埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ蕨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 芝樋ノ爪
  7. 蕨駅
  8. ウィルローズ蕨ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-24 17:47:48

ウィルローズ蕨についての情報を希望しています。
駅から近くて通勤に便利かなと思い、住環境などお聞きしたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地名地番)
交通:JR京浜東北線「蕨」駅 徒歩6分
間取り:2LDK(12戸)~3LDK(30戸)
居住専有面積:55.42㎡(6戸)~74.76㎡(1戸)

公式URL:http://www.l-seed.co.jp/warabi/index.html
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除しました。2013.7.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-17 15:49:16

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ蕨口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ウィルローズが蕨にも出来るんですね。都内の八丁堀やら水天宮などにあるのは公式を見た事がありますがどちらもおしゃれで高級感を打ち出したマンションというイメージです。
    蕨でもそんな感じでちょっとグレードアップして見える造りになってくれると嬉しいです。
    埼玉だからってあからさまに仕様を落とすとかは無しにしてもらいたいものですが…いずれにせよ価格との折り合いですよね、どうなることやら。

  2. 2 匿名さん

    都内は好調だったみたいですから、その評判もあればここも早く決まるかもしれませんね。
    2LDKも広めだから一人っ子ファミりー層も入ってくる感じでしょうか。
    徒歩6分なら人気も出そうだからいいんですが、駐車場はやはり少ないようなのでそこがネックかなと思います。
    休日はアウトドア中心だとやはり車は手放せません。別で駐車場を借りることも視野に入れなければならなそうです。

  3. 3 匿名さん

    楽しみなマンションが出てきましたね

  4. 4 購入検討中さん

    詳しい情報求む!

  5. 5 匿名さん

    シティハウスは価格が高いから、駅近なのに同じ値段だったら嬉しい。

  6. 6 匿名さん

    こちらのマンションは、
    しっかりと周辺住民の方に納得していただいた上での計画だったんですね。

    シティハウス蕨の現地回りを見て興醒めしてしまいました。

    現地はここのマンションと近いのにこんなにも違うものなのですね。

    住んでからもあの状況が継続することを考えるとゾッとします。

    地域の皆様に受け入れられてこそのマンションですものね。

    気持ちよく住みたいものです。

  7. 7 匿名さん

    反対運動はすごいものですから。
    本当に民事的な問題は難しいですよね。
    意見を言うだけでは変わらないのか、この国のひどいところ。

  8. 8 匿名さん

    意見を言うだけで変わってしまうなら、酷い国ですね。
    一般的に、民事的な問題よりも刑事的な問題の方が難しく深刻ですよね。
    反対運動は法規に則っていれば無視できるもので、むしろ新規建築側に配慮をお願いするものです。

  9. 9 匿名さん

    価格が気になります。

  10. 10 匿名さん

    ウィルローズはどこでもお買い得マンションですよ。

  11. 11 買い換え検討中

    以前購入したかったウィルローズは完売で手遅れだったのでその後はひたすら待っていました。

    全く地域が変わることになりますがコンセプトは変わらず好みです。まずは外観、室内、共用、基本的なところから情報が楽しみですね。比較的駅近物件が多いこともこのブランドの特長だと思っていますので今回も近めで良かったと思っています。蕨の町環境に関してはそれなりといったところでしょうか、喧騒という言葉は無い場所に思います、これが住まいの理想ですね。川口自体は埼玉第二のビッグタウンと呼ばれる便利を持ちながら住まいの場所としても相応しいというのが全体感想です。

  12. 12 匿名さん

    色々新築を見てますが、ウィルローズはどこも概ねコスパがよくて評判も良いように思います。
    反対運動が無いのはなによりです。現地を見学に行って反対ののぼりや立て看板だらけだとげんなりしてしまいます。

    大型WIC、収納力がかなりありそうでいいですね!
    子供部屋に充当する個室も入口がリビングに接しているし、中々良さそうな間取りです。
    個人的にはTポイントためているのでウエルシアが近くてありがたいです。

  13. 13 購入検討中さん

    駅構内で無許可で宣伝活動をする企業が、
    地域住民に受け入れる事はないだろう。
    違法行為をする企業は、利益の為なら、
    次々と、別の違法行為を続けるからだ。

    蕨市中央1-1-9
    の柏屋サンフラワーのように。

  14. 14 匿名さん

    仮称が取れて正式名称になったんですね。
    外観の発表はまだみたいですがエントランスのようなベージュとブラウンが混じるデザインになるのでしょうか。
    間取りはどのタイプも個性的ですね。Fタイプのような引き戸が2部屋続くのも珍しいですね。
    お風呂に窓があるのも良いなと思いました。他の間取りも気になります。

  15. 15 匿名さん

    収納が広くていいですね。
    2.4畳もあるAタイプが自分的には良さそうです。
    Fタイプはちょっと収納が狭いかなと思いました。ですが、キッチンがとても広いので
    迷いますね~

  16. 16 匿名さん

    なんか、盛り上がっているのは私だけですかね~(^_^V)

  17. 17 匿名さん

    駅から徒歩6分って、駅前のにぎやかさもなく、かといって遠くもないという
    程よい距離ですよね。お買い物はみなさん東武ストアーへ行かれるのかな?
    蕨の東武ストアーは24時間営業の様なので何かと便利そうです。子供を幼稚園へ
    送り出してそのまま買い物へなんてできますからね。

  18. 18 近隣住民

    先週、今週と同じチラシに別紙貼り付けで、頭金0円 ボーナス払い0円 諸費用0円
    で月々9.6万円で購入できるというものを見ました。

    最初にお金を用意しなくても買えるということ?

    他のモデルルームに行くとマンションの費用とは別に200万円ぐらいかかると言われたのですが・・・。

    何分不動産を購入したことのない素人なのでご存知の方教えてください。

  19. 19 物件比較中さん

    ローンに組み込んでしまおうってことではないでしょうか。
    でも引越しするとなると、かなりお金かかりますよ。
    既製品のカーテン使えない窓があったりしますし、なんやかんやお金はすごい出て行きます。
    ムリに頭金なしで購入しようとしても、96000円の他に管理費と修繕積立金が2万位は毎月かかりますから、
    支払いは大変だと思います。
    支払いは所得の35%程度まではローン審査は通る可能性がありますが、
    20%程度までがいいんじゃないかなと思います。所得も保障されているわけではないですから、
    給与が下がった時の事を考えた方がいいんじゃないかと思います。


  20. 20 不動産購入者

    ローン組み込みはありえますね。

    私は近所に住んでいないのでチラシの詳細は判りませんが、通常そのようなチラシだと具体的な部屋番号、価格、ローン金額が明示されていると思います。

    その部屋の価格、ローン金額がわかればローンに組み込まれているかどうか判ると思いますよ。

  21. 21 匿名さん

    住まいのローンは、長期的に問題ないか、きちんと考えて決めた方がいいですよね。
    マンションを買うと引っ越しの費用もかかるし、
    家具家電なども買い替えることもあったり、
    管理費もかかるので、いろいろ考慮する必要があると思います。

  22. 22 物件比較中さん

    引越し時はお金かかりますよね。
    カーテン・ライト・引越し業者・ご挨拶の品だのものすごくかかります。
    家具を買い換えたり、新しいものに替えたりすると100万単位でかかっちゃいますね。

  23. 23 匿名さん

    マンションの価格が大きすぎて感覚が麻痺してしまいますが、
    諸経費や引っ越し、家具家電の購入にも数百万単位でかかって
    しまいますよね。
    気が大きくなって、余計なオプションをつけないようにしなければ。

  24. 24 匿名さん

    23さん
    マンション検討している時って検討している金額が金額だから、どうしても
    金銭感覚がなくなってしまいますよね。普段なら躊躇してしまう金額でも安く
    思えてしまったり。
    川口市では他の市にはない、チャイルドシート購入費用補助などがあるみたいですね。
    1台につき上限3000円ですが嬉しいですよね。

  25. 25 物件比較中さん

    購入時に、資金が少なくても買える事を持ち出すマンションは
    避けた方がいい。

    アーバンキャッスル蕨も、同じ様な事をしてたが
    完売しても、入居者は支払いに耐えられずに、
    出て行く人が続出した。

    私は、それ以前に、防災対策が
    全くされていないので、資産価値が下がる事が
    目に見えているから、買わなかった。

    免震マンション以外を、関東で買うことは
    資産価値が下がる事を意味する

  26. 26 匿名さん

    支払えないで退去するって、本当に最悪の例だと思います。ローンだけ残って家を失うってなんのメリットもないように感じますね。そんなことをしても、何も得るものがないのではないでしょうか。まさにアメリカ型のサブプライムローンということになるんでしょうね。

  27. 27 購入検討中さん

    支払わないで退去は、修繕費を払う余力がなくなったから、払わない方法として、退去する人がいるのだろう。
    つまり、余力がない人に契約させてまで販売するしかない物件は、販売方法に手段を選ばない。売れた後は、何も対応はしない可能性が高い。充分な修繕費が積み立てられず、残った住民が、退去してしまった住民が払う分の修繕費を負担する可能性がある。後で、「想定外だった」と気づいても、誰も助けない。

  28. 28 匿名さん

    ウィルローズってあちこちに建ってますけど、他でそういったローンの話を聞いたことがないのでちょっと意外です。
    ここはWICが大きめだったり色々使いやすそうに思ってます。
    駅からの近さで言えば程よいから資産価値が無いとまではいかないのでは?

  29. 29 購入検討中さん

    資産価値は、駅からの距離だけで決まるわけではない。

    外部環境の影響も受ける。

    例えば、原発事故で汚染が確認されたり
    浦安のように災害に弱い町が、露呈すると
    価値は下がる。

    買う人が居なければ、資産価値は下がる。
    例えば、デフレで買うことが出来ないとか
    少子高齢化で、働く人口が減るとか。

    年金で、マンションを買える人は殆ど居ない。

    地球温暖化で、水没するかもしれない。

    駅に近いからという理由だけで、判断すると
    絶対に、後悔するだろう。

    私が、一番 買わない理由としては
    免震構造ではないから、買わない。

    構造物が、SRCであっても
    建物が破壊された例が、東日本大震災で
    何カ所も確認されているからだ。

  30. 30 匿名さん

    マンションの価格は多少高くついてしまいますが、なかなかここまで綺麗な物件を済む機会なんてありませんので是非購入してみたい物です。駅からも近いですし、なによりマンションが綺麗です。憧れる物件です。

  31. 31 匿名さん

    資産価値というより、駅近であることは一日一日の利便性や時間を買う事にも繋がるので、やはり無視できないと思います。
    もちろん電車通勤の人ばかりではないので、そういう場合は駅からの距離は問題ないとは思いますが、電車通勤する者にとってはかなり重要です。
    市内勤務で転勤無しという仕事ならもっともっと環境やら構造やら仕様やら色々こだわることも出来るんでしょうが。
    駅近でお手頃な価格のこの物件を魅力に感じる人はそれなりに多いと思います。

  32. 32 匿名さん

    >27さん
    同じマンションの住人が付帯費用が支払えずマンションを出る事になっても、
    リセールで入居する方がいらっしゃれば修繕費用の穴埋めはしなくて良いのでは?
    賃貸だとしても修繕積立金は賃料に折込済になるはず。
    売主が管理費・修繕積立金を負担してくれるのは、販売中のマンションのみでしょうね。

  33. 33 匿名さん

    マンションはエキチカにカギルヨ♪

  34. 34 購入検討中さん

    駅近物件なんて、他にも物件はあるから
    この物件である必要性はない。

    >リセールで入居する方がいらっしゃれば

    いれば払ってくれるだろうけど、そこも確実性はない。
    そもそも少子高齢化だから、需要の人口は
    確実に減る。
    賃貸も、入る保障はない。

    「賃貸よりも買った方が安い!」と、不動産屋は
    言うから、それなのに、賃貸で入る人が居る
    保障はない。

    賃貸は、入らなければ
    修繕積立金は、確保できず
    残った住民が負担する可能性が高い

  35. 35 匿名さん

    駅だけではなく生活に必要な施設やお店がほとんど徒歩10分以内にありますね。
    場所的にはとてもよいと思います。
    全戸南向きということですが南側にある建物は何でしょう?
    何階建てでどんな建物なのか知っている方教えていただけると助かります。

  36. 36 匿名さん

    ストリートビューで見ると2・3階かな?という高さの建物があるみたいです。
    実際に現地に行って現状を確かめてみないと何とも…ですが。
    ものすごく背の高い建物は無いように地図上では見えます。
    買うとしたらそれよりも上の階だといいのかもしれないですね。
    南側の日照は結構大事ですから。

  37. 37 匿名さん

    蕨って駅前何もないので、この場所で購入していいのか迷っています。もう少し首都圏なのですから開けた方を選ぶというのが通常の考えなのでしょうか。そのあたりの条件で決めかねています。

  38. 39 物件比較中さん

    マンションマニアのブログではあまりおすすめしてないね。
    駅前の物件はおすすめらしいけど。

    ただどちらにせよリセールは期待できないとさ、

  39. 40 匿名さん

    >34さん
    修繕積立金を住人間で負担できるならまだ良いのですが、資金不足から
    大規模修繕されずに放置されているマンションが多いとか。
    築40年を超える分譲マンションは、現在首都圏を中心に6700棟ありますが、
    およそ25%が1度も大規模修繕工事を行っていないそうですよ!

  40. 41 匿名さん

    「購入検討中さん」になったり「周辺住民さん」になったり忙しい方が、約1名いらっしゃいますね。
    とても特徴的な改行の仕方と句読点の打ち方をされるので、とてもわかりやすいですね。

    「賃貸より、買ったほうが安い」と言う営業を非難しているようですが、
    実際には支払い総額は賃貸も購入もほとんど変わらないというのが現在の見方です。
    しかし、購入の場合は「資産」として残るのが大きな違いです。
    何かあったら売れるというのは大きな違いです。

    「売却したいのに買う人がいない」「賃貸入居する人がいない」
    それは適正な価格になっていないということです。リサーチ不足なだけです。
    どうしても売りたい・貸したいのなら、市場よりも少し下げればニーズは増えます。

    免震ではないと資産価値はない。そうですね。免震は魅力的だと思います。
    が、免震にする建物の規模というものがあります。
    小規模物件を免震にして分譲価格が上がってしまってはそれこそ不人気物件になりかねません。

  41. 42 購入検討中さん

    購入の場合は、不動産を取得するので税金を払わねばならない。
    35年ローンを組むとして、35年でいくらの税金を払うのか?
    その額は、資産の額と比べて高いのか?低いのか?

    そもそも、消費税が上がるのに、国の借金が増えているのに
    不動産の税金が、35年間上がらない保障はない。

    不動産は売れない訳ではないが、衝撃的な安さで
    売られるだろう。
    少子高齢化でローンを組む人が、極端に減るからだ。
    買う人が少ないからだ。

    免震する規模として、このマンションよりも
    少ない戸数でも、免震を導入しているマンションは
    他にもある。
    http://www.house.jp/concept/results02.html

    根拠の無い説明って、営業の やりかたと似ている。
    信用できない。

  42. 43 賃貸住まいさん

    駅前に、看板を持った人が5人も居て
    景観上、気持ち悪かった。

    そんなに売れてないなら、
    No.41の言うように、市場より安くすれば
    売れる。

    しかし、「市場よりも少し下げれば」
    なんて、出来ないから、
    駅前に、看板を持った人が5人も居る訳だ。

    私は、数で威圧する企業には、耳を傾けない。
    商売の基本は、中身で勝負だろ。



  43. 44 匿名さん

    思いのほか、この物件の周辺環境が整っていてびっくりしました。もう少し落ち着いた雰囲気だろうと思いましたが、駅も近くて便利そうですね。

  44. 45 匿名さん

    駅より近い物件はうれしいですね。
    ただ、蕨という地域がやや距離があるので、少し残念なところがあります。
    大宮や浦和が人気なのは分かりますが、価格が高いので、このあたりも人気があるということですか。

  45. 46 購入検討中さん

    周辺環境が整っている物件は、
    他にもある

    近い物件も他にもある

    値段が安ければ、次の大地震で
    周りよりも大きな被害で、
    住めない可能性がある

  46. 47 匿名さん

    普通に法律に則っていれば、
    そこまで地震に弱い物件もないのでは?と思います。

    環境としては悪くないと思います。
    京浜東北線は混み合いますが、
    東京駅までダイレクトに行けるのはいいですよね。

  47. 48 by 匿名さん

    地震は日本に住んでいるのなら何処の地域に住んでいてもリスクはあります。
    ただ津波などのリスクは海沿いのマンションに比べて少ないのが安心できると思います。
    物件から駅まで6分ということですが駅前や線路脇のマンションですとどうしても
    騒音などの問題がおきやすいのでむしろこれくらいの距離のマンションのほうが
    落ち着くのではないでしょうか

  48. 49 匿名さん

    マンション購入マニュアルみたいな本で読んだのですが、
    あまりに駅に近すぎてもやはり繁華街過ぎて駄目なので、
    5分~8分くらいの所に住むのが便利でちょうど良いと読んだことがあります。
    近すぎず、遠すぎずというのは結構重要なんじゃないかと思います。

  49. 50 物件比較中さん

    駅から6分程度の物件など、
    ウィルローズ蕨以外にも、沢山ある。
    中古もあるから、新築に拘らなければ
    選択肢は多い。
    本当に、この物件でなければならない理由は、何か?
    震度7に耐えられる訳でもないのに、
    災害時に、生活出来る準備や設備も
    無いのに、安心出来る理由は、
    あるのか?
    想定外という言葉は、
    無責任極まりない言葉だ。
    事が起こってから、想定外という言葉を
    使う権利はない

  50. 51 匿名さん

    想定外って難しいですね。
    ここ何年よくあるゲリラ豪雨も20年程前には想定できていたのでしょうか?
    ここ最近の台風の進路の変化も想定していたのでしょうか?
    環境汚染(国内、海外から問わず)も想定されていたのでしょうか?
    うそをつく必要ってないと思うのですが、想定範囲をはっきり分かる様に表示してもらえると、購入者としては価格も念頭に置きながら選びやすくなるのかもしれませんね。

  51. 52 物件比較中さん

    ゲリラ豪雨は、想定できたかどうか根拠が無いから不明だが
    地球温暖化は、専門家が20年以上前から指摘している。

    にも、関わらず何も対策をしない埼玉県民が多い。
    太陽光パネルを設置すれば、生活で排出される
    温室効果ガスを減らせるのを知っているのに、
    行動をしない埼玉県民が多い。

    だから、ゲリラ豪雨の発生確率を上昇させる。
    竜巻の発生確率を上昇させる。

    専門家の警告を無視するならば、
    確実に被害を受けるだろう。

    地震に関して言えば、被災地は比較的対策が進んでいたが
    想定を越えた超巨大地震であった。
    しかし、あの程度の被害で済んだとも言える。

    蕨市に目を向ければ、被災地の邪魔をしてきただけの政治家や
    災害対策をしない市民が多すぎる。

    それで、首都直下地震が起こったら、どうなる?

    私は、絶対に食料を分け与えない。
    餓死してもらおう




  52. 53 物件比較中さん

    ここのチラシが、ポスティングされていた。
    ポスティングは、違法行為だってことが全く理解してない。
    さらに、今日の昼過ぎに投函されたようで、
    キャンペーンは、11月4日まで!
    と書いてある。
    昼過ぎに投函して、今日までのキャンペーンって、
    ムチャクチャだ。
    販売会社に、余裕が無いのが、ビンビン伝わってくるけど
    行動する方向が、そっちじゃないだろ。
    地域の安全、安心の為に、他の不動産会社では絶対に出来ない事を
    行動して貢献することで、住民の目を向けさせるべきだろ。
    放置自転車を、移動して歩きやすい環境を作るとか、
    違法販売物を警察に通報して撤去させるとか、
    地域に貢献するのが、先だろ

  53. 54 匿名さん

    色々な物件を見て検討してきましたが、個人的には個々が気に入っていますね。
    浦和とかで気になるのがないか探していたのですが、環境的にここが便利そうです。

  54. 55 匿名さん

    環境は悪くない立地だと思いますよね。これからこういった雰囲気で環境が整っている
    物件を探してみたいと考えているので、ここも候補の一つとしてあげたいと思います。

  55. 56 匿名さん

    物件から駅まで徒歩5分の位置は毎日電車通勤する人にとっても疲れない距離ですね。
    そして駅からこのぐらい離れることにより騒音なども軽減されます。
    買い物なども近くにコモディイイダや駅前に行けば東武ストア自転車利用すれば
    市内には大型スーパーが7店舗あるので買い物なども不便に感じる事はないと思います。
    竜巻などが日本で起きるようになったのは少し不安がありますがここに限らず
    今後どの地域でも起きることを考えると何処に住んでもリスクはあるので
    マンション仕様や環境がよいこの物件は悪くはないと思います。

  56. 57 匿名さん

    56さん
    私もそう思います。駅から近いと通勤の時などは便利かもしれないけど、人通りも
    多いし、電車の音などもあり落ち着かないのではないかな。これ位たいした距離ではないですからね。
    竜巻怖いですね・・・戸建とマンションどちらがいいのかなという迷いも一時あったのですが、
    竜巻のニュースなどをみるとやはりマンションの方が安心なのかななんて思ったりも
    しています。

  57. 58 匿名さん

    災害は、忘れた頃にやってくる。
    そして、大人達は皆
    想定外だった!を、連呼する。
    東日本大震災で、何が起きたのか?
    もっと勉強し、もっと対策を
    求めるべきだ。
    それは、不動産会社に取ってもそうだ。
    免震は?と問いかけて、不動産会社に意識改革を求めるべきだ。
    それが、被害から免れて
    餓死することから免れる事になる

  58. 59 匿名さん

    災害はいつか訪れる・・・
    納得です。
    昨日のニュースでは、先月フィリピンを襲った台風などが頻繁に発生する
    可能性があり日本のルートにも来る可能性があるそうです。
    もしフィリピンで発生した台風が日本に来たら何処に住んでも
    一緒なので、普段からの災害対策や備蓄などをしっかりすることだと思います。
    つい最近の大雨などで冠水したとなると高階層がよいのではないかと
    主人と話し合っています。

  59. 60 匿名さん

    震度6弱以上の地震が起こると、都心の道路の全ての道路が完全封鎖されるって
    知らない人が多すぎる。

    完全封鎖されれば、スーパーに商品が来なくなるし
    備蓄だけで生活するしかない。

    完全封鎖が3日で解除されるか?
    完全封鎖が7日で解除されるか?

    災害に弱い都市が、すぐに解除されるとは思えない。
    例え解除されても、大渋滞が、いつまで続くか?
    物流が大混乱するのは間違いない。

    なぜならば、湾岸にあるオイルタンクが全滅し
    軽油が入手困難になるからだ。

    それらが収束するのに、何日かかるのか?
    最低でも1ヶ月はかかるだろう。

    オイルタンクが全滅すれば、発電所も止まる。
    停電は、長く続くだろう。
    事が起こってから「想定外だった!」と叫ぶのは簡単だ。

    その時、誰も助けてくれない。
    行政も、行政が被災し外部に連絡を取れないから、
    助けを求める手段を失うからだ。

    だから、マンションの防災対策は重要なんだよ

  60. 61 物件比較中さん

    そうですね。
    防災対策のチェックは買うからにはどなたもしておかなければならないことだと思います。

    ところで3LDK+WICのBgタイプをお考えの方いらっしゃいますか。
    この3LDKだけ面積が60ちょっとしかないですよね;;
    それでもこのタイプがいいとお考えの方の理由をばお聞きしたいところなのですが。

  61. 62 匿名さん

    ここの東向きを購入した人の考えを聞きたい。

  62. 63 物件比較中さん

    宮城県沖の巨大地震の発生確率は、
    平成15年に、「将来 10年以内に発生する確率 25%」
    と言われていた。

    つまり、東日本大震災は、25%の確率で発生した。

    パーセンテージが低いからといって、
    甘く見ると、家族が死ぬ事も有り得る。

    3.11で、2万人が亡くなっている事を
    忘れてはならない

  63. 65 匿名さん

    東京近郊にも50年以内に大きな地震が発生する確率が高いことを報道で知りました。
    実際、天災というのは本当に忘れたころに発生するものだと恐ろしい気持ちがいっぱいです。
    できる限りそういうときにも頑丈な物件のほうが安心できるのは間違いないですよね。
    ただ、一時期問題になった耐震偽装問題とかそのあたりのことはあまり詳しくないので、勉強してみます。

  64. 66 匿名さん

    日本の中で、大きな地震がこない場所ってあるのでしょうか?
    どこに住んでいても巨大地震の可能性があるような気がしてしまいます。
    比較的地震が少ないと言われていた九州でも、数年前に大きな地震がありましたよね。
    フィリピンを襲った台風も怖いと思います。
    マンションでは特に雨戸ってついていないですよね。
    台風でガラスが割れる被害を防止できるのは、唯一雨戸だけだと思っているのですが
    マンションに雨戸がついている物件を見たことがありません。

  65. 68 匿名さん

    昨日・今日と首都直下地震、死者2万3千人想定というニュースが報道されていて
    不安になってしまいますね。
    マンションに雨戸がついている物件はいまだかつて見たことがありませんが、
    構造上とりつけられないようになっているのでは?あとは美観の問題ですかね?

  66. 75 匿名さん

    私はどこで大きな地震が来ないとは言えないという持論ですから。そんな事はすでに書きましたけどね。
    ひずみがひすみを生んでいる。と書きましたでしょ?
    東日本大震災以降も歪が大きくなっていることが気象庁のGPSでもわかっている。
    断層もそこら中で見つかっている。

    実際に、震源地から遠く離れた新潟と長野の県境の栄村では東日本大震災の翌日に6弱と6強の地震が3回起きている。

    災害はね、備えは絶対に必要だけれど、経済的なものなどとの兼ね合いも絶対的に必要になるってこと。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  67. 76 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  68. 77 賃貸住まいさん

    No.66へ

    日本の中で大きな地震が来ない場所だったら、宮城県だ。
    地震が起きて、ひずみが解放されたのだから、逆に
    地震が起きる可能性は低い。

    蕨、川口は、
    明日、首都直下地震が起きてもおかしくはない。
    まあ、備蓄もロクに備えず、このマンションも
    免震構造ではないから、例え
    このマンションに住んだとしても、
    万全とは言えない。

    自分の身は、自分で守るしかない。
    経済的な事を追求するならば、必ず
    次の首都直下地震で困窮するだろう。

    なぜならば、支援がこないから。
    3.11では、断水になっても、給水車が来ない自治体もあった。
    しかし、隣の町には食料や水が
    わざわざ兵庫県から届けられた。

    それは、阪神大震災の時に、宮城県から兵庫県に駆けつけて
    支援した、恩返しだからだ。

    蕨は、3.11で どこの自治体を支援した?
    政治家は、見てきただけ。

    だから、困窮するのが見えている。
    だから、マンションには、大量の備蓄が必要なんだよ

  69. 78 匿名さん

    地震のことはどこまで気にすればいいか、正直いつも迷っています。
    津波のことを考えたら絶対、内陸地の方がいいんでしょうけどね。
    でも、阪神淡路大震災の例もあるので、絶対とはいいきれない。
    東京よりもさいたまの方が地震のことを考えるのであれば、いいような気もしますが。

  70. 79 匿名さん

    埼玉も大地震の時には津波が荒川などを遡上してくると言われていますね。
    埼玉県の場合は、秩父などは強固な地盤ですが、県南は地盤は軟弱です。

  71. 80 匿名さん

    少し検討が遅かったか?と思いましたが、第二期の販売予定間取りを見ると
    13タイプと豊富に残っているようで安堵致しました。
    専用庭つきやルーフバルコニーつきも残っていますね。
    Ggタイプ(3LDK+WIC、角部屋)の価格はどれくらいでしょう?
    おおよそで良いので、ご存知の方がいらっしゃれば情報いただけますと嬉しいです。

  72. 81 匿名さん

    やっとマンションの話ができるね

  73. 82 賃貸住まいさん

    軟弱な地盤であるからこそ、地震の揺れが増幅されるから
    対策が必要でしょ。
    RC(鉄筋コンクリート)では不十分だし、SRCでは
    東北大学の建物の様に全壊レベルまでダメージを受けるのが容易に想像できる。
    地震を甘く見ると、一生後悔する

  74. 83 住まいに詳しい人

    66へ
    今後、大きな地震が長期的に発生しないのは、宮城県、福島県など被災地ですよ。
    余震があるのは、逆にエネルギーが、完全に解放されていく証拠です。

    関東は、地震対策を甘く見る人が多い。
    だから、首都直下地震では、餓死する人が、30万人以上犠牲になるでしょう。
    なぜならば、非常食を備蓄しないし、マンションにも、備蓄倉庫はない。
    道路や橋は、老朽化していて、大地震では通行できない。
    復旧も、1カ月かかるでしょう。

  75. 84 ビギナーさん

    地震のことは考えたくないですが、万が一の時のことも考えて置く必要もありますね。
    関東で大地震が起きれば、特に都心では、被害が凄いことになるでしょう。
    復旧も素直にはいかないでしょうね。そうなれば、地方にもいろいろと影響が出てくるでしょう。
    もしかすると、東北の時よりも経済的に大変な事態になってしまう可能性もあるでしょうね。

  76. 85 匿名さん

    地震は本当に忘れたときにあるので不安です。
    私も東日本大震災の時以来、不安が大きくなってしまいました。
    出来る限りそういう不安要素は減らす方がいいと感じています。

  77. 86 周辺住民さん

    備蓄は想定以上に準備した方が良い。
    宮城県は、支援されたイメージがあるが、
    食料が来なかった所もある

  78. 87 匿名さん

    マンションによっては、緊急時に備えての備蓄設備のある所もありますが、ないなら自分でちゃんと確保しておく必要がありますね。
    ここは、プランが変わっていますね。田の字ではないんですね。
    収納が少ないかな。
    WICだけが目立っている。

  79. 89 匿名さん

    間取りは確かに変わった感じですね。
    Fタイプはカウンターキッチンとリビングに接した2つの洋室のスライドドア
    家具の配置が限られてしいそうですが、どうなんでしょう。

  80. 91 匿名さん

    >>83さん
    東日本大震災以降は分譲マンションに防災設備を完備する物件が増えましたよね。
    例えば防災倉庫に水や防災グッズを備蓄してあったり、かまどベンチやマンホールトイレ、
    飲料水生成システムなどが完備してある。
    そういわれてみればここは防災設備が薄いので、その辺は自分達(管理組合)でがんばる必要がありますね。

  81. 92 周辺住民さん

    管理組合を、アテにするのは間違いだ。
    災害時は、国、自治体、町内会、自治会、管理組合など他者をアテにしてはならない。
    自分の事は、自分で対策をするしか、自分を守る方法はないのだ。
    なぜならば、管理組合が、住民全員に対して、十分な対応が取れるか?取れる訳がない。
    住民全員が管理組合を、頼りにするから、管理組合の対応能力を超える。
    だから、他者を、アテにするのは間違いだ。
    皆が、備蓄しないから、災害時には、30万人が餓死するだろう。

  82. 96 匿名さん

    1階の7戸は専用テラスとガーデンつきで販売されていますが、ガーデンパーティーを勧めて販売促進につなげようとしていますね。
    しかし庭でガーデンパーティーなどしたら話し声が上階に響き、トラブルの元になりそうな気もします。
    子供たちを集めてとか、ペットも喜ぶとか煽り文句を入れていますが、住人から苦情が入ればパーティー開催も躊躇するようになってしまうのではないでしょうか。

  83. 98 周辺住民さん

    91さん
    自分たちで頑張る
    とは、どういう事を指しているのですか?
    契約済みの人達を説得するのですか?
    やってみれば分かりますが、相当の根気がないと、達成できませんよ。
    何故ならば、免震でもない、制震でもない、耐震を選んだ上に防災設備も必要ない、と考えている方々が、大多数なのです。
    防災意識の向上には、並々ならぬ根気が必要です。
    それよりは、私のように免震マンションを選んだ方が、よっぽど楽ですね。
    もともと、意識が高い人の集まりですから。

  84. 99 匿名さん

    あまりマンションのお庭でガーデンパーティとかは聞かないですから
    実際にする人はいないんじゃないかなーと思います

    ワイワイしてしまうと他に話し声筒抜けだし

    何となく明るい雰囲気を出したいんですかね?

    お隣のアパート側からも見えてしまうし少なくともパーティはないかと

  85. 100 匿名さん

    >>98
    直下型地震の縦揺れには、免震は対応していませんが、どのようにお考えですか?
    横揺れには今のマンションであれば充分に対応されていると思います。
    実際に昨今に建てられたマンションで崩壊したマンションは東北でありましたでしょうか?
    防災にお詳しいようなので、ご教示いただければと思います。

  86. 101 匿名さん

    100です。
    こんなページを見つけたので・・・。
    http://mansion.1lager.com/kouzou3.html

  87. 102 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2013/03/11/39759/
    こんなページを見つけたので・・・。

  88. 103 ママさん

    直下型じゃなかったでしょ?

  89. 104 匿名さん

    間取り図で見てもガーデンパーティするには庭も狭いような。洗濯物干し場も作るわけですし。
    その家の子供がちょっと遊ぶ場所になるかガーデニングとかそんな感じで落ち着きそうですけどね。
    Fgタイプなら浴室が庭側にあるのが良いなあと思いました。
    ただここだと周辺の方からちょっと視線が飛んできそう?目隠しは要りそうです。

  90. 105 周辺住民さん

    >>100

    まず、100が実施済みの備蓄について、
    説明するのが先決だ。
    情報を得たいと思うならば、自分から情報を
    書き込むしか、他人は、絶対に動かない。
    まして、101で示したページを正確に読み取れない認識を
    元にした質問など、見識を疑う。
    想像すれば分かる話だ。
    自転車のタイヤは、ゴムが多いが
    縦の振動は、吸収しないのか?



  91. 109 匿名さん

    洗濯で不便しない環境って悪くないと思いますよ。
    どうしても、部屋の構造で圧迫感があると、それだけでストレスになってしまいそうです。
    なるべくなら、そういう要因は早めに避けてしまったほうがいいと思います。

  92. 111 匿名さん

    完成予想CGではすっきりしていますが、向かい側にはマンションが建っているんですね。何階建てですか?
    植栽で目隠しはしているようですが、圧迫感がありそうです。
    ガーデンパーティーは、実際はやる人が少ないでしょうけど売主が提案している事もあり、開催しても文句は言われないような雰囲気ではありませんか?

  93. 112 匿名さん

    このマンションはデベが心配だよね。
    イディオ三鷹とか、いろいろ問題起こしてるみたいだし。

  94. 113 匿名さん

    >105
    >自転車のタイヤは、ゴムが多いが縦の振動は、吸収しないのか?

    へ?
    自転車のタイヤには空気が入っているでしょう?
    パンクしないタイヤが出回っているが、衝撃が酷いのがデメリットなんだよね~。
    って知りませんでした?
    ゴムがあればいいってもんじゃないんですよ。空気が重要な役割を果たしているわけ。

  95. 114 匿名さん

    >>112さん
    全く知りませんでしたが、ゲリラ豪雨でしょうか?自然災害で冠水したんですか?
    その契約者への対応が誠実でなかったみたいですね…
    補償の見舞金も少なかったようで、大手と比較すると対応はお粗末だったのかもしれません。
    天災とは言え、いざと言う時にどのような対応がなされるか知ることができてよかったのではないかと感じました。

  96. 115 物件比較中さん

    マンションは、火災保険・地震保険に共用部分が入っていないケースが見受けられます。
    専有部は火災保険で水災害に入っていれば、保険でカバーできると思います。
    ご購入者も1Fだと水災害にも加入した方がいいでしょうね。

  97. 116 匿名さん

    >>114さん
    ideo三鷹の場合はウオーターハザードの地域に半地下を建てて冠水した点で
    デベの責任が重いと思います。さらに玄関から水が入ったのではなく逆流して
    冠水した点がマンションの設計施工ミスと言われています。

  98. 119 匿名さん

    >117

    113が自転車の衝撃吸収について書いてくださっていますよ。
    それはスルーですか?
    それでまた削除依頼出してしまいますか?w

  99. 120 周辺住民さん

    >>100

    防災には想像力が大事だが想像出来ないから備蓄出来ない。
    そして免震マンションを
    要望しないから、このマンションのように耐震マンションが立つ。
    家族の命を守るのにコスト優先で本当に買って良いのか?
    災害は熟睡している夜中だろうが、仕事で外出していようが
    時と場所は選ばずにやってくる。
    私は、何があっても関東地方の人間は支援しない。
    アドバイスは散々書いたからだ。

  100. 121 匿名さん

    地震保険や火災保険は個人で入ったほうが良さそうですよね。
    また、入居後に管理組合で話し合って、保険に入るという手も有りますが。
    大多数の住民の賛成が必要なので、コレは難しいですよね。

  101. 122 周辺住民さん

    保険に入る資金があるならば、
    備蓄をするべきだ。
    被災地では餓死寸前の人が大勢居た。
    首都直下地震では、
    本当に餓死する人が大勢出るだろう。
    何故ならば、インフラの地震対策が止まっているからだ。
    市民が備蓄をしないのと同じように、インフラは、復旧に時間がかかり、餓死するだろう。

  102. 123 匿名さん

    まず蕨の画数が気になってしまいました、ワタクシ。
    住所を書く場面で間違わないように気をつける漢字ですよね。

    それ以前にワラビと読めなかったことがお恥ずかしい。。

    ちょっと観光情報を調べたのですけど、夏のイベントはもう終わったみたいですね。

    次は情報では11月「中仙道武州蕨宿宿場まつり」。
    昔からの伝統の祭りなんだろうなーと思いました。

  103. 124 周辺住民さん

    回答者に、「無知」と批判して
    じゃ、批判する人間は、どんだけ備蓄しているのか?
    と聞けば、逃げる。

    そんな卑怯な人達があつまるのが、このマンションなのか?

    しかも、住民も このスレを見てるんだろ?
    住民も、私を批判した人間を見て見ぬフリをする。

    だから、非常時も、他人を見て見ぬフリで助ける事はないし、
    そもそも、備蓄していないのだから、他人に食料などの
    支援を要求するだろう。

    そういうマンションで、安心して暮らせるか?

    明日、今日 首都直下地震が起こっても不思議ではないのに
    安心できる訳が、どこにあるのだ?

  104. 126 匿名さん

    ちなみに備蓄は「ここまですれば大丈夫」ってものじゃないでしょ。
    何が必要かも、その時のインフラの状況によっても異なる。
    「何をどれだけ備蓄しているのか」って愚問だね。

  105. 127 周辺住民さん

    >>125

    誰も「縦揺れに弱い免震」とは言ってないのに、勝手に脳内変換するな。
    だから、回答したとしても、ねじ曲げて理解するから
    回答したくないんだよ

    そして、批判 否定ばかりで、代替案を出さない姿勢だから
    防災対策(備蓄など)が進まないんだよ

    阪神大震災は、
    縦揺れは、横揺れの半分以下
    http://www.menshin.biz/?q=menshin/node/336#q3

    関東ローム層が、マンションに深刻なダメージを与えるだろう。
    それだけではない、道路も橋もトンネルも大きなダメージを受ける
    支援物資は来ない

    さらに、東北や中部地方では買い占めが起こる
    中部地方は、不安解消の為だが東北は違う。
    3.11の直後の買い占めパニックで、食料が来なくて
    飢え死にしそうになった恨みを晴らすのと、
    風評被害の恨みを晴らす為に、買い占めが起こるだろう。

    周りが助けてくれると思っていたら大間違い

  106. 128 匿名さん

    やっぱり公園が多いといいことなんですかね、公園があるというアピールは色んな物件で書いてますよね。それに公園がわざわざ多いのは子ども人口の多さも物語っているのかなと。自然と子育て向きの街にカスタマイズされてくるんだと思うし、子どもに優しい川口っていうのは本当のことなのかも。お役所のページでも見て待遇とかもチェックすべし、ですね。

  107. 130 周辺住民さん

    もともと助けるつもりなんか
    毛頭ないが、助かりたければ
    備蓄するしかないんだよ
    首都直下地震の
    インフラ復旧後に、蕨市民は
    こうゆう発言をしていたから
    助けないように、日本中に
    呼び掛ける

  108. 131 周辺住民さん

    そもそも、備蓄をしている人間が蕨に何人いるか?想像してみ?
    友人や、行き付けの店なと蕨周辺にすむ人と、備蓄している人を、聞いてみ?
    備蓄していると答える割合が、少なすぎる、もしくは一人も居ないだろう。
    だから皆が支援を要請することになるのは明らか。
    だが、支援する側は殆ど居ない。
    だから備蓄が必要なんだよ

  109. 132 匿名さん

    蕨ってたしか日本でも最も小さな市だったんですよね。
    駅前は昔ながらののどかな雰囲気が残っており、個人的に好きです。
    ただ、京浜東北線でないと通勤には不便になってしまう立地ですけど。

  110. 133 周辺住民さん

    いつ発生するか分からない地震に対して、
    こうも無関心と、対策を呼びかける人間に対する姿勢が、
    あまりにも、被災地の人々の思いを愚弄している。

    首都直下地震で、政治家は絶対に助けてくれない。
    なぜならば、政治家も備蓄をしないし、行政を動かそうとしないからだ。
    先延ばしばかりしてきたからだ。

    もし、今日 首都直下地震が起こったとしても
    絶対に被災地の人々は、助けようとしない。

    「事前に言っただろ」
    というだけで、救いの手は差し伸べない。
    風評被害を見て見ぬフリをしてきたから自業自得だ。

    それとも、改心するか?

  111. 134 匿名さん

    地震地震って、物件掲示板で前から騒いでいる人間が約1名いますが・・・。
    あなたが助けなくても、社会は相互扶助で成り立っているのだから、
    あなたが納付した税金を使って援助があるから安心しなさいw
    それまでの備蓄は必要だけどね。

  112. 135 周辺住民さん

    相互扶助とは、名ばかりだ。
    過去レス読んだのに、なぜ記憶しない?
    そして、免震に関する間違った記述を指摘しても
    謝りを認めない姿勢には、誰も理解を示さないだろう。
    私が納付した税金では援助には使われない。
    ふるさと納税で使い道を指定しているから援助には使われない。


  113. 136 匿名さん

    >>135
    >私が納付した税金では援助には使われない。
    >ふるさと納税で使い道を指定しているから援助には使われない。

    納税を本当にしてる?w
    どこに納税していても、あなた言うような大震災が起きれば税金から支出されるのですから、
    ふるさと納税なんてココで出されても意味がないですよ。
    しかもふるさと納税は住民税。所得によって上限もありますから。
    それも知らなかったとか?w

    あなたは免震の記述で「自転車のゴムは」と書いており、
    それに対して、自転車は空気があることを指摘され、免震に対しての知識を訂正されているのに
    スルーしようとしましたね。


    あとね、

    >3.11の直後の買い占めパニックで、食料が来なくて
    >飢え死にしそうになった恨みを晴らすのと、
    >風評被害の恨みを晴らす為に、買い占めが起こるだろう。

    これは東北の方に対しての侮辱発言も甚だしい。
    買占めパニックで食料が来なかった?
    誰がそんなことを言っているのですか?
    避難所によって救援物資が届く量にバラつきがあったのでしょう?
    事実、ボランティアに行った家族は、食料が余り過ぎて賞味期限切れになり、廃棄をせざるを得ない状況だったと言っていましたが?
    仮に被災者が不満を抱いているとしたら、行政に対してでしょう。
    東北の方が恨みを晴らすために買占めをするなんて、東北の方の名誉を傷つけるような事を平然と言ってのけるあなたの感覚を疑います。


    >そもそも、備蓄をしている人間が蕨に何人いるか?想像してみ?

    ここは川口の物件。


    >備蓄していると答える割合が、少なすぎる、もしくは一人も居ないだろう。

    少なくとも私はしているので、1人もいないっていうのは無いね。


    とりあえず、ここは物件掲示板なんですから、雑談スレで新しくスレッドを立ててやったらどう?
    非常に迷惑だし、物件掲示板でこういう事を続けると、物件に問題があるかのように勘違いをされる可能性があると思うけど。
    少しは配慮が出来るようになろうよ。

  114. 137 周辺住民さん

    ふるさと納税について、行動していない人間から
    疑われる筋合いはない。

    使い道を指定しているのだから、大震災が起ころうが関係ない。

    誰も「縦揺れに弱い免震」とは言ってないのに、勝手に脳内変換するな。
    発言を撤回するべきだ。
    だから、回答したとしても、ねじ曲げて理解するから
    回答したくないんだよ

    >これは東北の方に対しての侮辱発言も甚だしい。

    全然侮辱ではない、現地の人の当然な意見だ。

    >避難所によって救援物資が届く量にバラつきがあったのでしょう?

    そりゃ避難所に居ればの条件付きだ。
    しかも、ニュースで報道された地域の避難所の話だ。

    殆どの人は、避難所に入れない。
    しかし、ガソリン不足により食料が届かなかった
    しかも、関東では買い占めが起こり、ますます食料が届かなかった

    食べ物の恨みは、一生忘れないんだよ。
    風評被害を起こしている人間が、侮辱発言という指摘は
    笑っちゃうね。

    >少なくとも私はしているので、1人もいないっていうのは無いね。

    何を、どれぐらい備蓄しているのか書いてみ?
    絶対に書けないと思うがね。


    物件に問題あるだろ。
    関東ローム層を全く無視した構造に問題あるだろ。

    購入して、1年も経たない内に巨大地震に襲われて
    マンションは解体され、ローンだけが残る
    ってなっても、誰も救ってくれないんだからな。





  115. 138 匿名さん

    地震等災害は何処にでもあり得ることで、それに対する準備はしておくことですね。
    でもそんな震災が起きるとやはり嫌なもので、起きては欲しくありません。
    それを考えての購入なら、責めて地震対策を施したマンションに決めることですね。
    まあ、何処に居てもダメな時はダメなんですから。

  116. 139 周辺住民さん

    やっぱり、備蓄について何も書けない
    と指摘した通りだった。

    だから、一人も居ないと指摘した通りなんだよ

    専門家が、地震対策として備蓄は大事だと
    言ってるにも関わらず、誰一人として
    実行しないから、すぐに困窮するだろう。

    物件だって、住み続ける事さえ困難になる可能性が高い。
    免震構造ではないからだ。
    井戸もないだろ?

    地震で、川から取水する本管が壊れたら
    水道復旧までに、2ヶ月かかっても不思議ではないんだぞ?

    給水車は来ない、支援を要望する箇所の割合が多すぎるし、
    災害時に支援しない街が、災害時に支援される訳がない。

    どんなに遠くても、支援してくれた地域は、
    逆に、苦境になったときに、どんなに遠くても
    支援されるんだよ。

    阪神大震災、東日本大震災、広島豪雨災害
    蕨、川口は、どんな支援をした?
    風評被害の助長だけだろ?

    そういう地域で、自力で生活できないマンションを買って
    本当に、後悔しないと言い切れるのか?

  117. 140 匿名さん

    まあまあ…


    マンションの価格改定は結構大胆にされているなぁと思いました
    売り切りたいというのがあるのでしょうか
    100万円分の家具家電プレゼントってありますが、指定業者の物かららしいのでディスカウントもあまりないだろうから、あまりつけることはできないかな
    ちょっとしたオマケ程度くらいの心づもりでいいのかも

  118. 141 周辺住民さん

    全員に向けて発言するが、
    「まあまあ」では済まされないぞ?

    私を批判した言葉を羅列すると
    ・逃げるな
    ・無知
    ・東北の方に対しての侮辱発言
    ・納税を本当にしてる?
    ・備蓄していると主張するが、そこから先を答えない
     (しかも、2度も)

    こういう人間が、川口、蕨で保護されている現状を
    東北や新潟の人が見たらどう思うか知らないだろ?

    風評被害で苦しめた上に、こういう行動をしている
    川口、蕨の住民に、首都直下地震の時に
    救いの手を差し伸べると思ってるのか?

    地震対策を何も実施せず、地震が起こったら
    支援を求めるなんて、自己中心的だ。

    マンションの価格改定よりも、備蓄倉庫を
    屋上などに準備するとか、井戸を掘るとか
    地震対策を進めるべきだろ。

    断水が、1ヶ月続いたら生きていけるのか?
    給水車など、すぐには来ないしスーパーの在庫は
    すぐに無くなる。
    買い占めパニックが起こるからだ。
    ガソリンが入手できなければ、給水車も来ない。

    沿岸部の石油備蓄基地は、地震対策は全く進んでいないから
    全滅するだろう。
    震度7が想定されているのに、対策がないのに
    耐えられる訳がない。

    価格改定をするよりも、井戸を掘るべきだ。

  119. 142 匿名さん

    マンションの外観やエントランスは、オシャレ感がありますね。
    県道にでるまでに奥行きがあるので道路にでるのも安心です。
    駅から近いので便利ですね。通勤が。
    収納はWICがありますけど、せまいかも。
    浴槽がベランダ側にあるなんて変わってますね。

  120. 143 匿名さん

    地震の責任者が会社を突然辞めた。
    辞めた理由を明かさず、辞めたようだ。
    被災地出身だから、被災地に引っ越した可能性がある。
    こりゃ近い時期に大地震がくるぞ

  121. 144 匿名さん

    残念です。

  122. 145 匿名さん

    ここで延々と地震と備蓄の話を粘着マルチポストするのは完全に規約違反では?
    一般論であってこの物件の話ともはや何の関係もない荒らし行為じゃないですか。

    少し興味があって通りすがってみたのですが、ひどいものですね。

    備蓄と地震の話ならそういう専門スレでおやりなさい。

    もはや、薄気味悪さすら感じますよ。

  123. 148 周辺住民さん

    マルチポストの意味を間違って認識するな
    マルチポストの意味を間違って認識した上で批判するな
    非常に迷惑だ

  124. 149 周辺住民さん

    物件の話もしてるのに、なぜ読まない?

    都合の悪い情報は無視して、
    他者を批判だけするなら
    蕨、川口には住まないで貰いたい

    只でさえ犯罪が多い地域に
    自己中な人間が増えるから
    災害対策は進まないし
    犯罪が増える

    災害対策とは、備蓄とか
    井戸を準備するとか、
    具体的に言ってるだろ

  125. 150 匿名さん

    落ち着きなYO

  126. 151 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27093/

    これは?マルチポストと言わない?

  127. 152 匿名さん

    >>151

    なるほど、完全にマルチポストですな。


    管理者に見つかったら149はアク禁ものだと思います。

  128. 153 周辺住民さん

    規約違反だというのなら、
    規約の、どこにマルチポストが禁止事項になっているのか
    説明してもらおうか?

    当然、規約は全部 読んでいるんだろうな?

    まして、マルチポストは
    マルチポストする側が利益を享受する行為であり、
    地震対策を考える書き込みは、
    地域全体の利益であり、マルチポストであるという批判は
    当たらない。

    だから、
    マルチポストの意味を間違って認識するな
    マルチポストの意味を間違って認識した上で批判するな
    非常に迷惑だ

    墓穴を掘っているのに、なぜ気づかない?

    そして、黙って逃げるのが、蕨 川口の住民の
    悪い行動だ。

    地震は、今日、明日起こっても
    おかしくはない地域なのに、
    この物件は、免震構造ではないのに
    本当に、購入して良いのか?

    免震物件を選択することを、強く勧める。
    私は免震物件に引越たから言える。

  129. 154 匿名さん

    この人は何なの?

  130. 155 匿名さん

    ストナイで広告撃ちまくってますね…
    残戸数が気になる。

  131. 156 匿名さん

    価格をとうとう下げて販売をされるようですね。
    今年も11月に入ったから、1年を過ぎる前に完売させたいのでしょうね。
    住んでいる人からすると完売してもらったほうが良いのかな。

  132. 157 匿名さん

    すごいね。
    井戸を掘れだってw
    井戸枯れを知らないのかね。
    地震後に井戸が戻っても飲める状態にないことも多いのに。

  133. 158 周辺住民さん

    匿名は、やっと、
    マルチポストの意味を間違って認識した上で批判するな
    と言った意味が理解できたようだな。

    そして謝罪もない、昔から蕨、川口の住民が繰り返してきたことだが
    やっぱり!!

    巨大地震が
    明日、起こるかもしれないのに
    井戸枯れとか言ってる時間的余裕など
    無いんだよ。

    http://military38.com/archives/24733599.html
    このスレに、震災にあったとき水はどうやったらいいか
    沢山書いてあるが、枯れたという言葉は
    全然見あたらない。

    それでも、「枯れる」というならば
    どういう方法があるのか提示すべき。

    否定だけなら、子供でも出来る。
    私は、保存水を2ヶ月分(1日3l換算)を
    部屋に確保しているが、
    例え、「枯れた」場合でも対策は実施済みだが
    水を備蓄するつもりがないならば
    井戸は必要なんだよ


    飲めないとか言う前に、
    ポット型浄水器を準備すればいい
    http://www.cleansui.com/shop/c/c0101/

    私は準備しているから言える。

    断水で生活が出来るのか?
    スーパーの水は、普段対策を実施しない大勢の人達が
    買い占めるから、手に入らない。

    そこで初めて後悔しても遅すぎるんだよ

  134. 159 匿名さん

    で、あーたの書き込みはウィルローズ蕨とどんな関係があるのかすら?
    井戸枯れって、あたしはフツーに検索したら出てきましたわ。
    あーたのPCの検索機能だけおかしいのね。かわいそう。
    いい加減にウィルローズ蕨の掲示板を汚すのはおよしなさいな。

  135. 160 周辺住民さん

    No.91の言う通り、ここは防災設備が薄いのは事実。
    自分達(管理組合)でがんばる、と書いてあるが
    時間が経っても具体的成果は見えない。
    だから、被災地の意見を元に
    井戸を掘るとか提言しているのに、
    どこが汚すだよ?

    マルチポストの件といい、虚偽の書き込みで批判だけする姿勢を
    まだ続けるのか?

    No.158のリンク先に書いてあるように、
    井戸を準備すれば、
    給水車に数時間も並ぶなど無いし
    水の持ち帰る作業も想像以上に大変なんだぞ?

    蕨は、共産党の市長だが、
    駅前の演説を聴けば分かるだろ?
    災害対策として、見える成果が何1つない。

    リンク先を読まずに批判だけする姿勢で、
    誰が聞く耳持つか?

    あーたの備蓄は、どういうものをどれぐらいしているんだ?

  136. 161 匿名さん

    人に問う前に、もう一度井戸枯れを検索してみなさいな。
    あーたの言うことがいかに浅いのかがわかるわ~
    あーたのPCでは出てこないのかすら?んふ。かわいそう。

  137. 163 匿名さん

    人が壊れるとこうなるのか、というものをリアルタイムで観察させていただきました・

  138. 164 周辺住民さん

    No.159で
    PCの検索機能がおかしい
    と、根拠もなく断定しておきながら

    No.161で
    もう一度検索
    と主張するのは、自己中心的だろ。

    あんたの主張が、全く異なるのに何故気づかない?

    だから、No.163のような
    人が壊れる
    と言われるんだよ

    虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?

    だから、No.91の言う通り防災設備が薄い
    にも関わらず、3ヶ月経っても
    結局、「がんばる」という掛け声だけが
    空しく響き渡るだけで、何も変わらない。

    巨大地震が
    明日、起こるかもしれないのに
    井戸枯れとか言ってる時間的余裕など
    無いんだよ。

    リンク先を読まずに批判だけする姿勢で、
    誰が聞く耳持つか?

    あーたの備蓄は、どういうものをどれぐらいしているんだ?

  139. 165 匿名さん

    そんな事実があったのですね…知りませんでした!!

  140. 166 周辺住民さん

    非常時には、外部から助けられると思ってるだろ?
    本当に、そうか?
    例えば、新潟県の 水道局に聞いたら、人口と給水車の割合は、
    1万人に1台の割合だ。
    日本全国が、この割合なら給水車は全国で1万2000台しかない。
    1台は、約2000リットルだから、人間は1日に3リットル必要だから
    約600人分しか給水できない。
    例え、全国の給水車が関東周辺に集結したとしても、
    給水車の供給は、700万人分の能力となる。
    しかし、関東ではガソリンが入手できないから、
    仙台、新潟、名古屋など遠く離れた所で
    給水車の燃料を補給し、関東に向かう必要がある。
    高速道路も使えないから、片道5時間はかかる。
    往復10時間かかる。
    現実には、600人分の配布には、1人3リットルを1分かかるとして
    10時間かかる。
    つまり、毎日 給水をするには、1カ所に2台必要。
    毎日、稼働を繰り返しても 700万人分の半分の 350万人分の
    供給能力しかない。
    これは、東京23区の人口の約3分の1だ。
    日本全国を掻き集めたとしても、それでも
    350万人分しか給水できないのが、現実だ。
    しかし、東日本大震災ではガソリン車が襲われる事例もあったように
    給水車が、目的地に辿り着ける可能性は低くなる。

    従って、国、他の自治体が
    首都直下地震の時に、助けてくれると思っていても
    計算すれば、絶望的と分かるだろう。
    北海道から沖縄まで、全国から集めたとしても
    全然足りないんだよ。

    過去を知らずに、想像力が乏しいから
    批判と否定しかしない。
    だから、井戸が必要なんだよ

  141. 167 匿名さん

    136さん、それは違いますよ!
    まあのスレのはじめの峰を読めばワカルケド…

  142. 168 周辺住民さん

    私を批判した言葉を羅列すると
    ・逃げるな
    ・無知
    ・東北の方に対しての侮辱発言
    ・納税を本当にしてる?
    ・備蓄していると主張するが、そこから先を質問しても答えない
     (しかも、3度も)
    ・井戸は、枯れる

    こういう人間が、川口、蕨で保護されている現状を
    東北や新潟の人が見たらどう思うか知らないだろ?

    地震対策を何も実施せず、地震が起こったら
    支援を求めるなんて、自己中心的だ。

    そんな住民に
    風評被害で苦しめた上に、こういう行動をしている
    川口、蕨の住民に、首都直下地震の時に
    救いの手を差し伸べると思ってるのか?

    逃げてるのは、どっちだよ?
    無知は、どっちだよ?答えられないくせに。
    侮辱発言ではない、現地の意見を書いたんだよ
    だから、現地の意見では
    断水に対して、
    井戸は最強の手段なんだよ。

    給水車だって、来るかもしれないが、
    十分な容量は手に入れられないのは理解しただろ?
    3.11の時の自衛隊だって、全隊員が東北に集結した訳じゃないのは
    知ってるだろ?

    首都圏は、人口が東北と比べて桁違いに多すぎる。
    だから、周りに流されて災害対策を怠ると、
    家族を死なせる事になるんだぞ?

  143. 169 匿名さん

    このマンションの3区画東側にもマンション計画がありますね\(^。^)/

  144. 170 周辺住民さん

    >>169

    そのマンションは、免震構造じゃないんだろ?
    災害対策の意識が高い地域ならば、免震構造が建つが
    良くて鉄筋コンクリート構造だろう。

    だから、ウィルローズ蕨で井戸を準備すれば
    災害対策が進んでいるとして、
    価値が上がる。

    例え、スーパーで買い占めが起こり
    店頭で水がなくなったとしても、
    井戸から水を入手できるのだからな。

  145. 171 匿名さん

    販売価格が約280万円もダウンだなんて

    何かあったのでしょうか?

    元々の設定価格があまりにも高過ぎたとか?

    プライスダウンは嬉しい反面、理由が知りたくなってしまいます。

  146. 172 周辺住民さん

    >>171

    私のような、不動産を現金一括で買おうと考えないでローンを組む人が多いから、
    審査が通らないんだよ

    赤字でも、さっさと撤退するのが
    トータルでは利益を確保できる。

    無知だな

  147. 173 匿名さん

    >保存水を2ヶ月分(1日3l換算)を部屋に確保しているが

    少なっ!(笑
    あたしは3年分(1日5L換算)していますの。口だけなら何とでも言えますわね(オホホ
    井戸枯れをした後の水に問題があったとして、家庭用浄水器で何とかできると思っているところがとてもイタイです。
    浄水器の性能比較のサイトでもご覧になってみたら?
    水道水を浄化することですら性能に差が生じるレベルなのをご存じないのかしら?


    >東北や新潟の人が見たらどう思うか知らないだろ?

    原発を誘致してお金を落としてもらっていた現実があっても、
    私は福島原発事故の影響で避難生活を強いられている方々を思うと心が痛みますけれども、
    国民はこれからは原発で潤っていた地域の被災者を助ける必要も心を痛める必要もないってことでいいのかしら?
    だって事故が起こる可能性があることなんて、普通の思考能力があればわかっていることですものね?

    ここで執拗に書き込みを行うなんて、妨害もいいところですわ。

  148. 174 周辺住民さん


    >口だけなら何とでも言えますわね(オホホ

    自分で自分の首を絞めているのが、なぜ分からない?
    マルチポストの件といい、虚偽の書き込みで批判だけする姿勢を
    まだ続けるのか?

    震災時、井戸は最強の勝ち組
    という被災地の意見も無視する事こそが
    防災の妨害であり、被災地を侮辱する行為だ。

    防災対策としての浄水器を持っていないのに、批判だけするな。
    持ってから言え。


    >福島原発事故の影響で避難生活を強いられている方々を思うと心が痛みます

    また口だけだろ?
    行動した結果を述べずに、言うだけだろ?

    >事故が起こる可能性があることなんて、
    >普通の思考能力があればわかっていることですものね?

    じゃ、首都直下地震が起こる可能性も
    普通の思考の力があれば分かるだろ?
    このマンションは、どんな対策をしてるんだよ?
    このマンションの住民は、どんな対策をしてるんだよ?
    それは、過去の知見を生かしたものなのかよ?

    普通の思考能力であれば、計算上 水の入手は困難であり
    過去の知見から、井戸を掘るのは最強の勝ち組。

    だから、280万円値下げをやってる場合じゃない。
    井戸を作り、防災対策を進める事こそが
    このマンションに求められているんだよ。

    何も行動しないから、No.91の言う通り防災設備が薄い
    にも関わらず、3ヶ月経っても
    結局、「がんばる」という掛け声だけが
    空しく響き渡るだけで、何も変わらない。


  149. 175 173

    >174
    >マルチポストの件といい、虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?

    マルチポストの件?私、そんな書き込みはしておりませんわよ?よっぽど他の方からも嫌われている様子ね。


    >防災対策としての浄水器を持っていないのに、批判だけするな。 持ってから言え。

    だから水道水にしか対応していない浄水器のリンクを貼られても意味がないのよ。
    少し論点がズれていますわよ。あーた、「この井戸の水は問題があります」と言われたときに
    家庭用浄水器に入れて飲もうとしているのかしら?その辺の泥水でも濾過してみなさいな。
    色がついて落ちてきますから。そんな知識もないのに「言え」とか命令しないでいただきたいわ。
    家庭用浄水器ならうちにもありますわよ。ミネラルウォーターの方が美味しいとわかるレベルですわね。


    >行動した結果を述べずに、言うだけだろ?

    募金をしましたわ。東北に観光に行って金を落としてきましたわ。
    あーたご存じ?サービス業に従事している方が多い東北を立て直すには
    金がダイレクトに落ちる観光に行くのが一番なのよ。無知のくせに他人の物件を荒らしてんじゃないわよ。


    >このマンションの住民は、どんな対策をしてるんだよ?
    >それは、過去の知見を生かしたものなのかよ?

    あーたは住民じゃないでしょう?
    ここがあーたの対象物件にならないのなら、執拗にネガティブな書き込みを続けて執着する必要はないわけよ。
    住民を否定する権利もないってことよ。
    何様のつもりかしら。

    あーた、一軒一軒のマンションを回って、井戸のあるマンションを探してみたらいかが?
    どんだけあんのよ。
    タワマンでもわざわざ金のかかる備蓄水にして井戸に頼っていない理由を考えてみなさいな。
    井戸ってマイナス要因があることもわからないようね。



  150. 176 匿名さん

    ナニコレ…

  151. 177 匿名さん

    井戸の水なんて下水道管が壊れれば汚染されることもわからない周辺住民さんの
    執拗なコメントが継続され、ウィルローズを検討している方に迷惑がかかっているスレッド。

  152. 178 周辺住民さん

    >私、そんな書き込みはしておりませんわよ?

    また、虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?

    >水道水にしか対応していない浄水器のリンクを貼られても意味がないのよ

    どこが、水道水にしか対応していない浄水器なんだよ?
    ビルトイン型じゃないんだよ。
    井戸の水を、リンク先の商品に入れて 使う事を、なぜ想像出来ない?

    http://gigazine.net/news/20110615_cp015_orange_02/
    オレンジジュースの色まで除去出来る能力なのに、
    色が付いて落ちてくるソースを出せ。

    >無知のくせに他人の物件を荒らしてんじゃないわよ。

    無知は、そっちだ。
    虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?

    募金は、ちゃんと調べたのか?
    東北に届けられず、ネコババされてるのを知らないだろ?

    観光で、いくら使った?
    主張は、いつも数値を出さずに答えるが
    数字を出せないから、主張は信じられない。

    >あーたは住民じゃないでしょう?

    やっぱり、誰も何も備蓄はしていない証拠だ。
    話を逸らす事しかできない。

    >井戸ってマイナス要因があることもわからないようね。

    否定しかしないだけじゃん。
    あんたが、実行している対策を述べて
    初めて、こういう主張が成り立つ。

    口先だけで、否定しても嫌われるだけだ。

  153. 179 周辺住民さん

    >下水道管が壊れれば汚染される

    断水で困った人が、
    井戸は最強の勝ち組
    と表現したのに、否定するか?

    だったら、下水道管が壊れた対策を実施済みなんだろうな?

    井戸水を浄化する方法として、以前に紹介したが
    http://www.cleansui.com/shop/c/c0101/
    クリンスイCP025
    これは、雑菌も除去できる能力がある。
    当然、持っている。

    さらに、下水道が使えなくなった時の為に
    非常用トイレも持っている。
    (写真参照)

    ウィルローズ蕨では、非常用マンホールトイレはあるのか?
    ないんだろ?
    こういう物を住民は準備してるのか?
    ないんだろ?

    首都直下地震の可能性があることなんて、
    普通の思考能力があればわかっていることだろ?

    なぜ、行動しない?


    1. 断水で困った人が、井戸は最強の勝ち組と表...
  154. 181 周辺住民さん

    >一軒一軒のマンションを回って、井戸のあるマンションを探してみたらいかが?
    >どんだけあんのよ。

    関東のマンションで、井戸が準備されているマンションは確かに少ない。
    しかし、首都直下地震が懸念されている以上
    増やす必要があるのは、明らかだろ。

    私のマンションは、防災用井戸があるから言える。

    ウィルローズ蕨でも、井戸は必要だ。


    >タワマンでもわざわざ金のかかる備蓄水にして井戸に頼っていない理由

    停電で、地上に階段で下りるしかないのに、
    地上に降りる事が、高層であればあるほど大変だからだ。

    30階に住んでいて、地上に降りるのも大変。
    すぐに入手できる訳でもない、給水車が敷地内に来る訳でもない。
    さらに、30階に階段で上る。

    被災地で大変な目に、現地の不動産会社は遭ってきた。
    特に首都圏は、人口が多すぎる。

    だから、住民で出来る事は住民でしてもらう必要がある。
    だから、フロア単位で備蓄をしているんだよ。


    井戸を否定できるのは、代替え案を持ち
    さらに実行済みである事で、初めて
    否定できる権利がある。
    当然、ウィルローズ蕨の住民全員が実行済みである必要がある。


    給水車で被災地に行った人は、夜の移動は道路状況が把握できないから
    移動しなかった、と言っていた。

    つまり、1往復に2日かかる。
    首都圏の人口が多すぎるのに、地方が
    首都圏を支援できる十分な人口が
    住んで居ると思ってるのか?

    まして、阪神大震災でボランティアに駆けつけた人より
    東日本大震災で被災地に駆けつけた人が、少ない。

    何かあったら、助けてくれるという考えは、
    大間違いだ。

  155. 182 匿名さん

    >>174
    ソースは?

  156. 183 周辺住民さん

    >>182

    私の意見を否定したいんだろ?
    だったら、ソースを述べて否定するべきだ

    真実が知りたいなら、検索すれば
    あんたの希望通りの記事が見つかるだろう

  157. 184 匿名さん

    排便後の水を浄水器に入れて飲めるのかって話じゃない?
    私は医療もままならない状況下で、家庭用浄水器で濾過した井戸水なんて飲めない。
    感染でもして腹でも壊したらそれこそ命取りになりかねない。
    下水管が破裂していれば、どんな細菌が井戸水に入るのかわからない。
    安易に勧めるのは良くない。
    そもそもウィルローズ蕨と何の関係があるの?
    こんなことを繰り返していると、下手すりゃ住民やデベからクレームされると思うが。
    ウィルローズ蕨だけじゃないだろ。井戸が無いマンションなんてさ。

  158. 185 周辺住民さん

    >排便後の水を浄水器に入れて飲めるのかって話じゃない?

    誰も、そんな話しをしてない。

    >感染でもして腹でも壊したらそれこそ命取りになりかねない。

    断水で、水の備蓄も無く、給水車も来ない。
    水が入手できない状況になり、対策も講じてないから
    腹を壊すか?死ぬか?どちらかだ。

    >安易に勧めるのは良くない。

    その前に、被災地の意見を否定するな。

    風評被害を拡大しているのに、そういう姿勢で
    非常時に給水車を手配すると思っているのか?

    食べ物の恨みは、絶対に忘れないんだよ。

    大体、匿名の言う事はデメリットばかりで
    実行している代替案がない、安易すぎる。

    東日本大震災では、約2万人が犠牲になったんだぞ?
    無駄死にか?


    首都直下地震では、水を備蓄していない家庭は
    必ず犠牲者が出るだろう。



    >こんなことを繰り返していると、下手すりゃ住民やデベからクレームされると思うが。

    デベがクレームを主張するならば、
    不法侵入について、警察に言うまで。

    デベには手を出せない弱みを握っている。

    >ウィルローズ蕨だけじゃないだろ。井戸が無いマンションなんてさ。

    だからこそ、井戸を準備することで、「ここにしかない価値」が生まれる。
    価格を下げる事で完売を目指しているようだが、
    価格競争に巻き込まれるなんて、安易な考えだ。

    付加価値を見いだし、行動で結果を出す事こそ
    大人の行動だ。





  159. 186 匿名さん

    一概にそうとは言えませんね!

  160. 187 匿名さん

    >>排便後の水を浄水器に入れて飲めるのかって話じゃない?
    >誰も、そんな話しをしてない。

    いや、してるだろ。
    下水道管が破裂して井戸水が汚染されれば、汚染された水を飲む可能性が高いという事なのだから。
    それに対して、オレンジジュースだの浄水器だのと出したのはあなたでしょう?
    排便後の水を入れて飲めるレベルの浄水器じゃないのなら安易に勧められない。


    >水が入手できない状況になり、対策も講じてないから腹を、壊すか?死ぬか?どちらかだ。

    何言ってるの?腹を壊して脱水症状を起こす方が危険だから。


    >風評被害を拡大しているのに、そういう姿勢で非常時に給水車を手配すると思っているのか?

    風評被害?何を言っているんだか。実被害だろ。
    給水車を手配しない?何言ってんの?
    給水車を手配しないというレベルの話か?
    首都機能がマヒしたら地方都市なんてすぐに終わるわ。
    そんな程度の低い思考しか持てない人間しか地方にはいないのか?違うだろう?
    少し論点がズれているんじゃないの?


    >東日本大震災では、約2万人が犠牲になったんだぞ?

    ええ。主に津波でね。井戸とは関係がないね。


    >だからこそ、井戸を準備することで、「ここにしかない価値」が生まれる。

    その井戸を掘り、井戸を維持し続け、いったいいくらの値を付けて販売するのか。
    震災が来る前にマンションの管理費が上がり続け破綻するだろ。
    何事もバランスが必要なんだよ。それくらいいい大人ならわかるだろうに。
    まず、井戸があるマンションが無い(あるのは知らない)理由を考えてみれば?
    どんな高額な億ションであっても、設置しない理由を考えてみれば?
    なぜ自治体は井戸を用意しない?それだけの価値があるものなら、なぜだ?


    >デベがクレームを主張するならば、不法侵入について、警察に言うまで。

    あーあ、個人的な問題で、ここの掲示板に書き込みを続けていることを白状してしまったね。
    その程度のレベルでここに執着して書き込みを続けていたってことね。

  161. 188 匿名さん

    とりあえず185は、こういう書き込みをやめろや。
    夢をもって購入して住んでいる方もいるんだよ。
    そういう人にイヤな思いをさせる権利はないだろ?

  162. 189 匿名さん

    知覚の西松建設の社宅が一世退去ですね。
    ココもマンションになるのかなぁ~?

  163. 190 匿名さん

    いい加減にしろ!

  164. 191 周辺住民さん

    >夢をもって購入して住んでいる方もいるんだよ。

    だからこそ、知識を得た方が良いだろ?

    >そういう人にイヤな思いをさせる権利はないだろ?

    なぜ、防災の知識を嫌がる?

    東北の人々は、約2万人が犠牲になった事を生かすべきと思ってる。
    自治体の想定を超えた津波で無くなった人も大勢いる。

    だからこそ、自分の命は自分で守るしかないんだよ。
    断水で生きていけるのか?

    被災地の人々は、井戸が最強の勝ち組だと思っている。
    なぜならば、何週間も断水で給水車も十分には来ないから
    皆、井戸に並んだ。

    その教訓を嫌がるのか?

    なおさら、首都直下地震の時に給水車は来ない事態を
    招く。

    3.11の教訓を理解できない地域には
    救いの手は来ない。

  165. 192 周辺住民さん

    >いい加減にしろ!

    地震対策を何も実施しない人間は、黙ってれば?

    私は、免震構造のマンションに住み
    マンション敷地内に井戸があり
    2ヶ月分の水や、食料を部屋に備蓄し
    太陽光パネルを設置して、停電対策も実施し、
    テレビは、ワンセグを見る事が出来るし、
    テレビにバッテリーを内蔵しているから、
    二重の停電対策を実施している。
    非常用トイレも、カセットコンロも、ガスボンベも
    持っている。
    カップラーメンもあるから、お湯を沸かして
    ごはん以外も食べる事が出来る。
    水が要らないシャンプーも持っている。

    で、あんたの地震対策は?

    No91の意見を無視し、
    No92の書き込みの通りなんだろ?

  166. 193 匿名さん

    189さん、ストレートビューで確認しました。
    敷地も拾いですから可なりの個数に鳴りそうですね!
    待ち遠しい~♬

  167. 194 匿名さん

    >192
    >私は、免震構造のマンションに住み
    マンション敷地内に井戸があり
    2ヶ月分の水や、食料を部屋に備蓄し
    太陽光パネルを設置して、停電対策も実施し、
    テレビは、ワンセグを見る事が出来るし、
    テレビにバッテリーを内蔵しているから、
    二重の停電対策を実施している。
    非常用トイレも、カセットコンロも、ガスボンベも
    持っている。
    カップラーメンもあるから、お湯を沸かして
    ごはん以外も食べる事が出来る。
    水が要らないシャンプーも持っている。




    井戸があるマンションだって♪
    地盤沈下しなければいいね♪

  168. 195 匿名さん

    >>189
    販売予定はいつ頃ですか?

  169. 196 周辺住民さん

    >井戸があるマンションだって♪
    >地盤沈下しなければいいね♪

    するわけないだろ。
    根拠も説明せず否定だけしかしないのに、
    虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?


  170. 197 匿名さん

    >195
    来秋のようですよ。
    >166
    専門家に問い合わせてみます。

  171. 198 匿名さん

    >>174
    Aタイプは隣のマンションマニアと近すぎませんかね…
    お見合いは距離がチカスギルトカーテンを閉めっぱなしの生活に成増よ。

  172. 199 周辺住民さん

    >下水道管が破裂して井戸水が汚染されれば、汚染された水を飲む可能性が高い

    可能性が高いと、そのものとは別物だ。


    >それに対して、オレンジジュースだの浄水器だのと出したのはあなたでしょう?

    No.175を読め。
    あんたが、泥水を入れた浄水器からは濁った水が出ると
    根拠もなく主張したから、否定する為に
    根拠を述べて、オレンジジュースの事例を出したんだよ。

    勘違いするなよ。


    >何言ってるの?腹を壊して脱水症状を起こす方が危険だから。

    対策を講じていないんだから、危険性があっても飲むしかない状況を
    自ら作り出している。
    そういう想像さえ出来ないなんて、子供以下だ。

    阪神大震災では、地面から湧き出た水を生活に利用していたんだから、
    歴史は繰り返す。


    >風評被害?何を言っているんだか。実被害だろ。

    風評被害だ。
    マルエツで、福島県産の野菜が売れないのは風評被害だ。

    それより、募金した後を調べてないだろ?
    やっぱり、ネコババされたから、現地には届いていないんだよ。
    観光で現地に行ったと言っていたが、数字で説明できないし
    虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?


    >給水車を手配しないというレベルの話か?

    ああ、東日本大震災直後に食料買い占めをしたから
    被災地の人々は、恨みを晴らすつもりだ。

    さらに言うならば、井戸を否定するなど
    被災地の経験を無視する姿勢だから、手配しないというレベルだ。


    >首都機能がマヒしたら地方都市なんてすぐに終わるわ。

    終わらないし、関連がない。
    90年前の関東大震災で、地方都市が終わったか?

    地方都市よりも、首都が上
    という傲慢な考えをする以上、
    給水車は手配しないだろう。

    だから、ウィルローズ蕨に井戸が必要なんだよ。


    >震災が来る前にマンションの管理費が上がり続け破綻するだろ。

    また、虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?
    私のマンションでは、管理費の変動はない。

    だいたい、「震災が来る前」を何故断定できる?
    首都直下地震は、今日起きてもおかしくない状況なんだぞ?

    インフラが全て止まったら、どうするんだよ?
    生活できるのか?管理組合が、入居者を支援してくれるのか?
    備蓄倉庫があるのか?


    >まず、井戸があるマンションが無い(あるのは知らない)理由を考えてみれば?

    私の住んでいるマンションは、井戸がある。
    過去に私が書いてあるのに、覚えないからだ。

    だから、議論が噛み合わないんだよ。

    >どんな高額な億ションであっても、設置しない理由を考えてみれば?

    根拠なしに
    虚偽の書き込みで批判だけする姿勢をまだ続けるのか?

    DEUX TOURS CANAL&SPA
    を調べてみろ。

    >なぜ自治体は井戸を用意しない?それだけの価値があるものなら、なぜだ?

    知りたいなら、自治体に聞けば?私は自治体の担当者ではない。
    非常時に、全て自治体が支援してくれるという考えが大きな間違いだ。

    国、自治体は借金が多すぎるから、住民で自分の命は自分で守るしかないんだよ。

    >その程度のレベルでここに執着して書き込みを続けていたってことね。

    No.91の意見を全否定するなよ。
    住民が住民の意見を否定するなよ。



  173. 200 匿名さん

    198さん、Aタイプは居室の隣にトイレが配置されているのが気になりますね~
    用足し音がだだ漏れになるのではないですよ。

  174. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ウィルローズ蕨 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸