東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

1. 533 匿名さん

グランドメゾン狛江の建設予定地からダイオキシン類が3,700pg-TEQ/g、鉛 200mg/kgが
    検出されていたという問題ですね。
    再調査の後検出された汚染物質も現在は完全に除去されているのでしょうが、
    やはり子育てをするにはどうだろう?という不安がありますよね。

2. 535 購入検討中さん

小学校の井戸からも出てたしね。
    子連れじゃなければ気にせず買ったかもね。

3. 536 ご近所さん

N533のダイオキシンの数値って、40年前に使用をやめた煙突の内部のすすの数値でしょ。そりゃ、昔の煙突調べれば、ダイオキシンぐらい出るでしょ。騒ぎすぎ。

4. 537 ビギナーさん

このマンションって、子供が砂や土遊びをしまくれる設備ってありましたっけ?
    メインエントランス側の公園は土壌は変えているでしょうし。
    また、都内で普通に生活してても排ガスとか多いし、PM2.5とかの方が厄介だ。マンションの一部土壌で発見され土壌を入れ替えたダイオキシンよりね。

まぁ、こういう事は個々人で受け止め方のレベルが違うから色々な意見があるのでしょうが、私も、何を今さらという感じですね。

5. 538 購入検討中さん

売れ残りを狙ってるのですが、余ってるのはほとんどI棟とJ棟だけですかね?メインエントランスから遠いのと、東向き、もしくは南向きだけどお隣のマンションの目の前というのが気になりますね。

6. 539 申込予定さん

HとGに残りはあったとおもいますが、どれも低層で日が当たらないのでは?と思います。

Iは眺望を気にしなければ安くて良いなと思いました。

7. 540 物件比較中さん

狛江通りから奥に入った、低い棟は売れ残りはありますか?

8. 541 申込予定さん

先月、見学に行きましたが低い棟は完売していました。

9. 542 購入検討中さん

先日見に行ってきました。

H棟やG棟の低層階とF棟の1階(一室のみ)はまだ残ってました。

I棟は隣のマンションが向かって垂直方向に建っているため、部屋の位置によって見晴らしや日当たりが違うようで、位置が悪い部屋は安かったのですが、よい位置の部屋は低層階でも、高い値段がついてました。

同じくJ棟も、学校の校舎が目の前にある部屋は安かったのですが、「ここは見晴らしがいいはず!」と思った部屋はすでに契約済みか、残っていても高くて私が購入できそうな金額ではありませんでした。

10. 543 購入検討中さん

田園都市線の物件をずっと探していたのですが、高くて高くて…
    スーモで見て試しにMRにいってみたところ
    この物件、一度で気に入りいいなと思いました。

駅から近いし、周囲の環境も静かでいい
    それと、ネットで全国的に調べて見ても、
    治安がいいというのがわかりました。

まぁ、歓楽街もないし、ショッピング的な施設
    は、圧倒的に少なすぎるんで、当然なんかかもしれない
    ですけど、安全な街は、やっぱりいいです

狛江駅は各駅停車しか、止まらないけど
    この値段なんで、我慢しようかな…

購入しようか、まだ、悩んでおります。

11. 545 購入検討中さん

1年ほど中古・新築問わず探しましたが、ここが1番でした。
    ただ支払いを頑張るかどうか悩んでいます。
    仮に安くなっても眺望▲日当り▲の部屋しか残らないのでしょうね・・・

12. 546 購入検討中さん

538です。539さん、542さん、ありがとうございました。
    やはりH・Gの低層階は日当たりが心配です。
    IとJも、学校と隣のマンションの影響で、眺望と日当たりがネックですよね。
    狛江は新築も中古もなかなか出てこないですね。売れ残りでも値引きは厳しいでしょうか。

13. 549 入居済みさん

今残っているのは売れ残りということではないと思いますが、絶対的に条件のよい上層階南向きなどの物件は、第2期くらいで終わったんじゃないでしょうか。南向き富士山から丹沢山系までみえて眺望は素晴らしいです。同じマンションなのに、隣のマンションしか見えないとかいうと、なんだか情けなくなるので、思いきって諦めて、他の物件を早いタイミングで購入したほうがいいのでは?

14. 551 匿名さん

狛江の駅の近くで探すなら、私は今ならやっぱりここしかないと思いますよ。
    築10年以上でも、駅から近い所はまだ4千万普通に超えてますよね。
    お隣のセントラルハイツも約30年経ちますが、先日のチラシでは3400万円台で出ていましたし。
    比較的条件が悪い部屋だとしても、新築のメリットがあり、充実した共用施設が使えるこちらの方が良いかと。
    当たり前ですが富士山や丹沢まで見えるのは高層階の条件の良い部屋で、大地の棟でも下の方の部屋からは見えません。
    加えて言えば、見晴らしが悪くても別に情けなくはなりません。

ちなみに、近々狛江市内に新築マンションが建つ予定があるのは、西野川の住友不動産、中和泉の東京建物のブリリア位ですかね?
    住友不動産のは凄く不便な所、東京建物のは割と狭い所に建ちますね。
    まだ広告などは見ていないのでその印象だけですが、こちらのマンション以上に価格を含めたメリットがある物件なら良いのでは?

まっ、狛江市内が条件でなければ、いくらでも色々なマンションがありますけどね。(笑)

15. 552 匿名さん

中古マンションの売値は願望なので、いくらでも高値をつけられますよ。
    もちろん売れないので徐々に下がっていくのは容易に想像できます。

16. 553 匿名さん

願望価格でも相場はあるので、あまり変な金額は出せないですし、最終的な販売価格はべらぼうには変わらないでしょう?
    今月中に売りたい、などの理由が出てくれば急にお値段下がりそうですが。

とにもかくにもグランドメゾン狛江にするなら、残り少なくなって来たのでそろそろ決断しないといけませんね。
    売れ残りの値引き待ってたら完売してしまうかも?
    それか、2.3年後に出て来るであろう中古を待つか。

17. 554 申込予定さん

平成10年築のヒルズ狛江が坪175程度で成約(市役所の近くです)
    これが今年の9月。

ヒルズ狛江@175VSグランドメゾン狛江@200
    坪25万の差=売買代金で700万円位です。
    つまり15年で700万円しか下がらないといえますよね?

あとちょっと調べたら
    プラウド狛江が新築時坪250万円=グランドメゾンより1000万ぐらい高い見た目

と考えれば
    まぁ安くはないですが、グランドメゾンは妥当な設定だと思います。
    こんなこと書くと、営業マンみたいですが違います。

18. 555 物件比較中さん

空の棟の販売予定住戸のバルコニーはこれ12畳ぐらいありますよね、相当広いと思いますよ。
    西向きなんで夕方まで暗いということになりますけど(汗)

間取り全体的に縦長なので住むとすれば初めての環境になります。
    家具配置も今から考えておく必要がありますね。
    廊下が長いことは邸宅感があってわりと好きです。

19. 556 匿名さん

玄関からリビングのガラスまでが長い(遠い)と贅沢な気持ちになりますよね。
    あとキッチンがL字型で、広くて収納力もあるのも魅力的です。
    日当たりはH棟は階数によってかなり違いそうですね。
    でも、普通の横長バルコニーの部屋よりは明るいのは間違いないですね。

20. 557 匿名さん

11月14日から短い期間で第5期2次が発売されるんですね。
    どの間取りもそれぞれ特徴があり、どの部屋が生活スタイルに合うか迷ってしまいます。
    間取りのタイプとしては空の棟の部屋が一番好みです。ベランダ園芸が憧れなので広々
    としたバルコニーに憧れますが、西向きというのはどうなのでしょう?

21. 558 契約済みさん

今回販売の空の棟は、インナーバルコニーですよね。園芸には向かないんじゃないですか。

22. 559 匿名

インナーバルコニータイプを契約された方いますか?
    バルコニーが奥まっているので暗いのではないか?と思いますが実際モデルルームなどで体感されてますか??
    その隣の部屋も暗い気がしてしまうのですが。

23. 560 契約済みさん

インナーバルコニーの隣の部屋は、コーナーサッシなので開放感ありそうですが、外側から窓がふけませんよね。タワーマンションに住んでいる知人宅に行った時に、窓が汚れていたのがすごく気になって、外から窓が自由に掃除できないマンションは避けてきました。

24. 562 匿名さん

>>560
    そういう窓は、管理組合で定期的に清掃するように
    決めてないのですかね。私の知っているところは、
    年に二回、清掃することになってます。

>>561
    そんな怖いこと、しないでくださいね。
    ひさしもバルコニーも無いのだから、
    なにかあったら、みんな下に落ちますよ。
    ワイパー、洗浄液、etc・・・
    ビルの窓ふきが、なぜすぐ下の通行を規制するか、考えてみてください。

25. 564 物件比較中さん

掃除が大変そうなので除外!!

26. 565 購入検討中さん

第5期2次は34戸販売してるみたいだけど、モデルルーム行った方いますか?
    まだ結構混雑しているんでしょうか?

27. 566 匿名さん

先週行きましたが、そこまで混んではなかったです。
    早い時間だったからかもしれませんが。

28. 567 契約済みさん

ここは、販売開始の前の週に、購入希望者から希望する住戸のアンケートをとり、希望のあった住戸を販売しています。したがって、売り出している住戸は、アンケートを書いた人が購入するので、ほぼ契約済みとなります。今期が終わると、残り20戸程度だと思います。

29. 568 匿名さん

残りもあと少しですよ。

I棟は前のマンションの廊下と正面になる所が残っているような感じで、
    J棟は小学校の教室の同じ高さの部屋と給食室に近いところしかありません。

えっ?と思うことろも売れていますよ。

G棟、H棟のベランダ側は前の棟の廊下の照明、共有部分の照明でかなり明かるいですよー
    。入居後驚くと思います。

30. 569 またさぶろう

担当者が突然いなくなり変更になりました。

モデルルームの前の仮囲い取れましたね
    自転車置き場があんなに近いとは

1階を購入する人は大変ですね。

31. 570 購入検討中さん

I棟とJ棟の低層階を検討中です。
    今気になっているのは機械式駐車場の近くということ。
    昇降横行縦列式駐車場って、音とかスゴそうなんですが、どうなんでしょう?
    もし、ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

32. 571 検討中さん

購入すべきかどうか、今は辞めてもう少し待つべきか、非常に悩んでおります。
    迷う理由としては
    価格(希望より高い)
    と今後手放すことになった時に高く売れるかどうか(資産価値があるか)?と
    いう点です。

こちらの物件を買うメリット、てどんな点だと思われますか??

33. 572 購入検討中さん

私も、この物件は少し高いので同じように悩んでいるところてす。
    残っている部屋にするか、他に行くか悩みますね。バランスのとれたマンションだけになおさら。
    近くに建つブリリアの物件も気になるところです。

34. 575 申込予定さん

ブリリアの方が高く造るでしょうね。
    ただ、
    悩んでるレベルだと決めても後悔しないとおもいます。
    気に入らなえれば検討に残さないのがマンション購入ですから。

35. 577 匿名さん

この物件が「買い」かどうかは別として、
    同じ仕様のマンションをこれから作ろうとすれば
    平方メートルあたりの建築単価は、当分は間違えなく上がります。

かと言って、販売価格に際限なく上乗せさせるわけにはいかないので
    仕様を下げるか、一戸あたりの面積を少なくするかして
    販売価格の上昇をなるべく抑えるようにするのでしょう。

36. 578 物件比較中さん

実際のお部屋が見られるし、何度も見学できるから時間帯を変えて見に行くと良いね、エントランスや中庭がかっこいい。

37. 579 内覧前さん

I棟、J棟は私にとっては何の魅力もないですね。駅から遠い、陽当たり、景色ともによくないですから、南、西向きの部屋のような付加価値ないですよね。大きいマンションだけに、条件格差も大きいです。

38. 580 物件比較中さん

>579さん
    i棟は南向きで陽当たり良いよ

39. 581 内覧前さん

このマンションは、共用施設につられて購入した人が多いんじゃないですかね。大地の棟と、空の棟の10階以上以外は景色は前の棟がドンと立ちふさがり、日差しは西陽だけって、冷静に検討したらあり得ない条件です。I棟が南向きといっても、セントラルハイツとお見合い状態でしょ。他にもっと条件のよいマンション出てきますよ。

40. 583 内覧前さん

そう言われてみれば、入居後に格差が歴然として、嫉妬や劣等感で騒動起きたりしないですかね。いいところに住んでる人が幅を利かせるとか。大規模マンションに住んだことないので、どなたか
    経験談など聞かせてください。

41. 585 匿名さん

I棟は南向きですが、前のマンションの影になりますよ。
    冬場は信じられない時間に影になったような...。

南向きは最高ですが、あの景色はね~。
    はやり経済的に余裕のない方が買うんでしょうねー。

42. 587 匿名さん

本当に経済的に余裕のある方は、こちらの物件ではなく、もっと都心部でよい条件のものを購入されるのではないでしょうか?

「目くそ鼻くそを笑う」ということわざを思い出しました。

43. 589 匿名さん

共用施設につられて購入、ていう意見わかる気がします。
    きっと多いでしょうね、そういう方。
    でも、その分、管理費取られますからねー。(大規模なので、割安だとは思いますが)

44. 590 匿名さん

>583さん

マンション購入って、タイミングが全てじゃないですか!?
    早い者勝ちで、ある種、ご縁のようなものではないかと。

ここは、去年の6月から売りに出していて、
    5期の何回目かの販売が終わったところ。

1期や2期に購入を決めた人は、
    当然のことながら多くの選択肢の中から条件の良い部屋を選んで購入できたが、
    それは、タイミング良く販売開始時期にマンション購入を検討していて、
    かつ、建物が出来上がっていない、仕上がりがどうなるか分からない
    というリスクを背負って高い買い物をする決断を迫られた。

直近に購入を決めた人は、
    タイミングが遅かった(悪かった)代わりに、上記のようなリスクを背負わず
    現物を確認して納得した上で購入できるのだから、
    限られた部屋(≒条件の宜しくない部屋)しか選択肢がないのは、
    致し方ないところなのではないでしょうか?

それが、部屋の条件の格差による嫉妬とか劣等感に結びつくとは思えないし、
    いいところに住んでる人が幅を利かせることもあり得ないのではないでしょうか?

仮にそういった方がいるならば、それはその方の人間性によるところかと。。。

45. 591 入居済み住民さん

ちなみに先日、居住者の懇親会があったのですが、本当皆さん良い方ばかりでしたよ。
    懇親会に限らず今のところ感じのよくない方には会ったことはありません。基本、すれ違えば皆さんしっかり挨拶されますし、マナーを守れない人みたいなのは見かけないですね。

46. 592 入居済み住民さん

590さん、591さん、私も全く同じように感じています。
    どこかのタワーマンションじゃあるまいし、格差なんて笑ってしまいます。
    マンション内は凄く良い雰囲気が出来ているので、今月入居の方にも、2月入居の方にも、これから契約の方にも、きっとこの穏やかさが広がるだろうと思っています。

47. 593 入居済みさん

そんな、いい人ばかりがこのマンションにたまたま集まるわけないじゃないですか。人の
    集団ができたら、常識人も変人も、非常識極まりない人も一定の比率で分布するんですって。他人に期待するからトラブルも起きるし、顔合わせでいやな気分になった人だっていたことでしょう。なんか安直というか、簡単ですよね、考えが。

48. 595 匿名さん

591さんに同意。
    「つながりながら、はぐくまれながら豊かになっていく。」そんなコンセプトに同感した方向けのマンションだと思います。表面的なご挨拶だけでなく、お互いを理解するコミュニティ活動が盛んになるマンションだと思います。

49. 596 入居済み住民さん

部屋のタイプや向きに左右しない、グランドメゾン狛江の
    他のマンションと比べて、優位だと感じた事柄です。

1.ゴミ戸別回収
    2.ディスポーザー
    3.中庭、ランドスケープ
    4.LOW-Eガラス(断熱、遮熱性能)
    5.エントランスラウンジ
    6.コンシェルジュカフェ
    7.駅近、広くて明るい歩道
    8.創エネ、コジェネ
    9.防災備蓄、自家発電
    10.大規模ゆえのコストパフォーマンス

東京西部で新築、中古含めて探していましたが、
    トータルで納得していますし、
    住み始めて満足しています。

50. 597 入居済み住民さん

当然、完璧に全員が良い方になるとは思いませんが、今のところ特に大きく不快な思いをしたことはありません。
    コンシェルジュの方、管理員さん、警備員さんも、皆さん気持ちよく挨拶してくれますし、建物内も植栽も綺麗に保たれていると思います。
    でも何年何十年経っても居心地の良いマンションでいられるか、はハードよりもそこに流れる空気というか、ソフトの面で良いものをつくれるか、だと思います。
    そういう意味では、些細なことですが、住んでいる方や管理の方々が気持ちよく挨拶される、というのはベースの部分として大切なことだと思います。
    だからといって、人にそういうのを求めるのではなく、少なくとも自分はそうあろうと思っています。

51. 598 匿名さん

私も、コンシェルジュの方、管理員さん、警備員さんも、住民がこれほど気持ちよく挨拶してくれると毎日が楽しくなります。
    > ハードよりもそこに流れる空気というか、ソフトの面で良いものをつくれるか、だと思います。
    賛成です。マンションがコミュニティとして成熟していくように皆さん手をたずさえ頑張りましょう。

52. 599 匿名

i棟とj棟いいと思いますよ。
    みなさんよーく考えてみてください
    奥まっているということは自分の家の前を通って通勤や通学する人数が少ないんです
    朝のラッシュ時なんで玄関開けた時に人が通る時もある
    やっぱり奥まった感じのi j は静かでいんじゃないですかねー
    車の音も聞こえないし 小学校はなくなることはないから夜は静かだし

53. 600 匿名さん

地域の皆さんと仲良くしていきたい、そんな気持ちを大切にしたいマンションだと思います。i棟とj棟にこだわるのってどうなんでしょう。

54. 601 入居済み住民さん

陽だまりの棟のあの外壁タイルの色は何とも言えず素敵ですね。

あと、駐車場の、音の心配をしていた方がいらっしゃいましたが、明日からI棟・J棟側の駐車場も稼動するらしいので、もし気になるなら来場して営業マンに動かしてもらったらどうですか?
    周りの住宅が近いので、おそらく静かだと思いますよ。
    ちなみに、現在稼動している隣(共用棟の真下)の屋根付き駐車場の音は、うちは近いですが全く気になりません。
    数十年後、機械が古くなった時はどうか・・・。

55. 603 入居済み住民さん

新しく稼動した立体駐車場を初めて使いましたが、静かで驚きました!

56. 604 匿名さん

>603

それは良かった。
    ちなみにスピードはどうですか?
    静かで速い、これが理想かなと最良を求めてしまうものですから教えて頂ければと。

駐車場自体のポジションは陽だまりの棟と、空の棟の一部の住居を除いては離れていてまず安心していますが、それでもこれらの住居に住む方にとっては気になることですよね。静かと聞き選択肢が広がりました。特に陽だまりは興味がありましたので、たった一つ駐車場の傍であるという問題点が解決しました。

57. 605 匿名さん

604さん、
    スピードも速いです。静かで速いです。
    陽だまりの棟と、空の棟の一部でも駐車場の傍であるという問題点は解決どころか元から大丈夫です。陽だまりの棟に興味示されのって、良いセンスと思います。

58. 606 匿名さん

契約済みの部屋のベランダで、煙草を吸う作業員の方がいますね。

59. 607 入居済み住民さん

ベランダで作業員がタバコだなんて・・・信じ難いです。
    まず、積水や長谷工の人ではないと思いますよ。
    皆さん本当に一生懸命ですから。
    その日、何かの取り付けに来ていた業者の方などでは?
    それも常識では考えられないですけど。

60. 608 入居予定さん

煙草の件は本当に理解に苦しみますね…言葉を失いました。
    今週に内覧会(施主検査)があるので、万が一その痕跡があれば厳しく追及します。

61. 609 匿名

立体駐車場とても静かですここまで技術が進歩しているとはびっくりです
    全くおとがしません

ゲストハウス使用した方いらっしゃいますか?
    もう使えるんですか?

ゴールデンレトリバーは飼えますか?
    飼い犬の数は決まってますか?

うちにはゴールデン2匹とドーベルマンが居ます

62. 610 匿名さん

609、
    ドーベルマンって、あなたがベランダでタバコしてた作業員の方ですか。

63. 611 物件比較中さん

おふざけはスルーですね…

64. 612 入居前さん

たしか管理規約で大型犬はダメだったような気がします。

駐車場は本当に静かで驚きでした。
    一番時間のかかりそうな地下2階の後列からで、1分半程度でしたね。

65. 613 入居前さん

ゲストハウスはもう利用しているみたいです。
    なので見学出来ませんでした。

66. 614 入居予定さん

立体駐車場の静かさと早さには私も驚きでした。 こういうところに施設の優秀さが表れています。ゲストハウスも既に利用されてると見学できないというのも管理がしっかりしている証拠です。質の高いマンションだとあらためて思いました。

67. 615 匿名さん

ゲストハウスとは、住人が両親や友人を招いた際の宿泊施設の事ですよね?
    確か2棟あったはずですが、見学に行かれた際はどちらも使用中だったんですか?
    稼動中の施設は見学不可であるなど、確かに管理はしっかりしていそうですね。
    管理会社は積和管理株式会社ですか。私の中で評価が高くなりそうです。

68. 616 匿名さん

> 稼動中の施設は見学不可であるなど、確かに管理はしっかりしていそうですね。
    いい加減な管理会社は、宿泊施設が使用中なのに見学者を入れてトラブルになることです。きちんと押さえている積和管理株式会社は私の中でも評価が高くなりそうです。

69. 617 ビギナーさん

こんな記事がありました。少し前の記事ですが。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000013092013...

70. 618 申込予定さん

素敵な記事読ませて頂きました。
    ありがとうございました!

71. 619 購入検討中さん

素敵な記事です。
    「生態系の再生を目指した“3本は鳥のために、2本は蝶のために”という同社の「5本の樹」計画に基づくもので、」
    素晴らしいコンセプトです。自然との共生は狛江にふさわしいマンションです。
    最後に
    >「二子新地」か「狛江」か。悩ましい選択だ。
    ってありますが、何考えてるんでしょうね。狛江に決まってるじゃないですか。

72. 620 入居済み住民さん

二子新地も良さそうですよね
    購入のタイミングが合わず 狛江にしましたが。
    植栽に関しては狛江の方が断然上ですね。

73. 621 ビギナーさん

二子新地も同じく長谷工施工の物件ですが、向こうは直床なので論外ですね。

74. 622 匿名さん

二子新地とは街の格が違うと思います。
    比較されること自体おかしいと思います。
    狛江と比較するなら二子玉でしょう。

75. 623 買い換え検討中

二子玉は、狛江よりずいぶん格上だと思います。。。

76. 624 入居済み住民さん

今日は引越しと内覧会が重なってたんですかね?

エントランスが賑やかでした。

住人の方がどんどん増えて、嬉しいです。

77. 625 匿名さん

二子新地の坪単価は240万で、ここの今販売している住戸の坪単価は180万ですよね。
    かなり安いですね。

78. 626 物件比較中さん

二子玉じゃなくて、二子新地と狛江の比較ですよね?
    圧倒的に狛江でしょ!
    二子新地は神奈川県で狛江は東京ですから。
    二子玉と成城がイーブン、登戸と二子新地がイーブンって感じですかね。

79. 628 匿名さん

子供がいるので1階が良いかと調べていましたが、現在発売中の間取りの中では
    1階の価格が最も高くなっているんですね。
    専有庭もついていないし、駐車場がついているわけでもないので不思議に思えば
    4LDK+N(84.31 m2)と面積が広いんですか。
    これで庭つきなら決断できるのですが・・・悩みます。

80. 629 匿名さん

庭付きであれば、二子新地をオススメしますよ。
    あちらは一階のモデルルームが庭付きでしたから。

81. 630 周辺住民さん

近所の物件、ブリリア狛江も動きだしてきましたね。当物件残り何戸でしょうか?

82. 631 匿名さん

ここ、て資産価値ありますかね?
    都内、駅近、大規模、て所で。

83. 632 匿名さん

ここの物件て資産価値ありますかね?

84. 633 匿名さん

上層階のほんの一部のみですね...。

85. 634 入居前さん

資産価値?
    狛江で??

それに売れ残りしかないのに。。

86. 635 入居済みさん

隣のマンションのように、30年後3000万円近い価格で売れたら嬉しいです。

87. 636 匿名さん

駅徒歩5分ですよ…お隣さんは

88. 637 入居済みさん

駅徒歩5分と6分でそんなに違いますか?

89. 638 匿名

五分も六分も変わらないよ。
    それで何百万も変わるなんて聞いたことない。
    狛江でもそこそこ価値はあるはず。
    いま出てる中古物件がそれを証明してますね。
    売れ残ってるから資産価値が落ちることもなし。
    何年後に売れ残ってるならまだしも。
    ネガティブな感情だけで批判してるだけですね。

90. 639 匿名さん

まだ売れ残ってるようですね。
    今週のスーモにもまだ物件出てました。

91. 640 契約済みさん

>639
    ねぇ知ってる?一部まだ完成してないよ。

92. 641 匿名さん

あ、そうなんですかー?
    だからまだ販売中なのでしょうか?

93. 642 内覧前さん

モデルルームや、引き渡しの手続きする
    部屋は、売り出すの待ってる人が結構いるらしいです。値引きはなく、いま付いてるエアコンが付いてくるだけとか。

94. 643 匿名さん

建物が竣工してから半年近く経つけど、まだ全部出来てないのは珍しいですね。
    余程、作業する人手が少ないのでしょうか?

95. 644 契約済みさん

>643
    ねぇ知ってる?工事が1工区と2工区に分かれているんだよ
    それと棟によって7月と11月と2月竣工引渡なんだってずいぶんと大きな
    マンションなんですね

96. 645 匿名さん

公式ホームページに7月12日竣工済で書いてあるけど、誤記っていうこと?

97. 646 匿名さん

私なんどか足運んでますけど、各住居の工事は終わってそうですよね??
    J棟まで。
    なんで、モデルルームや事務所以外は全て販売に出してるんじゃないでしょうか??

98. 647 入居済みさん

640さん
    まだ完成していない所なんてありましたっけ⁉
    稼動していない立体駐車場はありますが。

99. 648 内覧前さん

7月の引き渡しの時点で、全戸入居可能な状態にはなってるはずです。引き渡しを3
    回に分けたのは、引っ越しを分散させる目的もあるでしょう。なにせ524戸ですから。なので、7月竣工は誤記ではありません。

100. 649 内覧前さん

11月末に引っ越してきました。思った以上に快適です。残りも少なくなってきました。迷っている方は早めに決断を。(笑)

101. 650 物件比較中さん

ぶらっと狛江を歩いていて、何となく落ち着きを
    感じました。
    結構、狛江を好きになれるかなって思ってる今日この頃

他の狛江物件は、どうなんだろう
    迷います。

102. 651 入居済み住民さん

今月初めに入居しました。設備など新しくて快適ですが、これまでの南向きの部屋ではなくて日当たりが少ないため、思いの外寒いので、リビングの床暖房を使い放しで重宝していますが、リビング以外の部屋へ行くのが億劫になっています。やはり日当たりは大事ですね。

103. 652 購入を検討しています

グランメゾン狛江の購入を検討しています。
    カラーセレクトの「チェリー」と「コントラスト」の違いについて具体的に教えてもらえますでしょうか。
    また室内の照明はダウンライトが基調でしょうか。
    それともダウンライトはやはりオプションでしょうか。

104. 653 入居済みさん

入居した部屋は廊下、洗面所、玄関、風呂場、トイレ、キッチンはダウンライトが標準設置でした。
    各部屋は引っ掛けシーリングが標準設置で、ダウンライトへの変更はオプションだったと思います。

105. 654 入居前さん

カラーセレクトはもう選択不可です。
    うちは今年月の契約でしたが既に不可でした。

106. 655 契約済みさん

確かに色は、もう建屋が完成しているので、当然無理ですね。

自分が検討している時は、ほとんどチェリーばっかりだと思いますが

一部、色の名前は忘れましたが濃いオーク色の部屋もありました。

私は、はじめオーク色が良かったのですが、最終的にはチェリーの部屋にしました。

オークより、明るく感じます、でも以外に結構落ち着いてる感じもして良かったですよ。

107. 656 匿名さん

契約者対象の掲示板を読ませていただいていますが、部屋の向きによっても随分と環境が異なるようですね。
    冬場は西向きが暖かく快適そうです。
    土ぼこりについては・・・結局どの向きでもさほど変わりないという事ですかね?
    敷地内に緑と土が多いからなのか、近くの土木会社が関係しているのか?どちらでしょう。

108. 657 匿名さん

> 土ぼこりについては・・・結局どの向きでもさほど変わりないという事ですかね?
    変わらないという事です。

> 敷地内に緑と土が多いからなのか、近くの土木会社が関係しているのか?どちらでしょう。
    敷地内と狛江に緑と土が多いからです。狛江のキャッチフレイズは私達が造る水と緑の町、狛江です。自然の宝庫です。

109. 658 匿名さん

私は前から狛江の生活も悪くないと考えてます。都内に残された数少ない敷地的余裕や自然の豊富さが存在する町だと思ってます。何でもあれば良いというものではないですからこの長閑さは私の注目です。住まいに関してはグランドメゾンがいいというわけではないです。ですがここぐらい狛江駅に近い条件が良いですね。この条件で絞ると結果としてこの物件に辿り着くのかもしれませんが。

110. 659 匿名さん

年末に結構、売れてきてるみたいだね
    確かに駅近、自然豊なところ、新宿まで30分、横浜や川崎と
    違って、平坦なところがいい
    最上階が残ってれば、買っても良かったかも…

111. 660 匿名さん

年末に結構、売れてきてるみたいだね
    確かに駅近、自然豊なところ、新宿まで30分、横浜や川崎と
    違って、平坦なところがいい
    最上階が残ってれば、買っても良かったかも…

112. 661 匿名さん

横浜駅から1km以内に住んでるので、狛江の不便さはどうにも受け入れられませんでした。 小田急線というのもねぇ。 挙げ句に各駅しかとまらない。新宿まで30分て相当田舎ですよ、二子玉もバスでそのくらいかかるし。小田急OXレベルの生活は私には無理。スーパーサンワなんてありえないです。マンション自体と駅近はかなりよかったんですけどね。

113. 662 匿名さん

仕事始めでしょうか?
    横浜最高!!ですね

114. 663 匿名さん

横浜。。。。
    ただの田舎じゃないですか。
    東京生まれじゃなくて地方からきた人ですか。

115. 664 匿名さん

661さんに同意。
    やはり横浜は都会だと思います。ドンキも西口にあるし、メガドンキもあります。激安ではつるかめランドやユータカラヤがあります。狛江の小田急OXなんかより安いし大量に買えばすごくお得です。

116. 665 匿名さん

狛江だって、明治初期は神奈川県(笑)。
    東京に移管されたのは明治26年。

117. 666 購入検討中さん

横浜かー。

オシャレなイメージあるけど、治安悪そう。

ドンキ近くにあってもそんなに嬉しくない。

スーパーの方がよっぽど重要。

118. 667 物件比較中さん

横浜っていっても、無駄にでかいからピンキリだよな。
    ドンキなんてない方がイイよ。客層がねぇ。。。

119. 668 入居前さん

そーなんですよねー
    まず横浜って品がない方が・・。
    それに東海道線は朝のラッシュがヒドイ上に良く止まるし。
    住むには不便ですよねー。

120. 669 匿名さん

横浜や渋谷のど真ん中に住んでいました。
    若い時は楽しかったけど、今は、騒がしい所より
    静かな所に住みたいな思ってます。

だから、横浜中心部を意識している人が、狛江を見に行く
    のは、そもそも間違いですよ
    自分は、静かな世田谷を考えていて、割高感のある
    狛江も検討候補の一つとして考えています。

121. 670 匿名さん

669

割高感→割安感の間違いです。

122. 671 匿名

横浜って大阪が東京をやっかむとの同じで東京に変な対抗心もってますよね(苦笑)
    そもそも、横浜のようなガヤガヤした場所と狛江を比較すること自体、東京の地理を何も分かっていない田舎者のような気がします。
    それに狛江を知っている人は誰も狛江を都会だとは思っていませんよ。横浜と比較しようとも思いません。
    ドンキがあることがプラス要素になりますか?
    むしろヤンキーやらガラが悪いのがたむろしそうで、居住する駅にはないほうがいいのですが…

最後に、OXについてですが、激安を追及するスーパーではないので聞いたこともないようなスーパーと価格で比較されても(苦笑)
    世田谷区目黒区には劣りますが、緑や自然が多く都心へのアクセスもそんなに悪くなく、多摩川より都心側という点が狛江のプラス要素なのではないでしょうか。

123. 672 匿名さん

661さんのようにヤンキー気にせず、ごちゃごちゃした街が好きな人もいるということでしょう。横浜は都会だしドンキみたいな何でもありな激安ショップいっぱいあります。食料品も品質はともかく大量買いの人には業務スーパーみたいなディスカウントスーパーある横浜でしょう。661さんの考えも一つのスタイルだと思います。

124. 673 匿名さん

しばらくの間横浜の話題が出ておりますが、何故こちらと横浜が比較されているんですか?

現在残っている間取りは空の棟が5戸、陽だまりの棟が4戸のようですが、日照を重視するにはやはり陽だまりが良いでしょうか。
    また、陽だまりの棟であれば2階よりは7階か9階を選択した方が良いですか?
    以前の投稿に、部屋が南向きでなく日当たりが少ないというものがあったので。。。

125. 674 入居済みさん

陽だまりの棟も南向きと東向きがありますし、学校や前のマンションがありますので、現地に来て残りの部屋がどの場所か確認された方が良いと思います。
    しかし、524戸が残り9戸まで来たのですね。
    週末はいつも案内されているお客さんを何組も見かけます。
    完売間近ですね!

126. 675 匿名さん

もう無理ですね、今週には間に合わないよ

127. 676 匿名さん

まあ今週完売する必要性はないですから。

狛江は調べやすくていいですね、都心のようにゴチャゴチャしていなくてシンプルな街という印象です。行くお店や医療施設、役所の場所など覚えておいていつもの生活スタイルや動線を決めてしまえば疲れない生活が送れるんじゃないですか。
    どこに行くにも電車というのも疲れますからね、全部少し車で移動するだけ、ちょっと歩くだけ、こらぐらいが楽です。

128. 677 匿名さん

これだけ売れているんだから、結局いいマンションなんですね
    今後は、大型物件も出てくるのも難しい状況ですし・・
    桜上水のマンションも気になってますが、同じく大規模マンションでいいとが
    値段がやはり高そうですね
    それに比べて、ここはお手頃な感じがします。
    買うかどうかわかりませんが、今のタイミングとなっては残っている部屋が
    もう少ないみたいなので状況しだいですね。

129. 678 検討中の奥さま

さすがに桜上水の物件と当物件の比較には無理があるでしょ。予算のベースが違い過ぎますね。

130. 679 入居済み住民さん

私も横浜とか、検討していたのですが
    色々と悩みましたが、狛江の自然豊さ、治安が良い
    、駅近フラット、また、値段が安く 後々のローン返済が楽に出来る
    と思い、この物件にしました。

値段の割には、見た目が本当に良く、満足しております。

131. 680 購入検討中さん

まだ30戸くらい売れていないらしい。

132. 681 購入検討中さん

あと、10件位みたいですよ

何人かの営業さんが、言ってました。

契約進行中を含めると、こんなもんではないでしょうか

133. 682 匿名さん

そろそろ値引きとかないのかな?

134. 683 匿名さん

混んでいて予約が取れなかったので聞いてみた
    南向きは完売済み、中庭を向いた西向きがあと4戸
    2月に抽選販売する東向き1階部分、事務所利用中の庭付き住戸が5戸
    思ったより早いものですね524戸完売

135. 684 匿名さん

家に帰れば、脊髄反射

136. 686 匿名

今月、こちらのマンションの西向きのお宅訪問してきました。日光は14時過ぎから少しずつ入り始める感じ。床暖房は1日つけっぱなしでした。
    ちなみに我が家(南向き築1年マンション)はその日は7時過ぎ〜18時まで暖房不要で、日光も7時過ぎ〜17時頃まで入っていました。ですから、南向きから先に売れていくのは納得です。まあ人の価値観それぞれ西向きもリーズナブルとかメリットはあるのかもしれませんが、何千万もするお買い物ですから、判断は慎重になさったほうが賢明だと思います。

137. 687 匿名さん

知人に直接言ってみて下さいね、二度と呼ばれないw
    妬みはほどほどにしましょう、下衆の極みです。

138. 688 匿名さん

うちも南向きですが、朝はさすがに寒いですよ。7時から温かいなんてありえないでしょう。よほど我慢強いんですね。

それに夕方の暖かさなら南よりも西でしょう。午後2時頃から西日に変わるのなら、南面からは光が入らないということですから。

139. 689 匿名さん

小田急沿線はとんでもないバカが多すぎ。

23日午後9時10分ごろ、川崎市多摩区登戸の小田急線生田-向ケ丘遊園間を走行中の藤沢発新宿行き上り快速急行電車から、乗客の男性が飛び降りた、と110番通報があった。男性は線路から約100メートル離れたマンション敷地内で多摩署員が発見、病院に搬送された。

同署によると、男性は車両の窓から飛び降りたとみられる。男性はけがを負ったが、意識はあるという。車内でトラブルがあったとの情報もあり、同署が調べている。小田急電鉄によると、影響で小田急線は新宿-小田原間で一時、運転を見合わせた。

140. 690 ご近所さん

No.686様

17時に日が入るなんて、西向き以外ありませんから。
    バルコニーと勘違いされているのでは?
    というか、訪問した家のマンションのコミュニティサイトを覗いているの、気持ち悪いです。

141. 691 入居予定さん

今日、小田急線の車内でグランドメゾン狛江のビラを見ました。
    以前は、いっぱい出てましたが、最近は余り見なくなり
    いよいよ 終盤戦になってきたな感じがしました。
    まだまだ、車内広告を見たかったのですが
    2月中には、完売し全く見る事が出来なくなるんでしょうね

そう思うと、何か寂しいですね

142. 692 匿名さん

これからJ棟1階の抽選がはじまるのでは?今は先着順が4戸。よく売れました。いいマンションですよね。

143. 693 購入検討中さん

いよいよ最終期ですね。最後に販売されるJ楝1階の5部屋がホームページに出ていますね。この5部屋はモデルルーム&事務所使用住戸でしょうか?先着順住戸がH楝3個あるので全部で残りあと8部屋くらいなのでしょうか?思ったより売れ行きが早く驚いています。

144. 694 物件比較中さん

こんばんは。
    今日、見に行ってきました。
    が、担当くださった営業担当者が、上から目線な感じだったので早々に引き上げました。
    「マンションは機密性が良いので、結露しません」と断言していますが、
    説得力に欠けますね。

以前、戸建ての積水ハウスの方がとても感じが良かったので、とても残念な感じです。
    積水マンションは今後、候補から外します。
    営業担当者と信頼関係を築けなければ、一生ものの買い物は出来ませんから。

145. 695 匿名さん

担当者はとても親切でしたよ?
    もうのこりも少ないし、アッという間に完売ですね!
    世の中、お互いに信頼関係を作ろうとしないとね…

146. 696 物件比較中さん

ここは複層ガラスではないのですか

147. 697 物件比較中さん

確か複層ガラスだったと思います。
    ただし、窓枠がアルミなので熱伝導率は高いですよね。
    樹脂や木製だったら、複層ガラスの効果が発揮できるでしょうね。

148. 698 匿名さん

耐火構造物?の為、樹脂や木製サッシは採用出来ないそうですよ。

149. 699 匿名さん

マンションでも結露の話は聞いているのでデータもなしにそう言われても説得力に欠ける気もしますが、ここは何故か頻繁にネガ情報が飛び交っているので、頭から信じないようにしています。
    現在は最終期と先着順で6戸が残っています?
    11日の最終期受付に合わせて完売してしまうかもしれませんね。

150. 700 匿名さん

あくまで掲示板の情報なので、参考程度ということでしょうか。
    それでも自分では考え付かないようなことも議論に上がるので、とても勉強になりますし参考にもなります。

二重サッシならさすがにサッシ自体の結露は起きないのでしょうね。
    ただここでそこまでする必要があるのか?とも思いますが。
    実際に住んでみないと判らない部分もあります。

151. 701 匿名さん

最近のマンションって24時間換気システムがしっかりしていますから、
    あまり結露は起きませんよね。よほど加湿をしていなければの場合ですが

売れ行きは良い印象を受けますね。角部屋はもう埋まっているんでしょうか?

152. 702 匿名さん

太陽熱利用ガス温水システム「SOLAMO」と「ガスコージェネレーション」の
    「ダブル創エネ」がいいなって思いました。
    お得に感じましたが、どうでしょうか。

結露にって、住んだ人の使い方によって起こることもあると聞きました。
    この前の大雪の日は、結露っておきやすいそうですよね。

153. 703 匿名さん

>>702
    疎いのでよく理解できませんが、言葉の並びで充実度は何となく。
    それぞれの魅力をここで教えていただくことは可能でしょうか。
    創エネというのは省エネではなくてエネルギーを創り出すということでしょうか。ゼロから生み出して出費に関わってこないものなら漠然とですが得を覚えます。

154. 704 匿名さん

でもそれだけ設置するコストが物件の価格に乗っかってきているという事ではないのかなと思います。
    そういうのがなければもっと安かったんじゃないかな、と。
    エコなエネルギーの創出はとても素晴らしいと思うので、そういう点は評価できるかとは思います。

窓ガラスが服装でも、窓枠がアルミだとそこが結露しちゃいそうですよね。
    強制換気を付けていればある程度までは大丈夫でしょうけれども。

155. 705 契約済みさん

いよいよ、残り戸数は二つくらいでしょうか?

近くにブリリア狛江ができるので価格比が気になります。

156. 706 匿名さん

今さら、よその物件の価格を気にしてどうするんですか?

157. 707 匿名さん

比較してこちらがお得と思えた時点で背中を押される人もいるでしょうから、これは運もありますが比較できるときを待つことも悪くないと思いますが。

運と申しましたのは、比較してから・・の前にグランドメゾンが完売してしまう可能性を考えての発言です。

これに関しては・・自己責任ですね。

158. 708 匿名さん

完売しましたね。

159. 709 入居済みさん

一階の住民の方はダイオキシンが気になりますね

160. 710 契約済みさん

今更、そのネタ出しても。。。

161. 711 匿名さん

祝完売、販売センターなくなりました

162. 715 匿名

中古がでましたね。おそらく入居はされていないのでしょう。
    南の3LDKで5680万円。

163. 716 入居済みさん

そこはもともとは5460万円ですよ。角部屋でもないし。

164. 717 匿名

オーナーの方を一度見ました。
    愛犬が大興奮していて、何事かと思いました。

165. 718 入居済み住民さん

快適なり

166. 724 購入検討中さん

先着順受付住戸で10戸、
    第4期4次分では未定。
    I敷地が139戸中1戸、Ⅱ敷地が385戸中9戸なんて時期もありましたね。

167. 725 匿名

中古も出て、売れたみたいですね。

168. 726 検討中の奥さま

このマンションから向ヶ丘遊園のゆりのはな保育園までどれくらいですか?

169. 727 購入検討中さん [男性 30代]

中古、出ないですね。

170. 728 購入検討中

この前中古が出てましたけど、あっという間に売れちゃったみたいですね

171. 729 物件比較中さん

あっという間でも無かったですよね。

172. 730 匿名さん

狛江全体で見た場合に供給数がものすごくあるわけじゃないですから中古へ目が行きやすいのかもしれません、もちろん人気もあるのだとは思います。新築時に購入することができなかった方がずっと待っていたということも考えられますね。いずれにしても空きがすぐに埋まることは、今住んでいる方々にとっても安心を覚えることであり、嬉しいことであると思います。

173. 731 評判気になるさん

先着順受付住戸で10戸、第4期4次分では未定。この部分は変わらずやな。

174. 732 口コミ知りたいさん

今回も同じや。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK