東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2022-06-09 23:28:44

クリオ新小岩 ウエストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:203台(予定)
バイク置き場:14台(予定)
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理組合より管理会社へ委託(管理員通勤方式)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有。建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
モデルルーム情報:2013年3月上旬モデルルーム公開予定
販売開始予定:2013年3月上旬 
完成時期:2014年3月下旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2014年3月下旬(予定)

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 08:08:34

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クリオ新小岩ウエストテラス口コミ掲示板・評判

  1. 425 契約済みさん

    あのー、検討板に契約者自身がネガティブコメント書くのやめませんか。
    可能性は低いと思いますが、将来的にリセールする場合にデベと揉めましたなんて書いてあれば誰も買いませんよね。

  2. 426 契約済みさん

    それは確かに正論なんでしょうけど、営業さんが嘘をついてエレベーターが2基使えると言ったのは事実みたいですし、それを踏まえた上での契約なんでしょうから大きな問題ですよ

    決してネガティブな発言では無いと思います。

    エレベーターの件は確認しようがないから営業さんの言う事を信じるしかないですしね

    もし自分だったと思うと騙された契約者さんが可哀想でならないです

  3. 427 契約済みさん

    425さん
    「営業から騙されて物件を買って、デべと揉めた」くらいで、資産価値に影響はないと思いますよ。
    むしろ、ある程度の築年数が経てば、デベロッパーよりも、その物件のゼネコンや管理会社の方が重要になってきます。

    ただ結果的に、明和地所は色々な事でお客さんを騙してますよね。
    申込みするまでは毎日のように電話がかかってきたのに、契約した後の対応はグダグダ。

  4. 428 契約済みさん

    クリオ新小岩の営業責任者が、全然ダメだから、
    部下も全然なんだと思いますよ。
    営業としてなってない。
    売ったら終わり、
    お客様に対して逆ギレ、嫌味をいうような責任者ですからね。
    ミスばっかり部下がしでかすのは、しっかり確認すらしてないんですよ。

    違うクリオの物件の営業さんにもお世話になってきましたが、
    やることはキッチリで助かりました。
    そういう方はすぐに出世してました。

    再度言いますが、クリオ新小岩は営業責任者がダメなんです。

  5. 429 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 430 契約済みさん

    429さん、
    問題のマンション?
    どういう意味で問題なんですか?

  7. 431 匿名さん

    「噂の」の間違いじゃ?

  8. 432 契約済みさん

    地元で問題って何かあったんですか?

  9. 433 匿名さん

    >428さん

    たしかに、クリオのマンションを買わないと、人格を否定するような言い方をする営業もいましたからね

    ただ物件自体は、かなり売れてるみたいなので、その営業責任者はいい思いをしてるんでしょうね。

  10. 434 契約済みさん

    ハローワークで清掃員の募集してました。
    前も募集してたから、ずいぶんと長期間見つかってないんですね。
    見つからなかったらどうなるんでしょうね。。

  11. 435 匿名さん

    「噂?」とは何があったのですか?

    例の問題?まさか、幽霊?

  12. 436 匿名さん

    >427
    瑕疵保険で活用すれば良さそうな気が?

  13. 437 契約済みさん

    435さん、根拠もないことを
    言わないでください。

  14. 438 契約済みさん

    近くに住んでますが、ポスティングチラシで管理人さんの募集入ってました、
    心配ですね。

  15. 439 契約済みさん

    えっ、まだ管理人さん清掃の方も決まってない状態なんですか?

    このまま引渡しになったら明和管理はどうするんですかね?

  16. 440 契約済みさん

    エレベーターの件・ ・・

    結果から言うと営業さんと話して妥協する事にしました

    引渡し前にこれ以上もめるのもイヤですし
    文句を言った所でエレベーターが変わる訳では
    ないですから..( ´_ゝ`)

    ただ周りには明和の物件は間違っても勧められない
    でしょうし、むしろやめるように言うでしょうね

    自分が入居するマンションを勧められないのは
    非常に残念です
    明和の営業スタイルと対応にいきどおりを感じます

    唯一マンション事態は気に入って購入してますので
    明和の事はあまり考えないようにして
    気分良く入居したいです。

  17. 441 匿名さん

    エレベーターがダメでも階段があるじゃない。下りはしょうがないにしても、1Fから上がる時は、目的階に止まらないエレベーターに乗っても一つ上まで行ってそこからカンカンカンカン下りてくりゃいいでしょ。

  18. 442 匿名さん

    何千万の買い物ですよ。

    1つ上のフロアまでいって、自分の部屋にいくのに階段で降りる。外に出るときは、1つ下のフロアまで、階段で降りてから、エレベーターに乗る。
    これから先、何十年も住んでいくのに、毎日これはキツいでしょ。

  19. 443 匿名さん

    エレベーターは2基あるんですよね。

    偶数階や奇数階に停まるのを上手く利用すれば、
    階段で登り降りする必要はないのでは…

  20. 444 契約済みさん

    この契約者さんもこれから先20年30年と住み続けるのでしょうから

    エレベーターで待たされる度に思い出してしまうでしょう

    それを考えると営業さんの「すみません、勘違いでした」の一言では

    とても済まされる問題ではないと思います。

    この契約者さんが惨めな思いをして妥協する必要は全くないです


  21. 445 契約済みさん

    443
    階段で昇り降りしなくても、エントランスからエレベーターまで、エレベーターから部屋まで、かなりの距離を歩く必要がでてきますよ

  22. 446 契約済みさん

    住んでみたら、意外と他の人とエレベーターがかぶらないということはないですかね。
    偶数と奇数に分かれているということは、単純に全世帯の半分しか使用しないということですよね。
    今、60世帯ほどのマンションでエレベーター一基ですが、あまり待ったりはしませんね。
    私は平日仕事なので、朝の出勤時に一回、帰宅時に一回の使用というパターンが多いので、あまりかぶることは無いような気がします。万が一かぶっても、10分も20分も待つわけではないだろうし。

  23. 447 契約済みさん

    私もこのマンションを購入したものですが、スレッドをずっと拝見していて、気になったので契約書を確認したところ、土地付区分建物重要事項説明書にエレベーターは奇数階用と偶数階用があると記載がありました。不動産契約をする際は、契約書等の読みあわせをしなければいけないと営業さんから言われて、ムリクリ予定を合わせて読みあわせをしました。
    契約書には読みあわせをしてからの捺印ではなかったのでしょうか?

  24. 448 契約済みさん

    重要事項説明書を読み合わせた上で、営業マンが10階以上は全ての階止まるって言ったんじゃないですか?

    営業が止まるって言っていて、それを営業が認めてるんだから、重要事項説明書うんぬんの問題ではないですよ。

    営業マンが、自分が売っているマンションの設備仕様も理解していないのか、
    客を騙してでも契約をしようとしているのかわかりませんが上場している会社のやる事じゃないです。

    409さんに対しては、会社の方から進んで補償するくらいでもいいんじゃないかと思います

  25. 449 匿名さん

    部屋からエレベーター迄歩いても大した距離ではないでしょ!

    騒ぐほどの問題では無いかと。

    いよいよ来月入居ですね!!ゴールデンウィークにかけて片付けかな。
    ワクワクします。

    無事に引越しが終わればいいですが。

  26. 450 契約済みさん

    409です
    宅建主任者による重要事項説明では
    かなり飛ばし飛ばしでエレベーターに関しての
    説明はされませんでした

    ですから営業さんの言う事を鵜呑みにしてたんですよね

    自分でも確認不足で反省してます

  27. 451 匿名さん

    内覧会でエレベーターに乗りましたが、
    このマンションのエレベーターは高速
    運転なので、早いですよね・・・
    おそらく、日常ではストレスを感じないで
    利用できると思っています。
    営業担当者のいい加減さはさておき、
    問題ないと思いますよ!

  28. 452 契約済みさん

    いろいろありましたが、
    入居まであと1ヶ月切りましたね。

    内覧会でもちゃんと問題点は指摘できましたし、
    それを確認しつつ、納得して入ります。

    いろいろ比較して、
    このマンションの広さや景色、
    価格を選んで決めました。

    これから生活の場となるし、
    多額のローンを支払っていくので、
    問題なマンションとか、
    噂のマンションとか、
    悪いことを言われたくないです。

    気持ち良く入居できて、
    新生活を楽しく迎えたいです。

    同じ思いの方も多いと思っています。


  29. 453 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  30. 454 匿名さん

    >450
    重要事項説明は省略してはいけないものですよね?
    その説明した方は法規に触れるのでは?
    でもここの営業は本当にいい加減なのですね。

  31. 455 契約済みさん

    説明会、内覧会で会社として一言の謝罪も
    無かったのには驚きました

    というより契約したら終わりというスタイルが良くわかりましたね

    説明会でお茶の1本も出ないし、あまりにもバカにしてると思いました

    不動産業で数千万円は当たり前でしょうが
    契約者にしたら一生の問題だという事を理解して
    接して欲しいですね

  32. 456 匿名さん

    お茶の一本も・・・って

    じゃあお茶を出せば済むんですか?
    455さんは明和さんに何を期待していたんでしょうか?
    高い買い物ですが、自分で選んで気に入って購入されたんではないでしょうか。

    担当した営業の方が適当と思うなら担当を替えてもらえばいいでしょうし、
    不特定多数の方が閲覧できる場において煽情的な発言は控えたほうが
    よろしいのでは?

    品位が問われます。

  33. 457 契約済みさん

    449
    大した距離ではなくても、毎日の事ですから。騙された方は、たまったもんじゃないと思います。

    451
    「10階以上は各階止まる説明を受けていて、実際は止まらなかった」っていう話をしているのに、なぜ問題ないのかよくわかりません。
    そもそもエレベーターの速さは今時のマンションのなかでは、いたって普通だと思いますが

  34. 458 匿名さん

    No.457 No.456へ

    何をそんなに苛立ってのでしょうか

  35. 459 契約済みさん

    お茶を出せば済むだの営業を変えてもらえばいい
    だのって何言ってるんですか?

    売り手が客を呼ぶ→茶を出す

    当たり前じゃないですか?
    家に客が来たらお茶出さないんですか?

    それに入居1ヶ月前で営業を替えればいい
    って軽く言う方がどうかと思うし
    そう言う発言こそが品位に欠けると思います

  36. 460 契約済みさん

    そもそも営業を替えてもらうっていうのは、契約する前の話だからね。
    456は感覚が、狂ってるね

  37. 461 契約済みさん

    459です
    460さんもやっぱりそうおもいますよね

    見てると456さんは何かと契約者に対して
    絡んでくる傾向があるみたいなんだけど、
    この方も匿名ですけど入居するんですかね?

  38. 462 契約済みさん

    実際入居して、管理組合が出来ても変わった方はいるでしょうね。
    大規模修繕のときとか揉めそうで今から憂鬱です。

  39. 463 入居予定さん

    まあ、どこに行っても変わり者はいますし
    揉めない方が珍しいのでしょうから割り切っていきましょう

    我が家はエレベーターの件で騙された感はあるし、
    駐車場はマンション外になるしで入居の楽しみが半減しましたが
    今更何かが変わる訳でもないのでポジティブに頑張っていこうと思っています。

  40. 464 契約済みさん

    これから駐車場を探そうと思っています。
    もう契約された方はいらっしゃいますか?
    月極でいくらだったでしょうか。?

  41. 465 入居予定さん

    近辺で安いところで15,000円、高いところで18,000円ですね

    それに敷金、仲介手数料のかかるところもありましたよ

  42. 466 入居予定さん

    入居説明会の前にクリオ近辺の空駐車場を調べてみましたが、徒歩2~3分のところでは

    10台も無かったです。

    早く探さないと条件の悪い所しか残らなくなってしまいますから

    早めに探された方が良いと思いますよ。

  43. 467 入居予定さん

    内覧会(お披露目会)で修繕ヶ所無しで1発OKだった方っていらっしゃるんですかね?

  44. 468 入居予定さん

    駐車場は向かいの「さと」の2Fで¥18,000だったかな?
    後はウエストの裏で砂利で¥15,000でありましたよ
    その他だとTSUTAYAの向かいとTOYOTAの向かいにもありましたね

    でも今は空いてるか分からないので、探してらっしゃるのでしたら早急に確認して
    押さえておいた方がいいと思いますよ

  45. 469 契約済みさん

    18000円は厳しいですね。
    少し離れてでも、砂利でも金額は抑えたいところです。
    車の使用頻度は少ないので、手放すことも考えようかなあ。

  46. 470 匿名さん

    ココは大崎位てわすか?

  47. 471 契約済みさん

    470さん
    文章の意味が良く分からないのですが、どういう意味ですか?

  48. 472 契約済みさん

    車の使用頻度が少ないなら、
    維持費等を考えると手放すのも選択肢の
    一つですよね

    私も手放す方向でも考えてます

    万が一で車は持っておきたいですが、
    万が一だけを考えてあまり使わない車を所持
    するには維持費がかなりの負担になりますし、
    逆に車が無ければ金銭的にはかなり余裕は
    でますよね

  49. 474 匿名さん

    どこぞの部屋の方みたいですね。
    (ココは大崎位でごわすか?)

  50. 475 入居予定さん

    モデルルームにもご近所の国の方を良く目にしたので

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 476 購入経験者さん

    海外の方とも協調性を持って住んでいくのが良いと思いますよ。
    平等に接すれば、相手もわかってくれますからね。日本人でも先述の記載でもあったように何かと絡んでくるような人もいるかもしれませんし。日本人でも自分勝手な人がいるかもしれませんよ。

  52. 477 契約上済みさん

    475さん

    たしかに多かったです。

    実際のところ、契約者のなかに外国の方もけっこういらっしゃっるのでしょうか?

  53. 478 契約済みさん

    全然話は違いますが、平和橋通りを北上してすぐの左側に賞讃という讃岐うどんお店があって、ここのぶっかけうどんがとっても美味しいです!

  54. 479 入居予定さん

    京成立石駅の三菱東京UFJ銀行から駅に向かう細い道に小さなパン屋さんがありましたけど、メロンパンがすごく美味しかったです。

  55. 480 契約済みさん

    東四つ木4丁目にファミリーマートがありますけど、そこのファミチキすごく美味しかったですよ!

  56. 481 契約済みさん

    ファミチキは東四つ木じゃなくても(笑)
    でも、美味しいもの情報は今後の生活に役立ちますね!

  57. 482 契約済みさん

    475さん
    475です

    営業さんに聞いたらお隣の国の方々は殆どが投資用だとは言っていましたが、それなら駅近の物件を探すでしょうし、富裕層が探すような場所ではないと思います

    それに審査が通らなくて揉めてたのも何度か聞こえてましたから少し不安です

    476さん、私自身仕事でお隣の国の方々と付き合う機会が多くありますが、お国柄なのか国民性なのか誠意を持って優しく接しても恩を仇で返すような事はしょっちゅうで理解に苦しむ方々です

    正直、日本人の自分勝手とはレベルがちがいます
    自分だけ良ければそれでいいというのが前面に出て
    それを物凄く感じる事が多いです

    だから世界中の物をパクっても堂々としていられるんじゃないですかね

  58. 483 契約済みさん

    ファミチキって店舗でそんなに味が違うんてすか?

  59. 484 契約済みさん

    ウエスト前の「さと」は皆さんもう行かれましたか?
    入居したら一番行くファミレスになるかと思い、
    何度か行ったのですが注文した品物は来ない、注文さた物と違う品物が来る、大盛で注文したら普通盛りで来るなど、とにかくオーダーミスは多いので行かれる際は気を付けて下さいね

  60. 485 入居予定さん

    明和地所とか明和管理とか、不安だとか色々書かれてますが、自分たちが住むマンションです。
    全部人任せにするのではなく、譲り合ったり、気が付いたら綺麗にしたり、皆で気持ちのいいマンションにしてゆきましょう。
    せっかくの下町近辺なんだから、下町みたいにさ。
    せっかく大きい買い物したのだし。

    ※うちは担当営業さんは、お若いのか言葉の使い方を間違い失礼になるような言い回しはありましたが、
     基本的には丁寧な対応でした。
     説明やプランニングはしっかりとご説明頂き、細かい質問にも丁寧に答えてくれました。

  61. 486 入居予定さん

    485さんの言う通りだと思います。
    管理費を払っていくといっても明和地所明和管理が全てを完璧に
    サポートできる訳ではないですし、自分たちでも入居者同士が協力し
    助け合いながら上手くやっていきましょう。

    その上で杜撰な管理体制であれば管理会社に指摘、改善をお願いすれば
    いいのではないでしょうか?

    入居前からお互いを突きあったり、購入した会社の批判をするのでは無く
    先の長い付き合いになるのですから、良い方向での情報交換等をしていきましょう

  62. 487 契約済みさん

    確かに。
    でも、このスレって、3〜4人しかいない気がする(笑)
    書き込まないけど、読んでいる人はそれなりにいるのかな?

  63. 488 匿名さん

    ここの人達はちょっと怖いですね。
    入居者版があるみたいなので、どうせならそちらでバトッてくれませんかね。

  64. 489 契約済みさん

    487さん
    確かにこのスレに書いている人はいてもせいぜい5~6人って感じです

    おそらく匿名の人が2人と入居予定の方が3、4
    人って感じですね

    私も読んでいる人がいるのかなって思います

    なんだか入居前に特定の人間で書き込みしても情報交換やメリットがないですね

  65. 490 契約済みさん

    クリオ新小岩ウエストテラスの名前で検索するとすぐに出てくるので、誰もが目にしたことはあるのではないでしょうか。
    ただ、役立たせている人はほとんどいないと思いますが。

  66. 494 入居予定さん

    入居前になってなんとなく雰囲気が悪くなってしまいましたが、
    いよいよ引渡まで2週間となりましたね♪

    我が家も子供の送迎が始まり実感が沸いてきました。
    (正直言うと3週間の送迎はキツイですが・・・)

    今までいろいろとトラブルもありましたが、今後はみなさんで
    良い情報交換の場としてココを利用していきましょう。

  67. 495 契約済みさん

    久々マンション前を通ったら、
    マンションのミニ公園と、平和橋通りの隙間に月極の駐車場ができてましたね!
    入庫するのは大変そうですが、駐車場で溢れた方を狙ってでしょうか。
    いくらかは書いて無かったけど、コンクリだし、いいのかな。

  68. 496 入居予定さん

    あそこの近辺は砂利の駐車場が結構多いですし、舗装されていても古い割には高いですから

    相場は合わせてくるでしょうから近くだし、いいかも知れませんね

  69. 497 契約済みさん

    皆さんはいつ頃引越をされるんでしょうか?

    因みに私はGW に引っ越します

  70. 498 契約済みさん

    うちは4月末日です
    サカイ曰くGW前後なら更に値引き出来る話しでしたが
    今住んでるアパートの更新関係で
    4月末日に決めました

  71. 499 契約済みさん

    うちは逆にGW 前だと高くなりますって
    言われました
    サカイさんの営業さんの対応があまりにも
    悪かったので他業者さんにしました
    そしたら安くはなるし、人数も1人増えたし
    結果良かったです

  72. 500 契約済みさん

    引っ越しは4月末~GW が多そうですね

    なんだかんだで来週には引渡しですからね

    でもさっきマンションの前を通ったら、

    まだガチャガチャとやっていましたけど

    大丈夫なんですかね?

  73. 501 契約済みさん

    昨日からシスコンに頼んだオプションの作業に入ったそうですよ。

  74. 502 契約済みさん

    シスコンさんの作業って1週間で間に合うんですかね?
    コーティング関係なんかは時間がかかると思うので
    契約された方が心配です

  75. 503 契約済みさん

    シスコン、スゴイ人数いましたよー
    ただ、オプションは高いし、シスコンで頼んでる人、少ないのではないのでしょうか。

  76. 504 入居予定さん

    それだけの人数がいても利益がでる価格設定なんでしょうね

  77. 505 入居予定さん

    我が家はシスコンでは表札だけ頼みました

    オプションが高いのは理解していますが、中には相場の2倍位する物もありますよね

    2倍にまでなる根拠は理解できないですから自分で探しました

    どこのマンションもオプションって購入者をなめてますよね

  78. 506 契約済みさん

    結構オプションで買い物をしましたよ。
    必ずネットなどで相場を確認して契約しました。中には、通称購入では値引きが無いけど、オプションで値引きできたりしたものもありました。
    オプション会の値引率は、マンションや施工会社によって違うのですね。
    明和は割引率良い方なのか…は分かりませんでした。

  79. 507 入居予定さん

    私はシスコンで契約していたエアコンを解約してヤマダで購入しました
    3台で35万→22万になりました

    床のコーティングもかなり安くなった上に洋室2部屋までコーティングできました

    カーテンは採寸等が面倒でしたし、オプションで気に入ったのがあつたので
    オプションで決めました

  80. 508 契約済みさん

    エアコン1台契約しました。
    ヨドバシと価格比較をしたところ、ほんの数千円高かったのですが、オプション会の物は新年度の機器で、新しい触媒対応だったので契約しましたよ。

  81. 509 契約済みさん

    ようやく無事に引渡も終わり良かったです
    エントランス前の石畳? は手直しするのかと思っていましたが、
    少し雑な感じが残りませんか?

    マンションの顔の部分だし、もう少し丁寧な仕上げをしてほしかったです。

    早速、引越をされている方もいらっしゃいますね

  82. 510 契約済みさん

    引っ越しをされた方、これからする方、突然訪問してくる業者にご注意ください。
    玄関インターホンを鳴らし「換気の説明」と称して、上がり込んで来ます。洗面所や各部屋の換気について説明をし、「換気口の周囲が黒くなる」「壁のクロスは水拭きしてはダメ」「なので、このコーティングをしませんか?」「今なら液が余っているから、…万円を…万円にします。」ときます。それでもかなり割高な料金で、単なる水性ワックスのようなものをちょっと塗って帰っていきます。とても金額に見合った商品ではありません。むしろ、その効果さえ怪しいものです。

    引っ越しの荷物を整理している最中など、ドタバタしているときに、作業着姿の男が来て、愛想良く「説明に来ました」と言ってくると、つい部屋にあげてしまいますが、説明を聞く必要はないし、そもそも、明和や施工業者と何も関係のない悪徳なので、部屋に入れない。いらないものはいらないとハッキリ断りましょう。後で後悔します。

  83. 511 契約済みさん

    510さん、忠告ありがとうございます
    私は現在他社に依頼した業者さんに室内をいろいろとやってもらっていますが、
    その業者さんからも訪販みたいのは、この先1カ月先までは変なのが来るから
    気をつけて下さいと言われました。

    中には、明和の名前を語る悪徳もいるようなのでみなさんで注意しましょう

    ところで、もしかして510さんは換気扇回りのコーティングをしてしまったんですか?

  84. 512 入居済み住民さん

    510さん
    もしかしたら同じ人かもしれません。うちにも来ました(+_+)
    荷物搬入作業や家具屋さん、ガス屋さんと色んな人が来てるなかでの忙しいときに来て、説明と言われたので、部屋に入れました。そして、換気について同じことを言われました。床のコーティングをやってないようならやったほうが言いと言われましたが、予算的に無理(10万円)だったので、パンフレットだけをもらって終わりにしました。先1週間ほどは他の部屋でもコーティングしてるので、出張費とかは今回不要でコーティング費用だけで通常より安くできますので、是非と言われました。
    部屋の引き渡し後に自分でお願いしていない業者は怪しいかもしれませんね。1階のセキュリティゲートも荷物の搬入で常時オープンになってますし。

  85. 513 契約済みさん

    部屋番号一覧のようなものをメモ板に挟んで持って歩いてます。いかにもメーカーや施工業者のような雰囲気ですね。「説明に来ました。」と言われると、必要なものなのかとつい部屋に入れてしまいますね。
    「他の部屋もやっている。」「他の部屋の作業に来たので。」「1ヶ月くらい先まで作業予定が入っている。」などなど、いかにも他の部屋もやっているようなことを匂わせます。少し年配の管理者的な人もいて、作業の様子を見に来るなど、「いかにもマトモ」な雰囲気があります。
    ちなみに、明和に確認しましたが、「完全に無視するように。」との回答でした。明和では頼んでいないし、公認なんてこともないそうです。

  86. 514 匿名さん

    オートロック開いていたとしても、入ってきたら、不法侵入にはならないのですかね?

  87. 515 契約済みさん

    厳密に言えば、そうかもしれませんが、実際に事件として警察にどうこうしてもらうのは難しいと思います。
    注意をしてもらえるとは思いますが。
    管理人室に管理の人らしき方がいたので、しっかりと見極めて注意してもらいたいですね。
    あと、出入口に、「訪問販売お断り」「居住者、居住者依頼の関係者、引っ越し業者以外立入禁止」などの表示くらいはしてもらいたいです。居住者に対しての注意の張り紙では足りません。
    何かトラブルが発生したときに、訪問販売等立入禁止の表示がしてあると、居住者側が有利です。

  88. 516 入居予定さん

    そもそもコーティングの意味なんて…
    この話題は賛否両論なんだろうけど。

  89. 517 契約済みさん

    確かにコーティングに関しては賛否両論でしょうね
    金額はともかくとして、私個人の考えはやらないよりはやった方が良いとは思います。

    それにしても悪徳オプション業者さんには困ったものですね

    いろんな手口もあるのでしょうから、こういう情報もみなさんで共有していきたいです。

    我が家の内装を仕上げてもらっている業者さんの話しだと、今は明和の営業さんもいるから
    派手には回らないみたいですが、1カ月もすると落ち着いてくるし営業さんもいなくなるので
    それからがいろんな業種の勧誘なんかも来るって言ってましたよ

  90. 518 入居済み住民さん

    あちゃ~家やられたかも
    ファーストプランニングコーポレーションって業者が来て
    フィルターの掃除やら使い方説明して最後に風呂場で防カビコーティング進められ
    1万6千円でやってもらっちゃった・・・

    会社名で調べても該当する業者は無いし
    ㈱・㈲すら会社名に付いてないし
    う~んちょっと高い授業料になってしまいました・・・・

  91. 519 入居済み住民さん

    うちもです。 
    引越前日、カーテンやら先につけに来てたら、24時間換気の説明聞いてますか?と言われ、ズカズカ上がられ説明されました。
    給気口やレンジフィルター説明されましたが、断りましたが、うちもお風呂のカビはない方が良いかなとやってもらいましたよ。

    昨日も見かけたので、これから入居される方は室内に上げないように。

  92. 520 入居済み住民さん

    うちは、壁のコーティングとやらを2万円…
    引っ越しのドタバタと、綺麗な部屋をいつまでも維持したいという気持ちからつい…σ(^_^;)
    新しい生活に向けて、色々な買い物をしていたので、財布の紐も緩んでいた気がします。
    反省。

  93. 521 入居済み住民さん

    518です
    結構被害にあわれてる方がいるようで・・・
    旦那に相談したらクーリングオフ対象って事なので
    クーリングオフする事にしました
    明日郵便局へ行って内容証明で送ろうと思います

  94. 522 契約済みさん

    引越で何かと入り用ですから、ある程度の金銭を所持しているでしょうからそこを狙っての取りやすい金額なんでしょうね
    我が家も気を付けます

    悪徳ですから業者名や特徴もオープンにしていきましょう

  95. 523 入居済み住民さん

    勧誘営業について
    内覧会で説明に来ていた、JCN葛飾。
    これが、電波測定ということで、各戸を訪問して、室内に入り作業をしに来ます。
    これも、実は勧誘営業です。
    確かに、クリオのマンションがケーブルを導入しているので、測定の意味がないわけではありませんが、本当の目的は、有料チャンネルの勧誘です。
    今、テレビがきちんと観れていれば、測定の必要なんてありません。
    勧誘が嫌な人は、測定を断っても問題ありません。

  96. 524 入居予定さん

    えっ、うちはケーブルの確認をしますって電話がきましたけど、
    それもその類いの業者なんですかね?

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