神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 161 買い換え検討中

    160さんって親切な方ですねぇ(^^;)

    近くに住んでる方が、わざわざ掲示板を探して書き込んでくれるなんて・・・

    現場を見学に行って、近隣の方に話を聞こうとしても、親切に応えてもらえる
    場合って少ないですもんね。
    こういう方が、他のマンション掲示板でも現れてくると役立ちますね。

  2. 162 匿名はん

    エスリードが早いのは、申し込みから契約まで。
    申し込み後キャンセルしても(ものすごい勢いで営業に詰められる)申し込み金返ってくるが、契約後なら手付金返さないでいいから。
    あとは中間金後も最後の中間金までは契約更新しない適当な会社。
    とりあえず申し込み後から入金確認まではすごい。

  3. 163 サラリーマンさん

    今週は2回、我が家に営業マンが訪問販売に来た。
    よっぽど売れてないのか、驚いた

  4. 164 匿名はん

    早速出ましたね。
    買う気がないならモデルにもう来ないでと電話したほうがいいですよ。
    これから販売が終了するまで、毎日のように来ます。
    平日の夜も、休み日の朝っぱらから。
    何回断っても営業が入れ代わり立ち代わり。
    数ヶ月すると電話営業で毎日のようにかかってきます。
    電話帳に載せてなくてもかかってきます。
    嫌な気になりたくないなら、早めにモデルルームにお電話を。

  5. 165 近所の住民

    うちにも来ました。飛び込み営業。

  6. 166 匿名さん

    営業マン最低

  7. 167 匿名さん

    今日の午後9時過ぎ頃、スーツ姿のエスリードの社員らしき複数の人物が捨て看板を立てていた。
    夜中、暗くなってから捨て看板を立てるのは多少の罪悪感はあるようでw。
    南芦屋浜地区は、広告景観モデル地区に指定されていることを知らないのだろうか。

  8. 168 匿名さん

    罪悪感からというのは少し違うかと・・・警察につけてるとこバレにくくするもしくは逃げやすいためなのでは?

    広告景観モデル地区に指定されていることくらい知ってるでしょう。
    てか普通芦屋で看板なんてつける会社はありません。
    悪名高きエスリードですから・・・そんなの関係ありません〜

  9. 169 匿名

    エスリードってそんにある意味有名なんですか? そういうことは全然しらなくて…。契約をしてしまったのにすごく不安です。他の契約済の方はどう思われてますか?ぜひ意見を聞かせて下さい。

  10. 170 匿名さん

    私は一度エスリードで契約し、その後エスリードの本質を知り、手付け放棄で解約しました。
    今思えば解約して良かったと思っています。
    高い買い物ですから。

  11. 171 匿名はん

    ここの営業はしつこいです。断ったにもかかわらず週末になると電話が掛かってきます。

  12. 172 匿名

    170さん解約後どうされたんでしょう?
    手付け金放棄して解約するとかなりキツイんですが…。でも一生の買物ですしね。やはり解約した方がいいのかな。せっかく親孝行できると思ったのになあ。どなたか知人でもいいのでエスリードのマンションに住んでいるという人いませんか?そういう人達の感想を聞いてみたいのですが。

  13. 173 匿名さん

    >>167
    捨て看板の設置は立派な軽犯罪法違反です。

    軽犯罪法って何?というような、無学の営業マンしかしないので法律違反なんてへっちゃらです。
    深夜に飛び込み営業なんて屁とも思っていない集団です。

    以前、非常識な時間に自宅へ押しかけられたことがあります。
    映画やTVドラマとかで見る、闇金融の取立てのようでした。


    法の外で生きてるような営業マンに何を言っても無駄でしょう。

    賢明な人ならば、こんなコンプライアンスの無い会社からマンションのような高額商品を買わないでしょうね。

  14. 174 匿名さん

    まあ、大京のような体育会系の営業が売りの会社なんじゃないかな?
    そういう意味では、行儀がいい方ではないかもしれない。

    でも、ずっと昔からの、負の遺産を引き継いでいる会社ではないかも。
    そう古い会社じゃないからね。

    つまり過去の経営の失敗の穴埋めを、現在の物件でする必要はない。
    たぶんね。
    変に名前が売れてる会社の方が、今の時代は、ある意味じゃ危険だ。
    累積した隠し損失などの負担まで、どうかすると新規物件に乗ってる。
    そんなの負担させられるのイヤでしょ。

    少なくとも、そういう意味では、若い会社の安心感はあるかもね。

  15. 175 170

    172さん

    こんばんは。
    その後色々と他のマンションや一戸建てを見て、マンションを購入しました。
    手付け放棄はキツかったですが、どうも不安になってしまって。
    始めは物件が気に入って、エスリードという会社自体に目が向いていませんでした。
    自分の勉強不足だったと思います。
    エスリードは手付け放棄するならご自由にと言う感じでした。

    本当に気にっているなら購入するのもありだと思いますよ。
    このマンションの価格や景色はいいと思いますし。

  16. 176 匿名さん

    捨て看板とはいえ案内誘導広告物ですから、電灯柱に針金で固定せずに建植えし、
    表示面積さえ守れば問題ないのですが。。。
    ちょっとした努力ができない会社なのでしょうね。

  17. 177 172です。

    170さん購入されたんですね。おめでとうございます。

    購入するかしないかもう一度考えてみようと思います。若くはないので、ローンの事を考えると今回が本当にラストチャンスなので。…
    でも、もし解約をするならいつまでがタイムリミットなのでしょう?ローンの本審査迄でしょうか?仮審査?の返事がきたばかりですが。
    これ以上の損はたえられないので、もしご存知なら教えてもらえませんか?本当に何も知らないのでよろしくお願いします。

  18. 178 匿名さん

    マンションも高い買い物ですから、
    そういう話もいっしょに話しができる、または、してくれるところと契約するべきでしょう。

  19. 179 契約済みさん

    >170さん
    私も先日契約した中の一人ですが、『エスリードの本質』とはどうゆう事ですか?
    マンション自体に何か問題が発生するということでしょうか・・・。

    私は物件の近くに住んでいるのですが、今の家を出なくてはいけない事情があってタイミングよくエスリードの分譲が始まったので購入しました。

    確かに全体的に決して上品とは言いがたいです
    (電話の取次ぎや営業方法など・・・)

    でも私の担当の営業マンは(チームを組んでいるようで何人かの営業マンと接する機会がありました)比較的皆さんキチンとした方でした。
    契約後も確認があり何度か連絡しましたが契約前と変わらない態度で丁寧に対応してくれました。
    ウチは購入に前向きだったからかな??

    私が気になるのは営業の態度などではなくマンションそのものです。

    購入した後で考えたくはないですが、マンションの作り事態が悪いということなんでしょうか?
    物件は申し分なく気に入りましたし、多少営業の対応に??な事があってもマンション自体に何も問題なければそれでイイと思ってます。
    長年おつきあいするのは住まいですから・・・。
    毎日のように現場を通り暇があればみてますが、結構時間かけて基礎も組んでましたししっかり作っている印象なんですが・・・

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
グランアッシュなかもず

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸