横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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  9. パークタワー新川崎ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 21:55:26

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52

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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 950 匿名さん

    公共事業費用の私物化なんて
    マンション購入者と関係ない話だろ。
    橋じゃなく駅開発に使いたいなら
    その血税の使い先を選挙で決めた
    原住民が悪いでしょ。
    完成ありきでシンカを選択した人が悪いなんて全く思わない。
    そもそも橋がない、商業施設も未定ならお願いされてもこんな新川崎に誰もすまないのでは?

  2. 951 匿名さん

    >>950
    見通しが甘かっただけなのに、それに対して異常な騒ぎ方をしたのが問題だったのだと思うけど。
    パーク住民が開発の遅れに騒いだことは無いのに。
    そして、小杉に住む金が無いから我慢して新川崎みたいな街に住んでやってるんだ
    有り難く思え、みたいな態度が決定的な決裂を招いたのだと思うが。
    新川崎が小杉より下だと思われるようになったのは誰のせいだよ?という話。

  3. 952 匿名さん

    >950
    3000円で転びってさ、、

    年収1000万レベルが中学生のお小遣いで納得するわけない。
    とりあえず誇大販売の責任で誠意の補填してるだけだろ?
    原住民が街発展できなかったことの矛先をシンカの3000円妥協、裏切り、寝返りみたいに言ってるだけに聞こえる。

  4. 953 匿名さん

    パークタワー新川崎スレなのに跨線橋の向こうの話ばかりされてるとは…

    パークタワーの住民は価格が安くもない京急ストアまで行かない、どう考えても徒歩すぐのマルエツを使うでしょ。
    シンカは下末吉台地の綺麗な緑を遮断する奇抜な壁でしかない。

    西側買う人は25階以上を薦めておきますw


    新川崎の住民は結構湘南新宿ラインも使います。
    快速は止まらないけど、快速の前の横須賀線を利用して武蔵小杉で待つ、という利用方法です。
    新川崎に止まる「普通」はだいたい30分に1本ですが、「快速」も利用するので、新宿・池袋方面へは15分に1本程度です。

    湘南新宿ラインは終電が早いです。遅く(23時辺り)まで働かれる・遊ばれる方は帰り山手線からの品川乗換えになるので、その点は少し不便に感じますよ。

  5. 954 匿名さん

    >>952
    新川崎の住民の一員としてでなく、あくまでシンカ住民としての利益を求めたことで
    裏切りと取られたのだから仕方ないのでは。月3000円が小遣いだと思うんなら
    なおさら受け取るべきでなかった。そしてあくまで
    小杉の代替としての街を求めるならどうぞ小杉に行ってくださいということ。

  6. 955 匿名さん

    パーク住民だって最初から先住民に好かれていたわけじゃない。
    むしろ最初の方は煙たがられることも多かった。それを努力して
    やっと今の位置を勝ち取ったわけで。

    片や、何かにつけてお前らが悪い、こんな寂れた街に住んでる先住民が気持ち悪い。
    こんなこと言う人たちが好かれると思う?仮に歩道橋事件が無かったとしても似たような結果だったのでは。

  7. 956 匿名さん

    >951
    見通しって言いますけど
    明らかに販売会社の説明不足でしょ。客観的に見て
    何百世帯も被害者なんですから

  8. 957 匿名さん

    >939
    丁寧な説明、ありがとうございました。感情的な方がいらっしゃるなか、大変分かりやすかったです。納得いたしました。

    ただ、お話を伺ってみて感じたのは、諸悪の根元は長谷工ではないかと。3000円の話はシンカ住民側から提案されたものだったのでしょうか?
    所詮、人間なんて利己的なものですから、会ったこともない周辺住民みんなのために、闘争を続けろ、というのも酷な話かと思います。仕事や家庭もありますから、妥協案が提示されたら、飲み込んでしまうのは、心情的に理解できます。
    その点、鹿島田側のペデデッキは三井が作って、市に委譲するようですから、少しは安心ですね。シンカにそこまでの力が無かったということでしょう。

  9. 958 匿名さん

    シンカの話は神奈川版悲惨スレでやってはどうですか。
    乱入して殴り合い。
    これじゃ、パークタワーの検討者が迷惑します。

  10. 959 匿名さん

    >>956
    被害者ではないと思うけど。本当に被害者だったら訴訟でも何でもしたらいいのでは。
    JR東日本とJR貨物は別会社で、これらを跨ぐ橋建設等の案件はシンカ以前にも
    多く頓挫や延期していたし、ちょっと調べたら予定通りの建設は難しいと容易にわかったのでは。
    ここの歩道橋延期後も江ヶ崎跨線橋(2年遅れ)上丸子跨線橋(6年遅れ)等の事案もあったし。

    自分達にも説明を鵜呑みにしてよく確認しなかったと
    いう落ち度があるとわかったから、結局3000円で手を打ったのでしょ。
    本当に非が無いのなら妥協する必要なんて全くないよ。
    それに延期発覚前もこのことを危惧していた人は、購入者でも結構いたようだからね。
    当時の住民スレを見る限り。

  11. 960 匿名さん

    >>957
    長谷工は株価14円まで下落し、当時倒産寸前の危機にあった。
    だから詐欺まがいの営業でもいいからとにかく売ろう、というのはあったと思う。
    隣のイニシアは事業再生ADRを申請し管理会社売却・私的整理の憂き目に会ったし。

    三井なら当然その心配はいらないし、シンカやイニシアには手を出さず
    ここまで待っていた人も多いと思う。三井に対する新川崎内の信頼は厚い。

  12. 961 匿名さん

    >957
    私も同意です。
    地元民でもシンカ民でもありませんが
    販売会社の説明不足、誇大広告が根元であり、私もわかりませんが
    3000円提案はシンカ住民からではないとおもいます。
    スレを見ると求めていたのは手付金を含めた契約解除であって、
    手付金放棄すると500万円近く長谷工にはいるのは、納得いかないうえに金額的にも負担なので、本当は契約解除したかったけど出来なかった方が多いと思います。

  13. 962 匿名さん

    三井のデッキできて当然な話でして…
    駅が発展するわけじゃないですしね。
    湘南新宿ラインが将来通過路線にならないか正直不安です。。

  14. 963 匿名さん

    結局シンカ購入者は被害者だったわけですな。
    それを珍妙な屁理屈付けて跨線橋や交通広場が遅れたのをシンカ住民のせいにしたい者が一名いますね。

  15. 964 匿名さん

    契約解除したかったけど出来なかったのなら長谷工に分があったのでは?
    裁判で勝てる!というなら、手付金を含めた契約解除はできるわけで。

  16. 965 匿名さん

    スレを読んでて、シンカと三井が違うと思ったのは

    パークシティ
    •敷地内緑地公園化。地域の人も利用でき、市の冊子にも記載。
    •東小倉小学校開校。

    パークタワー
    •新川崎と鹿島田を結ぶペデストリアンデッキ建設。
    地域の人が利用できる緑地部分あり。

    シンカシティ
    •歩道橋はそもそも税金で建設。
    しかし、建設遅れに不満を言い、被害者とは言え、自分たちだけ3000円を受け取ってしまう。
    •ほとんど緑地化されておらず、地域のひとが利用できる施設もない。

    三井とその住人は、地域に富を還元している訳ですね。どちらが愛されるかは分かる気がします。
    シンカも三井が作ればよかったのに。。シンカモールの場所にタワーを建てて、駅と繋げ、スーパーを一階に入れれば、新川崎の歴史も変わっていたように思います。

  17. 966 匿名さん

    >965
    近所にある分譲マンションを周辺住民が「愛する」ってw
    キモいよ

    他人様の住んでるマンションなんて「ああ、あったねっ」って感じで愛だの憎しみだの感じないよフツーの人は

  18. 967 匿名さん

    最近50レスを読んで、シンカが嫌いにな
    った。自称シンカ住民ではないシンカポジ?の物言いが下品すぎる。

  19. 968 匿名さん

    シンカポジもネガも、どっちもどっちだと思いますけどね〜。
    とりあえず、シンカの話はやめましょう!炎上するってことはよくわかりました。もう分譲済みな訳だし。
    ここはあくまでパークタワーのスレですし、このスレの品位が下がるのは、本意ではありません。

  20. 969 匿名さん

    炎上の発端は>916のレスだと思いますよ。
    この辺から荒れた訳だし。
    唐突にものすごい下品なレスだと思います。

  21. 970 匿名

    南や東は下がってましたが、北や西は価格変わらずって感じですね。
    個人的には北か西を狙っていたので、新川崎でこの価格だす価値は無いなーって印象です。
    三井のタワマンっていうのは魅力的なんですけどね。
    購入考えている方は、どの方角の部屋にする予定ですか?

  22. 971 匿名さん

    レーベンにします。

  23. 972 匿名さん

    発端が916かどうかは消えててわからんけど、
    下品なのはどうみても923とか966だろ。

  24. 973 匿名さん

    北と西は人気みたいですよ。思った以上に要望入っていてびっくりしました。高くても売れちゃいそうでしたね。なので、値段は下がらないと思います。
    南はやはり苦戦しているようでしたので、値段が更に下がる可能性はあると思います。眺望はありませんが、武蔵小杉やみなとみらいのタワマンでも同じような物件はあるので、割り切って考えられるならありかもしれませんね。

  25. 974 匿名

    レーベン(笑)

  26. 975 匿名さん

    >地域の人が利用できる緑地部分あり。 

    公開空地は容積率割増や高さ制限の緩和を受けるためのバーターであり、タダで提供しているわけではないでしょ。


    >新川崎と鹿島田を結ぶペデストリアンデッキ建設。 

    マンション価格に上乗せされてるの?

  27. 976 匿名さん

    >890
    失礼な方ですね。
    新子安は新川崎などよりずっと上ですよ。
    常識でしょう。

  28. 977 匿名さん

    まず新川崎が小杉より上だといつも連呼してるオジサンやめてほしい。いったいいつの話してるのか。

  29. 978 匿名さん

    小杉はラブホが多いからなあ。

  30. 979 匿名さん

    新子安もラブホは多いですよね。
    どちらが上か下か、ってとても主観的で不毛な言い争いだと思うのですが。
    新宿は路線が多く、便利ですよね。でも、私はお金があっても、住みたくはないです。新川崎のほうが良いです。個人の好みですよね。
    比較するなら、具体的で客観的な事実をもって、話し合いませんか??

  31. 980 匿名さん

    >977
    新川崎は、他所の断念組や、将来性を読み誤って選択した人が多いと思いますので、よそをけなしたがる傾向があるのはある意味、当然ともいえます。
    いまさらそのことを認めるわけにはいかないでしょうからね。
    新川崎がいちばんだと主張し続けるしかないわけですよ。
    新川崎の問題点のひとつと言えるでしょう。

  32. 981 匿名さん

    京浜急行より海側はイヤだな。新川崎も新子安も京浜東北線より山側なら住めるというレベルであって
    決して住みたい街ではないです。
    東横線、というか綱島街道より東側で住みたいのは武蔵小杉駅前タワーぐらいです。

  33. 982 匿名さん

    >比較するなら、具体的で客観的な事実をもって、話し合いませんか??

    そんなことを言い出したら電車の停車本数を比較した時点で即退場だろうが。

  34. 983 匿名さん

    >982
    確かに本数は少ないですね。
    では、同じくらいの東京、横浜へのアクセスで、同じくらいの価格、駅徒歩の物件だと、どこがいいですか?

  35. 984 周辺住民さん

    交通の便を考えて、新子安>新川崎ってのはありえないんでは。
    品川へのアクセスですら。。。 電車の間隔の問題も通勤ニーズであれば、さほど関係ない気がする。
    湘南新宿はさすがに少なく、通勤にも不便とは思うが。

    武蔵小杉は、そういった交通の便では全てにおいて新川崎に圧勝。
    駅前の利便性も圧勝。
    ただ、同じ駅徒歩距離であれば、その分が高い。

    品川、東京、新橋方面への通勤する層へは、お得感が今のところあって一定の需要があっていい土地であると思う。

  36. 986 匿名さん

    何ですか、そのお得感とやらは?
    まったくもって具体的で客観的な事実ではありませんね。
    デイタイムには品川方面には15分に1本しか停車しない。
    渋谷新宿方面には30分に1本しか停車しない。
    しかも将来は停車減の可能性すらある。
    どう考えても京急も利用可能な新子安以下ですね。

  37. 987 匿名さん

    新子安とかどうでもいいわ。

  38. 988 周辺住民さん

    >>985 986
    連投するくらい興奮させるつもりはなかったのですが。。。
    「通勤」って書いたつもりなので、デイタイムは特に考えておりませんでした。

    ちょっと時刻表見たけど、7時~9時台だと、

    新子安 40本 平均間隔(180分÷本数) 3~4分 品川への所要時間 21分
    ※ちなみに記載の京急は基本的に乗り換え1回で、品川への所要時間25分~30分。比較して通勤でわざわざ使わないと思われ

    新川崎 25本 平均間隔(180分÷本数) 7~8分 品川への所要時間 13分

    つまり駅ついてから、新子安だと21分~25分かかるのが、新川崎は、13分~21分
    私が書いた、「品川、東京、新橋方面への通勤する層」への訴求力は十分に高いと思いますがいかがでしょうか。
    これに武蔵小杉はさらに3分ほど通勤が短くなり、その他方面へのアクセスは新川崎とは段違いなので、先のコメントをいたしました。
    ただ、品川、東京、新橋方面への通勤アクセスの面で見た場合、武蔵小杉と新川崎の価格差を考えて新川崎にしてもいいのではないかなと思った次第です。

    しかもさりげなく、「しかも停車減の可能性すらある。 」とか書くのであれば、根拠を提示すればいいのに。

  39. 989 匿名さん

    というか、新子安と比較されるレベルなの?

  40. 990 匿名さん

    異様な新子安押しを早めに退散させようとしたのでわ

  41. 991 匿名

    新子安はないゎ
    だったら蒲田のほうがマシ

  42. 992 匿名さん

    新子安はどうかわからないけど鶴見にかなわないのは間違いないな。

  43. 993 匿名

    鶴見も駅が綺麗になって京急とJRの乗り場のつながり方がいい
    あれくらいの駅とロータリーにならないかな

    でも鹿島田と新川崎が離れてるから無理かな

  44. 994 物件比較中さん

    武蔵小杉は大体坪@290、新川崎@240だとすると、3LDKだったら1,000万円以上違うわけで、十分訴求力あると思いますよ。
    もちろん、鹿島田側限定ですが。

  45. 995 匿名さん

    新子安押しの方は、パークハウス新子安ガーデン?が比較物件なんですかね。

  46. 996 匿名さん

    市長選もありますが、新川崎を開発してくれそうな候補者はいませんね〜(泣)。

  47. 997 匿名さん

    >996
    昔は期待されていたけど結局は成績が底辺を低迷している子どもと、成績が伸びていて将来が楽しみな子どもがいて、
    残念ながらひとり分しかお金をかけられないときに、どちらに重点的に学資を配分するか、みたいなものではないかな。
    誰が市長になっても新川崎は浮上しないと思うけど。

  48. 998 匿名さん

    川崎市内に限らない話だけど、再開発が進むかどうかのキーポイントは
    行政の方針よりも地権者が協力的かどうかの方が影響が大きい。

    特に駅前や中心部等の地域の要所となる場所に権利を持つ人達が、
    再開発に積極的に協力するかどうかはその町にとって分かれ目。
    川崎市内に限らず、そうした要所の再開発により街並みが整備できたところは、
    相対的に評価を高めている。

    この点、鹿島田・新川崎エリアの中心となるべき地区の地権者が再開発に非協力的だったことは痛かった。
    気持ちを入れ替えて、三顧の礼を尽くして再開発を再推進したいと地権者自らが嘆願などして貰えるのであれば、
    まだまだ可能性はあるとは思うのだけど。。。

  49. 999 匿名さん

    鹿島田/新川崎の場合、それは鹿島田西口の商店街や、新川崎の駐輪場周辺の地権者が非協力的だったと言うことでしょうか?
    残念な話ですね、彼らに取っても悪い話にはならない様にできなかったのでしょうか、、、
    そんな簡単な話ではないかも知れませんが。

  50. by 管理担当

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