東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

NO195さん
    あれは女子寮です。

マンション前の道路は結構広いですね。前は公園だし。。。

2. 202 ご近所さん

加賀から滝野川に向かって、大型マンションが並んでいますが、いずれも高級マンションばかりです。
    川沿いにデメリットがあるなんて話は聞いたことありませんょ。

3. 203 匿名さん

加賀って板橋区の中なら高級…ってはなし。一般的なサラリーマン家庭が、優越感を持って住める場所。価格も手が届く額だしね。

4. 204 匿名さん

だいたい王子、滝野川辺りだって同じだよ。高級なわけないでしょ?

5. 205 匿名さん

板橋で高級ってことはないよ。

6. 206 ご近所さん

プラウド王子素晴らしいですね。やっぱー高級は違うね。。

7. 207 匿名さん

プラウドも乱立してるから。立つ場所、はっきり言うと、区によりけり。

8. 208 匿名さん

206san
    北区ですよ

9. 209 匿名希望

ここって高くないですか?駅近でもエリアNo1でもないのに。将来の賃貸や売却については皆さんどう考えてますでしょうか?

貸しやすそうなパークタワーや小さくてロット小さく売りやすそうなルフォンにも、惹かれて迷ってます。

10. 210 匿名希望

ホームセンターってどこが近いですかね?
    北池袋のドンキ?

11. 211 ご近所さん

加賀ですからね。。。。

ルフォンですか、現地を見たら分かりますょ。

12. 212 周辺住民さん

ちゃんとしたホームセンターなら、環八のセブンタウンか、志村のビバホームかなぁ

13. 213 ご近所さん

志村???のビバホームってあるんですか!

私は、チャリで15分くらいにある前野町のビバホームに行きますけど。
    って、ネットで十分事足りますょ。

14. 214 ご近所さん

ドンキはホームセンターじゃないし。。。

15. 215 ご近所さん

NO209さん
    ルフォンは二重窓で頑張っていますね。
    音は何とかできても。。。

朝、深呼吸したい私には無理です。

洗濯物、外に干せば排ガスで・・・現地を見れば分かるよ。

16. 216 匿名さん

ケーヨーデイツー東十条店というのが環七沿いにあるよ。

ちょっと遠いけど、赤羽よりは手前。園芸用品は赤羽のビバホームより多い。

志村のビバホームは豊富なのでたまに行くけど、やっぱり遠いね。
    後は、志村三丁目のドイト。

ビバホームは取り寄せもやってくれる。急ぎでなければ、ネット購入がおすす
    め。店舗にない製品がビバホームネットではかなり出てくる。ネット購入なら
    別にビバホームでなくても良いわけだけど、Google検索すると、結局、ビバ
    ホームの通販で購入することになったりする。

17. 217 匿名希望

209です。
    昭和時代に比べたら排ガスはマシと思いまして。
    東京暮らし長いとどこも汚いですし、17号沿いのあのくらい普通になってます。

ルフォン、パークタワー共に上層階なら気にならないのでは?

18. 218 契約済みさん

No.209さん

良いんじゃないですか、人それぞれ自分が一生住むんだと考えて決断すれば
    高い買い物だし、納得出来れば。

19. 219 住民さん

空気は、少しでもきれいなところに住んだほうがいいよ。

肺癌の人は身近にいないですかね・・・。相当苦しいよ。

ま、タバコのほうがはるかに害が大きいけどね。

20. 220 ご近所さん

>東京暮らし長いとどこも汚いですし

そんなことはないでしょう。場所によってかなり違いますよ。

幹線通りは避けるのが基本。うるさいし・・・・。

21. 221 ご近所さん

私は加賀に長年住んでいますが、空気は汚いと感じたこと一度もありません。

でも、幹線沿いの大和町辺りは、いつだか排ガス日本一になったと思います。
    今は、空気の流れを変えるため工事をしていたみたいですね。

No.209さんって、ルフォン、パークタワーがお気に入りのようですが、
    何故ここの欄にいらっしゃるのでしょうか、もしや、業者さん?

22. 222 ご近所さん

健康と便利さを秤にかける心情が良く理解できませんね。

ただ、若いころの健康無視の弊害は、年取ってからでてくるから、若い内は
    わかりにくいんですよ。

今、直噴型エンジンの微粒子放出が問題になってますね。

すべての自動車が電気で動くようになれば、沿道沿いのほうが多少便利
    かもしれません。

桜並木がきれいに残っていることが、空気のきれいさを表しているよう
    な気がしますけど、違うのかな・・・・

23. 223 周辺住民さん

自分は17号沿いに住んでますので自分の家を悪くは言いたくない
    気持ちはありますが、正直道路沿いはもうやめようと思ってます。
    洗濯物を干しててすぐ黒くなるわけじゃないですが、網戸やベラ
    ンダを見る限り、相当ススがたまりますね。17号沿い以外の幹線
    道路はどこもそうでしょうけど。子供の体調が悪い事等を環境の
    せいかもと思ってしまう事も結構ありました。
    ルフォンは、、、日中部屋に居ないディンクスや若い方ならいい
    でしょうが、子供等家族がいる(もしくは予定している)のであ
    ればお勧めしません。音も、一本中に入るだけで相当違いますよ。
    加賀のあたりは静かでうらやましいですが、家族の居ない若い人
    にはメリット少なそうですね。
    人それぞれ求めるものは違うので、あくまでも家族もちの視点と
    して参考にしてください。

24. 224 匿名さん

幹線道路から一本はいると、確かに違いますね。ここは同時期に出ているテラスを引き合いにだし、加賀を持ち上げようとする方がたまにいますが、一本入るとそんなに環境も悪くないんですよね。

25. 225 ご近所さん

引き合いに出す?
    チョット意味不明です。

全く違う環境ですから、好みの問題でしょう。

現場を見て、ニーズにあった方を購入すればいいのではないでしょうか。

って、加賀住民としては、引き合いに出されるのは迷惑ですね。

26. 226 匿名さん

プライド高いですね。
    加賀ブランドですものね。

27. 227 匿名さん

223さん
    家は今、別に道路沿いでもなく、結構自然がまだまだ残っている地域に住んで
    いますが、やはりある程度すすなどはたまります。全くたまならい所などないのでは
    ないかな。ただ昔、工場が多い地域に住んでいた時は子供が一年中咳をしている事が
    多かったのが、引っ越しをしてからは全く咳が出なくなりました。今も買い換えを検討
    しているのですが、やはり周辺環境は実体験からして気になりますね。

28. 228 ご近所さん

私は、保育関係の仕事をしていますが、
    大きな道路沿い近くの園に移動があったのですが、排ガスによる環境汚染でしょうか?
    理由は分かりませんがアレルギー、アトピーのお子さんが非常に多いのに驚きました。

もしも、お子さんがいらっしゃるならぜひ環境のことを考えて購入なさるべきだと思います。

どなたか、電気自動車の話をなさってましたが、それは何年後でしょうか?

子供にとっては、一ヶ月、一年は非常に大きいです。
    だったら、今、排ガス汚染を浴びるマンションに引っ越さないで、
    電気自動車が一般化したら幹線道路沿いに引っ越したほうが良いのでは。

29. 229 匿名さん

アトピーは腸に関係する疾患なのでまた別の話ですが、排気ガスによる喘息症状は
    出るかもしれませんね。
    気管支喘息のガイドラインによれば、排気ガスに含まれる有害物質が気道を収縮させ、
    気道の抵抗を上昇させて喘息症状を増悪させる、アレルギーに関係するIgE抗体の産生を
    増強させる作用を持ち、気管支内にあるいろいろな細胞を刺激してサイトカインという
    生理活性物質を出させて気道に炎症を起こすという事が解っているそうです。

30. 230 ご近所さん

そういえば、最近、酸素器をお供にしている年配の方見ますね。

あれって、肺関係の病気なんでしょうかね。

31. 231 匿名さん

それはドーデもいいじゃないですか!

32. 232 匿名さん

環境に関してはもう建物の内部を見ることができますので
    どの程度影響があるのかはこの目で確認できるのは大きいと思います。
    私は環境は悪くはないと考えていますが。
    ただ駅まで歩くのに少し時間がかかるかな?実質は10分以上かかるかなという点が気になります。

33. 233 匿名さん

そうですね。不動産の徒歩〇〇分というのは1分に80m歩く速さでの計算になっているので
    これ以上かかってしまう事がほとんどですよね。
    今まで何軒かの物件をみにいって、近道などがあり書かれている分数より早く着く事ができた
    物件もありましたが。ここだとどうしても自転車になってしまうかな。
    板橋区役所駅には4か所の駐輪場があります。24時間出し入れ可能な駐輪場なので
    夜遅く帰る方なども利用できますね!

34. 234 匿名さん

自転車をラックから出し入れする手間と時間考えたら歩きでしょ。

35. 235 契約済みさん

住人ですが、新板橋駅のA3出口まで、本マンションのエントランスから(早足で)徒歩6~7分です。都心方面へ向かうなら、板橋区役所前と新板橋は同距離なので新板橋が便利です。駅の周りの店は少ないですが。

36. 236 匿名さん

早足か〜
    気候がよく、晴天時は良いが。。

結構遠い。

37. 237 匿名さん

エントランスから板橋区役所前/新板橋駅まで約900mです。

235さんは、Dr.中松のジャンピングシューズでも履いているのでしょうね。

38. 238 契約済みさん

235です。グーグルマップで計測すると、新板橋・板橋区役所前駅、どちらもエントランスから約700mです。

住不の販売員の方も区役所前からエントランス前まで男性なら徒歩6分で行けると話していて、その通りでしたよ。

39. 239 匿名さん

エントランスの位置を正確に指定すると、確かに700mですね。

何れにせよ、毎分120メートルの早歩きは、競歩選手でもない限りキツくないですか・・・?

40. 240 契約済みさん

毎日出勤時にエントランスを出るときに受付の時計の時間を確認しますが、6分後に新板橋駅を出る電車にぎりぎり間に合わず乗れないくらいなので、駅の地上入口からホームまで下りる時間を勘案すると、ちょうど6~7分で駅には着いている計算です。エントランスの時計が正確である前提ですが。。

いずれにしても、駅までとても近いとは言えない距離なので、購入にあたっては実際歩いてみてからそうされるのが良いとは思います。坂道ですし。

41. 241 匿名さん

部屋からエントランスまでEV待ち含め4分、エントランスから新板橋駅入口まで8分、入口からホームまで1分の計13分、電車待ち時間考慮し電車乗るまで15分が実態。

42. 242 匿名さん

でも、それってどのマンションでも同じなんじゃないですか?

43. 243 匿名さん

俺も駅徒歩3分のところに住んでたけど、電車乗るまでに10分以上かかっていた。
    これが実態だよ。

44. 244 購入検討中さん

区役所前からエントランス前まで男性なら徒歩6分って…競歩の選手か?

45. 245 匿名さん

普通に駅近物件ではない。
    駅近いいならパークかルフォにしなよ。

46. 246 匿名さん

なぜ駅に近いを強調したがる?駅には近くないし、環境重視ってことで検討している人が多いのでは?全てにおいて満たされた物件なんてないよ。

47. 247 通りすがり

ここ、毎日仕事帰りに通るのですが、電気がついているお部屋が少なくて驚いています。
    どのくらい売れてるんですか?
    あまり人の住んでいないマンションというのは、治安はいかがでしょうか。

48. 248 匿名さん

>>243
    地下鉄沿線?

49. 249 匿名さん

ここではもうあまり、検討されている方がいないように感じられますが…(そもそもまだPART2)
    駅近でなく、これだけ戸数があると、新築がしばらく売れ残って、中古としての売却が難しくなったりしないものなのでしょうか?

50. 250 匿名さん

全然目立ってないですし、値下げしないと売れないんじゃないんですか?
    20%値下げすれば相場に近くなりそう。

51. 251 検討中

駅近は、事務所になりやすいし、賃貸にもなりやすい。ファミリー派の私は
    嫌だな。

逆に将来、賃貸に出した時に借りてが少ない可能性はある。

ま、将来のことを言ったらきりがない。今人気の湾岸だって、地震津波で
    総崩れかもしれないし・・・そもそもマンション購入がいいのかどうかす
    らあやふやだ。

日本は近い将来、さらに貧乏になる。すでに一人あたりGDPは20位くらいま
    で下がった。たぶん、真ん中以下まで落ちるだろう。当然、住居も大幅に
    下降する。子供が少ないし、結婚する人も減っているから住宅は売れないよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B...(%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%BD%93%E3%82%8A%E7%82%BA%E6%9B%BF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88)

52. 252 匿名さん

残りは100超。住友の売り方が野村の青田売りに対して完成後の販売中心だからそんなに売れ残り感はないけど…

それでも売れてないか。

53. 253 匿名さん

入居後に100残っても値下げせずに完売させる
    ↓↓↓
    買われたことにして、中古や賃貸として出す

っていうやり方ではないのでしょうかね?
    必ず完売なんて、できます?

54. 254 匿名

まああと数年は、のんびりと売り続けるでしょう。
    ここより値付けが厳しかった常盤台でも、一応完売まで持って行きましたから。

55. 255 匿名

値引きしてですよね

56. 256 匿名さん

値引きって、減価償却分ぐらいしか、引いてなかったのでは

57. 257 購入検討中さん

まだ4LDK(82m2)の部屋って残ってますかね? もしご存知の方いたら教えてください。

58. 258 匿名さん

高級住宅地の加賀でこの価格は安いです。ただ安い物件なら世の中山ほどあります。

買える人が少ないからのんびり売っていくのでしょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

59. 259 匿名さん

売れていないのは、総合的にみて割高だからだよ。
    これからマンションバブルかなんかで相場が上がるようなら売れるかも。

60. 260 匿名さん

>No.256 値引きって、減価償却分ぐらいしか、引いてなかったのでは

減価償却分の値引きってどのくらいのことですか?

61. 261 匿名さん

区役所からも本町からも歩いてみました。徒歩6分なんかじゃ絶対つきません。仲宿のライフからでも歩く歩く。加賀は高級?と聞きますが、ただ単に帝京があったり、学校があったりで、他の雑多な地区に比べればゆったり感がある?だけでは。マンションもたくさんありすぎます。あまり魅力ないな〜

62. 262 匿名さん

弾薬等の重工場跡地が高級なわけはないと思いますが。港区じゃあるまいしマンションばかりの高級住宅地って、ないでしょ。街道沿いよりも商業地から離れてて静かってことのみ。

63. 263 匿名さん

ところで、最上階まだ売りだしてないですよね?
    そんな状況で値下げなんてありえるのかな?

64. 264 匿名さん

ないですよ。
    築3年たてば、ありえりるかも。最上階、売り出していないと言いますが、希望者がいないだけかと。以前別のすみふの物件で、まだ売り出していない竣工済み物件をみましたが、買えそうな人には特別に・・・と、向こうから価格を提示してきましたよ。オープンになっていない価格は、多少操作できるようです。

65. 265 匿名さん

出た!
    スミフ売り!
    部屋や価格の出し方は特徴的だよね。

このマンションはV字型であり、上層階なら玄関側も下層階にはない多少の日照が期待てきるんだよな。

66. 266 匿名さん

加賀レジデンスってすごいマンションですね…

67. 267 匿名

加賀レジは、いいと思う。
    たまに通って見かけると、改めて思う。
    商売的にはビミョーだったみたいだけどね。
    いい間取りの中古が出たら、迷うわ。

68. 268 匿名さん

加賀レジデンスってどうですか?になってますね…。
    検討者ほぼ不在な上に過疎が凄すぎます。

69. 269 匿名さん

念の為に書きますがここは「シティテラス加賀」、です。

ところでここはあまり広い間取りがないようですが、もっと広いと手が出しにくい価格になっていたでしょうか。

加賀界隈ではこれぐらいの面積の分譲マンションは普通ですか?

価格を無視して書かせてもらうならば、もうちょっと広いほうが良かった、というのが感想です。

70. 270 匿名さん

しばらく前と違い建材価格がかなり上がってますので、100㎡の
    南向きだと8000万程度だと思います。
    そこまで払えない人が多いでしょうからね。
    中国が大減速しないと変わらないでしょうね。
    リーマンショック前とはコストが根本的に変わってきてます。
    なのでこの地域に限らずマンションは小型化してますね。
    かといって建材や設備も年々質のグレード上がってますので
    中古は所詮中古。
    悩ましいですね。

71. 271 匿名さん

新築にこしたことはありません。

加賀レジ、数年前に見学した事ありますが、やはり中古は中古ですよ。
    変に美化しないほうがいいかもしれません。

この辺りで5000万円超えたら手が出ない人がほとんどじゃないですか?

72. 272 匿名

267です。
    久しぶりに加賀あたりを歩きました。
    加賀レジ、ちょっとすすけてきましたね。一部、塗装の傷なのかもしれないけど、
    クラックみたいなのも見られたり。ちょっと早すぎるんでないか?と。
    デザイン上あらが目立ちやすい宿命かも。

ここについては焦らず検討を続けています。

73. 273 購入検討中さん

買うか迷ってます。西向きの部屋か東向きの部屋かどちらがいいでしょうか?何か東は横の研究所が夏場に臭いそうな。。。マンションもできそうやし。西は向けで日が照って夏場暑そうな。。。

74. 274 匿名さん

昼に家にいる家族がいるなら、西がいいと思います。

夏あつい  という点は有りますが、ポカポカして気持

ち良いですよ。  ディンクスなら、家具も痛まない東

がいいかもですね。  ちなみに西の知り合いの部屋見

に行きましたが、床暖房  つければエアコンぜんぜん

つかわなくてもこの冬平気  だったといってました。

いった日も寒い日でしたけど  床暖房だけで平気でした。

我が家wも床暖房が欲しくなり  ました~

75. 275 匿名

西向きがきついのは、ダイレクトサッシの場合です。
    もちろんここでも西日は強いでしょうけれど、対処可能かと。
    逆に東向きは太陽が過ぎたあとは人力ではどうにもならんので、
    どうしても決められないなら西でよいかと。

76. 276 匿名さん

東向きは、午後になると真っ暗
    多少、暑くても西向のほうが、自分は好みだな
    この物件は、川が東にあるので、悩ましい

77. 277 契約済みさん

この物件は東か西で単純比較するのは難しいですよね。実際に両方の日当たりと眺望を比較する事をオススメします。ちなみに研究所のところにマンションというのは何か根拠があるのでしょうか?土地は財務省が所有していますし、低層階しか作れない場所ですが、その基準が変わるという見解ですか?興味深い話なので教えて下さい。

78. 278 匿名さん

>>276
    私も同じく西の方が好ましいです。
    以前東向きに10数年住んでましてが
    こりごり…

夏の朝日がきつく、床焼けするし
    朝洗濯物を干す際にあまりの日差しの強さに熱中症に度々なるし
    だからといって11時前には日が当たらなくなり
    夏はよくとも冬は洗濯物が乾かない
    布団は時間との勝負
    もうこりごりと西向きの部屋に引っ越したら
    とっても快適でした
    夏の西日だけはきついですが
    朝洗濯物干すのも気持ち良く干せますし
    布団も焦らず干せ、洗濯物も布団も日を浴びたホカホカの状態で取り込めますから気持ち良いです。
    東だと夕方取り込む際は湿気てることも良くありました。

川があると眺め的には良いかもしれませんが
    部屋の湿度が高くなって湿気たり
    臭いがしたりすることもありますよね

79. 279 入居済み住民さん

建物がとても大きいので、西も東も部屋/高低によって全然眺望が違うと思います。
    ですので、実際にその部屋をご覧になって確かめることを強くおすすめします。

因みに、私は西側ですが最高ですよ。
    日中ポカポカして床暖のみでそれ以外の暖房要らずですし、
    公園が目の前にあるので、とても気持ちが良いです。
    西側の公園も桜が結構咲くようですし。

夏の西日は心配ですが、オプションでガラスフィルムを入れましたので、
    断熱とUVカットで当面は安心かと。

でも東側も、川沿いの景色はなかなか稀有なのものですし、
    外観はかなり格好良いですよね~^^;

80. 280 入居済み住民さん

東側の上層階ですが、ほとんど夜も昼も床暖房だけで暖かいです。
    石神井川も、川といっても水が少ないですし、今の所は臭いなど感じません。
    西側に比べて日当たりの悪さはどうしようもないですが、東側は隣接する高い建物がなくて今のところは開放的ですよ。スカイツリーにかかる初日の出も見えます。これからの桜の季節が楽しみです。
    まあ、桜も初日の出も一時のことですし、実際ご覧になって検討されるのがよろしいかと思います。

81. 281 購入検討中

>>278
    東向きにそんな問題が有るとは気づきませんでした。
    いっそ北のほうがいいってことですか?

82. 282 物件比較中さん

加賀レジデンスの横の区間整理されてるところは何ができるのか知ってますか?
    面積はかなり大きそうですが、また大規模マンションでしょうか?

83. 283 ご近所さん

野村がマンション建てます。

84. 284 物件比較中さん

プラウドですか。世帯数はどれくらいなんでしょうね?加賀レジデンスよりは広い感じがしますが。

85. 285 匿名さん

ここのマンションの近所に新築のマンションが建つと気になりますよね。 どっちが良いのか。
    慌てて購入を決めてしまわないで、他もじっくり観察して、どんなマンションなのか見極めるのが大切ですね。
    それで、完売しちゃって買いそびれたら残念ですが。(笑)

86. 286 匿名

300戸クラスができそうじゃない?

87. 287 匿名さん

ついに、加賀にもプラウドですか
    慌てて決めずに、ゆっくり構えたほうが良いかな

88. 288 物件比較中さん

坪単価270万くらいで強気で出すみたいですけどね。やはり15階建くらいですかね?

89. 289 匿名さん

立地的にオハナじゃない?

90. 290 匿名さん

オハナはありえん。加賀×プラウドというブランドの相乗効果を狙ってくるかと。

91. 291 匿名さん

坪270万円はこのエリアの現時点め限界と思われるが、今日のベアだ一時金だの話からすると280もあるかなと。シティは販売急いだ方がいいのでは?

92. 292 匿名さん

加賀で270やら280はありえん。供給過多だし住友の二の舞にならないよに250~260程度で調整してくるはず。

93. 293 匿名さん

プラウドが調整なんかしてこないでしょ。
    最近のプラウド物件と同じで価格は高め、外装にお金かけて構造で安く上げる
    パターンできまりじゃないですか?

94. 294 匿名

安価に仕上げ、大規模物件では販価も空気を読むのが野村だと思う。

95. 295 ご近所さん

東洋インキの土地を野村が取得して、恐らくプラウドが建つねって話は
    シティテラスの販売開始前から話題になっていて、
    このスレッドのパート1は一時その話題で持ちきりでしたね。
    プラウドを待つか否か・・みたいな。

個人的には大規模プラウドより、こちらの方が好みです。
    近所に住んでいるので聞いた話ですが、14階建(15階と言っていたかも)くらいで決定みたいですよ。

96. 296 匿名さん

加賀はいい所ですね。
    環境も良く、学区の評判も良いようですね。

プラウドはどれくらい先になるのでしょうか。
    今回、シティテラスが建設されて子供が増えた為、
    学区が変わるかも、と情報が流れた様で
    (現時点では変わらないようです)
    今後、また大規模マンションが出来た際に
    学区に変更があったら、学区重視の我が家にとっては大変な問題です。

こちらでまだだいぶ残っているような感じの書き込みがありましたが、
    意外と契約済みらしいと耳にして気になっています。

97. 297 匿名さん

板橋のプラウドもゲーテッドな門構えはいかにも高級感がありますが、よく見ると団地っぽいです。
    野村さんは商売が上手な感じがします。
    加賀でずっと育ちました(金沢小の加賀中)
    当時はブランド地域との意識もありませんが、良いところですよね。
    子供がいるなら、高速沿いよりも加賀が良いです。
    シティテラスはもう少し十条よりならよかったんだけど。

98. 298 入居済み住民さん

私も契約前の検討段階の時に、色々な物件を見学しましたが、ここはかなり売れていると思います(あくまで竣工後も売り急がない住友物件としてはですが…)
    年内に営業の方に聞いたら、月15室ペースで契約になっているとのことでした。今年の桜の時期から、東側についても、満を持して案内していくとも言われてましたね。
    いつも帰宅途中に見える西側も、竣工前は売り出ししていなかった南よりの縦3列(カスタムオーダー?)以外、夜は殆ど電気が付いていますし、南側は最上階以外下手したら全部電気付いているような気がします。

99. 299 匿名さん

自分も南側買おうと思いましたが、希望の間取り無かったですね。
    狭い間取りと低層(2階とか)はありそうでしたけど。
    夜の電気のつき方みると大分埋まってきてますが、まだ南で8割、
    西で6割ぐらいじゃないですか?引越ししてないだけの方もいそうですけど。
    ただ、着実に売れてきてるみたいですね。現場見に行った時にそれなりに見学
    してる人居ましたので。いろいろ考えると環境的には満足なので、前向きに
    検討してますが消費税後の住宅ローン減税フルに使うタイミングと思ってると
    希望の間取りがどんどん失わせそうで悩ましいです。

100. 300 購入検討中さん

自分も担当から聞いてるところでは、月15~20戸のペースで、南側の3LDKは低層しかないとのことでした。住友さんの売り方を考えると、疑念がありましたが、皆さんの書き込みを見て、ここは住友さんにしては売れている、というのが分かりました。
    池袋に近いエリアで子育て環境の良い5,000万以内の物件で考えると、やはりここかなと思っています。

101. 301 匿名さん

車のアクセスはいいですね。首都高がすぐで。
    騒音などはうるさくないでしょうかね。ちょっと気になりますね。
    電車は乗ってから利便性が良くても、乗るまでの徒歩の距離が気になりますね。

多分、9分だったら、もっとかかるはず。

102. 302 匿名

市況のせいで割高感が薄れたよね。
    ここも一年間遅くつくってたら、もっと値段乗ってたかも。
    現地見て、道路の影響は全く感じません。
    規模感はあるけど、クラス感を期待して行くとちょっと肩透かしくらうかも。

103. 303 匿名さん

王子街道他周りの道は歩道なく狭く、一方通行ありーので危ない道多数。池袋からのタクシーだけではなく、検討の際はしっかり歩きまわった方がいいです。もちろん朝と夕方・夜(平日と土日)ね。基本的なことですが。

104. 304 名無し

昨日モデルルームも見てきましたが、作りが安価ですね。営業さんの押しで期待が大でしたのに、かなり残念な仕上がりです。安価な作りを高く売るにもひどすぎるだろってムカムカしてきました。環境がいいのが売りっていうけど、立地は微妙です。ここは値が下がりますね。

105. 305 ご近所さん

歩道はあるよ。

緑橋のところだけないけど・・・・。だけど自動車滅多の通らないところだし。

時間がなかったら、Google MapでStreet Viewで見てみたら?
    全部見えるよ。

王子街道は、渋滞がまずないので、王子駅まで時間がきっちりと計算できるところ
    良いね。タクシー会社が近くにあるし、ダメなら帝京大学病院の入り口まで行けば、
    必ずタクシーが待っている。

私は、急ぐ時は、王子駅までタクシー、980円、快速に乗れれば、東京駅まで
    30分かからない。急がない時はバスだけど・・・

106. 306 ご近所さん

東京で自家用車は使い物にならない。

池袋の駐車場は30分で700円も取られる。タクシーのほうがはるかに
    便利。

近郊へ出かけるのも混雑がひどくて嫌になる。電車利用したほうがいいと
    思うよ。このマンションの駐車場もガラ空きだよね。

107. 307 サラリーマンさん

東京で自家用車は使い物にならないというのは完全に個人的な意見ですね。小さい子供がいたり、趣味がアウトドアなら必要だと思います。私は小さい子供がいますが、タクシーはチャイルドシートがないので短い距離でも乗せたくないです。人それぞれ価値観はバラバラなので私見だけを述べるのは参考にならないのでやめてください。

108. 308 ご近所さん

みなさんが言っている王子街道って王子新道のことですか?あそこ、歩道は確かにあるけど、ガードレールがあるわけではないし、結構道が狭く(それゆえ一方通行かな?)、お年寄りや小さい子どもも多い印象なので、車で通る時に最新の注意を払っています。うちは小さい子がいるので、あの道が区役所前駅からの道となると、ちょっと怖いかなって思います。みなさんおっしゃる通り、環境はいいし、通学指定校の金沢小や加賀中はいい学校だとは聞きますが。

109. 309 ご近所さん

びっくり仰天。

意見なんてみんな私見だよ。この程度の意見も強制禁止なんですか?
    悪口でもないのに・・・

おそろしい人がいるもんだね。
    いろんな意見を聞いたほうが参考になると思うよ。
    特に昔から、このあたりに住んでいる人の意見は・・・・。

私はこれで退散することにするよ、おじゃまさまでした。

110. 310 ご近所さん

>>307 もかなり強烈な私見ですよ!

111. 311 匿名さん

池袋の駐車場、高くても1時間600円程度が殆どですよね?

112. 312 匿名さん

車持って2年。都内だからいらないだろうと思ってたけど、世界が変わったよ。持ちきれないほど買い込んだり、重いもの買ったり。実家がお互い、西と東の端で毎回家族人分の高額の交通費が車で帰るようになって半額以下。コストコ、レイクタウン気軽に行き放題。特にコストコは車なしじゃきついですし。車はやはり都内でも便利ですよ。行動範囲が広がります。

113. 313 匿名さん

このマンションの駐車場が空いているのも、完売していないのだから当たり前ですよね?

ひょっとして、背伸びして分不相応なマンション買うためにクルマを手放された方ですか?

114. 314 ご近所さん

車があると行動範囲が広がるのはその通りですね!あとは、駐車場代や自動車保険料を負担してもいいと思えるくらい車を使う機会があるかどうかって話ですかね。我が家は、月にせいぜい使って1~2回なので、車持っている必要ないなって思って所有していませんが、その家その家のライフスタイルの問題だと思います。

115. 315 匿名

最近まで行政も、駐車場はどんどん作れっていう方針でしたからね。
    テベは維持管理費の計画の見栄えを良くしたくて利害一致だったのかも知れませんが。
    完売してないとか手放した人がいるとかに関係無く、200台というのはかなり将来
    きついかと。
    管理費収支は、稼働80%くらいで組んでるんですかね。

116. 316 匿名さん

先日このマンションの知り合いの家見せてもらいましたが、
    屋内にあるほうの駐車場は結構埋まってますよ。
    前に誰か書いてましたが、土日しか乗らないなら地下や屋内の方が
    車汚れないから好む人多いからなのかと思ってました。
    池袋は駐車場代かかるけど、買い物スレば割引になるので我が家は
    あんまり気にしてませんね。小さい子供いると車がないといろいろ
    不便ですね。いずれにしろ車は、人それぞれですね。

117. 317 周辺住民さん

309さん、さようなら。
    車持つ持たないは人それぞれですよね。加賀は勿論なくても生活できますが、持ってる人は結構いると思います。ちなみに収支の稼働率は70%で組んでると営業さんに聞きました!

118. 318 匿名さん

勿論なくても生活できる、は間違い。
    都心とは違う。

119. 319 匿名さん

車ってあれば便利ですよ。無ければ無いでどうにかなるもんですけどね。
    昔は車なんて高嶺の花でしたから。

ここは部屋単位で一台分の駐車場はあるのでしょうか、無ければどこかに借りなければなりませんよね。
    都心で駐車場を借りると、その代金も馬鹿にならない。

120. 320 匿名さん

マンションの駐車場は近所の駐車場と同じか高いくらいじゃないかな。
    金額はともかく、マンション内にあるほうが良いですよね。
    私は見込みの稼働がクリアできるかの方が、心配です。

121. 321 匿名さん

概要に書いてありますが、194/385 住戸数の半分程度。なので多くもなく少なくもなくじゃないですかね。
    先日の営業さんから聞いた値段だと、駐車場代は近隣の駐車場よりは安いですね。
    この辺の駐車場は月2.5~3万円ですから。
    自分は車無いと困るので使ってますが、車はなくても普通に生活できるよ。
    年間の維持費+減価償却で50万位はかかるから月4万円タクシー乗ってもいい計算。

122. 322 匿名

稼働70%想定は、意外と良心的かも。
    けど、都区内そこそこの駅距離で総戸数の半分というのは、多いと思う。
    そういうマンションが多数だけどね。

想定より10台足りないと、組合の収支が毎月2,30万悪化して行くので、
    なかなか恐ろしいもんだよ。

123. 323 匿名さん

321さん>

もっとタクシー使えるかもよ。

減価償却 年30万(300万の車を10年乗るとして) 
    保険   年 6万
    駐車場  年24万
    ガス代  年12万
    税金   年 4万
    車検   年 5万

結局高速代や買い物での駐車場代もあるから、これでいくと月7万ぐらいかも!
    そう考えると、車って高いね。便利だから手放せないけど、数字で見ると悩むわ。

124. 324 匿名さん

軽自動車で十分。
    税金は登録車の半額以下。

125. 325 匿名さん

保険は安くすれば年3万円ほど、ガソリン代もご近所なら5000円以下では?
    税金は小型車なら3万円ちょっと。 車検もちょっと高すぎ。年換算で、
    せいぜい4万円。車は150万円くらいのにしましょう。

ここまで安く見積もっても年55万円。確かに安くないですね。

実際、持ってない人が多いと思います。駐車場は閑散としてますね。

126. 326 匿名さん

ご近所にレンタカーやカーシェアリングができたら、一気に駐車場所有者
    減るでしょうね。

ここはレンタカーの店舗が遠いですね。

駐車場代は修繕積立基金に充当するんですよね。それはそれで困ったことで
    すが、必要性が低いものに金を払うわけにはいかない。小さいお子さんがい
    る人は違うと思いますが・・・。電車に乳母車を乗せてくる家族を見ると、
    大変そうだなとは思います。

127. 327 購入検討中さん

皆さんはどこの物件と比較したりお悩みですか?私は兼ねてからタワーマンションに憧れがあるので、価格帯が近いベイズやブリリア有明等ウォーターフロントと悩んでいます。ただタイプが違い過ぎますし、子育て環境にはやはり加賀かなと思っています。

128. 328 匿名さん

ここと比較なら小豆沢とかでは?
    有明とかあっちの方は地震が来たら怖いイメージがあります…

129. 329 匿名さん

ワタシもスカイティアラは比較対象です。あっちは駅力が高い赤羽駅も利用できるのがすごい魅力です。
    でも、新価格前提なので明らかに割高だし、子供の学区を考えるとこっちかなぁ。
    あとは赤羽周辺の竣工済みスミフも考えてますが、値段は割安で、便利でもやはり環境面でこちらには及ばないので悩んでます。

130. 330 匿名さん

ウオーターフロントはしゃれてるけどね。人間関係が面倒くさそう。
    母親同士が何かと競う。

値段も高いし・・・。

加賀の特徴はとにかく静かなこと。とりえと言えば、それくらいしか
    ないけど、最近はそれは結構いいことなのかもしれないと思う。ほど
    ほどに繁華街(渋谷、新宿、池袋)へ行くのも便利だし。繁華街に
    近いところは好ましくないね。

131. 331 匿名さん

小豆沢のスカイテアラは加賀よりも2割高いみたいです。
    なんだかんだで、安く買えたと思います!

132. 332 匿名さん

加賀より二割高くて小豆沢だと買い手つかないよ。とくに板橋住人は、、、

133. 333 匿名さん

発売当初は加賀アドレスの価値を加味してもここは割高だったと思いますよ。でも、新規不動産価格の高騰がそれを上回る勢いなので今は相場並みかと。そして、これからプラウドとかができるころには今の価格水準から一段上がると思われるわけで。
    ですから、この物件は買い時に恵まれましたね。

134. 334 購入検討中さん

結果的にはそうですね。この物件含めて、現在の市況がおかしいのかもしれませんが…
    いずれにしても、23区内、5,000万以内で子育て環境を重視すると、選択肢はほとんどないのが現状かと思います。

135. 335 匿名さん

確かに、新築マンション価格は、ジリジリ上がっているように思います
    震災直後の頃に売り出していたマンションが、今から思えば割安感がありますね

136. 336 匿名さん

23区内5000万以内で子育て環境重視の新築だと、もしかしたらここが最後のバランスとれた大型物件なのかもしれないですね。東京五輪が終われば外周区の不動産価格は元に戻るでしょうけど、そのころには子供が大きくなってて転校かわいそうですし。

137. 337 匿名さん

煽るつもりはないですが、

建築資材や人件費があがっているようですね。両方とも復興がらみ・・・・。
    オリンピックが日本で開かれることになり、建設業界は大歓迎かと
    思ったら、人手が足りなくて、あまり芳しくない反応。

人手不足で、復興工事が遅れている。

土地の値上がりのほうが日本にとっては良いことなんだろうけど、難しい
    もんだ。値下がりは、オリンピックの後だろうね。

親から援助してもらわなきゃ、買えない時代になったね。以前からそうだけ
    ど、無税枠の贈与額が増えた。

138. 338 匿名さん

スカイティアラは、マンションギャラリー辺だったら、ほんとに高級住宅地だけ
    どね。それはありえないか・・・。隣接の西が丘は、都内有数の高級住宅地。

歩いてみればわかる。

139. 339 板橋区民

そうですかね、、、、

140. 340 匿名さん

さくら、綺麗でしょうね。
    羨ましい~!

141. 341 匿名

子育て関係で今買いたいという人には厳しい状況ですね。
    コストプッシュ型の値上がりで、ものの質はむしろ落ちる可能性も
    ありますしね。

142. 342 匿名さん

難しいのは、待てば下がるって物でもないってことでしょうか。
    中国崩壊したら下がると思うけど、そのときは景気悪くてむしろ
    雇用の心配しなきゃいけない。いつ決断したってリスクはある。

143. 343 匿名さん

今が買い時かどうかなんて、素人にはわからない。やはり、自分たちにとっての買い時で決断するしかないです。住宅が資産となる時代は過ぎました。一部都心の高級物件以外、負債にまわるリスクの方が高いような気も。

144. 344 匿名さん

今が買い時かどうかなんてプロにだってわかりませんよ。

3,4年前にも今は買いどきじゃない、なんて意見がありましたが、その直後に
    大震災が起きて、建築費の高騰が起きるなんて誰も予測してなかった。当時
    は土地の値段が下降気味だから、マンションの値段は下がると言われていた。

少なくとも消費税は考えに入れなくて良いでしょう。住宅販売が落ち込むの
    は車が売れない以上に日本にとって大打撃なので、いろんな補助が行われる
    ようです。主に収入の低い人対象のようですが・・・。高い消費税が嫌な
    人は中古を買う手もある。建物には税金かかりません。手数料には税金かか
    りますけど・・・。

145. 345 サラリーマンさん

価格高騰とは、消費税の影響ではなく、資材の価格高騰が原因となるのですか。
    それは、資材不足から来ているのか、原油価格の高騰から来ていると思えば良いのか。
    資材を輸入しているなら、両方とも有り得そうな気もするし。
    本来、物価上昇なら庶民の収入も上昇するのに・・・

146. 346 匿名さん

建築物の価格高騰は、円安(輸入建築資材の高騰)、建築資材不足(復興優先)、
    職人の人件費高騰(復興のほうでも足りてない)による3重苦状態です。

土地だけがわずかにさがっています。都内なので、土地の値下がりは微々たる
    もので、上記の三重苦はとても解消できそうもありません。

147. 347 匿名さん

私は一生賃貸ですごす、という選択肢は ”今後は、あり” だと思う。

今わかっている絶対確実なことは、空き家が増えているということ。
    今後は増え続けるということ。

今後、マンションが高くなるか、安くなるかは全く不明ですが、賃貸
    料は99%下がると思う。リフォームオーケーの賃貸マンションが
    出現するそうです。法律が変わります。

148. 348 匿名

一生賃貸は帳簿上はアリなんだけど、
    ほんとに年寄りになってから、退去とかよそを借りるとか、
    できるだろうか?
    そのころにはいろいろなサービスや制度が整うだろうか?
    精神衛生上は、自分の城を持ちたいなあ。それはそれで
    いろいろあるとは思うけどね。

149. 349 ビギナーさん

チラシやHPでは価格が全く出ていませんが、2LDKで価格帯はいくらくらいなのでしょうか

150. 350 匿名さん

マンション購入はどこまで老人に安心だかわかりませんよ。

管理費が結構高い。修繕積立金も必要。
    下手すればUR並の費用が必要。

共用施設は少ないほどいいですね。

151. 351 匿名さん

桜は広告みたいに咲いたの?

152. 352 匿名さん

住民スレにアップされてるけどキレイに咲いてますね。

153. 353 入居済みさん

東側の部屋からの写真ですが、満開です。

1. 東側の部屋からの写真ですが、満開です。
  154. 354 匿名さん

桜だけでマンションは買えない!
    …だけど…これはイイですね!

155. 355 匿名さん

桜はきれいだけど、咲いたあとが虫などで厄介。
    花火を売りにする物件もありますね。

池のあとなんですね。石神井川のそばだし、地盤は大丈夫なのかな。

156. 356 ご近所さん

NO355さん

加賀に池があったなんて聞いたことないですが、
    何処にあったのですか?

シテイテラスの前は“国立極地研究所”でしたけど!

さくらには毛虫が付きますが、
    マンションに暮らしていてどう厄介なのか教えて貰えますか。

157. 357 匿名さん

ここの基礎杭の長さはどれくらいなんでしょう。
    現地に立って見ると、川底は深いのですね。
    また、土地が広い割に、南向きが少なかったです。
    前に住んでいたマンションのキッズルームはすぐに汚れてしまいました。
    相手は子供ですから。
    自転車等の外廊下置きはどこも同じですね。
    気にするとストレスがたまります。

158. 358 匿名さん

ここって駅から徒歩9分ってマンション的な観点だとかなり遠い印象です。
    うりはやはり環境でしょうかね? 確かに、板橋テラスや蓮根シティみたく幹線道路沿いとかだと
    空気悪そうですし。
    志村坂上にも三井のマンションできるみたいですが迷っちゃいます。

159. 359 匿名さん

売りは環境でしょうね。ここは学区がいいですし駅近ではないものの余裕で徒歩圏ですから、特に小さい子どもがいる家庭には結構魅力的だと思いますよ。

160. 360 匿名さん

設備も売りのひとつかな
    この価格帯ではかなりハイグレードな設備だと個人的に思っています

161. 361 匿名さん

桜満開の中、石神井川沿いを歩きました。

水量が少ないせいか?少し臭いました。
    加賀周辺はマンションだらけ。思ったより情緒も感じません。

また、掘り?が深いのに川に水がほとんどないということは、大雨が降ったら急激に水嵩が増すのでしょうか?何だか怖いです。評判の金沢小ですが、中受を考えてないならこだわることもないかな?近隣塾講の話です。公立ばたけで行くなら、加賀中の通学範囲を考慮して物件を探してみてもいいかな?と、思いました。

162. 362 匿名さん

教育環境だけじゃなくて空気もいいのが気に入ってる。
    騒音や排ガスはいやだからね

163. 363 匿名さん

近くのすみふをいってます?

MR、いったことないでしょ。

164. 364 匿名さん

購入済みの人はさ、検討版見ない方がいいよ。いろいろな意見が出て当然だし、攻撃的な意見はいらない。

165. 365 ご近所さん

石神井川を是非歩いてください。

素晴らしさが分かってもらえるも思います。

166. 366 ご近所さん

加賀は環境が良い代わりに値段も高い、
    住めない人にしては。。。

やっかみもあるでしょうね。かわいそうに~

167. 367 匿名さん

366

ムキにならない。
    レベルを下げるよ。

168. 368 匿名さん

このあたり学校のレベルもいいしスーパーも近いんだよね。うーん、まよう

169. 369 匿名さん

何をもってレベルが高いと判断されてるんですか?

170. 370 匿名さん

近所に住んでる友人の評判です

171. 371 匿名さん

そうなんですか
    ありがとうございます

172. 372 匿名さん

区や地域によってレベルは結構違いますよ。
    ここは板橋区内ではということでしょう。

このあたりマンションばかりですね。

173. 373 匿名さん

板橋区は都営や公団も多いしね。
    さすが高島平メッカがあるだけはある。
    ただ庶民のメッカだけあって学力は高い。

174. 374 匿名さん

どちらかというと志村からに西台あたりの学校の方がレベルが高いですよね。
    小学校も区内で一番のマンモス校がありますし
    うちの子、小学校はこの辺でしてまあまあ良かったんですが
    中学校からそっちの方に移ってついていけないと悩んだ時期もありました。
    みんな塾に通っていてレベル高かったんです。
    平均点より上はとってたのに
    順位で言うと学年の3分の2あたり…高得点とるのが当たり前って感じでした。
    この辺はレベルというより品が良いって感じですよね。

175. 375 匿名さん

西台はいいですね。周辺商業施設もいいかんじですし。
    初台もいいですよ。あと平和台。

176. 376 匿名さん

言っていいのかわからないけど、板橋区加賀辺りは江戸時代には加賀藩の下屋敷があった事は事実。
    でもその後、日本軍の土地として使用されたから、そのまま広い土地が確保できてたんでしょ。
    その後は国立や区立の土地として使用され、現在ではそれらが民間に払い下げになった土地がマンションなどへ。
    だから、この付近はマンションばかりなのは納得できる話。
    要するに、個人が購入したり住んだりできる余地が無かったという事。

177. 377 匿名さん

ブランド地域だと信じて購入するんだから、陸軍火薬工場跡地だったなんて誰にも言わなければわかりゃしないよ。
    聞かれたら大名屋敷跡地だったと答えればいいわ。

178. 378 匿名さん

以前なんだったとか気にする人って面白いね。
    どうせマンションなんて住んでも10年ぐらいなもんだし気軽に選べば良くない?

179. 379 匿名さん

ブランドを気にする人は地歴を気にするのは当たり前。
    東急沿線がブランド価値を維持できてるのは戦争や工場などで利用されていない畑や雑木林だったからで、悪口を言われる隙がないから。

180. 380 匿名さん

昔はこうだったとか殺人事件があった場所だとかで貶して、その結果、地名に汚点が付いて住みたい人が減る・・なんてのは現在のネット社会ではよくある事だろ。
    火災や殺人事件があったというのをピンポイントで探せるサイトがあるが、火災があったというだけで「忌み地」とかわけわからんが。

181. 381 匿名さん

ブランド地域?ではないよね。板橋ですよ。白金、目黒とか言うならわかるけど。

182. 382 購入検討中さん

ここは昔紙くずやさん跡地ですよね。事実として、極地研とかみくずやさん跡地に建った物件ですよね。川沿いの土地が
    かみくずやさん跡地です。

183. 383 匿名さん

>極地研とかみくずやさん跡地に建った物件ですよね。

それは戦後の話でしょ。
    戦前に何だったかは前スレにも出てるよ。

184. 384 匿名さん

HPで書かれているほどの土地ではないということですね。
    紙くずやさんだったのですか。

185. 385 匿名さん

でも、ワイドスパンでマンションでこれだけでかいお風呂も珍しいよね。
    ゆったりと入れるしクルリンポイまでついている。

186. 386 匿名さん

普通でしょ。

187. 387 匿名さん

いや、オプションが多いし。

188. 388 匿名さん

オプションが多い?他と変わらないけど。

189. 389 匿名さん

紙屑屋さんの跡地だったのですか・・・

知らなかった。でも、それがなんの問題が?

化学工場とか水田だったりすると問題かもしれませんけど・・・。
    ただし、最近のマンションはきちんと処理するので、問題が
    生じることはほとんどないです。

190. 390 匿名さん

なにがオプションなのかはどこでわかるの?

191. 391 匿名さん

>>390
    モデルルームに行けばわかりますよ。
    でも、基本的におしゃれなデザインの物はオプションです。
    広告などでおしゃれに着飾ってるのはほとんどがオプションです。
    広告など並にオプションで着飾ると300〜500万はします。
    オプションをつけないと賃貸と変わらないシンプルな部屋になります。
    オプションつけても皆さんせいぜい数点ぐらいの方が多いですね。

192. 392 匿名さん

追記
    あとは、HPなどに載ってる標準装備、仕様以外はオプションですね。まあ、稀にそうで無いのもありますが。基本的にはそんな感じです。

193. 393 匿名さん

>>392
    ありがとうございます。そうなんですね、マンションだと基本的に全部標準装備だとおもっていました。。。

194. 394 匿名さん

みんな食洗機だの床暖房だの、っていう設備の名称ばかりあげてるが
    大事なのはどのメーカー、製品か、っていうことのほうが大事なんだよなぁ。
    しょぼいメーカーやグレードの製品だと意味がない。

195. 395 ご近所さん

No.389さん

>紙屑屋さんの跡地だったのですか・・・

跡地ではありません。

紙屑屋さんは今でもちゃんと操業しています。

196. 396 匿名さん

>394
    確かに、食洗機はパラソニックに限る

197. 397 匿名さん

パナもいいけど、食洗機は三菱がいいよ。実際つかってみるとよくわかる使い勝手の良さ。
    とくに食洗機内のあの金具?っていうのか食器とかコップとかおけるような形状にしてくれているんだよね。
    あれが絶妙。どのような形状でもあう。
    床暖房はTES温水が一番いい!電熱線はNo thanks!
    お風呂はオフェリアでしょう。どうかんがえても。

198. 398 匿名さん

なんで南向きがこんなに少ないんですか?立地はいいし、建物のデザインも美しいのに。

199. 399 匿名さん

>>398
    敷地の形状のせい。南でとろうとしたら沢山作れない。

200. 400 匿名さん

東向と西向きが大半なのだけが残念です。人生の大半を過ごす以上、午前か午後のどちらかしか日差しを享受できないというのは個人的にキツいです。
    でも、その点を踏まえても魅力的な物件なので検討外にできない…。

201. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸