>176
半端じゃなく混みます。
なぜ、朝に急行が無いのかというと
急行に乗客が集中して、混雑率が200%近くまでになるし
乗降に手間取って、遅れは恒常化するし・・・・
だから、発想の転換(?)で、急行を無くしたのです。
混雑率は緩和されましたが、それでも相当なものですよ。
一度、体験してみるといいでしょう。
渋谷駅手前のカーブで、信号待ち停車をするときの
あの圧力といったら・・・・・
↑今さら何を言うのか。。。そういうの考えずにマンション検討しているのかな?
私は渋谷まで各停を使う予定です。急行と差異は大きくないと思っています。
三徳は生鮮魚がイマイチだけど、その他の品揃えはこの辺のスーパーにしては
いいと思います。
東急は電車帰りに便利。
ヨーカドーは大きいから大概のものがある(ただし生鮮は良くない)
マルエツは丸井より安い。
丸井は一番近い、値段は高いがまあまあのラインナップ。
肉は丸井の柿安本店がいい。
溝の口はガラは良くないけど、店が多くて選べて便利です。
久本小学校、高津中学校の情報はありますか。
久本小、人数多くて学校せまく感じる。
所詮公立小学校、特に際立って何かある訳も無い。求めるのが間違い。
高津中、更に公立色強し。
買い物はヨーカドー、OKストア、マルエツが多い。
独身、単身、共働き者が東急ストアが多し。
マンション脇の踏切、過去に飛び込み事故目撃。 身体真っ二つ。
過去にも数回飛び込みはあった模様。結果、今年になって青い電灯が追加される。ある意味不気味。
>マンション脇の踏切、過去に飛び込み事故目撃。
飛び込みでなくとも、
遮断竿が降りた後に、こじ開けて通る人はしょっちゅう見ます。
子供連れでこじ開ける人、子供椅子に子供をのせた自転車でこじ開ける人。
近くに電車がいると急ブレーキしたり、警笛鳴らしたり。
そうでもしないと、なかなか「街」のエリアに行けませんしね。
朝は開かずの踏切っぽいもんねー。
夕方は一通違反を取り締まるパトカーがよく幼稚園のところで
隠れてるね。
なんか、急いでる人が多いね、のくち。
久本小の娘のクラスは、学校中庭のプレハブ校舎です。
教室が足りなくて、学童保育も学校入口の門の外に飛ばされましたね。
子供増えましたね。
昔、高津中も生徒数が増え、二クラスがプレハブでした。
その後、東高津中が出来た次第です。
何しろ下野毛も学区でしたから。
電都沿線は2025年まで人口が増え続けるなんて記事を読んだことがあります。
がっこ足りませんね。
換気扇の通風孔からの踏切の音は大丈夫でしょうか。
音対策、振動対策は気を使っているようです。
>振動対策
ああ、電車で揺れるのですね。
そうです。振動対策でミラブロックなるものを絶縁体としています。
さて、効果の程は。
>さて、効果の程は。
4,000万円払って試すのは嫌です。
重たいマンションが電車で揺れるのでしょうか?
知見、経験ある方、教えていただけますか。
6階建てで同じくらいの規模のマンションですか?