボーで遊ぶ子供もいる。
    親も同伴。

タチ悪い。

44. 44 住民でない人さん

まあ、その程度の団地ってことでしょうね。

45. 45 マンション住民さん

>>43 そういうのはその場で注意してもいいんじゃないでしょうか。見たことないけど。

46. 46 住民でない人さん

なんか面白いマンションですね。

47. 47 匿名さん

下町の感じがいいですね。

48. 48 匿名さん

内廊下で自転車(?)に乗る人、なんとかならないのかなあ…
    カーペットに車輪の跡が沢山ついてて汚い…

49. 49 匿名さん

そんな人見た事ないんですが…

50. 50 住民でない人さん

こういうの本当に住民が書き込んでるん?だとするとなんかもう。

51. 51 マンション住民さん

>48さん

某中層階の南側のことですよね?
    自転車?ローラースケート?何による汚れなのか知りませんが何度もひどいですよねあれは。

すでに数回管理に相談してますが、直接居住者に注意をする権限がないとのことで困惑していました。
    特定出来ればクリーニング費用を請求すべきだと思います。

52. 52 マンション住民さん

南じゃなく北側の間違いです。

また廊下永延と真っ黒な汚れが増えてますね。
    自転車のタイヤじゃあんな汚れはつかないはず。
    いったいどういう神経してるんだ!?

53. 53 匿名さん

跡の付き方からローラーブレードの様なものかと想像した。
    跡をたどると居住者が特定できてしまう…

54. 54 マンション住民さん

常識的に考えて大人がやってることとは思えないのですが。足跡と思われる跡も間隔が短いですし。
    住民会議がある際にぜひ皆さん共同で議題に上げませんか。

場合によってはカーペットの貼り替えを要求すべきだと思います。

55. 56 匿名さん

あれ、何の跡なんでしょうかね。
    清掃の方が床に膝ついて頑張って一つ一つ染み抜きして下さってるのに、
    少しでも奇麗になると、また新しく跡が出来ていて…

最近は愉快犯かとまで疑ってしまう。

>>54
    >>住民会議がある際にぜひ皆さん共同で議題に上げませんか。

大賛成です。
    ここまで来るとさすがにもう我慢しきれません。

56. 57 匿名さん

エレベーターの鏡も議題にあげなければ!!

57. 58 マンション住民さん

今日、東雲小は運動会だったんですね。よく見えました。曇り空でしたが、雨が降らずよかったです。
    東雲の杜では、ライオンウォーキングイベント参加者の人たちが休憩をとっていたり、犬の散歩の人がいたり、なんだかまったりしていて、自分にとってもいい休日になりました。

色んな人がいるようですが、いいマンションにしたいっすね。
    この掲示板で文句言っても仕方ないですよ。
    しかるべき場所で提案していきましょ。

58. 59 マンション住民さん

58さんに完全同意です。

59. 60 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

60. 61 マンション住民さん

「ドンキホーテ」
    やっぱりジャスコの前のパチンコ屋さんに出店するみたいですね。

ドンキホーテ東雲店→検索してみてください。

61. 62 住民さんE

パチンコ屋の前にも、ドンキホーテ出店の看板が出ていました。

62. 63 入居済みさん

ドンキかー。使いようによってはいい買い物ができるかも。
    でも、あのパチンコ屋が撤退するようにも見えないし、どこか一部がドンキになるのかな?
    少なくともいつもにぎわっているはなの舞は無くならないだろうな。

63. 64 匿名さん

>>56

今日、また新しい油汚れが出来ていませんでしたか。

決して『文句』では無く、一居住者のマナーの無い行いに我慢しきれない。
    入居間もない4月から一居住者のせいで内廊下がずっと汚いまま。

当事者に張り替えを要求したい。

64. 65 匿名

3番目のエレベーターの文字盤のところに傷が付けられてますね

65. 66 匿名さん

ドンキはパチンコ屋の3階に入るらしいですよ。

66. 67 マンション住民さん

>56, 64さん

跡を辿ると特定出来ますね。
    エレベーター前が汚れていないことからも物を引き摺った跡では無さそうですし何となく想像がつきます。

この場で議論することに対して異論もありますが、ここまで酷いと住民会議の開催を待てる状況ではありません。
    毎日玄関を開けると廊下が真っ黒で、同区画の居住者は全員とてもストレスになっているはずで、清掃員の方に対して配慮すべき時期にも達していると思います。

まずは同フロアのみのメンバーで集まる機会を設けて話し合いしたいですがどうでしょう。
    以後、情報共有のアイデア何かありませんかね。。。

67. 68 マンション住民さん

>>67さん

静かで綺麗な内廊下が気に入って入居したマンションなのに
    わずか数カ月で廊下を黒い染みだらけにされて本当に心外です。

汚した居住者はどういう気持ちであそこまで汚すのか不思議です。
    また、何をして出来た跡なのかも疑問。

こう言った事は他のフロアでも発生し得る事でも有り、
    本来ならば管理会社も2カ月も放置する前に早急に対応すべき。

何度シミ抜きをしても新しく貼り替えでもしない限り綺麗にならない様子。

ここは確かに議論の場では有りませんが、フロア住民の多くが迷惑している事実が分かって良かったです。
    フロントに解決を要求してみます。

68. 69 匿名

2階エレベーターホールもかなり汚い。
    管理会社は何故あんなにひどい汚れをずっと放置してるんだろうか。

69. 70 契約済みさん

フロントとか管理人ではなく、本来的には住民同士で解決すべき問題。

70. 71 マンション住民さん

内廊下の汚れが酷すぎて本当ストレス…

71. 72 マンション住民さん

そんなに汚れてるのは何階ですか?

72. 73 マンション住民さん

今日また更に新しい汚れが増えた気がする。

入居したばかりのマンションを繰り返し汚す居住者の神経も理解できないし、
    2ヶ月間何度お願いをしても、適切な対策も取らず放置する管理会社も頼りにならない。

73. 74 住民主婦さん

ドンキできちゃいましたか。東雲を信じていたのに残念です。

74. 75 マンション住民さん

僕はドン・キホーテができるのは嬉しいです。なんでも扱う店ですから便利。

75. 76 マンション住民さん

ドンキできてもあまり買う物ないなあ。
    それよりビレッジバンガードの大型店のほうが遊べたかも。

76. 77 入居済みさん

あのさ
    ここ問題点書いてることが
    購入を考えてる人にマイナスイメージ与えてるの
    わかんないのかな?
    資産価値下げてることに気づいてる?

77. 78 入居済みさん

入居後すぐにレベルの低すぎるトラブルが多くて、自分はここを購入したことを正直少し後悔。

マンション購入に夢を抱きすぎてたのかもしれない。

78. 79 匿名さん

ちなみにここの住民の人はりんかい線使ってるの?
    それとも辰巳駅?

79. 80 匿名

>>79

深川車庫も便利ですよ~

80. 81 入居済みさん

ドン・キホーテは、臨海地区で初出店のようだから、思った以上にいろんなところからのお客さんが
    くるかもしれませんね。
    個人的にはお酒とつまみなどその周辺の取り揃えがあると嬉しいですね。イオンもうかうかしていられなく
    なって良い競争が生まれることを期待しています。

>>79さん
      辰巳は使わないですね。りんかい線は結構使います。渋谷、新宿、池袋まで1本ですからね。
      車両によっては、東京テレポートや天王洲アイルなどで多くの乗客が降車することが多いので、
      座れる可能性も高いです(笑)。
      あと新木場で乗り換えると、ディズニーランド、IKEAまで便利に行けます。
      当然辰巳からも行けますが、ホームまでの徒歩時間が10分以上は違いますからこちらが便利です。
      問題は運賃が少々お高いところですね。。。

81. 82 入居済みさん

77だけど
    もし自分が書き込んだ問題点などあったら
    削除しなよ

自分が気に食わないことを
    ほかの人全員の意見代弁するみたいな書き込み
    レベル低すぎだぜ

82. 83 入居済みさん

>82
    たぶんわざわざネガ書きにきてるエア入居者も混ざってるとおもうなぁ、
    77読んで理解した上でまだトラブルがどうとか書き込んでるの悪意があるとしか思えないし。

83. 84 住民さんE

私もそう思います。
    よそのスレでも似たような感じの書き込み、ちょくちょく見ます。
    煽ってるんですよ。ひまな人が。放置しましょ。相手にしない。

84. 85 入居済みさん

東雲駅が近いのは思ってた以上に良かったですね。
    運賃はまぁ・・知らね(笑)

思いつきでお台場と新木場から東京駅・有楽町・銀座まですぐに出られるので、
    毎週末どこに遊びに行こうか考えるのがすごく楽しいです

85. 86 マンション住民さん

そうそう、毎週末、色んなところに繰り出してます。

以前は、夜、居酒屋めぐりをしていたのですが
    ここに引越ししてからは、自転車に乗って、ランチに遠出することが多くなりました。
    築地、月島、門前仲町・・・ちょうどいい距離です。

お台場も自転車で行くのに、ちょうどいいですね。
    早く市場も豊洲に来ないかな、ガーデンシティはまだかな、って先々も楽しみ。

湾岸エリア、なんだかんだイベントもあるし、飽きないです。

86. 87 マンション住民さん

何時まで経っても工事の終わらない豊洲駅よりりんかい線と深川車庫が便利。

けいせいバスも便利です。タクシーはなかなか掴まらない…気がします。

87. 88 住民さんE

近くにあるタクシー会社の営業所に行ったら、車、出してもらえないですかね。

88. 89 入居済みさん

ヒント、コンシェルジュ

89. 90 マンション住民さん

ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

平成25年度の固定資産税と都市計画税の納税通知書が来ました。
    同封の説明書を読むかぎり、固定資産税は5年間半額、
    という認識であってますでしょうか。

90. 91 入居済みさん

90さん
    あってますよ

91. 92 入居済み

我が家も納税の案内来ました。
    今年度分は諸費用で支払い済みだと思っていたのですが。(諸費用の内訳に24、25年度分と記載があります)
    これはどういうことかご存知の方いらっしゃいますか?

92. 93 マンション住民さん

90です。
    91さん、92さん、ありがとうございます。

確かに、最初は24年度分と25年度分ということで、司法書士のほうにいったん払ったのですが、
    後日送付されてきた清算書を見ると、24年度分しか支払われていず、他の費用等と併せて、差額が返金されました。
    で、結局、25年度分は今回自分で払う、ということではないのか、と思っているのですが。。。
    近日中に司法書士に問い合わせてみます。
    わかれば、またここに書き込みます。

93. 94 入居済みさん

93さん
    ありがとうございます。
    僕も明細をもう一度、確認してみます。

94. 95 マンション住民さん

内廊下 汚い

95. 96 マンション住民さん

汚くない。以上、終わり。

96. 97 マンション住民さん

93です。
    確認しました。
    諸経費の中に24年度・25年度の固定資産税が含まれていて、司法書士のほうにいったんお金を預けていましたが、
    24年度内に登記が間に合った人については、24年度分のみ固定資産税が支払われ、25年度の固定資産税含め、差額が返金されており、やはり25年度分は自分で納税することになるとのこと。
    登記が24年度の人・25年度の人がいるので、諸経費には両方含むようにしていたらしいです。

97. 98 入居済みさん

97さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    泣きながらお金払ってきます。

98. 99 入居済み住民さん

固定資産税ってなんで半額なの?
    50m2未満の我が家も半額なの?

99. 101 マンション住民さん

どうしてもネガティブ進行にしたいみたいですね^^;;

100. 102 マンション住民さん

もともとパチンコ屋の建物ですから、特に影響無いと思いますが。
    24時間営業だと、至近の2分譲マンションは夜中にうるさいかもしれませんね。
    距離が適度に離れてるキャナルや当マンション住民からしたら、悪い話ではないです。

101. 103 マンション住民さん

99さん
    平米数によって、条件が違うようです。
    「固定資産税 半額」「固定資産税 減税」などでググってみてください。

102. 104 住民さんC

102さん

「ドンキホーテ 治安」「**ホーテ」などでググってみてください。

103. 105 マンション住民さん

ドンキ予定地とあれだけ離れてるのに何を気にしてるのか不思議。
    同じような事、PCSにも書いてるけどネガさん?

104. 106 マンション住民さん

104さん
    ググりましたが、考えは変わらないですね。
    銀座にもドンキありますけど、別に治安悪いと思えないんですが。
    至近のマンションは影響あるでしょうけど、この距離でわざわざジャージ軍団がたむろするとは考えづらいと思います。

105. 108 マンション住民さん

まあこんなとこで必死でネガキャンしようが
    たかがドンキの一軒できようが何も影響ないけどな。

106. 109 マンション住民さん

ドンキで盛り上がってますが、合同庁舎もオープン間近ですね。
    合同庁舎の従業員食堂が一般人でも利用可、という話を聞いています。
    安くて、おいしかったらいいんだけどな。

107. 110 マンション住民さん

エレベーターについて
    手前から三つめの呼出ボタンを押す人が結構います(手前二つのボタンと同時に押している)、止めて下さい
    手前二つのエレベーター呼出ボタンさえ押せば、点灯しないけど連動して呼び出せてます
    逆に三つめ押すと非連動になってエレベーターの運行効率が下がります

それから廊下の新聞ウケに傘を置くの止めて下さい

108. 111 マンション住民さん

>110
    だからね、ここに何を書いても
    何一つ改善されないのよ

言いたいことがあるなら
    管理組合に書面で出しなさいよ

109. 112 住民さんE

今日は枝川に焼肉と韓国料理を食べに行ってきました。
    うーん、うまかった!
    自転車で10分ぐらいかな。
    レンタサイクルも大活躍。
    よかった、よかった。

110. 113 入居済みさん

>112
    枝川の何ていう店ですか?
    韓国料理が意外とあって迷いますよね

おすすめの部位などもあれば・・・

111. 114 住民さんE

私が行ったのは「4匹のこぶた」という店でした。
    牛ではなく、豚肉中心の店で、サムギョプサル、おいしかったです。
    チヂミや白せんまいなど、1品料理もおいしかったです。

どの店にしようとブラブラ歩いて、なんとなく入った店です。
    枝川の韓国料理店は、そんなに件数も多くなく、比較的集まっているので、探しやすかったです。
    「大喜」とかいうお店が有名みたいですが、まだ行ったことないです。

ということで、部位の情報なくて、すみません。

112. 115 マンション住民さん

>114
    ありがとうございます。
    今度チャリで行ってみます

113. 116 匿名

合同庁舎の社員食堂はいつオープンでしょうか。
    自炊が面倒な日に助かりますよね。

たのしみです

114. 117 マンション住民さん

枝川の焼肉「大喜」たいき

昔から、地元では有名ですよ。
    そして、おすすめは「ハラミ」
    今でこそメジャーな部位になりましたが、昔っから大喜は「ハラミ」が有名でした。
    東雲2丁目生まれ、2丁目在住四十ウン年の主人に連れて行ってもらったのは、かれこれ20年ほど前。
    その時から「ハラミ」が有名でした。
    伺う際はぜひ予約をしてから伺うのがベストです。
    夜は、予約なしで入れたことはいまだかつてありません。

ハラミ以外のお肉もおいしいですよ。

115. 118 住民さんE

117さん、貴重な情報ありがとうございます。
    合同庁舎の社員食堂情報といい、ほとんど「食べログ」と化してきました。

116. 119 マンション住民さん

合同庁舎は水に800円とらないよね。(笑)

117. 120 匿名

先ほどから、我が家のお風呂の排水溝がボコボコと音を立ててます。同じような方いらっしゃいますか?因みに、お風呂に入ったり、水を使用していた訳では無いのですが、急に始まりました。
    以前住んでいた家でも同じようなことがあった気がするのですが、そもそもの原因は何なのでしょうか?

118. 121 マンション住民さん

室内の気圧が低いせいだと思います
    天井に付いてるレジスター開いてますか?
    換気扇を強で使う時などはキッチンのレジスター全開じゃないと部屋側が負圧になりますよ

119. 122 匿名

120です。
    天井全開です。窓も開いてます。換気扇は使用しておりません。あまり長く続くようなら、管理会社にでも問い合わせてみます。

121さんからご教示頂いた内容は全てクリアしているので謎です。121さんありがとうございます。

120. 123 マンション住民さん

>121
    冗談じゃなく、抜け毛が多いのでは?
    もしくは、石鹸・シャンプー使いすぎとか

121. 124 匿名

120です。
    123さん。ご指摘が当てはまる覚えがたくさんあります。当方は12月引っ越し以来、排水口の掃除はするものの、排水溝の掃除はした事がありませんでした。市販されているパイプのつまりがなくなるような洗剤を使用して掃除をしてみようと思います。実際、ボコボコ音はなくなりましたが、試してみます。

122. 125 マンション住民さん

21時過ぎに1階のロビーで集会のようなものをしていました。ご高齢の方が多く、マンションの住民ではない方がたくさんいたようにみえました。何の集会かわかりませんが、やめてほしいです。またみかけたら管理組合に言います。見た方いますか?

123. 126 匿名

東雲合同庁舎についての情報はどこにもありませんね〜

124. 127 マンション住民さん

今日からりんかい線の駅間で携帯電波入るようになりましたねー

125. 128 入居済みさん

ガレリオの撮影でエントランスや共用部が使われるみたいですね。
    撮影日いつなんでしょう。

福山さんみれるのかしら?笑

126. 129 マンション住民さん

まじですかー!その情報はどこから!?

127. 130 マンション住民さん

議事録、読もー

128. 131 マンション住民さん

まさか125の書き込みの集まりじゃないよねw

129. 132 マンション住民さん

撮影要請が来ただけで、実際にはロケはなかったってことでは?
    シティータワー有明が使われていた回があったから、あの時のロケ地の候補にあがっていたのでは?

130. 133 マンション住民さん

ああ、花火の写真のトリックのあれか、外観だけの映像。
    一瞬ウチのマンションかと思ったけどよく見たら違ってた(笑
    もうガリレオ終わっちゃうもんね、時期的にこれから撮影はおかしいか・・・

131. 134 マンション住民さん

議事録ってどうやったら読めるんですか?
    せめて、発行したっていう連絡くらい欲しくないですか?

132. 135 マンション住民さん

議案も議事録もe-mantionに掲載されています。
    予めそういう説明がされています。そちらをマメに見た方が良いですよ。
    駐車場に飲料の自販機が設置されること、意見ポストができること、エレベーター箱内の化粧デザイン案なども掲載されていますよ。

133. 136 マンション住民さん

祝!富士山世界遺産登録正式決定!

レインボーブリッジと富士山のコラボもビューティフル。
    夕陽を背にしたダイヤモンド富士は最高に素晴らしかった。

134. 137 住民OLさん

近くのパークタワーは毎月なんらかのイベントが用意されているようですが、こちらのマンションはないのでしょうか?
    私たちは子供がいなく、平日は仕事なので、近所の方と付き合いがありません。
    ぜひ企画していただきたいです。

135. 138 マンション住民さん

そんじゃ
    潮風公園でBBQでもやりまっか?

と、言いつつ、どこで企画するかな~

136. 139 入居済みさん

議事録読んでみました。
    自動販売機の設置は嬉しいのですが、コカコーラ社のものですか・・・。
    その理由が「コカコーラが一番飲まれているから」って・・・。
    そりゃ全世界で見ればそうかもしれませんが・・・。お茶やウーロン茶の
    ペット飲料なんて、日本以外の他国にはほとんど出てないでしょうし。
    コカコーラは日本だけで見てもそんなに飲まれてるものなのでしょうか。
    個人的に味は嫌いではありませんが、ここ数年飲んだことはありません。

137. 140 マンション住民さん

ん?
    自販機はコカコーラの物ですが種類はコーラ以外にお茶等もありますよ。
    駐車場のとこにもう設置されてましたね。値段も100円で買えるし嬉しい。

138. 141 匿名さん

>139さんの内容がきちんと理解できてれば>140のようなコメントにはならないですよね…

139. 142 住民さんE

んー139の言ってる事を理解しても、140と同じ疑問が湧いてくるなあ。
    139は、世界的に量が多いコカコーラよりも、お茶類を重要視して欲しいと言ってるように聞こえる。でも、コカコーラ社のお茶類が他に劣る理由は説明されてない。
    これは139がコカコーラ社であると即ちお茶類の選択に不利となるという勘違いをしているとしか思えない。

140. 143 マンション住民さん

ふーむ・・・ま、いいんじゃないか。
    そこまで自動販売機にこだわりがない。

とりあえず、いろんなことを、着々とすすめてくれている役員さんたちにご苦労様です、と、言いたい。

141. 144 入居済みさん

139です。

自分の文章力の無さで混乱を招きすみません。

言いたかったのは、コカコーラが一番売れているからコカコーラ社の自販機が提案された、
    という選択基準に疑問を持った、ということです。

実物見てきましたが、7月3日から販売開始なんですね。
    せめてルアーナがラインナップされて欲しかった・・・。

142. 145 匿名さん

なにもやってないくせに他の人がなにをやっても文句ばかり言ってるやつらいるよね。

143. 146 マンション住民さん

コカコーラ社の自販機だからって
    コカコーラだけじゃないんだしね~

そもそも設置契約費用の方が気になる
    議事録にかいてあるのかしら

144. 147 マンション住民さん

むかしこのスレで話してた気がしないでもない話題ですが、
    ここの住所を書くときや出前を取るときにここのマンション名って皆さん正確に言ってますか?

「ザ・湾岸タワー レックスガーデン ○○○号室」

電話だとサラッと言っちゃえるのに、ネット通販とかで打ち込んでるとなぜかちょっと照れる(笑)

145. 148 マンション住民さん

俺 レックスガーデン
    湾岸タワーは恥ずかしい

146. 149 マンション住民さん

うちはマンション名入れろといわれたら
    「湾岸タワー」だけ入れます。

147. 150 マンション住民さん

夏に近づいてまいりましたが。

硝子フィルムをされているお宅はどうですか?

南側在住で硝子フィルムの施工はしておりません。
    これから本格的な夏に向け、室内の気温がどこまで上がるのか心配です。

フィルムは、具体的にどのような効果があるのでしょうか?
    また。実際に施工された方の感想などを教えていただきたいと思っております。

施工なさっていると、すでにその環境が普通になっていらっしゃるので、こんな質問されても困りますよね。
    言葉足らずで大変失礼な表現になりましたら申し訳ございません。

148. 151 マンション住民さん

換気のためか内廊下ドアをスキマ程度空けている方、気をつけて欲しい。
    おたくの臭いが廊下中まわっています。

149. 152 入居前さん

8月に入居します。住民の女性の方に質問です。
    安い白髪染めの美容院ってありますか?
    現在は3,000円でやってもらってますが…2か月に1度は必要です。
    不器用なので自力は絶対無理です。お願いします。困ってます。

150. 153 匿名

銀座のスピード、リタッチなら1890円ですよ。私は白髪染ではなくカラーでお願いしてますが、充分染まっています。コアの隣のビルです。

151. 154 入居前さん

No.152です。
    No.153さん、早速、ありがとうございます!!
    それにしても1890円とは!安いですね!!びっくりです。
    入居したら10日の花火が楽しみです。来年は住民の皆さんで関連イベントが開けるといいなぁ。

152. 155 匿名

ホットペッパーにたくさんのお店でてますけど、やすい系のお店ってやっぱりそれなりです。スピードも担当によって違いますが、まずはお試しください!私は茶色系にしてるので、あわせた色で白髪を隠してもらっています。

153. 156 マンション住民さん

サークル作るのってどこに届ければ良いんですかね?

154. 157 入居前さん

No.152です。No.155さんもありがとうございます!助かります。
    ところで皆さん洗濯ものは乾燥機使用ですか?
    お日様乾燥派なので西側の部屋にしたのですが、過去ログに喚起フィルターが結構汚れるとあって…
    そういえばマンション外側からだと、外干しはあまり見かけないような?

155. 158 マンション住民さん

西側在住の者です。
    洗濯は外干し可能です。
    外側からは見えないようになっていますが
    柵より下に干せるようになっています。
    我が家は、外干しと浴室乾燥機と部屋干しと、うまく分けてます。

156. 159 入居前さん

157です。
    No.158さん、どうもありがとうございます。
    汚れはあまり気にならないってことですね…確かに気にし始めたら23区内はどこも大差ないですものね。
    柵は干して良いんですね。布団がダメなのでタオル類もダメかと思ってました。ちなみに中階層です。
    もう一度、規約をよく読んできます。
    皆さん、ご親切にありがとうございました。

157. 160 マンション住民さん

158です。
    159さん、書き方が悪かったようですみません。
    柵には干してはいけません。
    柵の下、というか、柵の内に干せるようになっています。
    なので、よほどの強風でないかぎり、私は風も気になりませんし、汚れも気になりません。

8月入居、お待ちしてます。
    私も花火大会楽しみです。

158. 161 入居予定さん

花火大会ってどっち側からみられるんでしたっけ?
    どこかのエリアが解放されるんですか?

159. 162 マンション住民さん

最近顕著に窓が汚れて気がする。晴天が続いたから目立つのだろうか?
    既に一度掃除しているし、花火までにもう一度は無いんだろうな。
    それにしても海側は真っ白・・・。

160. 163 マンション住民さん

きたーっ!東雲合同庁舎に焼き鳥屋オープンか!?
    http://www.r-moi.co.jp/what_new/index.html

161. 164 マンション住民さん

だいぶ予想と違うものが来たな・・・(笑

でも嬉しいわ、佃煮以外に酒の肴が増えるね!

162. 165 入居済みさん

焼き鳥屋で湾岸タワーOFF会やるか

163. 166 入居前さん

160さん、ご丁寧にありがとうございます。物干しサオを掛ける場所がありますね。
    やさしいお言葉も嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします。
    花火は確か北側が1番見えるらしいです
    「西側からも見えるでしょう」と営業さんが言ってました。豊洲在住の知人も「見える」と……。
    花火当日にラウンジ取れた方は凄い強運ですね!
    焼き鳥屋いいですね~♪ビールに合います!住民OFF会に夢が広がります(笑)
    徐々にですが店が増えて嬉しい。

164. 167 マンション住民さん

東京湾花火は晴海埠頭の左側で、NECのロケットビルと重なる辺りに見えると思います。
    位置的にはこんな感じ↓。西側全般で見えるはずです。

1. 東京湾花火は晴海埠頭の左側で、NECのロ...
  165. 168 マンション住民さん

167さん
    素敵な写真とわかりやすい説明、ありがとうございます!

166. 169 マンション住民さん

ほんとですね。花火楽しみです。

167. 170 マンション住民さん

スカイラウンジの予約もすごい倍率になってますね

168. 171 匿名

この時期の西側はやっぱり暑いですか?

169. 172 入居予定さん

今日参加申込書入ってたね
    応募しようっと!

170. 173 マンション住民さん

171さん
    確かに暑いけど、複層ガラスと遮光・遮熱カーテンのおかげで、予想よりは暑くないです。
    共働きなので、昼間はカーテンを閉め切って出かけます。
    夜、家に帰って、いったんは冷房をつけますが
    寝る時は冷房なしで、窓を開けていれば快適です。

171. 174 マンション住民さん

うちも西側。173さんと同じ生活スタイルです。寝室を別にしてますが梅雨明けしてからはやっぱり暑いですよね。どの部屋も冷房ないときついなぁ。

172. 175 住民さんA

そうですよね

173. 176 住民さんC

昨日、今日は、涼しくてエアコンなし。

174. 177 マンション住民さん

この辺りで、お勧めの動物病院ありますか?
    近くに3件あるのは分かるのですが、評判をお聞きしたく質問させて頂きました。

175. 178 匿名

うちはビバにいってますよ。先生が親身で、動物からの目線で説明してくれます。ただし受付がダメダメ。よく先生がキレてます。費用も電話で聞けば教えてくれるし、なぜか先生が電話をとるときもあります。

176. 179 住民さんE

近所のコンビニ、玉子10個入り148円だった。イオンより安い。要チェック。

177. 180 住民ママさん

東雲から引っ越ししてきた者です。
    しののめ動物病院に通っておりました。
    猫を診ていただいておりましたが、こちらに引っ越して間もなく闘病の末天国(13歳)にいってしまいましたが・・・

男性の院長先生と女性の先生がいらっしゃるようですが、我が家はずっと院長先生でした。
    院長先生は、どことなく冷めたお話の仕方をするような感じですが、診察は決して冷めておりませんでした。
    いろんな病気になりましたが、一度はあと少し来院が遅れていたら死んでいた状況だった猫を必死に診察していただき、命を取り留めてくださいました。
    最後は、糖尿病からくるいろいろな疾患により天国に行ってしまい毎日点滴に通院していました。お正月も病院がお休みでも、点滴のために先生は来てくださるとおっしゃってくださいましたが、最後は点滴中に先生も見守る中天国にいきました。

猫の寿命分先生とお付き合いさせていただきましたが、またいつか猫を飼うときは、あの先生にお世話になりたいと思う先生です。料金も高くないと思います。
    女性の先生には診ていたいたことがないのでわかりません。

長文になり申し訳ございませんでした。

178. 181 住民さん

東南角在住です。
    バルコニーまたは、リビングの窓の外に時々ハトが止まっております。
    ハトの様子を観察していると、我が家だけでなく、上下のお宅にも出入り?している様子です。
    一度は、バルコニーの給湯器の上で羽を休めて「ホロッホー」と鳴いていて気づいたこともありました。
    ハトの巣になりそうで心配です。
    何か対策をしたほうがよいのでしょうか?

良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

179. 182 マンション住民さん

>181
    前に住んでいたマンションの話になりますが、全住戸にエコキュートの大きな給湯タンクがあり、
    毎年春~秋の時期になると住民用の掲示ボードに鳩対策の注意喚起を促す張り紙が張られていました。

曰く、
    給湯タンクの裏は鳩が巣を作りやすい、卵を産んでしまうと厄介なことになる(どう厄介になるかはわかりません)
    なので、細かくチェックして巣を発見したら卵を産んでしまう前に破壊してください。
    という内容でした。

質問に対しての解決策になっていなくて申し訳ないですが、経験上「放っておいていいものではないらしい」ということだけお知らせいたします。

・・・コンシェルジュに聞いたらなにか教えてくれますかねぇ

180. 183 入居予定さん

カラスのぬいぐるみか模型置いてごらんよ
    すぐ来なくなるから

181. 184 マンション住民さん

私は西側ですが同じく給湯器上に良く鳩がつがいで飛来して掃除しても、気がついたら糞だらけになるいたちごっこが続きました。ので、安いステンレン針金を買って20cm位に何本も先がとがるようにカットして給湯器の回りに針金で縛り付けました。(ガムテープはのりがベタついてとれなくなってしまうのでよした方がいいです)それ以降一切鳩が止まることはなくなりました。

182. 185 マンション住民さん

177で質問させて頂いた者です。
    ありがとうございます。
    しののめ動物病院が一番近くて良いかな?と思っていました。
    評判が分からなかったのですが、いい先生のようですね。
    今度、ワクチン接種でお世話になろうかと思います。
    猫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

183. 186 入居済みさん

江東区花火大会はどの方角に見えますか?
    ご存知の方、いらしたら教えてください。

184. 187 匿名

185 失礼だね。真剣に回答して損しました。

185. 188 入居予定さん

花火大会観覧落ちちゃった

186. 189 マンション住民さん

花火大会も楽しみだけど、今週末の東雲小学校のお祭りも楽しみだ。踊り狂うぜっ!

187. 190 入居済みさん

踊り狂う??まつり?

188. 191 マンション住民さん

盆踊りの櫓らしきものが見えるんだけど。。。踊り狂うような祭りではないんだろうか。。。

189. 192 マンション住民さん

オールナイトで踊ろうぜ

190. 193 匿名

朝まで踊りまくったら捕まりますよ 笑

191. 194 マンション住民さん

踊らないけど屋台で何か買いたい
    焼きそばとお好み焼きとあんず飴と…

192. 195 マンション住民さん

東雲小学校で行われるシーサイド祭り。
    ”モツ煮”がおススメ!
    焼き鳥、焼きそば、かき氷、フランクフルトなど定番の出店からその他いろいろ出ています。
    町会の中から出店が出ますので、どこも低料金ですし、ご近所のおばさんおじさん方が対応してくれますので安全です。

何件かモツ煮のお店が出ているので、おススメしているモツ煮を特定してお知らせすることが難しいのですが。
    おいしいモツ煮があります。

かえつのマーチングバンドや阿波踊りなども出ますよ!
    かえつは昔からマーチングバンドに力を入れている学校ですし、一見の価値あり。

193. 196 マンション住民さん

焼き鳥、焼きそば、かき氷、フランクフルト、もつ煮、マーチングバンド、阿波踊り。
    きらいなものはひとつもない。
    熱い2日間になりそうだ。

194. 197 入居済みさん

ついでに湾岸オフ会やるか

195. 198 マンション住民さん

もしかして今日は辰巳の盆踊り?

196. 199 マンション住民さん

>>197
    もつ煮食べながらフランクフルトをバトン代わりに振り回し阿波踊りしてるのが俺だから声かけてくれ

197. 200 住民さんA

197じゃないけど・・・

199、わかった。その状況なら声かけづらいけど、声かける。合言葉は、「湾岸」と言えば、「リセット」。

198. 201 マンション住民さん

中二か

199. 202 マンション住民さん

陽気な皆さんがすき(笑)

200. 203 マンション住民さん

土曜日のシーサイド祭り、ゲリラ豪雨で残念でしたね。
    本日は天気も大丈夫みたいだし、今日また行ってみようっと。

201. 204 入居済みさん

浪江焼きそばがだいぶと美味かったです。今日も行きます。

202. 205 マンション住民さん

確かにもつ煮美味しかったです、今日もいってみたいと思います。
    昨日の雨で子どもの演目が中止になってたりしたら今日やるんですかね、やらないとかわいそうですしね…。

203. 206 住民さんA

阿波踊り、よかった。もつ煮も焼きそばもうまかった。来年も行こう。ありがとう。

204. 207 住民さんB

合同庁舎、いつの間にかオープンしてますね。食堂はランチのみ営業しているようです。焼き鳥屋の気配はない・・・

205. 208 匿名

ランチは安いですか?

206. 210 住民さんB

>ランチは安いですか?

定食が580円とか680円とかだったような。デザートにマンゴープリンもありました。

207. 211 匿名

定食はやすいですね!

今度様子をみにいってみますね。

ありがとうございます

208. 213 住民さんB

211さん、定食、650円からでした。すみません。

209. 214 マンション住民さん

以前ここで教えてもらった例の焼き鳥屋さん?の運営会社のサイト、文言が、
    新店舗 8月オープン 東雲合同庁舎 「東雲Dining」
    に変わってましたね・・・案外焼き鳥屋じゃないのかもしれないと思ってみたり。

210. 217 マンション住民さん

214さん、
    ほんとですね。今、確認したら、「東雲Dining」に変わってました。
    ということは、あの1階の食堂が「東雲Dining」なんでしょうかね。
    焼き鳥・・・ちょっと残念です。

211. 218 マンション住民さん

でもこの辺はとにかく食べるところ少ないですよね。少しでも外食できるところが増えたので良しとしませんか。行かれた方、肝心のお味の方はいかがだったでしょうか。

212. 219 マンション住民さん

なんとなく、ダイニングって言われると夕飯を食べるところってイメージあるんですけど、ランチのみの営業なんですよね・・?
    それに例のサイト、お知らせに情報があるだけで「店舗情報」にはまだ東雲Diningとやらのページがないし、
    まだオープンしてなくて、もう一店舗別のフロアにできたりしないかななんて楽観視してますが、甘いですかね(笑

213. 220 マンション住民さん

東京湾大華火祭。
    ついに今日という日が来た。
    まじで暑い、熱い1日になりそうだ。
    たまやー!

214. 221 匿名さん

>>220
    花火がどのくらいの大きさで見えたか報告お願いします!

215. 222 マンション住民さん

220です。
    華火祭、きれいでしたー!!!
    写真なくて、すみません。
    でも、湾岸タワーのホームページに載っている、昨年の華火祭の写真のとおりでしたよー。
    ちょっと薄曇りだったので、バックの都心の灯りがぼやけてましたが
    とにかく遮るものがなく、花火が上がる瞬間から見れました。
    エアコンの効いた部屋で、ゆっくり飲み食いしながら、花火が見えるのがよかったです。
    中央区にありがとうと言いたい。

216. 223 マンション住民さん

西側中層以上ならどの部屋からでもこれくらいは見えるかと思います。思った以上に大きくきれいに部屋から見えましたね。

1. 西側中層以上ならどの部屋からでもこれくら...
  217. 224 匿名さん

>>223
    昨日撮影されたんですか?
    確かに思ったより大きく綺麗に見えてますね!

218. 225 マンション住民さん

携帯で撮ったので画像汚いですが…
    花火の左下にあるのはシティタワー有明。

1. 携帯で撮ったので画像汚いですが…花火の左...
  219. 226 マンション住民さん

花火。
    期待以上に綺麗に見えました。

1. 花火。期待以上に綺麗に見えました。
  220. 227 マンション住民さん

すごい!皆さん、写真上手ですね。ありがとうございます!

221. 228 マンション住民さん

>>224
    はい。昔勢いで買って活躍の場が無かった一眼レフをフル活用しました。
    見るのよりも写真撮るのに熱中してしまいました。

222. 229 マンション住民さん

残暑見舞いのハガキに使用させていただきたい。。。

223. 230 マンション住民さん

ペットを飼ってらっしゃる方へ質問です。豊洲イリオ以外でペットホテルご存知ですか?或いは使用されたことありますか??
    因みに、枝川にある某施設に数時間預けた所、ペットが怪我をしてしまいました。。

224. 231 匿名

枝川のって、まさかドッグ○○ですか?近いので気になっていたのですが、、。まだ使ったことはないのですが、豊洲のビバ内にペットホテルがあります。安いけど夜はスタッフ不在なんだそうです。
    名前がでてこないのですが、八丁堀に24時間スタッフがいるホテルありましたよ。

225. 232 入居済み住民さん

今日は、神宮外苑と多摩川の花火が見えました!

226. 233 マンション住民さん

231さん。
    ありがとう!勉強になりました。
    枝川はご推測の通りです。
    八丁堀調べてみますね!

227. 234 マンション住民さん

232さん、
    西向きのお部屋ですか?
    帰省中でみることができず残念。
    神宮は大きく見えましたか?

228. 235 入居済み住民さん

西向き上層です。先週東京湾を目下で見たので迫力にかけますが。。。神宮の花火はビルの谷間からちらちら見えました。あまり高く上がらないようです。一方多摩川はレインボーブリッジの上からよーく見えますので、来年楽しんで下さいね。

229. 236 マンション住民さん

235さん、
    ありがとうございます。
    来年楽しみです!

230. 237 契約済みさん

ここって、ビューバスの部屋があったんですね。
    高層階からのお風呂とかいいなー。

231. 238 匿名

まだ一度も花火を見てないんですが西側から見える花火大会はまだあるんでしょうか?

232. 239 入居済み住民さん

もう西向きから見える花火はないと思いますよ。東向き上層ならエレベーターホールからもディズニーランドの花火が見えるかもしれませんよ。

233. 240 マンション住民さん

PC初心者なのてどなたか教えて下さい。
    うちはLANケーブルを壁の差し込み口から直接PCに繋げてインターネット接続しています。
    そこで無線LANを利用するにあたり、この掲示板の以前の書き込みで浴室の天井裏に無線LANルーターを取りつけた例を拝見しましたが、壁のLAN差込み口へ接続する場合とでは何か違いがあるのでしょうか。

またルーター本体の価格が4000円~1万円の幅で様々な製品が出ていますが、こちらのマンションのインターネット環境を前提で速度の点のみで考えた場合、価格差による違いはあるのでしょうか。
    宜しくお願い致します。

234. 241 匿名さん

価格なり。それ以上でもないし、それ以下でもないってことでしょ。価格のわりに専用部の仕様は良いけど、タワーパーキングだったり、立地が悪かったり。プラスマイナス0になってる。

235. 242 入居済みさん

240さん
    うちは壁のマルチメディアコンセントから無線LANのルーター(4000円程度)に接続しています。
    特に問題なく使えてますがUBの天井裏に繋ぐやり方との違いは分かりません。申し訳ないです・・・

236. 243 匿名

住宅取得税はいつ頃なんでしょうか?
    1LDKで実際いくらぐらいなんでしょうか?

237. 244 マンション住民さん

242さん

ご親切にありがとうございます。
    安価なもので壁の差し込み口への接続で問題がないことが知れただけでも助かりました。

238. 245 マンション住民さん

ちらし、見ましたか?駅の反対側にイタリアン、オープン。行ってみようと思います。

239. 246 マンション住民さん

連投、すみません。ここの2号店とのこと。ちょっと期待しちゃいます。
    http://luna-piena.jp/

240. 247 匿名さん

楽しみですね!わたしも、オープンしたら是非いきたいと思います。

241. 248 入居済みさん

おや?今日はレインボーブリッジがレインボーカラー。どうしてかな。8月26日に開通20周年?だから、前祝しているんだろうか。うん?よく見ると国際展示場もライトアップしてるような・・・今日は何の日だろ。

242. 249 入居済みさん

248さん

色的に、日程的に見て、オリンピック誘致関連のイベント?ではないでしょうか?
    個人的にはぜひ開催して欲しいのですが、最近また放射能漏れなどのニュースが
    出ているので心配です。

243. 250 匿名

オリンピックか。東京になればいいな。オリンピックが決まると、シティタワー有明の前の空地がアリーナになるから、都心部側が永久眺望確定になるんだけどな。

244. 251 入居済みさん

>250
    甘いな
    オリンピックバブルですぐマンション計画立ち上がる

245. 252 匿名さん

オリンピックはマドリードが有力になっているみたいだよ。

246. 253 マンション住民さん

イタリアン行って来た。。夏場なのにクーラーきいてない。汗だく。
    店員のサービス・味共に軍配はネプチューンだな。

247. 254 匿名

他にもどんどん店できてほし〜

248. 255 匿名

オリンピック決まったら、色々なにかできるかな。今日もレインボーブリッジと国際展示場が虹色になりながら応援中。東京タワーも青く応援中。

249. 256 入居済みさん

オリンピック決まったら
    色々できるけど
    大事なのは終わった後の施設利用

250. 257 マンション住民さん

どらえもんカラーの東京タワー
    晴海埠頭停泊中の「ひゅうが」と「ブルーリッジ」
    レインボーカラーのレインボーブリッジ
    撮ってみました。(スマホですが。。。)

1. どらえもんカラーの東京タワー晴海埠頭停泊...
  251. 258 マンション住民さん

ゲートブリッジもオリンピックカラーですね。

252. 259 マンション住民さん

祝東京オリンピック

俺たち、おめでとー!!

253. 260 住民さんA

おめでとー!
    湾岸バブルきますね!

254. 261 入居済みさん

これで湾岸エリアの資産価値が上がるのが確定しましたね

255. 262 住民さんB

今日放送されたテレビで不動産は2割〜3割上がるって言ってましたよ。

256. 263 マンション住民さん

東京タワーはオリンピックカラー。レインボーブリッジもまだまだレインボー。国際展示場は力尽きたか、真っ暗。

257. 264 匿名さん

湾岸でも、場所的に東雲は関係なさそうですが・・・・
    晴海、豊洲、有明、勝ちどきは間違いなくUPでようね。

258. 265 マンション住民さん

このマンションは有明寄りで駅近なのでそういう意味で期待が持てますね、バレーボールの会場とか徒歩5分ですし。
    あとはりんかい線をオリンピックを機になんとかして欲しいところですね。

259. 266 マンション住民さん

263です。すみません、国際展示場のオリンピックカラーライトアップ、続いていました。とにかくめでたい、めでたい。資産価値云々ではなく、こんな近くでオリンピックを楽しむことができて幸せです。皆で楽しみましょう。国内外の人を「おもてなし」しましょう。

260. 267 匿名さん

東雲も期待できますよ!

261. 268 マンション住民さん

自分の住んでる地域が刻々と変わっていく様を目の当たりにできるのはワクワクしますよね!

262. 269 マンション住民さん

合同庁舎の東雲DINING、夜の営業も始めましたね。
    500円で30分飲み放題です(もちろんアルコールも含む)。
    30分あれば、2杯は飲めます。

263. 270 マンション住民さん

おー・・悪くないですね、いってみようかなぁー

264. 271 入居済みさん

東雲の杜、立て札?がたってましたね。
    ・ペットの排泄禁止
    ・飲食禁止
    ・ボール遊び禁止
    ・喫煙禁止
    嫌煙家なので、喫煙禁止は良いのだけれど・・・。

265. 272 入居済みさん

今日はスゴイ雨ですね。
    少しくらい窓綺麗になるでしょうかね?

266. 273 マンション住民さん

禁止・禁止・禁止・・・・

禁止になるにはそれなりの理由があるのだろうと思いますが。

お天気の良い日にサラリーマンの方が、気持ちよくランチをされている姿なんかもお見かけいたします。

マンションのクオリティーを守るは大変ということでしょうか?

267. 274 マンション住民さん

玄関扉の隙間から風の音スゴい。。

268. 275 マンション住民さん

他の3つは当然かなぁとも思うんですが・・・飲食も禁止かぁ、それも普通なのかな?
    よっぽど何かひどいことされたんだろうか、コーヒー飲んで一息もつけないようだと設備として利用しようって気にはなりませんねぇ。

269. 276 住民でない人さん

購入検討中のものです。3連休で台風の中モデルルーム見学してきました。
    かなり前向きに検討しているのですが、ここで結構ネガティブな書き込み(床やエレベーターの汚れ)が多いのでちょっと心配な面もあります。(エレベーターの鏡の傷は見学の際確認しました)

管理組合などで討議したほうがいいような問題もありますが、どういう運営をされているのかご存知でしたら教えてください。かなり活発に活動していると営業さんはおっしゃってましたが、どうなんでしょう?目安箱みたいなものとか置いて住民の意見をとりいれていくとかそういう運動はされているんですかね?

契約したときは時分の資産を守る意味でも管理組合の活動には参加したいと思っています。

270. 277 匿名

ここに住んでまだ半年ちょっとですが、管理組合は、活発に活動していると思います。
    目安箱の設置も住民の要望あり新たに設置されましたし、最近の住民総会では、「専用部分窓の清掃回数増加」や、「余剰駐車場のトランクルーム化」等、住民の要望を受け、新たに検討開始していることの紹介が理事会よりありました。(勿論予算との兼ね合いはありますが)
    議事録なども、タイムリーに住民専用のイントラネットにもアップされています。

まぁ、どこのマンションにも、ルールを守れない人がいるのはやむを得ないかな、とも思いますが、管理会社、理事会にて、よりよくしていこう!というスタンスが明確にあるので、私自身は、安心して生活できています。
    ご参考まで。

271. 278 住民でない人さん

>277さん
    回答どうもありがとうございました。雰囲気がよくわかりました。
    みんなでよくして行こうというのは大事ですよね。安心できました。

272. 279 匿名

トランクルームはあるといいですね!
    駐車場を改造するって事ですか?
    構造上可能なんですか?

273. 280 匿名さん

駐車場をトランクルーム、
    容積率的には問題ないのでしょうか?

274. 281 検討中

今週末、モデルルーム行ってきます!
    まだいい部屋が残ってますように。

275. 282 匿名

駅から近いのはよさそうね

276. 283 住人

昨日も、新規入居、モデルルーム見学で賑わってましたね〜。
    オリンピック前は静かでしたが。。

277. 284 マンション住民さん

ここは有明寄りで駅から近いので、東雲の中では一番オリンピック決定の恩恵を受けているかもしれないですね。

278. 285 匿名

ここの南側について契約者様に聞きたいのですが65Cタイプなんですが
    キッチンがオープンではなく独立タイプで間取り的に使い勝手はどうですか?あと南側は夏は相当暑いですか?遮光カーテンなどで工夫されているのでしょうか。あと首都高側で騒音や空気は悪いのでしょうか?洗濯物とかどうされているのか知りたいです。質問ばかりですいません。教えてください宜しくお願いします。

279. 286 マンション住民さん

南西に住んでおりますが、夏に暑いのは圧倒的に西側からの西日ですね。
    真夏は日が高い上に、逆梁部分が良い日除けになっているので、南からはそんなに日は差し込んできません。
    逆に冬場の南側は部屋の奥まで日が差し込むので暖かく快適です。
    西側にある窓を開ければ騒音はしますが、排気ガスが気になることは無いですね(南側でも似たようなものかと)。

280. 287 マンション住民さん

南側に住んでおります。286さんは書いているとおりです。私は遮光カーテンを使用していないし、お天気の良い日にベランダに洗濯物を出しています。騒音が人によって感覚が違いますので、私は防音カーテンをつけていないし、窓を閉めれば、平気です。
     独立タイプキッチンについて人によって好き嫌いがあり、家族の構成も使い勝手を影響します。私は独立タイプが好きですので、このタイプの部屋を選びました。勿論、抜けている眺望も重要なポイントですね。

281. 288 マンション住民さん

オクトーバフェスト、お台場でやってますね。つい最近、豊洲でやっていたばかりなのに。
    全国11会場のうち、2会場にすぐに行けちゃう立地は、ちょっと嬉しい。
    ぐびぐび・・・ぷはーっ。

オリンピック会場も徒歩圏だし、他にも楽しい場所満載で、飽きない・・・

282. 289 検討中

検討中の者です。
    入居されている方々のやりとり、雰囲気が良いですね。

二つお聞きしたいことがあります。

1.ゲストルームやパーティールームの利用料金、また制約(一世帯で月に何回まで等)や決まりごとはありますか。

2.上階の足音や子供の騒ぎ声など、天井からの伝わり方はどの程度でしょうか。

よろしければ教えてください。

283. 290 マンション住民さん

289さん、こんにちは。

1について
    お答えしたいのですが、このような掲示板で公開していいものかどうかわかりかねます。
    いずれにせよ、一度はモデルルームを見学されることと思いますので、営業さんに聞いてみてください。
    我が家はスカイラウンジは未だ利用したことはありませんが、ゲストルームは今月2回利用しました。
    宿泊した親族および友達が「この料金でこの設備!?」と大変喜んでくれました。

2について
    上階や隣の部屋の家族構成や生活状況によると思うですが、上階の音や、隣の声(ちなみに小さいお子様がいらっしゃいます)が、聞こえたことがありません。
    こちらのほうも気にして、廊下等で会ったときに「音や声、うるさくないですか」とたまに聞くのですが、
    「全く聞こえない」と言ってました。

284. 291 検討中

290コメントの住民様
    ご丁寧なご回答をいただきありがとうございました。

ゲストルームは利用しやすい料金のようで嬉しいことですね!
    また、音の問題もあまり気にならず暮らすことができるようですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

285. 292 マンション住民さん

レインボーブリッジにかかる虹

1. レインボーブリッジにかかる虹
  286. 293 住民

虹綺麗でしたね〜。
    高層階羨ましいです。。

287. 294 マンション住民さん

ついでに虹の右半分

1. ついでに虹の右半分
  288. 295 マンション住民さん

電線がいつの間にかなくなってすっきりしてた

289. 296 住民

もう終わったんですね〜。
    景観よくなるので何よりです。

290. 297 マンション住民さん

次回の窓清掃はいつなんだろう。。
    年内にあるんでしょうか。

291. 298 住民

今月あるみたいですよ〜。

292. 299 マンション住民さん

レインボーブリッジにかかる虹の写真アップ、ありがとうございます。朝目覚めてカーテンを開けて、本当に感動しました!

293. 300 マンション住民さん

>298さん

今月あるんですね。ありがとうございます。
    当初聞いていた回数よりも多いような。
    嬉しいです。

294. 301 匿名

夕方帰宅時の内廊下が動物の尿臭い

295. 303 匿名

ワンちゃんの鳴き声がうるさすぎます。飼われてるかたは対策をお願いします!バルコニーの窓は開けっ放しはやめていただきたいです。上下階でも聞こえます!

296. 304 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

297. 306 匿名

検討中の者ですが
    雨の日や風の強い日は
    かなり揺れるんですか?雨音や風で窓はガタガタうるさいのでしょうか?バルコニーに置いてある物など倒れてしまうんでしょうか。湾岸地区は初めてな者でよく分からないので迷っています。

298. 307 入居済みさん

>301
    何階だよ?
    俺が管理組合に訴えてやるから
    ここに書いても何の解決にもならん

299. 308 マンション住民さん

>306
    風でマンション自体が揺れる、ということは私の感覚では無いですね。台風がきた際、風の音がすごいので揺れてないか静かにしていましたが、全く体に感じられる揺れや、皿などのものがカタカタ言うことはありませんでした。窓は当然ですが風によるがたつきは全くありません。最近のマンションはどこもそうかと思いますが、換気扇かけていても気密が高いです。うちは物干し台をたたんでおいてますが倒れたことがありません。ベランダが小さく風が吹き付けるだけ(通らない)ので軽いものでなければ大丈夫かと思います。

300. 309 匿名

303
    犬が吠えてうるさいのは何階のなんまるなん号室なんだ!間違いないかしっかり確認して報告してくれ。組合長まで

301. 310 マンション住民さん

身バレが恐いなら大体の位置でもいいよ。
    そんなうるさい犬が吠えてるならほかの住居からでも確認できるはず。

事実が確認できなきゃ対策もしようがないしな。

302. 311 入居済みさん

そうそう

ここにしか書けないってことは
    ネガの書き込みだよ

303. 312 マンション住民さん

そういえば、ゲストルーム使ったことある方居ますか?
    今度使ってみようかと思うんですが、どんな感じでしたか?(^_^)

304. 313 マンション住民さん

うちは広いほうの部屋を借りて両親を泊めましたがとても喜んでいましたよ

305. 314 マンション住民さん

No.313さん
    ありがとうございます。部屋の広さに違いがあるんですね?図面とかはあるんですかね?
    ラウンジについてもそうなんですが、図面とかが見れるとパーティとかをする際に計画しやすいんですけどね~。

306. 315 名無し

こんにちは。
    検討中の者です。
    今住んでいるマンション(南向き)は気密性が高く、冬でも暖かく、暖房要らずでした。
    (結露との闘いがすごかったのも事実ですが)
    こちらのマンションはいかがですか?
    また、ひとつの方向にしか開く窓がないのは、高層階でも風通しは悪いでしょうか?

307. 316 マンション住民さん

>315さん
    高層南側です。まだ冬住んでないので、後者の回答だけ…
    さすがに風がゴウゴウ吹き抜ける感はあまりないですが、窓全開に開けとけば風入って来るし、こもった空気感は無いですよ。今年の夏は結構窓開けてクーラーなしで過ごしてましたね。南側なので、海風的なのがあるのかな?
    ただはめ殺し窓の寝室までは風入ってこないので、サーキュレーターで風回してましたね。

308. 317 名無し

>316さん
    ありがとうございます。
    2方向の窓を開けないと風は通りにくいと思っていたのですが、通るとのこと、安心しました。
    窓が開かない部屋に対しては工夫が必要なのですね。
    とても参考になりました。

309. 318 匿名さん

私も現在検討しています。部屋は75A北東の角です。すでに住んでいらっしゃる方、住み心地等お教えいただければ幸いです!よろしくお願いいたします。

310. 319 入居済みさん

№318さん、

北東中層上部階です。
    間取り; 
    玄関から5連の下足入と物入は内覧時のポイントでしたが実生活でも便利さ実感。それと玄関から生活空間が見えない長めの廊下のデザインは結構お気に入り。マンションの支柱の出っ張りが無いので家具などがきっちり収まり、すきまノズル不要で掃除が楽。部屋のアクセントと実用を兼ねエコカラットを張りました。洋室2室は少し手狭で家具の配置に悩みましたがなんとか収まり不便さはないです。
    眺望;
    北はぎりぎりで東京タワー、東へ向かってディズニーランド、海、ゲートブリッジまで。スカイツリーは他のマンションで見えません。生活感たっぷりの眺望で多少物足りなさは感じますが9割方は見通しがきき、風呂場を含め窓が多いことも併せて自分なりにGoodとしています。

騒音、その他
    サッシを閉めれば全く外の音は聞こえません。上下隣の生活音もこれまで気になったことはありません。 西日が当たらないので遮光不要の普通のカーテンにしたがこれで十分でした。ただ、海側からの風が強い日はサッシは開けられませんがカーテン全開で自然光だけで日中は過ごせますよ。夏場は特に不都合が無く過ごせました。冬場はまだ経験なくコメントはできません。

311. 320 匿名

NO319さん

間取り、眺望、騒音、その他とカテゴリー別に詳しくお教えいただき大変感謝です!
    先日75Aのモデルルーム【27階だったと思います】に行ったのですが、眺望の素晴らしさには感度したのですが、おかげさまで生活のイメージもわきました!

高速と晴海通りに近いので騒音はどうなんだろうと感じていましたが、自分の耳にも窓を閉めているときはほとんどせず、実際に住まれている方も同じということで、安心です。

ビューバスですし、おっしゃる通り、全ての部屋に窓があって、北東でこんなに明るいのかとびっくりです。

かなり前向きに検討できます!ありがとうございました!

312. 321 マンション住民さん

今日は、引越しの人やら、モデルルーム見学の人やらで、にぎわってますねー。
    皆さん、ウエルカムですー。

312さん、
    うちはゲストルーム両方利用したことがあります。
    どっちが1だったか、2だったか忘れましたが、
    広いほうは部屋が明るい色、狭いほうはシックな色でホテルっぽかったです。
    どっちも広めのベットが二つあって、
    冷蔵庫や電磁調理器、ドライヤー、ボディソープにシャンプー、コンディショナーと
    ほぼ何でもホテルなみにありました。
    歯ブラシとパジャマはご用意くださいませ。
    両親と友達が、それぞれ利用したんですが、喜んでもらえました。

315さん、
    西側住民ですが、結露は24時間換気をしていれば、問題なかったですよ。
    換気口を忘れずに空けましょう。
    316さん同様、猛暑日以外は、夏の夜は、窓を開けて、サーキュレータを回して寝ていました。

313. 322 マンション住民さん

僕が考える他のタワマンを圧倒している仕様は以下の点です。
    ①サッシュ高2.35m。一般的には2.2mでもハイサッシュと言われているが、それより15cmも高い。
    ②逆梁・アウトフレーム工法により、室内に柱や梁が少ない。家のLDには全くないです。
    ③FIX窓が天井より20cm位高いところまである。

開放的な眺望は言うまでもありませんが、室内空間も開放感があり、海と空と都会の景色との融合が堪らないです!

314. 323 マンション住民さん

開放的ですね!! ちょうどFIX窓の部屋から海を眺めてコーヒータイムしてましたw 青空が広い!!

315. 324 匿名

319さん
    エコカラットは自分でつけたんですか?業者に頼みましたか?
    良ければ仕上がりなど詳しく教えて下さい。

316. 325 入居済みさん

324さん、

知人に手伝ってもらいました。共に経験なしですが元
    々個人でもできるように貼るために必要な糊等がセッ
    トになっているのでしょう。

仕上がりはまずまずです。付属の糊が結構粘着力のあ
    る糊で軽く貼っても落ちませんし、貼った時に隣の板
    と少し隙間があいても押しながらずらせば多少の隙間
    があっても埋められます。糊のヘラが山なりになるよ
    うに貼を伸ばせるので軽く貼った後で多少の移動がで
    きるのではと思います。

1枚目を貼る時は当然初めてなので緊張します。 が、
    それよりもまず最初に貼る全体の少し内側のクロスを
    全て剥がさなければならないのでこれは結構躊躇しま
    した。なにせ新居の真新しい真っ白いクロスなので。

結論から言うとたぶんエコカラットはカットが一番技
    術(経験)を要すると思い、今回はそのままカットせ
    ずに貼れる場所にしましたが、これならば説明書に従
    って貼れば十分自分でできますよ。

あと、板は結構重いので脚立を使って上のほうを貼る
    時は手渡しできる人がいれば遠目での貼り具合も確認
    できるのでスムーズに作業が進みます。

317. 326 契約済みさん

パークタワー東雲と比較検討してこちらに入居することを決めました。
    その際、こちらの掲示板の皆さんのコメントが検討材料として大変役立ちました。ありがとうございます!

竣工後の物件ということで実際の部屋や眺望も目で見て確かめられたこともあり、生活のイメージもわきました。

この掲示板の住民さんたちのやりとりが穏やかで、他の大規模マンションのようなギスギスしたやりとりが少ないこと、また毎回マンションにうかがう度にすれ違う住民さん達がさりげなく会釈してくださることなど、とにかくマンションの雰囲気が良いと思います。

長谷工の営業さんにもパーク東雲の比較意見を率直に話し、相談に乗っていただき最終的に大満足の選択ができました。
    入居が楽しみです。
    どうぞ皆様よろしくお願いします。

318. 327 匿名

325さん
    とても参考になりました有り難うごさいます。業者に見積もりしてもらい結構な金額だったので
    ネットで注文して自分でやろうと思ってます。
    大変そうでちゃんと出来るか心配ですが(笑)

319. 328 マンション住民さん

言われてみれば、この掲示板でギスギスしてる感じはほとんどないですね(^-^)
    住んでる方は必ず挨拶してくださるし。

320. 329 匿名

PS東雲は本当に良い物件ですよ。東雲の価値を高めていますからご安心を

321. 330 入居済みさん

327さん、

確かに工賃がかなり高くて最終的にDIYしまし
    た。ご成功をお祈りします。きっと上手にでき
    ますよ。

PS
    予備でついてきて余ったエコカラットは置くだ
    け効果を期待して、また大きさも約30cmと手
    頃なことから、割れる心配のない下足入れで利
    用しています。 

322. 331 匿名さん

329
    PT東雲、ですよ。
    PTSのスレの662,666さんも、PSと書かれているのですが同じ方ですか?本当はPT契約者でないかもしれませんが、わざわざ挑発しているやり方が見られ同じ契約者だとしたら恥ずかしいです。1人の発言でマンション契約者の品位が疑われますよ。
    続くようでしたら、同じ投稿者かも確認してもらい削除申請します。

レックスガーデンのみなさま、本当にご迷惑おかけしてすみません。スルーをお願いします。

323. 332 匿名さん

331様
    私たちも真実は理解しておりますのでどうかご心配なさらないでください。かつて私たちの検討者スレにも度々悪意持った書き込みがなされましたのでよく分かりますし想像もつきます。ご近所マンション同士今後ともよろしくお願いいたします。

324. 333 匿名さん

332様、恐縮ですがお優しいお言葉をありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

325. 334 匿名さん

PT東雲の契約者が、PTの契約者であることを知らしめた上で、わざわざレックスの掲示板に中傷コメントを書き込むことはまず普通の感覚なら有り得ないことですし・・・(そもそも何のメリットもないですし)

匿名掲示板なのである程度こういった書き込みは仕方のないことですが、スルーしていきましょう!

326. 335 マンション住民さん

まさかの、、窓がきれいになりましたね。
    ありがたきー

327. 336 マンション住民さん

あ。。ほんとだ窓きれいになってる(笑)

328. 337 匿名

ほんとだ
    台風?そうじですかね?

329. 338 マンション住民さん

台風通過後にきれいな虹が♪

1. 台風通過後にきれいな虹が♪
  330. 339 マンション住民さん

337さん

昨夜の掃除はちょっと有り得ないかと(笑)

338さん

西側いい眺めですね。
    ちなみに何階からでしょうか?

331. 340 マンション住民さん

339さん

ありがとうございます。これは北側からの撮影です。階数は申し訳ありませんが、ひかえさせてください。

332. 341 マンション住民さん

餅つき大会、最高だぜっ!
    うちの管理組合は、何かとがんばってくれてると思う。感謝!

333. 342 入居済みさん

同感!! 結構細部まで考えてくださっていて感謝です!!

334. 343 入居済みさん

そうかな~
    何割参加するかね?

BBQとかやってほしいな

335. 344 マンション住民さん

BBQいいすねぇ、いいけど・・・東雲の杜でモノ焼くのはムリっぽいですね。
    潮風公園あたりまで遠征とかなら余裕でいきますけどね!

336. 345 マンション住民さん

ここのマンションに入居してもうすぐ一年。
    マンションそのものも湾岸の暮らしとしてもとても気に入っています。

自分はりんかい線ユーザーなので、わりと座れるので本当に通勤が楽ですし、止まることがまずないので、先日の台風のときもほぼいつもと変わらない出勤ができました。

あと成田空港まで900円で行けるバスが、家から徒歩2分くらいのところから出ているという便利さ!
    東雲車庫と言うそうで、ローソンを左に曲がってすぐのところから乗れます。
    大きなスーツケースを転がすのが最小限ですみました!
    もちろん深川車庫も近くてとても便利です。

この辺りは道路も広く、交通量も多くないので、ちょっと豊洲ららぽーとまで、というのも気軽です。
    インターも近いし、それもいいなと思ってます。

あと欲を言えば、飲食店がもう少し増えるといいなと思います。
    オリンピック効果に期待です!

337. 346 マンション住民さん

自分もこのマンションに住むようになって、りんかい線ユーザーになったんですが、りんかい線いいですね。行き帰りとも座って通勤できるのは、本当に楽です。今までの満員電車はなんだったんだ、っていう感じです。

338. 347 住民さんE

餅つきって、あんな車の排気ガスが多い所で
    やりたくないと思ってしまう。しかも今時・・・
    だったら潮風公園でBBQやってほしい
    それか、オフ会みたく近所の店貸切ってやるとか

ここ見てる人は若い人が(R45)多いと思うけど
    餅つきにアレルギーある俺は、レックスの民意と
    かけ離れてるのかな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

339. 348 マンション住民さん

346さん
    わたしもりんかい線、マンション購入前に何度か乗って試したところ快適さに感動しました。
    少し高いと思ってはいましたが、快適さを買うと思えば妥協できます。

347さん
    ご要望があったら理事会や意見箱で提案するのがいいかもしれませんね。
    参加不参加も自由ですし。

340. 349 入居済みさん

>348
    不参加だけど
    要望書いてだしたよ~

341. 350 検討中さん

レックスガーデン住民の皆様

はじめまして。現在購入検討中の者です。
    ご入居中の皆様方に教えて頂きたいことがあり投稿させて頂きました。
    皆様方の声をお聞きして、検討要素とさせて頂けると幸いです。
    (当方モデルルームは確認済みです)

1.中層階~高層階の場合、南側住戸は居室の窓を開放しても生活することは可能ですか?周辺道路の車の排気ガスは気になりますか?(できればバルコニーの内側に布団等を干したいです)

2.リビングがFIXの間取りが多いですが、寝室などの窓を開放すれば空気の入れ替えは可能ですか?

3.入園前の子供がおりますが、子育て環境はいかがですか?

質問ばかりの長文になってしまい大変申し訳ないのですが、人生で一番大きな買い物になると思いますので、ぜひ皆様方のご意見を頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

342. 351 入居済みさん

№285さんも同じような質問をされていますね。 №286さん、№287さんのレスがご参考になるかと。
    私は真反対の北側でご参考になるかどうかわかりませんが一応、リビングからオートバックス、湾岸線も視界に入りますので当然、窓を開ければ騒音は確かにありますが窓を閉め切らなければならないといったことはないですね。気になる場合は半開きで調整しています。それよりも中高層階なので風が結構強い日があり、窓をあけた時の風切音は車からの騒音の比ではなくこの場合、窓は締切りです。不便は感じません。

子供はまだですが私も場所柄から当然、排気ガスの影響が気になりました。匂いは感じませんでしたがなにせ目に見えないので。こんな資料を見つけこれを参考にしました。これだとレックスのすぐ近くの東雲小学校付近の大気中の浮遊粉じん量は他の近隣小学校よりも低い傾向にあるようですし、また数値そのものも0.033mg/m3で許容値の0.15mg/m3をかなり下回っています。単に湾岸線に近いからどうという単純なものではないようですね。鉛も未検出ですし。

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/chuo/kanri/kojo/chuo/documents/s...'%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E6%B5%AE%E9%81%8A%E7%B2%89%E3%81%98%E3%82%93+%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%80%A4'

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/toke/chosa/sokute...'%E6%B5%AE%E9%81%8A%E7%B2%89%E3%81%98%E3%82%93+%E6%9D%B1%E9%9B%B2%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1'

343. 352 検討中さん

No351さん

大変参考になる情報を頂き、ありがとうございます。
    一番気になっていたことが入居者様の声を聞かせて頂き、安心できました。
    思っていた以上に排気ガスの影響などは無いようですね。
    騒音に関しても許容範囲内であるとのことで、確かにモデルルームに行った時を思い出すと、窓を閉め切らなければいけない程でもないのかなと思います。

また、過去分に関しても参考にさせて頂きました。情報を頂き、ありがとうございます。
    かなり前向きに検討を進めたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

344. 353 入居済みさん

11月からお台場の花火が始まるみたいですね
    西側からだと見えそうですね

345. 354 マンション住民さん

窓がきれいになってる!! 窓拭き清掃ありがとうございました!
    せっかくきれいになったのだから、台風こないで…(>_<)

346. 355 入居済みさん

年末までまだちょっとあるけど花火と言えば今年はディズニーランドのカウントダウン花火を初めて見れる。期待!!

347. 356 マンション住民さん

その日だけは強風はなしにして欲しい。風が強いと中止になるんでしょ。こればっかりは延期はないもんね。窓もこのままきれいでいて。

348. 357 名無し

インターネット、問題なくつながりますか?
    混雑する時間帯など、いかがでしょうか?

349. 358 マンション住民さん

>357さん
    ネットは、混み合うと言うことはなく全戸100mbpsのはずです。たまにUSENのスピードテストすると92mbps位いつ測っても出ていますね。

350. 359 名無し

>358さん
    ありがとうございます!入居検討中ですが、回線が、分配されるのであれば、こむのでは?と心配でしたが、全戸なのですね!ありがとうございました。

351. 360 マンション住民さん

住民の方は若い方が多くて、あいさつも丁寧ですし、いいマンションですね。
    プロパストっぽさが感じられるデザインも好みです。

ただ、南側の357号と首都高の騒音は壮絶ですね。
    日夜問わず窓は開けれないレベルでここまでひどいとは思いませんでした。
    357号と、オートバックスに来る車の騒音、スーパーカーのサービス工場が近くにあるので本当にやかましい。
    内窓施工を真剣に考えています。

あとは駐輪場、これはひどいですね。下段は間隔が狭いし、上段はストッパーも貧弱で、自転車を乗せるにも下ろすにも一苦労で本当に使いづらいです。いつか事故が起こりそうで心配です。

352. 361 名無し

>360さん

南側はそんなにひどいのですか......
    不安になってきました。

353. 362 入居済み住民さん

中層角部屋で西側の窓あけてますが、全く気にしたことないですね。
    やはり、南、かつ高層だとひどいんですかね。
    こればかりは、感じ方の違いもありそうですが。。

354. 363 入居済み住民さん

何度か書き込みしてる南側高層住人ですが、
    私はほぼ常時窓開けてますね。
    普通に窓開けて寝てます。
    上にも、夏は窓開けて寝てた人たちの書き込みがいくつかありましたね。
    私個人としては気にならないですね~。

355. 364 マンション住民さん

音の感じ方は人それぞれですね。
    私は西側ですが、窓開けても平気で寝てます。

356. 365 マンション住民さん

西側の高層階に住んで居りますが、
    窓を開けて寝て平気で寝ております。
    音の感じ方は本当に人それぞれだとは思いますが、
    家族からも音が酷いとの文句を聞いた事は有りませんよ。

357. 366 マンション住民さん

駐輪ラックはどこのマンションも同じようなものですよ。むしろ下段はスライド式になってるので、使いやすい方かと思います。上段は女性や子どもには大変でしょうけど。

358. 367 住民さんC

私は中層階の西向きですが、思ってたよりうるさい印象です。
    騒音は感じ方次第ですね。

359. 368 マンション住民さん

駐輪場、こんなもんかと思ってましたが。他の駐輪場も同じようなものだと思いますが。ここが特にひどいとは思わないですけど。

360. 369 マンション住民さん

北東高層で東側が道路面。窓は風が弱ければ開けられます。網戸も結構役立ちます。湾岸地域ゆえの海風、山風なんでしょうね風は半端ない日が結構あります。私の部屋の窓の開け閉めは音よりも風次第です。風が吹き込むと騒音もそのまま飛び込んでくる感じです。窓を閉めれば気になりません。

361. 370 匿名さん

少なくとも静かではないし常に街の轟音を拾ってる感じ?閑静な住宅街に住んでた人には耐えられないんじゃない?

362. 371 マンション住民さん
  363. 372 マンション住民さん

24時間ですか、便利な反面あの一角は騒がしくなりそうですね…

364. 373 入居済みさん

近からず遠からず程よい距離で便利が一番ですね。

365. 374 入居済みさん

今日安売りしてたな~
    でもほしいものが一つもなかった。
    店員が話しかけてくるのは
    勘弁してほしい。

また深夜に行ってみよう。
    どんな輩がいるか楽しみだ

366. 375 マンション住民さん

何がほしいの? 笑

HDMIケーブル300円も嬉しかったけどなあ。

367. 376 マンション住民さん

意外と普通の客層でした、まだできて間もないからでしょうか。
    しかし外観なんとかならなかったのかと思いますね、ペンギン光りながら深夜も常時回転してるしドンキのロゴいくつ掲示してるんだってくらいしつこくありますし。

368. 377 入居済みさん

大人のおもちゃ売り場あった?

369. 378 入居済みさん

ありましたよ…
    しかも子供のおもちゃ売り場隣で。
    それにはドン引きでしたが、生鮮食品が充実していて24時間。
    晴海通りを渡ってイオン行くより便利ですね。
    肉はいただけない感じ。
    月島のフジマートは良いですよ。魚、牛肉が良いです。
    特に鮮魚が良いです。
    築地で働いてる長靴のおじさん達も買い物に来ます。
    刺身なら豊洲のケーキ屋スマイユ裏の路地にある魚屋が素晴らしいです。
    その日いちばんの魚をその場でお造りにしてくれます。
    日曜月曜休みです。
    さらに裏に懐かしい駄菓子屋もあります。
    近くの肉屋いちむらは、金曜コロッケ半額ですよ!
    東雲公園隣のおしゃれな野菜屋の惣菜も健康的で美味しいですよ。

370. 379 入居済みさん

生鮮食品見てないですね~
    大人のおもちゃ売り場ありましたか。
    ちなみに、ブランド品の充実度は他店と一緒かね?

371. 380 マンション住民さん

野菜充実してたな~
    大人のおもちゃは発見できず
    ローションとTENGAだけだった

372. 381 住民さんD

クリスマスツリー!最高だぜっ!
    ロビーから見てもよし。外から見てもよし。東雲の杜とあっている。
    餅つき大会も楽しみだ。

373. 382 入居済みさん

クリスマスツリー、いいですね。
    あんなに大きいやつとは想像してなかった。
    集合住宅ならではの贅沢ですね。
    自分の好みのオーナメントを飾ってみたいけど、みんながみんなそれをやってしまうと、
    さすがのあの大きさでも、足りなくなっちゃいますね。
    渋い、大人な感じの今のツリーを楽しみます。

374. 383 入居済みさん

クリスマスツリー渋くて、おしゃれでかっこよいですね♪

375. 384 マンション住民さん

そうそう、渋くて、大人な感じがいいですよね。設置の場所もベストですね。

376. 385 マンション住民さん

普通の赤系じゃなくてゴールド系が
    ステキです。
    子供も喜んでました。
    皆さん記念撮影してますね!

377. 386 匿名さん

昨夜の地震、まったく気づきませんでした。(中層階)
    やはり免震は凄いですね

378. 387 契約済みさん

下層は結構揺れたので、高さによってかなり違うんですね。

379. 388 マンション住民さん

今日からレインボーブリッジがレインボー♪お台場の花火はここから見えますか?

380. 389 マンション住民さん

高く上がった花火は見えますが、下の方のは有明のマンションに隠れて見えません。

1. 高く上がった花火は見えますが、下の方のは...
  381. 390 マンション住民さん

わあー、結構見えるんですね。昨日見れなかったんで、今度の土曜日が楽しみです。ありがとうございます。

382. 391 住民さんA

今日も見逃した、お台場の花火。でも東京タワーもレインボーブリッジも、そして夕闇の富士山も、相変わらず美しい。もうすぐ1年経つけど、見飽きない。

383. 392 入居済み住民さん

すみません。
    こんな話をして申し訳ないのですが。。
    駐車場でたとこのガードレールに、造花の花瓶が置いてあったんですけど、事故かなんかありましたか?

384. 393 マンション住民さん

>392さん
    事故は事故ですが、人身事故ではありません。

385. 394 マンション住民さん

>392さん ペットの事故だったみたいですよ。

386. 395 マンション住民さん

もうすぐお正月ですね。
    みなさん、初詣はどちらにいらっしゃいますか?
    この辺りの氏神様というと、どこになるんでしょうか。

387. 396 入居済み住民さん

駐車場を借りている方にお聞きしたいことがあります。

最近、入口シャッターのリモコンの反応が悪くないですか?
    出口は毎回反応が良いのですが、入口は全く反応せず開かないことがしばしば…。

私だけだったら単なるリモコンの不良または設定不良、何名の方かが同様ならばシャッター自体に問題があるのかなと思いまして。
    管理人に報告するにしても、上記の切り分け情報くらいは伝えたいなと思い書かせていただきました。

388. 397 匿名さん

入口のとこは確かセンサーがあるので車がある程度、シャッターに近づかないと反応しないと説明うけましたけどもしかして396さんは手前で操作していませんか?
    うちは今のところ問題ありません。

389. 398 入居済みさん

395さん、
    このあたりの氏神様がどこかはわかりませんが
    うちは今年の正月は富岡八幡宮に行きました。大賑わいでした。
    ところで大晦日の夜は、除夜の鐘ではなく、汽笛がいっせいにぼーっと響き渡ります。

390. 399 入居済みさん

駐車場のシャッターはシャッター上部にLEDランプがあり、ランプの色が変わるまで近づかないとリモコンが利かない仕組みになっていますよ。

391. 400 入居済みさん

396です。

皆さん、ありがとうございます。
    私もセンサーがあるという説明は受けてたので、近づいた位置でやってみたのですが、反応悪しなので聞いてみました。

皆さん、普通に利用できていることから、どうやら私のやり方に問題がありそうですね。
    車を止める位置など気にして色々やってみます。

ありがとうございましたm(__)m

392. 401 マンション住民さん

オーナーズルームについて教えてください。
    見学させていただこうとしても週末は使用中でなかなか見れないので、どんな感じのお部屋なのだろうと興味深々です。

ルーム1とルーム2では、ルーム1の方が若干人気があるように思えるのですが(予約状況より)、結構違う感じなのでしょうか?
    利用された方の感想や写真などありましたら載せていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

393. 402 入居済みさん

台風が東京に直撃した翌日シャッターが上の方で引っかかってしまいそれ以上あがらないことがありましたよ。
    左右のレールかシャッター自体が少し歪んだかもしれませんね

394. 403 マンション住民さん

センサー見ると赤いLEDついてるじゃん。
    あれが消える位置で押さないと反応しないでしょ?
    いまのとこ、オイラは普通に反応してるけど

395. 404 マンション住民さん

401さん
    どっちがどうだったか忘れてしまいましたが、
    どっちかが広めで、トイレとバスが別の部屋でした。
    狭い目のほうは(と言っても充分広いですが)、トイレとバスが同じ部屋で、ホテルっぽいです。
    広めのほうは、全体的に明るい感じ、狭い目のほうは、シックな色で、やはりホテルっぽいです。

どっちもツインルームで、ベットも大きかったです。
    冷蔵庫も、確か調理器具もありました。
    だいたい何でも揃ってましたが、歯ブラシとパジャマが必要だったと思います。

利用した親戚、友達とも満足してくれました。

396. 405 マンション住民さん

401です。

ありがとうございます。
    週末は予約いっぱいな感じですが、いつか利用してみたいと思います。

ラウンジもゲストルームもまだ使ったことがないので、楽しみです。

397. 406 入居済みさん

明後日は待ちに待った餅つき大会だ。天気は晴れ。ちょっと寒そうだけど、みんな、風邪ひくなよ!

398. 407 入居済みさん

仕事に出かけるとき、チラッと餅つき大会見えた。
    今日は寒いんだけど、みんな楽しかったのかな?
    結構人は集まってたみたいだけど・・・
    俺も住民と仲良くなりたいな~~

399. 408 マンション住民さん

餅つき大会、よかったですね。
    派手すぎず、地味すぎず、ちょうどいい規模のイベントだったように思います。

400. 409 匿名

お餅は旨かったですか?

401. 410 マンション住民さん

小さいけど、旨かったです。

402. 411 マンション住民さん

確か?1年点検があると記憶しておりましたが、1年点検はありますか?
    コンセントに施工ミスとおもわれる不具合が…

403. 412 入居済みさん

〉411さん
    1階の掲示板(メールコーナーのところ)に案内が出ていますよ

404. 413 匿名

ゴミ捨てられないのか〜正月たまりそう。

405. 414 411

412様
    ありがとうございます。
    確認しておきます。

406. 415 匿名

プレミアフロアー解放したら良いのに…

407. 416 入居済みさん

早く完売して外壁の広告はがして欲しいですね

408. 417 マンション住民さん

メリークリスマス♪

409. 418 マンション住民さん

メリクリ!
    餅つき大会じゃなく
    クリスマスパーティやってほしかった

さびしーよー

410. 420 マンション住民さん

>419
    それはマンションの常識じゃないですか?
    匂いが気になるならベランダに。
    つか、匂いの出るものはディスポーザーで処理だけど。

紙系は、我慢我慢

411. 421 匿名さん

>420
    以前のマンションは年末年始もゴミ出しOKでしたよ

412. 422 マンション住民さん

うちは、以前のマンションでは、ここと同じゴミだしスケジュールでしたよ~

413. 423 住民さんE

各階ゴミステーションがあれば、普通はゴミ出しOKだったと思います。
    (以前住んでたタワーマンションではそうでした)

その分管理費が安いからしょうがないですね。

414. 424 マンション住民さん

今日、お台場の花火見ました。
    空気が乾燥しているせいか、夏の花火より綺麗なような気がしました。
    毎年見れるんですかね。
    さて、あっというまに年の暮れ。
    大晦日は、また汽笛がぼーっとなるんでしょうか。
    おかげさまで、いい一年を過ごせました。
    お世話になった皆様、ありがとうございました。
    皆様、よいお年を。

415. 425 マンション住民さん

明けましておめでとうございます♪
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ディズニーランドの花火きれーだった♪d(⌒ー⌒)!

416. 426 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。今年も汽笛の音で年明けしました。

417. 428 マンション住民さん

引っ越してから初めての冬ですが、空気が澄んでて、
    北の東京ビル群、東南の東京湾…。。
    きれいすぎ…。。

418. 429 マンション住民さん

428さん、そうですよね。冬は本当に綺麗ですね。西側から見える富士山も美しいですよ。もうすぐダイヤモンド富士も見えるはずです。

419. 430 マンション住民さん

429さん
    ダイヤモンド富士!! 素晴らしいですね♪
    チャンスがあれば、スカイラウンジから、見てみたいです~
    レックスの眺望は正直、まったく飽きないです(笑)

420. 431 契約済みさん

ここのコンシェルジュさんは、最近フロントにいないで、管理人室で立ち話してるわ、相変わらず挨拶しないわで、質が悪いと思うのは私だけでしょうか?

以前住んでマンションのS友コンシェルジュさんと大違いなのは間違いないです。

それに比べ、警備員さんは、非常に良く頑張ってくれてると思います。
    見習って欲しいものです。

421. 432 マンション住民さん

コンシェルジュさんも、しっかりやっていると思いますよ!
    あの場所にカウンターがあると、ちょっとしたことが目立つかもしれませんが、
    個人的には許容範囲かと思います。

422. 433 入居済みさん

若い子で1人礼儀がなってない子がいますね。
    ほかの子は対応 がいいです。

423. 434 入居済みさん

私も433の方と同様な意見です。
    ご意見箱があるのでそこに入れてみると良いかと思います。

私はマンション前の歩道に堂々と自転車を駐輪している方々がいるので、それを何とかしてもらえないかなと意見しようかと思ってます。
    一時的なら何も思わないのですが、常に歩道に停めているのはどうかと思ったもので。

424. 435 入居済みさん

自転車止めてありますね・・・。
    以前から気になってました。

425. 436 マンション住民さん

コンセルジュさん、ガードマンさん、掃除をしてくださる方々、みなさん一生懸命ですよ!!
    共益費等お金を払っているからといって、生活をこんなにもフォローしてもらえることを当たり前に思ってはいけないでしょ。

426. 437 マンション住民さん

挨拶は自分からするものです。挨拶しないと文句を言うのはどうかと思います。あるいは挨拶したけど無視されたんですか?それはたまたま聞こえなかっただけではないでしょうか。住民の方はもちろん、みなさん、ちゃんと挨拶されますよ。

427. 438 入居済みさん

私は横断歩道を渡らないで、マンションでて直ぐに晴海通りを横切って
    バスに乗る人たちがどうにも許せません。
    明らかにこのマンションの住人だということが分かっているので、
    お願いだからやめて欲しいです。

428. 439 マンション住民さん

438さん
    ここにお書きになるのでは無く、住民の意見箱にお入れください。

429. 440 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

430. 441 マンション住民さん

↑こんな上から目線の人がいるマンションと思われる方が怪訝されるのではww
    この投稿の方がよっぽど購入検討者からは敬遠されるわ。

431. 442 マンション住民さん

No438ですけど。

No440さんへ
    警察にいきなり通報するよりは自マンションの自転車の問題なので、自マンション内で解決するのがまずは最初かなと思うのですが間違ってました?

あなたは何歳でしょうか?
    あまりにもコミュニケーションの常識が無さ過ぎて笑ってしまいました。

偽名掲示板だから強気なのだと思いますけれども、そのような文章で投稿するのは、こういう傲慢な人とと同じところに住むと後々面倒だなと購入検討者に思われるのではないでしょうかねぇ。。。

たぶん、440さんと同レベルでものを言うと、「あなたの存在が資産価値を下げてます。」

432. 443 匿名さん

要望、意見等は意見箱もしくはMcloud掲示板に書き込みましょう

433. 444 マンション住民さん

440さんと443さん
    要望、意見はご意見箱にという意見はとても良くわかるのですが、ここには書いては駄目ということはないのかなと思います。

この「契約者専用」掲示板はどのようなことを書き込むのが理想なのでしょうか?

購入検討者向けに印象を良くする為に、このマンションの素晴らしいところを住民たちで褒め合う?
    近所のスポットなどについて教え合う?

争いごとをしたい訳ではなく、単純に要望・意見は書くなと言う方の思考においてはこの「契約者専用」掲示板はどのようなことを書くのが理想なのかを知りたいと思い書き込ませてもらいました。

434. 445 のらねこ住民

放置自転車、交通マナー違反については、じつは"440"の仕業☆ってことで終わりにしませんか。

自転車撤去の警告書対応を意見箱を介して江東区へ依頼すべきかと自分は思います。

江東区自転車コールセンター(03-6659-8699)
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kuruma/76624/76635.html

435. 446 マンション住民

444さん

この掲示板は公式に準備されたものでもなく、不平不満を書いたところで該当者に伝わるわけでもない。で、ありながら周知の目にはさらされ、長期間にわたって記録が残る場所であり、その積み重ねが物件の印象となる。

ということを念頭に書くべきかどうかを考えられてはいかがでしょうか。

436. 448 マンション住民さん

440だけど、コミュニケーションの常識のなさってのは、どういうことなんだろ?
    敬語を使ってないこと?短絡的な結論を出していること?

単純にここの掲示板は、購入を検討する人が、前情報として知っておくために
    質問したり答える所なわけで、解消したいマンションの問題があるなら
    ここに書くのではなく、管理組合(住民の意見箱)に入れたら?って事なんだけど。
    446が解りやすくまとめてくれてる

445の言うとおり、コールセンターに電話するのも良いんだけど
    多分何も解決しなくて、歩道通行もしくは車道への通行の妨げを主張しないと
    無理なのですよ。行政は町の声だけで自転車撤去なんかしないから。
    実害があって初めて動くのが行政だってのは、みんなも知ってるでしょ?

住民のみなさん、嫌な気分にさせて悪かったね。私は消えるよ。

437. 449 マンション住民さん

448さん、消えることないよ。わたしゃ、あんたの味方だよ。言い方は悪かったかもしれないけど、言ってることには同意するよ。またな。

438. 450 住民ママさん

今日、1/24~1/30までの日没。富士山がダイヤモンド富士になるそうですね。
    残念ながら我が家は、低層階で東側なので見ることができません。
    高層の西側のお宅からはきれいに見えるのかな?

439. 451 マンション住民さん

450さん
    私も東側ですが、スカイラウンジをその期間中にもし借りれるなら見れるんじゃないでしょうか??
    たしかスカイラウンジって北西でしたよね。(方角が違ってたらすみません~)
    私もみたいなあ。

440. 452 マンション住民さん

西側住民です。ダイヤモンド富士情報ありがとうございます。明日、楽しみにしてます。

441. 453 契約済みさん

パークタワー東雲の周りを散歩がてら、見に行きましたが、中々GOODですね!

442. 454 住民さんB

ちらしが入っていた、焼きかき屋、行ってきました。雰囲気楽しめました。
    昼間でしたが、結構人が入ってました。
    テントなので、風が強いと天井の電球がゆらゆら揺れて、それもまた、雰囲気だしてました。
    メインの牡蠣もよかったのですが、いかと厚切りベーコンが、なかなかいけました。

443. 455 近所の者

>454さん
    近々、東雲に引っ越し予定の者です。
    この辺り飲食店が少なく豊洲もチェーン店が多いいと思っていたのですが、焼き牡蠣やさんがOPENしたのですか??どの辺りでしょうか?美味しそうなので引っ越ししたら利用したいので、よろしければ教えて頂けますか?

444. 456 住民さんB

455さん、
    焼きかき屋さんは期間限定で、4月くらいまでしかオープンしてないです。
    牡蠣シーズンのみとのことなので、来年も牡蠣シーズンにオープンすればいいのですが。
    場所はゆりかもめの新豊洲駅から、豊洲市場駅に向かって歩いて2分くらい。
    レックスガーデンからなら自転車で10分、徒歩なら20分弱ぐらいだと思います。

445. 457 近所の者

456サン

牡蠣やさん情報。ご丁寧にありがとうございます。
    期間限定だったんですね(。^。^。)
    スカイズから近い場所って感じですね

残念ながら今年は行けないですが、こういった情報は、共有頂けると嬉しいですね☆
    引っ越ししたらご近所サンになりますのでどうぞ宜しくお願いします

446. 458 匿名さん

ここは、今後急激に修繕積立金が上昇していくけど、皆さん、認識してますか?

447. 459 マンション住民さん

修繕費の値上がり方、認識してますよ。
    最初に計画表見せられてますし。

上がると言っても、そこらのタワマン以下だし、高層マンションに住むには仕方ないかなと思ってますが。

えっ?私の認識間違ってますか?

448. 460 マンション住民

昨今の新築マンション物件で修繕積み立て計画が階段になっていないものはほとんどないですね。必要な負担の先送りしてる状態で売りにだしているものがほとんどです。

早い段階で引き上げてカーブを緩くできるかどうかが、後の物件価値にも響いてくると思いますし、住民の意識と理事会の手腕みたいなものではないかと思っています。

449. 461 マンション管理士

ココはデベと異なる管理会社だから、修繕積立金の上昇を予め決められた。
    管理会社がデベ系だと、いかにも修繕積立金が上昇しないように見せているだけで、契約前の重説では
    「管理組合で話し合って議決します」って言うだけ。
    話し合って決まるはずもなく、将来の修繕費を食いつぶしてるとこがほとんど。
    それでも30年分だけが決まっているにすぎないから、それ以降は組合で決めるしかない。

ちなみに、新築から10年くらい経過すると、修繕積立金の値上げ案で検討される管理費削減案によく出るのが
    「各階ゴミステーションの廃止」「清掃回数の削減」「コンシェルジュ廃止」…。今後は「シャトルバスの減便」も加わりますかね。
    利用料金でペイしていない場合は「スカイラウンジ」や「オーナーズスイート」の改装も先送り。

つまり、修繕積立金が少なすぎたり、上昇予定が予め決められていない新築マンションは、削減可能なサービスは
    将来なくなる可能性もあると考えないと。

450. 462 マンション住民さん

一句:東雲の杜、雪だるま数体、どらえもん一体。(字あまり)

せっかくなので二句目:雪景色、白いロビーに、暖炉の火

451. 463 入居済みさん

まぁすてきですね、俳句!
    雪景色いいものですね。
    今朝わが子も東雲の杜で雪だるま作りをしました。
    「○階と○階の子とお友達になったよ!」とたいそう嬉しそうな顔で帰ってきて、ほのぼのとしました(^ω^)

ここ数日の寒さから結露でピチョンピチョンと窓枠下に水たまりを作っています。気密性が高いからかな。
    晴れた日には乾いてしまうのでお部屋は快適です。

452. 464 マンション住民さん

素晴らしいですね!
    ここは住民の方々、気遣いのできる人が多く、住居と合わせて住み心地が良いです♪

453. 465 マンション住民さん

確かに、昨日は我が家も初結露でした。洗濯物を大量に部屋干ししたからか。おかげさまで乾燥対策にはなりましたが。でも、今朝にはすっかり結露はなくなってました。24時間換気、偉大。

454. 467 マンション住民さん

ここ最近の寒さでも結露はなかったのですが、さすがに氷点下のあの雪の日くらいの温度になると結露になりますね。
    雪が止み、翌朝は結露なくなっていました。前回は外廊下マンションで住居の廊下がとにかく寒かったですが、内廊下だと、まったく寒くないですね。

455. 468 入居済みさん

普段は内廊下で暖房が効いていると、外から帰ってきて結構着込んでいるんだから暖房勿体ないな~と思っていたのですが、先日くらい寒いと建物に入ったとたんにホッコリしますね。

今のタワーマンションはほとんどが内廊下だと思いますが、やっぱりいいもんですね。

456. 469 マンション住民さん

今日の日中停電があったんでしょうか?
    時計がリセットされているので。

457. 470 マンション住民さん

ホッコリさんはこのマンションでしたか。

458. 471 マンション住民

はじめて投稿させていただきます。
    レックスの雰囲気は素敵で日々快適に過ごさせていただいてます。

>469さん その日中は部屋におりましたが、停電は無かったと感じています。

全然違う話で恐縮ですが、でも、その夜我が家はブレーカーが落ちました。
    とはいえ、
    ・ティファール(お湯沸かしケトル)と、
    ・トースター
    ・リビングのエアコン
    ・リビングの照明
    ・TV(兼務HD-DVDディスクレコーダー)
    をつけてたぐらいなので、
    40アンペアでは足りないのかなぁと今頃心細くなってきました。
    皆様、アンペアを上げる工事(という言い方で合ってますか?)は
    なされましたでしょうか?

459. 472 マンション住民さん

>471さん

うちは40Aでブレーカー落ちたことは一度もありませんが、一緒に住まれてるご家族の数やライフスタイルで変わってくるでしょうから一概に足りる足りないとは言いにくいものかと思います。ご参考になりそうなwebがあったので貼って置きますね。
    http://kanemotilevel.com/kizi85.html

460. 473 マンション住民さん

471さん

参考までに下記を参考にシミュレーションしてみてはいかがでしょうか。
    http://www.tepco.co.jp/life/custom/ampere/index-j.html

うちは逆に節約の為に30Aに下げようかと思い調べたら月額300円弱しか変わらないので40Aのままにする事にしました。

461. 474 住民ママさん

出前の情報求む!

寿司・ピザ・中華以外。なんかないですかねー?
    個人的には、日本そばの出前なんかあるといいなーなんて思うんですが。

462. 475 マンション住民さん

469です。471さん、ありがとうございました。うちはいまのところブレーカーが切れたことは無いです。

474さん

ピザと大して変わりありませんが、ハンバーガーの出前がありますよ。店内で食べた限りでは値段相応に美味しかったです。
    http://brozers.co.jp/menu.html

463. 476 マンション住民

471です。
    早速のご丁寧なレスをありがとうございます! レックスの皆さん素敵ですね

>472さん
    URL参考になりました。特に
     >炊飯時にエアコンと電子レンジを使えば40アンペアを超えますが
    を、あ、やりがちだな!と思いましたので、注意したいと思います。

>473さん
    URL参考になりました!メニューを見ながら
    あ、あの時電気カーペットも入れていたかもしれない、、、、
    と思い出して、今後の予防になりました^^

今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします。

464. 477 マンション住民

続けて471です。

>474さん

ローソンの隣にある「ネプチューン」さんは、5000円~の注文になりますが
    デリバリーをやってらっしゃいますよ。

http://www.neptune-seafood.com/menu.html

外装をみて最初(失礼ながら)ショボいレストランなのかな、
    と勘違いしてたのですが、実際に食べに行きましたら、美味で驚きました。

海鮮の新鮮さと、創作料理の種類の豊富さ、
    (アンキモのバゲットソースが絶品でした)
    ワインの充実度(詳しくはないのですが、
     何しろ国産ワインが美味しいと思ったのは初めてでした)などなどです。

少々お値段は張りますから「出前」という概念とは違うかもしれませんが
    機会があれば、お試しの価値はあると思います。

465. 478 入居済みさん

先週の事ですが、エレベーター2号機(向かって左から2番目)に乗ったら
    床の広範囲にペットの糞?を擦ったような状態で乗るのも躊躇われるような
    ちょっとひどい有様でした。

すぐにフロントに言ったんですが、
    「6時過ぎで清掃業者が帰ってしまった。対応は明日の9時以降になる」と、
    言われました。
    かなり広範囲だったので、私以外も乗らなかったくらいなので応急処置で
    いいから軽く拭いてくれてもいいのに…
    支配人が階数ボタンを拭いているのは見たことあるんだけどねぇ。
    丸紅コミュニティさんはそんな汚れ仕事はなさらないか(苦笑)

後日、やはり「ペットの糞だった。拭き掃除した。」と報告がありましたが……

飼い主の皆さん、たった1名のことだけど、飼う権利は認められているんです
    から、きちんマナーは守ってくださいね!!

466. 479 入居済みさん

確かに鳴き声なんかも廊下にかなり聞こえるときがありますね!
    ほんの少しの気使いをいただきたいものですね。

467. 480 住民でない人さん

残り3邸。

468. 481 入居済みさん

早く完売しないかな。
    値下げしてでも完売させて欲しい。

469. 482 匿名

今はどれくらい値引きしてるんだろう?

470. 483 マンション住民さん

>474さん

出前館(ウェブサイト)とかで探してみたらいかがですか?
    結構いろいろありますよー

471. 484 マンション住民さん

もうすぐ非難訓練だ。みんな、逃げ遅れるなよ。

472. 486 入居済みさん

入居してから約半年経ちました。
    そろそろ浄水器のカートリッジを交換しなきゃと思っていたら
    フロントから販売のお知らせが入っていましたが、ちょっと
    高くて困っています。
    諸先輩の皆様方、他に安く買える店、通販などをご存知でしたら
    教えていただけませんか?

473. 487 と言いつつ優しい奴

子供じゃないんだから、自分で調べなよw
    http://item.rakuten.co.jp/uniclass/mos-587996/

474. 488 マンション住民さん

2012年12月に入居して、、、早1年4ヶ月。。。本日午後にHPが更新されて完全戸完売表記でてますね。やっと壁の広告&看板が無くなるのか~。

475. 489 マンション住民さん

完売ですか!良かった~。
    情報ありがとうございます。

共有スペースや空き駐車場などの有効活用も、本格的に考えられるようになりますね。
    総会も活性化するかな?

476. 490 住民さんA

完売したから、売りに出される物件増えるだろうな~

477. 491 入居済みさん

487さん、468です。
    ありがとうございます!!
    全くその通りで、お恥ずかしい…
    …自分でも探したんですが探し方が下手で高いのしか出ませんでした
    …でもお名前の通り本当にお優しいですね。
    ちょっとツンデレ気味で萌えました(笑)
    惚れてししまいそうです(笑)

478. 492 マンション住民さん

今さらですがオーナーズルームの1と2って何か違いがあるんですか??

479. 493 マンション住民さん

デザインと広さが違います。
    1つはパンフに載ってる白いタイプで、もう一つは黒いタイプです。
    私は黒いタイプしか中に入ったことないですが、白のタイプより若干狭いと聞きました。
    3階にあるので眺望はありませんが、内装はお洒落でした。

480. 494 マンション住民さん

ホテルみたいでしたよ!親がめっちゃ喜んでくれました

481. 495 匿名

ゴミ出しにカメラが設置されましたね。ルールを守らない人が沢山いるから仕方ないんですかね?

482. 496 と言いつつ優しい奴

韓国人にも中国人にも友達居るけど
    注意書きに、中国語とハングルと英語
    加えた方が良いのでは?
    僕らの積立金を他人のゴミ処理に使われちゃ
    かなわんしね。
    あと全戸に改めて4か国語のゴミ捨て方法の
    書いたチラシを配布しなおとか。

はい、ちゃんと管理会社宛てに投函しておきますよー

483. 497 マンション住民さん

地震の日、不在にしていて、なにか倒れているかと思いましたが、さきほど帰宅し、なにもかも元のままで安堵(^ω^)

484. 498 入居済みさん

そうなんです。高層階に住んでいますが、確かに揺れはしたものの、物は何一つ落ちず、動かずでした。

485. 499 マンション住民さん

>497
    指サイズのガンダムが倒れていました。^^

486. 500 レックスに入居して初めて夏を迎えます

みなさま、ご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。

このあたりで開催される、
    各花火大会を見るには、どの場所にいくのがよいでしょうか?

お部屋が必ずしも花火大会の方向ではないので、外に出て
    どこか公園(豊洲?)や運河沿い(晴海?)に行って
    シートを敷いて場所を確保するのかな?と
    イメージしています。おススメの場所あれば教えてください。

2014年開催 江東区周辺?の花火大会

●隅田川花火大会(7月26日土曜)
    江戸川区花火大会(8月2日日曜)
    ●東京湾大花火(8月10日日曜)
    ●江東花火大会(8月5日火曜)

どうぞよろしくお願いいたします。

487. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK