大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウェリス鶴見緑地
はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居予定さん

    どうせ僻みなんだから無視しておけばいいのに…

  2. 702 匿名さん

    価値で言えば立地がすべてなのでまあお察しでしょう

  3. 706 契約済みさん

    マジレスすると…
    立地は最高だと思ってます。市内で緑地公園が側にあって、駅までも程よい距離。
    てかそんなことみんなわかってるか(笑)

  4. 707 契約済みさん

    仮契約から入居まで長かったですが、ようやくゴールが見えてきてワクワクしてます。

  5. 710 購入検討中さん

    >>706
    立地最高?
    あなたにはね。

  6. 711 入居予定さん

    >710

    何か嫌なことがあったの?
    仕事や家庭が上手く行ってないの?

    自分が変わらなきゃ境遇は変わらないんだよ?

  7. 712 匿名さん

    立地は中の下ぐらいだと思いますよ
    まずマンションの場合駅徒歩5分圏内じゃないと中古価格がかなり下がりますね
    永住するなら別に関係ないと思いますが

  8. 713 契約済みさん

    ここを買う前にウィズパークスを追っかけてましたけど、中古価格は下がってないですよ。
    それどころか結構お得な買い物になっている人が多いみたい。
    駅近を望む人もいるでしょうが、ウェリスのような子育て環境を重視する人も多くいますしね。
    だからこそ売れた訳だし。
    いくら駅近くでも子育て世代がパチンコ屋やゲームセンターや飲み屋がひしめく場所には住まないでしょ。
    中古になっても、子育て環境を重視する人は同じだけいますから、心配ご無用です。

  9. 714 購入検討中さん

    >>711
    同じことばかり書かないで。
    ボキャ貧!
    冷静に見てみたら?立地最高?

  10. 715 契約済みさん

    最高

  11. 716 入居予定さん

    このマンション既に完売してるんだけど。
    検討者が何か用事あるの?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  12. 717 契約済みさん

    >714
    で、どんな嫌なことがあったの?

  13. 719 匿名さん

    検討中さん、ここ買いたかったけど、買えなかったんですよね?
    貧乏なんですか?
    それとも住友の方のマンション買っちゃったんですか?
    もしくは買いたかったのに、すでに完売しちゃってて悔しいんですか?

  14. 720 周辺住民さん

    そらこんな嫁さんおったら旦那も嫌気さすやん。

    こんな社員が会社におったら周りは煙たがるやん。

    人望もなく、ローンも組めず、まぁ人生捨て鉢にもなりますわな。

    でも人に八つ当たりしてもますます嫌われるだけでっせ。

  15. 721 契約済みさん

    おそらくウェリスが発売される前に別の近隣マンションを買ってしまった人でしょうね。
    内心ウェリスの方がいいと思ってるからこそ、ここまで粘着的に絡んでくるんでしょうね。
    相手のマンションを貶めて自分の買い物が正しかったと思い込みたいんでしょう。

    この人の事はもう忘れて別の話題に移りましょうよ。

  16. 722 契約済みさん

    わたしも子育て世代なので、立地気に入ってますねo(^▽^)o
    スーパーも多く、目の前がコンビニ!緑地も違い!!

    駅もあまり利用しないですしo(^▽^)o
    他の方も書かれてますが、パチンコ店やゲームセンターが無いのもいいですね!

    色合いも落ち着いてるので、外観もお気に入り。


    300近い世帯なので、最終の方が引っ越すまでにどのくらい期間がかかるのか心配ですね(>_<)

  17. 723 入居予定さん

    その引越しですが、具体的にどのような手順で取り行われるか詳しい方はいますか?
    他のマンションのこれまでのやり方を見ると、引越しが一時に集中しても作業ができないので、上層階(もしくは下層階)から
    順に引越し日を割り当てて調整する、というような事例が多いみたいなのですが、今回はそのような案内は来ていませんよね?
    私も先日スケジュール案内が届いた翌日に、引越しのサカイに電話して引越し希望日時を伝えるとそれが特に調整もなくその日程で予約が取れたのですが、特に調整とかはしないでしょうか?

    後日希望日を変えて下さいというような連絡が来ても困るのですが、その辺詳しい方いらっしゃいますか?

  18. 724 契約済みさん

    早い者順じゃないかな?
    例えば17日に引っ越ししたくてもその日の予約が既に一杯なら他の日を勧められるとか。
    サカイさん以外を使う人も引っ越し日の報告はサカイさんにしないといけないってルールだったような。

  19. 725 入居予定さん

    ありがとうございます。
    よく読むと引っ越し希望日をハガキで返信下さいと書いてました。
    希望日を集計してから調整するのですかね。

    私は直接電話したら確定予約が取れたんですが。
    調整しなくていいんでしょうか。
    よくわかりません。

  20. 726 契約済みさん

    引越しの件ですが、
    先日の説明会時にサカイの担当者と話した時に
    引越しの日時は見積り時に決めさしてもらうので出来るだけ早く見積もりさせて下さいとの事でしたが、
    他社で引越しする可能性もあるので先に日時を早く決めたいとお伝えしたのですが、
    現在は集計がまだ出てないので決めれないとの事。
    でも、土日周辺は希望者が多いので早い人が優先(トラックの空き次第)との事。。。。
    みなさんどうされていますか?
    既に見積りされて日時決定された方いらっしゃいますでしょうか?

  21. 727 契約済みさん

    見積は1月入ってからしかできないそうですよ。
    私はまだ見積り前ですが、希望日が平日だったので希望の日で確約もらいました。

  22. 728 契約済みさん

    私も1月からでないと、見積り出来ないと言われました。
    引越日の件は対応された方(電話のオペレーターと説明会の担当者)によって
    話の食い違いもあったので、不明な点も多いです。

    説明会の担当者は
    お見積り前に弊社に決めて下されば
    確約がどうとかこうとか、曖昧なこと仰られていましたが、、、
    とにかく土日は(特に初日からの3日間)は人気で抽選か若しくは
    順にずれ込むとお聞きしました。

  23. 729 契約済みさん

    駐輪場って1世帯二台との事ですが、三台目を起きたい方は、どうされましたか?

  24. 730 契約済みさん

    駐輪場って1世帯二台との事ですが、三台目を起きたい方は、どうされましたか?

  25. 731 契約済みさん

    空きが無ければ2台でなんとか生活するようにするしかないかな。

    もしくは家の中に上げるか…
    どこのマンションでも問題になる点かと。
    持ち主の協調性に寄ると思いますが(汗)

    自転車が溢れて放置されてるのはみたくないなぁ…
    割れ窓理論じゃないですけど環境悪化に繋がりそう

  26. 732 購入検討中さん

    でも自転車をエレベーターに乗せるのは違反ですよ。自転車は駐輪場に置くものですから。
    やはり決められたルール内で個人の判断で他人に迷惑がかからない様に運用するのが原則だと思います。

    でも他のマンションの事例を見る限り自宅の玄関前や部屋の中に自転車を置く為にエレベーター等の共有部分に自転車を持ち込むという例は散見されています。
    で、このときにエレベータ内に傷や汚れが出て苦情の元になるようですね。

    個人的にはエレベータに自転車を載せて欲しくは無いです。

  27. 733 契約済みさん

    あれ?エレベーターに自転車を載せるのが違反でしたか?

    管理規約のどこかに載ってたなら教えてください。
    共有部分の使用に際し、指定場所以外での保管禁止なのは分かっているのですが…

    ロードレーサーを家の中に置こうと思ってたのに…

  28. 734 契約済みさん

    自転車をエレベーターに載せるのは禁止なんですか?
    ウェリスの営業さんに三台目以降の自転車の置き場所を尋ねたら、自宅の玄関先の共用スペース(アルコーブ?)に置くのはちょっと、、、って感じでしたが、後々管理組合とかで話し合いで追加の置き場所は決められるとは思いますが、それまでは自宅の玄関内に置いてもらえれば、、、という事でした。営業さんもエレベーターに載せて自宅まで運ぶ事は分かってたはずなのに、エレベーターには載せられないとかは一切言われなかったんですが、こちらから尋ねなかったからですかね?

  29. 735 契約済みさん

    自転車とエレベーターの問題は様々なところでも問題になっていますよね。
    世帯数が多いと特に難しいです。
    個人的には問題ないと思っていますが、
    エレベーターの傷みを気にされる方もいらっしゃいますからね。
    後々、管理組合等でルールが決まればそれを守っていくしかないと思います。

  30. 736 契約済みさん

    引っ越しをサカイ以外に頼まれる予定の方いらっしゃいますか?一斉入居の物件に引っ越すのは初めてなので分からないのですが、幹事会社以外に頼むと何かデメリットってあるのでしょうか?

  31. 737 契約済みさん

    自転車は、難しい問題ですね。
    子供用自転車をいずれ買いたいのですが、置き場所が(>_<)
    確かにエレベーターの痛みの原因にもなりますし、
    二台しか持っていない家庭では、迷惑でしかないですよね。

    どこかに増設?
    かといって、お金もかかりますしね。
    玄関って自転車おける広さあるかは、微妙ですよね(>_<)
    子供のなら、なんとかでしょうけど、、


    うちは、サカイと、ありさんに見積もりとる予定です!
    この間の説明会の時に聞くと、トラックの到着順に入れて頂ける様です。

    サカイにするメリットは、先の時間に着いたサカイの従業員さんが、持分が終わって手空いてたら手伝ってくれたりする。との事。

    混む土日なら、サカイにするほうがスムーズかもしれないですね(>_<)

  32. 738 契約済みさん

    737さんありがとうございます。確かにサカイに頼まれる方が多いと思うので、お互いに手伝いあって、搬入スムーズにしてもらえそうですね。ネットとかで見てたら、ありさんの評判がいいので、うちもありさんと迷い中です。

  33. 739 契約済みさん

    アートはやめた方がいいですよー
    高いだけですし

  34. 741 契約済みさん

    >>734
    自転車に関しては、3台以上所有したい場合の保管場所は自宅の中で保管する以外の選択肢はないと聞きました。現在住んでいる賃貸マンションのマナーが非常に悪く困っています。私は2台以上保有する必要がないのでこの2台までという規約も気に入った要因の一つでもあります。3台目以上の保管場所が後々決められることはなく、自宅保管が絶対条件であるということは直接確認しました。ですが、自宅保管がOKであるならば、エレベーターに乗せるのは容認という理解をしています。管理組合で決めるのであれば、どのエレベーターも容認するか、ペット同様に乗せられるエレベーターを限定するかということを議論するのなら理解できますが、3台目以上の置き場所は自宅のどこに置くかを各世帯が議論することであって、管理組合で議論することではないと思います。アルコープに置くなど言語道断と私は考えます。

  35. 742 契約済みさん

    警備会社に鍵を預けるかどうか検討中なの
    ですが、皆さんはどうされますでしょうか?
    預けないという方がおられましたら、それは
    どの様な理由からでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  36. 743 契約済みさん

    741さんの言いたいことも理解はできますが、ここは子育てする方が多く集まったマンションです。
    子供の年齢が上がれば、自転車も必要になってきます。
    住民同士の話し合いで、子供用の駐輪場が必要になってくることを議論するのは避けられないと思いますよ。
    放置させるのではなく、シールでも作って200円で外の駐輪場に並べるようにするのが良いような気がしますが…
    それは話し合い次第でしょうね。

  37. 744 匿名さん

    今住んでいるマンションも駐輪場の問題がでてもめています
    他にも一件マンション所有してますがそちらも同様です
    基本市内のマンションだと駐輪場問題がでるのは覚悟したほうがいいですね

  38. 745 契約済みさん

    極端ですが、夫婦2人で3人のお子さんが小学生以上のケースなど、
    どう考えても室内に自転車を保管出来るとは思えないです。

    美観的なセンスは人によって違いがあるので
    どこまで容認出来るかは分からないですが
    法規的な問題をクリア(非常時の通路幅の確保など)出来ていれば
    生活の為にもアルコープくらいはOKとするしかなさそうですね、、、

    しかし、規則は規則なので、遵守となれば
    上記のケースの場合、3人のお子さんは自転車を持たないという
    選択肢も考えないといけないですが、、、

    もう難しいですね(笑

  39. 746 契約済みさん

    >>743
    子育てする方が多いのはもちろん承知しております。私が申し上げたかったのは、契約事項で決められていることをいきなり覆すことを前提で話をするのは違うと申し上げたかったのです。例えば自転車の問題でいうと、エレベーターに乗ることを容認したとします。そうなると予想されるのは平日の朝等エレベーターが混み合う時間帯に自転車が乗っているため人が乗れないということで苦情が出ることが予想される等、契約に盛り込まれていない事項等を今後議論するのが筋ではないかと申し上げているのです。私のような子育て家族ではないものからすれば、この問題は都市部のタワーマンション等を購入すれば済む話です。ですがすべての要求を満たすマンションを探すのは至難の技です。このマンションの公園やキッズルームは私には必要ありません。ですがそれに対する共益費や修繕費を請求されても異を唱えないということも承知の上で契約したのです。他のマンションギャラリーでは自転車に関して契約台数以上の駐輪については入居後にみなさんで決めてくださいと丸投げのところもありました。それに対してウェリスでは3台以上は自宅保管以外認めないという契約であったので、それも気に入った要因の一つであるのは先に示した通りです。他の書き込みでもマンションでの自転車の駐輪はよく問題視されるとあるように定番の課題なのでしょう。ウェリスの南側にあるマンションの自転車は無法地帯状況です。それを踏まえて3台目以上は自宅保管と定めたウェリスと私は契約したのです。そのための契約ですから。子供の年齢が上がれば契約上2台と決められた中でその日の使用優先者を各世帯で決めればいいのです。それか自宅保管するかの選択肢しかないのではないかと考えます。子供の年齢が上がる、自転車は2台、それを承知で契約したのでは? 議論は避けられないという考えは失礼ではございますが勝手な考えだと思います。これを許してしまうと、例えばペットの問題では犬種やベランダにはペットは出しては行けないという契約も誰かが異を唱えれば、議論しなければならなくなり、それではキリがありません。入居時の契約が守られた上で、契約にはないこと、問題事項が発生すれば議論するのが筋であると思います。契約事項を変更するのであれば、全世帯の同意がないと成立しないのが当然です。737さんのご指摘通り2台しか持っていない、必要ない世帯では迷惑でしかありません。2台という契約の中で3台持ちたいという世帯の都合でエレベーターに乗せるということを議論すること自体100歩譲っているのです。エレベーターが傷めば修繕費も嵩むわけですから…子供がいようがいまいが平等です。子供が欲しいがそれが叶わない人もいるでしょう。子育てする方が多いマンションで子育てせずに暮らすのも当然ながら自由です。そういう多種多様な世帯があるのであらかじめ決められた契約があるのです。購入するということはその契約に同意したということです。
    何度も契約という言葉を使いましたが、自転車に限ったことでなく、契約に同意した以上それを守るのが原則であることをお伝えしたかった次第です。あと、外の駐輪場とありますが、今回希望を出した以外にも駐輪場があるんですか? 初耳なので…

  40. 747 契約済みさん

    >>744
    746です。そうですよね。だから契約は遵守するべきと主張してます。それでもルールを守らない人が出てくることが予想されますから…ウェリスでは2台、それ以上は自宅保管と決められていますから、3台目以上の置き場を自宅保管以外でと議論をした時点で問題山済み。わざわざもめ事を増やしにいくようなものです。

  41. 748 契約済みさん

    自転車を自宅保管することは可能と解すると、自転車をエレベーターに載せるのは違反ではない、と。

    エレベーターに物を載せて傷がいくのは何も自転車だけじゃなく大型家具とかもありえますしね、ただ利用者の不注意といったところでしょうか。

    レンタルサイクルもあるみたいですし、問題解決に役立てばいいですねぇ。

  42. 749 契約済みさん

    >>745
    何も難しくないですよ。おっしゃる通り規則は規則。それを遵守するのが当然です。難しいのは自宅保管を容認しているので移動手段です。他の書き込みでもエレベーターの傷を気にされている人もいます。子供にぶつけるなと言っても無理な話です。さすがに階段で担いで上がれと無茶をいう人はいないと思いますが(笑) 2台という規則を守っている人からすると同じ共益費では納得できないと言う人もいるでしょう。もうこの時点でもめるのは確定しているようなもの。アルコープぐらいはOK、3台目以上の置き場所を議論などしてしまうと人間関係が悪化するのが目に見えます。例えていただいている5人家族では、2台を5人で使用するか、3台目以上は自宅保管。それしか選択肢はないのです。そういう規則ですから…744さんのご指摘通り、私も知り合いからマンションでの自転車の運用はもめていると聞いています。それは規則が曖昧だから収拾がつかないそうです。だから規則を遵守することが大切だと思います。それを逸脱する各世帯の都合による議論の余地はないと考えます。

  43. 750 契約済みさん

    >>748
    おっしゃる通りですね。自宅保管容認=エレベーター容認とはなりませんね。私はご指摘の大型家具のことなど、こういう規則では決められてないことを議論するのは良いと思いますが、契約時に定められた規則を覆す議論は不要と考えております。ご提案されているレンタルサイクルも良い考えですね。自転車を自宅に置きたくなければそうすればいいのですから。こういう規則遵守前提での議論であれば賛成です。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸