東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

メインとサブのエントランスが本当に真逆にあるんですね、これは便利かも。
    サブのほうのセキュリティもしっかりしていることを期待します。

位置としては狛江通りに出るほうと小中学校方面??
    あとヨーカドーに行くにはサブを出入りしても良さそうです。
    空の棟に住んだ場合が一番使い分けができそうですね。

2. 2 匿名さん

モデルルーム行きましたが、思った以上に売れてますね。

低層の大地の棟はもう残り数部屋、高層の空の棟は8割くらいは契約済みでした。
    空の棟は低い階は売れ残りそうだと思っていましたが、意外に大部分が契約済みですね。逆に、空の棟のH棟の上層階はまだいくつか残っているので狙い目かもしれません。富士山がきれいに見えて眺望は良さそうです。

まだ販売していない陽だまりの棟も着々と建設は進んでますね。メインエントランスから離れるのと、セントラルハイツが近いのがネックですが、良い点としては狛江通りから奥まった閑静な住宅街の中になるので、騒音などなくとても静かに過ごせそうなのと、おそらく価格は抑えめになりそうな点でしょうか。
    ただ、この状況を見ると条件の良い部屋は早々に売れそうなので気をつけないとですね。

3. 3 匿名さん

先週の日経新聞に2040年の人口予想が出ていて、狛江市が周りの区や市に比べて異常に人口減少が大きかったのが気になりました。もともと高齢者比率の高いエリアなのかな?世田谷区の隣なのに不思議ですね。

4. 4 匿名

>>2
    建設が既に始まってるのにまだ売れ残っていること自体が問題なんですが。

5. 5 購入検討中さん

建設が始まる前に完売するマンションなんて、どのくらいの割合であるんでしょうか?
    分からないので、教えてください。

6. 6 匿名さん

大規模マンションなので、着工前に完売などないのでは?大規模ということは工期も長いわけですから。

決して目立つ街ではない狛江で、500戸を超える大型物件が、これだけの進捗で売れていることは中々すごいことだと思いますよ。

7. 7 購入検討中さん

建築工程に合わせて、順次販売しているようです。
    500戸一斉に販売しているのではありません。
    HPでは次回は4月中旬に3期4次となっています。

8. 8 匿名さん

>>4

着工前に完売する物件ってあるんですか?

9. 10 匿名さん

8さん
    着工前に完売する物件は都心でも田舎でも、規模に関係なく普通にありますよ。人気か否かの見分け方の一つです。いくつか段階があり、着工時点、完成時点、入居開始時点、完成後1年経過時点・・・というのが目安です。
    ちなみに9さんのおっしゃるデベの販売戦略とは、建設しながら徐々に販売ということですか?それはデベ自身も直ぐに完売は無理と踏んでいるからです。どのデベも売上計上の関係から、一気に売り切ってしまいたいですから。もう少しデベの事情を理解した方が良いかと思いますら、

10. 11 匿名さん

10の書き込みの最後が誤字になり、失礼しました。

「〜思います。」が正しいです。

11. 12 購入検討中さん

10さん(4さん)
    着工って言葉の意味は分かってますよね?何を根拠にそのようなことを言ってるのかさっぱり分からないのですが

12. 13 匿名さん

12さん
    10です。ちなみに私は4さんではありませんのであしからず。
    着工の意味はわかっていますよ。色々あって業界には詳しい方ですから。
    さっぱりわからないとのことですが、少し勉強すると意味はわかってもらえると思います。一つ一つ事細かに説明するとキリがないですから。

13. 15 購入検討中さん

売れてなくても、売れていても、自分が良いと思ったら、それが自分にとって最良のマンションなのです。

14. 17 匿名

現状を表す客観的な指標の1つだね。

15. 18 匿名さん

狛江は多摩川の自然が魅力ではあるのですが、一方でもうちょっと商業施設が欲しいですね。

駅前のドトールですら(失礼な言い方ですが)いつも結構混んでいますが、これは単に店の供給が足りないからな気がします。

グランドメゾンのような大規模物件ができ、消費が多い子育て世代が増えると思うので、もっとお店が増えて欲しいですね。

16. 19 匿名さん

段階的な青田売りなら、物価高騰リスクに対応できるので、今回は積水さんの戦略が良かったのかも。

逆に言うと、去年の売り出し部屋は、お得だったのかもですね。

17. 20 匿名さん

たしかに物価上がると値段も上げてくるだろうなー。

18. 21 匿名さん

建設コストは昨年あたりから上げ基調と聞きます。

オリンピック招致が決まった場合、さらに拍車が係ると言われています。

今後、着工(ゼネコンと契約)になる物件は少し割高になる可能性はありますよね。

また、コストを抑えるため少しグレードが下がることも考えられますね。

あくまで、一般的な話しです。

19. 22 購入検討中さん

G棟は、全部売れましたか?
    高層階魅力的です。

20. 23 匿名さん

バルコニーが案外広いので気に入りました。
    駅からも近いので立地的にも良さそうですね

21. 24 匿名さん

>22さん
    G棟はまだ少し残っていたと思いますが、数は少なくあと僅かだと思います・・

>23さん
    我が家もベランダが広くて解放的なところが魅力に感じました。休日はテーブルとチェアを出してコーヒーでも飲んだら気持ち良さそうだなと。

あとここは立地良いですね。駅近なのと、近くに市役所、学校、警察、消防、病院などがあり、そういった点では申し分ないと思います。

22. 25 匿名さん

見学に行ってきましたが、建物より駅前に都銀三行の窓口がないことにびっくりしました。ATMはありましたが・・・。
    そこそこ大きめの街だと思っていたのにとても残念です。

23. 26 匿名さん

みずほ銀行ありますけど…

24. 27 匿名さん

都銀三行ともということです。
    一行だけならだいたいどこでもあります。

25. 28 周辺住民さん

狛江は住宅地としては落ち着いていて、都心へのアクセスも良いですが、街としての発展は確かにまだまだ弱いですね。
    住む街が騒々しいのは嫌ですが、駅前はもっと開発して欲しいところです。

まぁ、あれもこれも備えた街で、自然もあって、駅近で、ゆとりのある間取りで、価格も安い・・なんて物件はないからそれぞれ条件の優先順位をつけるわけで、街の開発度合いが重要な方にとっては狛江は厳しいでしょうね^^;
    どこと比べるかにもよりますが…

26. 29 契約済みさん

都銀三行が無いと生活に支障が出る訳ではないので、あまり問題ないかと。
    それよりも、スーパーとか、もっと必要なものがあります。

27. 30 購入検討中さん

小田急の他にもスーパー出来て欲しいですね!あとファミレスや子供と行ける座敷があるような飲食店も…。これだけの世帯数のマンションが出来れば、かなり需要が増えて繁盛すると思うのですが。ジョナサンもとても混んでいました。

28. 31 周辺住民さん

>30さん
    同感です。OXはちょっと高いので(^^;
    健全な競争を促す意味でも、他にそこそこ大きなスーパーができて欲しいです。
    ジョナサンやドトール、ミスド等もいつも結構混んでいるので、飲食店ももっと増えてくれるといいですね。

子連れのママたちに使いやすいお店があったら結構お客さん入ると思うんだけどなぁ。

29. 33 匿名さん

32さん
    ATMはあるが窓口がないとわざわざ書いているのですが、それがわかりませんか?

30. 34 匿名さん

まあ、細かいことで言い合うのはやめましょうよ ^^;

駅前に都銀の支店くらいはあるのかな、と思っていた25さんの気持ちはわかります。(実際はATMでほとんどのことは事足りたとしても)
    ただ、都銀の窓口がないから狛江はダメだ、というような言い方に見えてしまったところもあると思います。(そんな意図はないかもしれませんが、掲示板のテキストだけなので誤解を生んでしまうこともあるかと)

いずれも、狛江がもうちょっと発展してくれればもっと良い街になるのに、という思いがあるからこそだと思うので、細かいことで言い合うのではなく、何か建設的な意見・情報交換ができると良いですね。

31. 36 購入検討中さん

平日の9時から15時の6時間しか営業しない窓口なんか必要ない。

32. 37 購入検討中さん

日当たりが期待できない価格抑えめの中層階か、1階だけど日当たりが期待できる割高の部屋しか残ってないですね。
    迷いどころだなぁ。

33. 38 匿名さん

>>36
    窓口でしかできない取引をしたことがないのですか?

34. 40 購入検討中さん

今日は東京良い天気ですね。

建物も綺麗に見えるだろうし、
    モデルルームも変わったみたいだし、
    久しぶりに現地に行きたいですね~

35. 41 匿名さん

モデルルーム変わったんですか?じゃあうちも行ってみようかしら…。
    販売中のものは決めかねましたが今後販売される棟も視野にいれていくつか検討中です。
    インフォメーションのところに出てる空の棟G1vの部屋はキャンセル住戸なのでしょうか。
    角部屋なのは良いですがただちょっと価格帯高めですね…。
    日当たりが良い部屋を希望してますのでなかなか悩むところです。

36. 42 購入検討中さん

新しいモデルルーム、見てみたいです。特に用事がなくても見せてもらえるのかな…?うちも縦型のリビングなので気になります。
    外壁が見えてきて、いい雰囲気になってきましたね‼楽しみです(^-^)
    カーテンや照明はやはり悩みますね。ベランダは広い分、やはりタイルがあった方がいいかなと悩み中です。提携外で発注される方はいらっしゃいますか?

37. 43 購入検討中さん

新しいモデルルーム行ってきました!
    F棟とG棟の実際の部屋がモデルルーム&商談ルームとして解放されていました!実際の建具、通路なども見れて良かったです。
    基本的に良かったのですが、前のモデルルームとベランダのタイプが違うのでベランダが狭く感じました。今の賃貸よりは全然広いのですが…
    割高でも大地の棟も検討に入れようかと思っています。

38. 44 購入検討中さん

追加ですが、特に用事がなくても担当者さんなしでも見れました。

39. 45 匿名さん

ちなみにMRの間取りはどのタイプですか??

すごく種類が多いのでどのタイプも目で確かめたいと欲張ってしまいます・・。

私は縦型リビングが好きで、たとえばD1タイプのようにキッチンに立って見た時のリビングの奥行きが広がりがあっていいなと思うんですよね、テレビも遠めに置けて圧迫感がないですし手前にダイニングセット奥にリビングセットを置いてその配置を見ながら料理をするのが好きなんです。月曜に掃除をしても週末には散らかっているのが我が家ですが、笑。

40. 46 購入検討中さん

今週の週刊ダイヤモンドの今、買うならこれだ!まる特マンション特集で、グランドメゾン狛江は首都圏の100物件中で17位に入っていますよ。これを見て、購入者が増えるかもしれないですね。

41. 48 購入検討中さん

間取りはG9の横型リビングでしたが、受付のある部屋がF棟の縦型リビングなので参考になるかと思います!
    17位とはスゴいですね!

42. 49 購入検討中さん

都内であれば大差ないのかもしれませんが、狛江は保育園・児童館・学童などが圧倒的に不足している
    ように感じますが実際はいかがでしょうか?
    物件自体には惹かれる部分はありますが、共働きで子育てをしていくうえで、周辺環境等に不安を感じます。

検討されている方、購入された方で、共働き子育て世代の方がいましたらご意見伺いたいです。

43. 51 契約済みさん

週刊ダイヤモンド見ましたが、17位はどこに記載されてるんでしょうか、、。

44. 52 購入検討中さん

43ページの新築マンション100物件ランキングで17位になっていますよ。立地、全体計画、建築構造など20項目の合計点が80.5点で、高く評価されていますね。

45. 53 契約済みさん

52さん
    情報ありがとうございます。
    もう一度見てみます。

46. 54 購入検討中さん

49さん、狛江の岩戸児童センターはボールプールなどもあり、3歳くらいまでの子に魅力的な場所で、広いです。
    体育館や図書館も設置されていて、小学生のこたちが遊んでいます。

保育園ですが、4月の狛江市役所のHPでは、認可でもわずかに空きが出ていて、近隣の喜多見駅や和泉多摩川駅のムック保育園には空きがあります。
    狛江市自体が大きくないので、絶対数は少ないですが、子育てには悪いイメージはないです。

今はお隣の世田谷区に住んでいるのですが、うちのエリアは児童館まで30分ちょっとあり、図書館は2駅隣です。保育園も認可は自転車で15分かかり、それでもほとんどの方が入れず、近所のママさんたちは、通勤途中の駅にある認証に預けています。エリアによると思いますが、狛江より厳しいです。
    医療費が就学前までしか無料でないのは気になりますが、基本は1回200円のようですし、こちらの物件を検討しています。

47. 56 匿名さん

おむつの年頃の子がいる世帯にはゴミ袋の補助もあるんですね
    ゴミ袋が有料なことに戸惑っていたのでこういうのはありがたいです

48. 58 匿名さん

新築しか対象になっていないのに17位ですか。
    期待しすぎたようです。

49. 59 匿名さん

58さん

都下エリアで見ると1位ですよ。

何を期待してたんですか??

50. 60 匿名さん

広告、宣伝の一環ですかね?そういうランキングって。

51. 61 匿名

59
    都下エリアで比べても・・・。
    それなら千葉県下で1位と変わりませんよね。

52. 62 物件比較中さん

広告に決まってるじゃないですか。。。

53. 63 匿名

都下なんだ都下で比べてあたりまえでしょ。
    何を期待してんの?

54. 64 匿名

「都下なんだから」の書き間違いね。

ていうか、既存マンション含めて17位だと思った人がいるんだ。
    さすがに期待し過ぎ。
    仮に広告でもそこまで信憑性のない広告は打たないよ。

55. 65 匿名さん

17位、そして都下1位は十分に評価に値すると思いますよ。
    それ以上というのは期待し過ぎかと。都心の有名物件でもないわけだし。
    都下といっても吉祥寺など人気エリアがあるわけで、その中で決して目立つ存在ではない狛江の物件が上位になる時点ですごいことです。

ちなみに、広告かどうかは誌面に広告企画、PRといった表記があるかでわかります。有料広告として掲載する場合は、記事との違いを明記する必要がありますから。

56. 66 購入検討中さん

65さんと同意見です。新築マンションの中で17位はすごいと思います。ただ、人それぞれなので、そう思わない人とこれ以上意見交換しても、意味がないですね。

57. 72 契約済みさん

このマンションは、上がったり下がったりと忙しいですね。
    以前は、買ってはいけないマンションに載っていた気が・・・(題名はうろ覚え)
    で、今回は買っても良いマンション(?)17位ですか・・
    宣伝業界も忙しいんですね。
    私もダイヤモンド社の本をさっそく買いました。
    でも・・なにを間違えたのか、グランドメゾンの名前はありましたが、ランクは付いていませんでした。
    人気マンション一覧には載っていましたが・・・
    580円もしたのに違う号を買ったみたいです。

58. 73 購入検討中さん

もう一つの方を私も見ましたが、17位のランクは無かったですね。

ただし、こちらも、宣伝かもしれませんが(笑)

59. 74 匿名さん 

17位とかここら辺の地域の人全員アンケートしての結果ならわかりますが
    雑誌だと何かしらお金とか圧力とか関わりあまり参考にしないで実際に
    見て周りの環境が良く気にいったら買いでいいのではないでしようか

60. 76 匿名さん

私もその雑誌の記事を読んで、都下なのに23区内で分類されて紹介されていることや、年収1500万円以上のプチ富裕層向けにおすすめと書かれていることに違和感を感じました。ここの主なターゲットは、やや高めの世帯年収のファミリー向けマンションじゃないの?

61. 78 購入検討中さん

昨日、建物内モデルルームに行ってきました。A棟、B棟、I棟、J棟は、だいぶ外壁が見えてきましたね。街に溶け込んで明るく素敵ですね。モデルルームは、子供連れでとても込んでいました。担当者に聞いたところ、購入者は狛江市の人が3割で一番多く、その次は世田谷区の人だそうです。

62. 79 匿名さん

以前のモデルルームが解体され、低層棟の全景がだいぶ見えるようになってきました。思っていたよりもいい感じですね。
    そのまま外周をぐるっと歩いてみたのですが、奥のまだ未販売の棟、案外悪くないかもしれません。奥に来ると狛江通りの音が全く聞こえず、とても静かでした。小学校と隣のマンションに近接するため、時間と場所によっては校庭で遊ぶ子どもの声は聞こえるかもしれませんが、車の騒音に比べたら全然マシですね。(といっても狛江通りはそんな交通量多くないですが)

もちろん共用施設は問題なく使えて、静かで価格も抑えられる?のであれば、ここも検討の余地ありかなと思いました。

63. 80 匿名さん

>74さん
    仰るとおりだと思います。
    住宅評論家や住宅雑誌の評価は多方面から力が働き、純粋な評価とは異なるように感じますよね。
    まあ、参考にしてご自身で確認してみる分にはよいと思います。
    自分の場合絶対に譲れない点を挙げ、そのチェックポイントをクリアしているか自分で
    確かめるようにしています。

64. 81 購入検討中さん

そうですね。自分と家族にとって1番の物件を選ぶことが大事ですね。我が家にとっては、小学校が近くて安全な歩道があること、駅からの夜道が明るいこと、スーパーや病院、図書館などが近いことが必須条件なので、このマンションはすべての条件を満たしています。

65. 83 匿名さん

評論家の評価は参考にしないといっても、今回はそこそこの結果だったから気持ちに余裕をもてるのであって、これが80位とか90位でも同じこと言えますか? きれいごと言ってないで
    素直に喜べばいいじゃないですか。

66. 84 匿名さん

まだ販売していない奥の棟は、かなりのお値打ち価格になるんですかね。場所的には一番駅から遠くて、かつ南にある棟の影になるので、条件もよくないですよね?竣工まであと3ヶ月もないのにまだ販売しないということは、年明けからは販売不調なのでしょうか?そうなると竣工後の値引きや大型キャンペーンも始まるのかな?売れ残っている住戸もまだたくさんありそうなので、あせらずにじっくり検討できますね。

67. 85 匿名さん

84さん、最近モデルルーム行かれましたか?販売中の棟は売れ残りがたくさんありそう・・どころではなく、もう残り少ないですよ。もし検討されてるのであれば、最新の販売状況を早めに確認しといた方がいいと思います。

未販売の棟ですが、これは引き渡しが確か来年だったと思います。先に販売していた低層棟などはもう今夏が引き渡しですが。

奥の棟は低層棟などに比べて価格は抑えられると思いますが、だからこそこれまでの状況を見るに良い条件の部屋は早々に埋まると思います。何より価格最優先であれば、大規模なので売れ残りは出ると思いますから、それを待つ感じじゃないですかね。

68. 86 匿名さん

>85さん
    販売会社の発表している販売状況を全面的に信用しているのですね。
    実際、契約済みの住戸でもいざ入居してみると周りは空き住戸だらけというのはよくある話と聞いていますが・・・。
    ここがそうではないと良いですがね。
    先着順住戸がある時点で、実際には売れていない住戸やキャンセル住戸がまだまだあるかもしれませんよ。
    でも、確かに良い条件の陽だまりの棟の住戸は早めに動いたほうがよさそうですね。

69. 87 購入検討中さん

販売会社の販売状況を信じるか否かは各人にお任せしますが、先月までの価格表では、A~H棟は約400戸中330戸が契約済み、残り約70戸です。I、J棟は約120戸ですが、現時点では未販売となっています。モデルルームに行くと、とても込んでいるし、希望する棟の残り戸数が少ないので、そろそろ結論を出そうと思っているところです。

70. 88 匿名さん

>86さん
    先着順住戸はキャンセルのものでしょうね。大規模なので、待てるようであればキャンセルがまだ発生する可能性はあると思います。
    販売状況については、積水のような一部上場企業はコンプラもうるさいですから偽装するようなことはないでしょう。

>87さん
    状況の共有ありがとうございます。悪い意味ではなく、思った以上に売れているというのが私の印象です。
    狛江という小さな街でこれだけの大規模物件なので、もっと苦戦するのではと思っていましたが、確かに立地・コンセプト・スペック・価格、総合的に見てバランスは良いですからね。例のダイヤモンドのランキングもモデルルームの混雑具合を後押ししているかもしれませんね。

71. 89 匿名さん

ご存知でしたら教えてください。

検討中ですが、西向きと西北西向きと棟によって若干?違いました。。

低層階は条件一緒だと思いますが、、日当たりや眺望などメリット
    デメリットのズレがあるものなのでしょうか。

南向きで考えていたので現実感がありません・・

よろしくおねがいします。

72. 90 匿名さん

西北西は、多摩川花火大会の打ち上げ場所の方角なので高層階からだと良く見えるのではないかと期待してます。
    去年はイトーヨーカドー国領店の屋上から見ました。

73. 91 匿名さん

インナーバルコニーってどんな感覚かなぁ。
    通常のバルコニーより日当たりは期待できないってことですよね。でも見た目はオシャレ感あります。
    風の影響も受けにくいだろうし雨天時も奥に座れば空気に当たれると思うんです。
    こうしてメリットもわかるから一度考えてみようかな。

74. 92 申込予定さん

インナーバルコニーのあるタイプのリビングの窓って サッシだらけじゃないてすか? あれ、住んでみると外側から窓磨けないし、サッシの掃除はたいへんだし、サッシが眺望じゃましてうっとおしいしで、いいことないと思いました。

75. 93 匿名さん

91さんが言っているのはH棟にあるタイプのインナーバルコニーの話で、92さんが言っているのは違う物件のよくあるタイプのインナーバルコニーの話?

76. 94 検討中

93さん、
    92さんのおっしゃっているのはこの物件の「インナーバルコニーのあるタイプ」のお宅の
    リビングの 中庭に面した窓 のことではないでしょうか。
    確かにこの面の窓は外に出て拭くことができませんね。
    でも、最近はいろいろ便利なお掃除グッズがあるようですよ。

わたしは サッシが眺望を邪魔する の部分がちょっと分らなくて悩んでいます。

77. 95 匿名

陽だまりの棟はいつから販売になるのでしょうか。

78. 96 匿名さん

ひだまりの棟ってぜんぜんひだまりじゃないですよね、北東向きは西向きより悲惨、朝の2~3時間しか日があたらなくないですか?おまけに駅から遠い。
    このマンションのI、J棟のメリット教えてください。

79. 97 匿名さん

陽だまりの棟ですが、狛江通りから奥にある分、静かな環境であることがメリットの1つじゃないでしょうか。
    日照時間はシミュレーションを見たわけではないので確かなことはわかりません。なぜ陽だまりなのかネーミングについては営業さんに聞いてみてください^^;

80. 98 コーティング

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

81. 99 物件比較中さん

考えてみれば陽だまりの棟以外のネーミングも由来に関しては特に条件と一致しているわけではないようですよ。せっかくだから呼び名を素敵にしようという感じなのではないでしょうか、何号棟なんて寂しい感じしません?

>>97
    そうですね。しかもサブエントランスが近いので出入りも楽というメリットもあると思います。
    木漏れ日テラスなどの共用部とは距離がありますので外出せずとも敷地内だけでいいお散歩になるのもいいことなのかも。

82. 100 匿名さん

テラスやキッズアリーナやライブラリーなど、共用施設はどの棟でも住民なら当然利用できるわけで、そう考えると陽だまりの棟の価格が他よりも抑えられるとしたらいいですね。
    サブエントランスが近く、学校も隣なので親としては安心です。

83. 101 ご近所さん

当たり前ですが、洗濯物や布団をベランダでしっかり干したいと思っている人は、
    北東向きの住戸は買わないほうがよいです。冬場はほとんど乾きません。
    リセールの時も日当たりの悪い部屋はなかなか買い手が見つからなくて困ります。
    価格を重視して、日当たりの条件を無視できる人向けだと思います。
    マンションの共用施設はあると便利ですが、生活のほとんどは専有部分で過ごすことになるので
    専有住戸の条件を最大限に考慮して住戸は選んだ方が良いです。
    共用施設は当初思ってたほど使わないです。

84. 102 匿名さん

完成を待っている間に、金利がとんでもないことになってきましたね。

85. 103 匿名さん

学校に近いのはいいですが、デメリットもありますよ。

個人差がありますが、音の問題。
    強風の時は、砂埃が大変です。

86. 104 匿名

リセールの時に一番いいのは南東角部屋ですよね?

87. 105 匿名さん

音の問題は共用施設の近くの部屋も気になります。

88. 106 匿名さん

こちらの共用施設で騒音が出そうなものは子供が利用する絵本ライブラリーや
    同じく子供がかけまわって遊びそうな街角広場でしょうか?
    小学校が隣という事ですが、むしろその隣の保育園の園庭で遊ぶ子供の嬌声の
    方が賑やかだと思います。私は子供がいるので気になりませんが。

89. 107 匿名さん

小さい子供のお昼寝をさせる時に外がうるさいと気になり、子供が大きくなり騒がなくなると他人の子供の声がうるさく感じます。

90. 108 匿名さん

小学校の校庭は、土日も朝から野球、サッカーで使用してました。

91. 109 契約済みさん

小学校や保育園の賑やかなのは仕方ないですよね。
    そういう場所ですから。

でも、マンション内でうるさくするのは、止めて頂きたいです。

92. 110 ご近所さん

ここは小学校、保育園が近くにあって、敷地内にも子供が遊べるような仕掛けが施されているので賑やかなマンションになりそうですね。そういうコンセプトのマンションなので子供の声で多少うるさくなるのは我慢するしかないですね。夜中にうるさいのは問題ですが、昼間は仕方ないのかなと思います。

93. 111 契約済みさん

我が家には小さい子供はいませんが、
    落ち着き過ぎない、成長する子供達がいる活気あるマンション というイメージでここを選びました。
    知り合いは、ご両親の家を買う時に、わざわざ小学校か幼稚園の近所という条件で探したとも言います。
    こういう それを選んできたというパターンもいますよ。
    入居を楽しみにしています。

94. 112 匿名さん

111さん、いい考えですね!
    子どもたちの活気はマンション全体の雰囲気に良い影響を与えると思います。良い雰囲気が醸成されていれば、自然と挨拶したり、助け合ったり、モノを大切に扱ったり、そういう行動につながります。そしてそういう雰囲気や行動の蓄積が心地よい住まいを生み出していくのだと思います。

95. 113 購入検討中さん

子ども達には罪はないですが、他人に迷惑かけたり、席を独占したり、マナーを守れない大人がいない事を祈ります。
    子供がいるからというのは理由になりませんから。

96. 115 匿名さん

バカな親はどこにでもいるから、そうした親の躾のなっていない子供達を他の大人達が注意してあげることが必要でしょう。

97. 116 購入検討中さん

115さん

私も113さん、115さんに同感です。

小さい子向けの設備が有っても、他のマンションと同じように常識が必要ですよね。
    マンションはマンション以外のなにものでないことを、自覚すべきですね。

98. 119 購入検討中さん

今日から、第4期販売になったんですね!ということは、ひだまりの棟の募集が始まったんでしょうか?

99. 120 購入検討中さん

NO.119さん
    以前担当の方がI、J棟は6月ごろから販売するといっていたので、そろそろかと思います。第3期第5次は23戸が契約されているので、A~H棟は400戸中350戸程度が契約済みで、2月引渡しのH棟以外はほとんど完売のようです。I、Jも2月引渡しに向けて、販売開始といったところでしょうか。

100. 121 匿名さん

やはり日当たりや景色が悪い部屋が売れ残っているんですね。

101. 122 匿名さん

残っている住戸もそうだけど、陽だまりの棟も条件的には良くないので、現地良く観て検討しないといけませんね。
    これくらいの大規模だとこれからキャンセル住戸もたくさん発生するだろうから中には条件の良い住戸も出てきますよ。

102. 123 匿名さん

>>112さん
    活気があるマンションになるかただの騒がしいマンションになるかは、住民層次第でしょうね。

103. 124 購入検討中さん

123さん
    こればっかりは住んでみないとわからないですね。
    狛江のエリアの中では安くない物件なので、良識ある人がそろうことを祈るのみです。うちも子供がいますので気をつけようと思います。

104. 125 購入検討中さん

>122
    たしかに住戸の条件差が大きいマンションだというのが第一印象でした。それで良さ気な位置と間取りはどんどん無くなってしまったわけですが、キャンセルが出る可能性が高いのであれば、もうしばし待ってみようという気持ちにもなります。立地がいいので残りの間取りから選んでもいいのではという話にもなっているんですけどね。少しでも妥協するとやはり後悔に繋がるのではと。ここからは運と縁になると思っていますが、キャンセルを根気良く待ってみますよ。

105. 126 匿名さん

>125さん
    竣工後や引き渡し後のキャンセル住戸は、ローンの本審査が通らなかったり、買い替えに失敗してローンが組めなかったのが理由で発生するのかな。
    一生ものの高い買い物なので後悔はしたくないですね。
    ここより良い他の物件がこれから出てくるかもしれませんしね。
    希望に合う住戸が見つかるとよいですね。

106. 127 匿名さん

契約者スレに業者からの写真がアップされてますね。

南向きとはいえ、あの立地はどうなんでしょう。
    リセールの時は、厳しいですかね...。

隣のマンションの廊下から、丸見えのようなんですけど。

107. 128 契約済みさん

私が写真アップしましたが、業者ではありません。笑
    一周辺住民です。

写真アップ=業者という構図がいまいち解せません。

108. 129 匿名さん

みなさん建設中のマンション画像アップイコール売主と言う発想が
    あるのでしょうか。
    逆に、ほとんどの売主が施工前・後に関わらず建物画像は見せたがらないような気がします。
    現地まで距離があり頻繁に見に行けない私のようなものには助かりますけどね。

109. 130 匿名さん

小田急の最速は、狛江→新宿(急行乗り換え)と新百合ヶ丘→新宿はほぼ同じ時間なんですね。
    資産価値と地盤を考えたら、ちょっと迷います。

110. 131 匿名さん

木漏れ日テラスがどうしても気なりますよ~。
    居心地どんなものでしょうね、昼寝をしてしまいそうな環境だと嬉しいかな。

ただバルコニーがここを向いている間取りもありますよね、テラスが人で賑わうとバルコニーに出た時に互いに気になるのかなと、ちょっと心配を持ちました。まあそれも最初の間だけだと思ってます。慣れると気にならなくなるのが常ですから。

111. 132 物件比較中さん

現地みてきたけど、各棟が窮屈そうにひしめきあってるって感じですね。写真や、パンフから想像してたのと違った。

112. 133 匿名さん

CGと実際の建物はイメージが異なるのですね。
    こちらの快適そうな共用施設を拝見し空想を膨らませておりましたが、
    実物はCGより狭かったり、設備が貧弱だったりするのでしょうか。
    絵本ライブラリーや石窯キッチンのあるテラスは素敵に見えますよね~。

113. 134 匿名さん

そりゃ、CGはあくまでCG。実物とは違います。
    共用施設もそうだけれど、個別の室内についても
    あまり期待し過ぎると、
    実物との違いにがっかりすることはあります。

114. 135 物件比較中さん

完成済みではないですからね、全部できてて先に実際を見れればいいのですけどCGからしかほとんど想像できない状況です。どこの物件にもいえることですが、サイトの画像やCGよりはやはり割り引いた風景を考えておいたほうがガッカリ度は浅くて済むのではと(汗

このガッカリは駄目という意味じゃないですよ。実際は標準だったという意味です。CGはほんとアートになってますから(汗

他のグランドメゾンの実物を見てきましたが良かったですよ。
    あれを参考にすると期待できます。

115. 136 購入検討中さん

植栽がどんな雰囲気になるのか、またエントランスからのアプローチ、共用施設なども気になる物件ですね。先週末見に行きましたが、検討されている方が多かったように思います。モデルルームが(現地に)変わって心配でしたが、G棟のモデルルームも素敵でした!街の雰囲気も落ち着いていて、やっぱり気になります^_^

116. 137 匿名さん

植栽についてですが、
    あのCGは何年かたったあとで
    樹木がきちんと生長したあたりをイメージしてるはず。
    最初からあの状態を考えると、がっかり度大になります。

117. 138 契約済みさん

そうですか?

大地の棟のヒマラヤスギやイチョウは模型やCGより
    現地の方が立派ですよ!

隣接マンション沿いの並木も凄く立派ですよね!

毎週末見てますが、今のところ、ガッカリすることは無いですよ。

118. 139 匿名さん

契約済みの方がよく思いたいという気持ちはわかりますが・・・。
    やはり実物がCGに勝ることは無いです。

119. 140 匿名さん

CGや実物を見た感じ方は個人差があるので、ご自身の感覚で判断された方がいいのでは。私は内装も重視して前向きに検討中です。

120. 141 いつか買いたいさん

各棟の間が狭いのと、隣接マンションの圧迫感が、、。
    お洒落な団地って感じで、自分は駄目でした。
    やっぱり、現地行かれて自分の目で見た方がいいですよ。

121. 142 購入検討中さん

何を重視するかは、人それぞれなので、自分を目を信じて決めるのが良いと思います。このマンションのメリットは、駅近、夜道が明るい、公共施設やスーパーが近い、小中学校が近いなどでしょうか。マンション自体だけではく、トータルで見ると、我が家では前向きに検討中です。

122. 143 狛江の魅力が知りたい

そもそもグランドメゾンっていう名前が・・・・
    教養のある人なら英語とフランス語のごちゃまぜで言うのが恥ずかしくないですか?

123. 144 購入検討中さん

たしかに。"サンデージャポン" みたいですよね。テレビ番組のタイトルなら、受け狙いのギャグでもすみますが、積水の知性がマジでこのレベルだったら引く。なにか根拠があると思いたいですね。セキスイの説明聞きたいです。

124. 145 通りすがりの者

>143樣 144様

横から失礼いたします。
    私の拙いフランス語力に間違いがなければ

grande 仏語で大きい
    maison 仏語で家

どちらもフランス語だと思います。

125. 146 購入検討中さん

私が以前住んでいた、
    ○○BフラッツⅡ ××号室
    ※○○は漢字二文字
    よりはよっぽどましです。

出前とか、電話で住所伝える時は大変でした。

126. 147 匿名さん

143さん、144さん
    英語とフランス語をMixして解釈しちゃう教養の高い貴方たちには、このマンションはもったいないですよ。
    もっとインテリジェントなマンションをお選びになっては?ww

127. 148 匿名さん

狛江市のマンションを検討するのに、物件名が気になるの??
    そうのような方々でしたら、「グランドメゾン」というブランドよりも
    「狛江」という場所名のほうが恥ずかしいのではないですか?

まぁ、うちは教養もない一般庶民ですから気になりませんが…

128. 149 近隣住民

隣にあるマンションの共有通路からマンション室内の工事までよく見えます(見る気はなくてもエレベーターの出口がそちらを向いてる為)。
    カーテンやブラインドが必須になりそうですね
    小学校の校庭から飛んで来る砂埃にも対策が必要です。
    立地は駅近で市役所も近く図書館や児童館も近くにあるのでかなりいいとは思います。

129. 150 匿名さん

今日は窓が開いている部屋がありましたね。
    ↑の方と同意見で、本当によく見えますね。
    部屋の間取りもなんとなくわかります。

入居後は、洗濯物から家族構成が推測できますよ。

市が高さ制限をかけなかった?ので、
    小学校の日当たりは今の半分になります。

「おしゃれな団地」いいネーミングですね。

130. 151 周辺住民さん

>150
    まぁ気持ち悪いコメントですね(笑)余程捻くれた性格の方なんでしょう。
    検討者ではないのですから、こんなところ覗きにこなくてもよいのでは?

131. 152 匿名

145さん
    それならグランデメゾンじゃないですか?

132. 153 匿名さん

>151
    数年後、リセールで検討してますよ。

本当の事なんですけど、何か問題ありますか?

133. 154 匿名さん

153みたいな奴が隣に入居してきたら嫌すぎるね(笑)

134. 155 通りすがり…

>152

145です。
    そのご質問は本当にマンションのご検討に関わってくるのでしょうか??(笑)

人によって解釈の違いもあると思いますが「グランドメゾン」「グランドゥメゾン」あたりで妥当と思います。
    「グランデメゾン」だとgrandes maisons(複数形)みたいにきこえますので。

蛇足ですが、「de」の発音より、「gran」の発音の方が正確なカタカナ表記は難しいと思います…。

…あんまり気になさらないでよいのではありませんか?

135. 156 購入検討中さん

おしゃれな団地。
    何となく言いたい事は分かりますが、
    確かに153さんのコメントは悪意があるように、
    聞こえますね。

新築当初はいいのですが、5年、10年後は、
    セントラルハイツと同じように、団地然とした
    姿に変わってるんでしょうね。

136. 157 匿名さん

5年後、10年後になったときにこのマンションはどんな感じにみえるのでしょうね。
    時間を経て味わいがでてくるのか、それともそれなりになってしまうのか...。
    長く住むことを考えると気になるところです。

137. 158 マンコミュファンさん

5年じゃ、大して変わらないでしょ。
    10年後は、分からないけど。
    いずれにしても、皆さんおっしゃってる通り、
    ここは、レイアウトが団地だし、隣接のセントラルと
    近くて、圧迫感が凄いよね。

138. 159 匿名さん

第4期の分譲開始は6月中旬と予告されていますが、もうじきですかね?
    今回は何戸販売されるのでしょう。
    外部の住宅サイトに4期で販売される間取りが出ていますが、全部で15種類かな?
    先着順も5種類出てますし、まだまだ選択肢が広すぎるほどですね。

139. 160 匿名さん

H棟とI棟?の間隔もすごいですね。団地よりひどいレイアウト。

隣接マンション側のルーフバルコニーの目隠し、センスないですね。
    すごく安っぽくて残念な感じです。

140. 161 匿名さん

H棟は、日影図などをちゃんと見ておかないとね。
    西向きなので、低層階は要注意だと思います。

141. 162 購入検討中さん

最近、ネガティブな意見が多いですね。本当に購入したい人は、すでに契約しているので、いまだに考えている人は悪いところばかりが目につくのでしょう。日影図をみせてもらいましたが、C棟、D棟が7階建で、H棟とは最低でも15m以上離れているので、H棟は5階以上なら午後の日は問題なさそうです。

142. 163 匿名さん

日影図は冬の分を見ないといけませんよ。実際に冬の昼間に目で確かめないといけないのですがね。冬場は日の高さが低いので前の建物や南にある建物の影になりやすいです。夏に大丈夫だと思っても冬場に日が当たらず後悔します。

143. 164 購入検討中さん

163さんへ
    162です。H棟の日影図は、冬の一番日が低い時のものを見せてもらいました。その結果を書いたまでです。購入する気があるなら、直接、モデルルームでみせてもらうのが良いと思います。

144. 165 匿名さん

確かに、このところ変にネガティブなコメントが目立ってきましたね。
    もちろんどんな物件も、それぞれにとって良いところ、良くないところはありますが、いずれにせよ建設的な情報交換の場にしたいですね。

145. 166 匿名さん

H棟の5階以下は日は入らず、問題ありなのですか?

146. 167 購入検討中さん

162です。H棟の5階以下ではなく、4階以下です。ただ、冬の一番日が低いときの話なので、夏は問題ないと思います。心配なら、直接、モデルルームで確認されたら良いと思います。

147. 168 購入検討中さん

東側の棟を検討している者ですが、狛江第一小学校の裏門(体育館の隣の門)は通学時などは結構賑やかになるのでしょうか?
    平日の様子をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

148. 169 周辺住民さん

体育館裏の門は登下校には使われていません。
    搬入の車などが入る時のみです。
    お祭りなどの時は別ですが。。

サブエントランス前の歩道は通学路ですが、今はそれ程通る子供は多くないです。

149. 170 購入検討中さん

168です。
    169様ご回答頂きありがとうございます。
    現地には週末に何度か足を運んでいるのですが、平日の様子が分からないので助かります!

もう一つ質問なのですが、J棟のバルコニー前の小学校敷地内にある建物は一見すると給食を作る調理場かなぁと思いました。
    もしそうだとすると洗濯物等に臭いがついてしまったり換気口から臭いが部屋に入ってくるのが心配なのですが、何に使用されてる建物かご存知の方いらっしゃいますか?
    また付近を通る時に臭い等気になった事はありますか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

150. 171 匿名さん

こちらの物件に興味をもっています。第4期はI棟J棟以外にG棟H棟の一部も販売されるようですね。

G棟、H棟のvがつく間取り(H10vなど)についてですが、リビングの窓がコーナーガラスになっており
    デザイン性のあるつくりでおすすめといわれました。

ですが、あとから考えてみるとその部分は庇もないので、日差し(西日)が入り放題だし、雨風なども直接
    吹き付けてしまいますよね。 日差しに関しては、ペアガラスがかなり効果的に熱やまぶしさを遮ってくれる
    のでしょうか?
    あと、こういうベランダのないコーナーガラスってお掃除どうするのだろうと疑問に思っています。

見学時に担当の方に聞けばよかったのですが・・・

151. 172 申込予定さん

171さん
    掃除に関しては、外窓は管理費には入っていないため、自分でやらなければいけないそうです。
    枝の長い掃除器具をフロントで貸してくださるそうです。
    高層階はペアガラスであっても直日の心配はありそうですが、カーテンでいくらでも遮ることはできそうですし、
    低階層にあってはそもそも日の当たる時間が短いので、ひさしがない分逆に日が奥まではいっていいんじゃないでしょうか。
    掃除はめんどくくさそうですが、Vタイプあまり見ない作りなので、魅力的に見えますよね。

152. 173 匿名さん

172さん、
    お返事ありがとうございます。

枝の長いお掃除道具を借りて自分でやるんですね(汗)
    安全に気をつけてやらないといけませんね。

デザインはとても素敵なお部屋だと思います。

172さんは申し込み予定なのですね。  
    うちはまだまだ悩み中で・・早く決めてすっきりしたいです。

153. 174 匿名さん

170さん
    あの建物は確かに給食の調理場みたいですね。
    私はたまに通りますが、臭いは気になった事はありません。
    ですが、もしかしたらその時間帯に前を通っていないだけかも?
    もっと詳しい人がここを見ていると良いですね。

154. 175 購入検討中さん

170です。
    174様、早速ご回答頂きありがとうございます。
    貴重な情報提供大変助かります!
    やっぱり給食施設なんですね…

もし他の方でも臭いの事など
    ご存知の方がいらっしゃいましたら
    引き続き情報提供をよろしくお願いいたします。

155. 176 ご近所さん

わたしもたまにこの道を通りますが、臭いが気になったことはありません。
    ちょこっと通りかかるのと、家にずっといるのとでは感じ方も違うかもしれませんが。
    臭いとは別ですが、小学校西側の校舎には音楽室があります。
    鼓笛の練習をしたりもするので、1日中音がしているわけではないですが、音が気になるかもしれないですね。
    調理室の先には体育館もあります。地響きするような音がすることもあるので、やはり音がきになるかもしれないですね。

156. 177 匿名さん

vのつくコーナーサッシの間取りは、窓枠がもっと少なくて全面ガラスのようになっていればとても素敵で、お掃除も苦にならないかもしれませんが、窓枠がやたら多くて細切れのガラスなので、なんだか安っぽくて私はぜんぜんいいと思いませんでした。

157. 178 匿名さん

明日から第4期の販売ですね。ホームページ見たら、4200万円の住戸もあります。坪単価190万弱くらいでしょうか。今まで条件の良い高いところは坪単価230万ぐらいあったので、これからはやはり価格抑えて販売しそうですね。

158. 179 匿名さん

しばらくぶりに近くを通ったら、だいぶ出来てきてました。

棟と棟の間が狭いことは狭いですが、西側の低層階の棟が思ったより圧迫感がないので
    いい感じだと思いました。
    すでに樹木もたくさん植えられてますね。エントランスはインパクトあります。

ただ、思いのほか狛江通りは車の往来(特にトラックやバスなど大型車)が多いですね。
    前に来たときは、休日だったからかそれほど思わなかったのですが。
    便利な場所だからしかたないのでしょうね。  

159. 180 契約済みさん

エントランスロビーに照明が入りましたね。

ここ数日は目に見えて、出来栄えがはっきりしてきました。

すごく楽しみです!

160. 181 契約済み

完成が待ち遠しいです。うちは共用部から見えるので
    窓に目隠しフィルムを貼る予定です。

他によい対策あったりしますかねー。

161. 182 匿名さん

>181
    窓に目隠しフィルム・・・
    管理規約上は大丈夫だったかな?

162. 183 匿名さん

>181さん
    ミラーレースカーテンとかどうですかね?もう検討されてるかもしれませんが・・

163. 184 契約済み

ミラーレースも検討しましたが、視認性を考えて反射率の低いミラーフィルムを検討しています。 高反射のタイプはNGみたいです。なるべく出費をおさえて内装も快適にしたいです。  

164. 185 匿名さん

フィルムは事前に確認した方が良いよ。
    貼ってから「それはアウト」だとばからしいし。

165. 186 匿名さん

反射率なんて関係ない、フィルムは禁止されてますよ。

166. 187 物件比較中さん

やっぱりバルコニーは出っ張っているタイプのほうがいいなというのが見た感想です。

インナータイプも珍しくて惹かれはしたのですが長い目で考えて標準仕様のほうがいいという結論に。

しかもL字の奥行きのある部分がある設計ですから画像のようにテーブル&チェアを出せるだけのスペースがあるんですよ。外を見ながら食事をしたくもなる環境です。夜は、この場所からの景色どうでしょうねえ、階に依りますか。

167. 188 購入検討中さん

夜の景観は、住宅街、多摩川、川崎なので面白くないかも。ただ、夏場は花火がいろいろ見えるかと思います。

168. 189 周辺住民さん

狛江のあの場所で、夜、バルコニーなんかで食事しないでしょー。

169. 190 申込予定さん

西向きの部屋(高層階)は、調布の花火が見えるみたいです。
    一年に一回だけですがね。。
    それ以外は、住宅街なので夜景は期待できませんが。

まーただ、周りに高いビルがないからバルコニーで気兼ねなく楽しめるんじゃないですか。
    なので、私はL字のバルコニーのタイプ&正面に何もない西向き高層階にする予定です。

170. 191 購入検討中さん

南向きの部屋は何階以上だと、多摩川花火大会が、見えるんでしょうかね?

171. 192 周辺住民さん

方角が全く違うので、南向きからは無理だとと思います。

172. 193 購入検討中さん

調布の花火は見えないと思いますが、ご質問は二子玉川の花火のことではないでしょうか?
    私も一瞬、迷いました。

173. 194 購入検討中さん

失礼いたしました。二子玉川と川崎共同の花火大会のことです。

174. 195 住民でない人さん

以前は和泉多摩川でも花火大会をやっていたように思いますが
    現在も開催されているのでしょうか。

175. 196 匿名さん

狛江花火大会ですね。
    何年か前に一度復活しましたが、それ以来また開催されていません。
    財政的に厳しいのでしょうかね?

176. 197 匿名さん

狛江市花火大会は市の財政難で2004年以降中止されているようです。
    2010年に狛江市の市制施行40周年記念事業「音楽と花火の祭典」として6年ぶりに
    再開されましたが、それ以後また中止され現在に至ります。
    不況が続く今のご時世なので協賛金が集まらないのでしょうね。

177. 198 匿名さん

随分前に一度検討して見送ったマンションでしたが、気になってまた見に来てしまいました。
    このマンションもついに竣工、そしていよいよ入居が始まるんですね。
    >>入居(引渡)予定 ABCD棟:H25年7月下旬、E棟:8月上旬
    契約者板では内覧会の話題も出ており、新生活へのわくわく感が伝わってきます。
    次回販売は第4期2次で7月中旬販売開始だそうですが、今どれくらい売れているんでしょうね。

178. 199 購入検討中さん

早くも狛江市民になったつもりで市の情報を調べてたら"狛江市民まつり"の情報が出てまいりました、現在スタッフ募集中みたいです。

ズバリ、この祭りは楽しいでしょうか??
    あと場所はどちらで??

他に気になることは調布の花火が見えるのかということ。その他の地域も見える大会あれば是非教えて下さい。

179. 200 匿名さん

調布の花火大会がよく見えるのは、西向きの限られた高層階の住戸だけですよ。ほとんどの住戸が見えないと思いますけど。見える住戸はまだ残っているのでしょうかね?眺望とかは、今の販売時期では、あまり期待しすぎないほうがよいですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK