東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    大きな通りに面しているので、窓を開けると騒音は感じます。
    ただ、窓を閉めるとほとんど感じないので個人的には気になりません。

  2. 252 物件比較中さん

    251さん

    テレビも聞こえないほどの音ですか?
    音には慣れると言いますが、どうなのでしょうか。





    便利な場所を希望すると、静かな環境というのは諦めねばいけないのですかね。悩みます。

  3. 253 物件比較中さん

    追加です。洗濯物は、外に干せますか?

  4. 254 入居済み住民さん

    251さんではないですが、大地の棟に入居した者です。

    音に関して言えば、想像以上に静かだと感じます。私の場合は狛江通りの音は窓を開けていても気になりませんでした。窓を閉めれば本当に静かで、落ち着いてすごせます。
    洗濯物も全く問題ありません。世田谷通りや環八ではないですから、そこはあまり気にされなくてもよいと思いますよ。

    あと、エントランスを抜けると、中庭の静けさが素晴らしいです。風が吹くと木立の揺れる音が聞こえ、蝉の鳴き声も計ったかのようにうるさくなくちょうど良い程度です(笑)小さな子どもがいるので、こうした自然がすぐそばにあるのはとても嬉しく、ここに決めて良かったと感じています。

    空の棟も入居が始まってだんだん人が多くなってくると、今ほど静かではないかもしれませんが、住民の方々は皆挨拶をしてくれますし、穏やかな方が多そうなので、きっと良い雰囲気になるのではないかなと思っています。

  5. 255 入居済みさん

    別の住人ですが、洗濯物は本当によく乾きますね。
    木陰のおかげで心配していた西日もほとんど気になりません。

    積水の回し者と思われるのも嫌なので、あえてネガを挙げておくと、
    セキュリティが強固な反面、来客を迎え入れるのが少し面倒かな?
    エントランスからだと最低二回はロックを解除しなくてはならないので…。
    今のところはその位です。

  6. 256 入居済みさん

    252さん

    251です。
    私はA棟で道路に近いので尚更気になるのかもしれません。
    初日に、「窓を開けてるのと閉めてるのじゃ全然違うね」という会話をしたので…。
    でも、254さんのお話をうかがうと棟によりけりなのかなという感じがします。
    慣れはあるのかもしれません。
    テレビの音は聞こえますよ、大丈夫です。
    洗濯物は外に干せます。よく乾きます^^
    網戸にしていると良い風が吹き抜けて気持ち良いです。

    それから、255さんのおっしゃるように2回ロックがあるので来客の方はちょっとビックリしてました。
    私もつい忘れがちなので2度目のピンポンに驚いたりします。
    これも慣れですね。

    夜の植栽のライトアップが窓から見えて素敵です。

  7. 257 入居済み住民さん

    >256さん
    254です。A棟は確かに狛江通りに近いので、私の住んでいる棟より音はするかもしれませんね。でもエントランスのライトアップが見られるのですね。夜のエントランスの雰囲気はとても良いですよね^^

  8. 258 入居済み住民さん

    自前に説明があったのか分かりませんが、200Vのエアコンは電源の取り替え工事が必要のようです。リビングはしばらくエアコン無しの生活です^^;

  9. 259 匿名さん

    取り付け時に電源部分の交換もしてくれると思いますが…。

  10. 260 契約済みさん

    200Vへの電源工事は大変ではないので、
    有料とは思いますが、エアコン工事会社でできると思います。

    うちは、200Vの工事部分は五千円くらいでした。

  11. 261 入居済みさん

    アート経由でお願いしていたエアコン取り付けの方が電源の工事もやって下さいましたよ。
    季節がらかスケジュールが立て込んでいるようで、事前にお願いしておかないと「聞いてません」という反応をされるかもしれません…

  12. 262 匿名さん

    エアコンの取り付けや移設そのものは
    何の資格もいらないのですが
    (私も、昔、取り付けのアルバイトしてました)
    分電盤での電源工事(100V→200V)や
    コンセントの増設・変更工事などは
    電気工事士の資格が必要だったはず。

    引っ越し屋経由で申し込んだ場合、
    単純な「移設・取り付け」だけだと
    有資格者が来ない場合があるのかも。

  13. 263 入居済み住民さん

    我が家もA棟です。窓をあけていると、テレビの音量は大きくしなければならないですが、日当たりもよく、風も通り、開放感があって気持ちいいです。音は…慣れもあるかもしれませんね。洗濯物干し竿は、2〜3日ぶりに吹きましたが、全く黒くも汚れてもいませんでした。

    ゴミ回収サービスもとても良いですね。清掃スタッフの方も、丁寧にしてくださっており、すれ違うと挨拶もしてくださいます。

  14. 264 契約済みさん

    風通しが良いのは最高ですね。
    B棟やC棟の西側の方はどうですか?

    私は西向きの部屋なので気になります。

  15. 265 入居済み住民さん

    E棟ですが、風通しは抜群です!
    E棟は外廊下側から後ろの共用棟までスペースが広いせいもあるかも知れませんが、低層でも風が抜けて凄く涼しいです。
    エアコン装着前の引越しだったのですが、大汗かかずに片付けが出来ました。
    玄関のベンチ下の窓の貢献度はかなり高いと思います。

    もちろん日当たりも良く、リビングも廊下側の部屋も明るいです。
    夕方出掛ける時に、取り付けしたばかりの照明のスイッチを消し忘れたかと思った程です。(笑)

  16. 266 入居済み住民さん

    西側リビングに入居済みの者です。
    今日は最高気温35度近くありましたが、西側リビングは14時の時点でまだ30度を下回っており、エアコンは14時半頃からつけました。風通りも良いですし、西側リビングは朝から日が沈むまで照明要らずですし、快適です。
    16時~日が沈むまでは西日がきついです。
    東側の寝室は、うちは低層階なので全く日があたらず、扇風機すら要らなく涼しいです。
    狛江通りの騒音は全く気になりませんが、セミの声が煩いです。それだけ木がたくさんあるということで・・・。

  17. 267 入居済みさん

    こちらのマンションは、警備員の方も感じの良い方ですよね。

    私は仕事で毎日割と早い時間にマンションを出るのですが、時々警備員の方がいらっしゃってとても気持ちよく挨拶して下さいます。
    それだけで、何だか爽やかに1日のスタートが切れ、遠い通勤も頑張ろうという気持ちになります。

  18. 268 契約済みさん

    265さん
    266さん

    情報有難うございました!!
    私も西向きなので安心しました。

    もうすぐ調布の花火大会ですよね。
    見えればイイですね!!

    私は2月入居なので来年が楽しみです。

  19. 271 購入検討中さん

    陽だまりの棟(I棟、J棟)はどうでしょうか?

    現在はJ棟の高層階を検討中ですが、小学校校舎があるので、日当たり、騒音などが気になっています。

  20. 274 物件比較中さん


    エントランスに近い棟、西向きの棟、奥まった棟と、グランドメゾン狛江にはいろいろな棟がある分、それぞれのメリット、デメリットがありますね。
    資産価値が高いところはもう売れてしまったかな…隣のマンションの中古価格を見ると驚きます。

    悩みます。

  21. 277 契約済みさん

    275さん、
    世田谷区と比べないでくださいよ(泣)
    買えないから狛江なんで。

  22. 279 購入検討中さん

    確かに狛江は衰退する街だけどここは平均購入価格が5千万円近いのでレベルは決して低くはない。

  23. 280 匿名さん

    > ここは3流。子育て環境悪そうで、狛江市には住みたくないー。

    言い過ぎだと思います。
    一流とは言いませんが四千万台後半ですからそれなりですよ。
    狛江市は環境良くドラマの撮影も多いです。
    西河原公園はTBSの「ケンちゃんシリーズ」の
    撮影現場でもありました。

  24. 281 匿名さん

    狛江市は周辺の市区と比べて、高齢化が早く進むとの統計が出ているので、私も慎重になります。
    それで市の財政が今後もさらに悪化していくのでしょうね。

  25. 282 匿名さん

    >280

    狛江についてどうこう言うつもりは無いけれど、
    「ケンちゃんシリーズ」とは、また古い話を。

    で、そんな古いドラマの撮影があったから
    何だというのですか?

  26. 283 匿名さん

    282さん、

    狛江が映画やTVの撮影場所になるのはそれだけお洒落な
    土地柄だと思います。TBSの「ケンちゃんシリーズ」だけでは
    ありませんでした。テレビ朝日の「あばれはっちゃく」
    シリーズの撮影も狛江でした。

  27. 284 購入検討中さん

    その通り!!

    我が家も小田急沿線で探していましたが、千歳船橋は高い割には駅からと遠いし狭いので、狛江にしよーと思ってます。

    余裕があったら、世田谷区なんですがね〜。

  28. 285 匿名さん

    ファミリードラマの撮影が多かったのは、お洒落では無く庶民的なイメージが強かったからでは?
    また都内と比べて人が少ないのでドラマの撮影がしやすかったからだと思いますよ。
    今は、稲城市でドラマの撮影がよく行われているのを良く見ます。
    それにしても、ケンちゃんシリーズといい、あばれはっちゃくといい、本当懐かしいですね(笑)。
    40年近く前なので、そのドラマ知っているのは30代後半からでしょうね?

  29. 286 契約済みさん

    世田谷で同じ予算で駅近買えるのなら買いたい‼ですよね。
    予算内だと、中古にするか、駅から遠かったり、狭いところになってしまったり、何かしら妥協せねばなりません。

    ここはそこまで資産価値下がらなそうなので、繰り上げ返済、貯金をして、いつかは買い替えも視野にいれてもいいかもしれません。

  30. 287 契約済みさん

    マンションなんて10年も15年も住み続けるところじゃないですよね。普通買い替えません?

  31. 288 購入検討中さん

    TVドラマの舞台になるところならずっと住みたいと
    思います。狛江が有名ドラマの撮影現場になってること
    初めて知りました。

  32. 289 契約済みさん

    狛江市が〜とか外的要因のせいにするより、より良いコミュニティと生活をつくっていくには、自分はどうするか、何ができるか、という視点で考えたいですね。
    主体的に自分の人生を生きる人が増えれば、このマンションも狛江も、必ず光る存在になれると思います。

  33. 290 周辺住民さん

    そんな空想的な考えでは市政は一向によくならないでしょう。

  34. 291 申込予定さん

    住み替えや他の理由で売却される方も2〜3年経ったら出てくるでしょうね。大規模マンションですし。セントラルハイツの中古価格を見るともし、転売するとなったときの希望がもてます。

  35. 292 匿名さん

    有名ドラマの撮影地にお住まいになりたいのでしたら
    富良野市などはいかがでしょうか。
    とても有名なドラマの撮影地ですよ。

    それはともかく、「全国 ロケ地 ガイド」で検索すると
    作品別とか地域別で調べることのできるサイトがわかりますから
    ご参考までに。狛江だけが特別なわけでは無く
    都内や横浜、川崎市内なら、だいたいどこでも、
    なんらかの有名ドラマの撮影地になっています。

  36. 293 入居済みさん

    大きな買い物ですから、自分達なりのメリットとデメリットをよく考えて最終決定されたらいいのではないかと思います。

    我が家はいくら行政の恩恵にあずかれるとしてもごちゃごちゃとした場所に暮らすのはイヤでしたし、予算にも限りがありましたので予算と住環境のことを考えるとこのマンションがぴったりでした。

    狛江は緑が多く穏やかな街並みで、都心へのアクセスも割と良く予算も比較的お手頃(世田谷等に比べると)。
    マンション自体も植栽が素敵でとても気に入りました。

    けんちゃんシリーズ、あばれはっちゃく、いいじゃないですか♪(どちらも良く知りませんが)
    狛江が特別だなんて全く思いませんが、狛江にもそういうゆかりの地があることが嬉しいのでは。
    私なんてフジテレビの笠井アナが狛江高校出身っていうだけでちょっと嬉しかったです(笑)

  37. 294 匿名

    千歳船橋の物件を考えてる者ですが、最近こちらが気になってます。同レベルの間取りで1000万前後の差がありますし、駅からもこちらの方が近いですし。
    ただ、狛江市は財政難が酷いから、教育を含め公共サービスがお粗末と親に指摘されました。
    南向きで眺望のよいA棟販売時期に知っていればと残念です。
    小田急沿線で我が家の希望する地域だとここか千歳船橋しかないのて、そろそろ覚悟を決めないとと思っています。

  38. 295 入居予定さん

    No.294さんへ
    ここがいいと思いますよ。
    狛江市は、今まで共産党の市長さんだったので、市の財政は破綻状態
    でした。昨年、東京都庁からの現市長になってから、東京都の支援を
    受けて、大分、様変わりをしてきました。確かに、世田谷区の公共サ
    ービスは、日本一と聞きますが、税金も高いですよ。
    ここの駅からの利便性とお隣の築29年のセントラルハイツの中古価格
    を考えると、決して高い物件とは思いませんよ。

  39. 297 匿名さん

    世田谷世田谷ってすごいですね。東京は、山手線の内側以外は大差ないですよ。ましてや千歳船橋と狛江で悩むなんて。本当の東京は、番町、大和邨、池田山などなど。外側は、昔、田舎から出てきた人が、内側に住めないので外側の畑を切り開いて住み着いた場所でしょ。世田谷なんてそんな程度ですよ。

  40. 298 匿名さん

    こういうサイトがあり、自治体のサービスを含め、諸々比較できます、ご参考までに。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/

    狛江と世田谷を比べてデメリットを挙げるならば

    ・ゴミ袋が有料
    ・児童・生徒の医療費助成に所得制限がある
     (乳幼児は制限なし)

    メリットは火災・犯罪・交通事故などの圧倒的な少なさでしょうか。
    (人口1,000人あたりに換算したとしても。)

    世田谷と狛江の比較という所でいくと、
    私も297さんの意見に賛成ですね。
    成城や田園調布ならともかく…といった感じがします。

  41. 299 匿名さん

    けんちゃんシリーズがトレンディードラマとは知りませんでした。
    トレンディードラマがお好きでしたら、
    その「はしり」とも言える「金曜日の妻たち」のロケで使われた
    町田や多摩センターはいかがでしょうか。

  42. 300 入居済みさん

    世田谷を比較対照に挙げているのはあくまで近いからだと思いますが…。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸