大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満part17
俺にまかせろ [更新日時] 2013-04-21 00:37:44

はいどうぞ

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.08平米~96.83平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産

【物件情報を追加しました 管理人2012.11.22】



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 18:50:52

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    買いたくても買えないとは敷居が高いんやな。
    財閥らしく堂々としているのが立派であり、ブランドの所以やね。

  2. 404 匿名さん

    なんだかまた荒れてきてますね。なぜこのマンションは他のマンションと違っていつも荒んでいるのでしょうか?
    で、結局の所、このマンションに資産価値はあるのでしょうか?何度も最上階の中古が1年以上も売れてない旨の書き込みがみうけられますが、最上階が売れないという事は、そこそこ高層階を中古で出してもやはり売れないのでしょうか?パークタワー梅田やジオタワー天六はさすがに高いので、築年数がたっているこのマンションなら手が届きそうなので、検討しています。ただ、資産として購入しても、いざという時に売却できないのでは意味が無いので手が出せない状態です。こちらのマンションはお詳しい方が多そうなので、是非アドバイスよろしくお願いします。

  3. 405 匿名さん

    高級品を見極める目を持った人なら、CT天満を選ぶでしょう。
    ただ、住友はお客を選びますから、そこそこの収入が無いと売ってもらえませんが。

  4. 406 匿名さん

    確かにここは駅直結以外は安物の建物(二重床じゃないところとか)に高価格なので、ここを買うくらいならCT天満のほうがいいでしょうね。ただここと違って、住友は客を選びますから、属性が悪い人はモデルルームで門前払いされちゃうでしょうね。

  5. 408 匿名さん

    北区でタワーといったら、CT天満でしょう。ここ数年で建設されたタワーの中ではピカイチです。建物の高級さは他の安物タワーでは絶対実現できないもの。ただ、属性が悪いと売ってもらえません。お客を選んでますからね。自分の属性に自信がある方のみ、モデルルームに行ってみてください。

  6. 410 購入検討中さん

    ハコはさいこうなんだから次はもう少しましな場所に建ててください

  7. 411 匿名さん

    地域を開発するのが不動産屋ってもんやで。
    この辺も住友が開発してもっと栄えればええんや。
    将来性はあるんやないか。

  8. 412 匿名さん

    あと20年もしたら、もっといい街になるかもね。
    行政は、ウメキタ、中之島、御堂筋、大阪城周辺に目が行ってるので、官の力に頼るのは無理だと思うけど。

  9. 414 不動産購入勉強中さん

    409さんへ
    パソコンのインターネットで次の操作をしてみて下さい。
    「マップナビおおさか」を入力し検索をクリックする。
    次に「まちずくり情報マップ」をクリックする。
    記載内容に「同意する」に「・」のマーカーをしクリックする。
    大阪市の地図が表示されるので「北区」を選択し且つ、樋ノ口町辺りを地図のセンターに置き最大尺図を選択する。
    最後に「都市施設」を選択する。
    貴方が云うスラム街?(◎◎◎沿いの土地?)は◎◎◎が◎◎用地として順次◎◎中です。
    ◎◎化されれば更に眺望が良くなり、隣接する高層建物も皆無で正に大阪屈指のオアシスタワーマンションとなるでしょう。
    又天神橋筋商店街は大阪で数ある商店街の中でも今なお活況を制しており寂れた様子は一切ございません。
    もう一つ、最近ラブホは改装されラブホとしての実態は変りませんがラブホと意識しなければ外見上気が付きません。
    ご論拠ある整然としたご反論を楽しみにお待ち申しあげます。


  10. 415 匿名さん

    築3年の新築だなんて片腹痛い。

  11. 416 不動産購入勉強中さん

    413さんへ414です。
    415さんは413さんと同一人と判断しましたが誤りがあればご容赦下さい。
    客観的、具体的、且つ正論としての反論無く大変残念に思います。
    視点をシフト(築後3年の新築)されている様ですが、事実を認識と云うよりその件は熟知いたしております。
    さすがにグランフロントは価格的に対象外ですが、セントプレイス、パークタワー北浜、ジオタワー天六、堂島ザ・レジデンスを見学ないし、MRに行きましたが、残念ながらCT大阪天満のゴージャスで静寂で都会に居ながらの解放感、安堵感をぬぐい去る事はできません。




  12. 417 購入検討中さん

    確かにこの近辺の民度が上がれば最強のマンションになれる。
    もっと再開発してほしいね。ラブホは気にしない。

  13. 418 匿名さん

    >416
    私はCT天満の熱狂的な信者です。ラブホに出入りする客を覗けてラッキー、バラック街はやっぱり落ち着くな~まで読んだwww

  14. 419 匿名さん

    結局、ポテンシャルは一番ある物件なんだよな。
    その辺が解る賢い人と解らない凡人の違い。
    凡人が買いたいと言っても売らない事もあるから買える人は限られる。

  15. 421 匿名さん

    とりあえずスミフに相手されない奴が大勢いることだけは分かったわ。

  16. 422 匿名さん

    ↑はいはい、そうね、その通りね、お薬飲みましょうね~www

  17. 423 匿名さん

    相手にされない人がジオやパークを購入せざるをえないって事。

  18. 424 匿名さん

    ↑はいはい、そうね、その通りね、お薬の時間ですよ~www

  19. 425 匿名さん

    >423
    この人、他のいろんなマンションでも同じような書き込みをいっぱいしてますね。そうやって、関係ない検討者にまでデベの評判を落としてまわってるって気が付かないのでしょうか?この人のせいで客を客とも思わないデベって印象が植えつけられて、さぞ迷惑してると思いますよ。

  20. 426 匿名

    ここの不動産会社、お客を選ぶって書いてありますが、そんなことはありません。
    選ぶのは、お客の方でしょう。家を買うかどうか決めるのは、お客でしょう。

    ラブホが目の前にあるのは事実ですし、このマンションができる前から、あるんでしょう。そこをたたくなら、他の物件を買えばいいことでしょう。

    何をそんなに、必死になってこの物件を嫌うのか、わからない。

    暇な不動産やの足のひっぱりあいは、他でしたらいいでしょ?

  21. 427 匿名さん

    426さん>
    私は、デベロッパーがお客を選択するのはありだと思いまが如何でしょうか?。
    勿論、全ての業界に於いて売り手が買い手を選択するとは思えません。
    例えばスパーでは誰でも買い物ができる様に。
    デベロッパーがお客を選択する事により、「そのマンションの品位が維持され、結果的に企業のイメージアップに繋がる。」
    そのマンションの品位を確保する事により「資産価値を維持する一つの要素となり、買い手に対するサービスの一貫となりリピート客に繋がる。」
    億ションであれば「学習院◎◎」に入学するのと同様に99%自動的に客層が限定されます。
    4,5千万円のマンションで有れば、ロ-ン設定可能な対象者が広範囲になるため逆に選択しないと資産価値も企業イメージも確保できないのではないでしょうか?
    住友さんに限らず旧財閥系の企業は特にプライドが高い様に思います。
    貴方様は選ばれた人とお見受けします。埃に思って下さい。

    ラブホの件は同感です。

    営業マンの足の引っ張り合いとは思いたくないです。
    何故なら彼等、彼女等も日本を代表する大手企業に選ばれた品位のある人と思いますから。
    さりとて、他のマンショウンを投資目的で購入し自己所有物件の資産価値の上昇を目的としているとも思えません。
    所詮、効力のない無意味な行為と思えるからです。
    私も疑問です。誰が何のために板を荒らしているのでしょうか?



  22. 428 匿名さん

    >>427

    ***。誇りに思うんじゃなくて、埃に思うのね(笑)
    確かに存在感は埃みたいなマンションだな。

  23. 429 匿名さん

    428さんへ
    誤字のご指摘ありがとうございました。お恥ずかしい限りです。おかげさまで、426様にお詫びを入れる事ができました。
    感謝致します。

    426さんへ
    大変な誤字をしてしまいました。申し訳ございませんでした。「埃」は誤りで428さんのご指摘通り「誇り」です。
    お気を悪くなさらないでください。訂正の上重ねてお詫び致します。

  24. 430 匿名さん

    そうなんですね、買いたくても買えない人もいらっしゃる

    買えたのは誇りに思うべきなんでしょう。

  25. 431 匿名

    427さん

    マンションを買う人を選ぶ?ということが、もしも本当にあるのなら、驚きです。

    感覚がよくわかりませんが、あるのなら、なに基準?と謎は深まります。

    どこのショールームに行っても、売らないと言われたことがないから、わからないのかもしれません。

    もちろん、暴力団の人が住むとなると、そこは断るべきだと思います。

  26. 432 匿名さん

    この件に関し今一度だけ投稿させて下さい。

    XXX銀行とXXX銀行とでは、各々の銀行により、各々中の雰囲気の違いを感じます。
    又、何度も不動産屋さんの案内で、マンションを訪れましたが各々のマンションでの雰囲気の違いを感じました。
    ホテル(ラブホの事ではありません)もホテルにより雰囲気の違いを感じます。

    これ等は、建造物のグレードから受ける雰囲気とか、その中での初対面の人との挨拶、対応から受ける品位に起因するのと、私がそうではないが故の潜在的な憧れでもあると思います。
    更には、ここでの「投稿内容」を読んで

    「有か?」 「無か?」と聞かれば、 「有ではないでしょうか?」と言う単に私の主観です。

    ですから、「私はそう思いますが如何でしょうか?」というだけの事です。

    それを感じない人(上述の雰囲気)は、既にその品位にあり、生活レベルも高い方だと私は思います。

  27. 433 匿名さん

    MRいったら、必ず勤務先とか年収とか書かされるでしょ。
    売る方もそれを見ているってことよ。

    あとローンの審査に落ちる人って、結構な割合でいるらしい。
    これはデベが選別してるわけじゃないんだけどね。

  28. 434 匿名さん

    ここ検討するなら頭金と年収は800万は必要。

  29. 435 匿名さん

    ここに書き込みをするのは、500万円以下の人が多いでしょう。安いマンションなら買えるでしょうにね。ここに恨みを晴らさなければ気が済まないのでしょう。クオーターシティとか北区で安いのあるからそっちを買えばいいのにね。まさかそっちも買えない人たちなんですかねー。

  30. 436 匿名さん

    梅田でタワーといったら、やはりCT天満ですね。豪華仕様の格の高いタワーです。ただ、その格の高さゆえ、客を選ぶきらいがあります。年収8百万以下では恥をかきますので、モデルルームに行く前に、今一度ご自分の属性を確認される事をお勧めいたします。

  31. 437 匿名さん


    ここはまだ販売しているのですね。ずいぶん長いですね。

  32. 438 匿名さん

    437さん
    そりゃ436みたいな人と同じマンションには住みたくないですもんね

  33. 439 匿名

    年収700万ですが、モデルルームで話を聞き、貧乏人なんで予算に合わない、と言ったらモデルルームを見てください!と必死でしたよ。
    買えないのに見ても意味ないと言ったら引き下がってくれました。
    その後もチラシみたいなものが、ずっと来るので「チラシ不要」の電話を入れました。

    年収は関係ないんじゃないですか。ローンを組めて払う能力があるかどうか。

  34. 440 匿名さん

    買えないのに見学に行ったのですか?

  35. 441 匿名さん

    ここは年収800万くらいからなんですね。
    それに比べて先日完売したシティタワー西梅田は年収2000万円以上ない人は見学することすら恥ずかしい と聞いたことがあります。
    あまり中途半端な職業の人は近づかない方が無難ですね。ただ、恥ずかしい思いをするだけですから。
    見学に行った際に見ましたが駐車場はベンツなんかの高級外車だらけで国産車は殆どありませんでした。
    だから国産車の人は少し辛いかと。
    他にもロビー歩いてる人達の持ち物は鞄一つとっても高い物ばかりでしたね。
    やはり、欲しいけど生活水準が違うんだと実感して帰りました。

  36. 442 匿名さん

    収入は関係ないでしょう。支払能力があるか無いかでしょう。収入がなくても、相続した遺産で払えればそれでいいし。とにかくローンが組めれば破たんしても不動産屋は関係ないし。払えないに行くのは恥ずかしいよね。

  37. 443 匿名さん

    自己資金4000万、年収300万でも購入は可能。でも、年収300万で4000万ももってる人はまずいないね。
    営業さんは百戦錬磨だから、その辺は勘が鋭い。まずは購入できることを示すべき。

  38. 444 匿名さん

    アンケートを見て営業さんは判断します。
    きちんと申告してアドバイスをもらうといいよ。
    プロに相談した方が早いよ。

  39. 445 匿名さん

    年収は書かないとアカンね。余りにも低いとモデルルームの見学も拒否される場合もあるで。
    アンケートで買う気を見せるのもテクニックやな。意外なサービスもあるかもしれんしな。

  40. 446 匿名さん

    てか金持ちじゃないと買えないって書いてるやついつも同じやつだよ。

  41. 447 匿名さん

    向こうは商売だからな。年収や希望購入金額を見ていやな顔をする営業マンがここではないがいたな。明らかに早く返して次の客に期待しようとするよね。

  42. 448 匿名さん

    物件は最高だから後は買えるかどうかやね。
    営業を見方につけないとアカンやろね。

  43. 449 匿名さん

    新しいマンションの計画が住友不動産から出ましたよ。
    住友のタワーに住んでいますが、この計画についてのアンケートが
    ポストに入っていました。
    計画地はアデニウムタワー梅田の隣で最寄り駅は天六です。
    43階建で総戸数約500、41階にジム、大浴場、ゲストルーム
    バーラウンジ、スカイラウンジ、パーティルーム、屋外庭園を
    集約させたタワーです。
    今までにないかたちで、充実の共用施設群ですね。

  44. 450 匿名さん

    新しい計画みましたよ。上層階の3層吹き抜けのラウンジは圧巻ですね。夜景を見ながらのジムも憧れです。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸