東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 121 特命

    >No120さん、こんにちわ。

    引越しは、通常のエレベータを各1基程度専有しますが、家電や家具の購入は、各業者から運送されてくるので、荷物用エレベータを使用してもらうと思います。
    もちろん確保できた枠の時間内で搬入できればベストだとは思います。

  2. 122 契約済みさん

    いよいよ掲示板が賑やかになってきましたね。

    現地はグランチャとの境界線、ビーコン側の接続部分の工事囲いがそれぞれ外されて、かなり開放感が出てきました。
    メイン通路が日経新聞側からキャナルコート外周路の歩道まで抜けているので、そのまま道路と一体的に続いているような奥行き感があり、想像していたよりずっとゆったりとしている印象です。

    内覧会まで待ち遠しいです。

  3. 123 契約済みさん

    >121さん
    レスありがとうございます。
    エレベータ別なんですね!であれば、そこまで枠内にこだわらなくても特に迷惑というわけでもなさそうですね。安心しました。異なる部屋の家具はなるべく枠内を利用できるようにはしてみます。

    HWパーティまでもう数日ですね。こういうパーティは初めてなもので挙動不審かもですが、どうぞ皆さんよろしくお願いします。

  4. 124 契約済みさん

    今住んでいるタワーでは、引越しピーク時には非常用はもちろん高低層各3基の乗用EVのうち2基まで貨物兼用で使用していましたが、大型家電の配送は、家電店に依頼して引越幹事会社と運び込み可能な日時を調整してもらった記憶があります。最初の半月ぐらいは、事前調整なしで搬送されると、待ち時間が出て搬送業者さんにかなり迷惑になり、リサイクル品の持ち帰りがあると尚更とのことでした。

    スムーズに進めるには、幹事会社と連絡をとっておく方が良いと思います。

    今回わが家では、買い替え予定の大型家電(冷蔵庫と洗濯乾燥機)は、事前に現住居に設置しておくつもりです。
    移動回数が余分になるので、故障リスクは高まるかも知れませんが・・・

  5. 125 匿名

    アートさんに聞いた範囲では、荷物用は家電、家具など購入された方の通常配達で、使用してもらう予定と言われてました。

  6. 126 契約済みさん

    図面にもあるエントランスの3つの正方形。以前からなんだろうなと思っていたら、キャナルコート内に点在するキューブ型のサインと同じものが配置されていました。キャナルコートとデザインの統一感がありますし、照明も兼ねてるのでしょう。エントランスの庇も高く緑も多いので、夜は高級感ありそうで楽しみです。

    ビーコンとの接続部が平面続きでなく、堀と若干の植木が入ってしまうのが少しだけ残念。
    接続を許してくれただけでも感謝するべきことですが。

  7. 127 契約済みさん

    126さまへ
    新着情報ありがとうございます。
    接続の件ですが、堀と若干の植木‥とのことですが、堀に渡る部分のみ蓋とかがかぶせてある感じなのでしょうか?
    学生時代、グランドのフェンスに穴が空いてて、正門ではなくそこから出入りしてたのをイメージしちゃうんですが。裏口みたいな。
    違いますかねぇ?

  8. 128 契約者L

    せっかく合意を貰ったのにそれだと景観としても勿体無い感じですね。
    繋げるまではこちらの敷地内ですが、堀や植栽部分はビーコンさんの敷地ということで、作業は別発注でこれから対応とかでは!?

    何とかなることを期待しつつ、営業さんと話す機会があれば私も聞いてみます。

  9. 129 契約済みさん

    お隣の土地なので、工事するまでに時間が必要なのでは?(希望的解釈)

    建物の方は、昨日あたりから屋上庭園の外周に何ヵ所か上向きのスポットライト的なものが点いたらしく、庇に光が当たってかなり明るく反射しています。ただでさえ航空障害灯が明るいので、夜景を見るにはさらにマイナス要素かも。キャナルコートの規定でも屋上の電飾は禁止なので、ちょっと微妙。(晴海や豊洲は自由なので派手にやっています)

    その分ランドマーク的な印象は増すのですが、工事中の過渡的なものであることを祈ります。

  10. 130 契約済みさん

    キャナルの規定があるから、そんなに明るくは出来ないから、きっと作業用照明じゃないですかね。
    イメージ的には、プラウドは良心的な設計と思ってますので。というか、そうでなければキャナル内での建設に許可が降りなさそうですよね。

  11. 131 契約済みさん

    せっかく近くまで行ったので、ビーコン接続部の写真撮って来ました。プラウド側も割と綺麗に固めてたので完成なのかな?と思ってましたが‥
    改めてみると、通るというより、飛び越えるってレベルですね。

    1. せっかく近くまで行ったので、ビーコン接続...
  12. 132 契約済みさん

    もう一枚。植栽が少ない場所なら、通れと言われれば通れなくもないというような‥
    来週のHWパーティの際に、世間話程度に聞いて見ましょうかね。

    1. もう一枚。植栽が少ない場所なら、通れと言...
  13. 133 契約済みさん

    完全なおまけですが、本日ウェアハウス跡地のパチンコ屋がオープンしてました。
    この程度の装飾なら個人的には許容範囲かな‥?
    キャラものの旗とか立ち始めたらちょっと嫌ですが、オープン初日でこれなら、このままの騒がしくない営業に期待したいです。

    1. 完全なおまけですが、本日ウェアハウス跡地...
  14. 134 匿名

    >131さん、写真ありがとうございます。
    ビーコンさんとの境界ですが、このままだと保育所もあるので危険ですし、普通に考えれば、この後、フォローされるでしょうね。

  15. 135 匿名さん

    >133
    自分もこれなら許容範囲です。写真ありがとうございました。

  16. 136 契約済みさん

    ここ最近、妻と毎週豊洲に出掛けて、ついでに我が家まで散策してるんですが、昨日は既出のようにマンション周りの布が取られていたので、メインエントランス周辺の工事がよく見えました。
    来週はいよいよウォーミングパーティーですね。同じフロアの方とお会いできるかもなので、楽しみです。

  17. 137 J★

    いよいよ今週末はウォーミングパーティーですね(^^)

    服装について
    パーティーだから多少は綺麗な格好がいいですよね?でも浮いてしまったらどうしよう…。
    皆さんは、どのような格好をしていきますか?

  18. 138 匿名

    綺麗な格好…じゃなきゃダメなんですか?

    普段着で行くつもりでしたが…

  19. 139 契約者L

    私はシャツorジャケットスタイルに下は適当で気楽な感じにします。
    男性はジャケット着ればなんとでもなるから楽ですよね。
    普段着とそんなに変わらないし(笑)

    女性はこういう微妙な席でのチョイスが大変そうです。
    嫁には気張りすぎないようにとは言ってますがどうなることやら。。。

  20. 140 匿名

    パーティーと名前をつけていますが、当日の内容からして、入居前合同説明会で、近隣の 方が同じテーブルとかとか近くにおられて、挨拶出来る時間が取られている感じの催しではないでしょうか?
    ペットポトルのお茶程度、もてなしはあるかもしれませんが、なので普段着程度で良いかなと。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸