横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-14 21:55:26

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52

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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 846 匿名さん

    RBAタイムズに書かれていた段差を設けたキャビネットカウンターってなんのこと?そんなのあったっけ?

  2. 847 匿名さん

    ここってcasbeeで五つ星なんですね。四つまでは見かけますが、五つってあまりないですよね。

  3. 848 匿名さん

    そのギャッツビーとやらの評価が違うとどの程度何が変わるのかが
    いまひとつわかりましぇん。

  4. 849 匿名さん

    都市へアクセス※

    ※湘南新宿ラインを利用します

    って、ポスト入ってたけどさ
    30分以上待つ路線をカウントして、3線利用とか詐欺レベルなんですけど…

    過疎地に無理やりデッキ作ってご苦労様だけど騙すような見せ方はダメダメ
    ちゃんと注釈か説明しよう!

  5. 850 匿名さん

    歩道橋完成したみたいですがシンカにはまだ繋がっていないようですね。
    このペースでは駅舎の改善や停車本数増などは夢のまた夢か。

  6. 851 匿名さん

    歩道橋はシンカには2月につながりますよ

    駅舎立て替えはまずは駅利用者が増加しないと進まないでしょうね

  7. 852 匿名さん

    交通広場まで含めると2015年3月までかかりますね。
    パークタワーもその頃には完成していますが。

    しかし、パークタワーが値下げになったのはとても残念でならない。
    今からでも思い直して三井には値上げを期待したい所だが。

  8. 853 匿名さん

    三井じゃないから

  9. 854 匿名さん

    転売したいマンション住民のエゴ?

  10. 855 匿名さん

    どういう立場で値上げを期待しているのか?
    例の@300くんか?

  11. 856 匿名さん

    ここのマンションは新川崎で1番の高級マンションなのだから
    そこが武蔵小杉より安ければ、お前の街は金が無くて小杉に住めないから
    住むような街だ、と言われているようなものでしょ。何でそれを喜ぶのかがわからない。

    街の顔となるマンションの坪単価が街の格を表すのだから、高ければ高い方がいいのは当然。

  12. 857 匿名さん

    坪100万で坪300万と同じマンションが買えるなら喜んで買う。

  13. 858 購入検討中さん

    路線の数が違うのだから、小杉とはそもそも勝負にならない。
    安くなったのは大歓迎。

  14. 859 匿名さん

    あいかわらず変なひと。

  15. 860 物件比較中さん

    値上げ希望の方は、この物件を買いたいのではなく、新川崎住民の方で新川崎の評価を高めたいのでしょうね。
    冷静に考えても、新川崎の土地の値段は武蔵小杉より安いですから。妥当な値段だと思います。でも、横須賀線南武線をメインで使う方には、とっても良いマンションだと思います。気に入る間取りがあれば。

  16. 861 匿名さん

    坪300くんは、反省もせず、まだまだ自論を展開してますね。

  17. 862 匿名さん

    横須賀線が生命線でしょ。
    激満員もみくちゃ本数少ないけど。。

    南武線活用ならもっと住みやすい街えらぶと思います。

  18. 863 購入検討中さん

    横浜方面への通勤なら座れますよ。快適!

  19. 864 匿名さん

    横浜なら尚更価値の低い過疎駅選ぶ必用ないでしょ。
    東横線とかもあるし

  20. 865 匿名さん

    >864
    東横線の駅近を選択できる立場なら新川崎検討してないと思いますよ。
    下りで横浜に行けるのは評価できます。

  21. 866 匿名さん

    タワマンは難しいけど
    駅5-10分以内の東横線ならありますよ。
    ここ向きや階層にもよるけどだいたい平均間取りで
    70平米5000ちょいのランニング6くらいでしょ?
    部屋から駅まで考えるとタワマンより早い。

  22. 867 匿名さん

    東横線沿いだと新川崎より価格が高くなりません?
    駅直結タワーがないから比較にはならないかもしれませんが。
    もちろん駅にもよりますが、同じくらいの徒歩物件だと、あっちのほうが高いですよね。安い場合は、坂だったり。
    東横線はもっと混むし、東京には行けないし。そういう意味では横須賀線を評価しています。

  23. 868 匿名さん

    元住吉徒歩10分と同じくらいか、元住吉のが高いくらい。川崎駅徒歩8分の物件も坪250なのでおなじくらいだね

  24. 869 匿名さん

    東京駅と品川に行きやすいのがいいよね。

  25. 870 匿名さん

    ところで、少し前にシャリエも検討したことがあるのですが、パークタワーの価格がほぼ確定してきた今、こっちのほうがアリだな、と感じています。
    向こうは80平米で5500万程度ですから、ここの北向き80平米と大差ないですよね。
    シャリエは完売できますかね。

  26. 871 匿名さん

    シャリエはもう無理でしょう。
    異様に高すぎます。

  27. 872 匿名さん

    >867
    本住、新丸子ならあるしびっくりするくらい平地ですよ。
    品川、東京マストなら混雑でも横須賀線
    がいいと思います。
    もともと私は新丸子に住んでいましたが
    東横線目黒線南北線三田線)あるんで不便はあまりないです。
    暮らすなら駅併設東急ストア24Hだし病院、学校、多摩川、等々力、今後発展期待できる小杉まで徒歩10分以内ですし、とても便利で暮らしやすい街ですよ!
    タワマンステータスは無理ですけどね。
    住居専用地域というメリットですのでそもそも高層建設不可能ですけど…
    まあどこ選んでも同じ川崎ですし、
    フロンターレをみんなで応援しにいきましょ!街ぐるみのイベント楽しいですよ

  28. 873 匿名さん

    東横線の下町と新川崎の下町じゃ
    活気も変な言い方すると錆びれ方も前々違うんだよね。
    駅降りてここいい!って思いやすいのが
    東横線の駅力。

  29. 875 匿名さん

    >>867
    菊名は駅近でも新川崎より安いよ。再開発が妨げられているという理由があるけど
    街の寂れ方の具合で考えたら新川崎といい勝負だと思うけど。

  30. 876 匿名さん

    鶴見が坪280とか坪300なのに、鶴見が安くて新川崎がこの値段で高いと言う人は何なんだろう。
    小杉と比べれば新川崎が劣るのは仕方が無いが、鶴見と比べても下だとは思わないけど。
    なんか昔から新川崎って低く言われがちな所があるよね。

  31. 877 匿名さん

    東横線や鶴見と比べると、この価格で駅直結タワーなのですから、お買い得な気がしてきます。
    そもそも新川崎自体がお嫌いな方はどうしようもないですね。

  32. 878 物件比較中さん

    >876
    ええっ?鶴見の方が、全然街が拓けてますけど?
    新川崎が劣るとかではなく性格が違うと思いますよ。

    川崎と鶴見の比較ならまだわかりますが、新川崎は、明らかに郊外タウンでは?

  33. 879 匿名

    鶴見は安いわりにお得なんだよ
    ロイはちょっと置いといて
    あの辺のマンションは利回りがいいの
    賃貸も東京勤務の人にすぐ借り手がつくし
    ただし外国人は多いっていうか地区によってはいろいろだけど
    丘の上は上品だけど不便だからマンションとしては論外

  34. 880 匿名さん

    879さん
    川崎は外国の方が多いですね。コリアンタウンなどもあるからでしょうか。
    川崎のコストコは他のコストコに比べて、外国の方が多い気がします。前のなにもない
    新川崎なら魅力は感じなかったけど、年々マンションなども増えてきて、買い物する場所が
    増えたり住みやすい環境になっていますよね。

  35. 881 匿名さん

    >>879
    鶴見は駅周辺の新築マンションでも坪150-坪200だったから
    お買い得だっただけで、直近のロイ鶴・プレジデントステージ・住友ステーションコート
    なんて全部坪300付近じゃん。これじゃ小杉よりもっと割高なんだけど。

    新川崎は郊外だと思うけど、元々の駅としての格は鶴見どころか小杉よりも
    上だったわけだし、それが今も極端に落ちているとは思わないけどな。

  36. 882 匿名さん

    新川崎(鹿島田)が鶴見や小杉より格上だった時期なんてありましたっけ?
    いつ頃ですか?

  37. 883 匿名さん

    >>882
    2010年に小杉新駅が出来るまでは川崎駅と新川崎駅が
    川崎市で中電が止まるたった2つだけの駅だったわけだが。

  38. 884 匿名

    新川崎は繁華街がないから妙な外国人の居住区がない
    川崎や鶴見にくらべ浮浪者や青テントがほとんどない
    うっかりマンションを買った場所が○○部・落というおそれがない
    ってところがいい

  39. 885 匿名さん

    だったわけだが?

    それで?

  40. 886 匿名さん

    駅って降りた瞬間のイメージできまるでしょ。
    9月にはじめて新川崎のロータリーでたとき
    もう少し発展してるもんだと正直思った。名前からしても



  41. 887 匿名さん

    >>886
    パークシティの住民はその思いをもう30年近くも味わっているわけで。
    それでもパークタワーに住み替える人が大勢居るということは、そういうことかと。
    新川崎が本来武蔵小杉のようになるはずだった、という約束を今も信じているか
    までは知りませんが、もはや後には引けない戦いなのかもしれませんね。

  42. 888 匿名さん

    新川崎は陸橋の上に駅があるから、駅降りた瞬間のイメージは永遠に変わらないと思う。タワーとペデデッキできても、交通広場できても同じ。
    ただびっくりするほど沢山の線路が見えるだけ。
    それがイヤなら駅ビルでも作るしかないわけだけど、そんなことは不可能でしょ。諦めるしかないと思うけどね。

  43. 889 匿名さん

    本来今の駅舎は仮設であって、パークシティ側に新駅舎を作って移転する予定だったのだが
    ドーム球場計画が無くなったことで仮設駅舎のまま現在に至ることとなった。
    やっと建てられた歩道橋もJR貨物が優先されて3年半も建設が延期になっている。
    JRの認識としては、新川崎の駅は従業員が移動する為のお情けの駅という感覚だろう。

  44. 890 匿名さん

    鶴見は駅ビルが建てかわったが、
    新川崎は、、、、

    これがすべてを物語ってる。
    いつか新子安にもぬかれてたりして。

  45. 891 匿名さん

    新川崎はどうしても発展ありきでの
    この価格だと思ってしまうんですよね。
    今後駅ビルすら容易に想定できないです。
    一方南武線横須賀線利用はメリットに感じます。
    ただ本数と混雑がかなりネックですね。
    湘南新宿ラインは…通過のようなものですので

  46. 892 匿名さん

    さきほど、フジテレビで鹿島田と新川崎の自転車マナーの悪さをやってましたね。
    民度も低いのでしょうか。

  47. 893 匿名さん

    新川崎はベッドタウンであって、ターミナル駅にはなり得ないですからね。今後も発展はあまり望めないと思います。駅ビル建てても、需要がないでしょうし。
    武蔵小杉の地下高騰で、新川崎がお得かも?と見直されればうれしいです。あとは、交通広場の整備で周辺へのバス路線が増え、新川崎駅利用者が増えれば、少しは駅力が増すかなぁ。企業誘致も上手くいくと良いですね。
    すべて希望的観測ですが。

  48. 894 匿名さん

    >>891
    新川崎はむしろ発展しないから小杉や鶴見に抜かれて、この値段だと思うのだが。
    既存住民の考える新川崎の価値と検討者の考える新川崎の価値に
    著しく乖離があるのも、住民の頭の中身がバブルのままで止まっている為。

  49. 895 匿名さん

    新川崎は希望的観測どころかもっとも悲観的な観測すら
    下回ることがあるから、希望を持つこと自体が無意味なんじゃないかな。
    たかが歩道橋を作るだけで3年半も遅れるから
    橋が出来るだけのことなのに、異常な期待を持つ人が出るわけだし。

  50. by 管理担当

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