鉄粉の被害って、建物が茶色くなることでしょうか?
うちの近くにも線路がありますが、同じ線路でも私が小さなころは、線路沿いにある家は全て茶色くなっていたのを覚えています。今は茶色い家はほとんどなくきれいな家ばかりです。(昔から建て直していない家はそのまま茶色ですが)電車に乗っていると一番わかりやすいのですが、線路に使うものが何か変わったのでしょうか?
ブレーキパッドの改善と回生ブレーキの多用とかが鉄粉減少につながてるのかなと思います。
当てずっぽなので間違っていたら失礼。
2014年度は南武線に新型車両導入予定のようで、さらにクリーンな交通機関に進化すると良いですね。
ここも住みやすくなればなおさら。
おいしいと評判のケーキ屋が近くにあったね。
そのケーキ屋さんってどこですか?
今度、行かせてもらいたいと思います。
ケーキ屋さん情報どうもありがとうございました。
こんどオプション会で行った時に寄らせていただきます。
ところでここの売れ行きどうなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいますか。
第1期は即日完売だった模様。一部は抽選もあったみたい。
9月中旬販売予定の第2期はどうなるのかな。
ターミナル駅近だから値段次第で完売にそう時間掛からないと予想します。
こちらは魔法瓶浴槽が標準仕様でしょうか?
↑すいません。高架化の話、全くの噂レベルなので、具体的なことは全くしりません。
逆に知っている人いたら教えてほしい。
武蔵溝ノ口駅から上り側の立体交差の計画は、武蔵小杉から尻手間は聞いたことがありますが、武蔵溝ノ口の高架は、知りませんね。
高架になっている東急線よりさらに上を通すということでしょうかね。
幹線道路の踏切渋滞解消が高架化の目的とすれば、ここの高架化は効果が大きいとはいえなさそうですね。
線路沿いに住んでます。窓を閉めれば音は軽減しますが、24時間換気の給気口とキッチンの換気口が線路側にあるので、音がそこから入ってきます。一応防音フードになってるらしいんですが。
やっぱり音が気になりますよね。
JR武蔵溝ノ口駅そのものを高架化するのは、
既出のとおり、東急が上を通っているからほぼ不可能。
ちなみに、非現実的だがその上を通そうとするなら、
246の津田山陸橋もひっかかる。
その手前から高架を始めるのであれば、
久地と津田山の間あたりからやることになる。
川崎側を高架化するにも、第3京浜があるから
その上を通すことになる。
武蔵溝ノ口駅そのものの高架化が事実上不可能なので
溝ノ口を出てから川崎方面に上り坂となる。
が、そうなるとブランズ横の踏切を立体交差することは
駅からの距離が短いので、不可能。
かといって、ここを廃止するのは、反対運動が出そう。
初めてブランズのCM見ました。
超豪華マンションでしたが、ここもそうなのでしょうか?
CMをつくった人達に言ってあげてください。喜ぶと思います。
ここがどうかは、足を運んでみて見てみてはいかがでしょうか。
ちなみに好きです、私は。