大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウェリス鶴見緑地
はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    自宅保管容認=エレベーター容認にならない意味がわかりませんが…

    エレベーターの使用制限はペットだけではないんですか?

  2. 752 契約済みさん

    >>751
    ご指摘の通りですよ。私が主張しているのは自転車置き場の確約は1世帯2台、それ以上の台数を所有したい場合、自宅保管であれば容認という契約であることを主張したまでで、アルコープに置く等その契約を覆す議論は筋違いであると言いたいだけなのです。おっしゃる通りエレベーターの使用制限は私もペットしか聞いておりません。だから自転車は容認と考えるのも正論だと思います。748さんのご指摘の通り、自転車でエレベーターに乗って傷をつける可能性もあれば、大型家具を持ち込んで傷を付ける可能性もあるわけですから。ですが他の書き込みでも自転車のエレベーター乗り入れは反対という方もいらっしゃいますし、貴殿のようにペット以外は制限がないので自転車は容認ではというのも正論です。私は反対派ですが、こういう契約ではっきりしていないことを議論するのは良いと思うということです。もしそういう議論になり自転車容認ということになればそれに従います。傷をつける可能性は他のものでも可能性があるのですから自転車だけがダメというのは確かにおかしい部分もありますよね。私が異を唱えているのは契約で決められている自転車置き場1世帯2台までという契約を変えたい、ご指摘のペットのエレベーターは1機と決められているが2機にして欲しいという契約を覆すような要望が仮にあった場合は議論の余地がないと主張したいだけなのです(笑) 自転車エレベーター乗り入れの是非を主張しているのではありません。

  3. 753 契約済みさん

    >>742
    鍵は預けません。理由は100%信用できないからです。
    考えすぎかもしれませんけどね。

  4. 754 契約済みさん

    >>753
    やっぱりそうですよね^^;
    気にならない訳ではないですし^^;

  5. 755 匿名さん

    >>752
    長くて誰も読まねーよwwwwwwwwww

  6. 756 契約済みさん

    当マンション敷地内での自転車保管場所にあっては契約できた自転車駐輪場もしくは自宅内保管のみ。

    何ら議論することでもなく、余剰した自転車にあっては廃棄すべし。
    生活スタイルの変更を思案しなさい。
    廃棄できないならエレベーターに載せて自宅保管を余儀なくされる。
    共同住宅の枷である。

    ということでOK。

  7. 757 匿名さん

    面倒くさい人多いですね。これが共用住宅のデメリットやな

  8. 758 契約済みさん

    いろんな方がいらっしゃると言う事ですね。
    もし話し合いになれば、どれだけの方が
    直接意見をハッキリ言えるか。ですね

    ここで議論しても仕方ないかと、、

    三台目以降は、雨ざらしでも良ければーー、、って簡易なスペースを増設するのが、一番の解決策かとは思いますがね。

    今のマンションでは、アルコープに置いたり、駐車場の車の後ろに置いたり。
    外観よりも何かあった時に危ないので、ウェリスでは容認されて欲しく無いですねー!


    公園可愛かったです!
    楽しみだー!

  9. 759 契約済みさん

    確かにここで議論しても「答え」はでませんね。
    簡易スペースを作るにしても
    費用がかかる
    溢れかえる自転車の見映え
    住人でない人の駐輪(作る場所によっては)
    と議題になることがあると思います。

    こんなことを考えないといけないのだなぁ、と理解できる良い機会だと思うのですが面倒ですか?
    面倒だ、と言って自分勝手に暮らす人の方が共同住宅のデメリットだと思われます。悪しからず…

  10. 760 契約済みさん

    >>759
    全く同感です。ここで議論しても仕方がないとわかった上で、意見交換、議論したいという人のためのサイトでは? 仕方がないと思うなら書き込みせずに閲覧まで。私も他の契約者様がどのような事を考えいるのかを知る良い機会だと思っています。

  11. 761 契約済みさん

    自転車は3台目以降を使いたい人が集まるようなら
    3台目以降の駐輪代をそれなりに取りながら整備したり前向きに解決策を考えていけばいいような、、、

    ルールは守るべきだけど課題を据え置いたままの抑制って、うまくいくイメージがないんですよね

    駐輪場と駐車場に関しては、需要と合わない気がしています

  12. 762 契約済みさん

    自転車問題とは話が変わりますが、火災保険はみなさんどこで契約されますか?提携先以外でお勧めあれば教えてください!

  13. 763 契約済みさん

    大型マンションに住むのも引っ越しするのも初めてなのでドキドキします。
    先日サカイさんに見積もりしてもらったのですが2人分の荷物で16万と言われました。
    引っ越しの相場がわからないのですが、そのくらいなんでしょうか?
    自分たちで荷物を運ぼうと思っても、混み合うから業者同士が協力しあえるサカイに任せた方がスムーズと言われましたσ(^_^;)

  14. 764 契約済みさん

    もう見積もりしてくれたんですか?(°_°)
    3ヶ月前で無いと、、と言われたのて(>_<)
    16万ってどうなんですかね?
    繁盛季だしな(>_<)
    あーー出費が怖いっ!

    火災保険気になります!
    どこも同じ様な値段なので、悩んでいます。

  15. 765 契約済みさん

    16万は相場より高いですよ。サカイの見積もりは1月からと言われましたが12月の見積もり可能だったんでしょうか。

    相場は夫婦二人なら高くても10万前後ではないでしょうか。移動距離と個人の荷物の量にもよりますが。やはり1社だけの見積もりだと吹っかけられるかもしれませんね。

    もうすぐ内覧会ですが、皆さん水平器など持ち込む予定はありますか?

    内覧会チェックポイントなどのサイトを見るとなかなか参考になります。

    http://www.nairankai.jp/manual/

  16. 766 契約済みさん

    内覧会ワクワクしますね。
    表面的な傷や歪みくらいは分かりそうですが、室内の採寸など
    時間と見落としが怖いので
    私は一応保険として、知り合いの建築士の方に
    同席頂く予定にしてます。

  17. 767 契約済みさん

    見積もりしてもらいましたが、逆に1月からとは知りませんでした!
    ちなみに以前の本町で行われた契約会?のときにじゃあ12月に行きますねーと普通に約束した感じでした(°_°)

    あと内覧会の日にちが送られてきたのですが、仕事の都合でそんな急に言われても休めないので、、
    いつも日にちを選ばせてもらえず確定されているのはちょっと辛いなぁとガックリきています。。
    内覧会行けないとか、ショックすぎます(T ^ T)
    でももう郵便が届いた今日には長谷工おやすみ入ってましたね…。笑

  18. 768 契約済みさん

    767さん
    内覧会の日は初回の設定日が難しい場合、
    事前に変更可能でしたよ!
    前回の説明会の時に渡された紙にも
    変更可能期日までに連絡下さいと記載されていましたし
    口頭でも確認されました。

    逆に引越業者の対応は私と違いますね、、、
    担当者には1月からでないと見積り出来ないと言われました。

  19. 769 契約済みさん

    >>768
    ありがとうございます!
    すみません変更可能日など見落としてましたねm(__)m
    助かりました!

    引っ越しの対応本当違いますね…
    でも納得いかない場合他の業者も頼まなければですし、困りますよね。。
    うちもこのままサカイさんにするか、検討中です。。

  20. 770 契約済みさん

    みなさん火災保険に地震ってつけてます?免震なのでいらないかなと思ってまして、他も削いでいくと35年で10万くらいになって、当初30万の見積もりだったので逆に心配になって(^^;)

  21. 771 契約済みさん

    地震つける派です!
    免震なので、地震保険に対して50%割引きくし、
    お守りで入っておこうと思ってます。

    家財だと、揺れてテレビ壊れた時とかいるかなーっと。

  22. 772 契約済みさん

    火災保険、私も必要なものだけにしたら35年一括で3万程度になりました。
    地震保険はつけていません。
    保険についてはほんとに考え方いろいろなので難しいですよね。

    ただ共有部分の地震保険をつけるかつけないかについては管理組合で決めていくとのことでしたので、地震保険について勉強しつつ、入居者の方々と納得のいく話し合い、決定ができればと考えています。

  23. 773 契約済みさん

    私は地震保険はつけようかと思うんですが、みなさんは類焼損害保険をつけますか?
    つける人が多いとの話でしたが…

  24. 775 契約済みさん

    日本の法律には失火責任法がありますから重過失でない限り、自分が失火した事による賠償責任は負いませんから個人的には類焼特約までは必要ないかと。建材も燃えにくい物が使われていますし。

    実際に事故が多いのは漏水による加害、もしくは被害です。
    加害者になってしまった時の為に生活賠償特約、被害者になってしまった時の為に不測突発事故補償を付ける方が良いかと。
    特に生活賠償特約は自転車事故や家族全員の個人的な賠償事故が担保されますから非常に有用です。
    お子さんが店舗で商品を壊してしまった場合などなど、実は使えるシチュエーションがかなりあります。
    個人的には火災リスクと漏水リスクがみれたら十分かな。地震は悩みますが、構造部分は組合の火災保険ですから、あまり大損害が想定できないです。

  25. 776 契約済み

    私は他の保険会社で火災保険、地震保険に契約する予定ですが、自転車事故等の個人賠償責任保険は、マンション管理組合として東京海上日動火災さんで全戸分契約することになるみたいですよ。
    東京海上日動さんの火災保険のご契約例にも記述されていますし、担当さんにも確認しました。
    なので、各家庭で個人賠償責任保険には加入する必要は無いらしいですよ。

  26. 777 契約済みさん

    それなら漏水の心配はないですね。
    加害者側がもれなく個賠に入ってるなら不測突発事故担保も不要ですし。
    うちも火災だけにしようかな。
    いい情報をありがとうございます。

  27. 778 契約済みさん

    公園なども出来上がってました。

    1. 公園なども出来上がってました。
  28. 779 契約済みさん

    現地写真アップありがとうございます!
    もう外観はほぼ完成しているみたいですね。
    インターネットサービスでフレッツ光を選択しようと考えてるのですが、12月の手続き会で説明があった代理店で申し込みしないといけないのでしょうか?

  29. 780 契約済みさん

    電源200ボルトのエアコンをご使用の予定の方いらっしゃいませんか。やはり電気工事必要なんでしょうか。

  30. 781 契約済みさん

    内覧会始まってるのでしょうか?既に参加された方いらっしゃいますか?

  31. 782 働く女子さん

    >>781
    もう始まってますよ〜!
    今ちょうど最終段階の採寸まで終わりました^_^
    新生活が更に楽しみになりました★
    低層階、20代夫婦ですがよろしくお願いします!

  32. 783 契約済みさん

    >>780
    うちも220V予定です。
    電気工事といっても分電盤内の切り替えとコンセント部分の取り替えだけでいいはずですから
    取付工事の際に一緒にやってくれるはずです。
    費用は追加で数千円っ聞きましたけど。

  33. 784 契約済みさん

    来週が待ち遠しいです^_^
    内覧会、時間的な余裕はありましたか??
    私も20代夫婦、よろしくお願いします!

  34. 785 入居予定さん [男性 30代]

    うちも30代と20代の夫婦です!
    お友達になれたらいいですね(^^)
    よろしくお願いします(^o^)

  35. 786 契約済みさん

    iphoneやandroidに水準器のアプリがあるので、あらかじめインストールしておくといいと思いますよ。
    業者の仕上げ具合をしっかりチェックしましょう。

  36. 787 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会終わりました。 いろんな説明や書類の確認も多く、全然時間が足りませんでした。。。
    採寸は別途時間をとっていただけたので、余裕を持って出来ましたが、凄く寒かったので、足裏防寒対策が必要かと思います。

  37. 788 契約済みさん

    787さんお疲れさまでした!!
    全体的な施工レベルはどうでしたか?

  38. 789 契約済みさん [ 20代]

    お風呂の扉が残念です。
    開け閉めの音が大きすぎて部屋中響き渡ってました。
    家具とか置いてないから余計気になったんだと思いますが。。
    でも後は大満足の仕上がりでした!

  39. 790 契約済みさん

    789さんに同意します。
    お風呂扉が安っぽく、開け閉めのたびおとが響きました。
    あとは、トイレの配管が残念でした。
    かなりの隙間です。指摘しましたが、これが普通と。

  40. 791 契約済みさん

    引越しの日取りは、連絡が来るのでしょうか?

  41. 792 契約済みさん

    789-790さんありがとうございます!
    週末に私も内覧会があるのでじっくりチェックしてみます。

    791さん
    他社さんでお引越される場合は分かりませんが
    サカイさんでお願いしてらっしゃるのなら、お見積り後の契約時に
    日取りもして頂けましたよ!
    時間だけ、前日か前々日に連絡しますとの事でした。

  42. 793 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  43. 794 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    傷は見当たらず、採寸して帰りましたが設備の説明とか聞いてたら3時間くらい経ってました(汗
    もらった資料の中に説明書あるってことだったら改めて場を設けなくてもいいのに…と思いましたね。

    駐輪場は希望通りのエリアを当てられたので満足。
    未来に子供が乗るための一枠だけですけどね、二人目産んだらどうしようかなぁ?
    親は乗りたかったら折り畳みでも買ってTRにでも突っ込もうかと…
    住んでる人皆の分の自転車を置けないのは買う前からわかってましたしね(笑)

  44. 795 契約済み [男性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 796 匿名さん

    794さん、駐輪場って一枠ごとになるんですか?
    てっきり1世帯に2台分は確保できるのかと思ってました。
    余る可能性ってないのでしょうかね。

    たまにしか乗らない場合は自転車シェアリングを利用すればいいのかな。
    有料というのが残念だけど、料金はいくらくらいなんでしょう。
    電動アシストでなければ無料だったかなと思うのですが。

    トランクルームがあるのなら、折りたたみ自転車をそこに入れといてもいいですね。
    でも2台とかは入らないでしょうか?

  46. 797 入居予定さん

    内覧会行って来ました!
    検査時に水を使用出来なかったので
    水まわり関係のチェックが出来ませんでしたが
    チェックされた方いらっしゃいますか?
    あと、共用部の汚れや、
    資源ゴミ扉の塗装の剥がれ(傷?)が気になりました!

  47. 798 入居予定さん [ 30代]

    共用部分、傷があったんですか?
    共用部分は全然見てませんでした。汚れ程度なら最後にクリーニングするでしょうから綺麗になるかもですが傷は気になります。

    ただそれ以上に鴻池組の説明する気のない若いスタッフが残念でした。あれはバイトか派遣ですか?
    それくらい接客態度がいい加減!

  48. 799 契約済みさん

    >>798
    たしかに鴻池組の方々は比較的若い方が多かったですね!若手に回る仕事だったのでしようか?笑
    うちの担当の方は雑ってわけではなかったですが覇気は全然なかったです。
    大きな会社なんですから接客説明の
    研修もしっかりしてあげてよって勝手に思ってます(笑)

  49. 800 入居予定さん

    扉の件は傷というより何かが擦れたあと、という感じで塗装が一部剥がれていました、、、

    鴻池組の方は覇気がありませんでしたね、、、
    それと基本的な納まりや仕上材、設備機器の事など、
    お聞きしても、濁す事が多かったです。
    バイトではないでしょうが、内覧会の検査なのですから
    もう少し予備知識を得たうえで検査して頂きたかったです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸