神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140
    つられて芦屋浜と書いてしまいましたが、浜手と書くのが正解でしたね、
    但し浜街道は、一部を除きほぼ43号線と重複してますよ。

  2. 142 匿名はん

    〉〉140
    そんな根拠のない話しで、正解、不正解というのはどうかと思いますが。
    浜ってつくんだから、正確には海岸線をしめしてることぐらいみんな分かってます。
    あくまで通称の話しなんで125サンの解釈でいいと思いますが。
    どちらにせよ大した問題ではないんで、この話題はこれくらいでいいでしょう。

  3. 144 匿名はん

    今週の月曜日にモデルルームに行きましたが、成約数は80件位でした。
    分譲開始から1ヶ月にしてはかなり売れてるのではないかと思います。
    9階以上の高層階と1階がバラが多かったように思います。

  4. 145 近所をよく知る人

    104、105、107 は、日本エスリードの関係者の方ですか?

    この会社の評判は、下記サイトで良くわかります。
    「マンションコミュニティ」というサイトの
    「日本エスリードってどうですか?」という掲示板です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

    「芦屋」というと高級住宅地の代名詞のように聞こえますが、
    こちらのマンションが建っているような埋立地は
    芦屋市であっても、芦屋のイメージはないと感じます。

    「芦屋」という名前に惹かれて
    購入を検討されている方、もしくはイメージアップされている方は、
    芦屋市以外にそれが建っていても、購入したいと思うか?」
    ということを考えて、検討してみてはいかがでしょうか?

    個人的意見ですが、大変不便な立地だと思います。

  5. 146 近所をよく知る人

    ※URLを間違えました。

    この会社の評判は、下記サイトで良くわかります。
    「マンションコミュニティ」というサイトの
    「日本エスリードってどうですか?」という掲示板です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

  6. 147 契約済みさん

    社名知らないまま、契約しました。
    営業はどの業種も、しつこいと、思うのであまり、気にはならなかったけど、掲示板見て少し不安になってきました。
    それと、手付金支払迄、良い点だけ(大型商業施設が出来る)アピー言われルし、良くない点(要支援学級が出来る)を隠していたのには
    腹立っています。それも契約書交わす時点迄聾盲施設も出来る旨言われ、かなり憤慨しています。
    これってわざとでしょうね。契約解除の理由にもなるの0ではないでしょうか?

  7. 148 匿名はん

    エスリードの営業電話はかなりしつこいですね。資料請求もおちおち出来ませんね。

  8. 149 買い換え検討中

    相変わらずライバルデベさんの書き込みが多いようですねぇ。

    会社の批判などしてたら、ライバルデベって見え見えだから止めた方がいいですよ。
    (返って周辺物件あせってると見透かされ、大幅値引きを要求されるだけ)

    現に、エスリード以外の物件も周っていますが「値引きしますよ」ってどこ行っても
    言われるようになったのは、エスリード効果???ですかね。

    ということで、電車通勤の我が家では、エスリードをちらつかせながら駅徒歩圏の
    物件を2割以上の値引きでの購入を計画中。
    中小のデベは資金繰りも苦しくなっており、のどから手が出るほど現金が欲しいはず
    ですから(^^)

  9. 150 匿名はん


    業者の書き込みもですが、こう言うのも・・・・・ね

  10. 151 匿名さん

    149
    よく勉強してから書きこみなさい。

  11. 152 近所をよく知る人

    値引きは、芦屋だけじゃなくどこでもやってますよぉ。

    「新価格発表」っていう決まり文句で。

    芦屋だってR社物件は当初価格より2割くらい安くしましたし、S社も竣工間近なのに
    値段の高い部屋が裁けず苦戦中、商談では実質1割引からのスタートらしい。

    竣工前完売なんて見たこと無いですもん。
    エスリードで芦屋・西宮の値引きが加速したのは事実でしょうが・・・

  12. 153 購入検討中さん

    149さん
    障害者施設・学校が2件建つということなんでしょうか?私は支援学級がマンション横に建設されると聞きましたが、他にもあるってことなんですね。
    エスリードは契約ー手付金入金をとても早く急がせる傾向が気になりましたが、キャンセルできないようにするため??ネガティブ要素が多数あるってことなんだと改めて実感しました。
    値段の安さもそういった事情がありんですね。もう少し時間をかけて検討したいと思います。

  13. 154 匿名さん

    急がせるのは海洋町に中高層住宅ができる計画が残っているからではないでしょうか。

  14. 155 近所をよく知る人

    No.149 の方へ


    > 相変わらずライバルデベさんの書き込みが多いようですねぇ。
    > 会社の批判などしてたら、
    > ライバルデベって見え見えだから止めた方がいいですよ。

    とのことですが、私はまったく畑違いの仕事をしております。
    建設、建築、マンション業界・・・何の関係もありません。
    周辺にどのようなライバルマンションがあるかも知りません。

    このマンションのコマーシャルを見て、そのイメージ戦略に疑問を持ちました。
    そんな時「マンションコミュニティ」というサイトの
    「日本エスリードってどうですか?」という掲示板を読み、
    こちらの評判を知りました。
    高い買い物ですので、
    意見のひとつとしてご紹介したまでです。


    No.145、146 の投稿をした者より

  15. 156 周辺住民さん

    NO155さん
    どんなCMでしたっけ??参考までにおしえてください(^^)見たことがないので!!

  16. 157 匿名はん


    全く無関係ならわざわざマンション掲示板にきて、
    エスリード陽光町のスレ探して書き込まないだろ。

  17. 158 近所をよく知る人

    No.98 さん

    >業務・研究地区にマンションを建てるという反則疑いのおこないではありますが、
    >老健施設と支援学校が隣接する土地にマンションを建てるという発想はすごいと思う。
    >10年近く買い手が付かなかった土地でもあり兵庫県も大助かりだろう。

    「マンションってどうよ?」関西版「エスリード芦屋 陽光町」
    No.135 さん が記されたことですよね?
    「業務研究用地というふうに表示」されていたそうですが。。

    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1221008416/l50

  18. 159 匿名さん

    No.155 さんへ
    ココでは、当物件に対して批判的な書き込みをするとそうなるようです。
    あまり気にしなでください。分かっている人は分かっていますから。。。

    No.153 さんへ
    マンション横に建設される特別支援学校の情報です。
    http://web.pref.hyogo.jp/contents/000094088.pdf
    知的障害が対象ですから視覚障害・聴覚障害の子供たちは含まれません。

    No.156 さんへ
    芦屋の暮らしは、いま海の手へ。
    当物件のHPにいくと動画が流れるでしょ。あのフラッシュがそのままCMって感じ。

    No.158 さんへ
    ここはもともと業務・研究地区であり住宅用地では無いのです。
    しかしながら、市条例に業務・研究地区に住宅を建ててはならないという規制が無かったので
    マンションを建てた。ですからここの用途地域は第2種住居地域になっているのです。

  19. 160 周辺住民さん

    陽光町となりのマリナージュ芦屋の住民です。

    >No.80さん、鋭いです。
    ご心配されていることは、現実にはもっとひどいかもしれません。

    ・阪神高速湾岸線の南芦屋料金所付近一帯は、北側には高い防音壁がありますが、南側にはそれがありません。
    下の角度から見ると分かりにくいですが、うちのマンションの中層以上から見ると、えーっって感じです。
    南側のそれは、トラックの通った風圧でアクリル窓が「ベコンベコンベコン!」とはね続けるような代物です。
    北側の構造物とはまったく規格が異なります。

    ・湾岸線の南側の低い防音窓(防音壁ではないのです)と高さで並ぶ、6階以上の住戸では上に上がれば上がるほど騒音が増すと思います。
    住戸から湾岸線が見える範囲が長ければ長いほど(壁になる他の建物が短いほど)、長い加速騒音に悩まされる可能性があると思います。

    ・県や道路公団(いまはNEXCO)や業者は地表で騒音測定するので、高速より下は想像よりも静かに感じても、高速より上は想像以上にうるさく感じられるかもしれません。

    ・いまもこれを打っている横を、直管(排気管から触媒フィルタやマフラーの中身を抜いたもの)トラックが轟音と振動を撒き散らしながら加速して行ってます。
    料金ゲート直後なので、積載重量の大きいトラックはアクセル全開です。
    スピードが乗るまでは、エコ運転など無関係のようです。
    トラックなので排気ブレーキの「バシュン!」という開放音も炸裂しています。

    10年前は深夜の湾岸線は交通量が少なくまだましだったのですが、今はだめです。
    いったん購入してしまったら、転売は実際に困難ですので、ぜひ夜間クルマで現地に泊り込んで状況を確認されることをお勧めします。

    またたとえ地表近くであっても、いまだに改造マフラー乗用車でエスリード工事現場前の下道でスピンターンを繰り返す昭和の時代のような輩もいますから。
    ここはいまだに南港か!?って思わざるを得ないですよ。
    毎日工事関係会社が清掃しているので消えているかもしれませんが、よく見ればスピンターンの跡があるはずです。

    ・ちなみに南芦屋浜(潮芦屋)には派出所がありません。
    あるのは「駐在所」で、ここの駐在は朝昼お年寄りを訪問したり横断歩道を渡るのを助けたりといったボランティアのようなことはしますが、夜間は電話をかけても誰も出ませんし、転送もされません。
    暴走車の騒音がひどいときには、3キロは離れている芦屋署に電話するか、110番することになっていますが、そういう時はかけてもたいてい「同様の電話をたくさんもらったのでもう向かわせてる」との返答を頂きます。

    ・うちのマンションでも高速道路に近づいている住戸付近の外壁は、PMその他の粒子で黒く汚れています。
    網戸も真っ黒になります。

    最後にもう一度繰り返しますが、今後何十年もお住まいになられるおつもりなら、一晩ではなく、何晩も車中泊してでも現実をとらえて、それでも納得できてから契約に進まれることをお薦めします。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸