埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ北戸田ガーデニアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-07 16:53:12

埼玉県下2物件目、全体では5物件目となる“オハナ”です。場所は自動車教習所跡地、全戸南向きでイオンモールがすぐそば。
公式=http://www.087sumai.com/kita-toda/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
入居:2014年7月中旬予定

売主:野村不動産
管理:野村リビングサポート
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-22 22:15:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 149 物件比較中さん

    >147
    >オハナはそうでなくても人気みたいだし

    オハナって野村のセカンドブランド。
    名前で売れるタイプのものではない。
    中身が価格よりも良くないと売れないブランド。野村も価格に対して中身で売ってきたでしょ。

    「売れるから見てな」みたいな書き込みもあるが、今まで出たオハナは駅チカだったり、戸数も150を切るレベル。
    その2倍を北戸田という何もない駅から9分かかる立地で、工業地域でどれだけのペースで売れるかだな。
    しかも駅前には安価な駅1分のタワマンまでもが競合している。

    この辺を知っている人はわかると思うけれど、立地もさることながら、
    298号の川口方面や駅方面に車で行こうとすると、思い切り大回りしなければならないかなり不便な場所。
    実際に使ってみると、うんざりする。
    だって、見えるほど近い298の交差点に行くのに、1キロ以上回って来なければならないんだもの。
    狭域マップを見ても、残念ながらギリギリ298側道の一通沿いだね。もう少し郵便局方面に建っていたら
    両方向行ける道路に出られて利便性も増していたのに。残念すぎる立地。

  2. 150 匿名さん

    安けりゃいいよ。

  3. 151 匿名さん

    毎週イオンに行ってます。車の利用はそれだけといってもよいですかね…。
    ヘビーユースであちこち車で行く人ならわかりますが自分は全く不便とは思いません。

    駅前に安価なタワマンとありますが、あれが安価にうつる人はここには来ないかと思います。

  4. 152 購入検討中さん

    相変わらず活気づいてますね~
    ネガが跋扈するのは「売れそうなマンション」だそうですから、売れるかどうかは別としてかなり期待値高いみたいですね。
    実績みても売れてるのは間違いないみたいだし、楽しみです。

  5. 153 匿名さん

    安いがイチバン、普通に住めればヨシですii^_^ii

  6. 154 物件比較中さん

    >152
    期待なんて全然していませんよ。
    そもそもMRにも行っていませんし(できてんの?)HPも出来上がっていない状態で
    期待なんてしようもないでしょう。

    売れるのは間違いないというのも言い過ぎ。プラウドだって即日完売してしまう赤羽みたいなところもあれば、
    いつまでもだ~らだら売っている郊外型もあるでしょ。

    他が売れているから、こっちも売れるなんてのは安易な発想ですね。

    仮にですが、北戸田からイオンが無くなったら何が残りますか?
    それほどまでに北戸田ってな~んにもない場所でしょ。
    戸田公園だって躊躇する人が多いのに。

  7. 155 匿名

    >154
    ただのネガだって自白(笑)

  8. 156 匿名さん

    やっぱり営業さんって、ちょっとでもネガレスがあると
    すごく気になるんですね。
    客観的に見てて、よーく分かります。

    ネガレスは他社営業とは限らない。
    物件のマイナス面はマイナス面として認識しておきたい、
    それを上回るプラス面があるかどうか知りたい、
    というのが普通の感情かと思います。

  9. 157 物件比較中さん

    ここのデメリットってなんでしょう。

    ・銀行の支店もない(例えば埼玉りそなだと、戸田公園・蕨・南浦和・武蔵浦和まだ行かないと無い)
    ・総合病院は近隣にない(蕨市立病院、もしくは戸田中央総合病院あたり?)
    ・スーパーはイオンだけ
    ・駅まで徒歩9分
    ・夜は暗い
    ・298号、外環沿い
    ・駅は昼間は最低だと4本しか停まらない

    ザックリあげても、これだけありますよね。
    車が無いと不便です。これだけは言えます。

    ではメリットは?

  10. 158 匿名

    ↑そんなに嫌ならやめといたら?
    なぜここにいるのか意味がわからん。

    「駅は昼間は最低4本しか停まらない」

    偉そうにネガ主張するんなら国語の勉強しましょうね。
    停まるのは駅じゃなくて電車でしょ?
    昼間は最低だと4本じゃなくて昼間は最低だと4本/時でしょ?

    プラス面を一切考えず、マイナス面ばかりアピールして、検討もしてないのにひたすらネガキャンすることを、一般的に「荒らし行為」と言います。

    ・ATMがあればあとはネットバンキングなんで銀行の支店は近くには無くて良いです。
    ・クリニックがあれば総合病院は普通の病気くらいではお世話にならないので近くには無くて良いです。
    ・スーパーはイオンがあれば十分です。
    ・駅まで徒歩9分は常識的な徒歩圏内だと許容できます。
    ・知らないかもしれませんが、住宅街の夜は暗いものです。
    ・298号、外環沿い…懸念してますが、しっかり検討して影響の無い部屋を選ぶつもりです。
    ・駅は昼間は最低4本しか停まらない…昼間は働いてるので使いません。妻も専業主婦なので関係無しです。

    私的にはあまりデメリットとは感じませんが?

  11. 159 周辺住民さん

    近隣に住んでいる人なら、ひたすら近所の悪口書かれたら気分を害する。
    当たり前の事です。
    自分がされたら嫌な事は、相手にもしないものですよ。

    そんなに嫌な場所なのに、何故検討するのか?
    金が無いからでしょうね〜
    嫌々で住んでも不満だらけになって、良い新生活は送れません。次なる検討物件を探してみましょう。

  12. 160 物件比較中さん

    >157

    *****なんでもかんでもネがだとおっしゃるのはやめていただけますか?*****
    悪い面も知った上で購入するのがいいのでは?

    >偉そうにネガ主張するんなら国語の勉強しましょうね。
    >停まるのは駅じゃなくて電車でしょ?
    >昼間は最低だと4本じゃなくて昼間は最低だと4本/時でしょ?

    ご自分の方が国語の勉強をされた方がいいですよ。
    日本語って奥が深いんですよ。
    あなたがおっしゃっていることに矛盾があるのがわかりませんか?
    「停まるのは駅じゃなくて~」。では、「電車は駅に停まらない」のですか?

    >・駅は昼間は最低だと4本しか停まらない

    北戸田駅は昼間は最低だと【列車が】4本しか停まらない

    省略せずにすべて書かないとわかりませんか?変に絡むのはやめていただけますか?
    日本語上問題はありませんが、何か?
    日本語独特の「文の頻繁な省略」をされると、日本語が理解できなくなる方ですか?

    >プラス面を一切考えず、

    そのプラス面をあげてくださると助かるのですが、貴方様の場合、
    私にとってのデメリットを「私にはマイナスではない」と否定されているだけです。

    御存知ですか?ネットバンキングの普及率。金融取引の経験が一番高い世代でも2割しか経験していないんですよ。
    総合病院は何かあった時に近くにあることが大切なんです。普段は行かないという問題ではありません。
    住宅街の夜は暗いものですが、ここは住宅地ではありません。実際に行かれた事はありますか?工業地域ですよ。

  13. 161 匿名さん

    スーパーはイオンだけって・・・


    マルヤの存在も忘れないであげてください


      

  14. 162 周辺住民さん

    160さん、落ち着いて下さい。
    何が目的か知りませんが、かなり感情的になっちゃってますよ。
    スーパーならロジャースが安いよ!
    ここからだと自転車、車だと思うが、まとめ買いでたまに行きます。

  15. 163 匿名さん

    157は買いたいのに買えないんだろうな。
    哀れな奴だ。


    もう少しネガるくらいならバイトでもして金貯めろよ。

  16. 164 匿名さん

    ロジャース安くて品物も結構いいですよね。
    マルヤは生鮮食品は買えたもんじゃないけど。
    タワマンにもスーパー入るみたいだし、買い物には困らないでしょ。てかイオンさえあれば、ほとんど事足ります。
    ここのデメリットはやはり外環が近いだけでしょうね。

  17. 165 物件比較中さん

    >167
    残念ながら、現在財閥系の駅チカマンションに住んでおりますが。
    DINKSなので、経済的にはかなり恵まれていると思いますわ。主人は管理職、私は専門職ですので。
    2軒めを比較中ですが、何か?

    私はずっと川口に住んでいたので、北戸田を見てきて思ったことを書き込んでいるだけです。
    マイナス面が出ると過剰に反応するのは、営業さんでしょうか?
    購入される方は、実際に昼も【夜も】周辺の様子を見に行かれることをおすすめします。

    良い面、悪い面をしっかりと把握した上で決めるものだと思いますが、違うのでしょうか?

  18. 166 匿名さん

    嘘をツクナヨ

  19. 167 ご近所さん

    タワマンにスーパー入るって本当?
    どこですか?
    サミット?

  20. 168 匿名さん

    >160
    何をしたいのか意味が分からん。
    言い返せてると思ってるのだとしたら低レベル過ぎる。
    およそ大人の文章とは思えんな?

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸