埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ草加谷塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 谷塚町
  7. 谷塚駅
  8. オハナ草加谷塚ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-14 19:22:02

出すたび好評の野村不動産“オハナ”ブランドがいよいよ埼玉県初登場です。
公式=http://www.087sumai.com/soka-yatsuka/

<全体概要>
所在地=埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他
交通=東武伊勢崎線谷塚駅徒歩7分、草加駅徒歩18分
総戸数=127戸
間取り=3LDK~4LDK(66.13~87.11m2)
入居=2014年3月上旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-11-16 19:16:01

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 草加谷塚口コミ掲示板・評判

  1. 201 申込予定さん

    「でも」や「しかし」、こういった接続詞があなたの買い時を邪魔している。

    じゃ~、いつ買うか?今でしょ。

  2. 202 働くママさん

    ブリリアを購入したものですが、こちらがよかったかもと。

  3. 203 匿名さん

    予約制で来た人の52%が購入希望!?普通10%くらいじゃないの?
    オハナがすごい人気とは聞いてましたが、それにしてもすごいですね…。買えるのかな…。

  4. 204 匿名

    MRオープン初日から来る人達ってそれなりに本気度は高いですからね。
    ここからどれくらい登録に移行するかですが、いずれにしてもMRオープン3週間で登録・抽選は
    すごい早さだと思います。
    一期にどれくらいはけるんでしょうか。興味あります。

  5. 205 匿名さん

    震災があってからマンションの人気が出ていているようです。

    こちらもどんどん売れてしまうでしょうね~

  6. 206 物件比較中さん

    地元の方が多いんでしょうかね。

    でも52パーセントは流石にないでしょう

  7. 207 物件比較中さん

    平塚と豊田は1、2期と分けて販売して、たった7週間で完売してましたよ?
    52%なら十分ありえるでしょ

  8. 208 サラリーマンさん

    飛びつく場所じゃないと思うよ。このあたりは築が浅いのでは一千万台あるからね。どうしても新築がって人には価格的にないんだろうけど。

  9. 209 ご近所さん

    折角の「野村不動産」でオハナシリーズに住むのはちょっと恥ずかしい・・・・野村の廉価マンションってうたっているグレードダウンのマンション・・・

  10. 210 匿名さん

    グレードダウンでもないみたいですよ。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000025022013...

  11. 211 土地勘無しさん

    物件価格はほとんどが土地代と言われますから仕様グレードがいいということは単に
    場所が悪いというか安い土地代だったんでしょうね。

  12. 212 物件比較中さん

    ↑そんなわけないでしょ

  13. 213 申込予定さん

    >209
    そんなこと言ったってすぐ売れちゃうよ。

  14. 214 匿名


    >>208
    便の良い中古は高いし、悪い場所は安い。けっこうな差がありますよね。
    大人気かどうかより、営業さんにはこの場所で暮らすことのメリットが何かを教えてほしいです。

  15. 215 匿名さん

    214さん
    はっきりいえばメリットというより、ここしか買えないまたは実家がこの周辺などがないと魅力は薄れますね。

  16. 216 匿名

    モデルルームを見た感想ですが、建物は特に低グレードという印象は感じず、良かったです。
    中古が安いとか、低コストマンションというのは場所柄なんだろうなと思います。

  17. 217 匿名さん

    場所の魅力は、人それぞれの主観ではないでしょうか?
    谷塚で探している立場からするとここは魅力的にうつります。

  18. 218 匿名さん

    その通り。
    だから、谷塚を元々探している人はいいんじゃないんですか?

  19. 219 匿名

    収納が多く、価格・広さ等を考えると非常に良い物件だと感じました。眺望も6階以上であれば開放感があり、スカイツリーも遠くですが見える様です。リビングの引き戸部分には光が漏れにくいよう、縦枠に段差を設けているなど仕様の細かい所で気配りを感じました。谷塚に住むのに抵抗がない人であれば非常にいい物件だと思います。
    担当していただいた販売員が買う側ではなく、売る側の立場でしか話をせず、強引なところが少し残念でした。(住む分には関係ありませんが)

  20. 220 匿名さん

    今行ってきましたが席がないほど混んでました。丸いテーブルまで一杯で、既に半分以上の部屋に契約希望が入っているようです。

    まだモデルルームオープン2週目なのにこれがオハナかって感じました。
    モデルルームはシンプルですが上質感があって私は好きです。

  21. 221 物件比較中さん

    半分以上の申し込みは凄いですね
    営業さんから聞いたのですか?
    って事は来場者の方の50%が申し込みしたとしても、120組以上の来場者があったって事ですね
    メインの土日はで2週ですから4日で120組、一日30組、営業さん10人体制で1人あたり一日3組対応した感じになりますね。私も来場しましたが、営業さん5人位じゃなかったかな?と言う記憶でしたが、、、

  22. 222 購入検討中さん

    >221
    それって平日ゼロ計算ですか?
    ちょっと無理ありすぎw
    土日まで待てないというか、土日の混雑が嫌で平日にした私のような人もいるでしょうに。
    そもそも平日休みの人とか普通にいますからね?

  23. 223 匿名さん

    モデルルームで冷静さを忘れてつい、営業さんの煽りに負けて申し込みしちゃった人もかなりいるのでは?ここがいいとか悪いとかではなく、長く住むのだからその場所を気に入って買うことです。
    私的には、マンションだったら、値段が落ちづらいか、貸しやすいかをまず考えますね。貸さないにしても資産ですから。

  24. 224 物件比較中さん

    設備のページ見た限りでは他のマンションと似たり寄ったりだと思った。
    こっちのマンションにはあれが付いてるけどこれはない、あっちのマンションにはこれはないけどあれはあるみたいな。

    こちらのマンションはキッチンの壁のパネルが標準で付いているのはいいけれど、オプションで数万で入れられますし。
    ディスポーザーが標準で付いていないのが残念。
    オートロックは2重なのでしょうか、それは良いですね。

    悪くはないと思いますし、どちらかというと良いマンションだと思います。
    でも他にも良いマンションいっぱいありますし。
    野村だから、オハナだから「上質感」があるんだと思い込んでしまうっていうのもあるのでは?
    また野村にはプラウドというブランドもあるのが気になる。どちらかというとそういうのがない方が良かった。

    谷塚に住むメリットといえば日比谷線直通ですぐ隣が東京(足立区)で北千住まで190円、銀座までなら380円で乗り換えなしで行けること。東武スカイツリーラインで埼玉最南です。
    でも草加の公共施設はほとんど松原団地駅周辺にありますからそこは不便。
    スーパーもいまいち。いなげやは少し高めです。足立区との境にある業務スーパー、新鮮市場は安いです(どちらも駅東口方面)


  25. 225 匿名さん

    >220
    ここだけではなく他のマンションもモデルルームオープン早々からお花いっぱい付いていますよ。
    今の時点で半分以上というのはあまり驚かない数字。

  26. 226 匿名

    >>223
    設備はごく普通の長谷工マンションという感じで特別上質という印象はなかったです。このあたりのマンションとしては床暖房が付いてるのはとても良かったです。
    家にこもって過ごすわけではなくて通勤通学買い物したりするのが実際の生活ですから、設備より場所的魅力に左右されるので、価値の高さや賃貸に出して有利なのが良い、などというのはここで語るのはすごく場違いかと思います。
    マンションなら尚更に場所の便利さというのは最重要ポイントですから。一軒家で探すのとはいろいろ違います。ここはあくまでも谷塚に実家があるとか、勤務先があるとかいう人向けだと思いますよ。
    オートロックは普通に一回ですよ。個人的には場所柄セキュリティは力を入れてほしかったです。

  27. 227 匿名さん

    226さん
    場違いではないと思いますよ。一生住むかどうか誰しも分からないわけですし、いざ売る、貸すということを頭の片隅には置くべきだし、そうなった時を考えての資産価値を考慮しての検討はマンションであるだけに大事だと私は思います。。
    特に松原みたいに開発予定はないわけだし、このまま周辺の発展がないならやはり、不便だと思うし、わざわざここでなくてもと、わざわざここでなくてもという、わざわざここでなくてもというひ、わざわざここでなくてもというひともいるといると思いますよ。

  28. 228 匿名

    ま、上質を求めるなら、相応のお金を用意しましょう。
    ここはそういう客層はターゲットにしてないですよね。
    皆さん見栄を張ってるだけ?

  29. 229 匿名

    226さん
    資産価値を最優先で探してるなら場違いではないかな、という意味です。
    そういう観点で選ぶなら中古も見てみるといいと思いますよ。私は草加で育って子供が小学生なので他の地域では探してないですが、このあたりは良い意味でも悪い意味でも昔から寂れているからか、中古は安いです。南向きで2500万円ぐらいで新築なら資産価値は高いと言えるかもしれませんが、どうせ後々手放す前提ならば既に下がっていて新築のように、綺麗なモデルルームで盛り上げて売れない中古の方が損は少ないかと思います。
    自分が住んで、何が良くなるかじゃないでしょうか。今より子供の通学が近くなるとか通勤が楽になるとか実家が近いとか。新築は中古より長く住めるし、資産価値とか後々賃貸に出すとかいうことより、ずっと谷塚に住む前提で考えるのなら、良いマンションだと思います。

  30. 230 物件比較中さん

    行ってきました。谷塚に。のどかですねー。初めてに近いスカイツリー線でしたが、線路が高架になってるのですね。それは東西を分断しないので買い物やなんやらで自転車を使う私にはなかなかいいですね。ただ、かなり建設予定地はへんぴ(笑)なんですねー。マンションなら絶対利便性と思ってたものにとっては?な感じでしたー。また、目の前の道路の排気ガスも気になります。友人が苦慮してるので気になりましたが想像してたよりも、車はじゃんじゃん走ってまして大型トラックもかなり走ってましたね。ベランダのほうが道路だから洗濯物も汚れますよね。そこはがっかり。道も増やしてるみたいですから緩和されるといいですね。ただ、都心にも近いしこの価格で駅の距離考えたらいいのでは。主婦としては上記二点がだめなので見送る芳香に決めました。帰りに一戸建ても見てみましたがかなり安いのですね。中の作りは華美でなく必要性あるものはありという感じでよかったです。ただ、前の方がおっしゃってましたように場所に魅力を欠くことを忘れてしまうくらい素敵なモデルルームだったというのが実感です。

  31. 231 匿名

    あの道路は伊興方面に抜ける道ですから、4号バイパスや川口方面への抜け道ではないので渋滞緩和にはならないと思います。
    ただまっすぐ行けば東武ストアがぽつんと一軒あります。駅からも10分くらいの距離なので歩きは無理でしょうけど、自転車なら5分ちょっとで行けるようになるんじゃないかな?高いけど24時間やってますよ。

  32. 232 物件比較中さん

    >>230
    そうだね。 価格も値頃感あるし、駅近ではないけど遠くもない、都心へのアクセスも悪くないんだけど、
    いかんせん周辺環境が「え・・・」なんだよね。

  33. 233 匿名さん

    バーゲンセールか?っていう売り方ですね。グイグイが半端じゃない。
    夜は暗いね。のどかな暗さじゃないね。線路沿いコースもも微妙…なんかオレンジ
    でも安いんだよなぁ。

  34. 234 匿名さん

    まあマンションよりも駅自体が微妙と言う表現もあるかも。
    スカイツリーラインもやや減便傾向にあります。
    次回のダイヤ改正でも影響はほとんどないものの数本減便。
    でもその微妙さが出ているからこその価格の安さになっているのだろうと思います。

  35. 235 周辺住民さん

    なにをもって安いと言ってるのでしょうか?以前から谷塚だとこんなもんじゃないですか?もっと安いのもいくらでもありましたよ。谷塚ですからね。ただ、消費税を考えたら谷塚を考えてる人ならお買い得なのかなあ。

  36. 236 購入検討中さん

    確かに、今後もこれ以上の価格にはならない感じがします。てことはわざわざプラウドでなくオハナにした意味わからない?
    都内でオハナのコンセプトならわかるけど谷塚ならその差が価格に出ないのかなあ。そう考えるとある意味オハナ=安いというイメージが逆にマイナスになることも、?プラウドに名前変えてくれないかなあ。

  37. 237 物件比較中さん

    あれ?
    ここってディスポーザーついてないんですか?

  38. 238 匿名さん

    ホームページには載ってないですね

    オハナシリーズって標準では無かったですか?

  39. 239 匿名

    それはプラウドじゃないですか?

  40. 240 匿名さん

    たしかプラウドだったはずですよ。
    一度みかけたような気がしますが。
    条件も詳しくあったはずです。

  41. 241 匿名

    第一期、三週間で88戸の販売を決定したみたいですね。オハナは蓋をあけるといつもすごいね。

  42. 242 物件比較中さん

    残念ながら草加のオハナにはディスポーザー付いてないです。
    玉川上水、北戸田、ふじみ野には付いてるようですが。

    しかし、MRオープン2週間で57組ですか。一気に半分は捌けた感じですね。

    ちなみにオハナシリーズはリビング側は複層ガラスではないみたいですね。
    意図が分からない・・・

  43. 243 匿名

    大人気やね。谷塚も成功するかー。

  44. 244 匿名さん

    最近はマンションはどこも活況なのでしょうか?
    谷塚も早期に完売してしまういきおいなのでしょうか?
    価格や管理費が抑えられているので良い印象です。

  45. 245 匿名さん

    もしかして風呂は魔法瓶浴槽ではないのでは

  46. 246 匿名さん

    はっきり物をいうので有名な牧田さんの記事。
    東武伊勢崎線の最近の事情がよくわかりますね。

    その中でも、オハナは瞬間蒸発だから周りのデベにも迷惑かけないとのことです。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000016012013...

  47. 247 匿名


    >>245
    そんな良い浴槽は使ってないようです。それより道路側が複層ガラスにしてないのが・・特別良い設備を求める訳ではないけど細かく見るとコストダウン感じますね

  48. 248 匿名さん

    それでも成約88戸って、よっぽど魅力あるのでしょう。既に半分以上って凄いです。

  49. 249 匿名さん

    え?一期販売が88戸なのかと思っておりましたが、すでに88戸成約なのですか?
    それはすごいですねー。

  50. 250 匿名さん

    245さん
    魔法瓶浴槽ではないですね。お風呂に関してはくつろぎ浴槽 LUXZ を売りにしている様です。
    ここの物件ではない所でくつろぎ浴槽がついていてモデルルームで座ってみたのですが、
    かなりリラックスしてお風呂に入れそうな感じでした。腕を置く場所なんかもあって、かなり
    自然な姿勢で入れます。結構お風呂は重要ですから魅力です。

  51. 251 匿名さん

    >247さん
    複層ガラスに防音効果は無く、主な目的としては断熱と結露を防ぐものなので、騒音を防ぐには
    道路側の窓を二重サッシにする事だと思います。

    それより、ディスポーザーがつかないのは何故でしょう?
    草加も戸数としては100戸オーバーで条件的には他のOHANAとの違いはないように思いますが。

  52. 252 匿名さん

    ディスポーザーは初期費用もそうだが維持費の上昇に繋がる恐れがある。
    いい意味でのコストダウンだと思うよ。

  53. 253 買い換え検討中

    私もディスポーザーは要らないですね。
    あったらいいとは思いますが、正直、絶対必要では無いですね。

  54. 254 匿名

    今までのオハナも150戸程度までは付けていません。修繕費などとの関係性で判断しているのでしょうね。

  55. 255 匿名さん

    ディスポーザーはあったら便利ですよね。生ゴミの処理が断然楽になりますよね
    自分的には無くてもいいかなとは思いますが食器洗い機は付いていてほしいですね

  56. 256 匿名

    ここ学校は近い谷塚小ではなくて氷川小なんですね。ちょっと遠くて暗い道方向なのが心配です。
    ディスポーザー削ったのは同じ維持費につながるのならキッズコーナーやママラウンジ、自販機などにコスト回したからじゃないでしょうか?
    部屋の中身より便の悪さを少しでも補うのを優先したという感じ。買い物カートは不用な気がします。結局置き場まで取りに行ってまた戻すのは面倒そう。

  57. 257 匿名さん

    ディスポーザーは意見が一番わかれるのではないでしょうか。今住んでいるマンションにもディスポーザーは
    ついていますが、実際使用していない友人もいますよ。あるから使わないと損ではないかなとも思うのですが、
    どうも使う気になれないと。実家の母もディスポーザーがついているのに、わざわざネットを買ってきて
    ディスポーザーにかぶせてごみを普通に捨てています。

  58. 258 物件比較中さん

    買い物カート便利ですよ!
    今のマンションでウォーターサーバー使ってますが、水が不在時に宅配ボックスに届けられるので、カートあるとかなり助かってます。
    他にも玄関で車から荷物おろして、嫁さんに先に持って上がってもらったりできるし。

  59. 259 匿名


    ディスポーザはあったほうがいいです。魚料理なんかするとゴミ箱が臭くなります。毎日くさいネットを変えたりタワシでカゴ洗うのも面倒です。臭いやハエやゴキブリが湧くのが気になるから結局満杯になる前に頻繁にネット変えますよね。
    食洗機はいらないと思います。オプションでしたっけ?

    ダンボールや家電なんか運ぶ時に、台車があればいいのにと思った事は何度かありましたね。

  60. 260 物件比較中さん

    第2期4月上旬らしいけど
    残り全部を売り出すのかな?

  61. 261 匿名さん

    第一期で完売ではなかったようですね。

  62. 262 匿名さん

    258さん
    同感です。私も自転車で買い物をいっぱいして帰ってきて、エントランスからまだ歩きたての子供と
    一緒に荷物を持って部屋までと今かなり苦労しているのでこれは嬉しいな。部屋からゴミなどを運ぶ
    カートは家にあるのですが、外から帰った時に利用はできませんしね。子供を一緒に乗せられる
    カートという事でなおさら嬉しいです。

  63. 263 買い換え検討中

    >261
    過去の完売物件でも必ず2期に分けて販売しているようですよ。

  64. 264 購入検討中さん

    とても良いマンションだと思います
    埼玉エリアで他にも見ましたが、モデルルームをオプションで固めて見栄えだけ良くするなどはせず、最低限のオプションのみでとても好感が持てました。
    管理費も固定という事ですし、本当に入居後の事を考えていると思います。
    ただ、キッズルームがあるので若い夫婦中心部かと思っていましたが、そういう方はかなり少なく感じて少し残念です。
    自分が居合わせた時間にたまたま少なかっただけか...。

  65. 265 匿名

    設備的には可もなく不可もなくで悪くはないと思いますけど、モデルルームから外に目を向けると、いかんせん場所的魅力が希薄なのが活動的な若い人には、ここに買っちゃって住もうとなかなか思えないのでは?
    宅配スーパースペースなんかがありますが本来宅配は高いし品物も限られちゃうから、年配で出歩けないような方が主に利用するものでしょう。
    モデルルームが綺麗なだけで決めちゃう人なんているのでしょうか?
    どちらかというと御年配の人向きな環境の気がします。

  66. 266 匿名さん

    勝手な主観による決めつけははあまり気持ちが良くないですね。
    地下鉄の相性も通勤に良く、徒歩距離、価格など総合的に良かったので決めました。モデルルームだけで短絡的に決めた人など今時皆無ですよ。

  67. 267 匿名さん

    宅配は、色々なスーパーが力を入れているし、赤ちゃんがいる家は紙おむつとか助かってますよ。

  68. 268 購入検討中さん

    昨日、モデルルームに行きましたが子供も数名いましたし、年配向きという印象はありませんでした。時間帯によるのでしょうか?宅配は赤ちゃんを持つ家庭にはとても便利だと思います。モデルルームは皆さんが言われている様に最低限必要な物を揃えた印象です。オプションだらけのモデルルームより現実的で検討しやすかったです。すでに決まっている部屋も半数以上でしたので、検討している内に希望の部屋は決まってしまいそうです。

  69. 269 匿名

    ウチは夫婦+0歳児です。
    出席した事前重説会、重説会に妊婦さんや1~2歳くらいの子供を連れていた方いらっしゃいました。
    同学年の子が居たら嬉しいなぁ。

    子供連れで買い物をするのは大変なので、生協はとっても助かってます。
    営業さんの話では「基本は戸別配達。不在時に生協宅配専用置き場に配達。」だそうです。

  70. 270 申込予定さん

    うちも0才の子供が居ます。近くに知り合いが居ないので同じ年くらいのお子さんが居ると嬉しいですね。

  71. 271 匿名さん

    結構どこのマンションも1~2才くらいのお子さんをお持ちのご家庭が多そうですね。
    地震の時に近所の人との交流は日頃から本当大切にしなくてはならないんだなと実感したので
    同じ位の子供がいるご家庭が多いと心強いです。それなりに問題はあるかもしれませんがね。
    生協もいいですが、ヨーカドーのネットスーパーは広告の品物も買えるので利用する事が多く
    なりそうです。

  72. 272 匿名さん

    児童館、幼稚園、小学校、中学校とすべて徒歩圏内だし、幼稚園は違うところでも何人か園児が集まればバスもマンション前に停車を検討してくれると思うので、小さいお子さんがいる家庭には、とっても向いていると思います。うちが見学に行った時は、年配の母親らしき方と息子さん二人で来ていた方も三組くらい見かけました。営業の方に聞いたら、家族構成は色々みたいです。

  73. 273 匿名

    学校が徒歩圏内と言っても、子供の足でどれくらいの時間かかるか、交通量の多寡、
    治安、子供の目に触れさせたくない店がないか等々考慮すべき点は色々あると思います。
    これについては主観もかなり入るので何とも言えないですが、我が家は悩んだ挙句
    今回は見送りました。お隣のおざわ幼稚園はかなり評判良いみたいなんで気になってましたが。
    マンションの建物自体は非常に評価してるんで、完売してくれると嬉しいですけど。
    というか、こんなとこで別に心配しなくても完売するんでしょう。

  74. 274 ご近所さん

    草加市遊馬町(見沼代親水公園の手前)に年末出来る島忠が、少なからず前の道の交通量に影響が出る事は気にしておいた方がいいかもしれません。OKストアが併設される事になれば、さらに集客があると思います。

    道路幅員の拡張がなかなか進まないですが、、、役所に対して工事を進めてもらうよう声をあげ続ければ、ちゃんと議会で取り上げてもらえるようになるんですかねー。。。

  75. 275 申込予定さん

    うちは夫婦+入居時1歳です。

    立地、価格、設備共に申し分なかったので、購入です。

  76. 276 匿名さん

    ろくに調べもせずに、考慮するべき点が、とか主観とか言われてもねぇ。子供の足での時間や目に触れさせたくない店もない事も周辺環境をよくわかっている上で書き込みました。

  77. 277 匿名

    幼稚園の園バスだけど、谷塚・かおりは1人でも自宅マンション前に停車してくれる。氷川は、ルートが決まっていて100世帯のマンション前とかでも停まってくれない所もあるので気をつけたほうがいいです。足立区の幼稚園バスもたまに見かけます。

  78. 278 匿名さん

    確かに治安に不安がある地域で、小学校まで900mは心配ですが、まぁ同じマンションにお友達もいるでしょうし大丈夫かなとwみんなで居れば怖くない。

    あと前の道ってホントに拡張されるんですかね。ただでさえ交通量がかなり多いですけど、拡張されるともっと多くなるのでは。飛ばすトラックとかも出てきそうで。といっても今もかなり渋滞してますし・・・どちらがいいんですかね。痛し痒しといったところです。

  79. 279 匿名

    拡張されると歩道が整備されるのでは?
    なら拡張した方が安全だと思いますよ。

  80. 280 申込予定さん

    交通量ってそんなに多いのかな?
    平日、休日ともに現地見てるけど…

    渋滞してなければ、交通量も多いとは感じられず(^-^;

    時間帯は昼、夕方、夜。

    朝は確認できてないけど。

  81. 281 匿名さん

    道路の。拡張が決まったのは、昭和38年ですから、いつになるやら。

  82. 282 申込予定さん

    うちも平日、休日、昼、夜と現地に行きましたが、まだ渋滞に合っていません。地元の中では混んでいる道という事でしょうか?

  83. 283 匿名

    いるときはいるし、普段は言うほどでもなかったりで、表現に困りますよね(笑)

  84. 284 匿名さん

    治安はさいたま全体が通勤圏はあまりよくない感じがする。
    夜とかは、酔っ払いが多い。
    そういうのが嫌だと地域をかえないといけないのでは。

  85. 285 匿名さん

    草加市防犯メールでよく出てくる現場は全然違う場所ですけどね。

  86. 286 匿名さん

    正直、気になるところがあるならやめた方がいいと思う。最初は三千万で安い!と思いましたが逆に三千万の価値が有るか?と考えるようになりました。

  87. 287 匿名さん

    私も平日の昼と夜に現地に行きましたが渋滞はなかったです。
    が、ひっきりなしに車が通ってる感じで、全く車が通らない時間が1分あるかないかくらいでした。
    八潮向けは大型車規制が掛かってるはずですけど、普通にバンバン走ってましたね。

  88. 288 匿名さん

    そりゃやめたい人はやめてるし、買いたい人は買うのでは?

  89. 289 匿名さん

    購入をしない方々のネガティブな発言ではなく、購入決定した方の決め手となった話を聞きたいです。

  90. 290 匿名さん

    >265さん
    若い方でも通勤に便利であればこちらを選択すると思いますよ。
    また地縁があり、このエリアに新居を構えたい若いご夫婦の契約も多いのではないでしょうか。
    オハナのコンセプトも、今までマンションが供給されていない立地の、初めてマンションを購入する
    世帯向けというものなので、年配者向けという訳ではないと思います。

  91. 291 匿名さん

    部屋は抽選なんですね。

  92. 292 匿名さん

    これ・・・この物件の子供達が通う小学校の近くなんじゃ・・・

    帰宅中の女性、後ろから無言で腰刺される…埼玉
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00001506-yom-soci

  93. 293 匿名さん

    現場は氷川小学校から500m位のとこですかね。
    まぁ、この掲示板にも治安についてはさんざんっぱら書かれてましたし。
    推して知るべし。

  94. 294 物件比較中さん

    >291
    競合すれば抽選のはずです。
    ただ、こういう抽選は本当に公平なのかどうかは色々言われるところですね…

  95. 295 申込予定さん

    抽選という名の...

    75.53m2の部屋予約しちゃいました。

    うちは現金一括払いでの購入なので、ほぼ確定みたいです。

    検討してるお客より、即決のお客を第一優先なんですね。

    買う意思を伝えてしまえば部屋は選べますよ!!

  96. 296 匿名さん

    〉292近くではありません。

  97. 297 申込予定さん

    No.295の追加です。

    必要最低限の物件と感じ、決めました!!

    ごちゃごちゃ不要なものつけて高く売りつけるような
    物件ではなかったので...

  98. 298 申込予定さん

    一括購入なんて!!すごいですね!!
    そんな方もいらっしゃるんですね。羨ましいです!
    ウチも抽選に当たりました。
    来年から宜しくお願いします。住みよいマンションにしたいですね。

  99. 299 匿名さん

    一括購入すると、経費もずいぶんと節約されるんじゃないですか。

    どれくらい、徳をするのか、知っておきたいですね。

    経済的な負担も、決して少なくはないと思いますよ。

  100. 300 購入検討中さん

    >295
    草加と谷塚は近いと思いますが。
    不安ですね。。電灯を増やしてもらえないだろうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸