どちらにしても大阪には限度あるよ。
年間目標の1割を既に超えてますね
大阪で勝ち組なのはUSJとグランフロント周辺(ヨドバシ)ぐらいかな。
あとは生気を吸い取られてヨボヨボになりつつあるね。
購入した人は大正解でしたなぁ。
ここは成功すると思うが、ネーミングはちょっと分かりづらいと思わないが?
別にこの名前はダサいとかじゃなくて、普通に分かりづらい。外国人にとっても分かりづらいと思う。(特に中国語はどう翻訳するのが疑問を持つ)
もっと六本木ヒルズかミッドタウンのように聞けばすぐ分かる名前がいい。だから外国での知名度も高く、人気な観光スポットになれたわけ。
この人ごみなら、このタワーも繁華街のマンションってことになるね。
客数は年間の一割達成、凄い事ですね。売上高の達成率はどうなんだろう。
(皮肉ではなく純粋に気になった)
ルクアなんかは売上高オーバー(達成)でしたもんね。
USJは若い世代が知らなくなりつつあるETをなくし、違うアトラクションにしたり
バイオハザードを取り入れたり、
どんどん新しく変わって、成功しているのは凄い事。
インターコンチネンタルはやく行ってみたいなー。
>152さん
阪急百貨店もいい感じでは?
大丸も駅直結となった靴売り場が大阪一の売上となったし、駅周辺キレイになりました。
グランフロントにすごい数の人が吸い込まれていき、梅田の人の流れも変わったかなと思ったけど、伊勢丹デパートは相変わらずガラガラな件。
ディアモールもガラガラでした。
逆に良かった。アッチ行ってくれて。
インターコンチネンタル・・・外資はアカンおもたら早よ引くから急ぎや。
まぁ東京の真似事ばっかしてるようじゃ俺は心配や。
その伊勢丹が他力本願でグラフロに乗っかろうとしてるし。
伊勢丹、残念ですよね。達成ならずでルクアの方が(売上)高もいい。
小綺麗すぎてワクワク感がないのか?ターゲットがいまいちわからぬ現状。
>158さん
外資は早よ引く
笑いました、確かに。いいものの真似は大いにアリ、まるまま真似では大阪に合わない。
どうでもいいけど偵察行ったが入口が(辿り着き方が)全くわからぬインターコンチネンタル。
あべのハルカスのオフィスは7割埋まってるとの事。グラフロ門戸広げてもいいんじゃないかな、
それこそUSJがリスクを背負って色々と試行錯誤しているのに見習って。
柔軟性のないタワーなら(やり方を頑なに守り続けるのなら)崩れてしまう。
外資関係なく世界中でIHGは逃げ足が速いのはホテル好きでは当たり前の認識。
しかもインタコに関しては日本が一番酷く改悪続き。
ホテルによってはクラブフロアを廃止したりスイートでも
ラウンジアクセスを付けないとか絶賛迷走中・・・
ラウンジで金を取る方向に舵を切ったんだが、そのラウンジが香港など一部を除いて
以前と変わらずお粗末だから世界中で総スカン。
一つ下のブランドのクラウンプラザはクラブフロアでラウンジ付きは変わらずなのに
自称最上級ブランドがこれでは話にならない。
ラウンジなんてあってもなくてもいいという人は大半だと思うけど、昔はあったものを
なくすというセコい方針が既存の客離れを起こしてる。
ただでさえ今年からのポイント制度大改悪で他チェーンへ客が離れてるのに、
IHGは何がしたいのかさっぱり分からない。
こんな状態の中、大阪で何をしたいのか知らないがまあ最初は今の値段で埋まるだろうけど
早速安いレートをお得意様企業にバラ撒いてるからね・・・
只今大盛況。非常によろし。夏休みまでは大丈夫でしょう。問題はその後。どーなることやら。
消費増税後の落ち込みも気になるがここは出来たばっかりだから、まぁ大丈夫だろう。
大阪はそれほど観光スポットがない。
できればトヨタやアイリスオーヤマのような勝ち組企業の社員向けのカードとかつくってほしい。
冷やかしは適度にいるのはいいが、多いと邪魔。
トヨタやアイリスオーヤマのような勝ち組企業の社員向けのカードって所詮、サラリーマンでしょう。年収1000万程度の。作るはずないやん。
他にも勝ち組企業はたくさんある。
ただ、忙しくて行く暇もあんまりない。
それを優遇する措置が必要。
D.Q.N.ファミリーが来るのは勘弁。
勝組ってサラリーマンには居ないでしょう。本当の勝組の人は一般の人と一緒に人ごみに態々、買い物なんていかないし。