東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10

広告を掲載

住民さん A [更新日時] 2024-03-19 07:54:26

その10です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
マンションやここに住む子供たちの未来を考えた
有意義な情報交換の場にできたらいいですね

※なお、自作自演、ナリスマシは絶対にやめましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 13:10:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 657 内覧前さん

    ここのフィットネスは筋トレ系のマシーンも設置されているのでしょうか。
    隣のBMAは筋トレ系もあるようですが…。

  2. 658 匿名さん

    >>657 内覧前さん
    大胸筋と広背筋のマシーン、腹筋台、マット、ランニングマシーン等ありますよ。自分はベンプレ100キロ程でトレしてた人間ですが、ここのマシーン充分です。ゴリマッチョさんには物足りないかもですが。大きな筋肉のトレすれば小さな筋肉もついてきますしね。

  3. 659 匿名さん

    ガーデンでサッカーされている子供たち、
    もう芝生がボロボロ。しかも今このご時世に親もサッカーさせるか?
    ここが有明で一番モラル低いかもね。

  4. 660 匿名さん

    >>659
    厄介なのはどのマンションの子供達かわからないことです。
    でも確か6/1からはボール遊び全面禁止になるはずですよ。

  5. 661 住民板ユーザーさん2

    >>660 匿名さん
    全面禁止になった後も暫くは見回りして周知して欲しいですね。
    今の土剥き出しの状態は本当にひどい。
    緑あふれるガーデンに戻して欲しいです。

  6. 662 住民板ユーザーさん3

    >>656 匿名さん

    劇団四季メソッドなんですかね、傾斜地でのグラウンドスポーツの試合や練習。

  7. 663 住民でない人さん

    >>660

    当該自治体に確認してもらうものが適当かもしれません。公開空地は一義的には自治体と管理責任者との誓約書に基づいて適切に維持管理されるものされており、<適切>かどうかの判断は。

    物件によって区か都によるものかあるそうです。定期的な状況報告の期間が違ったり、取り決めの内容も異なるようです。

    区によっては以下のように具体的な指針を示している所もあるようです。

    総合設計制度を適用した建築物の所有者または管理者は、以下の項目が適切に維持管理されているか、1年ごとに区長に報告が義務づけられています。

    公開空地および公共空地が有効かつ適切に保たれるよう維持管理しているか。
    住宅の用途に供する部分が他の用途に変更されることがないか。
    緑化の部分、公開空地の質、住宅性能および防災備蓄倉庫が適切に保たれているか。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kenchiku/jizentetsuzuk...

  8. 664 ぺんぺん

    インターネット接続問題出てますかね?

  9. 665 契約済みさん

    ベランダに煙草の臭いが漂ってきて最悪です。
    何度も注意喚起のレターが出ているのになぜなんでしょう?
    自分の部屋さえ臭くなければ周りの迷惑はどうでもいいの?
    臭いの元を特定したいのですが、上下左右どこからきているのかわからず…
    なにか方法はないでしょうか?

  10. 666 匿名さん

    危険なおもちゃで遊ばせたり、ここの民度は低すぎるだろ。
    マスクもさせずにサッカーさせたり、親の頭がちょっと弱いのだろうか

  11. 667 住民板ユーザーさん1

    有明テニスの森駅からの帰り際、エスボードを乗る子供たちがエントランス周辺でグルグルとまわり危ない。そのせいで正面からエントランスに入れずいつも横道から入る羽目になる。
    建物の中にまで車輪がついた乗り物を乗るこどもたちをよく見かける。親は注意しない。

  12. 668 匿名さん

    そんな子どもらに出会ったことがない。
    時間帯の問題か?

  13. 669 住民板ユーザーさん98

    この売主さんかわいそう。もしかしてもう知ってるけど専任契約だと後に引けないのかな??
    知らないんだったらぜひここで知ってほしいけど、もう成約してそうだね。

    1. この売主さんかわいそう。もしかしてもう知...
  14. 670 マンション住民さん

    隣のデイリー跡地にトヨタモビリティ東京の建築看板が出てますね。店舗は2F建のようですが、タワーパーキング40mってかなりの規模ですが、大丈夫なんですかね。

  15. 671 住民

    >トヨタモビリティ東京の建築看板
    これですね。
    40mの部分ですが、これはタワーパーキング部分が該当しそうで、ショールームと思われる建屋自体は2階建てのようです。
    40mといえば、13階~14階位かな。
    敷地内のどの部分にタワーパーキングが出来るかにより、南西向きの物件には大小は解りませんが、影響出るかも知れませんね。

    1. これですね。40mの部分ですが、これはタ...
  16. 672 住民

    ちなみに、隣接している佐川の物流拠点ですが、一週間前位に拠点が閉鎖されました。
    ①佐川跡地も含めトヨタモビリティの敷地になるのか、
    それとも、
    ②デイリーの跡地&現在コインパーキングとして利用している敷地が該当地なのか、まだよく解りません。

    暇なのでgoogleアースで敷地面積を測ってみたところ、②部分が6500平米くらいでした。
    ということは佐川跡地は別の物件が建つのかな。。

    ご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。

    1. ちなみに、隣接している佐川の物流拠点です...
  17. 673 マンション住民さん

    ちなみにトヨタが住民さん予想通りの区画であれば、北西側のレインボーブリッジビューが中層階までかなりやられるかもしれませんね(有西側にタワーパーキングが立った場合)。こういうのは事前説明会とかやらないんでしょうか。

  18. 674 住民

    どうなんでしょうね。自発的な説明会の開催は義務ではないのでは、と思います。「求めに応じて開催しなければならない」等のガイドライン程度はありそうな気もしますが。(専門ではないのでわかりませんが。。)

  19. 675 住民

    ↑の件、ちょっと調べてみたところ、以下のような記載がありました。これが該当かな。。

    「建築主は、中高層建築物を建築しようとする場合において、近隣関係住民からの申出があったときは、建築に係る計画の内容について、説明会等の方法により、近隣関係住民に説明しなければならない。」(第6条第1項)

    出所)東京都都市整備局
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/hunsou/hunsou_02.htm

    管理組合から依頼を出せば開催されるかも知れませんね。

  20. 676 匿名さん

    40mって結構高いですよね
    ディーラーとしては結構広い敷地なのに40mものタワーパーキング必要なのかな
    ↓こんなのだったらむしろ歓迎かも
    https://amanaimages.com/editorial/select/20170321volkswagen/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸