埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ蕨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 芝樋ノ爪
  7. 蕨駅
  8. ウィルローズ蕨ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-24 17:47:48

ウィルローズ蕨についての情報を希望しています。
駅から近くて通勤に便利かなと思い、住環境などお聞きしたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地名地番)
交通:JR京浜東北線「蕨」駅 徒歩6分
間取り:2LDK(12戸)~3LDK(30戸)
居住専有面積:55.42㎡(6戸)~74.76㎡(1戸)

公式URL:http://www.l-seed.co.jp/warabi/index.html
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除しました。2013.7.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-17 15:49:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ蕨口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ここの東向きを購入した人の考えを聞きたい。

  2. 63 物件比較中さん

    宮城県沖の巨大地震の発生確率は、
    平成15年に、「将来 10年以内に発生する確率 25%」
    と言われていた。

    つまり、東日本大震災は、25%の確率で発生した。

    パーセンテージが低いからといって、
    甘く見ると、家族が死ぬ事も有り得る。

    3.11で、2万人が亡くなっている事を
    忘れてはならない

  3. 65 匿名さん

    東京近郊にも50年以内に大きな地震が発生する確率が高いことを報道で知りました。
    実際、天災というのは本当に忘れたころに発生するものだと恐ろしい気持ちがいっぱいです。
    できる限りそういうときにも頑丈な物件のほうが安心できるのは間違いないですよね。
    ただ、一時期問題になった耐震偽装問題とかそのあたりのことはあまり詳しくないので、勉強してみます。

  4. 66 匿名さん

    日本の中で、大きな地震がこない場所ってあるのでしょうか?
    どこに住んでいても巨大地震の可能性があるような気がしてしまいます。
    比較的地震が少ないと言われていた九州でも、数年前に大きな地震がありましたよね。
    フィリピンを襲った台風も怖いと思います。
    マンションでは特に雨戸ってついていないですよね。
    台風でガラスが割れる被害を防止できるのは、唯一雨戸だけだと思っているのですが
    マンションに雨戸がついている物件を見たことがありません。

  5. 68 匿名さん

    昨日・今日と首都直下地震、死者2万3千人想定というニュースが報道されていて
    不安になってしまいますね。
    マンションに雨戸がついている物件はいまだかつて見たことがありませんが、
    構造上とりつけられないようになっているのでは?あとは美観の問題ですかね?

  6. 75 匿名さん

    私はどこで大きな地震が来ないとは言えないという持論ですから。そんな事はすでに書きましたけどね。
    ひずみがひすみを生んでいる。と書きましたでしょ?
    東日本大震災以降も歪が大きくなっていることが気象庁のGPSでもわかっている。
    断層もそこら中で見つかっている。

    実際に、震源地から遠く離れた新潟と長野の県境の栄村では東日本大震災の翌日に6弱と6強の地震が3回起きている。

    災害はね、備えは絶対に必要だけれど、経済的なものなどとの兼ね合いも絶対的に必要になるってこと。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  7. 76 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  8. 77 賃貸住まいさん

    No.66へ

    日本の中で大きな地震が来ない場所だったら、宮城県だ。
    地震が起きて、ひずみが解放されたのだから、逆に
    地震が起きる可能性は低い。

    蕨、川口は、
    明日、首都直下地震が起きてもおかしくはない。
    まあ、備蓄もロクに備えず、このマンションも
    免震構造ではないから、例え
    このマンションに住んだとしても、
    万全とは言えない。

    自分の身は、自分で守るしかない。
    経済的な事を追求するならば、必ず
    次の首都直下地震で困窮するだろう。

    なぜならば、支援がこないから。
    3.11では、断水になっても、給水車が来ない自治体もあった。
    しかし、隣の町には食料や水が
    わざわざ兵庫県から届けられた。

    それは、阪神大震災の時に、宮城県から兵庫県に駆けつけて
    支援した、恩返しだからだ。

    蕨は、3.11で どこの自治体を支援した?
    政治家は、見てきただけ。

    だから、困窮するのが見えている。
    だから、マンションには、大量の備蓄が必要なんだよ

  9. 78 匿名さん

    地震のことはどこまで気にすればいいか、正直いつも迷っています。
    津波のことを考えたら絶対、内陸地の方がいいんでしょうけどね。
    でも、阪神淡路大震災の例もあるので、絶対とはいいきれない。
    東京よりもさいたまの方が地震のことを考えるのであれば、いいような気もしますが。

  10. 79 匿名さん

    埼玉も大地震の時には津波が荒川などを遡上してくると言われていますね。
    埼玉県の場合は、秩父などは強固な地盤ですが、県南は地盤は軟弱です。

  11. 80 匿名さん

    少し検討が遅かったか?と思いましたが、第二期の販売予定間取りを見ると
    13タイプと豊富に残っているようで安堵致しました。
    専用庭つきやルーフバルコニーつきも残っていますね。
    Ggタイプ(3LDK+WIC、角部屋)の価格はどれくらいでしょう?
    おおよそで良いので、ご存知の方がいらっしゃれば情報いただけますと嬉しいです。

  12. 81 匿名さん

    やっとマンションの話ができるね

  13. 82 賃貸住まいさん

    軟弱な地盤であるからこそ、地震の揺れが増幅されるから
    対策が必要でしょ。
    RC(鉄筋コンクリート)では不十分だし、SRCでは
    東北大学の建物の様に全壊レベルまでダメージを受けるのが容易に想像できる。
    地震を甘く見ると、一生後悔する

  14. 83 住まいに詳しい人

    66へ
    今後、大きな地震が長期的に発生しないのは、宮城県、福島県など被災地ですよ。
    余震があるのは、逆にエネルギーが、完全に解放されていく証拠です。

    関東は、地震対策を甘く見る人が多い。
    だから、首都直下地震では、餓死する人が、30万人以上犠牲になるでしょう。
    なぜならば、非常食を備蓄しないし、マンションにも、備蓄倉庫はない。
    道路や橋は、老朽化していて、大地震では通行できない。
    復旧も、1カ月かかるでしょう。

  15. 84 ビギナーさん

    地震のことは考えたくないですが、万が一の時のことも考えて置く必要もありますね。
    関東で大地震が起きれば、特に都心では、被害が凄いことになるでしょう。
    復旧も素直にはいかないでしょうね。そうなれば、地方にもいろいろと影響が出てくるでしょう。
    もしかすると、東北の時よりも経済的に大変な事態になってしまう可能性もあるでしょうね。

  16. 85 匿名さん

    地震は本当に忘れたときにあるので不安です。
    私も東日本大震災の時以来、不安が大きくなってしまいました。
    出来る限りそういう不安要素は減らす方がいいと感じています。

  17. 86 周辺住民さん

    備蓄は想定以上に準備した方が良い。
    宮城県は、支援されたイメージがあるが、
    食料が来なかった所もある

  18. 87 匿名さん

    マンションによっては、緊急時に備えての備蓄設備のある所もありますが、ないなら自分でちゃんと確保しておく必要がありますね。
    ここは、プランが変わっていますね。田の字ではないんですね。
    収納が少ないかな。
    WICだけが目立っている。

  19. 89 匿名さん

    間取りは確かに変わった感じですね。
    Fタイプはカウンターキッチンとリビングに接した2つの洋室のスライドドア
    家具の配置が限られてしいそうですが、どうなんでしょう。

  20. 91 匿名さん

    >>83さん
    東日本大震災以降は分譲マンションに防災設備を完備する物件が増えましたよね。
    例えば防災倉庫に水や防災グッズを備蓄してあったり、かまどベンチやマンホールトイレ、
    飲料水生成システムなどが完備してある。
    そういわれてみればここは防災設備が薄いので、その辺は自分達(管理組合)でがんばる必要がありますね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸