大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 245 匿名さん

    橋下リスク。
    ちゃんと民営化へ移管しないと駄目ですよ。
    維新の会の陰りが半端ない。米軍に色々言う前に、市政に集中してくれないと困る。
    目立つのは結構だが、負の遺産ばかり残されたらたまったものじゃない。

  2. 247 匿名さん

    お医者さんの懐も寒くなっていきます。

    ★【消費税増税が及ぼす影響について】
    消費税率が平成26年4月1日から8%に、平成27年10月1日から10%に引き上げられます。
    クリニックの開業に際しては、テナントの内装工事や医療機器の購入・リース契約・薬の仕入・受付や待合室の家具や備品の購入など、通常の規模でおよそ5,000万円の設備投資を行います。これらにはもちろん消費税が加算され、5%の場合は250万円、8%の場合は400万円、10%の場合は500万円の消費税を支払うことになります。一方で、クリニックは小売業者と異なり保険点数が決められているため、自費診療を除き、消費税を売上(診療報酬)に上乗せすることができません。開業時の支出は3%から5%分増額するのに対し、開業後の収入は必ずしもそれに伴わないという【難しい事態】に直面します。このようなことから、消費税増税を前に開業に踏み切るといったことも検討する余地があるかもしれません・・・。

  3. 248 匿名さん

    最先端医療系は来ないよ。
    CDCがアトランタなのもそう、
    事故や事件、テロなど考えると大都市には持ってこない。
    ましてや駅前はありえない。

    看板と事務所だけ。

  4. 249 匿名さん

    結局、話しを纏め判断すると失敗と言う事ですね。確かに余りにも縦長のついで開発ですもんね。もう少し計画性と一貫性が欲しかった。オフィスが壊滅状態なのが痛すぎるね。

  5. 250 匿名さん

    247さんは知らないかもしれませんが、消費税のマイナス面を補うために
    診療報酬が改善されます。医師会と財務省(厚労省)の交渉の結果です。
    まあ、素人には関係ありませんがね。

  6. 251 匿名

    そんなに甘くないです。

  7. 252 匿名さん

    話を纏めるとって、まだ開業したばかりなのに。なんだか取り合えず失敗と連呼したがる人がいますね。


    つまりここでダメだと大阪のタワマンはしばらく終わりってことですね。掲示板読むと茶屋町は失敗、心斎橋や淀屋橋も衰退ともう大阪終わりやん。。

  8. 253 匿名さん

    248さん

    そうですよ。研究施設じゃないです。最先端医療の認可を行うのです。新聞読んでますか?

  9. 254 匿名さん

    つまり大阪のタワマンはどこにも未来はない。

  10. 256 匿名さん

    >>250
    アホか。大多数の病院・診療所は持ち出しの方が多いわ!!!
    あんたが言ってるのは財務省に負けた、厚生労働省の役人が苦し紛れに医師会に説明している内容そのものじゃ。

  11. 257 匿名さん

    255さんはなんでマンション掲示板見たり書き込んだりしてるんですか?

  12. 259 匿名さん

    閉塞感は否めない。
    福島第一原発が無限に金を喰らうから、税金が上がるのは間違いない。
    収益一棟売りの不動産にも、おちおち手がつけられない。現金・外貨・金など現物の割合を高めている。

  13. 260 匿名さん

    失敗と思うには理由があるんですよ。期待度が高かった分、いざ開業したらごく普通の商業施設ができただけだったからではないですか?伊勢丹も苦労してますが、開業した時にそんな事をいう人はそれほどいなかったような。
    元々梅田も大阪都心の端っこなんで、最後の一等地とか騒いだこと自体無理があったんでしょ。

  14. 261 匿名さん

    南棟は一等地でしょうね。うまく作ってある。
    それ以外の3棟はなんだかんだ行って結構歩く。喧噪も少ない。
    南側再開発と、住宅を北棟ぐらいにもってくればちょうどよかった。

  15. 262 匿名さん

    ここ数年の動きは明らかに大阪の中心は北へと移動してるように思うのですが。

  16. 263 匿名さん

    北へ移動してますが、梅田より北側は淀川の大きな壁に阻まれています。
    十三や新大阪がそれほど発達していないことからあまり期待はできないでしょう。

  17. 265 匿名さん

    まぁ北新地は完全に閑古鳥が鳴いてますが。
    元気なのは阪神百貨店ぐらいまででしょう。
    ディアモールはとどめをさされましたね。

  18. 266 匿名さん

    今だけ?二期開発も控えているし、来年のヨドバシという化け物とデッキ接続、現ヨドバシ平面駐車場の開発と大阪では当面話題のエリアだと思いますが。

  19. 267 匿名さん

    大阪駅出たところで、大阪府警の吹奏楽団がドンチャンしてたら賑わっていいんじゃない?
    ヨドバシ駐車場は期待が大きいねぇ。後ろの小型雑居ビルを一掃してほしい。
    弥*会館とかもう壊したほうがいいじゃね。古すぎ。あと専門学校群。
    ボンBな学生が芝田町をタバコだらけにする。

  20. 268 匿名さん

    嫁の感想(平日の昼間中心)

    ・飲食店はまあまあ
    ・服・雑貨はルクアのほうがいい
    ・↑グラフロのはなんか入りづらい店もある
    ・通路が狭くて北に行く気がしない
    ・他の階でも繋がってたらまだ行くかも?
    ・行ったら行ったで先に何もないので戻ってくるのが面倒
    ・パナのは意味不明
    ・生活家電が部屋で体験できるのかと思ったができなかったというかそうしろ
    ・ルクアが出来た当初みたいに、用もない団塊がウロウロしすぎててウザすぎる

    だって

    結局地下でアイス食べてパン買っただけらしい

    男があ~だこーだ言う前に嫁みたいな単純な女が
    金を落とすような魅力がないとヤバいんじゃないの?

    まあグラフロ関係者のターゲットには入ってないのかも知れ

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸