東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み住民さん

    >294さん
    私も以前は世田谷に住んでいたので、何となく最初は抵抗があったのですが、住んでみるとそれほどでもないですよ。
    お店がもっと増えて欲しいですが、まぁ毎日不満に感じる程のものではなく、見方を変えれば落ち着いていて住むには悪くない街です。
    マンション自体は今のところ不満もなくとても快適です。今のところ小さなお子さんのいる子育て世代と、子どもが独立した少し年配の夫婦、といった世帯が多い感じですが、皆さんとても感じが良く挨拶してくださいます。

    狛江は世田谷と比べると遥かに地味で目立たない街ですが、都心へのアクセスや自然環境は良く、個人的にはすごいポテンシャルがあると思っています。
    グランドメゾンができて若い世代も増えると思うので、コンパクトでキラリと光る、個性ある街をここからつくっていきたいなと思っています。



  2. 303 物件比較中さん

    まだ値引きはないのかな??

  3. 304 匿名さん

    >302さん
    意味がよく分かりません。ご自身が満足いく場所に住まわれては?

  4. 305 契約済みさん

    294さん

    我が家も小田急沿線で探しており千歳船橋と迷ったのですが、駅までの距離や価格面を考えて狛江にしました。

    共働きの為正直、市の情勢などは検討する上で優先度は高くなく、通勤やゴミ収集サービスなどの利便性で決めました。

    まーお金があれば選択肢はもっと広がったと思いますが。

  5. 306 294です。

    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。

    千歳船橋とこちらで対象比較しているのは、300さんが仰ってるように所在地でして、行政都市全体を比較した世田谷>狛江のようなネームバリューからではないです。
    ただ、千歳船橋の方が単純に万が一売却(永住希望ですが)の時、有利かなぁとか、幼児持ちですので幼稚園や児童関係の諸制度や施設の充実度からのことです。ダイオキシンの件と中学から給食がなくなったことでも嫁が不安に思ってまして、こちらを検討外にしておりました。
    ただ、千歳船橋の方が徒歩10分で商店街が駅の反対側が発展していてなんとなく買い物が不便そうなところ(OXへの行きやすさはこちらのほうがいいですよね)や何といっても価格でこちらが気になってきました。間取りによる価格の差が小さいのも気に入ってます。残っている物件が少なく完全に出遅れたと思ってますが…。
    営業マンが残り物のA棟1階をしきりにプッシュしてきますが、同じ南向きのI棟の方が高層階が残っているので気になっています。I棟はお値段がお手頃なのは眺望・入口からの遠さからと思っていますが、他に原因がありますか?

  6. 307 入居予定さん

    No.294さんへ

    それは、A棟のほうが1階でも良いと思います。
    I棟は、セントラルハイツ側の通路からリビング内が丸見
    えで、隣りの小学校の校庭の砂がベランダに入ってくる可
    能性が高いと思います。
    まあ、どの棟もメリット、デメリットがありますので、多少
    は、目を瞑らないと中々、決まらないと思いますよ。

  7. 308 契約済みさん

    A棟は2階からではないでしょうか?
    一階は玄関やロビーですね。
    絵本ライブラリーに、二階から出入りする
    ことも出来ておしゃれだなあと先日思いました。

  8. 309 契約済みさん

    そうですねーA棟は2階から?だったかと思います。

    307さんのコメントにもありますが、I棟はプライバシーが気になったので、他のマンションから見られない西側の高層階にしました。

    まーどこの場所でもメリット・デメリットがあるので。
    私は、外から見られない、眺望(目に前に他の建物がない)の点で棟を決めました。

  9. 310 294です

    すみません、A棟ではなくF棟でした。

  10. 311 匿名さん

    狛江って、共産党支持者が多いらしいのですが政治風土的にどうでしょうか。

  11. 312 入居済み住民さん

    選挙が近くなると、共産党支持者が住民票を狛江にうつすのです。
    選挙が終わればまた戻ります。
    狛江は最近まで共産党市長だったのですが、前回の選挙で変わりました。

  12. 313 入居予定さん

    狛江市政は、今まででたらめでした。
    前々任の市長は賭博をするし、前任の市長は共産党の支持で
    公務員に甘い、温い長期市政でしたので、狛江市だけが世田谷区
    調布市府中市から取り残され感がありました。
    でも、前回の選挙で、現高橋市長になってから、かなり変わって
    参りました。東京都とのパイプと庶民派の人柄で、狛江市政を
    建て直しをしております。
    時々、小田急線の中で、高橋市長を見かけますよ!

  13. 314 入居予定さん

    確かに、狛江市は、皆さんの力で変えて行かなければなりません。
    世田谷に負けない環境を皆さんの感性と知恵と情熱で、創って行きましょう。
    私たちの子供や孫たちのために!

  14. 315 入居済み住民さん

    314さんのおっしゃるように、世田谷に負けない街にしていきたいですね。

  15. 316 契約済みさん

    狛江はこれからですよ。
    きっと最高の街になりますよ!
    最高の街にしていきましょう!
    昔の人は言いました。
    『住めば都』

  16. 317 契約済みさん

    いいですね。
    みなさんとても素敵です(*^^*)
    入居がより楽しみになりました。
    協力しあって楽しく暮らしていきたいです。

  17. 320 入居済みさん

    入居予定の方がみなさん穏やかでポジティブな雰囲気なので嬉しいです。

    ご入居をお待ちしています。

  18. 321 申込予定さん

    317さん、320さん、
    よろしくお願いします。
    ポジティブなライフを皆さんと過ごしていければと
    思います。私も皆さんと狛江をもっともっと素敵な
    街にしてゆきたいと思います。テレビドラマのロケ地で
    有名な狛江ですから頑張ろうですよね。

  19. 322 周辺住民さん

    319さん、そういう言い方はやめましょう。ここに投稿されるなら、肯定的/否定的ご意見いずれにせよそれなりの品格ある表現でお願いします。

  20. 323 契約済みさん

    スレ汚しは心も汚れています。
    スルーしましょう。

    成熟している土地よりは、これから発展する可能性がある土地の方が面白いですよ!

  21. 324 契約済みさん

    それから、お隣のセントラルハイツの皆さんとも
    仲良くして行きたいですね。
    元々は、小学校とセントラルハイツとゲランドメゾン
    は、一企業の敷地だったそうです。
    セントラルハイツとグランドメゾン合わせると
    一千戸以上の住民が市役所の隣に住んでいるわけ
    ですから、行政だって無視するわけには行きません。
    より良い環境改善に皆さんで働きかけて行きたいですね!

  22. 325 契約済みさん

    私は契約者ですが、
    319さんの意見も分かります。

    正直この一連のやり取りは暑苦しく気持ち悪いです。
    検討板で熱く語られても・・。


  23. 326 契約済みさん

    そうですね。
    それぞれ温度差がありますよね。

    熱く狛江を良くしたいと言う方→イイ住民
    どうでもイイと考える方→悪い住民
    と言う偏った考えにはなって欲しくありません!!

  24. 327 匿名さん

    326さんに賛成です。

    熱く狛江を良くしたいと言う方
    →独りよがりになるのではなく、マンション内で
    サークルを作り自分たちの街、狛江を盛り上げましょう。

    どうでもイイと考える方
    →狛江に住み住民との交流を重ねていくことで
    誰よりも狛江が好きな人間になると思います。
    努力はこれからです。

  25. 328 購入検討中さん

    う〜ん…

    こちらは検討スレッドですので…
    購入の検討材料になりそうな具体的な情報がもっと交換されるべきではないでしょうか?

    契約者の方々の「これから狛江を盛りあげていきましょう」等がすべてよくないというわけではありませんが、検討中の方々の立場からすれば、住んでみて良かった点、困った点などの具体的な経験談の方が有益ではないかと思います。

    いかがでしょうか?

  26. 329 入居済み住民さん

    ディスポーザー、ゴミ戸別回収は初めてなんですが、
    素晴らしいですよ。
    キッチンから三角コーナーが無くなり、見た目、臭いが
    気になりません。
    大規模マンションはゴミ出しが少し手間なので、
    あって本当に良かったです。

    LOW-Eガラスも結構効果あると思います。

    それと、コンシェルジュカフェのコーヒー、パン、ベーグルも安くて、美味しいので
    重宝してます。
    結構、売り切れてますね。

    中庭の雰囲気もいいですよ。夜の雰囲気も。

    早く養生が取れると良いのですが…

  27. 330 契約済みさん

    そうですね。
    このような議論は契約者・入居者スレですればいいと思います。

  28. 331 入居済み住民さん

    私もコーヒーとパンの美味しさには驚きました!正直期待せずに購入したのですが、本格的で驚きました。値段も安いので利用しやすいです。飽きがこないようになのか、パンの種類は徐々に変えていくようです。

    窓ガラスも防音性だけでなく、熱の遮断性も予想以上でした。西向きですが、夜帰宅しても部屋に入ると日中の暑さは感じずに過ごせます。絵本ライブラリーも大人が楽しめる本がたくさんありますよ。

  29. 332 匿名さん

    エントランスラウンジで語り合い、
    秋になればやはり木漏れ日テラスに出ましょう。
    狛江のお洒落スポットやイベントの情報交換
    したいです。今後の狛江、住民としてどう
    コミュニティ作っていくのかサークルも
    よいかもしれませんね。ベーカリほおばってですよ。

  30. 333 匿名さん

    私も、書き込みが入居者や契約者ばっかりで、このスレ変だと思います。
    しかも狛江を良くしていこうだの、ロケ地の聖地にしようだの、読んでいてうんざりします。
    住民スレで勝手にやってください。

  31. 334 匿名さん

    結局狛江が好きでグラメのライフを皆さんと楽しむ方が
    購入するマンションだと思います。合わない方より
    マンション住民と楽しく狛江を愛する方の方が
    絶対良いのではないですか。
    ロケの聖地になるのも可能な土地だと思います。

  32. 335 匿名

    なんか色々…ちょっと宗教っぽい。。

  33. 336 匿名さん

    ホールや木漏れ日テラスで狛江のグルメ情報から
    ちょっと気になるご近所さん情報、わいわいするの
    何かおかしいですか。単なるお喋りにとどまりません。
    狛江を世田谷に負けられないトレンディな街にするのに
    盛り上がりは素敵ですよ。

  34. 337 購入検討中さん

    それぞれの温度差があるので、ご自身の生活しやすいように…が一番だと思います。

  35. 338 入居済み住民さん

    変な書き込みをしてるのは、かなり特定の人ですよね。

    あまり、反応しなくて良いのでは?!

    居住者内の話題はグランドメゾンオーナーズ倶楽部で
    共有しましょう。

  36. 339 匿名さん

    変な書き込みは積水の営業だろう。

  37. 340 入居済みさん

    私もそう感じてました。
    匿名の方で異様なマンション愛を連続投稿してる方がいますが、逆効果を狙ったただの荒らしのような気がします。

  38. 341 入居済みさん

    営業だとしたらちょっと下手な気が…。絶賛の仕方が不自然過ぎです。

  39. 342 入居済みさん

    新手の嫌がらせでは?
    真面目に取り合ってるとおかしな方向に進みそうなので、スルーしましょう…

  40. 343 購入検討中さん

    ここは、長期優良住宅に認定されているのですか?

  41. 344 匿名さん

    長期優良住宅ではないそうです。
    この辺りでは長期優良住宅認定のマンションはブリリア仙川位でしょうか?
    世田谷、調布エリア初と書いてあったので。
    狛江のマンションではまだ無いでしょう。

  42. 345 契約済みさん

    333さんと同意見です。
    私も契約者ですが。。。

    人それぞれ考えや事情があるので、「狛江好きや住民同士楽しく」はどうでもイイと思います。
    そういったかたよった考えの人が余計に輪を乱す事になります。
    人それぞれ距離感は重要で、ここはこのような人が住むべきなんて偉そうな事はどうかと思います。

    検討スレで議論する事ではないですが、私も読んでてウンザリだと思いコメントさせて頂きました。

  43. 346 入居予定さん

    345さんに賛成です。
    住む前から、住んだ直後から「狛江好きや住民同士楽しく」はおかしいと思います。表面的なお付き合いではなく、日々のお付き合いを積み重ねてこそ住民同志のコミュニティができると思います。そこから狛江のために自分たちがやれること、やるべきことを話し合っていければと思います。

  44. 347 契約済みさん

    マンションから、花火が綺麗に見えますね!

  45. 348 入居済みさん

    先ほど、調布花火見てきました。
    マンションから歩いて30分、早足で20分強の多摩川の土手。
    屋台も出て、人出も案外多かったです。
    好みもありますが、花火を見る距離も程々で良い感じです。

  46. 349 入居予定さん

    348さん、
    ご覧になりましたか。
    私も多摩川から偶然見ました。きれいでしたね。
    来年の調布花火はマンションの皆さんとワイワイしながら
    花火観覧会ですね。楽しみです。待ちきれません。

  47. 350 購入検討中さん

    内容を検討版的に戻しましょうか。。

    アイランドキッチンのタイプがありますが、ホームページ見ても間取り図だけでイメージが付きません。現地見に行けばイメージできるようなものがあるのでしょうか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸