神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    僕も先日C棟を契約しました!!
    この夏はよく娘を遊ばすのに車でウォーターパークに通っていましたが、その時からこのマンションが気になってました。けど、芦屋なので高いんだろな〜と思ってましたが、びっくりするくらいの価格で、営業さんに聞くとローンも問題ないとのことだったので納得して決定できました。
    まさか自分が芦屋の住人になるとは!!というのが正直な感想です!!
    ゆったりとした街並みにヨットハーバーとか潮芦屋の砂浜とか〜こんな美しい環境に
    住めるなんて幸せです!!

  2. 22 芦屋住民

    陽光町は率直に言って良い街だと思います。
    また戸建に住んでる人も何人か知ってますが皆さん満足度も高いようです。
    ただ芦屋の割には価格が安く不便な事もあります。
    でもそれを差し引いても魅力的な街、特に環境重視の方にはお薦め。

  3. 23 匿名さん

    >小学校でも中学受験率は高く、灘、甲陽など進学高に行く生徒も多いです。

    多くないです。圧倒的大部分の殆どの生徒は灘にも甲陽にも神戸女学院にも行けません。

    最終学歴が関関同立以上となる生徒も小学校時の全校生徒の5%以下です。

  4. 24 匿名さん

    深夜に連続して、エスリードの営業マンの書き込みのようですね。
    ばればれにならないように、もっと時間を分けて昼間に書き込みするばいいのに。。。
    間違っていたらごめんなさい。

  5. 25 匿名

    そうなんですか?
    売れてるみたいなんで私達も悩んでないで決めないと希望の部屋なくなるな〜って思ったんですが…
    もうすこし考えて結論だそうかな?うちは電車も殆んど使わないし環境もよくしっているつもりだしマンション設備・値段とも文句なしですがスーパーで買物するのとは訳が違うからゆっくり他のマンションも見てからと、考えています。

  6. 26 匿名さん

    >>19,>>20,>>21,>>22 ぜ〜んぶ、エスリードの営業マンの仕業。バレバレや、ちゅうねん。

    潮風、ピュー、ピュー、吹きまくりの塩害から逃げられへんぞ、このマンション。

    クルマや自転車はサビだらけになるぞ。
    建物の傷みも早いし、資産価値ダダ下がりになること間違いなし!

  7. 27 匿名さん

    >資産価値ダダ下がりになること間違いなし!
    それを承知の上で購入されるのですから、外野はお静かに。
    そのエリアの平均的購入価格に予算が不足する者は、何かを妥協するのです。
    庶民はほとんどがそうですよ。

  8. 28 芦屋住民

    >22を書いた者ですが、
    他の方は解りませんが。少なくても私は営業マンではなく本物の芦屋住民です。
    また潮風の影響もさほど気にするほどではないかと思う。
    もう大昔に聞いた話ですが、家の補修に来ていただいた地元密着工務店の社長の話では、
    芦屋では浜手(埋め立て前)よりも山手の方が家の傷みは多いようで、
    潮風よりも湿度の問題らしい。
    私なりの解釈ですが。潮風が問題な地区は普段から波が荒く、
    水滴になった塩水が気化し塩分が風と一緒に運ばれる地区ではないでしょうか?
    芦屋浜は普段は穏やかで台風等の風の強い時は雨で流されるので、
    あまり気にするほどではでは内無いかと思う。

  9. 29 サラリーマンさん

    潮風ヒュ〜ひゅ〜ヒュ〜!!
    人工島の中で経済格差。

  10. 30 匿名はん

    値段が安すぎて心配です

  11. 31 オッペンハイマー

    海からの臭い〜ニオイで住んでられないんじゃなかろうか?
    西宮浜も海沿いだと臭い〜って知人が言うてた

  12. 32 匿名はん

    何故、割安だと思われますか?
    浜だからでしょうか?それだけだと安心ですが。

  13. 33 匿名さん

    >>32
    市から直接購入した土地だし、開発整備地は総体的に格安だし、
    駅から遠い、徒歩ではスーパーが遠い、等の理由だろうね。
    まあそれでも梅田までバスと電車を効率よく乗り継げば30分程度で付くし、
    周りの環境も良い。好き嫌いが分かれるだろうね。

  14. 34 14

    経済格差は戸建てとマンションのみではありません。
    島内の市営住宅の存在も忘れなく。

    震災復興住宅なのでタダ同然で入居できていますので
    収入は少ない方もおられるかもしれませんが
    住宅ローン軍団より生活は豊かかと考えられます。

    南の高級老人マンションもあります。ここはレベルが
    違うでしょうが・・・。

    いろんな層が混在する街ですね。

  15. 35 購入検討中さん

    >>32
    たしかに阪神間のマンションと比較すると、交通の利便性などを考慮にいれても安すぎだと思います。三田のマンション並みの価格設定ですよね。
    MRで説明をうけた受けたときはあまり間に受けていませんでしたが、市からの直接購入で坪40万位で土地を購入できたというのが大きいのかもしれません。
    私的には、10件位他のMRも見学に行きましたが、値段を考慮するとエスリードよりいい物件は見つかりませんでした。まぁ私の場合は予算も3500万以内(80㎡以上希望)なんで買える物件がエスリード位しかなかったです。
    マンション購入自体は急いでないんで最終分譲や、売れ残りねらいで値下げ交渉を考えていましたが、少々あせっています。値下げはなさそうですし・・
    売れ行きについてですが、1期分譲数が80で現状40〜50位が契約済みor仮契約状態でしたがこれってどうなんでしょう?ペース的には順調なんでうかね?
    他の物件の売れ行きがどの程度かわからいので順調がどうかは分からないのですが、MRオープンが9月20日にしては売れているのではないかと思いますが・・

  16. 36 サラリーマンさん

    環境良いですか?湾岸線の直下で騒音・排ガス心配では?

  17. 37 ビギナーさん

    先日見に行ってきました。
    わたしには臭いは気にならなかったので、環境的もかなり良いのではないかと思い申し込もうかと思っているのですが、こちらの書き込みを見て悩んでいます。
    いまの住まいはJRの駅から歩いて10〜15分の所で家賃10万です。
    ほんと無知なので、10万を毎月払うのなら買ったほうがいいと単純に考えてしまうのですが、ここで良いのか迷っています。
    前のほうでおっしゃられてたように、ファミリータイプで3500万以下での購入は沿線沿いではやっぱり難しいのでしょうか?
    ぶっちゃけ、この物件は値段と内容が合っていますか?
    物件や土地に詳しい方、もし良ければいろいろ教えてください。

  18. 38 購入検討中さん

    周辺をよく知る者です。
    >>37
    芦屋近辺だと沿線沿いで新築3,500万以内というのはおそらくないでしょうね。
    あっても65㎡〜70㎡位だと思います。
    私も芦屋近辺で探しましたが仲介物件でしか予算内(3500万)は見つかりませんでした。
    私的には、エスリード芦屋陽光町は場所、広さ、設備などの内容からすると価格はだいぶ安く感じました。36さんも芦屋近辺の駅からバス圏の物件を見学されたら同じように感じると思います。
    ここでなら上層階の角部屋90㎡も3500万位ですし。
    駅からは遠いですが、芦屋でも子供の生活環境もよく町並みもとても綺麗なところですので、交通の利便性さえ我慢できればいい物件だと思いますよ。
    あと、芦屋浜以外にも周辺には深江浜、六甲アイランド、西宮浜、鳴尾浜などありますが、芦屋浜以外ははっきりいってメインが工業地帯です。環境はいいとは言えません。芦屋浜は条例で今後も工場などを建設することができないはずですし・・

  19. 39 サラリーマンさん

    周辺をよく知る方がなぜここを購入したいのか、六甲アイランドの方が数段ましな気がしますが?
    ポイントをお聞かせください。参考にしたいので

  20. 40 匿名さん

    38さん営業の方でしょう!
    ご苦労様!

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸