横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ宮前平ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 宮前平駅
  9. ヴェレーナ宮前平ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2014-01-24 00:44:01

ヴェレーナ宮前平についての情報や意見を交換したいと思っています。
平置の駐車場があっていいな。


所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋2丁目12番10(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩11分
東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:61.20平米~70.73平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:株式会社NB建設 (旧 相鉄建設株式会社) 
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-03-01 15:12:50

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 75 検討中

    こことの比較対象としてプレシス鷺沼を検討してます 立地・広さでプレシス、設備でこちらかなといった感じです モデルルームはまだプレシスの方だけです
    こちらのモデルルームの感想や担当者の印象等の情報あれば教えて頂きたいのですが

  2. 76 匿名さん

    駅力はないけど、どういうわけか大人気。物件の高さも世田谷並み。

  3. 77 匿名さん

    >76
    そんなこと言って、恥ずかしくならないの?

  4. 78 匿名さん

    世田谷並みって・・・宮前平の金額でまともな世田谷物件は買えませんがな〜〜。

  5. 79 物件比較中さん

    プレシス鷺沼のモデルルームに行きました。あと、現地の進捗状況を時々見ています。
    鷺沼駅からは、通るルート次第ですが、徒歩10〜12分位ですね。
    周辺は幹線通りから一本入るため、思ったより静かです。位置的にも日当たりがよさそうです。
    モデルルームからの印象は、平均的なレイアウトで標準的な設備ですが、充分満足できるレベルです。設備のうち、
    ディスポーザーが無いですが、故障すると大変そうなので、個人的は気になりませんでした。
    担当の方は、気さくな方で、費用、敷地、設備について、丁寧に回答もしてくれました。
    個人的感想ですが、ヴェレーナは独創性を売りにして、面白いですが、暫くすると飽きそうで、又、幹線通り沿いなのがマイナスです。
    プレシスは、シンプルで環境も悪くなく、気にいりましたが、ネームヴァリューが。価格は、良心的で、ヴェレーナより、、、検討中です。


  6. 80 周辺住民さん

    ヴェレーナ宮前平の販売状況はどうでしょうか。
    やはり、尻手黒川沿いで騒音がきになるにですが、

  7. 81 匿名さん

    30戸中先着順が14戸+再登録2戸だから、苦戦しているでしょう。
    宮前平11分で、尻手黒川沿いで、安くないので、残念な物件じゃないのかな?

  8. 82 周辺住民さん

    ありがとうございます。モデルルームが遠いので行けてなかったので、助かりました。
    他の周辺案件も含めて値段交渉も少しはできそう。

  9. 83 匿名さん

    駅までは一応徒歩圏内で、
    外食などは困らない場所ですけれど
    落ち着いているか?と言われるとちょっと違和感を感じるあたりですからね…。
    電車移動よりも車移動がメインの人だと
    結構便利なのかな?とは思います。

  10. 84 匿名さん

    確かに、車移動は、幹線道路に近く、東名にも近いので便利ですね。
    しかも駐車場は平置きですよね。いまどきはほとんどが機械式なので、平置きは
    出し入れに時間が掛からず良いですね。
    しかし、駐車場の台数が少ないので、抽選でしょうか?

  11. 85 匿名さん

    広告が入ってました。
    30戸なのに、かなり残っているようですね
    確かに設備はよさそうだし、平置きは魅力ですが
    先着順なんでしょうかね
    小規模なのに管理費も安いですね
    この近辺の新築物件を見てるとフラットアプローチで11分ならありかなと思えてきました。
    が、南側にあるアパートが、気になります。
    抜け感はどうなのでしょう?
    又古そうな感じがしたので、建て替えでマンションになったらと考えちゃいます

  12. 86 匿名

    このあたりですと駐車場は1台は確保したいですね。

    バスルームを快適にしたいなと。こちらはミストがあったり洗濯を干したり機能的ですね

    モデルルーム写真のテレビはオプションなんでしょうか。ここぞというところは奮発したいなと。

  13. 87 匿名さん

    毎週のようにチラシが入ってきますが
    新築マンションなのに無駄な事を…
    人気の土橋エリアでしょうが苦戦中なのかな

  14. 88 匿名さん

    売れない理由は単に立地では?
    あそこの交差点はなんというか殺気立ってますし
    事故も多発しているような
    そういえば豪雨の時はあそこは冠水もするんじゃなかったっけ?

  15. 89 匿名さん

    何でこの売主は、交通量があって、駅から10分以上の土地を買ったのでしょうね。尻手黒川から一本中に入ったウェリスみたいな土地だったら、もう少しは売れたでしょうに。
    今は半分くらいは売れているのですかね?

  16. 90 匿名さん

    ウェリスの中古も2度に亘る価格変更にも関わらず売れませんね。
    この辺り、需要が一巡しちゃって買い手市場、どこも厳しそうです

  17. 91 匿名さん

    場所柄、車があった方が便利な立地ですよね。駐車場が12台ですか。
    場所柄少ないですね。でも台数を増やす為に、機械式になってしまうよりはいいかな。
    小規模マンションで機械式の所って結構ありますけど、修繕費などは気になり
    ますよね。周辺には月極の駐車場は結構あるみたいですからね。相場的には2万円
    位でしょうか。

  18. 92 匿名さん

    85さん
    南側はアパートではなくかなり古いマンションです。北側に尻手黒川道路がありますが、バルコニーのある南側は道も細くそんなに音は気になりませんでしたよ。開放感は南側のマンションの擁壁があるので、ある程度、上の階でないと厳しいかもしれません。モデルルームで工事が始まる前に建設地から撮影した眺望写真を見せてくれますよ。実際に確認されてみるのもいいかもしれません。

  19. 93 匿名さん

    ここってまだまだ結構売れ残ってるんでしょうか?
    ルーフバルコニーの部屋は売れたみたいですね。
    駅からの距離と尻手黒川沿いの交差点だけに、
    宮前平の他の物件に比べるとそこまで高く無い気もします。
    確かに設備はブランツなどにも劣らないレベルで共益費も安いですね。
    でも3、4階ぐらいまでは排ガスすごそう…
    まあ排ガスはこれから減少してくるとは思いますが、、
    そこが割り切れれば悪くはないかも!?

  20. 95 匿名さん

    93さん
    モデルルームに見学に行った時に気になって質問したのですが、オプション工事か何かで音が気になる方にはうち窓を着けたり、防音対応のフィルターをつけたりできるようです。
    排気ガスはどうなんでしょう?廊下側で北側の交通量の多い道路から15メートルくらい廊下が離れていて、バルコニーは細い道の南側ですから、それほどではないかと思っています。クオスの方が凄そうですし、ドレッセ鷺沼の社の高速側なんかはもっと凄そうですよね。
    いずれにせよ現地とモデルルームを見て予算と総合的に判断でしょうか?
    バス便利用のマンションなんかに比べればまだましなマンションかなと私達は考えています。夜帰りが遅くなった時に鷺沼から歩けるのもいいと思っています。

  21. 96 匿名さん

    モデルルーム見学しました。
    販売の方は、一所懸命で対応も良かったです。
    その時で半分ぐらい売れてました。
    尻手黒川沿いの建設予定地近くのマンション6階で騒音体験もしました。
    思ってたほどうるさくは無く、
    さらに防音サッシも付くということで音はそう問題にならないかなと思います。
    もちろん玄関から出るとやはりうるさいですが。。。

    4000万台の中層階が売れ残ってるみたいですが、
    中層階は道路と反対側にあるリビングから桜が見えるのは良いですね。
    この辺りは建物の高さ制限があるらしく、
    向かいの古いマンションを改築しても日当たりが極端に悪くはならないみたいです。

    モデルルームも見ましたが、デザインや質も良く使い勝手も良さそうです。
    この価格帯で二重床、二重天井は嬉しいですね。
    駐車台数が少ないので車メインの方は駐車場取れないと辛いかもです。
    あと、フラットでも宮前平駅からマンションまで尻手黒川沿いは通りたくないな~
    そんな感じでした。他にも何かあったら知ってる範囲でお答えします。

  22. 97 匿名さん

    95さん
    参考までですが、友人のお子さんがピアノを弾くので、マンションを購入した際に
    防音のオプションをやった様なのですが、全く外にピアノはもれないと聞いた事があります。
    学区域の小学校が土橋小学校というのがいいですね。土橋小学校へお子さんをいれたくて
    わざわざ賃貸を借りたりするご家族もいらっしゃる様ですね。ただ気になるのが土橋小学校は
    かなり大人数の学校なんですよね。全校生徒千人もいるとか。マンションも増えつつあるので
    人数が多すぎるので受け入れ不可なんてならなくなるといいのですがね。

  23. 101 匿名さん

    誘導ぽいて書かれてたら即削除なんて図星て事でOKよね?ここだったのね。戸数少ないんだから楽勝でしょ?

  24. 102 匿名さん

    101さん
    あなたおそらくマンションと関係ないことでも書いたからでは?
    ここにくる人はマンションの情報が欲しいだけで、
    無関係な情報は不要というユーザーから意思表示されていると自覚した方がイイよ
    いい大人なんだから…

  25. 103 匿名さん

    とても興味のある物件です。
    日本綜合地所さんの独特の外観、インター側だから間違われないと良いけど素敵ですね。ふ。
    早速、台風が過ぎたらちょっと離れてて不便そうなモデルルームに行ってみますね。
    その時は学校の画像と沢山書き込まれたのに何故が消されたこちらの良い情報、
    キャッシュで残ってますのでお持ちした方が良いかな?
    昨年には、会社更生手続きも終結したし頑張って欲しいわあ。

  26. 104 物件比較中さん



    私も一度モデルルームにお邪魔しました。内装は使いやすそうで女性の目線作りに思えましたね。
    ただ、現地はやはり大きな交差点の角なので交通量が多く、排気ガス等で息苦しく感じました。

    騒音体験として近くのマンションを案内してもらいましたが、実際立つマンションとは場所が全く違い
    比較にはなりません。

    中古とも比較しているので、現地目の前のガソリンスタンド後のマンション南西側を体験しようと内見しましたが
    お部屋からは、かなり騒音がしてやはり場所的に厳しいと思ってしましました。

    ガソリンスタンドにも将来何か高い建物が建つでしょうね。

    モデルルームだけを見ると気に入っていたのですが残念です。

  27. 105 匿名さん

    比較にならない場所を案内って笑えますね。
    30戸しかないのに先着順8戸で2期販売3戸って一桁しか売れてないんじゃ…
    明後日、馬絹行くから待っててね。

  28. 106 匿名さん

    ●Youtubeで交通量の様子が見れます。
    尻手黒川道路・土橋交差点

    ●この動画にはマンションの前にあった店舗が映っています。
    土橋交差点 川崎市宮前区 2012

    これを交通量が激しいと見るかは人それぞれですが、
    私は田園都市的価値観を外れた一般世間ではこのくらいの交通量当たり前だと思っています。

  29. 107 購入検討中さん

    年収480万でフルローンで購入を考えてます。
    フルローンで購入しようと人どのぐらいいますか?

  30. 108 契約済みさん

    >107
    私も年収400万程で、フルローンで購入しました。

  31. 109 ご近所さん

    広告に頭金10万円、毎月9万円〜、とありましたが、35年間のローンって、マンションの建て替え時期になるくらい先に、支払い完了となるのでしょうか、、、
    別件ですが、不動産屋からは、二割、自己資金を準備してくれると、審査も通りやすいと言われてます。
    金融機関によっては、金利優遇もありそうです。
    現金払いを三割以上にしてローン、金利支払い減らしたいけど、緊急避難用の現金も残さないと。
    本件、検討中の皆さんは、どの位のローンを組む予定ですか。

  32. 110 匿名さん

    私も450万で35年フルローンですよ。
    このぐらいの価格帯だと400万円台でもローン組めるし設備が良くてイイですよね。
    いくつか周辺のマンションを見ましたがヴェレーナの設備はこの辺りではトップクラスです。
    まあ正直、大きな道路沿いという立地に最後まで悩みましたが、割り切ることにしました;^_^A
    こういうのは最後は好みなんでしょうね。
    余裕がある方は閑静な立地でハイレベルなマンションを検討出来るのが羨ましいです。

  33. 111 物件比較中さん


    これから長い住宅ローンのことを考えるとフルローンは考えものです。

    急な景気回復では無いにしろ、長期で見ればフルローンは自殺行為ですよ。

    フルローンでお客様に勧める営業マンも営業マン。
    頭金なしのお客でも取り込みたいんだね。営業も必死なんだ~
    400万円台では固定金利は高すぎて支払いは厳しいだろうし、変動金利にして金利が上がったらどうするんだろう?


    土橋のドレッセやプレシス、宮崎台のブランズに行ったらフルローンは受け付けておりませんって言ってました。
    売れているマンションはそうだよね。


















  34. 112 匿名さん

    土橋の物件とかもフルローンokと聞きましたけど。

  35. 114 サラリーマンさん

    >113
    中小は給料が上がらないですからね。

  36. 115 土地勘無しさん

    年代、家族構成により、支払い能力は違うので、フルローンを否定しませんが、やはり毎月の負担を考えると持続できるかが不安です。
    買うだけでなく、そのあと20年くらいは住むので、住人との生活レベルも合わせなければなりません。
    今住んでいるところは、20年でローンを支払いましたが、その間も、無理して生活レベルを合わせているので、こちらでは余裕を持って生活したいです。

  37. 116 匿名さん

    まぁ、私達の親世代がバブル時代に高い金利でお金を借りた時代とは違いますし、生命保険も充実して亡くなったらローンは払わなくてよくなるので、確かに買い時かもしれないですね。ドレッセや駅前のマンション買う方は会社の福利厚生が良くて家賃の安い社宅に住んで頭金を貯められる方もいるでしょうし、住宅ローンはひとそれぞれでいいんじゃないですかね。オリンピックも決まりましたし、消費税も上がりそうですし、立地は確かに難ありですが、お買い得なマンションかもしれないですよ。
    こんなことを投稿すると、あなた社員でしょうみたいなネガレスをされるのかもしれないですが、買いたい時が買い時でいいと思うんですが。

  38. 117 匿名さん

    今の低金利を考えると35年の長期の場合は変動はリスクが高すぎるので、固定になりますね。
    年収400万円台後半で4000万前後フルローンだと条件によっては買えなくはないでしょうが、
    かなり家計の支出をセーブしないといけなくなりそうですね
    やはり頭金が少しでもある方が余裕が出るのでいいのではないでしょうか!?
    個人的には住宅ローンは少し背伸びするぐらいの方が仕事へのモチベーションも向上していいと思います。
    あくまで個人的な意見ですのでリスクマネジメントは必要です。笑

  39. 118 契約済みさん

    なのでいつも弁当を持参しています。

  40. 119 土地勘無しさん

    住宅ローンは固定にすれば、計画的に返済できますが、[修繕積立金」の変動には注意してください。
    今住んでいるところでは、途中(6年目か)で2倍に変わりました。当時は
    養育費も上がっていたので、やりくりに苦慮しました。
    しかし、10年目に大規模修繕、その後も定期的に修繕が出来た為、
    中古販売額は思っていたよりキープしていて、結果的には良かったですが。

    ここも、規模の割に安く設定されてる感じがあるので、フルローンの際も、上昇に備えて
    貯蓄はしっかりとです。
    但し、駐車場が平置き なので、修繕費はキープできるかもしれません。

  41. 120 契約済みさん

    中小なので、給料が上がりませんし、貯蓄どころか毎月のローン返済だけでもいっぱいいっぱいです。

  42. 121 物件比較中さん

    ↑いつの間にか販売戸数が7/30戸になってますね。
    地道に売れてたんですね〜
    土橋地区は、やはり人気みたいですね。
    緑も多く治安も良いし、土橋小→宮前平中ですから子育て環境には最適そうです。
    今販売中の土橋エリアの物件を見てきたので個人的な視点ですがそれぞれまとめました

    ・ヴェレーナ宮前平
    +設備が良い(二重床・二重天井・二重壁ほか)
    +価格安め(4000万台)
    +共益費安い
    +スーパー、飲食店が近い
    ー尻手黒川交差点の騒音・排ガス
    ー駅から10分超
    ー駐車台数少ない

    ・ドレッセ鷺沼アーチプレイス
    +駅・小学校に近い(駅8分、小学校4分)
    +設備が良い(二重床・二重天井・トランクルームほか)
    +閑静な住宅地
    ー価格高め(5000万〜6000万)
    ー共益費高め
    ー低層階は半地下
    ー機械式駐車場←コスト高

    ・ドレッセ鷺沼の杜
    +緑が多い
    +共用施設充実(ラウンジ、フィットネスなど様々)
    +価格安め(4000万台〜5000万台)
    ー工場跡地のため過去に土壌汚染
    ー高速の真横
    ー駅から10分超

    ・プレシス鷺沼ヒルズ
    +閑静な住宅地
    +価格安め(3000万後半〜4000万台)
    ー設備が微妙(直床、電気床暖)
    ー高速ICに近い
    ー共益費高め
    ー駅から10分超

    こんな感じで資金が豊富ならアーチプレイスが良さそうですね。
    その他は何を重視するかで好みが分かれそうな感じです。

  43. 122 匿名さん

    鷺沼の杜は工場跡地じゃなくて学校跡地ね(サレジオ)。

  44. 123 物件比較中さん

    >122
    失礼。学校跡地だったんですね。
    不法投棄が原因だったようですね。

  45. 124 土地勘無しさん

    ▷121
    プレシス鷺沼とヴェレーナ宮前平を検討しています。
    モデルルームに問い合わせしてみると、
    どちらも契約審査中を含めると、残り少なくなっているようですね。
    それぞれのプラス・マイナスが比較できて、参考にさせて頂きます。
    ヴェレーナ宮前平が、占有面積が80m2程度あれば良いのですが。

    一点、質問。
    鷺沼の杜、を始め、共用施設が満載のマンションが多いですが、実際に利用されるのでしょうか。
    個人的には、シンプルな設備、施設がいいのですが。共益費の削減にもなるし。

  46. 125 購入検討中さん

    >124さん
    プレシス鷺沼は80平米と言っても玄関と廊下でかなりの平米数を取ってるので、実質は75平米ぐらいな気がします。
    ヴェレーナは確かにこじんまりしてますよね。
    でも廊下や玄関は小さいので、モデルルーム見ましたが65平米で部屋の感じは70平米ぐらいには感じました。
    でもリビングは開けて使いたくなりそうなので2LDKで使いたくなりそう。

    共用施設はどうなんでしょう?
    個人的にあまり必要ないかなー。
    知り合いも使っているという話はあまり聞きません。
    確かに共益費に上積みされることを考えるとない方がいいかもしれませんね。
    10年20年経った時の維持費もばかにならないでしょうからね。
    私もマンションはシンプルでいい派です。

  47. 126 匿名さん

    そもそも外観がシンプルじゃないですよ。
    戸数が少ないと1戸あたりの修繕費の負担も大きく、当初の安さも安易な修繕計画の
    お陰で将来的に大変な事にならないか注意が必要ですね。
    マンションの価値は管理と良く言いますが、こちらの管理会社日綜コミュニティさんの評判も
    気になったので調べてみました。おおこわ。

  48. 127 匿名さん

    管理会社はダメなら最悪の場合は、変更するしかないかと。
    まあ管理費は確かにやけに安いですね。
    平置きだとしてもこの規模で適正だと月2万程度でしょうか。

  49. 128 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました==

    使い勝手は良さそうでしたが、リビング・ダイニング・キッチン表示に騙されました。

    13.5畳ってあるから広めを想像してましたがキッチンも含めてだったんだね~

    印象ではキッチン4畳・リビング9畳くらいでした。可動式の扉を閉めると『狭っ』みたいな~

    頂いた資料の間取りが全部リビング・ダイニング・キッチンの表示だから70㎡超えてもリビングが10畳位は狭いです。

    設備はよかったですよ。◎

    現地 微妙(今の時期は窓を開けて生活したいです。あれじゃ窓は開けられませんね。)



  50. 129 購入検討中さん

    それってあなたが勝手に勘違いしてただけじゃ…
    価格からしてそんな広いわけ無いですしw
    キッチンは3畳ぐらいです。

  51. 130 匿名さん

    24戸しかないのにいつまで売ってるんだろ?また販売会社潰れたりしないよね?ラブホみたいで素敵な外観ですね。

  52. 131 匿名さん

    こちらは病院の跡地ですか?

  53. 132 ご近所さん

    ここは 漆喰屋&レンタカー ⇒自然食品店 の跡地です。

  54. 133 匿名さん

    6戸 / 30戸なので売れてはいるんでしょうかね。
    外観は過去ログにも嫌いな人がいましたが好みが分かれるんですね。
    私は個人的に個性があるし上品に見えて好きですが。
    会社はBS見る限りだと何とこ持ちこたえてはいそうですよ。

  55. 134 匿名さん

    そんなに悲惨な状況とは!周辺の大規模に持ってかれて恨んでるんでしょうね。何とか持ち堪えてる?!恐ろしいですね。

  56. 135 匿名さん

    >134
    勘違いしてるみたいだけど販売数の残り6戸ね。
    普通に売れてるよ。
    日本綜合地所は会社更生も終了してるし大丈夫ですよ。
    http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=32535

  57. 136 ご近所さん

    南側の抜け道沿は、春の桜が綺麗ですが、周りを水溝で囲まれているのが気になります。
    隣には中華ファミレスがあり、遅くまで営業しており、食事に困った週末・深夜には便利です。
    子どもが遊べる広さの公園もすぐそばにあります。
    部屋の狭さは、ありますが、金額・エリアで考えると、良い案件だと思いますよ。


  58. 137 匿名さん

    夜中まで、ファミレスの駐車や客の声、うるさくて困りますね。流石、幹線道路沿い。24世帯しか購入者がいない物件のわりには良い情報を沢山の方が教えて下さるんですね!それともお時間有り余ってる売りたい人かしら?

  59. 138 匿名さん

    深夜までやってるファミレスが近くで良いなんてのは独身男性の感覚だろ(笑)
    子供がいるような家庭は、子供が寝る時間に外で騒がれても困るし、たまり場的な場所もNG
    ましてや子供が飛び出したら即 なんて大通り沿いの環境は避けるもんだよ。

  60. 140 匿名さん

    こちらの物件とても興味がありますが、住民版はまだたたないのですか?
    販売好調のようなので建築中の画像が見てみたいです。

  61. 141 物件比較中さん

    あそこのバーミヤンは不良のたまり場でいつもうるさい。

  62. 142 匿名さん

    残り10戸くらいな雰囲気はありますね。

    1階のお部屋とルーフバルコニーのお部屋がもう売却済で角部屋もほとんどなくなりそうでしたよ。

    公式ホームページが更新されて第二期が3戸、先着が4戸との記載があるので、まんざら営業さんから受けた説明も嘘ではないかもと感じています。

    大半が宮前区の方が契約されたそうで、大手さんのマンションは高くて手が出ない若い方が契約者で多いとも聞きました。

    田園都市沿線で駅から歩けてこの金額だと、北側の交通量は多少妥協された方が多いのでしょうか。

  63. 143 契約済みさん

    >142
    私は40後半で年収400万です。

  64. 144 ご近所さん

    バーミヤンのたまりより 尻手黒川の暴走族を心配して下さい。

  65. 145 契約済みさん

    私は30代でここ契約しました。
    おっしゃる通り大手さんの高めのマンションは手が出なかったです。。
    確かにここの環境は良くなかったですが、
    リビングは大通りと逆でそこまでうるさくもないだろうということで、
    割り切りました。
    内装も家族内で非常に気に入りましたので。
    駅は少し遠いですが急行が利用できる鷺沼を利用するつもりです。

  66. 146 匿名さん

    >144
    鉄パイプ持ってバイクで暴走してるのよく見るよ。

  67. 147 匿名さん

    145
    そんなこと言わずに最寄駅使いなよ。
    急行に乗りたきゃ溝の口で乗り換えるといいよ。
    多少、人も減るし。

  68. 148 匿名さん

    145さん
    契約おめでとうございます。わが家は周辺の他社さんのマンション含めてもう少し結論を出すのに時間がかかりそうです。

    私達は都内勤務なので、朝は宮前平駅、帰りが遅くなった時は急行が停まる鷺沼を使ってもいいかなと話しています。フレルも駅前にありますし、仕事帰りの買い物もできるので、便利ですよね。

  69. 149 匿名さん

    実際の最寄駅は宮前平なのに、鷺沼まで定期券申請するの?

  70. 150 購入検討中さん

    私は購入まで至らなかったです。

    最後まで迷いましたが、やっぱり北側の交通量と通行車の質(東名が近いのでダンプや大型工事車両など)排ガスも
    気になりました。

    尻手・黒川道路沿いに住んでいる知人に聞くと、大型ダンプが通るとマンションが揺れると言ってました。

    我が家にはまだ小さい子供がいるのであえて交通量の多いマンションへの引っ越しは抵抗ありましたね。
    子供がいなかったらおそらく決めていたかもしれません。

    独身者や共働き向きのマンションですね。

    購入者の方もおそらく小家族の方が多いのでは?

    土橋小学区限定なので、ドレッセやプレシスも近くにあるのですが、もう少しお安くなればないいのに。



  71. 151 物件比較中さん

    土橋地区では、ヴェレーナ、プレシス、ドレッセ鷺沼の杜より安い物件は無いですよ。
    今後、五輪の影響から新築物件の販売価格はほぼ確実に上昇すると思いますので、
    中古物件を探されるのが良いかもしれませんね。

  72. 153 匿名さん

    管理会社のレベル感が凄いですね。
    住んでからストレスたまる毎日になりそうです。
    このブランドのマンション住民板、参考にしました。

  73. 154 匿名さん

    破綻前のグランシティブランドよりは良くなったみたいですね。

  74. 155 匿名さん

    >153
    どれ参照したの?

  75. 156 匿名さん

    チラシが入っていたので見てみたら、提携ローンの事務手数料が、借入金額の2.1%ですと。

    4000万借りたら、手数料が84万ってことですよね?
    高いような気がしますが、これって、普通でしょうか?

  76. 157 匿名さん

    ネット銀行で上記のような手数料体系の金融機関がありますよね。普通は三万円程度の事務手数料の金融機関もありますけど、一般的なのでは?

  77. 158 購入検討中さん

    フルローンで購入する方どのぐらいいますか?

  78. 159 匿名さん

    ここ買う人フルローンが多いらしいです。

  79. 160 購入経験者さん

    4500万円をフルローンは、無謀でしょう。
    毎月12万円も35年間、それだけの支払い能力あるなら、頭金を準備出来ると思う。金利支払いだけでも相当な金額です。
    営業マンも薦めないと思いますが、、、

  80. 161 匿名さん

    駅力ないのに4000万は高い。

  81. 162 匿名さん

    161さん
    田都ですし、4000万円台は普通では?
    駅前だと70平米で6000万円近くはしますよね。宮前区は世帯年収も高めですし、
    マンションになる土地代も値上がりしているのでしょうか?

  82. 163 匿名さん

    >161 一般的に言われる駅力の代わりに「2駅力」をここに見出すことはできないでしょうか。私はこの視点で価格を高いとは思わなくなりました。といいましてもそもそもこの2駅が遠いわけで、駅の遠近による価格評価とは別の部分で、張る理由を今探している最中です。地域内での住所的価値が高いなど、資産に関わる部分で良い材料があればいいと思うのですが。。

  83. 164 匿名さん

    >163
    同じ路線で何の価値があるの?
    しかもどっちも駅力がない。

  84. 165 匿名さん

    宮前平と鷺沼駅が利用できるんですね!鷺沼まで13分、宮前平まで11分だと、
    急行が止まる鷺沼へ出てしまった方が行先によっては便利かな。鷺沼には何か所か
    駐輪場がありますね。でも結構自転車で駅まで出ている人をこの間みかけたから
    いっぱいなのかな。タイミングよく空きがあればいいのですが。

  85. 166 契約済みさん

    以前現地から鷺沼駅まで歩いてみましたが、12分でつきますね。
    坂の上下があるので電動自転車とかじゃないとつらいかも!?
    こっちの方が住宅地を抜けていけるので毎日の通勤通学にはいいと思いました。
    毎日のことなので宮前平まで排気ガスにまみれるのはちょっと…

    二子玉、たまプラのような大型商業施設は週末だけ行ければいいです。
    どちらもここから電車、車で近いですし。
    現地からスーパー、薬局も近いので普段の生活には全く困らないと思いました。
    余裕があれば二子玉、たまプラに住みたいのはヤマヤマですが;^_^A

  86. 167 ご近所さん

    あと1戸になりましたね。
    販売中の部屋がもう少し広かったら良かったのですが、他を捜します。

  87. 168 匿名さん

    今日、ホームページを確認したら、完売のお知らせになっていますね。
    近くのプレシス鷺沼や駅前のポレスター宮前平より早く完売しましたね。マンションの北側の開放廊下側が通り沿いですが、お買得だったのでしょうか。

  88. 169 匿名さん

    竣工前に完売ですね。
    戸数が少ないといえ、恐れ入りました。

    プレシスと良い勝負と思ってました・・・

  89. 170 物件比較中さん

    ここは確かに道路に面してますけど、
    小中学がほどほどに近く、スーパーやドラッグストアも近くにあったり、
    生活する上での立地は良かったですからね〜
    あと、マンション自体の構造も近隣の新築の中でもかなり良かったですし。
    確かにプレシス中々売れませんね…
    ここより8戸少ないはずなのに。

  90. 171 物件比較中さん

    ここは一時数百万の値引きがあったとか聞きましたが、
    それだったらかなりお買い得だったかもですね。
    非常に人気の学区ですし。
    プレシスはなぜあんなに不人気なんでしょう!?
    正直あそこは安っぽい気はしますが、
    それにしてもねえ…

  91. 172 匿名さん

    >171
    値下げした価格でもかなり割高だと思います。

  92. 173 匿名さん

    当初は駅前にパークハウスや、ドレッセ宮前平があり、少し前に完売したウェリス宮前平と距離はさほどかわりない価格で販売を開始して、北側に尻手黒川道路があるのが犬猿されて検討取り止めになった人が多くて、金額を下げたといった感じでしょうか。
    近くに住んでいますが、最近、外観が見えてきて、好き嫌いはあるかもしれないですが、角地であそこの雰囲気が明るくなった気がするのは私だけでしょうか。

  93. 174 物件比較中さん

    プレシス鷺沼とヴェレーナ宮前平を検討していました。
    プレシス鷺沼は、広さと、日当たり、静かな環境
    ヴェレーナ宮前平は、価格、設備に魅力が感じられてました。

    モデルルーム、再度、検討してきます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸