東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    ソファ不要に一票。
    たむろしないという規約を設け、無駄な長居をせず「本当に必要な方」のために必要最低限のみ置くのならば良いかと。

  2. 804 匿名さん

    エントランスにソファーなんかあると数年後には幼稚園ママの溜まり場になり、子供たちが暴れ、さらに数年後にはゲームを持った小学生の溜まり場になる。飛んだりはねたり、お菓子食べたり。。

  3. 805 購入検討中さん

    結構な数のソファーがあるマンションに住んでるけど、
    目の前に幼稚園のバス停あっても、マンション内でたむろする幼稚園ママなんて見かけないよ。
    小学生はキッズルームでDSしているし。
    ほーっと休憩していたり、話し込んでる年配の女性はよく見かけるけど、コンシェルジュが近くにいるから、わーわー騒がない。
    個人的にはソファーとテーブルワンセットあると、保険屋とか部屋に入れたくないときに便利。
    子供いるファミリーを目の敵にしたレスあるけど、ここのマンションって小さい子がいるファミリー層をターゲットにしてるんじゃない。
    そんなに子連れ家族が嫌いなら、このマンション向いていないのでは?

  4. 806 匿名さん

    いつもの人でしょ。てか、そもそもソファの有無とかニッチな話は検討者にとってどうでもいい。住民スレでやればいいんじゃない?

  5. 807 匿名さん

    え、ソファ欲しいって言い出したのは783さんでしょう?
    文章からして検討者ですよね。
    それならここで住民さんからの生の声が聞けてかえって良いのではないかしら。
    住民さんが率先してソファ欲しいって言ってるわけではないですよね。

  6. 808 匿名さん

    ソファなんていらないよ。大体必要だったら最初からあるっしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 809 匿名さん

    エントランスにソファや物を置けるテーブルがあると、人待ちの時や荷物を持ってるときに鍵を出すなど、何かと便利ではありますよね。
    でも設計上、ソファを置く部分の面積を容積に入れないといけなくなるので、実質的に難しいでしょうね。

  8. 810 匿名さん

    すっかり過疎ったな。新規検討者で見てる人少ないのかな。

  9. 811 匿名さん

    もともとが少なかった 多分粘着数人が張り付いていただけかと

  10. 812 匿名さん

    しつこく絡む方がいなくなったからかと。

  11. 813 匿名さん

    あとは自称地元とかいうめんどくさい人も

  12. 814 匿名さん

    わかる〜

    何十年も住んでいて加賀大好きな人ですね。

    地元で買い替えなら早く引っ越せばいいのに。

  13. 815 匿名さん

    こういう規模のマンションで駐車場が100%でないんですね。
    共用施設を削減して駐車場にしたほうがよかったんじゃ。
    逆に駐輪場が770台というのは大規模ですね。
    ただ、これだけの台数だと利用するときに地下スペースをかなり歩いて使用することになりそう。

  14. 816 匿名さん

    駐輪場は一家に二台は確保できないと駅遠いし、不便ではないでしょうか?

  15. 817 匿名さん

    駐輪場は家族分必要です。なのでここは全員分確保できるのでいいとおもいます。

  16. 818 匿名さん

    これ以上削減する共用施設って…?

    駐車場も現状でまだ結構ガラガラのようですよ!
    先月の営業の話では3割くらいとかだったかと…

  17. 819 匿名さん

    マンションの駐車場はそのまま管理組合の物になりますからね。
    修繕費を上乗せするようなものだから借りる方が馬鹿です。
    元来自分たちの敷地ですから払う必要など本来はありません。

  18. 820 匿名さん

    駐車場が100%なんて聞いたことない。むしろそんなことしたら敷地の無駄でそれこそ採算が合わない。
    でも1番近いんだから普通に考えて必要な人は払ってでもマンションの使うでしょ。
    一般の駐車場と比べて割高というわけでもないし。
    本来どうとか、そんな個人の考え方とは関係ない。むしろ納得できないなら住めないってだけで。
    むしろ駐車場費用を織り込むことで全体の管理修繕費が安く抑えられているのだから、誰が損しているとかってことは、ない。

  19. 821 匿名さん

    駐輪場が沢山あるからいいよね。
    家族の人数分おけないとだめですからね。

  20. 822 匿名さん

    駐輪場770台って一家庭あたり何台使えるのですか?家族全員分て、、、3〜4?駐輪場といえど一応お金払うわけですしね。

  21. 824 匿名さん

    駐輪場は空いてたらいくらでも使えるでしょう。
    うちは家族全員分つかってますよ。自転車は一人一台ですからね。

  22. 825 匿名さん

    まだ未入居住戸がある場合

    先ずは各家庭に二台とかキープ

    早いもんがち?で家族全員分なんか与えたら後から入居する人いなくなる

  23. 826 匿名さん

    マンションは先に取ったもんがちだよ
    じゃないと先に決めた人が意味ないですからね!
    それが先行者の理です

  24. 827 匿名さん

    スミフのマンションって、長い期間をかけて販売するけど、そのぶん、先行者を優遇してるんだ

  25. 828 匿名さん

    そんなことないだろ

  26. 829 匿名さん

    先行者は優遇されて当然だよ その分先に買ってんだし

  27. 830 匿名さん

    営業さんから駐輪場は各2台までだが現状は空きがあるのでそれ以上もOK。
    ただし今後仮に全住戸が規定通り各2台希望した場合は不足になるので、多く利用している方には3台目以上は解約していただきます、と説明を受けました。
    どういった順番で解約することになるのかはわかりませんが。

  28. 831 匿名さん

    830
    実際には解約はしなくてもいいとおもうよ。戸数がこれだけあれば自転車持ってない人だっているし
    既に先に契約してるんだから後から来た人がよこせっていうのはチャンチャラおかしい話。
    駐車場もそうだけど、先にとった物が使えるが基本です。

  29. 832 匿名さん

    こういう人がいるマンションって… どんだけ先に買った事が偉いと思ってんのよ。

    最初から各家庭二台まで、って話を聞いてるんだから個人の意見で先行者の理だとか家族全員使うとかそういう事を言うものでもないでしょう。今は3台でも4台でも良いけど今後は臨機応変に人が増えたら減らしましょうということになってるんだし。

    駐車場がそうだとして、どうして駐輪場まで同等の扱いをするのか、って話でそもそも車と自転車じゃ単価も違うし持つ人の多さも違うわけだからさ。ほとんどの家庭が持つであろう自転車は全部の家が平等に駐輪場使えるようにしましょうね、って話なんだからそれでいいんじゃないかな。

    別にマンションは先に買ったもの勝ちでは当然ないよ。
    みなそれぞれ買うタイミングも違って当然。健全なマンションを運営していくためにはみんな同じリターンが得られるべきで早いか先かで話をするもんじゃない、、、と言っても831には理解してもらえないんだろうな。

    これ以上この話してもスレが荒れるだけだからいいんだけどさ。

  30. 833 匿名さん

    >>832さん
    まず第一に、偉い偉くないの話など一切していません。勝手にそう解釈しているのはあなたです。
    第二に、公平という観点では後から買った人が先に買った人と同じ条件になることは公平ではありません。
    駐車場も駐輪場も共有財産という観点では同じです。駐車場もいちいち新しい住民が来る度に、または
    中古の売却等で住民が入れ替わる度に抽選をやり直すのが公平だとは全く思いません。

  31. 834 物件比較中さん

    833さんの意見に同感。私は他の物件で買う直前まで検討しましたが、駐車場があいてなく、近隣にも借りれるとこがなかったので断念しました。その際、営業さんは抽選できめるのははじめだけで、あとは空きがでたら適宜といっていました。

  32. 835 匿名さん

    >834
    駐車場はそうでしょうね。
    駐輪場は話が別では?

  33. 836 匿名さん

    >>835
    駐輪場も同じですよ。
    最初から住んでいる人の住民には公平に選べる権利が与えられてます。
    後からになればなるほど選択肢が狭まってくるだけの話です。
    ちなみにこれは何もマンションの話に限らず世の中すべてにおいて
    そうですが、限られたリソースというのは早い者勝ち、使ったもの勝ち
    です。これを不公平だといういう方がいますが、それはその人が
    「不公平感」を感じているだけで公平です。

  34. 837 物件比較中さん

    公平不公平ひそれぞれの感覚次第ですが、要は既得権ですね。

  35. 838 匿名さん

    スミフのマンションって、どこまで売れたかよくわからないんだけど、どのくらい残っているのかね
    ほとんど、売れているなら、駐輪場の心配もないのっは?

  36. 839 匿名さん

    ↑ないのでは の誤り

  37. 840 匿名さん

    現状だけでなく、小さいお子さんのいるファミリー世帯が多いのでいずれお子さん用の自転車が必要になった際には、各家庭2台まででは全体的に足りないのではという気がします。
    もちろん使用しないご家庭もあるでしょうが、反面2台以上必要なご家庭も増え、結果的に駐輪場が足りなくなって廊下に置く…なんてことになったら残念だなと。

  38. 841 匿名さん

    駐輪場も駐車場も空いてるから心配なし。
    さっさと使ってしまうが吉。マンションでは既得権をいかに得るか、が快適性に大きな影響を与えます。不動産そのものと同じですね。

  39. 842 匿名さん

    何度も言うんだけどさ、規約で書いてあってそれを理解して買うんであれば1家庭2台が限度な訳であなた一人の意見でどうこうできるものでもないでしょうに。。それが嫌ならもっと広いマンション買えば良いんだから。

    そして空いてる場合は3台目以降も駐めてよし、としているので公平不公平とかそういうレベルではなく十分メリットは活かされているのでは?
    世の中には色々な考え方の人がいるので、どちらかを立てればどちらかが立ちません。

    そのための規約だよね。まずはそれを守りましょう。

  40. 843 匿名さん

    >842さん
    そうですね。
    全面的に同意です。

  41. 844 匿名さん

    まぁ規約があっても揉めるのがマンションですよね。どちらにも言い分はありますから。
    病気と同じでうまく付き合っていくしかないです

  42. 845 匿名さん

    駐輪場に関して言えば、言い分は1つしかなくて、規約が全て。
    先にとったから使えるとか、花見の場所とりしてるんじゃないんだから、そんなことはあり得ない。先に契約した人の利点は契約が早いから契約時に希望の部屋を選べるのであって、住んだあとに享受し続ける利点など存在しない。

  43. 846 匿名さん

    すぐに荒らす人がいますね。なんなんでしょう?特殊な版ですよ。

  44. 847 匿名さん

    ここのマンションの住民で粘着性の人がいるからじゃないですか?住民版に行けばいいのに

  45. 848 匿名さん

    このマンション付近の湿度って常に高くないですか?
    じめじめしたイメージがあるのですが
    前の公園の木々、石神井川と河川周りの桜の木々などがそうイメージさせるのかな

  46. 849 匿名さん

    福岡かどっかで住不のマンションが傾いとるってニュースは本当なんだろうか。

  47. 850 匿名さん

    ↑横浜のことだった。首都圏の話じゃん。

  48. 851 匿名さん

    すみふの話でしょ?傾いたらしいね、怖い

  49. 852 匿名さん

    マンションが傾くって地盤が弱かったとか、そういう事ですか?
    調べてみたら見つけました。ごく最近のニュースですか・・・
    横浜にある2003年に建てられたマンションで、地下杭の1本が支持層まで届いていなかったそうです。
    当初住友側は問題ないと返答していましたが、住民が1級建築士に調査を依頼して今回の施工ミスが発覚したのだそうです。

  50. 853 匿名さん

    ってか週末の雨大丈夫だった?

  51. 854 匿名さん

    横浜の件では、施行ミスがあり
    それを施行した熊谷は認めなかったので、住友が別ルートにて調査した結果
    発覚と聞いた。

    建て直しするみたいだけど、
    全て住友側(全額熊谷に請求するのでしょうけど)で補償するとかなんとか。
    いま、仮住居への引越を進めているみたい。

  52. 855 匿名さん

    ここを検討しているものですが、蚊ってどうでしょう?
    緑が多く川が近くにあるのでもしかして数が多いでしょうか?
    蚊と蝉が嫌いなので虫が少ないと嬉しいのですが。

  53. 857 匿名さん

    それは辛いですね

  54. 858 物件比較中さん

    低層階はやめた方が無難ですね。
    緑が多く川が近いというのは、そういう事です。

  55. 859 匿名さん

    だね やめます

  56. 860 匿名さん

    スミフというより熊谷組の問題でしょう。

    もっとも、熊谷組を選んだのはスミフだから、責任は当然ある。

    手すりがズレたりして、不良建物であることは誰でもわかるような状況だったらしい。
    住民にしてみれば、10年も住んで、新しいマンションに住めるわけで、結構得な話か
    もしれない。

  57. 861 匿名さん

    ここって去年よりも値上げしてるって聞いたんですが、本当でしょうか?

  58. 862 匿名さん

    値上げは無いでしょう〜。いつもと同じ定価販売してるだけですよ。

  59. 863 匿名さん

    値上げとゆうか、未販売(価格未決定)の価格を販売時の相場に合わせて売ってます。去年より相場が上がっているので、出てくる住戸の相場は上がっており、値上げに感じる(実質的値上げ)わけです。以上、住不の販売員に(去年)聞きました。次回、上がるから買い時です!と。

  60. 864 匿名さん

    えっ、じゃあ、これから購入する人は高値掴みさせられるってことですね。。

    スミフさんは商売がお上手ですね!さすがです!

  61. 865 匿名さん

    すみふは腰を据えたどっしり販売が基本です。
    なので物件自体に興味がないなら見ない方がいいですよ。
    待っても安くなるとかそういうのありませんから。

  62. 866 匿名さん

    高値掴みというか、相場で売ってるだけ。相場が上がれば出値を上げるし、相場が下がっているなら下げるという商売の基本に忠実なだけ。そこんとこ、売り方に特徴あるよね。完成してから、自身で管理費や税金負担しながら売るんだもんね、

  63. 867 匿名さん

    ここは川沿いの地盤の緩い低地ですかね?
    中山道方面に出るのに坂を上がる必要がありますか?
    十条駅付近は高台に当たると思いますが、十条駅方面に出るにも緩やかな坂になってますか?

  64. 868 匿名さん

    地図サイトで海抜みればだいたいわかるけど、坂はそんなでもないよ。
    それより、道が狭かったり、一方通行、区画整理されていない、マンション、学校や工場等大きい区画が多く回り道が大変ってとこでしょうか?
    地盤は悪くないと思います。

  65. 869 匿名さん

    ここの地盤は固い
    311の地震でもこの辺りの被害はありません

  66. 870 ご近所さん

    ここはハザードマップでも「谷底」と表記されていますね。
    板橋区役所までの上り坂は歩くときついですよ。とくに夏場にはね。
    川沿いなので地盤はゆるいのは間違いありません。東北の震災で、川沿いにある家はことごとく倒壊しましたからね。
    これは事実ですね。ただ、それをみこして耐震補強は当然されているはずですよね。

  67. 871 匿名さん

    >これから購入する人は高値掴みさせられるってことですね。

    少なくとも東京オリンピックが終わるまで建設費は上がり続ける。
    その後は知らない。

    業者だって赤字で売るわけにはいかない。
    問題は、これだけ出せる人がどれくらいいるかだ・・・

  68. 873 物件比較中さん

    学区は此方ですね。
    加賀中は板橋の中ではかなり良いです。

  69. 874 匿名さん

    スカイティアラとここは同じスミフだし、なかなか甲乙つけがたいと思います。
    学区やコスパは加賀、利便性を含む立地やスケールメリットはスカイティアラといった感じかと。

  70. 875 匿名さん

    三田線なら価格が安くても板橋本町が限界かなぁ。蓮根からでも座れないですよね?高速沿いと加賀を迷う感じです。

  71. 876 匿名さん

    蓮根からでは、もう座れません。到着時には、立っている人が結構います。
    確実に座りたいなら、最寄り駅は高島平でないと…といった感じです。
    ここ2〜3年で、三田線は本当に混むようになりました。

  72. 878 匿名さん

    小豆沢って板橋の中では都心なのでしょうか?
    住宅環境としてはときわ台と加賀がツートップとよく聞きますが…

  73. 879 匿名さん

    >スカイティアラと比べたらダメでしょう あそこは板橋でもかなりの都心で立地もいい

    笑ったw
    板橋の都心?は板橋駅~板橋区役所~大山にかけてだろ。
    ここは板橋駅・大山駅まで徒歩圏で、池袋までも歩こうと思えば歩けるし。
    小豆沢からだと自転車だな。

  74. 880 ご近所さん

    板橋までも歩くのは大変でタクシー使いまくる自分はとても大山までは歩けません。
    池袋なんて絶対タクシーですね。ここから板橋までは坂がきつくて(北園高校横の坂)
    汗かきまくります。武蔵野台地と高さがいっしょならよかったんですけど谷底なので仕方ないですね

  75. 881 匿名さん

    >>878
    板橋の中で小豆沢はトップクラスの都心ですよ。
    利便性も高く赤羽までも近い。セブンタウンを中心に商店も充実しています。
    ときわ台はともかく加賀は同列に並びませんよ。それはここの人の加賀推しなだけです。
    申し訳ないですが、加賀なんて板橋区住民でもほとんどしりません。

    >>880
    私もそうおもいます。
    どうもここのスレの住民は実際住んでいる人なのかものすごいか頼った
    加賀推しが荒らしているとしか思えないです。
    ここは検討版なので住民の方は住民版に移動してもらいたいです。

  76. 882 匿名さん

    板橋区の中心というか、真ん中付近という意味ならば小豆沢かも。
    都心なんて言うから板橋区東京都心に近い所だと普通は思うわな。

  77. 883 物件比較中さん

    でもさ、実際に中心は板橋区役所辺りじゃない?悪いが小豆沢は赤羽以外なんのメリットあるの?この辺りからだって行きたいならバスで赤羽いけるよ。てか、赤羽に用があるなら赤羽に住めば?加賀もけして利便性の良いとこじゃないが、板橋区のなかではまあまあ。

  78. 884 物件比較中さん

    ちなみに加賀から大山、池袋に徒歩ではいけない。バスかチャリならok小豆沢から池袋は普通電車。

  79. 885 匿名さん

    また加賀住民の火病がはじまった。。。

  80. 886 検討中さん

    チャリでも電動じゃないと無理ですね。坂はなにげにきついです。
    王子に行くにしても、ここは谷底なのでJRの踏み切りを超えると上り坂が長く続きますしね。
    そこを超えればあとはさらに谷底の王子ですから下りで楽ですけど。

  81. 887 検討中さん

    加賀のマンション買う人の特徴として、駅から遠いけど歩くのは健康にいいからOKで購入。

    3年ぐらいするとだんだん駅までのアプローチがつらくなる。


    1. 板橋区役所からマンションまで歩くのは比較的楽。下り坂だし距離も一番近い
      しかし三田線は終電が早い。すこし遅くなった場合は板橋から歩くかタクシーの2択になる
      十条? おなじような距離を歩くのに暗がりの怖そうな道は選択したくないし、駅ひとつ分よけいに
      乗るのは非合理だから
    2. 板橋から王子行きのバスはあることはあるが10時前に終バスとなるのと、時間間隔が微妙に悪いので
      使い勝手はいまいち(特に夜)

    3. 朝板橋に向かう場合は後ろから来る空車のタクシーをつい気にしてしまいすぐに手を上げて乗ってしまう
    4. 雨だったりするとまよわずタクシーに乗る
    5. 板橋区役所まで歩こうと思うが、坂がきついことを事前に考えてしまうとJR板橋までタクシーのほうがいいかと
      思ってしまう

    加賀住民パターンです(経験から)

  82. 888 検討中さん

    >881

    加賀は谷底
    ティアラは武蔵野台地の頂上

    立地的な観点から比較するとこの差は大きいと思いますね
    加賀を選択する人は、駅からのアプローチの悪さ、谷底湿地帯のネガ要素を踏まえて納得し
    学区の良さとか環境的な閑静さをポイントに選択されるのではないでしょうか

  83. 889 匿名さん

    学区は小豆沢でしょうね

  84. 890 検討中さん

    >889
    それじゃあ加賀の良さは桜ぐらいしかないじゃありませんか。

    個人的に思うに、加賀には独特のムードがあります。
    加賀マンションに住んでいる人達はどこかインテリ風な人が多いと思います。
    教育熱心でもあるようです。志村、小豆沢の人達とはすこし違う雰囲気をかもし出していると思います。

  85. 891 匿名さん

    てかさ、加賀の版なんだから小豆沢の話は向こうでしなよ。いいじゃん?小豆沢がいいなら加賀こなくても。変なの〜

  86. 892 匿名さん

    検討版でしょ、ここ。いろんな意見があったほうがいいと思います。
    ここが加賀をこよなく愛するスレであれば
    話も別ですが。

  87. 893 匿名さん

    892さんと同意見です。
    批判的意見聞けるのがこういう掲示版の醍醐味ですよね

  88. 894 匿名さん

    要するに両者とも同じ板橋区民と認め合えばいい。どちらが上とかしたとか両者とも普通。高級という思い込みが諸悪の根源。

  89. 895 匿名さん

    板橋の各所に数十年住んでる人間の意見として、、、

    小豆沢と区役所や大山、常盤台比べること自体完全に
    土地勘ないとしか思えない。不動産屋にきけば即答。

    このマンションから板橋駅行くのに北園高校の横通る
    意味が不明。わざわざ急な坂選んでどーする?どう考
    えても北園高校で右折せず直進でしょ。

    ここ擁護するつもりないが、小豆沢推しは数十年で
    初めて耳にした。
    赤羽に近いメリット、、、何かある?都心へのアクセス
    が訴求力って言ってる中、赤羽っていっても???

  90. 896 検討中さん

    >895
    では板橋マスターの895さんとしては、マンションの建築があるなしにかかわらず
    どこがおすすめですか?参考のためお聞かせください。

  91. 897 検討中さん

    >894
    べつにいがみあっていないと思いますよ。
    高い買い物をするかもしれないわけで、より環境が良くて、立地が良くて、日当たりが良くて
    同居する人々がモラルハザードを出さない人達で、かつ価格が安く投資した金額が暴落しないような
    マンションを必死に検討しているからこうなるんだと思いますけど

  92. 898 物件比較中さん

    ブリリアときわ台と迷っています。

    会社までは同じくらいの時間がかかるので、子供の教育環境や
    地盤などで比較していますが、土地勘がないのでブリリアと迷われた方で
    こちらを選ばれた方の意見が聞きたいです。

  93. 899 匿名さん

    ディスポーザーが必須じゃないならときわ台も捨てがたいですよね。

  94. 900 検討中さん

    ここはまだまだ売り続けるでしょうから、東洋インキ跡地のプラウドの仕様を確認してからでも
    遅くはなさそうですよね

  95. 901 匿名さん

    >>895
    距離だけで言えば赤羽は板橋より都心に近くないけど、山手線東側や横浜も含む主要駅に乗り換えなしで行けるから十分メリットだと思ってたわ。

  96. 902 匿名さん

    >895
    上野東京ラインができれば、赤羽から東京駅まで15分くらい、品川まで23分くらいで行けるようになると言われてる。
    現在も上野までは10分くらい、大宮まで13分くらいだから新幹線などへのアクセスが抜群。
    池袋から東京駅まで15分では行けないわけだから、距離的に都心に近いかどうかとは次元が違うけど。
    三田線東武東上線埼京線沿いや池袋は新幹線が利用できるターミナル駅まで時間がかかるというデメリットがある。
    快速がない山手線を快速線として利用できる駅は都内では赤羽だけだろうね。
    これで羽田空港までの直通線もできるのなら最強じゃないかな。

  97. 904 匿名さん

    スカイティアラから歩いていけない赤羽がいいって話されても。

    ただ、板橋マスターじゃないけど、ここが近いと吟ってる東京北社会保険病院のレベルはトップティア。

    間違いなく素晴らしい病院です。
    (やっぱり歩いていけませんがw)

    そろそろスカイティアラネタは、そちらのレスでお願いします。

  98. 905 匿名さん

    東京北社会保険病院は「東京北医療センター」に名称変更してますよ。

  99. 906 匿名さん

    まぁ板橋区民から言わせてもらえば
    加賀よりも小豆沢でしょうね。
    理由ですが、マンション買うなら出口戦略は
    必須。リセールがいいのは小豆沢。
    あと、学区と地盤とコスパ、とアクセスがいい。
    赤羽駅は便利だからね!
    物件レベルのは話をするとここは手なりのくせ高い。
    ここなら浮間舟渡でいいんじゃない。

  100. 907 匿名さん

    >>903
    そうなんだよね〜随分前からなんだけど、まず必ず食って掛かる。
    そんで、言い方がひどい。普通社会人とかで直接逢ってしゃべったら
    絶対にしないような攻撃的口調でいってくるからね。だからこのスレも
    あれちゃうんだよ。

  101. 908 匿名さん

    >906

    小豆沢住人orスカイティアラ購入お疲れ
    そしてスレ違いなので他へどーぞ
    主張に無理があって、なんか可哀想
    もう少し客観的なデータでお願いします。
    金沢小学校は板橋のモデル校。
    どーみても板橋は常盤台小学校か金沢か緑でしょ

    ちなみにここも普通だけどスカイティアラも普通の
    グレード。人によっては手なりという。
    でも建材価格も建築関連労働者の人件費も上がって
    るので値段下がらないよ。二年前からずっと不動産
    の値段下がるはずっていう奴はまず現状を理解した
    方がいい。言ってる間にどれだけ上がってる、もしくは
    同じ値段でグレード下がってるか。
    余談ですがスカイティアラは怪しいながらも某コンサル
    が買ってはいけないシリーズにいれてるってスカイティアラ
    スレにあったよ。そっちで頑張ってください。

  102. 909 匿名さん

    908さんも客観的データないし説得力ないじゃん
    モデル校だから何なんですか?(笑)
    グレードが普通っ何基準ですか?某コンサルって?
    ネット見て毒され過ぎじゃないですかね

  103. 910 匿名さん

    今売り出し中の板橋ナンバー1物件をかけたスミフ同士の壮絶な争いですなぁ。

  104. 911 匿名さん

    早くも蚊がたくさん湧いてきました。川沿いはこれが大変!フマキラー携帯中です。花火大会楽しみですね

  105. 912 検討中さん

    マンション買うとゆとりがなくなり、公立しかターゲットにならない
    板橋区民の懐の狭さばかり目立つののりしあいですね

  106. 913 匿名さん

    908みたいな中身がないのに食って掛かる
    長文さんがいるから荒れるんだよ
    マジでやめてほしい

  107. 914 検討中さん

    小豆沢ラプの人が熱いですね。
    自分は小豆沢よりもお屋敷がある志村城山のほうが上だと思いますが。
    そして常盤台の邸宅街。これぐらいしか高級住宅街がないのが板橋区の悲しいところですね。
    だから荒れるのか、小豆沢だ加賀だって

  108. 915 匿名さん

    志村坂上もなかなかじゃない?
    あと初台

  109. 916 匿名さん

    初台?西台じゃなくて?

  110. 917 匿名さん

    ゴメン!西台です!

  111. 918 匿名さん

    平和台もいいよね!

  112. 919 物件比較中さん

    >>918
    それ練馬区ね。

  113. 920 匿名さん

    実際、板橋区ってどうなんですか?
    なんかあまりランキングとかでも微妙な位置だし
    http://tokyosumu.com/tokyo.html

  114. 921 匿名さん

    実際板橋区は陰の人気物です。

  115. 922 匿名さん

    23区中、10位なら良い感じじゃないですか(笑)


  116. 923 匿名さん

    全然いいほうだよ。板橋の中では加賀が最高!

  117. 924 匿名さん

    >920
    このランキングはデータを基にしてるんだろうが、コメントに微妙な勘違いがあるような気がする。
    中野区が池袋や渋谷に行くのに便利?
    品川区に新幹線通ってるって言っても停車する品川駅は港区だろ。
    練馬区に大型ショッピングモールがあるなんて聞いた事がないんだがそれどこ?

  118. 926 検討中さん

    >>924
    東武練馬のイオンと光が丘imaのことじゃないかな

  119. 927 匿名さん

    >926
    東武練馬のはイオンモールじゃないイオンだし、しかも板橋区徳丸にあるんだよね。
    光が丘のimaは店舗少ないし、とても大型ショッピングモールとは言えない。
    だから、よくわかってない人が適当にコメント書いてるとしか思えなくて。

    マンションコミュニティにいると各区の比較が出てくるから、ついつい間違いをツッコミたくなるわ。

  120. 928 検討中さん

    >927
    東京ディズニーランドも住所は千葉だし、東武練馬にあるからいちおう練馬カテゴリなんじゃないだろうか

  121. 929 匿名さん

    >>927
    わかるわ〜。みんな適当だよね。まぁ東武練馬のイオンには映画館があるんだよね。
    この辺りの近くにはないからねー。映画館は大事。どっちにしても加賀は蚊が多い
    だけで不便

  122. 930 検討中さん

    この時期桜の前田藩お屋敷跡公園に半そででいくと瞬殺で死ぬほど食われます。自分はAB型だからきっと
    珍しくておいしいんだと思うけど

  123. 931 匿名さん

    川の近くだし、湿気(カビ)や虫が多いのはしょーがないね。
    このマンションはV字型で空気の流れ悪くて尚更だね。

  124. 932 匿名さん

    川の近くはどうしても蚊や害虫が多いです。
    これはしょうがありません。特にここは夏場は蝉、カナブンも
    多すぎてね

  125. 933 検討中さん

    カメムシも多いですよ

  126. 934 匿名さん

    小バエも多いですよねー

  127. 935 匿名さん

    >928
    東武練馬駅そのものが板橋区なんだよね。
    東武線に練馬区の駅は一つも無い。

  128. 936 匿名さん

    ここはシャワーヘッドにグローエ、キッチンはショット社と圧倒的にグレードが高い設備を
    採用しているのがいいですよね。風呂やキッチン、トイレは毎日使う物ですから品質と耐久性と
    使い勝手、全てが非常に重要です。最近はそういう所をケチるマンションが多いなかここは
    よくわかっているな、とおもいます。

  129. 937 匿名さん

    >>936
    まぁスミフの標準仕様だけどね。

  130. 938 匿名さん

    でもいいよね!最高です!

  131. 939 育児中

    >>880
    なんか体力をつけなさいといいたくなる

  132. 940 検討中さん

    5600万の物件を購入するとして

    頭金+諸費用で 3000万はないと生活を楽しめなさそう

    2600万を30年金利1% で月間 83,000円
    管理費+修繕積み立て金+駐車場で 約45,000円

    83,000+45,000=128,000

    これなら十分生活を楽しめそうな返済計画になりますが
    なかなか3000万をヘッドで投入できる人はいませんよね。親が資産家ならいいでしょうが。

  133. 941 匿名さん

    3000円の頭金はいらないよん
    この程度の物件なら全額ローンが基本です

  134. 942 匿名さん

    加賀よりも買うなら小豆沢でしょう。リセールバリュー考えると圧倒的にそう

  135. 943 匿名さん

    >941

    3000円の頭金ならいらないだろうねえ…

  136. 944 検討中さん


    1000万の頭金だと

    35年1%だとして
    約13万 + 4.5万 = 17.5万

    二馬力で手取り 70/月あるならばまあいいですか

  137. 945 匿名さん

    >>944
    計算めちゃくちゃじゃね?
    13万と4.5万はどこから出てきた数字なん?
    ローンが高杉だし管理費修繕費だってそんなに高くない。
    いったいどういうシミュレーション?

  138. 946 匿名さん

    >942

    しつこい。そう思ってるならどうぞここ来る必要ないでしょ。
    いい加減うざいよ。

  139. 947 検討中さん


    ここの5600万よりも安く小豆沢の戸建てが買えるんだね
    http://www.homes.co.jp/kodate/b-17004460000269/

  140. 948 検討中さん


    5200万の戸建てだと

    2000万頭で残 3200万として
    ボーナスなしの30年均等
    102400円/月 管理費、修繕積み立て、駐車場代無料

    おややマンションの約4.5万円の管理費、修繕、P代がないのは楽だね

  141. 949 匿名さん

    戸建てでも建売は勘弁だなぁ
    ツーバイフォーばかりで壁が薄いし
    同じぐらいお金かけるなら
    もしかの時に売れて、ある程度帰って来るマンションがいいなぁ
    建て売りは中古で出す時とか中々大変だし
    値下がり半端ないからね

  142. 950 検討中さん

    >949さんのをマンションバージョンに書き換えるとこうなりますかね・・

    マンションでもハセコー廉価仕様は勘弁だなぁ
    ジカ床で音は響くし、フローリングもどきのビニールじゃ愛着はわかないし
    同じぐらいお金かけるなら
    もしかの時に土地の時価で確実に売れて、ある程度間違いなく換金できる戸建てがいいなあ
    中古マンションは中古で出すときは内装リフォームで1000万以上かかって中々大変だし
    そのマンションに駅そばとか学区の優位性とかなにかのポイントがないと値下がり半端ないからね

  143. 952 匿名さん

    >947
    その戸建てはスカイティアラの隣に建つのね。
    同じくらいの金額出して永住するんならば戸建てが絶対いいよ。
    ホームセンターが近くにたくさんあるんだから、道具買って色々できるし。
    マンション住まいだとホームセンターに行く用事があまりないのよね。
    夢が広がるわ。

  144. 953 匿名さん

    スカイティアラはエリアナンバーワンで高級路線だからまだいいけど、
    加賀なら戸建でいいんじゃね?夢広がるよ。実際このあたりの人戸建がおおいし。

  145. 954 匿名さん

    >>950
    戸建はある程度間違いなく換金なんてできないよ。
    戸建も中古で出す時は内装リフォーム無しでは買い手つかないし。
    何より、建て売りなんて。
    戸建の方がって考えは
    都内に向いてないよ。

  146. 955 匿名さん

    相変わらず小豆沢から遠征ですか?絡んでますね。。

  147. 957 検討中さん

    昔はマンションは戸建ての半額が目安だったのに
    今は戸建てよりも高い値段付けがあれだな・・

    もちろん駅ビル内とか駅徒歩3分以内で高級仕様、環境良のマンションはこの限りではないけど
    最寄JR駅から徒歩15分物のマンションだとかなり資産価値は下がるよね

  148. 958 匿名さん

    この物件とみなさん心中するためにかってるんですか?
    大丈夫ですか?5年後の資産価値は半額になってるぐらいだとおもいますよ。

  149. 959 匿名さん

    三田線ユーザーで駅距離気にしないなら。
    地縁ないと食指動かない。
    ゆっくり売るんでしょうね。

  150. 960 検討中さん

    私が言いたいのは戸建てが絶対良いとは言いません

    が・・
    価格が戸建て以上のマンションを選択するならば
    すこし頭を冷やして戸建ても検討対象に入れてみるのも良いのではないでしょかとの提案です

    戸建てなら自転車置き放題、バイク置き放題、駐車場無料
    重たい水などのカートン買出しの運び込みも楽々などマンションにない良い点もあるからです

  151. 961 匿名さん

    5000万?ペンシルハウスで庭なしじゃないと買えないような。地方のようにはいきませんな。

  152. 962 検討中さん

    まあ日本庭園付きは難しいですけどね。23区内でなら庭はなくとも自転車&バイクを楽々置くスペースぐらいはありますからね。
    小豆沢の家はペンシルでないのがいいですね。

    それを言うならマンションは「マイホーム」ではなく「マイルーム」ですからね。
    玄関になるエントランスも自分以外の他人の土足で共有されるものですから。
    神経質な人はマンションだったらペンシルのほうがマシになるのかも知れません。

  153. 963 匿名さん

    >>962
    3階建ペンシルは家事導線がキツイ。

  154. 965 物件比較中さん

    マンションより戸建に魅力を感じる人は、戸建にすればいいだけの話。

    我が家のライフスタイルだと戸建よりマンションの方に、よりメリットがあります。

    それに、この先の見えない時代にマンションと「心中」するような資金計画で
    購入する人は少ないのでは?
    そりゃ、リセールバリューは良い方がいいですけど
    5年後・10年後に中古価格がどうなってるかなんて分からないし。

    余裕を持って、身の丈に合った物件を購入するのが一番だと考えて比較検討中です。

  155. 966 匿名さん

    5000万程度の物件購入する人は、ある程度ゆとり持たせて購入してるんじゃないの?

    年収1000万円〜・20代より30代中心・頭金2000万円投入(諸経費別)みたいなイメージなのだが。

    マンションなら車わざわざ置かないし、繰上げ返済+10年普通にローン返済すれば赤字にはならないよね。次いけそうというか、売却益を頭金に次行く予定。加賀ならそれほど暴落しませんがね〜

  156. 968 匿名さん

    検討していましたが、やめました


    ★マイナスポイント★
    駅からマンションのドア前まで15分以上
    部屋によっては20分以上かかる


    ベランダ狭め
    良い地域だからって都会に無理して
    みみっちく住むのが嫌でやめました

    駐車場だし入れ面倒
    チャリ出入りはエレベーターだし、駐輪場上下用だしとにかく時間かかり煩わしい

    雨の日だから、マンションエントランスに虫がわいていた


    今思いつくかぎり。
    キャンセルの電話したら後出しでお部屋を紹介されたけど
    さようなら


  157. 969 匿名さん

    都会?

  158. 970 匿名さん

    >>969

    だ!
    もとい都内。

    営業マンのゴリ押しが鬱通しかった
    自信過剰はどこから来るのか
    徒歩15分くらいあるかないと不健康と言われた
    最終的には検討中の他物件を。あれしてきたので嫌になりましたとさ

  159. 971 匿名さん

    まぁ大規模だとドアto駅が遠い部屋が出るのはしょうがないよね。

  160. 972 匿名さん

    ただどの駅からなのか書いてほしいよね。
    区役所前からそんなにかかるかな?
    東や西の一番端の部屋はそもそも検討対象外。
    東と言ってるけど実際にはほぼ北じゃん。
    西向きは嫌だし。

    それに駐輪場はエレベーター使わなくても入れるはず。

    自分もここ検討してるけど都会なんて言う人がいてびっくりした。都内ではあるけどね。

  161. 973 申込予定さん

    色々と迷いましたがここに決めました。

    うちの場合は”都心”希望でしたが都心とその近辺が建材やオリンピックの関係などもあり値上がりがすごく、
    予算に対して選択肢が全くなかったんですよね。。
    予算5千万まででアクセスが良くて、新築で… となるとかなりの確率で三田線沿線が出てきました。

    その中でもここは環境も良かったですし、管理修繕費が安い。
    スカイティアラやその他の物件ともかなり悩みましたが子供が出来た時の学区や、周りの環境も含め私は気に入りました。
    駅もスカイティアラに比べれば都心寄りだし。どちらも部屋の設備のグレードは住友だけあって全く同じでした。

    自分はここのベランダ広いと感じましたし、間取りも良く思いました。
    70平米の物件で12畳超えのリビングって意外とないんですよね。あとは東か西か。。
    東、覗かせてもらいましたが午後でも室内に光は想像以上に入りますね。日差しは午前だけみたいですが。

  162. 974 匿名さん

    教育環境は悪くないですよね。板橋区の立ち位置はともかく、、、加賀は区内一番ですし。なんていうかな、板橋によく見られるようなガラの悪い人はいません。ただ、区役所前からでも徒歩ではかなりキツイですよ。相当歩きます。川沿いも昼間はいいですが、夜間は暗くて微妙ですね。

  163. 975 匿名さん

    そうそう。教育環境は良いです。学力の高いお子さんが多い。が、皆さんそこまで高いレベルを望んでいるのかなと思いました。
    間取りに関しては可もなく不可もなし。よくある感じ。
    住まいの開放感がイマイチでやめました。
    角部屋が売り出し中なら検討したかった!!!
    ようはタイミング

  164. 976 検討中さん

    野村のプラウドの土地は明るい角地でお向かいは加賀レジデンスという最高の立地なので
    ここはプラウドができるとやばいですよね。じめじめした暗いイメージがあるのでプラウドに負けてしまう
    早く完売させないといけませんね。

  165. 977 匿名さん

    >>976

    先日シティテラスの内覧に行きました。プラウドはかなり高額だと営業の方がおっしゃってました
    実際はいかがなものでしょうね
    プラウドが完成したらシティテラスも対抗できるお部屋を出してきそうなので様子見ます

  166. 978 検討中さん

    >977
    ここは向きが悪いですよ。プラウドは南向きの構成が主体となるでしょう。
    なおかつここの価格を見据えた戦略でくるはずです。プラウドは完成販売などしませんからね。
    即完売でやっぱりここは2~3年は残り続けるのが予想されます。

  167. 979 匿名さん

    スレチだけどプラウドは気になります。向かいが加賀レジで最高の立地というのは謎ですけど。
    また363戸もこの場所に作ってそんな需要ありますかね。
    同じく大規模の新川崎のプラウドが床暖なかったり直床だったりで施工は同じ三井住友建設。さらに値段もかなり割高。
    ここもそうならないことを願いたいですが。
    加賀レジ前のプラウドだと板橋区役所を通勤に使うのも難しそうですしシティテラスと若干ニーズが違ってくるのかなと思います。

  168. 980 検討中さん

    >979
    プラウドを買う人は十条駅が最寄ですかね。
    でもやはり基本はタクシーでJR板橋。バスで王子の流れではないでしょうか。
    それが出来ない人はここは買わないほうがいいですよ。駅から遠いし。

  169. 981 匿名さん

    ですね。

  170. 982 匿名さん

    皆さんがプラウドの事を書いていらっしゃるので
    期待して!場所を見てきました。残念。
    私にはですけど、遠くて不便な場所でした・・。
    住所は板橋区ですが、実際は十条駅利用の場所なんですね~。
    都営からの徒歩時間も売りに出すかもしれませんが、遠いです。
    十条はとてもいい街ですが、すいません・・
    十条駅利用、の物件では意味が違ってきてしまいます。
    なかなか満点の物件って見つからないですね。
    幹線道路沿いも環境が気になるし、物件探しは難しいです。

    ここの立地をどう感じるかはそれぞれ自由ですが、
    何とか三路線を利用できるというのは
    便利ですし、生活する上で価値にはなるなあ・・
    と、感じました。
    公園が多く、緑が多い環境の部分に関しては
    私にはとても良い点であって、暗いとは全く感じないんですが。。
    まあ人それぞれ好みの問題ですねぇ。

    まだ先になるプラウドを、随分と評価されている方が、よく投稿されてますね。
    そういう方は、プラウドをご自身でしばらく待たれればいいのであって、
    別にこちらを低くする様な投稿を、わざわざする必要も、もうないですよね。





  171. 983 匿名さん

    ここは立地悪いけど設備も悪くて価格はご立派なのがね。
    スペックだけ見ていいなって思ったから現地行ったんですが
    夜だと駅まで道が暗くて怖いし思った以上遠く感じた。
    11分ぐらいな気がする

  172. 984 匿名さん

    板橋区役所前最寄りと十条最寄りでは一般的に前者の方が残念なんじゃね?
    てか982はいつもの住人臭かいい感じに漂ってるな。

  173. 985 匿名さん

    982さんは前からいる人だろうね。このスレが荒れるのも

  174. 986 匿名さん

    というか、勤務先が三田線沿いなんでしょうか。
    埼京線では通勤が不便になるって意味なんでしょうね。

  175. 987 匿名さん

    意味不明ですね。三田線よりかは埼京線のほうが本便利です。りんかい線もあるし赤羽でかなり路線がありますから

  176. 988 匿名さん

    三田線が使いにくい=遠くて不便な物件って、すさまじいポジショントークだな。

  177. 989 検討中さん

    >982

    この物件をあえて低くするつもりは全くありませんが、正直な感想を述べました。
    異論があるのは当然でしょう。路線の印象と勤務先へのアプローチの良否などの個人的な部分では個人差がありますから
    当然色々な意見が出てくるものと思いますが、ジェネリックな価値は自然と決まっていくものではないでしょうか?

    あとライバルと比較して、良いとこ、悪いところを議論できれば良いと思います。
    ただ擁護一辺倒だと「中の人?」とか疑念を持たれてしまいますよ。擁護、買ってよかった万歳はどうぞ住民版でお好きなだけ
    やってくださいな。

  178. 990 匿名さん

    >987
    三田線沿いに勤務先がある人は埼京線沿いのマンション買っても不便でしょう?
    埼京線が便利だというのは同意だけれど、勤務先が違えば使う機会もないと思います。

  179. 991 匿名さん

    ここ、微妙に値上げしてませんか?

  180. 992 匿名さん

    三田線埼京線もどっちもどっちだ。

    とりあえず、どっちにも徒歩で行けるのは便利。
    ただ、プラウド高そうだね。

    東日本大震災前に土地を仕入れたところと、後で買ったところでは
    値段が段違い。これから工事するとなるとかなり費用が高くなる。

    普通の人が買える値段で販売されるのかな? スカイティアラより
    は少なくとも高くなると思う。

  181. 993 匿名さん

    >>990
    988が言うとおり、それをポジショントークというのですよ。

  182. 994 匿名さん

    982さんも黙ってられなくなったのでしょう。

    何気に本町のすみふ物件を落とすところも以前の特徴と同じ(笑)あちらはもうすぐゴール。住人としては必死なんでしょうね。余計なこと言わなければいいのに。

  183. 995 匿名さん

    ここもそのうち売り切りできるんだろうからドーンと構えとけばいいのにね。
    向きとか沿線駅力と距離とかそれなりのウィークポイントはあるけど、ガーソサみたいに長期在庫になるような価格設定でもないんだから。
    ちなみに、個人的には埼京線からこのマンションが見えたとき「お、なかなかカッコいいじゃん。」と思うのでここは外観デザインがいいと思います。

  184. 996 匿名さん

    ここの地盤ってどうですか?やはり川沿いなので軟弱地盤でしょうか?あとここの近くで一番おすすめのスーパーはどこになりますか?

  185. 997 匿名さん

    ここって新しい入居者は四小通学になるんでしょ?
    学区のメリットもなくなっちゃったね。

  186. 998 匿名さん

    まじですか?

  187. 999 匿名さん

    >>997
    本当?マジなら完売にむけて相当な痛手だな。

  188. 1000 匿名さん

    三田線埼京線もどっちが便利かなんてその人次第であって、どっちの沿線が便利かなんて物件の検討スレで話すことじゃないね。加賀にこだわりないけどプラウド、ちょっと遠くなるけどスカイティアラは悩むところ。
    野村は外観やマンションの中の緑にこだわって他が微妙な印象があるので実際見るまで分からないけど。
    >>996
    地盤は良くはない、って感じかと思うよ。一部黄色だったかな。ハザードマップ見る限り。
    マンションはどこも支持層まで基礎杭打ってるからあまり気にしないでいる。
    スーパーはよしやかライフじゃないかな。

    >>996
    いや、普通に金沢小なんですが。。

  189. 1001 物件比較中さん

    1000レスになっていたので、PART3を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

  190. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸